S鯖での経験者やR&R経由の物分りのいい新人が多くて今のところ極端に変なのには遭遇してないなぁ
版権系は毎度香ばしいけどだいたい画像削除のいたちごっこで止めるから気にならん
>>949 序盤は自キャラに無力感を感じやすいからなぁ。
多少は動けるほうがいいんじゃないかね。
高コストだと傭兵使いづらいから数で不利になってフルボッコにされて無力感に苛まれるよ
実際にそういう奴かなり見てきたし
高コストじゃなくても無力感を感じやすいゲームだからな
札束で殴るカードゲームと違って自分が弱くても立ち回れる方法があるのは嬉しいけどね
ゲーム内資金で自部隊をハイランカーと大差ない強さに出来るのは大きい
週末戦も余程運が悪くないと詰まないし
無力感を感じる時っていうと、強い防衛キャラとやりあうときか。
金掛けまくった防衛キャラ相手に、金をさほどかけずに互角に遣り合おうとするなら
そりゃ厚かましく思える話だがそういうのとは違うのか。
そういうすげぇ壁キャラ以外なら、無課金でも何とかなりそうに思うがなぁ。
傭兵だけで戦闘終わって自キャライラネ状態のことじゃね?>無力感
最近は傭兵だけで終わったら「武器の消耗ナクテラッキー」と思うようになってきた
自前の馬は再生石で直せるし
無課金の自キャラでガチ防衛キャラを落とすこともできるよ、無理矢理だけど
見切りで当たらないならMP切れを狙ったり、超回避するなら指揮や支援を近くに置いたり、ガチムチで攻撃が通らないなら増加しまくったり
連携という名の数の暴力の前にはどんな防衛キャラも通用はしないさ
高コストの新人をそれを知らない、それに気づかないからやってしまうんだろうけどな
どんな相手でも減少秘技ぶちこんでMP吸って増加すれば落とせる…はず
それでもダメなら能力封印(大)持ってくればいい
>>960 だったら自キャライラネってなりやすいと思う
>>962 中核戦力としての自キャラはいらなくても頭数は欲しいジレンマ
再行動ばっかだと週末戦で決め手に欠ける恐れも出てくるしな
ガチ拠点を落とす絶対条件として一人一殺があるからな
メインアタッカーに準じる性能か、追随できる再行動要員になれなきゃどっちみち先はないよ
範囲攻撃受けなきゃ蘇生で2〜3人くらいなんとかなる
護衛か回避か先制に長けたの連れてくのも手段としてはアリだし
メンテだからって、朝寝ぼけたまま慌てて遠征なんかしちゃダメだな。
報復見落として完勝逃しちゃったよ。
3ポイント遠征だったのにorz
あの赤いスライムめ…
>>966 初期からいても課金してなかったら微妙な強さのままですし
ソシャゲなんてどこでもそんなもんでしょ
メンテ伸びた;;
あれこれゴチャゴチャ能力やスキルとったり、人と違ったもの目指すからいけないんだよ
攻撃上昇と進入コスト1と発動低下のコスト60でいけばそこそこいけるよ
お好みで攻撃阻害無視・命中上昇・HP上昇なんかを1個とってもいいかもね
初心者が使うなら剣と両手化がおすすめ
無課金でも1季頑張れば5転生はなんとかいける
スキルは疾走2個・なぎ払い・秘技(剣)あと剣術
装備にはとにかくコモンつけてれば十分つよくなれる
ガチな防衛キャラは落とせなくても、秘技やなぎ払いとそこそこの火力で使いやすいキャラになる
まぁ凡庸キャラ感は否めないかもしれないけどね…
課金しないならUCと合成剤をじっくりためるしかない…
サク鯖の方では高コストキャラで遊んでるけど、2P接待しかしてなくても7転くらいはできてる
途中で投げ出さなきゃどんなキャラでも強くはなれるんだよな
ただ、高コストが強さの近道ではないってだけで
週末戦とギルド戦除けば高コストはむしろ足かせ
戦いは数だよ兄貴
能力封印(大)は週末戦でお世話になったわー
積んでる人が少ないから偶然かもだが
防衛のAIってかなり封印を賢く使ってこないか?
