902 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/02(月) 23:57:56.10 ID:GfqfK/o40
早く答えろよランキング爺 白痴、てめーがサンタフェとそれ以外の奴の区別がついてねーんだろう、白痴 しかも、東大の進振りについて逃げ回ってるのはてめーだろう、白痴 ケンブリッジの大学院のカレッジについて逃げ回ってるのはてめーだろう白痴 化学で修士を修了したなんて言ってるのはてめーだろう白痴 しかも、化学について何も言えない小卒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 証拠について何も出せないのはてめーだろう白痴 捏造=勝利なんて頭の悪さをむき出しにするのは ランキング爺ししかいないわなwwww 未だに証拠が出せない奴だからな 姫叩きもランキング爺の仕業で決定 >(668) >証拠、証拠うるせーなー >オレは昨日の夜のお前のキチガイぶりでお前が姫叩きをするようなオタだとは確信したよ > >みんなの迷惑だから早く消えろよ >[ 匿名さん ] - 2010/08/08 10:42
然りと雖も猶出離の趣に迷いて涅槃の旨を弁えず、故に〓く覿悉く鑑み深く思い遠く慮り遂に諸経を抛ちて専ら念仏を修す、其の上一夢の霊 応を蒙り四裔の親疎に弘む、故に或は勢至の化身と号し或は善導の再誕と仰ぐ、然れば則ち十方の貴賤頭を低れ一朝の男女歩を運ぶ、爾し より来た春秋推移り星霜相積れり、而るに忝くも釈尊の教を疎にして恣に弥陀の文を譏る何ぞ近年の災を以て聖代の時に課せ強ちに先師を毀り更 に聖人を罵るや、毛を吹いて疵を求め皮を剪つて血を出す昔より今に至るまで此くの如き悪言未だ見ず惶る可く慎む可し、罪業至つて重し科条争か遁れん対座猶以て恐れ有り杖に携われて則ち帰らんと欲す。 主人咲み止めて曰く辛きことを蓼の葉に習い臭きことを溷厠に忘る善言を聞いて悪言と思い謗者を指して聖人と謂い正師を疑つて悪侶に擬す、其の迷 誠に深く其の罪浅からず、事の起りを聞け委しく其の趣を談ぜん、釈尊説法の内一代五時の間に先後を立てて権実を弁ず、而るに曇鸞・道綽・善導既に権に就いて実を忘れ先に依つて後を捨つ
904 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 08:52:11.21 ID:Ti/Q4nAv0
未だ仏教の淵底を探らざる者なり、就中法然は其の流を酌むと雖も其の源を知らず、所以は何ん大乗経の六百三十七部二千八百八十三巻・並びに一切の諸仏菩薩及び諸の世天等を以て捨閉閣抛の字を 置いて一切衆生の心を薄んず、是れ偏に私曲の詞を展べて全く仏経の説を見ず、妄語の至り悪口の科言うても比無し責めても余り有り人皆其の妄語を信じ悉く彼の選択を貴ぶ、故に浄土の三経を崇 めて衆経を抛ち極楽の一仏を仰いで諸仏を忘る、誠に是れ諸仏諸経の怨敵聖僧衆人の讎敵なり、此の邪教広く八荒に弘まり周く十方に遍す、抑近年の災難を以て往代を難ずるの由強ちに之を恐る、 聊か先例を引いて汝が迷を悟す可し、止観第二に史記を引いて云く「周の末に被髪・袒身・礼度に依らざる者有り」弘決の第二に此の文を釈するに左伝を引いて曰く「初め平王の東に遷りしに伊川に髪を被に する者の野に於て祭るを見る、識者の曰く、百年に及ばじ其の礼先ず亡びぬ」と、爰に知んぬ徴前に顕れ災い後に致ることを、又阮藉が逸才なりしに蓬頭散帯す後に公卿の子孫皆之に教いて奴苟相辱しむる
905 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 08:53:34.21 ID:Ti/Q4nAv0
者を方に自然に達すと云い〓節兢持する者を呼んで田舎と為す是を司馬氏の滅する相と為す已上。 又慈覚大師の入唐巡礼記を案ずるに云く、「唐の武宗皇帝・会昌元年勅して章敬寺の鏡霜法師をして諸寺 に於て弥陀念仏の教を伝え令む寺毎に三日巡輪すること絶えず、同二年回鶻国の軍兵等唐の堺 を侵す、同三年河北の節度使忽ち乱を起す、其の後大蕃国更た命を拒み回鶻国重ねて地を奪う、凡そ兵 乱秦項の代に同じく災火邑里の際に起る、何に況んや武宗大に仏法を破し多く寺塔を滅す 乱を撥ること能わずして遂に以て事有り」已上取意。 此れを以て之を惟うに法然は後鳥羽院の御宇・建仁年中の者なり、彼の院の御事既に眼前に在り、然 れば則ち大唐に例を残し吾が朝に証を顕す、汝疑うこと莫かれ汝怪むこと莫かれ唯須く凶を捨 てて善に帰し源を塞ぎ根を截べし。
906 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 10:41:10.38 ID:WXF+VSLt0
ランキング爺単発IDで自演バレバレ 馬鹿を晒したし質問から逃げ回っているからごまかしたいんだろうwww 白痴だから再三サンタフェとそれ以外の奴が区別できていないと言われても理解できません、白痴だから。 その他これまで天文学的な問いかけの数をスルーしてきました。住民なら誰でも知っている卑怯な奴 東大の進振りについて逃げ回ってる白痴 ケンブリッジの大学院のカレッジについて逃げ回ってる白痴 化学で修士を修了したなんて嘘ついてる白痴 しかも、化学について何も言えない小卒 弘済出身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 証拠について何も出せないのはてめーだろう白痴 捏造=勝利なんて頭の悪さをむき出しにするのは ランキング爺ししかいないわなwwww 未だに証拠が出せない奴だからな 姫叩きもランキング爺の仕業で決定 >(668) >証拠、証拠うるせーなー >オレは昨日の夜のお前のキチガイぶりでお前が姫叩きをするようなオタだとは確信したよ > >みんなの迷惑だから早く消えろよ >[ 匿名さん ] - 2010/08/08 10:42
907 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 16:25:13.95 ID:V7FRnQN80
田村の無差別攻撃wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww お前周りの人間が全員敵に見えるんだろwwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww キチガイの末期症状wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww 間違いなく田村は事件起こすぞwwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww
