選挙に行く香具師は非国民byしげる {Part62}
145 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:09:55
146 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:10:42
>>139 70点くらいかな。
主人公の性格が一般的とは思えないし。
147 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:10:52
茂は頭が誰よりも秀逸で明晰!
しげるは速水もこみち以上の色男!
しげるは力が女より弱い、へなちょこ!
しげるのうどんは雑で手抜きだらけの粗末な粗悪品、クソ不味い!
しげるは、そんなに極悪非道な蛆虫疫病神で、でもその反面けっこう性格素直でクチゴタエしない所も在るよ!
これが全ての客観的真実ということで、今度こそは宜しいかなwww
149 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:12:20
>>146 小説とか映画は作者の理想を主人公に託すものでしょ。
タナカは本当は素直なんだと思うよ。
150 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:12:23
>>143 相手の何を見んの?
カワイイ子なら頑張って落とそうとか思うんじゃないの?
どんなこと言って無理かどうか判断してんの?
152 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:14:53
>>148 この上二行残し、さっきの下二行をこっちと入れ替えたら完成だ。
153 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:14:54
>>150 可愛いから駄目で、ブスだから大丈夫ってものでもないよ。
そりゃ可愛い子の方が気合は入るよ。真剣度が違う。
まず無理な子は顔に出てるよ。
瞳孔が開いてないというか、こちらに興味を持っていないのが分る。
154 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:16:01
155 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:17:05
>>149 あの主人公はタナカの理想だとすると、
タナカはあの主人公にはほど遠い人間だってことになるんだな。
本当は素直だなんて言い出したら、人間の本質を善とするしげるに
とってすべての人間は素直になるからな。
156 :
キャプテン片桐@吹田 ◆hEuaFaM4H2 :2006/03/22(水) 02:19:09
>>151 ∧ ∧
(=^・^=) ぷぷ、おまい雪菜だろ。二度と出てくるな!w
157 :
キャプテン片桐@吹田 ◆hEuaFaM4H2 :2006/03/22(水) 02:20:07
あちゃー、また、やってしもうだがな〜
158 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:21:36
>>153 へ〜〜。
で、うまくいってやったとして、その後、はいさようならってことか?
何度かやって終わりのセフレってことか?
お互い納得してんのか?
159 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:22:01
>>155 主人公論っていうのは難しいんだよ。
宮崎駿もある小説家に何故、毎回主人公はお姫様とか特権階級なんだ?
と聞かれて、映画とはそういうものだって答えて喧嘩になっていたからね。
最後に導き出された答えは作者の理想を託しているかもというようなことを
言っていた。
タナカは真面目だと思うよ。
160 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:24:07
>>158 男は未練がましいんじゃないの?
また新しい相手をさがすのも大変だから。
またねって言って、お互い自然に忘れるんだと思う。
自然消滅ってことだね。
161 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:24:35
>>159 あの小説で何故作者がマジメだという結論に至るのか
その過程を教えてくれよ。
162 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:26:58
>>160 やった相手のことを忘れるもんなのか?
何人とやったなんて言ってる時点で覚えてるってことだろ?
やった後、黙って放っておけば自然消滅みたいな感じか。
そんなんでいいのか日本人は。
163 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:28:13
>>161 タナカは友情と人間関係の信頼を信じているよ。
人間はこうあるべきとしっかり書いてあるでしょ。
164 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:32:37
165 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:33:06
>>163 ウソツキタナカが友情と信頼を語っても誰も信じないんじゃないのか?
最愛の彼女マライアを失ってしまった原因に主人公は気が付いてるのか?
>>164 ∧ ∧
(=^・^=) 伊井邪内科じゃないって言ってるだろ!w
167 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:35:56
>>163 あの小説で人間の信頼が見えるとこってどこだ?
168 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:39:04
純愛小説だよな。
169 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:39:26
>>165 世間的には2ちゃんねるのタナカが仮の姿だから問題ないでしょ。
矛盾するけど作者=作品でもないし。
立派な作品を書く駄目人間の作家も沢山いることだし。
マライアが死んだのは状況=環境が悪いからでしょ。
タナカはどこで「巻き込まれ型」という作劇方を学んだんだろう?
