>>109 アスベストですか。それは厄介ですね。なんと言いますか、歴史浅い工業製品を
主体として構築した建築物は非常に安全性が疑わしいと思います。例えば昨今の
マンション耐震偽装問題など、あのような不自然に高い建築物を半年かそこらでボンボンと
杉の樹を植えるが如く建てていたらそれは何らかの問題が生じるのはなんと言いますか
私としては当たり前なんじゃぁないですかと、思いますね。何を騒いでるの、と思いましたね。
で、最近では中古ビルの耐震性が非常に問題視されてくるようになり、中古ビルオーナーが
耐震補強の費用に非常にアタマを悩ませる事態が噴出しているというNHKニュースがありました。
ドコドコバコバコ数十年100年先の事まで考えず、やれ経済発展だなんてニョキニョキビルを建てれば問題も
あとで押し寄せてくるのは自明の理じゃないですかね。
彼のイギリスあたりでは「城」は4~500年経ってようやく一人前の建築物と見なされるとか。
日本の家屋も建築資材アレルギー対策だなんていって「昔ながらの」漆喰だの海苔だのと使用する
メーカもあるようです。何というか何やってんの?と疑問符をつけざるを得ない感慨に浸ります。
話は変わりますが、まだメール問題なんてゴタゴタしてるんですね。何やってんだか。
民主の茶番はばかばかしいっす。おかげでコイズミもにこやかにインタヴューされてましたね。
自民党の改憲案にもっと眼を凝らして注意すべきじゃないですかって
思いますが。なんちゅうかもうこの国嫌いです。呆れましたよ。
>>110 イタリア人は遺跡に住んでましたよ。ローマで泊まった民家は石造りの非常に古めかしいところで
「ここ築何年?」って聞いたら「紀元前」。まぁイタリア野郎のジョークなんでしょうけどw
>なんちゅうかもうこの国嫌いです。
一度、日本を離れてみてはいかがですか?私も高校出てから色んな国々をうろつき回って、世界には
色んな国・文化・習慣があり、色んな考え方・価値観があるんだなぁと実感しました。狭い島国での
価値観だけが絶対的なものだと思っていたら大間違いですよ。店長さんの貯金や退職金がどの程度か
存じませんが、300万位の金を持って世界一周の旅にでも出てみては如何でしょうか?行った先で何
が起こるかは分かりませんし、何も得るものはないかも知れませんが、狭い管理社会で窒息寸前の
生き方をするよりは気楽なんじゃないかと思います。私の書いた駄作の主人公のように波瀾万丈の
生き方を求めるのであれば旅を、何よりも安定した生活を求めたいのであれば日本に残るべきかと
存じます。
>>111 紀元前、いいですねそういうジョーク好きですよ。
じつは最近ちょいとした出会いがありましてね、いや国内ですが。
詳細は申せませんがヤタラと色々なことに博学な40歳の紳士と知り合いまして
只のサラリーマンなんですが、既成概念やら権力やら権威やらに随分と
挑戦する人でして、高給クラブで酔って学者相手にして質問攻めにしたり。
窒息しそうな日常に風穴が開きました。いやぁ愉快な紳士です。
最近思うのですが、歴史上幾度と無く国家文明が滅びてきたはずですが、
最近の米帝は滅ぼすより支配・利用する事のほうがヨリイイと学習したようなので、
日本は滅びず、長きに渡って被搾取の道を歩むのかと。これは滅亡よりも恐ろしい
事態ではないかと。まぁなんかどうでもいいっす。知ったところでどうなるわけでもなく。
近代の個人の自己肥大化は幻想であることを自覚しますね。蟻は蟻に過ぎないのですなあ
ま、あくせく働いて、大金を稼いでも、別に欲しいものなんてないし、
あの世に金を持っていけるわけでもないから、仕事なんて辞めて、のんびり本でも
読みながら暮らしていきたいものだけど、なかなかそうもいきませんな。
アメリカの話が出ましたけど、私は最近の中国の軍拡および中台関係の緊迫化に強い
懸念を抱いています。ブッシュの次に民主党政権が誕生すれば、おそらくアメリカは
台湾を捨てて中国と裏取引し、米国のお墨付きを得て、台湾侵攻という事態も想像に
難くない。その時、日本も一緒に切り捨てられるでしょう。小泉後の政権が対中強硬
であればあるほど、この国の滅亡速度は加速していくような気がします。
114 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :2006/03/28(火) 00:42:59
・・・ゲル君を見ていると、滅亡しても搾取されても
それすら分からないほどの
究極の阿呆が未来のこの国の国民像ではないかと。。。。
家畜のように飼いならされて、実質的国家は滅亡しても
地図上の地理的「日本」は残り続けるでしょう。
すぐに切り捨てられはしないと思います。最後の最期まで使い切るのでは。
何かあったんですかね?