908 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 16:30:31.37 ID:FN5W2P6E0
なんだ仏典らしきのを載せてるのとか 荒らしてるのが複数いるが ここの本来の主旨に戻るのは困難だな
909 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 16:53:43.52 ID:Ti/Q4nAv0
客聊か和ぎて曰く未だ淵底を究めざるに数ば其の趣を知る但し華洛より柳営に至るまで釈門に枢〓在り仏家に棟梁在り、然るに未だ勘状を進らせず上奏に及ばず汝 賤身を以て輙く莠言を吐く其の義余り有り其の理謂れ無し。主人の曰く、予少量為りと雖も忝くも大乗を学す蒼蝿驥尾に附して万里 を渡り碧蘿松頭に懸りて千尋を延ぶ、弟子一仏の子と生れて諸経の王に事う、何ぞ仏法の衰微を見て心情の哀惜を起さざらんや。 其の上涅槃経に云く「若し善比丘あつて法を壊ぶる者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば当に知るべし是の人は仏法の中の怨なり、若し能く駈遣し呵責し挙 処せば是れ我が弟子・真の声聞なり」と、余・善比丘の身為らずと雖も「仏法中怨」の責を遁れんが為に唯大綱を撮つて粗一端を示す。 其の上去る元仁年中に延暦興福の両寺より度度奏聞を経・勅宣・御教書を申し下して、法然の選択の印板を大講堂に取り上げ三世の仏恩を報ぜんが為に之を 焼失せしむ、法然の墓所に於ては感神院の犬神人に仰せ付けて破却せしむ其の門弟・隆観・聖光・成覚・薩生等は遠国に配流せらる、其の後未だ御勘気を許されず豈未だ勘状を進らせずと云わんや。
客則ち和ぎて曰く、経を下し僧を謗ずること一人には論じ難し、然れども大乗経六百三十七部二千八百八十三巻並びに一切の諸仏菩薩及び諸の世天等 を以て捨閉閣抛の四字に載す其の詞勿論なり、其の文顕然なり、此の瑕瑾を守つて其の誹謗を成せども迷うて言うか覚りて語るか、賢愚弁ぜず是非定め難し、但し災難の起 りは選択に因るの由、其の詞を盛に弥よ其の旨を談ず、所詮天下泰平国土安穏は君臣の楽う所土民の思う所なり、夫れ国は法に依つて昌え法は人に因つて貴し国亡び人滅 せば仏を誰か崇む可き法を誰か信ず可きや、先ず国家を祈りて須く仏法を立つべし若し災を消し難を止むるの術有らば聞かんと欲す。主人の曰く、余は是れ頑愚にして敢て賢を存せ ず唯経文に就いて聊か所存を述べん、抑も治術の旨内外の間其の文幾多ぞや具に挙ぐ可きこと難し、但し仏道に入つて数ば愚案を廻すに謗法の人を禁めて正道の侶を重んぜば国中安穏にして天下泰平ならん。 即ち涅槃経に云く「仏の言く唯だ一人を除いて余の一切に施さば皆讃歎す可し、純陀問うて言く云何なるをか名けて唯除一人と為す、仏の言く此の経の中に説く所の如きは破戒な
911 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 16:55:48.43 ID:Ti/Q4nAv0
り、純陀復た言く、我今未だ解せず唯願くば之を説きたまえ、仏純陀に語つて言く、破戒とは謂く一闡提なり其の余の在所一切に布施すれば皆讃歎すべく大果報を獲ん、純陀復た問いたてまつ る、一闡提とは其の義何ん、仏言わく、純陀若し比丘及び比丘尼・優婆塞・優婆夷有つて〓悪の言を発し正法を誹謗し是の重業を造つて永く改悔せず心に懺悔無らん、是くの如き等の人を 名けて一闡提の道に趣向すと為す、若し四重を犯し五逆罪を作り自ら定めて是くの如き重事を犯すと知れども而も心に初めより怖畏懺悔無く肯て発露せず彼の正法に於て永く護惜建立の心 無く毀呰・軽賤して言に過咎多からん、是くの如き等の人を亦た一闡提の道に趣向すと名く、唯此くの如き一闡提の輩を除いて其の余に施さば一切讃歎せん」と。 又云く「我れ往昔を念うに閻浮提に於て大国の王と作れり名を仙予と曰いき、大乗経典を愛念し敬重し其の心純善に〓悪嫉〓有ること無し、善男子我爾の時に於て心に大乗を重んず婆
912 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 18:39:21.78 ID:Ti/Q4nAv0
羅門の方等を誹謗するを聞き聞き已つて即時に其の命根を断ず、善男子是の因縁を以て是より已来地獄に堕せず」と、又云く「如来昔国王と為りて菩薩の道を行ぜし時爾所の婆羅門の命を断絶 す」と、又云く「殺に三有り謂く下中上なり、下とは蟻子乃至一切の畜生なり唯だ菩薩の示現生の者を除く、下殺の因縁を以て地獄・畜生・餓鬼に堕して具に下の苦を受く、何を以ての故に是の諸の 畜生に微善根有り是の故に殺す者は具に罪報を受く、中殺とは凡夫の人より阿那含に至るまで是を名けて中と為す、是の業因を以て地獄・畜生・餓鬼に堕して具に中の苦を受く・上殺とは父母乃至 阿羅漢・辟支仏・畢定の菩薩なり阿鼻大地獄の中に堕す、善男子若し能く一闡提を殺すこと有らん者は則ち此の三種の殺の中に堕せず、善男子彼の諸の婆羅門等は一切皆是一闡提なり」已上。 仁王経に云く「仏波斯匿王に告げたまわく・是の故に諸の国王に付属して比丘・比丘尼に付属せず何を以ての故に王のごとき威力無ければなり」已上。 涅槃経に云く「今無上の正法を以て諸王・大臣・宰相・及び四部の衆に付属す、正法を毀る者をば大臣四部の衆当に苦治すべし」と。
913 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 19:03:58.22 ID:spjqLf0y0
ランキング爺単発IDで自演バレバレ 馬鹿を晒したし質問から逃げ回っているからごまかしたいんだろうwww 白痴だから再三サンタフェとそれ以外の奴が区別できていないと言われても理解できません、白痴だから。 その他これまで天文学的な問いかけの数をスルーしてきました。住民なら誰でも知っている卑怯な奴 東大の進振りについて逃げ回ってる白痴 ケンブリッジの大学院のカレッジについて逃げ回ってる白痴 化学で修士を修了したなんて嘘ついてる白痴 しかも、化学について何も言えない小卒 弘済出身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 証拠について何も出せないのはてめーだろう白痴 捏造=勝利なんて頭の悪さをむき出しにするのは ランキング爺ししかいないわなwwww 未だに証拠が出せない奴だからな 姫叩きもランキング爺の仕業で決定 >(668) >証拠、証拠うるせーなー >オレは昨日の夜のお前のキチガイぶりでお前が姫叩きをするようなオタだとは確信したよ > >みんなの迷惑だから早く消えろよ >[ 匿名さん ] - 2010/08/08 10:42
