1 :
名無しさんの主張:
お願いですからこれ以上国民を低レヴェルにするのは
やめて下さい。
以上
2 :
名無しさんの主張:2001/04/30(月) 21:39
由もとはほんとにおもしろい?
3 :
名無しさんの主張:2001/04/30(月) 22:38
大阪人はおもしろいんじゃないの。
4 :
名無しさんの主張:2001/04/30(月) 23:52
京都人です。ごめんなさいおもしろいです。
笑点よりずっと・・・・
5 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 00:22
昇天て台本があるんだろ?
萎え萎え
6 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 04:35
吉本新喜劇はボケ突っ込みは芸術的だろう。
特にウッチーこと内場勝則
わけ分からんのはダウンタウンやナイナイで笑ってる関東人
何も芸ないのにただうるさい、下ネタを面白いと思い込んでるから
低レヴェルになる。
7 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 04:36
1に大賛成!
やるなら、ソース味の濃い関西だけにしといてくれ!
>4 笑点の良いところは面白おかしいんじゃなくて、ほのぼのしていて
よいのよ、サザエさんと同じ、ま、いつまで続くかわからんが?
とにかく吉本は品がなくて下世話で、さいてーじゃ。日本の恥!
8 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 04:38
>6
ダウンタウンやナイナイも吉本じゃろが、このボケー
>7
賛同してくれてありがとう。
ドタバタコメディーは大阪だけにしてくれ。
毒を撒き散らすんじゃない。
10 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 12:26
すぐつぶれるから大丈夫。
いままで何回東京進出失敗してる。
11 :
ロンパールーム3:2001/05/01(火) 12:50
”新宿に来るなゴルアァ” の部分には賛同するが、低レベルではないし、
面白い。
12 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2001/05/01(火) 12:54
吉本新喜劇のどこが、笑えるところなの?
まったく理解不能。
わけのわからん下ネタの動作だけで、なぜ関西人は笑えるの?
13 :
ロンパールーム3:2001/05/01(火) 13:26
>12
>わけのわからん下ネタの動作だけで、なぜ関西人は笑えるの?
吉本新喜劇をちゃんと通して見たことある?
水戸黄門やウルトラマンと同じで、決まった場面で決まったセリフが出るのを
期待しながら見てるのだよ。
ドリフもそうだったよね。
金もうけ主義でテリトリーを広げすぎるのはいただけないが。
14 :
金閣寺まりも:2001/05/01(火) 13:32
福岡に吉本の事務所あるんだけど、ここ所属の吉本タレント
ほんとどうしようもないやつらだよ。
もう勘弁してよ。吉本のバカ芸人は福岡には一匹も必要なし。
頼むから福岡からただちに出ていってください。
15 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 13:41
大阪人が皆吉本を歓迎していると思って欲しくない。
吉本が変な大阪のイメージをばらまき回っていることは迷惑きわまる。
吉本の芸人が使う言葉は大阪弁としてはかなり間違っている。
大阪人から見れば、わざとらしく誇張された河内弁もどきはかなり聞き苦しい。
16 :
座頭市:2001/05/01(火) 13:53
おめ〜さんがた何かえ あっしを切ると 云いなさるのかえ
17 :
日曜はいいよ:2001/05/01(火) 14:09
小室哲哉 吉本興行へ
18 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 14:14
ここ数年の吉本は、新喜劇の吉本から脱却して
総合芸能プロダクションとして再構築しようとしているように見える。
成功してるかどうかは知らんけどな。
たしかに今の関西人にとって吉本はどうでもいい存在。当方関西人ね。
本社も東京にあるしね、企業としてももはや関西だけのものではないな。
19 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 15:36
確かに18さんの言う通り総合芸能プロをめざしているように見えるが
かえってその方が迷惑至極。ただでさえ低俗な芸能界が更に低俗になってしまう。
子供たちの価値観への影響がマジで心配。
20 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2001/05/01(火) 16:26
>>13 >水戸黄門やウルトラマンと同じで、決まった場面で決まったセリフが出るのを
>期待しながら見てるのだよ。
>ドリフもそうだったよね。
つまり、「老人・子供」相手のネタを
関西人は、そろいも揃って、それを見て
喜んでいる…ということなのね。
21 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 16:31
22 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 16:31
池脇だいちゅき。
23 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 16:39
>>20 関西で吉本新喜劇見てる人はほとんど居ないです。
例えれば、ゴールデンでやっているクソ番組ぐらい、見ている人は少ないです。
あ、東京ではゴールデンのクソ番組見ている人多いんだっけ?田舎もんの集まりだしね〜
24 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 16:51
>>23 と多分同じことだけど。
東京って不思議だね。娯楽はたくさんあるはずなのに
「話題の高視聴率番組」の視聴率が高いよね。
意味分かるかな?
