やっとダークコンプした。
ペルマスだが表はボリマスに4回姦られたが
慎重を期したダークは無風でオワタ。罠張ったのに無駄になったがまあいやw
何でわざわざ渡米後半や南米序盤狙うかね。
>>949 同意の部分はあるね、分かりやすいし要員半分位で済むから楽w
でもログ見たら人形盗ってったのもいたぞw
ボリマスなんだからかも知らんが(ミkッション回せない。)
もちっと節操を持ってくれよw
ダークコンプ後もドロップするのはいいね。仲間に配れる。
やっと出た
けどこんなんじゃ鍵なんか一週間以内にコンプ間に合う気がしねえ
>>951 そうなの?
1種類も持ってないシリーズはバトル出来ないものだと思っていたけど…
>>952 コロンビアだよ
12回くらいしかまわせないからきつい
鍵と箱コンプ
今回はドロップ率高いな
未コンプ支援に回るか
>>954 宝から探す に出ないだけ
適当に選んだ奴の ねらい目の宝 みたいなところから行ける
>>938 よし・・5時またぎで頑張ってみる
あー密度っていうか
さっきLV50ぐらいなのに功3万↑とか居たから
俺って相当ヤバいんじゃないかと不安になったんだ・・
>>940 お前だな・・!
皆がイベントに気をとられてる内にワインコンプ目指してた
俺のアルザス盗ってったのは!
レベル280でボリマスって可能?
しらん
>>957 5時またぎっていうか、みんなバトル使ってるから狙われにくいって話
むしろ5時過ぎたら失敗と思え(^q^)
理想は
回復とバトル残して、レベルアップ寸前で5時前まで待機
↓
携帯のマルチタスクでミッション開いておく
↓
仲間から5個プレゼントもらって、即罠設置(バトル相手吟味の時間稼ぎ、安全にいくなら2〜30はほしい)
↓
罠なさそうなやつを狙って傘or下駄でバトル
↓
マルチタスクでミッション一回だけ回してレベルアップ
↓
罠なさそうなやつを狙って留袖でバトル
↓
コンプ
罠ったら即ミッション連打で次のレベルアップしてバトル。
ミッションでコンプは運が悪いとハマって剥ぎ取られるからお勧めしない。罠った時のカバーとして。
mixiは複垢に武器回して進めてるやつも多いから、異常に強いのはよくいるんだ
周りより弱くても何も気にすることはないwボス倒せてれば問題ないよw
今見たら表下駄投げてくれたセクシーの出した応援バトルの唐傘が補充されてた
バトルしてあげたいけどどうみても要員1人じゃ足りない2人じゃ警察沙汰な
雰囲気・・・
連携補正されてないステだったらまた違ったかもしれないがここは他のお仲間
さんに勝ってもらうことを祈る
コミュ見てると、ほんと密度信者が多いなー、って思う。
密度語る人のうち、密度気にしなくていい派はごく少数。
大半は密度○○になりました♪密度○○目指してステ上げします!
うっかり攻撃要員に振っちゃったから密度上げなきゃ。
ボクパンではステータスが上がらなくなりました!←うらやましい、早くそうなりたい、とか多い。
中には「密度上げるには現行ミッションの最強装備を揃えなくちゃいけないから現行ミッションに何カ月も籠ります」
なんて人もいた。
密度を上げること自体を目的にしてる人ならいいよ。そういう楽しみ方もあるだろう。
でも大半の人は密度を上げれば絶対的に強くなれると勘違いしているのではないだろうか。
それで結果的に弱い怪盗を作り上げてるのではないだろうか。そう思えてしまうよ。
>>961 5時間前に貴方と会いたかった・・
今日の連携P使っちまった・・orz
やっぱり復垢か・・
でも警備ロボから苦戦し始めてるから密度上げした方が良さそうだ
>>963 エクセルで勝手に算出してくれたからついでに見てたけど、結局ショップ武器買ってりゃ勝手に上がるもんだよな
わざわざ篭ってまで上げるほどのもんじゃないとは思う
でも900越えはすげぇよ
966 :
友達の友達の名無しさん:2010/06/01(火) 21:45:50 ID:chaFkXXr0
ダークの独楽出ないかったしバトルもできなかったから
自引きしようと鶴使ったけど・・・
5個使って最後の要員でやっと出た・・・
どんだけ引き悪いんだよ・・・
>>963 密度とかどうでもいいよなーw
ミッションボス倒せればなんでもいい。ま、できればミッションに振りたいのは振りたいけど。
正直延々ステ上げするよりゴールド武器トレードに出してコロンビア武器仕入れた方が効率いいわw
>>964 ま、まだハッカーとかパイロットならミッション数多くぶんまわせるから、
明日でもまだ遅くはないよ
ボスきついならパイロットで止めてハッカー1ぶんまわしで強化しつつイベント宝や鍵宝箱出せるしな!