914 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 19:04:37.71 ID:spjqLf0y0
早く答えろよランキング爺 白痴、てめーがサンタフェとそれ以外の奴の区別がついてねーんだろう、白痴 しかも、東大の進振りについて逃げ回ってるのはてめーだろう、白痴 ケンブリッジの大学院のカレッジについて逃げ回ってるのはてめーだろう白痴 化学で修士を修了したなんて言ってるのはてめーだろう白痴 しかも、化学について何も言えない小卒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 証拠について何も出せないのはてめーだろう白痴 捏造=勝利なんて頭の悪さをむき出しにするのは ランキング爺ししかいないわなwwww 未だに証拠が出せない奴だからな 姫叩きもランキング爺の仕業で決定 >(668) >証拠、証拠うるせーなー >オレは昨日の夜のお前のキチガイぶりでお前が姫叩きをするようなオタだとは確信したよ > >みんなの迷惑だから早く消えろよ >[ 匿名さん ] - 2010/08/08 10:42
915 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 19:06:12.64 ID:spjqLf0y0
白痴ランキング爺は相変わらず誰でも田村wwww 今回も知ったか白痴を披露して赤っ恥wwwwwwwww 以前も、東大学部卒、ケンブリッジ大学院修了と自称しておきながら 東大の進振りも知らず、ケンブリッジのカレッジも言えず、詐称なのは明らか。 今回新たに、理系で修士は化学と言いだした。化学なんて幼稚な言葉で表現し またまた小卒であることをまたまたカミングアウトし、また、底辺大学がどうのこうのと 小卒コンプレックスとまたまたランキング大好きな事をアピールしているwwww この馬鹿は、辞書は日本語しかない と言って逃走 生成文法はオカルトと言って逃走 Wittgeinsteinの原文ドイツ語も引用しているのに言語習得について述べていないと 馬鹿さらけ出しその後逃走。しかも、Wittgeinsteinを言語学者だと思っていた大馬鹿。 Sassureについても、知ったか白痴をさらけ出し、言語学上重要な区分を「ただの」 と言い張る大馬鹿、知ったか白痴。 これまでも、ランキング爺はフランス語は英語以外じゃない、無生物主語は英文法の用語など馬鹿丸出しだったwww
916 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 22:08:49.96 ID:Ti/Q4nAv0
又云く「仏の言く、迦葉能く正法を護持する因縁を以ての故に是の金剛身を成就することを得た り善男子正法を護持せん者は五戒を受けず威儀を修せず応に刀剣・弓箭・鉾槊を持すべし」と、 又云く「若し五戒を受持せん者有らば名けて大乗の人と為す事を得ず、五戒を受けざれども正法 を護るを為て乃ち大乗と名く、正法を護る者は当に刀剣器仗を執持すべし刀杖を持すと雖も我是等を説きて 名けて持戒と曰わん」と。又云く「善男子・過去の世に此の拘尸那城に於て仏の世に出でたまうこと 有りき歓喜増益如来と号したてまつる、仏涅槃の後正法世に住すること無量億歳なり余の四十年
917 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 22:09:34.89 ID:Ti/Q4nAv0
仏法の末、爾の時に一の持戒の比丘有り名を覚徳と曰う、爾の時に多く破戒の比丘有り是の説を作 すを聞きて皆悪心を生じ刀杖を執持し是の法師を逼む、是の時の国王名けて有徳と曰う是の事を聞き 已つて護法の為の故に即便ち説法者の所に往至して是の破戒の諸の悪比丘と極めて共に戦闘す、爾の 時に説法者厄害を免ることを得たり王・爾の時に於て身に刀剣鉾槊の瘡を被り体に完き処は芥子の如き 許りも無し、爾の時に覚徳尋いで王を讃めて言く、善きかな善きかな王今真に是れ正法を護る者 なり当来の世に此の身当に無量の法器と為るべし、王是の時に於て法を聞くことを得已つて心大に歓喜し
918 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/03(火) 22:10:34.86 ID:Ti/Q4nAv0
尋いで即ち命終して阿〓仏の国に生ず而も彼の仏の為に第一の弟子と作る、其の王の将従・人民・眷属・戦闘有りし者・歓喜有 りし者・一切菩提の心を退せず命終して悉く阿〓仏の国に生ず、覚徳比丘却つて後寿終つて亦阿〓仏の国に往生することを得て彼の仏の為 に声聞衆中の第二の弟子と作る、若し正法尽きんと欲すること有らん時当に是くの如く受持し擁護すべし、迦葉・爾の時の王とは即ち我が身 是なり、説法の比丘は迦葉仏是なり、迦葉正法を護る者は是くの如き等の無量の果報を得ん、是の因縁を以て我今日に於て種種の相を得 て以て自ら荘厳し法身不可壊の身を成す、仏迦葉菩薩に告げたまわく、是の故に法を護らん優婆塞等は応に刀杖を執持して擁護すること 是くの如くなるべし、善男子・我涅槃の後濁悪の世に国土荒乱し互に相抄掠し人民飢餓せん、爾の時に多く飢餓の為の故に発心出家する
919 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/04(水) 05:57:28.51 ID:GykpzSFm0
もの有らん是くの如きの人を名けて禿人と為す、是の禿人の輩正法を護持するを見て駈逐して出さしめ若くは殺し若くは害せん、是の故に我今 持戒の人・諸の白衣の刀杖を持つ者に依つて以て伴侶と為すことを聴す、刀杖を持すと雖も我是等を説いて名けて持戒と曰わん、刀杖を持すと雖も命を断ずべからず」と。 法華経に云く「若し人信ぜずして此の経を毀謗せば即ち一切世間の仏種を断ぜん、乃至其の人命終して阿鼻獄に入らん」已上。 夫れ経文顕然なり私の詞何ぞ加えん、凡そ法華経の如くんば大乗経典を謗ずる者は無量の五逆に勝れたり、故に阿鼻大城に堕して永く出 る期無けん、涅槃経の如くんば設い五逆の供を許すとも謗法の施を許さず、蟻子を殺す者は必ず三悪道に落つ、謗法を禁ずる者は不退の位に 登る、所謂覚徳とは是れ迦葉仏なり、有徳とは則ち釈迦文なり。 法華涅槃の経教は一代五時の肝心なり其の禁実に重し誰か帰仰せざらんや、而るに謗法の族正道を忘るの人・