俺名古屋だけど、話題の番組で東京の視聴率30%、名古屋では20%
ってパターンがほとんど。
25 :
亀井のび太:2001/05/01(火) 18:30
>18
木村常務の影響が大きいと思う。
26 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 18:49
別にその辺は気にしなくてもいいんでね?>24
逆のパターンもあることだしさ。
ただ東京で流行るとテレビが騒ぐからウザイってのはあるかもしれんけど。
27 :
(゚д゚)trickster(゚д゚):2001/05/01(火) 19:11
笑いを低レヴェルなものだと思う人は一体普段何をしているのかしらね?
クラシックでも聞きながら字が1mm×1mmくらいの大きさの本を読みながら
前や後ろにぎったんばっこんする椅子に座って珈琲でも飲んでるのかしらね?
少なくともんな奴2chに来ませんよねぇ。
28 :
R.E.M.:2001/05/01(火) 19:16
>1mm×1mmくらいの大きさの本
すげえな。
29 :
(゚д゚)trickster(゚д゚):2001/05/01(火) 19:19
>>27 1mm×1mmくらいの大きさの「字の」本
です。鬱だ死のう。そして即座にツッコんだR.E.Mさんに感謝!
30 :
1円:2001/05/01(火) 19:19
俺の笑いのイチオシは「サボテンブラザーズ」なのだが、レベル的にはどうなるのか?
>>29☆
いいやつだな。
てゆーか、笑いを低レベルなモノ扱いする奴はあれだよ、
パッチアダムスを観ろ
32 :
名無しさんの主張:2001/05/01(火) 21:33
最初はおもろかったけど、1年で飽きた>大阪ローカル・土日昼の吉本新喜劇
松竹の芸人を加えた「上方漫才20連発!」みたいな番組で、しかも新ネタ盛りだくさんだとつい見てしまう。
33 :
しばこ:2001/05/01(火) 23:20
>>30 Three Amigos 好きな人が居るとは!
最近はMAD TVがいいです。
>>31 そういえば、あの映画、モデルのおじさん、あの映画のことを「バカ映画」って言って
たけど、カワイソウに・・・映画製作者達。
34 :
目のつけ所が名無しさん:2001/05/02(水) 00:06
能無芸無タレントが遊びながらにして、庶民ではとうてい稼ぐことが出来ない収入を
数時間で稼ぐ様を見て喜ぶドキュソって他にやること無いのだろうか。
やらなければならないこと・他に楽しいことはたくさんあるはずなのに。
>>30 1円
いまだに喜んで決めのポーズを女房に見せ付けてしまう俺のレベルはいかがなものか?
36 :
R.E.M.:2001/05/02(水) 09:28
>>33しばこ
「マジっすか?」
オレはあれ見て感動したんですけど。(女性がxxされるシーンは唐突で(゚Д゚)ハァ?て感じだったけど)
37 :
1円:2001/05/02(水) 09:48
38 :
>24:2001/05/02(水) 10:22
わかってないね。
「話題の高視聴率番組」ってのは東京での視聴率を見て
マスメディアが全国にアナウンスしているんだよ。
だから、東京での視聴率が高いもの=話題の高視聴率番組。
逆に、名古屋での高視聴率番組なんて、他の地域で
誰が見たいと思う?