専用防具や装備レベル無視封印されて
護衛持ち落とされる事故を何度か経験してるんだが
AIは一番上の能力封印してくるだけな気がしないでもない
プレイする気無いんですけど、コラボキャラのステータス画面ってどんなんなんですか?
サバンナが壁キャラだったことぐらいしか思い出せない。
物理攻撃力ゼロのレスラーがいたがあれは一体・・・。
ステ画面は登録すればすぐ見れるから登録してみれば?
>>980 ヒント:追加ダメージ(魔力)
>>981 それは知ってる。精密も含めて似たビルドしてる奴いたからな。
魔法少女とはいえ筋力なしでレスラーできることに驚いただけだ
似たビルドがいたのかよw
どう考えても指輪+追加(魔)の方がダメージ出ると思うんだが
あんな回りくどいことをする意味って何かあるのか?
今回のレスラーみたいなRP重視キャラにするくらいしか意味が思い当たらん
関節技でじわじわとかいうイメージの表現じゃね
似たビルドは精密攻撃で当てて追加ダメージが本体ってやつ
その頃は損害制限なかったから当てさえすれば追加ダメで撃破、報復よけみたいな感じだった
今は損害制限があるから追加ダメだけじゃ落とせない相手が増えたよな
サク鯖に格闘と斧の二刀で、魔力追加ダメージ+精密の高コストで理論上倒せない相手はいないってキャラがいたな
>>983 指輪+魔追加とか格闘+物理追加で追加伸ばそうとするとどうしても武器威力が引っ張られるからな
ちょっと違う例だと剣術10威力増加10で獲物が上級剣と槍
剣槍薙ぎ払いで報復への追加調整できる必中キャラなんかもいる
>>984>>986 thx、武器で攻撃して倒さないようにするための追加(魔)ってことか
精密攻撃も攻撃力下げる効果が有効に働いてるんだな
そのビルドを見た事が無いからわからんけど
損害制限がある前からって事は結構前からこんなこと考える人がいたんだな
俺の記憶にこんなビルド無いんだけどすでに引退してる人?
>>986の方もまだいるのかどうかだけでも教えてもらえれば探してみたいな
攻撃無振り物理攻撃+追加魔法ダメージは大根のサブキャラが3期くらいにやってたね
>>987 先に上がってるのはどっちもS鯖キャラ
あっちは防衛ほぼ全域が報復で固められてる場合がある上に転生毎に隠行でHP前後させたりしてるから精密の威力調整は結構見る
損害制限を確率発動させて報復事故らせるキャラとかもいるしな、
>>985のキャラは精密Lv4(-200%)
こっちの防衛とはそこまで相性が良くないかもわからんね
>>989 いやmixi鯖にも過去にいたぜ精密攻撃で追加が本命
前期に見た(今期もそのままかは知らない)人も含めてのべ二人は確実にいた
大根の人のサブがあのビルドをやってた頃は追加ダメージに鉄壁が発動しなかったんだよな
威力を確実に通すためだった
大根ってここで度々変態扱いされてる人かw
あまり表に出てる印象は無いけど
面白いビルドは見てる人は見てるんだな
前期いなかったからそう感じるだけだろ
大根の人ほど解り易く表に出てる人もいないと思うが
あと変態扱いなんてされてたか?全く覚えが無いぞ
こことは別の場所で変態扱いされてるんじゃね
まあ
>>992が誰の取り巻きやってるかは特定した
変な、というか普通やらない特異なビルドをするから変態()って言ってるんじゃないのかな
俺の周りでは変態呼ばわりなんかしてる人は居ないから
特定グループがそう呼んでるんだろ
いい意味で変人ではあると思うが変態って言われると分からんな
実回避力1000とか回避無降りの回避キャラとかやってたから変態って意味だと思ったが…違うのか
埋め。
リンドリのキャラ達がパパ一家に××される薄い本を希望する。
敗北イベントあったよな確か
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。