920 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/04(水) 05:58:13.13 ID:GykpzSFm0
剰え法然の選択に依つて弥よ愚癡の盲瞽を増す、是を以て或は彼の遺体を忍びて木画の像に露し或は其の妄説を信じて莠言を模に彫り之を海内に弘め之を〓外に翫ぶ、仰 ぐ所は則ち其の家風施す所は則ち其の門弟なり、然る間或は釈迦の手指を切つて弥陀の印相に結び或は東方如来の鴈宇を改めて西土教主の鵝王を居え、或は四百余回の 如法経を止めて西方浄土の三部経と成し或は天台大師の講を停めて善導講と為す、此くの如き群類其れ誠に尽くし難し是破仏に非ずや是破法に非ずや是破僧に非ずや、此の邪義則ち選択に依るなり。 嗟呼悲しいかな、如来誠諦の禁言に背くこと、哀なるかな愚侶迷惑の〓語に随うこと、早く天下の静謐を思わば須く国中の謗法を断つべし。 客の曰く、若し謗法の輩を断じ若し仏禁の違を絶せんには彼の経文の如く斬罪に行う可きか、若し然らば殺害相加つて罪業何んが為んや。 則ち大集経に云く「頭を剃り袈裟を著せば持戒及び毀戒をも、天人彼を供養す可し、則ち我を供養するに為りぬ、是れ我が子なり若し彼を〓打する事有れば則ち我が子を
922 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/04(水) 11:40:07.95 ID:sXVTqymu0
>ランキング爺単発IDで自演バレバレ ↑ バカめwwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww またまた誰が誰だかわからなくなってる阿呆wwwww wwwww wwwww 全員が敵に見えるキチガイの末期症状wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww wwwww
923 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/04(水) 18:23:21.44 ID:GykpzSFm0
打つに為りぬ、若し彼を罵辱せば則ち我を毀辱するに為りぬ」料り知んぬ善悪を論ぜず是非を択ぶこと無く僧侶為らんに於ては供養を展ぶ可し、何ぞ其の子を打辱して忝くも其の父を悲哀せしめん、彼の竹杖の目連尊者を害せしや永く無間の底に沈み、提婆達多の蓮華比丘尼を 殺せしや久しく阿鼻の焔に咽ぶ、先証斯れ明かなり後昆最も恐あり、謗法を誡むるには似たれども既に禁言を破る此の事信じ難し如何が意得んや。 主人の云く、客明に経文を見て猶斯の言を成す心の及ばざるか理の通ぜざるか、全く仏子を禁むるには非ず唯偏に謗法を悪むなり、夫れ釈迦の以前仏教は其の罪を斬ると雖も能忍の以後経説は則ち其の施を止む、然れば則ち四海万邦一切の四衆其の悪に施さず皆此の善に 帰せば何なる難か並び起り何なる災か競い来らん。
924 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/04(水) 18:24:42.32 ID:GykpzSFm0
客則ち席を避け襟を刷いて曰く、仏教斯く区にして旨趣窮め難く不審多端にして理非明ならず、但し法然聖人の選択現在なり諸仏・諸経・諸菩薩・諸天等を以て捨閉閣抛と載す、其の文顕然なり、〓れに因つて聖人国を去り善神所を捨てて天下飢渇し世上疫 病すと、今主人広く経文を引いて明かに理非を示す、故に妄執既に飜えり耳目数朗かなり、所詮国土泰平・天下安穏は一人より万民に至るまで好む所なり楽う所なり、早く一闡提の施を止め永く衆僧尼の供を致し・仏海の白浪を収め法山の緑林を截らば世は羲 農の世と成り国は唐虞の国と為らん、然して後法水の浅深を斟酌し仏家の棟梁を崇重せん。主人悦んで曰く、鳩化して鷹と為り雀変じて蛤と為る、悦しきかな汝蘭室の友に交りて麻畝の性と成る、誠に其の難を顧みて専ら此の言を信ぜば風和らぎ浪静かにして不 日に豊年ならん、但し人の心は時に随つて移り物の性は境に依つて改まる、譬えば猶水中の月の波に動き陳前の軍の剣に靡くがごとし、汝当座に信ずと雖も後定めて永く忘れん、若し先ず国土を安んじて現当を祈らんと欲せば速に情慮を回らし〓で対治を加えよ、
925 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/04(水) 18:26:10.23 ID:GykpzSFm0
所以は何ん、薬師経の七難の内五難忽に起り二難猶残れり、所以他国侵逼の難・自界叛逆の難なり、大集経の三災の内二災早く顕れ一災未だ起らず所以兵革の災なり、金光明経の内の種種の災過一一起ると雖も他方の怨賊国内を侵掠する此の災未だ露 れず此の難未だ来らず、仁王経の七難の内六難今盛にして一難未だ現ぜず所以四方の賊来つて国を侵すの難なり加之国土乱れん時は先ず鬼神乱る鬼神乱るるが故に万民乱ると、今此の文に就いて具さに事の情を案ずるに百鬼早く乱れ万民多く亡ぶ先難是れ明か なり後災何ぞ疑わん・若し残る所の難悪法の科に依つて並び起り競い来らば其の時何んが為んや、帝王は国家を基として天下を治め人臣は田園を領して世上を保つ、而るに他方の賊来つて其の国を侵逼し自界叛逆して其の地を掠領せば豈驚かざらんや豈騒がざらん や、国を失い家を滅せば何れの所にか世を遁れん汝須く一身の安堵を思わば先ず四表の静謐を祷らん者か、
就中人の世に在るや各後生を恐る、是を以て或は邪教を信じ或は謗法を貴ぶ各是非に迷うことを悪むと雖も而も猶仏法に帰することを哀しむ、何ぞ同じく信心の力を以 て妄りに邪義の詞を宗めんや、若し執心飜らず亦曲意猶存せば早く有為の郷を辞して必ず無間の獄に堕ちなん、所以は何ん、大集経 に云く「若し国王有つて無量世に於て施戒慧を修すとも我が法の滅せんを見て捨てて擁護せずんば是くの如く種ゆる所の無量の善根悉く皆滅失し、乃至其の王久しか らずして当に重病に遇い寿終の後大地獄に生ずべし・王の如く夫人・太子・大臣・城主・柱師・郡主・宰官も亦復是くの如くならん」と。 仁王経に云く「人仏教を壊らば復た孝子無く六親不和にして天竜も祐けず疾疫悪鬼日に来つて侵害し災怪首尾し連禍縦横し死して地獄・餓鬼・畜生に入らん、若し出 て人と為らば兵奴の果報ならん、響の如く影の如く人の夜書くに火は滅すれども字は存するが如く、三界の果報も亦復是くの如し」と。 法華経の第二に云く「若し人信ぜずして此の経を毀謗せば乃至其の人命終して阿鼻獄に入らん」と、同第七の巻不軽品に云く「千劫