ああああうぜええええ
ミッション挑戦するために金集めてんだよ
凸してくんな乞食どもがあああ
今日表と裏コンプした。ペルマスだけどでないなぁー。
防御人数増やしたら狙われなくなったでござる
次スレ立ててくるでござる
経験値計算ミスって要員無駄にしてもーたorz
裏コンプできるかなぁ・・・
レベルが上がるほどレベルアップの必要経験値は多くなり、レベルアップによるミッション要員増加だけじゃ追いつけない。
ミッションマスターによる増員が無いため、同レベルの人に比べ手下の数が少なくなっていく。
ゆえに密度を上げるために現行ミッションに滞在すると、どんどんレベルアップスピードが遅くなる。
まあ、仲間が増えてくうちはそれでも何とかなるかも知れないが、ベガスとかだともう無理だろう。
で、1日のレベルアップ回数が少なくなるため、1日に使えるミッション要員の数も少なくなり、さらにレベルアップスピードは落ちる。
ベガスだけやっとけば、そりゃお金は溜まるよ。
それで現行ミッションの最強装備は揃えられるだろうね。
でもベガスに数か月も住んで出てきた頃には、普通にやってた怪盗仲間は
遥かに高いレベルになり、遥かに上の称号を得て、遥かに多い手下を持ってる。
さらにコンプアイテムやら、より強力なショップアイテムやら、戦利品やらも手に入っている。
当然、遥かに高い攻撃力と防御力を有している。
ミッション要員も多く、1日のレベルアップ回数も多いことから、いざその人が密度上げに走ったらそのスピードは自分より遥かに速い。
肝心の密度ですら負けてる可能性がある。
さらに、いざ自分が称号を進めようと思っても、称号の割にレベルが高く、必要経験値が多いおかげで、
1日のレベルアップ回数が少なくなり、必然的にミッション進行スピードは遅くなる。
怪盗仲間に追いつくどころが、現在の同レベルの人と比べてもどんどん差が開く一方だ。
それでも「ボスが倒せる状態でも、ベガスに長期間こもって密度上げるのが効率的」と考える人は結構いるんだよな。
上の理屈が間違ってんのかな?全部どっかに書いてあったことで、自分では正しいのかよく分からんけど。
なwwがwwwwいwww
目がチカチカする...
>>974 うん、言ってることはわかるけど長いわw
俺も密度は750あれば十分だと思う。
詰めるのはコロンビア到達してからで十分だろう。
まあ、守備を捨てミッション&攻撃命の俺は
現行ミッション品とベガスセット&キャトレーばっかり買うわけだが。
しかし、トレード見ててもあんまりキャトレーは出ないね。
コスパの高い優秀な乗り物だと思うけどな。
>>974 間違ってない。密度と言う言葉だけ捉えて自分の頭で物事を考えない奴が多過ぎるだけ
それにしても長いなw
>>974 間違ってないと思うよw
渡米後半からは似たような値段で性能が上がっていくし、ミッションマスター分の要員をミッションに振れるから
先に進めば進む程密度上げの効率は上がってく。
どうせ詰まるなら後で詰まった方がいいのが間違いないよ。
レベルアップの効率が悪くなるのも然り。
解禁待ち何度かしてるとレベルが無駄に上がってしょうがないw
レベルアップ>回復で現行ミッション でレベルアップが理想なのに、
今じゃレベルアップ>回復で現行ミッション>回復でベガス でレベルアップだもんなw
ただでさえ必要要員多くて進み遅いのに効率悪くなりすぎだわw
個人的には一つのステージ(ビギナー〜マスター)を一週間くらいで攻略するのがいいペースかなと思う。
まったくステ上げしないのもしんどいし、適度にベガス回しながらやるとそんなもんかなと。
要員振りはボス戦も考えてビギナーで攻撃+5、ミドラーで攻撃+5、ミッション+5、
マスターで攻撃+5、ミッション+10(あるいは防御にも)って感じがスムーズにいきやすいんじゃないかね。
イベント期間は自分のイベントと怪盗仲間の手伝いも兼ねて
敢えてミッションクリアせずに今のステージに留まるのもありだと思う
イベント中はたいていミッション回してナンボだから、下手に次のステージに進むとミッション回せる数が減るし
ただ、店売り1つでステ200以上あがる今の俺は密度上げた方がいいよな?