ま、国家が滅びても良いんじゃないでしょうか?
滅び行くものに美を見出す日本民族ならではの感覚じゃないでしょうか?
「滅びの美学」とでも言いますか、昔からこの国の民は忠臣蔵や心中ものを愛して
きました。あの太平洋戦争は国民が上から下まで「滅びの美学」に陶酔した状態で
あったという説もあります。
イザヤ・ベンダサンの「日本人とユダヤ人」という本を読まれたことありますか?
私は高校の頃に読んで、この本の毒にすっかりやられてしまいました。
そうですね。
エントロピーの法則っちゅうんですか。
>日本人とユダヤ人
いいえ?どういう本ですか?面白いんですか。
もう一度絵描きに戻ろうと思います。
三代続く血は本当に争えないっす。
>>117 今でも本屋を探せば売ってると思います。私は高三の夏に読んで、それまでの価値観が
根底から覆されたような気持ちになりました。読み手の受け方は人それぞれでしょう。
あと小室直樹の著書も一度読んでみることをオススメします。政治、国際情勢について
見方が改まると思います。
え、店長は画家だったんですか。私は絵は下手くそで見る目もない。芸術に造詣の深い
人は人生を豊かに過ごせるんじゃないでしょうか。羨ましいですな。
>>118 左様ですか。何と申しますか、読みたい本がありすぎて困ってるんですよね。
画家ではないですよ。ニュアンスの違いで絵描きと申しましたが、独立展や上野の森美術館展やその他、
入選はしたことはありますが。
絵描きには、別に資格も決まりも型も流派も何もありません。
それこそが作品の生み出される土壌なのです。画家という表現は何か権威的と申しますか、
かしこまっていますので嫌いですね。別にエライわけでもないので。
人にもよりますが作家に売れる売れないは本来関係ないのです。
極端に寡作で結構名の売れた人も居ますし、一枚に20年掛けて仕上げたと言う人もいます。
ごく僅かな人としか会わず、ひとけのないしなびた田舎に孤独のなかに生きる人も。
(私の好きな作家、ベクシンスキー氏もそうでした。)
学生時代食うや食わずやで毎日絵ばかり描いていましたので、恥ずかしながらあまり
本を読んでいなかったのですよ。今になって後悔しています。
>見る目もない
よくこのように表現される方がいますが、私としては違和感を覚えます。
絵など観るのに別に何も知識など要らないのです。よく、ピカソ等の
へんてこりんな絵を観て「解らない」と言う方がいます。何ゆえピカソが
天才と言われたか、確かにデッサンなど天性の素質もありました。しかし
かれの本当の偉業は当時まであった「絵画の常識」を打ち破ったことにあるのです。
芸術史は実はあまり興味が無いので詳細まで伝えられませんが、芸術史上の革命を
彼は4回起した、とも聞きます。後世の我々が見てもどこが面白いのか分からないのは
当然なのです。もう常識的に彼の発見した視点は我々には受け継がれているのです。
ただ「天才」等と言う「権威」が付けられているので、通常、一般人は「つまんね」と
言えずに「分からない」と自分の才能の無さのせいにしてしまうのです。
展覧会などは営利事業ですから、客寄せできればイイという場でもあるのではないでしょうか。
まぁ一概に言い切れませんが。
>芸術に造詣の深い人は人生を豊かに過ごせるんじゃないでしょうか。羨ましいですな。
さあ、其ればっかりはどうなんでしょう。
だって役に立たないじゃないですか、絵なんか描けたって、ふつうは。
PCの使い方に長けていたほうが遥かに。
美術教育もオザナリになって久しいこの国ではなおのことです。
∧ ∧
(=^・^=) 電通なら雇ってくれそうですw
122 :
名無しさんの主張:2006/03/28(火) 21:13:44
なんつーのかなあ、あーだこうだ言ってもね
死ぬまで長いんだから・・・
まあ、なんて言うか、打ち込めるものがあるというのは、それだけで得だと思いますね。
役にも立たない絵を描くのと、役に立つと思われるパソコンの勉強をするのと、どちらが
得か分かりませんが、パソコンなんて今や誰でも出来るわけですから、特殊な技能を身に
つけているならともかく、パソコンが出来るというだけじゃ役に立つかどうかも怪しい。
そういやコンピューターで絵を描いて何かの賞を総なめした小学生の話がいつだったか
新聞に出ていましたね。
犬神サーカス団の「命みぢかし恋せよ人類」ちゅう歌に、
「あの世へのハードルは、それほど高くない〜」
という歌詞があった。
人生長いようで短いのだから、やりたいようにやれば?