阿鼻地獄に於て大苦悩を受く」と、涅槃経に云く「善友を遠離し正法を聞かず悪法に住せば是の因縁の故に沈没して阿鼻地獄に在つて、受くる所の身形・縦横八万四千由延ならん」と。 広く衆経を披きたるに専ら謗法を重んず、悲いかな皆正法の門を出でて深く邪法の獄に入る、愚なるかな各悪教の綱に懸つて鎮に謗教の網に纒る、此の朦霧の迷 彼の盛焔の底に沈む豈愁えざらんや豈苦まざらんや、汝早く信仰の寸心を改めて速に実乗の一善に帰せよ、然れば則ち三界は皆仏国なり仏 国其れ衰んや十方は悉く宝土なり宝土何ぞ壊れんや、国に衰微無く土に破壊無んば身は是れ安全・心は是れ禅定ならん、此の詞此の言信ず可く崇む可し。 客の曰く、今生後生誰か慎まざらん誰か和わざらん、此の経文を披いて具に仏語を承るに誹謗の科至つて重く毀法の罪誠に深し、我一仏を信じて諸仏を抛ち三部経を仰いで諸経を閣 きしは、是れ私曲の思に非ず則ち先達の詞に随いしなり、十方の諸人も亦復是くの如くなるべし、今の世には性心を労し来生には阿鼻に堕せんこと文明かに理詳かなり疑う可からず、弥
よ貴公の慈誨を仰ぎ益愚客の癡心を開けり、速に対治を回して早く泰平を致し先ず生前を安じて更に没後を扶けん、唯我が信ずるのみに非ず又他の誤りをも誡めんのみ。立正安国論奥書文応元年 太歳庚申之を勘う正嘉より之を始め文応元年に勘え畢る。去ぬる正嘉元年太歳丁巳八月二十三日戌亥の尅の大地震を見て之を勘う、其の後文応元年太歳庚申七月十六日を以て宿屋禅門に付 して故最明寺入道殿に奉れり、其の後文永元年太歳甲子七月五日大明星の時弥此の災の根源を知る、文応元年太歳庚申より文永五年太歳戊辰後の正月十八日に至るまで九ケ年を経て西方 大蒙古国自り我が朝を襲う可きの由牒状之を渡す、又同六年重ねて牒状之を渡す、既に勘文之に叶う、之に準じて之を思うに未来亦然る可きか、此の書は徴有る文なり是れ偏に日蓮が力に非ず法華経の真文の感応の至す所か。 文永六年太歳己巳十二月八日之を写す。安国論御勘由来正嘉元年太歳丁巳八月廿三日戌亥の時前代に超え大に地振す、同二年戊午八月一日大風・同三年己未大飢饉・正元元年己未大
929 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 04:42:55.46 ID:r5mYwAWl0
疫病同二年庚申四季に亘つて大疫已まず万民既に大半に超 えて死を招き了んぬ、而る間国主之に驚き内外典に仰せ付けて 種種の御祈祷有り、爾りと雖も一分の験も無く還つて飢疫等を増長す。 日蓮世間の体を見て粗一切経を勘うるに御祈請験無く還つて凶悪を 増長するの由道理文証之を得了んぬ、終に止むこと無く勘文一通を造 り作して其の名を立正安国論と号す、文応元年庚申七月 十六日辰時屋戸野入道に付けて
930 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 04:44:12.43 ID:r5mYwAWl0
古最明寺入道殿に奏進申し了んぬ此れ偏に国土の恩を報ぜんが為なり、其勘文の意は日本国・天神七代・地神五代百王百代・人王第卅代欽明天皇の御宇に始めて百済国より仏法此の国に渡り桓武天皇の御宇に至つて其の 中間五十余代・二百六十余年なり、其の間一切経並びに六宗之れ有りと雖も天台真言の二宗未だ之れ有らず、桓武の御宇に山階寺の行表僧正の御弟子に最澄と云う小僧有り後に伝教大師と号す、已前に渡る所の六宗並に禅 宗之を極むと雖も未だ我が意に叶わず、聖武天皇の御宇に大唐の鑒真和尚渡す所の天台の章疏・四十余年を経て已後始めて最澄之を披見し粗仏法の玄旨を覚り了んぬ、最澄・天長地久の為に延暦四年叡山を建立す桓武皇帝 之を崇め天子本命の道場と号し六宗の御帰依を捨て一向に天台円宗に帰伏し給う。 同延暦十三年に長岡の京を遷して平安城を建つ、同延暦廿一年正月十九日高雄寺に於て南都七大寺の六宗の碩学・勤操・長耀等の十四人を召し合せ勝負を決談す、六宗の明匠・一問答にも及ばず口を閉ずること鼻の如し
華厳宗の五教・法相宗の三時・三論宗の二蔵・三時の所立を破し了んぬ但自宗を破らるるのみに非ず皆謗法の者為ることを知る、同じき廿九日皇帝勅宣を下して之を詰る、十四人謝表を作つて皇帝に捧げ奉る、其の後代代の 皇帝叡山の御帰依は孝子の父母に仕うるに超え黎民の王威を恐るるに勝れり、或御時は宣明を捧げ或御時は非を以て理に処す等云云、殊に清和天皇は叡山の恵亮和尚の法威に依つて位に即き帝王の外祖父・九条右丞相は 誓状を叡山に捧げ、源の右将軍は清和の末葉なり鎌倉の御成敗是非を論ぜず叡山に違背す天命恐れ有る者か。 然るに後鳥羽院の御宇・建仁年中に法然・大日とて二人の増上慢の者有り悪鬼其の身に入つて国中の上下を誑惑し代を挙げて念仏者と成り人毎に禅宗に趣く、存の外に山門の御帰依浅薄なり国中の法華真言の学者棄て 置かれ了んぬ、故に叡山守護の天照太神・正八幡宮・山王七社・国中守護の諸大善神法味を〓わずして威光を失い国土を捨て去り了んぬ、悪鬼便りを得て災難を致し結句他国より此の国を破る可き先相勘うる所なり、又其の後文永元年甲子七月五日
932 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 05:14:18.51 ID:9U02B9980
ランキング爺朝から自演バレバレ 馬鹿を晒したし質問から逃げ回っているからごまかしたいんだろうwww 白痴だから再三サンタフェとそれ以外の奴が区別できていないと言われても理解できません、白痴だから。 その他これまで天文学的な問いかけの数をスルーしてきました。住民なら誰でも知っている卑怯な奴 東大の進振りについて逃げ回ってる白痴 ケンブリッジの大学院のカレッジについて逃げ回ってる白痴 化学で修士を修了したなんて嘘ついてる白痴 しかも、化学について何も言えない小卒 弘済出身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 証拠について何も出せないのはてめーだろう白痴 捏造=勝利なんて頭の悪さをむき出しにするのは ランキング爺ししかいないわなwwww 未だに証拠が出せない奴だからな 姫叩きもランキング爺の仕業で決定 >(668) >証拠、証拠うるせーなー >オレは昨日の夜のお前のキチガイぶりでお前が姫叩きをするようなオタだとは確信したよ > >みんなの迷惑だから早く消えろよ >[ 匿名さん ] - 2010/08/08 10:42
933 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 05:15:40.13 ID:9U02B9980
