ゲーム内容
通称L.O.S.Tバトル。
5vs5 最大10人のプレイヤーによるギルドバトルです。
※後述の後衛も含めると最大20人のプレイヤーが参加可能です。
従来のギルドバトルとは違いフィールドを移動することが可能です。
戦略的に部隊を移動させて、プレイヤー同士が連携し、
敵ギルドの城を攻略するのがゲームの勝利条件となります。
Live Onlineについて
オンラインで生存し続けるという意味を持っており、後述の移動以外ですが、
バトル中、常に全てのプレイヤーが行動すること可能です。
プレイヤーにはAP(アクションポイント)が割り振られており、所持APの範囲であれば、
相手の戦略ターン中であってもエールによる強化や回復はもちろん、
移動中の敵部隊を攻撃し、迎撃することも可能です。
Strategy Turnについて
本ゲームの最大の特徴である「移動」を行う戦略ターンについて説明します。
この戦略ターンは、60秒ごとに対戦相手のギルドと交互に行われます。
この時間内に基本的に1度だけ移動することが可能です。
戦略ターン中であっても移動以外の行動は、対戦相手にも可能ですので、
いかにして相手の防衛を潜り抜け、城にたどり着くのか戦略が求められます。
後衛について
フィールド上には5人まで出陣可能ですが、
それ以外にも最大5人のプレイヤーが前衛を支える後衛として戦いに参加することが可能です。
後衛から回復などの支援をしたり、戦況を見て前衛と交代したりすることが可能です。
ジョブについて
L.O.S.Tバトルには各自ジョブを選択して参加します。
ジョブには、「剣士」「槍使い」「魔法使い」の3系統のジョブがあり、
ジョブ系統によってフィールドでの移動範囲や攻撃範囲が変化します。
各ジョブを育成することによって、より上位のジョブやエキストラジョブにジョブチェンジできます。
剣士
「戦場の切り込み隊長!」
攻撃範囲は隣接1マスと非常に狭いが、移動力がどのジョブよりも高いジョブです。
また単体攻撃に特化しており、相手の城に切り込み城を落とす要となります。
魔法使い
「フィールドの全てを焼き払え!」
移動力は1マスしかないが、3つのジョブの中で一番の攻撃範囲を持つジョブです。
攻撃範囲は、範囲内の敵全員にダメージを与えたり、範囲内の味方を回復したりと
範囲に効果を与えるスキルを使用する際に重要な要素となります。
槍使い
「華麗にヒット&アウェイを決めろ!」
2マスの移動力と攻撃範囲を兼ね備えた万能タイプのジョブです。
2マスの攻撃範囲を持つため2体同時に攻撃をしたり、
仲間部隊の後ろから攻撃が可能したりとトリッキーな攻撃が可能です。
現在事前登録で毎日ガチャができます
ログインで1日3枚、ツイートすると1日5枚ガチャ券がもらえます
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獲得可能カード
SSR
火 炎竜ルキアロス
水 雫使いサリー
光 光太子ヴァスカル
SR
火 炎剣のベラウィン
風 風使いエーヴリル
水 大剣使いアラン
水 蒼剣のフリーダ
光 聖騎士フィゴール
闇 暗殺者フェリシア
※HRおよびRは省略します
※プレサイトでKEEPできるカードは1枚のみです
5 :
友達の友達の名無しさん:2014/05/10(土) 10:12:57.16 ID:hfn2HjJK0
事前登録でKEEPするおすすめは何だろう
SSRなら火力のありそうな炎竜ルキアロス
SRなら唯一の闇暗殺者フェリシアか
6 :
友達の友達の名無しさん:2014/05/10(土) 11:57:16.72 ID:7V2ZS68EO
SRはいらないだろ
SSRはオッサンが一番持ってる人少ない気がする
履歴はSSR複数引いても自分がKEEPしているカードが表示される
光太子ヴァスカルをKEEPする人が少ないだけかもしれない
8 :
友達の友達の名無しさん:2014/05/10(土) 13:28:35.34 ID:hfn2HjJK0
バトルフィールドは8×5
8 7 6 5 4 3 2 1
一┏┯┯┯┯┯┯┯┓
二┠┼┼┼┼┼┼┼┨
三┠┼┼┼┼┼┼┼┨
四┠┼┼┼┼┼┼┼┨
五┠┼┼┼┼┼┼┼┨
┗┷┷┷┷┷┷┷┛
2三、7三にギルドの城があります
この城を攻略して勝利を目指そう
9 :