>>123-124 やりたいようにやりたいんですよね〜確かに。
ところが忙しくて働いている暇が無いのです。働く暇が欲しい。
とりあえず、読みたい本を読んでます。
そのうちミイラになっていると思います。
ここの書き込みが途絶えた時、餓死しているかもしれません。
絵の具もいいものは高いのです。
先ずはパネルを作らないと・・・。
126 :
名無しさんの主張:2006/03/29(水) 00:02:20
332 :しげる ◆haeiBsCOx2 :2006/03/28(火) 23:58:58
>>329 てんちょは精神がおかしくてお薬飲んでるらしいから
なんらかの宗教にすがってる可能性は高いな。
127 :
川村君 ◆H8ql8ppqKE :2006/03/29(水) 02:03:08
結局何がしたいのさ??
人に理解を求めるからおかしくなるんだ
そもそも、他人を理解できる人間なんて存在しない
もし自分が他人を理解してると言うならそれはエゴだ
>>128 これは俺にも言ってるのかな〜w
実は俺がこんなことやってるのも
人を自分の意図どおり行動させることが目的なんだよね、そのための実験だな
俺の意図は書き込みそのままの意味じゃないことが多いけど
でも、ある人物に見抜かれてたんだな〜
芸術なんて上記の「人を自分の意図どおり導く」ための手段
だから俺は芸術家になれない、というかなりたくない
それにそれをしたければ独創的や裏をかいたものより、
むしろ普遍的、ストレート、シンプルなものの方が向いているんだな〜これが
演奏家になるのもいいが(というか今必死にやってるが)時間かかるね〜〜〜
ただ、それら以外の方法があるような気がする
俺はイノベーダーなのか、それともただの妄想野郎なのかw
以上、研究終わり
つっても、また顔は出すよw
ふぁあ、おはやうございます。川村君とはまた珍しいお客様。貴重なご意見どうもです。
映画「イノセンス」の登場人物、荒巻氏も述べているように、理解とは願望に基づくものです。
個体に備わる脳が個々に異なる以上、「理解」などという現象はおよそ幻想に過ぎません。
脳は肉体の細胞間を連絡する一部の細胞組織が変異し肥大化した副産物です。思考や意識、など
「高次」のものと思われがちな抽象的機能も所詮は物質に規定され、環境に左右される非常に
非常にもろい機能です。具体的に何がしたい、理解されたいという現象も副産物から生じた副産物的
機能です。最近の脳研究では「意識は無意識の決定を後的に追認する」ものであると言う報告もあるようです。
即ち脳はカラクリに過ぎません。言うまでも無く単なる情報処理機関なのです。肺が酸素を処理するが如く。
情報とは六塵つまり肉体の外にある「色・声・香・味・触・法(=他者)」のこと。これはブログにも書きましたが。
よく、人は何のために生きるのかと言う問いがありますが、これは生命の性質として肉体が分身を残していく営みの中で
勝手に脳がそのような問いを発生させてしまった不幸な副産物といえるでしょう。
理解を求めるからおかしくなる、のではなく言語と言う、副産物の所産である不便な道具を用いて他者とのコンタクトを行う
おかしな存在だからこそ、「理解」を求めたくなるのではないかと、思いますが。
恐らくそれは、群れをなして生きる動物の性質から若干外れてしまった存在である人間の一種の不幸だと思います。
絵を書きたいなどという不毛な欲求を抱いてしまう私もまた不幸かもしれません。
そもそも情報媒体として発明されたはずの「絵」に何か神秘的な意味を肉付けしようというのは
芸術の宗教性を意味していると思います。何ゆえこのような事態に発展したのか、歴史の中に答えが
有るでしょうが、あまり興味ないのでご容赦。
?また意味不明なことを書いてしまいましたが(笑)
>>130 >意味不明なことを書いてしまいましたが
意味不明だとは思いませんが、書かれている内容のほとんどが他人の意図のような気がします
あなた単純な意図として読み取れるもの
「自分を高貴な存在に見せたい」と「絵を書きたい」だと思います
前者は生理的欲求だと思いますが、そのために他人の意見の書き写しはどうかと思います
このような文献は何度か読んだことがありますが、その著者がどれも、
あまりすぐるているとは私には思えません、
人間の仕組みを理解することなど、とても人間にできるとは思はないからです
ちなみに私のやってることは表面上をなぞっているだけのことです
後者に関してはどのようにして欲求が発生するのか、メカニズムが複雑なのでわかりませんが
私の意見としては、「自分の意図を他人に伝えるため」と「自己顕示力」と「他人の意図」とが密接にかかわっていると思います
ただ、あなたの絵を描く意味が全く記載されてないので
なんともいいようがありません、どうして絵を描きたくなったのですか?
