3 :
(●´∀`●)ちょんこたん(和良) ◆HArvb13c :01/10/13 23:14
俺を昔に戻らせたいのか、、、?和良
まず自分の考えを書いては如何か?
そもそもこのような差別を肯定する意見を求めるようなスレッドを立てて
おいて、「高校の授業で資料として使」うとはどういうことだろうか。
「匿名掲示板ではこんなことが言われている。今でも差別は根強い」などとして
使っちゃったりするのだろうか。そもそも高校の何の授業で使うのかは知らないが、
仮に理路整然とした差別肯定論などが示されたとして、高校の授業のような場で
その意見が肯定されるということはあり得ないし、それに反論する形で意見を
求めるのだとしても、それは欠席裁判のようなものだと思うのだが。
それと、↑のような意見もちゃんと資料として使っていただけるのか疑問。
9 :
名無しさんの主張:01/10/14 00:02
そんなことより聞いてくれよ
>>1よ。
先日吉野屋いったんです。
10 :
名無しさんの主張:01/10/14 00:04
おれは今行ってきたよ。久々に食ったらうまいじゃねえか。
11 :
名無しさんの主張:01/10/14 00:08
12 :
名無しさんの主張:01/10/14 00:10
何の授業で何の目的でつかうの?
教育目的なら何でも答えてもらえると思ってるとか?
>>どんどん書きこんじゃってください!
だってよ!
バカじゃねえのか?
14 :
名無しさんの主張:01/10/14 00:26
秋は教育実習の季節である。
>>1はとても現役教師の文章とは思えない。
もしかしたら、教育実習中の女子大生なのかも?
ひょっとすると、女子高生の研究発表かも?
こんなことを考えながら、ハァハァしましょうよ。
15 :
名無しさんの主張:01/10/14 00:30
サンプルにするのなら、ちゃんと項目を設定しないと駄目だね。
16 :
勝彦 ◆Ixy9nLcA :01/10/14 00:34
在日韓国・朝鮮人問題ですか。
現在ではあからさまな差別は残っていないと思います。
そもそも制度的な問題点を見ていきたいのか、それとも特定のコミュニティの中で
現在する差別意識に視点を置くのか、その程度のことは問題提起の時点で
示唆すべきです。高校の授業で使うのであればなおのこと、不正確な統計を
ソースとして使用することには問題があります。
17 :
名無しさんの主張:01/10/14 00:49
18 :
名無しさんの主張:01/10/14 01:27
>>16 何でも知った風に言うのはどうかと思いますよ。
>現在ではあからさまな差別は残っていないと思います。
こんなどうとも言い訳が出来るような文章を書くぐらいなら、黙って
いればいいものを。
>現在する差別意識に視点を置くのか、
差別があることは、お前自身がここで指摘してるじゃないか。
「僕は『あからさまな差別』は残っていないと述べただけです」とか
言って逃げるんだろ?
勝彦よ。お前はとことんイヤな野郎だぜ。
19 :
勝彦 ◆Ixy9nLcA :01/10/14 01:36
>18
何をそんなにいきり立って絡んでくるのですか?
差別があるかどうか知りません。人伝に聞く限り現存する。
その差別「意識」について議論するのか、それとも「制度」的差別に
ついて論じろと言うのか、それを1が明確にしてないということを指摘したまでです。
そもそも18、お前が僕にネチネチ絡んでくる理由を書かないと話が先へ進まないだろ。
20 :
勝彦 ◆Ixy9nLcA :01/10/14 01:40
言葉ではうまく表現できませんが、精神の根底にある差別意識と
あからさまな言葉・態度であらわす差別は根本的に違うと思います。
人間はいかなる状況においても自己と違ったものを持つ者を排除しようという
感覚が根底にある。それは無意識的なもので、それを「差別」と呼ぶには
無理がある、というのが僕の考えですが。
21 :
名無しさんの主張:01/10/14 01:50
>>20 意識的な差別と言動による差別が異なる、というのはあなた個人の意見
なんでしょ? だったら、
>>1が問題提起の時点で、どちらに重点を置
くべきか、なんておこがましい指摘だと思うのですが。
22 :
勝彦 ◆Ixy9nLcA :01/10/14 01:53
まあとにかく、「知らないなら言うな」という発言はいただけませんね。
識者の発言としては相応しくない。貴方があらゆる差別問題に精通していたところで
それが世の中の役に立つかどうか、僕は疑問です。
紳士的な態度で知識を広めるとか、そういう姿勢を示したほうがいいのではないかと
思われます。もし知識をお持ちなら、折角ですが宝の持ち腐れになってしまいますよ。
23 :
勝彦 ◆Ixy9nLcA :01/10/14 01:58
>21
それ全然違う。18が「勝ひこ自身が差別の現存を認めている」と言うから
その差別意識も程度の差があると示したまでのこと。
それに対して、僕の最初の発言では「差別意識」「差別制度」のどちらかに
視点を置くべきではないかと提案した。制度的問題なら行動を起こしやすいし
このような掲示板で問うても裏を取りさえすればサンプルとして
価値がないとは言えない。しかし「意識」に関しては、地域的な問題、歴史的な要因、
その他諸々のあらゆるソースが裏付けとして必要であり、確認が取れるような
作業ではなく、サンプルとしては全く意味をなさないと思ったので、
それを指摘しました。
差別を教えることでまた差別が始まる
26 :
名無しさんの主張:01/10/14 05:24
>25
同意はするが、区別もできるようになっていなきゃいかんでしょ?