友達の友達の名無しさん:2014/05/10(土) 14:44:23.41 ID:B7Ta2K8gO
光太子欲しいけど竜と女しか出ねー
10 :
友達の友達の名無しさん:2014/05/10(土) 16:39:22.95 ID:hfn2HjJK0
>>8修正
バトルフィールドは8×5
8 7 6 5 4 3 2 1
┏━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓
一┃ │ │ │ │ │ │ │ ┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
二┃ │ │ │ │ │ │ │ ┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
三┃ │★│ │ │ │ │☆│ ┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
四┃ │ │ │ │ │ │ │ ┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
五┃ │ │ │ │ │ │ │ ┃
┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┛
2三☆、7三★にギルドの城があります
この城を攻略して勝利を目指そう
行動範囲および攻撃範囲
剣士 行動範囲 攻撃範囲
┌─┐
│ │
┌─┼─┼─┐
│ │ │ │
┌─┼─┼─┼─┼─┐ ┌─┐
│ │ │ │ │ │ │ │
┌─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┐ ┌─┼─┼─┐
│ │ │ │剣│ │ │ │ │ │剣│ │
└─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┘ └─┼─┼─┘
│ │ │ │ │ │ │ │
└─┼─┼─┼─┼─┘ └─┘
│ │ │ │
└─┼─┼─┘
│ │
└─┘
12 :
友達の友達の名無しさん:2014/05/10(土) 19:12:26.13 ID:hfn2HjJK0
行動範囲および攻撃範囲
剣士 行動範囲 攻撃範囲
┌─┐
│ │
┌─┼─┼─┐
│ │ │ │
┌─┼─┼─┼─┼─┐ ┌─┐
│ │ │ │ │ │ │ │
┌─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┐ ┌─┼─┼─┐
│ │ │ │剣│ │ │ │ │ │剣│ │
└─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┘ └─┼─┼─┘
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└─┼─┼─┼─┼─┘ └─┘
│ │ │ │
└─┼─┼─┘
│ │
└─┘
事前登録してみた
お前らよろしく
よろしこ〜
書き込み少ないなー
まだ始まってないから仕方がないけど
SSRの龍はガンガンでるのに他のSSRがぜんぜんでねーわ
yahooメールで自演招待したらエラー出るんだけど
皆どうやってやってるの?
20 :
友達の友達の名無しさん:2014/06/02(月) 23:06:41.18 ID:JTic3KFgI
21 :
友達つくろー!:2014/06/10(火) 18:27:18.96 ID:zpFD/w5J0
モンドラで検索
こっちのが手っ取り早くはじめれる
事前登録募集しておいて配信中止するアプリって稀にあるよね
滅多にないけどね…
27 :
友達の友達の名無しさん:2014/06/19(木) 17:59:28.05 ID:s5MvI9G60
ここは古事記スレですな
30 :
友達の友達の名無しさん:2014/06/20(金) 10:49:49.02 ID:UKfGfC/TO
このスレたてたのグリー社員だろ
気持ち悪い
31 :
友達の友達の名無しさん:2014/06/20(金) 11:06:58.86 ID:0jJgip3E0
βテストの日程にそろそろ入ってたきがするんだが、進行してないところを見ると
まだ始まってないし、当選メールうんぬんもない状態なんかね
これ夏にオープンすんのか?