結局大事なのは「何がしたいのか」だと思います
それとちゃんと「様」づけでよべよw
;':;:r':'´ .::::::::::::::_;;;;;;;;;;;、;;;;;;_:::::::::..゙ヽ,, ヽ,l;L_ .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
/ .::::::;;r‐'''''´:::::::::::::::::゙i:: :::::::`ヾ、::::. l┌--‐フ ┌----、、 ヾr''‐ヽ, ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
./: .::::;:r''´:: _,,...;;_:::::|::;;;;;;;;;;_:::::::゙i:: ;' ~~__´ 、 ``'__''''┘ |l rO:、; ´ ィ○ヽ 'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l
l:: ..:::;r:'´:: ,.r:'',ニ-―-;ォ.` ´r‐‐-:、`!:::|ノ <,,O,> 〉 <,,O,,> || `'''"/ `'''''"´ !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |
.! ::::r'::::: fr'´: ゙''゙'´ ̄´ ,: :  ̄`゙゙'~.!:::|'|. / 、 ,' / 、 |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/
.ヾ、:!:::::: :!|:::: .<´○゙>/ :l、 <.○ゝ:|::::!.| ( ) l ,:' _ ヽ .|;;;;;;;//-'ノ
l:::::: :||::::  ̄ . ::!', ゙ |゙、:',| _,ニ ニ,,,,,_ .', ゞ,' '"'` '" i;;;;;i, `' /
.!::::: :||:::: r'_rュ :rュ゙; :|:::゙、', ,、ィ-‐''__'''‐-`,、 '' ', i、-----.、 `''"i`'''l
|::::: ||:::: : /´,r_'ニニ=:、゙i l:::::::',',', :i゙''''''''''`l' ` ,‐'ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\ ,' ト、,
.|::::: :||:::: : :r'r',r:'二ニ:、゙!、 .,'::::::::゙>ヽ. L__」 / ヽ ヽ〈 i| Vi゙、
|:::::: _,;l|゙、 ´i'゙:: :: ::::|.:゙'' ./、::/ ヽ. -、、、、 ' /| ゙, ,ヽ===-'゙ ,' , // ヽ
.k:'''´:::::::ノ!:::\ ヽ;:___;:;' ; /::::::`'-=、..,,_ヽ / |、 ',.' ,  ̄ , ' ノ /./ ヽ,
`ー-r': l、:: `ゝ、 `゙'''''''''´ ,/:::::::: ::: :: \、___,,,、 ' l ', ヽ.  ̄´ / ,、 ' / / \
>>131 ええ無論そうですよ。オリジナルな情報などほんの些細なものです、という意味もこめて
書いたつもりですが。書き写しと言うか素直な「実感」ですね。シゲル君などが喜びそうですが、
抗欝剤を服用すると良く分かります。胃薬が胃の消化活動を助けるように抗欝剤が脳の精神機能を
助けるのです。芸術音楽同様、発言も完全なオリジナルでなければならない必要はないのです。
オリジナル神話の呪縛は視点の多様性を損なう可能性もあると思います。視点は自分で見つけなければならないと言う必要はないのです。
時には他者が代弁してくれます。過去の人間の視点を集めたものが学問領域や芸術音楽にも無論あり、
重宝できるところは重宝するほうがいいかと。
精神活動は決して高尚ではない、と思いその主旨で書いた発言が自分を高尚に見せかけたいものだ、
と思われるのは少々難解ですね。それは
>そもそも、他人を理解できる人間なんて存在しない
とおっしゃった川村様の発言と相容れないですが。
>人間の仕組みを理解することなど、とても人間にできるとは思はないからです
それはやってみなければわかりませんね。まぁ今のところ私は私自身が飲み込める意見に辿りついて
いますが、時とともに変わるでしょう。多分。
>ちなみに私のやってることは表面上をなぞっているだけのことです
いいんじゃないですか。完全オリジナルである必要性は別にないのだし。
>どうして絵を描きたくなったのですか?