低脳ランキング爺は、以前から日本語が理解できないのなwwww
以前も指摘されていたこと。痴呆症だから氏ねよ。↓ コピペ
24 :名無しさん@入浴中:2013/04/13(土) 12:31:39.02 ID:NDecpTUr0
>>986 低脳。また日本語が理解できないのなwwww
お前は目的語を書いていないものを欠陥と一律に言ってる時点で既に白痴だが
それ以前に小学校で習う「文」と「文章」の違いもお前は分かっていないんだなwwwwwwwww
文=文章のことも場合によってはありえる。
しかし、一文でない文章であるなら、文章の結束性(つながり)により照応表現を省略するのは当たり前。
キチガイのお前は、レストランで「お待たせしました」が主語も目的語も省略されてるから
欠陥文章だといって大騒ぎするんだなwwwwww
934 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 05:18:48.84 ID:9U02B9980
ランキング爺はまたまた自ら無知を晒したので、悔しくて化学専攻などと言いながら 他人の知識を浅いなどと言う遠吠えしかできないwwww 自己紹介乙。Chomskyについて触れたらWittgensteinマンセー!Sassureマンセー! と言いだす。特にWittgensteinは、言語学者ではないので 言語システムができあがっていることを前提にして著作を記している。つまり、 現代言語学では言語について説明しようとしていないので言語学とは見なさない。 だからこのような「言語学者気どり」については馬鹿としかコメントのしようがない。 それを勘違いしたてめーは知らないんだーと小躍りしている低脳。 WittgensteinはPhilosophische UntersuchungenのTeil 1の5で Solche primitiven Formen der Sprache verwendet das Kind, wenn es sprechen lernt. Das Lehren der Sprache ist hier kein Erklaren, sondern ein Abrichten. なんて言ってるが、言語習得について何も説明していない。
935 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 05:50:54.33 ID:r5mYwAWl0
彗星東方に出で余光大体一国土に及ぶ、此れ又世始まりてより已来無き所の凶瑞なり内外典の学者も其の凶瑞の根源を知らず、予弥よ悲歎を増長す、而るに勘文を捧 げて已後九ケ年を経て今年後の正月大蒙古国の国書を見るに日蓮が勘文に相叶うこと宛かも符契の如し、仏記して云く「我が滅度の後一百余年を経て阿育大王出世し我 が舎利を弘めん」と、周の第四昭王の御宇・大史蘇由が記に云く「一千年の外・声教此の土に被らしめん」と、聖徳太子の記に云く「我が滅度の後二百余年を経て山城の国 に平安城を立つ可し」と、天台大師の記に云く「我が滅後二百余年の已後東国に生れて我が正法を弘めん」等云云、皆果して記文の如し。 日蓮正嘉の大地震同じく大風同じく飢饉・正元元年の大疫等を見て記して云く他国より此の国を破る可き先相なりと、自讃に似たりと雖も若し此の国土を毀壊せば復た仏法の破滅疑い無き者なり。
936 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 05:52:10.46 ID:r5mYwAWl0
而るに当世の高僧等謗法の者と同意の者なり復た自宗の玄底を知らざる者なり、定めて勅宣御教書を給いて此の凶悪を祈請するか、仏神弥よ瞋恚を作し国土を破壊せん事疑い無き者なり。 日蓮復之を対治するの方之を知る叡山を除いて日本国には但一人なり、譬えば日月の二つ無きが如く聖人肩を並べざるが故なり、若し此の事妄言ならば日蓮が持つ所の法 華経守護の十羅刹の治罰之を蒙らん、但偏に国の為法の為人の為にして身の為に之を申さず、復禅門に対面を遂ぐ故に之を告ぐ之を用いざれば定めて後悔有る可し、恐恐謹言。 文永五年太歳戊辰四月五日法鑒御房 日蓮 花押安国論別状立正安国論の正本、富木殿に候、かきて給び候はん、ときどのか、又。五月廿六日 日蓮 花押
937 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 05:53:50.03 ID:r5mYwAWl0
/正元元年 三十八歳御作夫れ以んみれば偶十方微塵の三悪の身を脱れて希に閻浮日本の爪上の生を受け亦閻浮日域・爪上の生を捨てて十方微塵・三悪の身を受けんこと疑い無き者なり、然るに生を捨てて悪趣に堕つるの縁 ・一に非ず或は妻子眷属の哀憐に依り或は殺生悪逆の重業に依り或は国主と成つて民衆の歎きを知らざるに依り或は法の邪正を知らざるに依り或は悪師を信ずるに依る、此の中に於ても世間の善悪は眼前に在り愚人も之を弁うべ し仏法の邪正・師の善悪に於ては証果の聖人・尚之を知らず況や末代の凡夫に於ておや。 しかのみならず仏日・西山に隠れ余光・東域を照してより已来・四依の慧灯は日に減じ三蔵の法流は月に濁る実教に迷える論師は真理の月に雲を副え権経に執する訳者は実経の珠を砕きて権経の石と成す、何に況や震旦の人師 の宗義其の誤り無からんや何に況や日本辺土の末学誤りは多く実は少き者か、随つて其の教を学する人数は竜鱗よりも多く得道の者は麟角よりも希なり、或は権教に依るが故に或は時機不相応の教に依るが故に或は凡聖の教を弁
938 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 08:33:50.53 ID:w80QF41q0
何を言われてもからに閉じ籠りひたすら同じコピペを貼り続ける惨めな引きこもり田村wwwww wwwww 田村の言う徹底的にやってやるってこれかよwwwww wwwww wwwww wwwww wwwww
939 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 18:10:27.79 ID:r5mYwAWl0