34 :
友達の友達の名無しさん:2014/06/25(水) 18:35:27.62 ID:JiB0Vc5c0
>>34 パズドラはソシャゲじゃないけど、モンストはソシャゲだろ。
今めちゃくちゃ流行ってるじゃん。
グリーとDeNAはプラットフォームとしての価値がなくなっただけだろ。
今後はLINEにプラットフォーム移っていくしな。
ただ、グリーはパクリーゲーだらけだったり、DeNAや任天堂に喧嘩売ったり、下請けいじめたりして嫌われて敵が多すぎる。
だから、ネットでグリーは過度に悪く言われすぎてる部分があると思うわ。
言うほどグリーは悪く思えないな。
37 :
友達の友達の名無しさん:2014/06/26(木) 16:16:43.29 ID:5S8ZgK1h0
38 :
友達の友達の名無しさん:2014/06/26(木) 16:22:14.01 ID:5S8ZgK1h0
失礼。mixiはメンバーか。
39 :
友達の友達の名無しさん:2014/06/26(木) 18:53:19.61 ID:W32xYUhV0
今日の18時から新しく始まった
「ディズニーインフィニティバトルオブトイ」を招待します。
招待ID: JWpguD を入力してフィギュアをget!!
よろしくお願いします
41 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/05(土) 13:28:54.85 ID:h/+nWspJ0
いよいよ明日か…
44 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/07(月) 14:28:11.67 ID:ySssbc8I0
『ロストランドタクティクス』クローズドβテスト当選のお知らせ
この度は『ロストランドタクティクス』クローズドβテストにご応募くださり、誠にありがとうございます。
抽選の結果、クローズドβテスト参加者に当選されましたことをお知らせいたします。
ぜひ、この機会にご参加いただき、貴重なご意見を頂ければ幸いです。
今すぐ『ロストランドタクティクス』をクローズドβテストに参加する
※専用のURLとなります。こちらのメールを受け取ったID以外ではアクセスしても参加できません。
■スケジュール
・一次募集テスト(1,000名)
7月7日(月)14:00〜7月11日(金)21:00
・二次募集テスト(10,000名)
7月下旬より開始予定
※一次募集テストの参加者は、引き続き二次募集テストにも参加可能です。
※スケジュールやテスト内容は、制作状況により変更する場合がございます。
今すぐ『ロストランドタクティクス』をクローズドβテストに参加する
■注意事項
※データのリセットについて
本クローズドβテスト中に作成されたキャラクター情報、獲得したアイテムデータは、二次募集テストの開始時、およびテスト期間終了後にすべてリセットされます。
俺も当選したwww
お 当たったわ
あれ?入ったけどガチャ引いた後やる事なくね?
それな
まぁcβで一番テストしたい所が攻城戦だろうししゃーないか
時間があれで1日一回しか出来ないわ
今日は出来ない
そんなことよりどのSSRが使えるか教えろカスども
外れたわ
糞運営潰れろ
攻城戦始まるぞ
20時組感想よろ〜
意外と人多いし、ソシャゲーとしてはなかなか面白かった
魔法使いが強過ぎる気もした
動作軽い(PC組)、ちょいちょい自働更新してくれてるのか全体の流れがわかる(更新ボタンもある)
前衛と後衛の交代に必要なAPは70
自軍の進軍ターンに自動で50AP回復(結構サイクル短い)
戦略タブの一番下に70AP回復ボタンあり
AP回復アイテムもありそうだがショップが閉店中なので謎
対象者、上昇するステがランダム 後衛エールは運
城が壊れたら30分以内に終了
勝利ギフト
http://i.imgur.com/dJh4X1F.jpg なんだかんだ結構悪くない出来だと思う
1000名10人ギルドなので
実質100ギルドで攻城戦やっているので
軽いのは今だけかもしれない
魔法使いは基本自城周りの守備要因
自分で行動して攻撃するのには向かないが
戦術でワントップなども可能か
城を落とすなら剣士
無双するなら槍使いがよさそう
ジョブはいつでも変更可能なので
所持カードの強さやスキルで選べば良いだろう
30分張り付かなくて良いので流行る可能性あるが
ミリオンブレイブが初期はタイムアタックで盛り上がったのに(上位は数分で終了)
今はギルバト30分で引退続出になったように
これもそうなると嫌だな
ゲージ速すぎて泣いた…
つまらん
これガラケーも対応してるって事は、ブラウザゲーみたいなグラフィックとかしょぼい感じなん?
スマホでやってもグランブルーファンタジーみたいな感じのグラフィックなんだろうか?
PV見たら綺麗にぬるぬる動いてたから期待してたんだが…
62 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/09(水) 11:57:17.16 ID:YGOCXWQAO
画像おとしてもサクサクしてるほうがいい
ブラウザ上でやるのかな?