間借り人が、家主の政治に口をはさめる国なんてありゃしませんからね。
27 :
名無しさんの主張:01/10/14 08:05
事故で太ももにアザができた女性の彼は、「世の中、目の不自由な人や重度の障害をもった人達はいっぱいいる。
それに比べたらどうって事ないよ」と彼女を励ました。
差別って何だろう?
人間に生まれた以上、人より優位でありたい本能は必ず存在すると想う。
そこから始まらないと・・、イタズラに刺激し、新たな差別を招く!。
>>1よ、もしお前が本当の教育者なら即刻人間ヤメレ。教育者の資格無し!。最低最悪!
>>1よ、何か言え
28 :
おはよ、21だ:01/10/14 09:28
>>23 >僕の最初の発言では「差別意識」「差別制度」のどちらかに
>視点を置くべきではないかと提案した。
それが余計なお世話でおこがましく「あんた、何様?」と思うわけです。
在日の方の言う差別とは
「チョーセンジンと呼ぶんだよおおお」
って事です。
実際聞いてもこれしか返ってきません。マジで。
でもって、こんなことで「差別」なんて言葉を使うのは
世界中で日本在住の韓国朝鮮人しかいません。
おわり
30 :
検索厨 ◆EFd5iAoc :01/10/14 13:35
>>1 はーい、こういう書き込みを見ると「検索すれば?」としか言えない検索厨ですー。
取りあえず検索やってみましたー。
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%8D%DD%93%FA%8A%D8%8D%91%90l+%8D%B7%95%CA&lr= はい、4000件以上出ましたねー。教育の資料として使うのでしたら、こういう風に幅広い範囲から探らないと
ダメだと思うんですよー。例えば「日本人風味」とか「朝鮮人風味」とかある様に、掲示板でもそこの独特の
風味で意見がなんとなくまとまってしまいがちなので、そういう目的でただ一カ所の掲示板で意見を集めるのは
不適当だと思うんですよー。多分、コミュニティによっての認識の差異についても論じられたりするのでしょう
から、そういう事は理解して頂けますよねー?
ついでにここは「2ちゃんねる」という掲示板集合体の一部なので、ここの他の掲示板に同じ様な事を書いても
やっぱり似た様な反応が返ってくるだけなので、止めといた方がいいですよー。
あ、因みに上のリンク先の検索結果で「キャッシュ」とありますが、それはこの検索システムがそこのページを
見つけた時点の内容をいちいち保存してくれているものなので、もし現在そのページが
無くなってても、キャッシュを見れば残っていますー。しかもキャッシュは検索した言葉を色別で強調して
くれているので資料集めには効果的ですー。
4000件で多すぎましたら、「朝鮮人」と「差別」の間のスペースを詰めて検索し直せば、なんと40件まで
減ってしまいますー。単語と単語に分けるか、一続きにするかで、検索結果がガラッと変わって
くるんですよー。
では頑張ってくださいねー。
31 :
勝彦 ◆Ixy9nLcA :01/10/14 14:41
>28
ホントに読めてないですね。
余計なお世話も何も、2ちゃんねるという掲示板で目にした差別の実例が
議論の中で信頼のおけるサンプルとなり得ないことを指摘している。
それを「何様?」とは何事か。お前こそ何様だ。お前は高校生か?
