しまった、長すぎた。2番で分けるべきだった。
829 :
動画直リン:03/04/25 01:01
>>826 元歌が多分知らないのな上にしばことかって名前しか
見た事無い、ウジンってヒトはソレっぽいハンドル
最近見たような気が。 最近本当ヒト少ないから誰でも
戻ってきて構わない雰囲気だろうとは思うんだけど。
>>827 脳味噌削ったら戦意ドコロか他の物まで無くなりそう。
>>822 ぶっちゃけ昔って木瓜タンよりスゴイコテって居たの?
>>830マークス
>>826の元歌は「FLOATIN'」でつ。
もちろんチミの十八番のフェミストリーの。
> ぶっちゃけ昔って木瓜タンよりスゴイコテって居たの?
論客としては誤痴鋭、でりだ辺りは優るとも劣りません。
みんなアクが強かった。いや、個性が強かった…トオイメ。
>>827 分かるような分からんような…何だっけ?
マークスタンは糞コテについては御存知ないようで。
て事は、安置抗争も知らない?
誤痴鋭は最強論客。でりだは社会板の良識と呼ばれていた。
それが何故あんな事に…ウッウッ。
本当にみんな戻ってきて欲しい。呼び戻したいん。
安置もいないだろ?いないなら返事しいや。
今度こそ仲良くしようぜ。仲良く喧嘩しようぜ。
フェミ最近のウタは知っててもサビだけ、しかも
ソコは音階高くて歌えないと来た・・
長期出張につき音楽はパソで聴いてたんだけど
ビールこぼしてサウンドカードが死滅したっぽい、
酷い音楽離れ進行中。
アンチとかの話はうっすら大筋は自治スレで見た。
誤痴鋭って有名人なんだっけ?
呉知英は有名人だけど、ここの誤痴鋭はどうかな。
ただ、もしかしたら社会板史上最強論客かも。
ボキタンは彼奴以上の固定にはちょっと御目に掛かった
記憶がないかも。
三月うさぎってヒトよりも? 見た事は無いけど
スゴイらしいとの噂が。 そう言えばドライブ中
三月うさぎと書いてうかれうさぎと読ませる店発見、
道中で馬庭念流の道場も発見。
ボキタンも三日月ウサギ氏はよく知らんから比較はできんが、
そうそう簡単に論破されるとも思えんほど論理武装しとる。
どんな勝負になるか見物やね。
と言って、対決の日は来るのか…。
来ないだろうな。相見える日は。
待ち人来らず…か。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
保全しとくか…。
穂前。
ボキも信じて松よ。みんなが戻ってくる日を…(w)。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
848 :
名無しさんの主張:03/07/12 13:03
>僕は信じてる!世界は絶対平和になることを!
1000年後に期待
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
x
852 :
とりあえず種まき:03/07/28 15:58
「しま」で一番、構成員が多く勢力のある集団、日本国家。(※.ファミリー)
根拠もなく「しま」を日本国家のものだと言い張って牛耳るのをやめてください。
この「しま」には徳川一家にも日本国家にも参加・協力する事をを望まない人も暮らしています。
グループを作る時は参加・協力者を募り、維持費等が必要な時は参加・協力者から会費を
集める等して運用するのが人に迷惑を掛けないやり方だと思いますが、解っているでしょう。
過去に満州国ファミリーという集団を立ち上げ、勝手にその地域を満州国家という
集団の縄張りとか言い張って、そこで暮らしている人の参加・不参加の自由を奪い
勝手に構成員にしたて組織の維持費等の略奪をする悪事を働いた大日本帝国という
毒ガス等も作成した経歴のある大量殺人組織とは幹部が変わり悪事を働かない組織になったと宣伝してますが。
現在も、この「しま」を組織のものだと言い張って牛耳っていますね。
日本国家のものだという根拠は何ですか。いいかげんに迷惑です。止めてください。
繰り返しますが、この「しま」には徳川一家にも日本国家にも参加・協力する事をを望まない人も暮らしています。
「しま」を縄張りと言い張って牛耳るのを止め、略奪したものを返し、償いをしてください。
「しま」で商いをしたいなら日本国家に挨拶し利益によって上納金を納めろとかいつまでも悪事を働くのは止めてください。
組織に参加しなければ「しま」で生活できないような状況を作り上げ日本国民になりたくないなら「しま」から出て行けとか。
何を根拠に「しま」を組織のものだと言い張っているんですか。
何を根拠に「しま」を組織のものだと言い張っているんですか。
何を根拠に「しま」を組織のものだと言い張っているんですか。
「しま」を縄張りと言い張って牛耳るのを止め、謝罪し、略奪したものを返し、償いをしてください。
「しま」を縄張りと言い張って牛耳るのを止め、謝罪し、略奪したものを返し、償いをしてください。
「しま」を縄張りと言い張って牛耳るのを止め、謝罪し、略奪したものを返し、償いをしてください
853 :
名無しさんの主張:03/07/28 16:05
狂人党だ !
