1 :
くろわっさん:
外回り営業だと、結構山奥までいくのですが、
とある集落のお店に納品していた時に聞こえてきたお話
簡潔に書くと「報復」らしいんですが、やり方が陰湿。
イタ電に猫の死体、ゴミ投げ込みに投石でガラス割り・・・
いや、それらの計画を昼間から堂々と会合してました(苦笑
なんでも彼らは社会からひどい扱いを受けてきた過去があるとか。
そんでもって、今回は演説で部落を馬鹿にしたような発言をした
代議士さんがターゲットみたい。
相変わらずいつまでも「被害者」ヅラなのよね、彼らって。
絶対自分らが「加害者」だとは認識出来ない人種。
もう、普通に働いて、お金を稼げるくせに、県の補償をいつまでも
引き出そうと県庁に文句を言いに行くし、ちょっとでも自分らに
敵対すると思ったら「差別だ」をうたい文句にやりたい放題。
それを指摘しようものなら(1度した)
「あんたは若いからなにも知らないのよ」だってさ。
知られたら、理解されたらまずいんじゃねぇの?
「知らないくせに」って言えなくなるじゃん?
とにかく私は彼らの後ろ向きで理解の無い態度が大嫌い。
これは差別云々じゃなくって、人間としてってことよ。
皆さん、自分の住まう県のそういった集落の方々の様子はどうですか?
岡山は最悪ですよ。
2 :
名無しさんの主張:2001/04/22(日) 20:40
ブラックの人は公務員やNTTを筆頭とする規制産業と物の考え方が同じだね。
韓国人みたいなもんっしょ。
みなさん外車を乗り回しております。
国から無担保・無利子で融資を受けられるそうなので
経営者の方は金回りがよいそうです。
5 :
名無しさんの主張:2001/04/23(月) 04:34
熊本も同じらしいです
6 :
名無し:2001/04/27(金) 03:22
次の小泉総理には、税金対策をしっかりやってほしいと
思う。日本人の大半がサラリーマンだのに(まあ100パーセント
徴税)されるのに、「部落、ブラク」はしょこい昔の理由で税金を
優遇されとるド。みなさんケンポーを読みましょうね。みんな
法(税法)の下じゃ平等ですからね。払わんブラク民たちは
北朝鮮の観光地の金剛山に強制移住させましょう!!!
君らはいったい何様だ!?イーーーーーーー、よおっっ
7 :
穢多非人:2001/04/27(金) 03:25
奈良やばいっすよーーーー!!
ほとんど部落です。
上牧・河合・安堵・大和郡山・大和高田と周辺だけで
かなりあります。加護も部落。
部落の所在地の見分け方は、校区内の小学校が
制服かどうかですね。戦後間もない頃は服装で
貧富の差が計れたので、制服の無い小学校では
エッタの子と一般人の子とがすぐわかったそうです。
そういう歴史的背景もあり、ブラックのある地区は
小学校が制服指定なんですの。
8 :
名無し:2001/04/27(金) 03:26
おいおい、うちも制服指定だったよ。
その店がブラク地区の真っ只中に
あった、あった。
9 :
名無しさんの主張:2001/04/27(金) 03:27
逆差別に対する問題意識は正しいと思うけど、感情論に
するとけっきょく「差別だ」で発言を封じられるだけだよ。
憎しみや怒りで発言するんじゃなくて、「間違いは間違い」
っていう冷静な視点で語ろうよ、もう少し。
そのほうがいいと思うよ、結果的に。
10 :
名無しさん:2001/04/27(金) 03:33
>>9 なにを言ってやがる!!
ブラク開放基本法を制定しようと
やつらは躍起になってんだぞ。
一回読んでみろそのj法案を
結構ひどいわ。自分たちの利益
もしくは優遇をねらったものだと
一発でわかる。これが冷静にいられるか。
もっと勉強しろ!!!!
11 :
穢多非人:2001/04/27(金) 03:37
>9
アホウ!「冷静な視点」で語ることになんの意味があるか!?