もう少しよく考えてから発言しないと、大恥じかかきますよ。
というかもう晒しているので取り返しがつかないですけど。ははは
32 :
勝彦 ◆Ixy9nLcA :01/10/14 14:46
>28
お前、
>>30さんが言ってる意味がわかりますか?サンプルと成り得るには
相当数の調査と裏付けが必要なのです。「差別制度」であれば
その手掛かりさえ掴めば独自調査で裏を取ることは可能、よってサンプルとなり得る。
しかし「意識調査」ではこのような匿名の掲示板ではサンプルとならないことぐらい
お前の頭では理解できないのでしょうか。
33 :
名無しさんの主張:01/10/14 15:03
>>31,
>>32 サンプル云々について私が何か、あなたに対して苦言を呈しましたか?
言ってもいないことについて反論されてもねえ・・・。
適当に勝馬に乗ろうとしてるだけでしょう?
私はあなたの「余計なお世話的気遣い」が的外れで、おこがましいと指摘したまで。
お前、馬鹿だからまとめてやるよ。
1)勝彦は余計者。
2)勝彦は的外れ。
3)勝彦はおこがましい。
わかった?
ああ、ただのバカだったのか。相手にしないでおこう
ホワイトカツヒコと申します。徹底的につけ回したいと思います。
37 :
名無しさんの主張:01/10/15 22:27
>>34 お前、三流大学にしか合格しなかったくせに、自分は天才と勘違いした上に、キャンパス
でもそんな態度を続け、最近はひとりでメシ食ってるらしいな。
馬鹿は自分だということに、早く気づいた方がいいぞ。
勝彦の定義。
1)勝彦はでしゃばり。2)勝彦は場が読めない。3)勝彦は超生意気。
ひとことで言って馬鹿そのもの。
38 :
名無しさんの主張:01/10/15 22:28
>>37 勝彦は哲学科の学生さんだよ。
大学はどこだったっけ?
39 :
勝彦 ◆Ixy9nLcA :01/10/15 22:31
>37 あなた凄く偉そう。年下のくせに偉そう
40 :
名無しさんの主張:01/10/15 22:35
かつぴこは偉そうだけど、偉そうにされるのは嫌いです。
よく覚えておきましょう。
41 :
名無しさんの主張:01/10/15 23:29
勝彦の2年後、それはゼミで煙たがられ、ゼミ開始早々の花見にも呼ばれない。
>39
煽りは放置です。
43 :
名無しさんの主張:01/10/15 23:37
勝彦の新定義。
1)勝彦は何にでも首を突っ込みたがる。
よせばいいのに、「モー娘。の新メンバーの話題」とかにも。
2)勝彦は場を仕切ろうとして、いつも失敗する。
よせばいいのに、「そんな新メンバーのことなんて知らなくても!」と声を張り上げる。
3)勝彦は自分の過ちを認めない。
「そんな話題は馬鹿がすることだ」と、さっさと逃げる。
そんで、仲間に呼び止められ、「日本人のノーベル賞受賞者言え!」と
突っ込まれ、10人全員言えない。朝永を思い出せない。
よってみんなに馬鹿にされる。
「自分が知らないこと=糞」「自分が知っていること=すごい」
これが勝彦。
勝彦を弁護するには、「馬鹿にだって生きる権利はある!」と叫ぶしか
あるまい。
ここって、コテハン叩きスレだったっけ?
46 :
名無しさんの主張:01/10/20 01:22
おいでよ、ここにも。
馬鹿童貞三流大学生の勝彦。
47 :
勝彦(にせもの):01/10/25 23:45
ここ見つけちゃった!
こんな強気の勝彦もいるのね。
48 :
名無しさんの主張:01/10/25 23:49
朝鮮人も日本人を差別してるので同等です。
そもそも、朝鮮人連中は、差別が嫌いなのか
連中同士での上下関係は、体育会系並に厳しいらしいんじゃないか
例えば、目上のヤツの前ではタバコを吸わないとか・・・
50 :
名無しさんの主張:01/10/26 19:05
>>14 教師なんて底が知れてるぜ。
こないだ飯屋で教師が、「俺はもう2年の男子を手なずけたぜ。中学生なんてちょろいもんだよ」
なんていってやがった。
頭から水ぶっ掛けてやろうかと思ったよ。
51 :
>33、だめなチョン:01/10/27 00:05
52 :
名無しさんの主張:
そうですね・・・
在日及び南北国民の一人ひとりにあっては、何ら嫌悪感などは
持たないし、更なる友好を深めるべく私達それぞれが意識改革を
すべきでしょう。
ですが、国家間の歴史観・・・・は別問題
共通認識は到底、未来永劫不可能です。
可能ならば、とっくにわが国は「朝鮮大帝国日本州」でしょうし、
逆に向こうは「日本国朝鮮地方」になっているはず・・・