64 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/09(水) 22:46:32.48 ID:YGOCXWQAO
どのSSRが使えるかレポしろや
お前ら池沼かよ
SSRがなかなか手に入らないんだよ!
なるほど、画像ありがとう
文字のフォント見て嫌な予感はしてたがやはりブラウザゲーに近い感じなのかな…
となると基本的には1枚絵で表示してて、キャラとかぬるぬるアニメーションで動く訳じゃないんかな?
んでブラウザゲーの短所であるコマンドとかメニューとかタップすると毎回細かな読み込みが入る感じ?
https://www.youtube.com/watch?v=LzYq3NdCE8M このPV見たいに止まってる時も小刻みに揺れてたりアニメーションぁで滑らかに攻撃とか移動とかが画像見るとない感じがするんだが…
確かにガラケーじゃこんなん無理だしスマホのアプリだけぬるぬる動かすのも色々大変そうだが…
PVみたいのを期待していたんだがやっぱりこんな感じではないのかな?
67 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/10(木) 07:54:55.50 ID:ZMblq+0OO
>>65 リリース前に毎日出来たガチャで手に入れたSSRは?
>>66 いやそんなことなく動いてるぞ?
まぁ俺はスマホじゃねえから何とも言えないけど
PCでやるとヌルヌルだぞ
今日の20時の攻城戦序盤だけでも動画取ってきてやるよ
>>67 貰えるのはopenしてからだぞ
正式リリースに引継ぐβテストと違い
全てのデータリセットするから
事前登録特典付与という面倒なことはしていない
現在攻城戦のチェックが主なのでガチャも制限あり
SSRはほぼ出ないんじゃないかな
SSR当たるまで頑張れよ
他人任せのアホはスルーな
β当たってねーんだよ
てかガラケは応募もなかったし
SSR詳細判明分
風 嵐竜リンドゥラング コスト23
攻撃 1308 特攻 1307
防御 1307 特防 1307
ストームブレス [前衛] [20AP]
範囲内の敵ユニット1体に小攻撃ダメージを与え
パラメータ1つを下げ、ヒット数+2する
ホワイトウィンド [後衛] [20AP]
敵前衛ユニット1体のパラメータ1つを下げ、コンボ数+2する
火 焔王アーダンリフ コスト23
攻撃 1569 特攻 1568
防御 1046 特防 1046
焔火炎槍 [前衛] [30AP]
範囲内の敵ユニット1体に特大攻撃ダメージを与える
炎の鎧 [後衛] [30AP]
敵前衛ユニット1体のパラメータ2つを下げる
SSRにしては目立つスキルではなさそう
74 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/10(木) 13:11:27.64 ID:Z2L9JYDUi
ケルベロスの現行バトルフィールドより、単純で良い。
>>73 まぁ課金ガチャじゃなくて無料で手に入る奴だしな
有用SR抜粋
風 東風槍ベルーセリス コスト18
ノトス 使用回数:3回 [前衛] [15AP]
範囲内の敵ユニット1体に小攻撃ダメージを与え
パラメータ1つを少し下げ、ヒット数+2する
風の歌 使用回数:4回 [後衛] [5AP]
味方前衛ユニット1体のパラメータ1つを上げ、コンボ数+1する
火 奈落の座ラセームス コスト17
ブレイズ 使用回数:1回 [前衛] [25AP]
範囲内の敵ユニットすべてに大特攻ダメージを与える
治癒の炎 使用回数:1回 [後衛] [25AP]
味方前衛ユニット3体のHPを回復する
光 聖騎士フィゴール コスト16
聖光陣 使用回数:2回 [前衛] [20AP]
範囲内の味方ユニットすべてのHPを回復する
聖騎士の祝福 使用回数:2回 [後衛] [20AP]
戦闘不能状態の味方前衛ユニット2体を復活させる
水 蒼剣のフリーダ コスト16
ブリザード 使用回数:2回 [前衛] [20AP]
範囲内の敵ユニットすべてに中特攻ダメージを与える
蒼の聖水 使用回数:2回 [後衛] [20AP]
味方前衛ユニット3体のパラメータ1つを上げる
水 水蛇スラヴィーナ コスト16
百蛇毒の刑 使用回数:1回 [前衛] [20AP]
範囲内の敵ユニット2体に特攻ダメージを与える
ヒット数が一定以上の場合、更にパラメータ2つを下げる
水蛇の気迫 使用回数:1回 [後衛] [20AP]