話題にさえ、ならないだろ?
>1円
ちゃららちゃちゃちゃちゃ〜ん♪
ロンパーは誉められた。
ロンパーのレベルが1上がった。
40 :
I'm not 24 in Aichi:2001/05/02(水) 10:32
>>38 名古屋の高視聴率番組も東京と大して変わらないよ。(除 中日戦)
数値が東京より低いだけ。的はずれもはなはだしい。
41 :
世界@名無史さん:2001/05/02(水) 10:41
つーか、吉本新喜劇って全然おもしろくないんですけど...........
どうやったらおもしろくなるの?
42 :
ロンパールーム4:2001/05/02(水) 10:55
とりあえず吉本新喜劇と吉本興業の芸人は別にして考えて欲しいと思う。
大阪出身で現在埼玉に暮らしている俺から見ても、つまらん芸人の東京進出
が多すぎる。
新喜劇についても見ていてつまらんなぁと思う事もあるが、個人的に満ち足りて
いてほのぼのしている時に見ると、また〜り出来て良い。
まぁ、子供の頃から見ていて洗脳されてしまってるだけかもしれんが。
43 :
1円:2001/05/02(水) 11:06
>>41 笑いも音楽と同じで、育った環境によって好みが分かれる。
主も10年程大阪に住めば、理解できるようになるだろう。
俺も始めは上手く笑えなかったものだが、今は面白いと感じてるからな。
>>42 >つまらん芸人の東京進出 が多すぎる。
同意。ダメなヤツはどこへ行ってもダメだ。
44 :
>40:2001/05/02(水) 12:10
どっちでもいいよ。
名古屋での視聴率を持ち出すほうがおかしい。
だから、誰も知りたいわけじゃないんだよ、名古屋の視聴率。
45 :
名無しさんの主張:2001/05/02(水) 12:17
名古屋は一例で、東京はなぜテレビをよく見ているのか不思議だ
という話だったんじゃ?
案外寂しい生活を送っているんだね、東京の人って。
46 :
名無しさんの主張:2001/05/02(水) 12:30
東京で夜遊びしてる連中なんて、地方人やお登りさんばかりだからね。
それにTVなんて、見なくても映けっぱなしにしているし。
そんなもんだよ。
47 :
名無しさんの主張:2001/05/02(水) 12:36
じゃ江戸っ子だけで見るとすっごく多くの人がテレビつけてるってこと?
見なくてもつけっぱなしにしているということ自体が寂しがり屋なのでは?
いや、悪いことだとは思いませんが、やっぱり不思議だなぁ。
48 :
名無しさん:2001/05/02(水) 13:14
他に地域ではわからないけれど、あの視聴率を調べる機械(?)。
東京で、なんとかリサーチの方から電話がきて、家族数が何人以上とか、
新聞を朝夕取っているとか、部屋は何部屋以上とか、条件が多くて、
普段家にいない若いアンチャン達一人暮らしには、設置させないように
なっていたよ。
49 :
ロンパールーム4:2001/05/02(水) 13:17
>48
それが本当だったら、その視聴率調査も正確ではないってことだね。
50 :
>49:2001/05/02(水) 15:13
いや、日本の平均的世帯での視聴率であることが重要らしい。
平均世帯=夫婦&子供2人。
なるほど、勉強になった。
でも今の時代独身にもスポット当てたほうが広告の効率が上がりそうなもんだよね。
スレ違いにつきさげ
52 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 00:46
名古屋三大ブス都市ぷぷ(w
53 :
葺合の星:2001/05/03(木) 00:55
パチパチパンチのオヤジとか、イケノメダカとか、あーりませんかのオヤジとか
って、大阪の人は面白いと思っているのか? 本当に面白がっているのか?