えざるが故に或は権実二教を弁えざるが故に或は権教を実教と謂うに依るが故に或は位の高下を知らざるが故に、凡夫の習い仏法に就て生死の業を増すこと其の縁・一に非ず。 中昔・邪智の上人有つて末代の愚人の為に一切の宗義を破して選択集一巻を造る、名を鸞・綽・導の三師に仮つて一代を二門に分ち実経を録して権経に入れ法華真言の直 道を閉じて浄土三部の隘路を開く、亦浄土三部の義にも順ぜずして権実の謗法を成し永く四聖の種を断じて阿鼻の底に沈む可き僻見なり、而るに世人之に順うこと譬えば大 風の小樹の枝を吹くが如く門弟此の人を重んずること天衆の帝釈を敬うに似たり。 此の悪義を破らんが為に亦多くの書有り所謂・浄土決義鈔・弾選択・摧邪輪等なり、此の書を造る人・皆碩徳の名一天に弥ると雖も恐くは未だ選択集謗法の根源を顕わさず故に 還つて悪法の流布を増す、譬えば盛なる旱〓の時に小雨を降せば草木弥枯れ兵者を打つ刻に弱兵を先んずれば強敵倍力を得るが如し。
予此の事を歎く間・一巻の書を造つて選択集謗法の縁起を顕わし名づけて守護国家論と号す、願わくば一切の道俗一時の世事を止めて永劫 の善苗を種えよ、今経論を以て邪正を直す信謗は仏説に任せ敢て自義を存する事無かれ。分ちて七門と為す、一には 如来の経教に於て権実二教を定むることを明し、二には正像末の興廃を明し、三には選択集の謗法の縁起を明し、四には謗法の者を対治すべき 証文を出すことを明し、五には善知識並に真実の法には値い難きことを明し、六には法華涅槃に依る行者の用心を明し、七には問に随つて答うることを明す。 大文の第一に如来の経教に於て権実二教を定むることを明すとは此れに於て四有り、一には大部の経の次第を出して流類を摂することを明し、二 には諸経の浅深を明し、三には大小乗を定むることを明し、四には且らく権を捨てて実に就くべきことを明す。
第一に大部の経の次第を出して流類を摂することを明さば、問うて云く仏最初に何なる経を説きたまうや、答えて云く華厳経なり、問うて云く其の証如何、答えて云く六十 華厳経の離世間浄眼品に云く「是の如く 我聞く一時・仏・摩竭提国・寂滅道 場に在つ て始めて正覚を成ず」と、法華経の序 品に放光瑞の時・弥勒菩薩・十方世界の諸仏の五時の次第を見る時文殊師利菩薩に問うて云く、「又諸仏聖主 師子の経典の微妙第一なることを演説し給うに其の声清浄に柔軟の音を出 して諸の菩薩を教え給うこと 無数億万なることを覩る」亦方便品に仏自ら初成道の時 を説いて云く「我始め道場に坐し 樹を観じ亦経行す、乃至・爾の時に諸の梵王及び諸天帝釈・護世四天王及び
大自在天並に余の諸の天衆・眷属百千万・恭敬合掌し礼して我に転法輪を請ずと」此等の説は法華経に華厳経の時を指す文なり、故に華厳経の第一に云く毘沙門天王略月天子略日天子略釈提桓因略大梵略摩醯首羅等略已上。 涅槃経に華厳経の時を説いて云く「既に成道し已つて梵天勧請すらく唯願わくば如来当に衆生の為に広く甘露の門を開き給うべし、乃至・梵王復言く世尊・一切衆生に凡そ三種有り所謂・利根・中根・鈍根なり利根は 能く受く唯願わくば為に説き給え、仏言く梵王諦に聴け我今当に一切衆生の為に甘露の門を開くべし」亦三十三に華厳経の時を説いて云く「十二部経・修多羅の中の微細の義を我先に已に諸の菩薩の為に説くが如し」。 此くの如き等の文は皆諸仏・世に出で給いて一切経の初めには必ず華厳経を説き給いし証文なり。 問うて云く無量義経に云く「初めに四諦を説き、乃至・次に方等十二部経・摩訶般若・華厳海空を説く」此くの如き文は般若経の後に華厳経を説くと相違如何、答えて云く浅深の次第なるか或は後分の
943 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 21:05:20.84 ID:r5mYwAWl0
華厳経なるか、法華経の方便品に一代の次第浅深を列ねて云く「余乗有るこ と無し華厳経なり若は二般若経なり若は三方等経なり」と此の意なり。 問うて云く華厳経の次に何の経を説き給うや、 答えて云く阿含経を説き給うなり、問う て云く何を以て之を知るや、答えて云く法華経の序品に華厳経の次の経を説いて云く「若し人・苦に遭うて老病死を厭うには 為に涅槃を説く」方便品に云く「即・波羅奈に趣き、乃至・五比丘の為に説く」涅槃経に華厳経の次の経を定めて云く「即・波羅奈国に於て正法輪を転じて中道を宣説す」此等の経文は華厳経より後に阿含経を説くなり。 問うて云く阿含経の後に何の経を説き給うや、答えて云く方等経なり、問うて云く何を以て之を知るや、答えて云く無量義経に云く「初に四諦を説き乃至・次に方等十二部経を説く」涅槃経に云く「修多羅より方等を出す」 問うて云く方等とは天竺の語・此には大乗と云う華厳・般若・法華・涅槃等は皆方 等なり何ぞ独り方等部に限り方等の名を立つるや、答えて云く実には華厳・般若・法華等皆方等なり然りと雖も今方等部に於て別して方等の名を
944 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 23:47:49.02 ID:r5mYwAWl0
立つることは私の義に非ず無量義経・涅槃経の文に顕然たり、阿含の証果は一向小乗なり次に大乗を説く方等より已後皆大乗と云うと雖も大乗の始なるが故に初に従つて方等部を方等と云 うなり、例せば十八界の十半は色なりと雖も初に従つて色境の名を立つるが如し。 問うて云く方等部の諸経の後に何の経を説き給うや、答えて云く般若経なり、問うて云く何を以て之を知るや答えて云く涅槃経に云く「方等より般若を出す」 問うて云く般若経の後には何の経を説き給うや、答えて云く無量義経なり、問うて云く何を以て之を知るや、答えて云く仁王経に云く「二十九年中」無量義経に云く「四十余年」問うて云く無量 義経には般若経の後に華厳経を列ね涅槃経には般若経の後に涅槃経を列ぬ、今の所立の次第は般若経の後に無量義経を列ぬる相違如何、答えて云く涅槃経第十四の文を見るに涅槃経
945 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/05(木) 23:48:39.85 ID:r5mYwAWl0
已前の諸経を列ねて涅槃経に対して勝劣を論じ而も法華経を挙げず、第九の巻に於て法華経は涅槃経より已前なりと之を定め給う、法華経の序品を見るに無量義経は法華経の序分なり、 無量義経には般若の次に華厳経を列ぬれども華厳経を初時に遣れば般若経の後は無量義経なり。 問うて云く無量義経の後に何の経を説き給うや、答えて云く法華経を説き給うなり、問うて云く何を以て之を知るや、答えて云く法華経の序品に云く「諸の菩薩の為に大乗経の無量義・教菩薩 法・仏所護念と名づくるを説き給う、仏此の経を説き已つて結跏趺坐し無量義処三昧に入る」 問うて云く法華経の後に何の経を説き給うや、答えて云く普賢経を説き給うなり、問うて云く何を以て之を知るや、答えて云く普賢経に云く「卻て後・三月我当に般涅槃すべし、乃至・如来昔・耆 闍崛山及び余の住処に於て已に広く一実の道を分別し今も此の処に於てす」 問うて云く普賢経の後に何の経を説き給うや、答えて云く涅槃経を説き給うなり、問うて云く何を以て之を知