味方前衛ユニット2体のパラメータ1つを上げる
コンボ数が一定以上の場合、効果が上がる
水 水月の森のアセリナ コスト14
ウォータ 使用回数:3回 [前衛] [10AP]
範囲内の敵ユニットすべてに特攻ダメージを与える
水月の聖水 使用回数:2回 [後衛] [25AP]
味方前衛ユニット3体のパラメータ1つを上げる
闇 六道グィルタラント コスト14
暗黒拳 使用回数:3回 [前衛] [10AP]
範囲内の敵ユニット1体のパラメータ2つを少し下げる
漆黒の威圧 使用回数:2回 [後衛] [25AP]
敵前衛ユニット1体のパラメータ1つを下げる
今のところ所感だと
火は単発の攻撃で、光は回復だな
水は範囲魔法って感じだがよく分からん
俺やってないからわからんけど回復する暇ないくらいの火力ゲーなのか回復しながら戦うゲームなのかで評価変わるな
後動画まだ?
>>78 ヴァルハラのような既存リアルタイムバトル同様
後衛エールが重要なのは変わらないが
攻撃対象が前衛では個別になるので戦略が必要
簡単に言えば前衛5人が全員ジョブを剣士にしたら
確実に負けるようなバトル
気絶あるので回復は当然行いながらになる
攻城戦部外者がどちらかの騎士団のサポータになり
相手の城に石を投げて攻撃できる不確定要素あり
接戦ならそのダメージ差で勝敗が決まるかもしれない
クエストは通常+エリアボス+レイドと
特殊クエスト(ヴァルハラの魔界)
>>78 アマレココちゃんがお馬鹿だったから明日の昼まで待って
なんだこれも時間の限りエール連打するゲームかよww
ポチポチゲーじゃねーかwww
>>80 ガラケーは多分2次テストも当選対象外だろうから楽しみに待ってる
84 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/11(金) 13:20:57.89 ID:LzanyOIl0
ポチポチゲーの時代はもう終わったとか触れ込みしといて結局はエールと回復の連打ゲーかよwwwww
備忘録 SR
闇 亡国のビョルン コスト18
ルインソード 使用回数:2回 [前衛] [25AP]
範囲内の敵ユニット1体のパラメータ2つをかなり下げる
暗黒の瘴気 使用回数:3回 [後衛] [10AP]
敵前衛ユニット2体のパラメータ1つを下げる
攻撃は常時可能なので結局速度勝負かもしれないが
前衛のジョブと陣形考えるのは楽しめる
1-2-2か2-1-2か2-2-1か1-1-2-1かなど
後衛の交代が自陣2列にいるメンバーのみなので
攻城戦面白く感じないまま辞める人多いかもしれない
SRPG好きだから登録して今β始めたけど今のところ低評価?
>>86 ターン制のコマンドは移動のみなので
せいぜい組織的に移動するのを工夫するくらい
主にバフ&デバフ&回復の連打になるので
あまり期待しないほうが良い
地雷などあれば面白いのだが
どうせ
戦略<<<<速さ
の連打ゲーだろ
やってる側から言うと速さゲーではないけどな
移動する時間は制限されてるしAPは全員決まった量しかない
まぁopenして回復薬はでそうだけどな
oh…攻城戦はものの数分で締め切りだったのか
3分に入ったら締め出されてしまった。気をつけねば
>>87-88 うーむそうか
ポチポチゲーとはおさらばという文字に期待してた分少し残念だなぁ
フェイズ1終了のお知らせ
クローズドβテストへのご参加ありがとうございます。
本日20時の攻城戦でフェイズ1のテストが終了となります。
テスト中に発生した障害は大変申し訳ありませんでした。
スタッフ一同お詫び申し上げます。
ロストランドタクティクスは、人と一緒に遊ぶ楽しさを提供したいという思いから開発を開始しました。
これまで何度もテストプレイを繰り返し、人と一緒に遊んでいる楽しさをいかに表現するかを追求したチームの意欲作です。
また、次回のフェイズ2のテストでは、テスト参加者を拡充し、
これまでGREEで遊んでくれいる全てのユーザーに届けたいという思いからフィーチャーフォンの対応にも挑戦しています。
次回フェイズ2で初お披露目となりますが、ぜひ色々なご意見を聞かせて頂ければと思います。
ロストランドタクティクスはまだ発展途上の段階です。
プレイをして頂ける皆さまと一緒に作っていき、一緒に楽しんでいく。
そんなゲーム(運営)を作っていきたいと思っています。
クローズドβテストフェイズ2のご参加を心よりお待ちしています。
フェイズ2でまたお会いしましょう!