世の中は歌で平和になる!
なるわけねーだろ!
855 :
名無しさんの主張:03/07/28 16:19
>>1
俺はあんたと手を繋ぎたくない。
で、どうするんだ?俺を。説得する?
対話さえ拒む相手に対してどうする?
今まではそこで戦争を選ぶ奴が多かったわけだが、
1のように固く信じていればいるほど
反対意見に対してどうすればいいかわからなくなる。
856 :
名無しさんの主張:03/07/28 22:41
ヾ
857 :
名無しさんの主張:03/07/31 07:05
人間が人間らしく生きていく限り、この世から戦争がなくなることなどありえはしない
(^^)
859 :
正義の見方:03/08/07 14:42
世界なんて大きく出るから問題が拡散してしまうんです。平和とは戦争と戦争との
つかの間の平安のことです。あなたの家はどうですか、両親は労わり合い、兄弟姉
妹は仲良く、子供は親を尊敬し、朝晩、お早うございます、お休みなさい、と挨拶
してますか?これができなくて世界平和などというのはもってのほかです。まず、
身近なことから実行する、これしかないんです。
860 :
名無しさんの主張:03/08/07 16:44
プリペイド携帯電話 身分証明書不要!
写メール、Eメール可能のプリペもあります
待ち受け専用なら維持費が月1000円のみ
匿名配送、局留め、ヤマト営業所留め可能
都内なら手渡しもOK
番号から身元がバレることがありません
オフ会、出会い系、ストーカー対策に最適
T09,T08,SH010,SH09,SA05等J-PHONE
最新機種の在庫も豊富
DoCoMo、au、TU-KAも販売しております
業界随一の格安販売!
まずはHPをご覧ください
http://www.p-keitai.jp/ 安価な中古品は、
http://www.p-keitai.jp/used/
861 :
名無しさんの主張:03/08/08 05:10
>>859 戦争をするとヒドイ目に遭うからしなくなるんです
アメリカはヒドイ目に遭い足りないだけです
戦争をしたらビンラディンさんが増殖する事がわかればアメリカは戦争しなくなるよ
特に経済的に有利な国ほど戦争をしたがらなくなるね
862 :
名無しさんの主張:03/08/08 11:48
>>1 なるとも。ただし世界の人口は約5万分の1になるがね
人が思った通りに現実は変わります。
私も平和を望みますが、そうでない人も多いのでしょう。
でも理想を持つことは大切です。
理想に向かって行動していけば、いつか必ず夢は叶うものと信じます。
造物主である神がいけないのです。人間を争うように造ってしまったからです。
闘争心というのは人間の本能なのです。だから国際関係だけではなく、国内にお
いても争いごとはあとを絶ちません。家庭でも同じです。そのことを知らずして
世界平和を唱えてもそれは願望でしかありません。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
てっすー
お待たせした上に、それぞれ簡潔にしかお返事できなくて申し訳ないです。
>>644 >宗教も無いという風に言ったのは、この歌がつくられた時、ヨハネ・パウロは
>十字軍の歴史をアラブに詫びていなかったり、宗教差別も酷かった、
うーむ。。実はこのレスを読んで『イマジン』の特に一番の歌詞が不謹慎だとして
アラブでも放送禁止になっている事実があるのだろうかと思って問い合わせてみたのですが、
どうも確認できませんでしたね。
ただ、そう言う事実が確認できなくても、この詩を素直に読んでみて
宗教一般について語っているのではなく
キリスト教にのみ照準をあわせているという解釈には疑問が残ります。
>この歌に有るハッキリとした“イデオロギーは反戦”だけだと思います。
う〜ん。。まあ詩の解釈だからね。そのように捉えられる事も当然可能なのでしょうが
一方でこの曲が至る所で至る時に反発を蒙り
この曲自体が人々の対立を招くほどの論争の種になっているのでありまして、
こうした対立を招くこと自体がこの曲の平和への希望という意図が失敗した
一つの兆候を示すのではないか、とまあこういう解釈も可能ではないかと。
私はそちらよりに解釈してみたらどうなるだろうと思って展開してみたわけですね。
>>717 このRYOさんのレスの眼目はここですね。
>争いは人類の本能的行動でもあり理由は差異に基づき無数に挿げ替えが可能です。
>従って文明の余剰を無くしても争いが無くなるとは考え難い。
争いの理由が差異に基づくほど無数にありうるのは、
余剰によって差異が追求できるほど余裕のある・本能から発せられる必要を既に満たしている
文明圏でしかありえないのではないでしょうか?