あいつらは既得権の維持で必死やねん。
ヤクザに「金だせコラ」って言われて冷静に対処した
とこで意味無いんと一緒や!
朝鮮人どもが日本の腰砕け外交につけ込んで
銭(あいつらのいふところのウォン)も
掠め取られてるというのに。
これは真正日本対(朝鮮あんど部落)
の経済戦争なんやからあんま甘えさせたらあかんねん。
ちなみに俺の住んでる町は部落出身の
町長の三下がよく町議会を荒らしてんねやけどな。
君のいう「冷静な視点」で説得してくれんかのう?9さんや(藁
12 :
名無しさんの主張:2001/04/27(金) 03:37
>>10 >>9は別に部落を擁護してるわけじゃないだろ。
こいつに噛み付いてどうすんだ、オマエは。
ドキュソは引っ込んでろ。
単なる差別主義者ってことで一括りにされたりしたらカナワン。
13 :
名無しさんの主張:2001/04/27(金) 03:39
>>11 ヴァカ?
やくざに脅されたら警察に通報するのが正しい対処だろ、ボケ。
向かっていったら刺されるのがオチだろが、そんなことも
わからんのか、ガキが。
14 :
人にあらず:2001/04/27(金) 03:40
ばかたれ、ばかたれ。
15 :
人にあらず:2001/04/27(金) 03:45
あほか、逆差別に持っていってるのが
B地区のやつらだろうが。いつわしが
差別した?
>>12さんよ、現場を見たことあるか?
このえせ人権擁護者め(無味乾燥)
16 :
12:2001/04/27(金) 03:47
>>15 あんたらみたいに感情で噛み付くやつがいるから相手が
「差別だ!」ってわめくんだろ。
ちゃんとした議会制民主主義の手続きにのっとって、間違った
ことは間違い、とぴしゃりと導いてやればいいんだろ。
こんなとこで毒吐いてみたって何も変わらんだろうが。
17 :
穢多非人:2001/04/27(金) 03:47
>13
ヴァーカ。なめられたらあかんていうのと
部落民のやってる悪業を理解しておけって言ってる
だけや、文脈読め中卒が!!!!!!!!!
警察?(プッッ!お子ちゃま!)
刑法関連に抵触しない限り役に立つかボケ!
あいつらはそのへんうまくやっとんじゃ!
まだ使うとすれば検察の方やろ。
そんな単純じゃないんですよ。世の中
18 :
人にあらず:2001/04/27(金) 03:49
じゃあ、
>>12さんよ、ひとつだけ聞いてやろう。
いまの若い層はブラクという概念は消えつつ
あるのになぜ、日教組系の教師どもが蒸し返
そうとするのだ?知らないほうが差別意識も
生まれないのにさあ。
19 :
穢多非人:2001/04/27(金) 03:51
感情で噛み付く野獣には、理論は通じないんや。
俺がむかつくんは現実を知らないばかたれ共どす
20 :
人にあらず:2001/04/27(金) 03:52
>>18のほうが現実的な意見やんかい。
何が議会民主主義じゃ。部落が牛耳って
いてそんなことがいえるのかい?
21 :
12:2001/04/27(金) 03:52
>>18 あのな、勘違いするなよ。
2ちゃんねるの連中ってすぐ反対意見はオール否定だと思ってる
からタチが悪い。
逆差別の現状は認めとるんだよ。
その主張の仕方をだね、ちゃんとした手続きに沿ってやれよ、って
言ってるだけだろ。
相手が殴るから殴りかえします、じゃあ相手と同じレベルなんだよ。
相手がキタナイ手を使うなら、なおさらこっちはまっとうな方法で
返すべきなんだよ。違うか?
で、答えるけど、圧力かけたり、いろんな裏工作したり、そういう
こともちゃんと知っとるよ。
擁護してないのはちゃんと読めばわかるだろうが。
やり方をもうちょっと考えろ、って言ってるんだよ、ただ。
22 :
穢多非人:2001/04/27(金) 03:54
エタノール
23 :
人にあらず:2001/04/27(金) 03:58
きみなあ、話ならんわ。
あのねだから手続きふんでも
ええけどな、もうその当局にも
部落の息がかかっとんねん。
やっても無駄やろ。自分たちの不利なこと
を論議するバカがどこにおる。
この空想主義者が。いよっフーリエ!!!