946 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/06(金) 00:17:07.16 ID:nYEyMW6j0
田村が死ねば平和になるよ
947 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/06(金) 03:00:41.08 ID:T4pMIBfm0
ランキング爺自演バレバレ 馬鹿を晒したし質問から逃げ回っているからごまかしたいんだろうwww 白痴だから再三サンタフェとそれ以外の奴が区別できていないと言われても理解できません、白痴だから。 その他これまで天文学的な問いかけの数をスルーしてきました。住民なら誰でも知っている卑怯な奴 東大の進振りについて逃げ回ってる白痴 ケンブリッジの大学院のカレッジについて逃げ回ってる白痴 化学で修士を修了したなんて嘘ついてる白痴 しかも、化学について何も言えない小卒 弘済出身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 証拠について何も出せないのはてめーだろう白痴 捏造=勝利なんて頭の悪さをむき出しにするのは ランキング爺ししかいないわなwwww 未だに証拠が出せない奴だからな 姫叩きもランキング爺の仕業で決定 >(668) >証拠、証拠うるせーなー >オレは昨日の夜のお前のキチガイぶりでお前が姫叩きをするようなオタだとは確信したよ > >みんなの迷惑だから早く消えろよ >[ 匿名さん ] - 2010/08/08 10:42
948 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/06(金) 03:03:01.45 ID:T4pMIBfm0
白痴ランキング爺は相変わらず誰でも田村wwww 今回も知ったか白痴を披露して赤っ恥wwwwwwwww 以前も、東大学部卒、ケンブリッジ大学院修了と自称しておきながら 東大の進振りも知らず、ケンブリッジのカレッジも言えず、詐称なのは明らか。 今回新たに、理系で修士は化学と言いだした。化学なんて幼稚な言葉で表現し またまた小卒であることをまたまたカミングアウトし、また、底辺大学がどうのこうのと 小卒コンプレックスとまたまたランキング大好きな事をアピールしているwwww この馬鹿は、辞書は日本語しかない と言って逃走 生成文法はオカルトと言って逃走 Wittgeinsteinの原文ドイツ語も引用しているのに言語習得について述べていないと 馬鹿さらけ出しその後逃走。しかも、Wittgeinsteinを言語学者だと思っていた大馬鹿。 Sassureについても、知ったか白痴をさらけ出し、言語学上重要な区分を「ただの」 と言い張る大馬鹿、知ったか白痴。 これまでも、ランキング爺はフランス語は英語以外じゃない、無生物主語は英文法の用語など馬鹿丸出しだったwww
949 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/06(金) 05:05:46.49 ID:9G+9xieR0
るや、答えて云く普賢経に云く「卻て後・三月我当に般涅槃すべし」涅槃経三十に云く「如来何が故ぞ二月に涅槃し給うや、亦・如来は初生・出家・成道・転法輪皆八日を以てす何ぞ仏の涅槃独り十五日なるやと云う」と大部の経 大概是くの如し此より已外諸の大小乗経は次第不定なり、或は阿含経より已後に華厳経を説き法華経より已後に方等般若を説く皆義類を以て之を収めて一処に置くべし。 第二に諸経の浅深を明さば、無量義経に云く「初に四諦を説き阿含次に方等十二部経・摩訶般若・華厳海空を説き菩薩の歴劫修行を宣説す」亦云く「四十余年には未だ真実を顕わさず」又云く「無量義経は尊く過上無 し」此等の文の如くんば四十余年の諸経は無量義経に劣ること疑い無き者なり。 問うて云く密厳経に云く「一切経の中に勝れたり」大雲経に云く「諸経の転輪聖王なり」金光明経に云く「諸経の中の王なり」と此等の文を見るに諸大乗経の常の習なり何ぞ一文を瞻て無量義経は四十余年の諸経に勝
950 :
名無しさん@入浴中 :2014/06/06(金) 05:06:41.32 ID:9G+9xieR0
ると云うや、答えて云く教主釈尊若し諸経に於て互に勝劣を説かずんば・大小乗の差別・権実の不同有るべからず、若し実に差別無きに互に差別浅深等を説かば諍論の根源・悪業起罪の因縁なり、爾前の諸経の第 一は縁に随つて不定なり或は小乗の諸経に対して第一と或は報身の寿を説くに諸経の第一なり或は俗諦・真諦・中諦等を説くに第一なりと一切の第一に非ず、今の無量義経の如きは四十余年の諸経に対して第一なり。 問うて云く法華経と無量義経と何れが勝れたるや、答えて云く法華経勝れたり、問うて云く何を以て之を知るや、答えて云く無量義経には未だ二乗作仏と久遠実成とを明さず故に法華経に嫌われて今説の中に入るなり。 問うて云く法華経と涅槃経と何れが勝れたるや、答えて云く法華経勝るるなり、問うて云く何を以て之を知るや、答えて云く涅槃経に自ら如法華中等と説き更無所作と云う、法華経に当説を指して難信難解と云わざるが故なり。 問うて云く涅槃経の文を見るに涅槃経已前をば皆邪見なりと云う如何、答えて云く法華経は如来出世の本懐な
951 :
名無しさん@入浴中 :
2014/06/06(金) 05:07:34.87 ID:9G+9xieR0 る故に「今者已満足・今正是其時・然善男子我実成仏已来」等と説く、但し諸経の勝劣に於ては仏自ら「我所説経典無量千万億」なりと挙げ 了つて「已説・今説・当説」等と説く時、多宝仏・地より涌現して皆是真実と定め分身の諸仏は舌相を梵天に付け給う是くの如く諸経と法華経 との勝劣を定め了んぬ、此の外・釈迦一仏の所説なれば先後の諸 経に対して法華経の勝劣を論ずべきに非ざるなり、故に涅槃経に諸経を嫌う中に法華経を入れず法華経は諸経に勝るる由・之を顕わす故なり、 但し邪見の文に至つては法華経を覚知せざる一類の人・涅槃経を聞いて悟を得る故に迦葉童子・自身並に所引を指して涅槃経より已前を邪見 等と云うなり経の勝劣を論ずるには非ず。 第三に大小乗を定むることを明さば、問うて云く大小乗の差別如何、答えて云く常途の説の如くんば阿含部の諸経は小乗なり華厳・方等・般若・ 法華・涅槃等は大乗なり、或は六界を明すは小乗・十界を明すは大乗なり、其の外・法華経に対して実義を論ずる時・法華経より外の四十余年 の諸大乗経は皆小乗にして法華経は大乗なり。 問