1 :
27歳フリーター:
今日、4年間勤めたバイト先からクビを言い渡された。
「君の将来もあるからね」と社員の人は俺に言い放った。
俺の将来?
俺には資格もないし、人間関係をうまく築くすべもない。
これからどうすればいいんだ?
マジレス求む。
>>2さんありがとう。
いま、人生相談板にも同じスレを立ててきました。
「人生相談板」があるというのは知っていたのですが、
自分にとって馴染みのある社会板に立てた次第です。
>1
自分に足らないモノが、それだけ明確に分かっているなら迷うことはない。
資格を取り、良好な人間関係を築けば良い。ただそれだけだ。
無理って言うなよ。それを口にしたら最後、何にも出来んぞ。
この先何年かを掛けて、出来ることからコツコツやればいい。
仮に3年掛かったとしても、まだ30だから、十分過ぎる程の時間があるだろう。
ただ、過去4年と同じようなスタンスを取るのなら、30になったときも、今日と
同じことを言うことになる。何をするにも、きっちり計画を立てて行なうように
するべきだ。
あ、あと、マルチポストは「失礼な行為」だから、どちらかを選択して
いらない方は終了させておくようにな。
そうでないと、荒らされる元になるぞ。
1円さん厳しくもあり且つ親切なレスどうもありがとう。
お言葉どおり、このスレは終了します。
小泉もテロ対策なんかやってねぇで、早く雇用対策やれってんだ。
>1
まぁ、信用できる人と相談しながら動けよ。
人間関係に難があるらしいが、孤独に動くと精神的にも情報的にもロクなことないからな。
============ 惜しまれつつ 終了 =========================
>6
そう、それでいいんだよ。
主がそうやっておくと、俺を含めて他の連中がどういうレスをつけようと
主には道義上の責任は無くなる。要するにけじめを付けたことになる。
良好な人間関係というのは、節目節目でけじめを付けることから始まる。
そういう姿勢を以って人と接するのは非常に大切なことだ。
仮に主が常にそういう姿勢で人間関係が上手くいかなかったのであれば
それは主が悪いのではない。付き合う人間が悪かったのだ。
それならそれで、クビになってラッキーだったと考えればよい。
けじめと計画性を肝に銘じることを望みつつ、主の今後の健闘を祈る。
>9
そんなことはどうでもいいから削除依頼しろ
11 :
名無しさんの主張:01/10/04 01:57
27歳でバイトか・・・・
30代のヒキもいる世の中だ。
めずらしくもない。