24 :
12:2001/04/27(金) 04:02
>>23 だからって2ちゃんで「部落民、氏ね」と吠えてみても
しょうがないだろ。もっと意味がないだろ。
ただ悪口わめいてるだけなら結局「差別だ」っていう相手
の主張に根拠を与えてやってるだけ。
だれからも批難される余地のない正当な意見をこそ主張すべき
だっていうこと。
難しいから、障害があるから、2ちゃんで悪口言ってストレス
解消しよ、じゃなんの解決にもならんし、解決を真に望んでいる
とも受け取ってもらえんよ。
25 :
人にあらず:2001/04/27(金) 04:07
>>12 文脈をきちんと読みなさい。誰が死ねとか言いました?
悪口言いましたか?はて、そんな文はどこにありますかのお。
ぜったい12は現国けってんやったやろ。わかるわかる
26 :
穢多非人:2001/04/27(金) 04:09
>>12 おーよしよし。
ぼくちゃんきれいごとすきだねー!
あめちゃんいる?
27 :
人にあらず:2001/04/27(金) 04:12
あのう、ちなみに
>>12さん非難のひは「批」
じゃないよ。やっぱり現国欠点や
28 :
12:2001/04/27(金) 04:12
>>25 いや、そりゃあんたのことだよ。
あのな、
>>9が「冷静に議論すべき」って書いたことに対して
何人かが「バカなこというな!」って感情的な反論してるだろ?
だから「そういう感情的な態度じゃ解決はできんよ」って言って
るんだろうが。
単に「冷静に」っていう意見に対して天敵のごとく噛み付いてる
のは明らかに異常だろうが。
感情論の行き着く先はいずれ「悪口」になり「死ね」になるんだよ。
そういう方向にもっていくな、って言ってんの。
あんたらみたいに人の発言に逐語的に反応してるわけじゃないんだよ。
いっしょにすんなって。
29 :
12:2001/04/27(金) 04:14
やっぱりな、アヤシイとは思ったんだけど、結局単純な
差別主義者が小手先を変えて立てたスレだったのか。
やれやれ。
もっとまともな建設的意見が聞けると思ったんだけどね。
きみら、ストレス溜まってんだね、がんばって戦って
ちょうだい、この狭いフィールドで。
30 :
名無しさんの主張:2001/04/27(金) 04:15
29もそう言ってないで風俗にでも言ってちんちんなめてもらったらどうなんだ?
31 :
人にあらず:2001/04/27(金) 04:16
いやーあなたのおっしゃる通りで。
でも
>>12さん、君もなかなか熱くなってたね。
これは議論で熱くなっただけだよ、よくあるじゃない。
それは本気で部落問題を必死に何とかしようという
証だよ。そこを勘違いしないでくれ。
32 :
12:2001/04/27(金) 04:21
>>31 わかった。問題意識は最初から共通してんだから。
なんかヘンな煽り厨房が割り込んできてウザかったけど。
確かにな、彼らが反感買うのはわかるんだよ、おれだって。
まあ、まずはこの問題について語ることがタブーになってる
現状をなんとかすべきだろうけど。
33 :
人にあらず:2001/04/27(金) 04:26
そうだろうね。
やはり意識の問題から入らなければいけないと
思う。お互いの理解が必要だと思う。そうしないと
平等意識が生まれない。ただ現実には部落に対する
意識がかなり緩和されていることは確かだ。
34 :
12:2001/04/27(金) 04:31
>>33 おれも学校で同和教育受けて育ったけど、まあ育った地方のせいも
あるけど、部落差別の意識なんてもともとまったくもってなかった
し、知った今でも特殊な人間だとか、自分とは違うとは思ったりは
しないよ。
東京じゃあ同和教育すらないらしいから、知らない人のほうが多い
しね。
むかしのように「あの人はエタだから」みたいな露骨な意識って、
もう基本的にはほとんどなくなってるし、生活格差や社会格差も
とうの昔になくなってるしね。
アメリカのアファーマティブ・アクションのような、被差別者
優遇政策って実効性は疑問視されてるし、実質意味はないと思う。
35 :
人にあらず:2001/04/27(金) 04:41
たしかに生活格差もあんくなっているなあ。
俺も同和教育習ったけど(にんげんじゃなかった?)