あと、宗教・国家・所有物等が争いの原因にならずに本能的行動が原因だとする場合、
ここで言われるところの「本能」が何を指すのか、ちょっと私には考えにくいです。
>>718 >またそうした余剰を生み出すのが文明と考えれば、
>それを否定した世界とは具体的に文明勃興前、
>農耕以前の原始狩猟採集社会もそれに当てはまりますが、
>やはりそこでも争いが無かった訳ではないですし、
>まして文明の発展の先にその世界があるとすれば、
>それは文明の崩壊を意味するものでしょう。
>そこに拡がるのは原始と大して変わらないモノではないでしょうか。
そうですね。人類が蓄積した知恵を無にすることが文明の終局にあるとすれば
ただ歴史は元に戻って繰り返されるだけですね。
こうした「繰り返される」という円環モデルでは歴史を捉えるのではなく、
直線モデルで、つまり文明が蓄積した余剰とそれによってもたらされた差異をそのまま保持しつつ
歴史の終局としてのユートピアを捉えようとすれば、
異なる文化圏の間で最低限の作法を身につけることが肝要でしょうね。
その最低限の作法があるとすれば、恐らくそれは
生命は如何なる個別的なイデオロギーに優先する、
というものなのでしょう。
しかし、もしこれ自身があらゆるイデオロギーを包括せずに
多々あるイデオロギーの一つと化してしまうと、もう救いようが無いですね。
核の時代に生を絶対化せず生を賭するイデオロギーが一つでもあると
そうしたイデオロギーを持つ者が例え少数であっても、難なく世界は破綻するでしょう。
だからといって生を絶対化するイデオロギーの為に戦闘力を用いるのは本末転倒、
「健康のためなら死んでもいい」というのと同じ矛盾を孕みます。
生を絶対化するイデオロギーは人々の理性に訴える・説得力のあるロゴスを生み出すほかに
自らを正当化する術はありません。
そのためには、全ての人には共通の理性が存すると想定せざるをえません。
>>718 >「この〜」で謳われているのは、争いの理由を内包しつつ調和する世界、
>もしくは世界は元々調和の取れた存在であるのに
>それに気付かない人類の性への嘆きとも受け取れます。
>とすれば、それは当今只今現成する可能性を持ちながら、
>古今東西有史以前から未来永劫に渡り実現不可能な理想であり、
>儚いまでの憧憬の念と解釈する事も出来はしないでしょうか。
う〜ん。。どうなんでしょうね。
>>629で訳出した歌詞に書かれていることは、
今・既に我々が持ち、且つ誰にでも体験できる世界ですからね、実際。
「憧れているものを既に持っているのに、それに気づかぬままでいることの悲劇」と
言ってもいいかもしれませんね。
従って、手に入れられないという意味で実現不可能な理想・・・
ではないでしょうね。
ごめんなさいね〜
久しぶりにまとまった休日取れて、頭にひまわり咲いて
お酒のみながらカキコしているから。まとまりがないわ。
しかしまあ、言えることは
砂漠で迷って干からびそうになって
命からがらのところでオアシスを発見して水を飲んでみるのもいいな。
水はとってもおいしいことを知ることができるからさ。
こんな経験を一度でもすると、その後の人生は全てバラ色になる。
人を憎む理由がなくなる。
人を殺さなきゃぁいけない理由がこの世に存在する理由がわからなくなる。
自殺なんてもったいないことをなんでしなきゃあいけないのかわからなくなる。
おぉ!ついに時が到ったか!御帰還ですな。
まぁ色々あるんでしょうが何はともあれ復帰は目出度い事です。
ボキはというと相変わらず迷宮を彷徨っておりますが(w)。
873 :
名無しさんの主張:03/08/16 22:00
1000年単位で見ると確実に野蛮人の数は減ってきている。
このままの流れなら数千年後には平和な世の中になっていそうだ。
ただ、野蛮人が減ったのは宗教(特にキリスト教)の役割が大きい。