これはヒッチコックが得意とした作劇法で一般人が事件に巻き込まれながら、
その課程で成長するっていうスリラーの定番なんだよね。感心した。
170 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:40:39
いやしかし、主人公の長沼は浮気もんだな。
カワイソウな環境で育った彼女が撃ち殺されてんのに
豊かな日本に帰ってきて彼女作ってんだからな。
相当の悪だな。
171 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:41:13
>>167 受けた恩を返そうとしたりしっかりと書いてあるでしょ。
172 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:46:18
>>169 立派な作品を書く駄目作家って、例えば誰?
駄目人間に見えるけど立派な作家なんじゃないのか?
マライアが死なせたのが劣悪な環境なら、その劣悪な
環境を正すべく動いていくのが本来の姿じゃないか?
173 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:46:57
174 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:52:49
>>172 永井荷風、三島由紀夫なんてそうじゃない?
映画だとチャップリンはロリコンだよね。
4回結婚して全員10代だし。
その環境の奪い合いが背景だから、個人の力ではどうしようもないんじゃないの?
175 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:54:49
176 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 02:55:55
単純に考えて、美味しいうどんを作る人が必ずしも人格者ではないでしょ。
177 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 02:58:03
>>174 永井とか三島の小説なんて読んだことないな。
立派じゃないんじゃないか?
チャップリンが四回結婚してるのとヤリチンが
数百人とやってるのとではチャップリンの方が
マシなんじゃないか?
個人の力ではどうしようもないことに立ち向かってこそドラマがあるんだろ。
個人の力でどうにかなることを小説にしたってつまらないだろ。
178 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 03:00:08
>>175 マライアに助けられた恩を仇で返したのが長沼なんじゃないのか?
マライアに助けを求めなければ良かったわけだろ。
179 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 03:01:13
>>176 おいしいうどんを丹精込めて作ってるその瞬間は人格者と言えるだろうな。
女をはべらせてる瞬間はダメ人間だな。
180 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 03:03:08
>>177 チャップリンだって結婚したのは4回だけど、
何人とやっているかは分らないよ。
>個人の力ではどうしようもないことに立ち向かってこそドラマがあるんだろ。
SFじゃないし、場所を特定しているからリアリティがないって酷評されると思う。
それにしげるも最初は主人公のキャラクターが一般的でないって言ってたでしょ?
処女作にはその作家の全てが出るっていうから、あれがタナカの原石だね。
181 :
名無しさんの主張:2006/03/22(水) 03:05:35
>>178 マライアはゲリラを辞めたかったはずだよ?
>>179 全体で考えたら立派なものを立派な人が作るとは思えないけど。
182 :
しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/22(水) 03:11:36
>>180 チャップリンはきっと忙しかったろうから居酒屋で女を
ナンパする暇なんてないから結婚したんだな。
リアリティがないと酷評されるのと同じように夢がないのも
酷評されるだろ。
大切な彼女が死んで、「ま、しょうがねえや」じゃあ、まさしく
今の日本人男性だわな。
一般的でないと言ったのは殺し屋に変貌するとこだな。
あの小説にタナカの全てが出てるとしてタナカを評価するのは
難しいな。
ではおやすみ
物語の善し悪しは十人十色。賛否両論。
漏れはアルパチーノのスカーフェースが異常に好きだけど
面白いと思わない人もいる。
タナカ君の物語も良いと思う人に悪いと思う人が
難癖付ける次元の話しじゃないよね。
-∩∩-
(=^・^=)
ではおはよお
タナカ君の作品面白かった。
タナカ君の作品面白くなかった。
まぁ良くもなければ悪くもなかった。
漏れには興味深い話だった。
-∩∩-
(=^・^=)
>>184-186みたいなレスの付け方で伊井邪内科
∧ ∧
(=^・^=) タナカ君の作品は長すぎてお腹一杯、読んでません!w
>>188君面白いね。
-∩∩-
(=^・^=)
君のキャラ見てると故伊井邪内科君を思い出すよ(涙)
>漏れはアルパチーノのスカーフェースが異常に好きだけど
ホークスの「暗黒街の顔役」を観れば考えが変るよ。
和物洋物どっちの暗黒街の顔役みればいい?
-∩∩-
(=^・^=)
両方見ればよい