あんま意識しなかった。べつに気にしないでB地区の子と遊んでたし
意識もしなかった。ただ過去の理由から部落民とそうじゃない人を
分けるのはあまりにも悲しすぎるぜ。
それからもう部落に対する意識が希薄になっているから法案の制定
もやめてほしいと思う。
もうねむなったからそろそろ落ちるわ。またこのことに関して議論をしようぜ
36 :
人にあらず:2001/04/28(土) 00:32
12さん、いるかあ?
37 :
名無しさんの主張:2001/04/28(土) 01:36
ぶ
38 :
名無しさん:2001/04/28(土) 05:23
部落人の一般人に対する暴力を許すな!!!
39 :
人にあらず:2001/04/29(日) 01:02
税金、きっちり払いましょうね。
君らは、おんなじ日本人だからね。
どうだこれで文句内やろ。
それでも嫌がるなら、きみらは
単なる利権集団だよ。
40 :
穢多非人:2001/04/29(日) 03:05
日教組のアカ点先生どもは
部落民が税制上優遇されてることや
水平社を始めとする部落団体が
商売の一環として抗議活動していること
まで教えてくれないよん。
俺は一般の被差別部落の住人にはなんの
嫌悪感も持ってないが
団体としての部落は大嫌いだ
41 :
12:2001/04/29(日) 03:22
昨日は用で来れなかった、スマソ。
いろいろ考えてみたんだけど、マスコミの扱い方にも疑問が
あるんだよね。
差別の事例もほとんど報道されないけど、逆差別の事例は
まったく報道されない、なんていうか完全黙殺してる感がある。
もう問題自体がまったく存在しないかのような扱いをしてる
というか。
触らぬ神に祟りなし、みたいなスタンスなのか。
逆にそれだけ圧力や暴力の強さというか、発言そのものがタブーに
されてることを物語ってるわけだよね
42 :
人にあらず:2001/04/29(日) 23:41
たしかにマスコミもまったく取り上げられてないね。
また、警察も部落に対しての介入には足踏みしてるらしい。
僕の地元じゃ、警察に追われた原付は部落に隠れこんだら
大丈夫って言う定説があるからね。警察もややこしいことに
関わりたくないからそれ以上追ってこないらしい。
先のオウムとおんなじ感がするな。
>>41
43 :
名無しさん:2001/04/29(日) 23:45
>>40 >日教組のアカ点先生どもは
部落民が税制上優遇されてることや
水平社を始めとする部落団体が
商売の一環として抗議活動していること
まで教えてくれないよん。
高校時代の教師(ブラク系と思われる)
にブラク差別について厳しく教えていたな
44 :
名無しさん@HOME:2001/04/29(日) 23:52
A型はかたわ
45 :
穢多非人:2001/04/29(日) 23:55
46 :
人にあらず:2001/04/29(日) 23:55
なんで、A型はなんで片輪やねん?
知らんかったやろ、かたわの漢字。
このぼけ厨房が
47 :
人にあらず:2001/04/29(日) 23:58
\● < 税金払ってください ! !
■\_.