ロストランドタクティクス プロデューサー 水上学
>>89 ジョブ魔法使いを何人にし何処に配置するかで防御での速さが効いてくる
また剣士が敵城に隣接したら攻撃連打だからね
敵より早く城にダメージ与えればあとは自陣の城を上手く守れば勝てるし
>>92 守ってると全体押し上げられて
魔法使いの遠隔で城被弾するだろ
2次テストガラケーも対象なのかよ
どうせ正式まで出来ないと思ってリセマラしちゃったぜ
動画取ってきた
https://www.youtube.com/watch?v=w3KMqNFnvcQ 内容としては相手が集まらなかったので一方的、魔法使いは足が遅いので
今回は移動しながらエールして少し殴って終わり
まぁ
>>66に対する答えの動画として見てくれ
録画しながらだから多少重く見えるのは簡便な、エールはのんびりやってるけど
リアルタイムに近づけようと画面の右にある更新ボタンは一定間隔自働で更新してくれるのでかなり楽
この動画だけ見て変なの沸くかもしれないから言っとくけど
はっきり言ってこの動画だけじゃ全然面白さ伝わらないと思う、でも実際対人やって俺は楽しかったわ
運営の不具合修正スピードから攻城戦でのスキル変更、今後の変更案、cβ終わり時の運営の文章などからやる気を感じるし
俺は期待してるし楽しみにしてる
動画乙
やっぱり映像で見るとイメージ湧きやすいな
>>96 動画サンクス!
聖戦ケルベロス的な感じかと思ってたけど全然違うな
マップ狭くてワロタ
真ん中に中立の建物置いて破壊したほうがバフ得られるとかそういうのもあったら面白そう
でもまあガラケーでこのクオリティのやつはないからはやくやりたい
99 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/12(土) 11:49:26.23 ID:uSCAX8eQi
戦略の1番下にAP70回復があったが、最初気付かなかったわ(笑)
これもエールコンボが何千にもなるエールゲーとみた
>>98 > マップ狭くてワロタ
>>10だからね
開戦時はステータス高い順に
4
2
1城
3
5
と並ぶので前衛で基本一番ステータス高い人は
ジョブ魔法使いを選択しないほうが良い
因みに配置は開戦前に並べ替えが可能
4◇◇◇◇◇◇5
2◇◇◇◇◇◇3
◇◆◇1◇◇◆1
3◇◇◇◇◇◇2
5◇◇◇◇◇◇4
誤爆失礼
はよ
107 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/13(日) 14:14:24.04 ID:n02i7zMei
フェイズ2はきっと、下旬に入ってからだから、慌てんな
FFも夏に開始らしいしそっち先始まったらかなり人取られることわかってんのか
正式開始はよ
109 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/13(日) 23:41:12.49 ID:LN21xOdW0
危なかったわ
自分で探して登録してくるぜ
113 :
友達の友達の名無しさん:2014/07/16(水) 00:05:26.22 ID:VYoAHZJrO
まだかよ
う〜ん
このコメント見てると結局はヴァルハラの方が上そうだな
エール上限つけるなりのなんだかの速さ重視対策しない限りヴァルハラの二番煎じ
最初からPC対策してくれろ
じゃなかったらまたタグポチゲー
結構期待してたが書き込み見る限りダメだな
まぁネイティブアプリじゃない時点でゴミだってのはなんとなく予想してたけど
116 :
友達の友達の名無しさん:
ガラケーにも対応って時点で察してあげてください