よって、宗教離れが加速すると再び野蛮人が増加しかねない。
>>872 どうもですー ( ゚-゚)ノ
しかしまあ私の
>>867-871のレスは酷い。。
こんなクスリかなんかやっているような人が書いた文章には返信しづらいでしょうねw
まあ私の言いたかったのは、
結構どんな思想でも思い描く完結したユートピアって似たり寄ったりなのだけど、
そのユートピアに至るまでに
どのような思想を排除していかなければならないのか、
この「排除」というところで、種々の思想の差異とそれに基づく摩擦が生じるのでしょうね。
それ故、今後真に平和を謳う思想があるとするならば
それは否定ではなく肯定を基調とするのではなければいけないのではないかと。
そんなところです。
>>873 >1000年単位で見ると確実に野蛮人の数は減ってきている。
>このままの流れなら数千年後には平和な世の中になっていそうだ。
野蛮人の数は減ってきても、兵器の進歩も著しいから
例え悪意の持つ者が世界に極少数しかいなくなっても
核を容易に用いることができるほどの状況にあれば
そこで世界は終わるでしょうね。
875 :
名無しさんの主張:03/09/21 15:29
>>873 どうだろうな?都市部の人口が圧倒的に増えた現代では、賭博、売春
などに関わる人間(往々にして義理も人情もない)の割合も増えている。
君は原住民とマフィアやヤクザはどちらが野蛮だと思うんだい?
日本人なんてエコノミックアニマルなんて呼ばれて野蛮人以下だと
思われている。そのアニマルでさえ一億人以上いるのが現代だ。
千年前はもっと最悪な連中が何億人もいたのだろうか?
876 :
名無しさんの主張:03/09/21 15:43
877 :
名無しさんの主張:
18 :ラーメン大好き@名無しさん :03/09/09 14:25
>>1 うちは北海道の砂川のラーメン屋でしたが不衛生でしたね。
この街、ラーメン屋がひしめいてるんですよね。札幌の次に競争が激しいらしいです。
懺悔の代わりにここでうちの店でやってることを全て公開します(苦笑
不衛生っていうか床に落ちたねぎとかチャーシュー普通に使ってましたよ(笑)
うちの店だけ?だって使わないと店長に包丁投げられたりつまようじで腕刺されたり
嫌味いわれるし。店長は店長で鼻水拭いたふきんでどんぶりふいてるけどさ。
その事パートの人たちに言ったら店長にチクられて干された(苦笑
19 :18 :03/09/09 14:39
バケツの中にいれてるもやしだって夏場は底のほうに虫沸いてる。
ウジとかもぞもぞうごいてんのね。だけど普通につかってる。
「中華料理の店で食中毒なんて聞いたことねーベ?熱通すから大丈夫だ。入れればわからない」
って店長殿がいってるし。別に営業停止食らってもオレは関係ないからいわれるままに
やってるけどね(笑)だって修行なんだから店長の言われたままにやらないとねえ(苦笑
それに保健所の検査だって事前に日時指定するしその日の朝に冷蔵庫だけ拭いて掃除終了!(爆)
これで毎回検査合格してますた。保健所もアホで笑える(苦笑
スープの入ったズンドウってでかい鍋あるんだけどよく夏場ハエが落ちるから網ですくってごみ箱ぽい。
他にも陰毛、鼻糞?、ねぎ巻いてる輪ゴム、店長のツバ、いろんなエキスが(爆)
チャーシュー切る機械のまわりにチャーシューのくずがよく落ちてるんだけど
毎晩ねずみがあさっていくのね(苦笑)で朝、店にきたらねずみのウンコがぽろぽろ(笑
そんなネズミのうんこまみれの機械の上でまた仕込みのチャーシューを切るわけ。
以前、ラーメンに陰毛入っててそれで客に示談書みたいのむりやり書かされたことあります。どっかの社長でした。
まじで厨房見たらみんな逃げ出すよ(笑)
あ、僕はほかの店でラーメンなんて絶対食わない。気持ち悪い(笑
ま、北海道だからゴキブリはいませんでしたけどね。それだけでもましじゃないっすか?