俺は神戸出身、神戸在住の28才だけど、全然面白くない。芸のない芸人が
大きな顔をしているのを見るとかえって腹が立つ。
54 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 01:17
一つのネタを引っ張り過ぎ。
しかもそのネタ全然おもんない。
55 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 02:03
>>1 小室哲哉が吉本興業に入った今でも、
そんな事が言えるだろうか?
56 :
くもすけ:2001/05/03(木) 08:11
>>1 ひとつのネタを延々繰り返すところは、新喜劇を感じさせるね。
小室音楽。
57 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 10:11
>>53 吉本の芸は他地域の人間から見たカリカチュアとしての大阪。
大阪人にとって不愉快極まる。
しかも大阪弁がご丁寧にそれっぽくディフォルメされ、歪曲された
間違った大阪弁は違和感が強くて見ていられない。
58 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 10:23
>>57 笑点がつまらないのを見て、これだから東京人は..
というようなものなんですね。
59 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 13:58
>>58 笑点は東京人が見ても面白くねーよ。
ヤラセネタが過ぎて。
60 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 14:00
↑
はずれ。
笑点と吉本じゃあ見ている年齢層が違う。
ちなみに笑点は50歳以下の人はほとんど見ない。それに比べ吉本は子供から
お年より迄幅広く見ている。
61 :
くもすけ:2001/05/03(木) 14:02
笑点のテーマ曲が聞こえると、「あー、日曜日が終わっちゃう」って鬱になる。
いい印象がない。
62 :
1:2001/05/03(木) 21:07
>55
当然!!
小室が売れているのも不思議。あの安っぽいフレーズでは人を感動させることなど
出来ない。
63 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 21:20
>当然!!
>小室が売れているのも不思議。あの安っぽいフレーズでは人を感動させることなど
>出来ない。
2ちゃんねらーと一般市民との感覚にずれがあるからな。
64 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 21:43
>63
なに?それでは君はあんな音楽が一流だと思ってんの。
井の中の蛙とはよく言ったもんだ。
65 :
63:2001/05/03(木) 21:46
俺も2ちゃんねら―だけど?
音楽なんかに興味は無いな
66 :
名無しさん@まいど横山だ!:2001/05/03(木) 23:11
しやけど最近の若い芸人は舞台をナメとるな。
客と馴れおうてどないすんねんドアホ!
死ぬか生きるかの勝負せんかい!
おこるでしかし!
67 :
:2001/05/03(木) 23:22
>>62 別に感動させるつもりじゃなくて売るのが目的なんだから。
68 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 23:52
69 :
名無しさんの主張:2001/05/04(金) 00:22
>>63 つか、小室飽きられてるじゃん。
小室の曲で1位取れる曲がどれだけあるの?
小室から離れて売れ出した歌手はいるけど。
70 :
名無しさんの主張:2001/05/04(金) 22:57
>>66 やっさんは博打で死ぬか生きるかやってたね(藁
71 :
名無しさんの主張:2001/05/04(金) 23:12
今から10年前、TMの曲は新鮮だった。
しかし、今YMOの曲を聴いても斬新さを感じない様に
小室の曲も周りの曲に埋没してるよ。
っつーかココ小室スレじゃねえし(藁
72 :
名無しさん:2001/05/07(月) 15:00
小室には、小室のカラーがあったね。
だから、そのカラーがあきられる=小室があきられる。
逆に、つんくなんか、他人の曲のいいとこ取りだから、もっているって感じ。
「盗人、世にはばかる。」
っつーかココ小室スレじゃないね(藁
>>70 ほんで、息子にも「イチかバチか」から
一八と名づけたんは有名じゃのう。
74 :
亀井のび太:2001/05/07(月) 22:07
のりおは最近の吉本が気に入らないようだね。
75 :
名無しさんの主張:
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。
吉本が東芝と提携したぞ。