それは以前、川村様に同じ主旨の質問を私がしましたね。答えはほぼ一緒です。
>>113 おっ!ついに「様」呼び! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 感激
でも調子狂うからいつもの口調にもどすw
あんたのやってるのは精神活動ではなくただの自己満足の言葉遊びだ
口ではいっちょ前のことを書いているが
はっきり言って自己顕示し、それを他人に理解させようとしてる
その文章から「俺は知的なんだぞ」という意図までは読み取れるが
それ以上のことは読み取れない・・・
はっきり言おう、今のあんたは「しげる以下」だ
何だかんだいって、しげるは他人を楽しませている
それがどうだ?今のあんたは人を楽しませることすらできないのか?
これは事実だ
俺があんたと話してるのは、昔のあんたに戻ってほしいからだ
左様ですか。
まぁ別にどう解釈されよとも構いませんが、言葉遊びですよ。マサシク。
遊びはいいことです。全く遊びが許されば何も発展しない。
>精神活動ではなくただの自己満足の言葉遊びだ
>「俺は知的なんだぞ」という意図までは読み取れるが
そこまで言われますと何か「投影」的な感覚を感じますね。あくまでも私の主観ですがね。
そんなに自己顕示したかったらageてますよ。
川村様は自分で「他人を理解することは出来ない」と言いつつも
私の「意図」とやらを「読み取ろう」としているのは何ででしょうか?
私に意識的な他意などありませんよ。無意識な自己顕示だと仰るならば私には
解りません。だって無意識ですもん。
ちなみに「精神活動でない」人間の活動なんてないですよ。あらゆる全ての人間の活動は
精神に還元されます。
>楽しませることすらできないのか
はい。別にそんな気はないので今は。
>俺があんたと話してるのは、昔のあんたに戻ってほしいからだ
人が昔に戻るなんてことはありえません。
なんで「昔の私」とやらに戻ってほしいのですか?
ちなみに其れ(=昔の私)はなんですか?
国語の成績が悪いから、かもしれんが
いまいち伝わってないな
理解=深いもの
意図=表面上のもの
これで置き換えて読んでみてくれ
ちなみに俺はこんなところでやり取りできるのは意図しかないと思ってるよ
それにしてもあんたレス速いなw
詳しく書くと
意図というものがまずあって、
それをなぜ意図させようとしたか
そこまでわかって初めて理解だと思ってる
そんな芸当とてもできないよw
チェ、川村が来やがった。
もうここに来るのやめよ。
店長、長い間お世話になりました。
お元気で。さようなら。
諸行無常、諸法無我。一期一会。
>>138 いえこちらこそ。大変貴重なご意見沢山有難うございました。m(_ _)m
どうか達者で。では。さようなら。
141 :
名無しさんの主張:2006/03/31(金) 05:13:05
,..-──- 、
/. : : : : : : : : : \
/.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
.ni 7 .,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
l^l | | l ,/) {:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} <しげる こんばんわ
', U ! レ' / {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :}
/ 〈 { : : : | ,.、 |:: : : :;! .n
ヽ ヽ-っ::: ::i r‐-ニ-┐ | : : :ノ l^l.| | /)
>'´ ̄ ̄´ ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐' | U レ'//)
/ヽ、_ィ-r―‐< \` ー一'´_| ノ /
.\ 丁‐イ ヽ、 ヽ=/ ヽ rニ |
レ' ̄7 ヽィ'.ト、 / ̄ヽ、 `ヽ l
. !/ ̄7 /::::/ `'´ /_>、匸ニ/|
/厂~/ /::::/ __、 .∧__厂 !jlヽ,/
ばん
フランスの暴動を見ていると、もはや世界中が「働け働け働け」の波に呑まれようと
しているのだなぁと感じます。
フランスで若者がデモを起こしストを打ち車を燃やして警官隊と小競り合いをして、
ドビルパン首相が押し進める雇用法に反対している問題の背景には、フランスがこれ
まで堅持してきた「労働者保護、国内産業保護、高福祉社会」による「構造改革」の
遅れが指摘されています。
これは、フランス政府が労働者保護を重視するあまり、国際競争力を削いできたこと