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
∧ ∧ ././|
/_(@`@`゚Д゚)__// ┌─────────
|| ̄/ | ̄ ̄||/ < 俺たちは払う義務無し
||@` (___ノ || └─────────
48 :
人にあらず:2001/04/30(月) 04:05
おおうい、12はいるんかあ。
49 :
12:2001/04/30(月) 04:27
いまちょうど来たところ。てか早朝だな(笑)
50 :
12:2001/04/30(月) 04:32
でね、あれからまたいろいろ考えたんよ。
もし「逆差別が憲法の保証する平等に反する」ということで
訴訟ができるなら、という方向で考えてみた。
しかし、日本の司法制度というのは、具体的な被害事実が
あって、なおかつその被害者本人が訴えない限り受け付けて
くれないんだよね。
その線で考えたら、「逆差別により精神的苦痛を受けた」
として損害賠償請求?ん〜、これじゃ勝てないよね。
社会に問題を投げかける、という意味では多少なりと効果は
あるかも知れないけど、報復を考えると訴訟を起こす勇気が
ある人がどれだけいるか疑問だしね。
やっぱりこの線も難しいのかな。
51 :
人にあらず:2001/05/01(火) 07:03
12ごめんなさい。日本の現行法じゃ無理があるみたいだね。
やはり、やはり解同の勢いをなんとか封じ込めることはできないかな?
元を断つ意味で。僕は別に部落民を嫌っているわけではない。そりゃ
部落民の中にもいい人や悪い人もいる。ただ解同がどうしても一般人と
部落民との間の壁を築こうとする。ゆゆしき問題だ。やはり部落意識が
低下する昨今、解同の存在意義を明らかにするために声高に叫んでい
るのだろうか?それじゃtだのオナニーだね、一般人や部落民が被害を
受けてるね。解同の部落開放基本法案の垂れ幕にはさすがに閉口したぞ。
52 :
爆発五郎:2001/05/02(水) 20:27
人間って手に入れた「既得権」を、絶対手放そうとはせんのよ。
そこいらのオッサンオバハンを見ていれば分かる通り。
同和法で得た利益にしがみつく連中がいて、運動を「生きがい」
にしている連中もいる。
その俗悪性を暴こうとしても、こいつらには「人権」という錦の御旗がある。
こりゃしんどいよ。
53 :
人にあらず:2001/05/03(木) 02:22
12はおらんかいのう
54 :
12:2001/05/03(木) 06:25
>>52の言うのは正論だと思う。
同和に限らず、既得権益を守るために何でもやる人間はどこにいっても
必ずいる。というより、そのために働いてる人間のほうが多いのかも
知れない。
この問題は日本全体のそういう体質とか、考え方を根本からどうにか
しないとまずいんじゃないの、という問題でもあるのかもね。
55 :
12:2001/05/03(木) 06:26
ごめんね、たまにしか来れないから、来たときは必ず
レス読んで何か書いていくから。
56 :
名無しさんの主張:2001/05/03(木) 07:01
イチローの出身地って何で隣の名古屋市や春日井市とかに併合とかされないの?
あの辺(庄内川周辺)ってあーいうちっこい町村郡がいっぱいあって不思議。
57 :
五拾六:2001/05/03(木) 07:06
そういやその西春日井郡なんだけど古い地図には皮べりにちゃんと屠畜場って
載ってたのに新しい地図には何も載ってない。不思議に思い見に逝ったら
ちゃんとあるじゃん!何で消すのかなぁ?
58 :
高本の兄は広告塔:2001/05/03(木) 08:20
奈良県北葛城郡も事情はよく似てます。
大阪のベッドタウン(市内まで快速で18分)
という立地の良さにもかかわらず小さな町
が点在するという異様な地区です。
10年以上前から合併して西大和市になる
という話はあるのに(実際、不動産会社が
セールストークに使ってた)未だ実行の気配
も無い状況だ。各町ともBが多く既得権の保全
のためなのは言うまでも無い。
59 :
人にあらず:2001/05/04(金) 00:07
>>58 なんか聞いたことあるなあ。
部落が多数占める小さな市は合併を望んでいないよね。
だって自分たちの既得権益を手放すことになるからね。
奈良県北葛城郡のどこに住んでいるのですか?
60 :
名無しさん:2001/05/04(金) 00:11
ぶらく人から
逆差別や暴力的行為を受けた人はいるの?
いたら教えてください
このネタは人権板でやらないと削除対象だよ
62 :
名無しさんの主張:
俺も各所に存在する悪質な部落等には注意しんとな。
この間もうっかり過って踏み込んぢまって偉い目に遭わせられたからな。
ホント部落ラ共にはあったまくるぜ!