コロマス 攻340 防200 ミ610なんだけど
イベント期間中はコロンビアに留まりつつミッション振り&密度上げしてみようかな
983 :
友達の友達の名無しさん:2010/06/01(火) 23:46:14 ID:yCl3YCfv0
>>982 俺もコロンビアで攻撃&ミッション特化、武器買うと攻撃が200以上上がる
密度上げたほうが良いかねえ
デザートスネークで200上がるって...
ヤバくねww催涙弾持ってる手下居るだろw
>>984 催涙弾でもあがるお^^
こんなんでも一応密度750あるから不思議
>>954 亀レスだが、イベントページの「お宝獲得数0/7」ってとこの0を押したらバトルできる
>>982-983 自分は一つの装備(武or乗)を買うたびに攻撃+100〜130をキープするように
してたら攻撃密度790ぐらいになってたなぁ @ぺるます
密度上げるのはいいけど
>>974の言うとおり進むのも大事だから
5人分装備買ったら4人振るみたいにじわじわ密度上げてったらいいんじゃね
防具と乗り物が豪華とか..?
それも、ちょいありえなそうだがww
攻特の人とかはついつい武器と乗り物買いに集中して防具密度を疎かにしやすいが
ためしに防具のとこで数値確認してみ
武器乗り物買うより攻防数値が上がる場合もあるぞ
見習いシーフLv16の俺に渡米したやつが宝盗りにくるなよ
警察で返り討ちだけど
>>985 なんかいい感じに上が詰まってそうな感じだw
750もあれば十分だと思う ちゃんと防具も買ってんだなぁ・・・
俺、攻特だから360人中270人ぐらいパンツだ
最下層の手下はスタンガン、トレンチ、バイク装備。
密度700切ってても中南米に来れるよ。
攻特ならね。バランス型だと無理かも?
RPGと異なり、いらなくなったアイテムは売れない。
だから使わない装備があるということは、その分の投資額が丸丸無駄になるということ。
逆に要員数と各装備数が一緒ということは、必要最低限の投資で済ませているということになる。
無駄な投資がないから、その分速く強くなれる。
しかも安い装備ほど投資額当たりの能力アップの効率がいいから、なおさら全体としての投資効率はいい。
進行スピードだけ考えるなら、ミッション要員を
「今のミッションで2回回せばレベルアップできる」人数だけ用意して、
後は攻撃要員に振るのがやっぱ一番かな。
で、ベガスや次の称号で必要となる装備を買っていって、
余裕あればショップで一番能力が上がる装備を選んで買えばいい。
じゃあ防御10の人は攻撃に余分に振れてミッションも十分に足りるって事か
ダーク古都のお宝がスカル○○ってのはいかがなものか。
しゃれこうべとかのほうが雰囲気出ると思うんだけどな。
>今のミッションで2回回せばレベルアップできる人数
うん。これは重要だね。
ただギリギリだと相当厳しい。なぜなら1レベル上がると必要経験値は10増える。
要員はレベルアップで1しか増えない。経験値効率が10超えれば良いんだがなぁww
バランス型ってどのくらいの比率までをいうんだろう??
攻撃の1/2くらいの防御でやってるんだけど、これはバランスに入るのかな
しらん
でもまぁ、おれも攻撃が防御の2倍ちょいだが、攻撃特化って言われるよ。
そもそも、そんなもん定義なんか無いんだから、それぞれがそうだって言ったらそれまでの話しww
>>990 うーん 防具も乗り物も足りてないんだよなぁ
むしろパンツで100近く上がるレベルだわ
それなのに密度750ギリギリあるのが不思議
中盤らへんの武器がスッカスカなのかも
1回ちゃんと持ち物を見直してみようかな
>>991 ちょっとだけ反論
ミッション要員=収入源なんだから、余剰に+50人いたら
回復3回レベルうp3回としたら300人余計に回せる
ベガスで回したら300×15で一日の収入が$4500違う
毎日の収入を増やした結果、安い武器があふれても無駄とは言い切れないんじゃないか?
それに余分にミッション人数があると、一日4レベも可能だぜ
まぁ、ベガスなり金銭効率がいいミッションを回すってことは
ちょっと進むのが遅くなってるので、こっちがいいとも言い切れないが
かなりデータ出てるんだし
最高効率パターンとか計算で出せそうw 出さないけど
ステ上がらなくても店売り品は最低1つ持っておくと
バトルの時に高性能装備が壊れる確率が下がるから
多少無駄金使ってでも全装備最低1つは持っておいた方がいいと思う。
別に好きにすりゃええやん
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