がフランス経済を停滞させ、若者の失業率を高め、深刻な不況と失業を招いてきた、
ということです。
フランスといえば「働け働け働け」のアングロサクソン型社会とは対照的な「遊べ
学べ楽しめ」のラテン型社会。それすらもグローバル化の荒波に消されてしまおうと
しています。
これからは世界中が「働け働け働け」一色になってしまうのでしょうか。
144 :
名無しさんの主張:2006/04/02(日) 16:24:41
532 千人斬り ◆SWEET..vyc (=^・^=) New! 2006/04/02(日) 16:17:42
>>531 最近調子にのって荒らし過ぎちゃったかな?反省
誰も雪菜のことを嫌って無いよ!
雪菜が可愛いからネタにしてからかっただけだ。
だから雪菜、戻って来ておくれよ、お願いだ。待ってるよ。
あと、店長の事もからかって悪かった。
店長とは真面目に議論を交わしたいので是非戻ってきてください。
そしてオレの知らない世界の事を教えてください。
待ってます。
∧ ∧
(=^・^=) 雪菜・店長が居なくて寂しいですw
(でも偽千人は恥ね!)
| /;;::::::::::::::::::;i
| ""゙'i;:::::::::::::::ノ
| i;:::::::::::/
|,,_ ,,..-''" i;:::::::::ノ
|-二゙',, ,,-''"--‐‐- ,,_ノ::::::/
|-ゝ‐''"゙''‐.、 ,, -'"ヽ--‐ ''",/--;;:::::::;i
| ゙''-;;;;;;;;;i /ヽ;;;‐''"""""" i::::;ノ
| / i /::::l 雪菜・店長
| ,-" 'i..,, ,l:::::;l あ そ ぼ
| i,, , /:::::i
|- '''''''‐ヽ,'''i ,,-‐'''‐- ,, i::::::ノ------,,,,,,,,,,
| .l i ,i l;;/
| , i''" ,ノ / ,ノ
| ,''- ,,_ \ / ,,- '´ ,/
| `,:::::i゙゙'i--,,,___,,,, -‐ ''"::/ ./
| \i-' ,,,l l l,,,.i‐';/ /
| ゙ヽ, ゙''''"''''''゙ ノ ,/
| ゙''- ..........-‐ '´ /
|-, ,/
146 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :2006/04/06(木) 01:00:08
hosyu
保守
148 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :2006/04/19(水) 01:24:15
149 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :2006/04/23(日) 00:23:21
保守
150 :
タナカカズヒコ ◆EsnZiYDJO. :2006/04/23(日) 13:28:42
店長、お久しぶりです。
また政治の話でもしましょうや。
151 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :2006/04/26(水) 00:35:26
政治の話ですか。最近はさっぱりですなぁ。なんか拍子抜けっす
152 :
タナカカズヒコ ◆EsnZiYDJO. :2006/04/26(水) 17:35:24
>>151 お久しぶりです。
なんか店長のイメージ変わりましたね。
俺も最近は新聞も読まないし、風俗へ行ってます。
153 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :2006/04/29(土) 23:11:34
sge
154 :
名無しさんの主張:2006/04/29(土) 23:20:05
「大衆の多くは無知で愚かである」
「熱狂する大衆のみが操縦可能である。」
「人々が思考しないことは、政府にとっては幸いだ。」
byヒトラー
>>154 ∧ ∧
(=^・^=) 名無しでご苦労さんw 偽千人ww
156 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :2006/04/29(土) 23:27:20
157 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :2006/04/29(土) 23:28:29
158 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :2006/05/16(火) 03:29:36
159 :
店 長 ◆5IBPyMHvXA :