1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
私の肛門はすごくきれいです!
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/07 12:02 ID:mugb75nC
初期メンバーが知り合いに居ないなら、漏前らは入会できない
下が初期メンバー、こんなかに知り合いいるか?
● 巌剛(モバイル・コンテンツ事業)
● 小川隆夫(ジャズ評論家)
● 兼田達矢(音楽評論家)
● 川崎和哉(編集者)
● 隅蔵康一(大学助教授、知財専門家)
● 郷治友孝(経産省出身、産学協同プロジェクト)
● 佐藤大(脚本家)
● 高橋健太郎(音楽評論家、プロデューサー)
● 武内享(音楽家)
● tatsu(ミュージシャン)
● 戸田誠司(音楽家)
● 中島弘道(モバイル・コンテンツ事業)
● 永原康史(グラフィック・デザイナー)
● 難波弘之(音楽家、プロデューサー)
● 林洋光(モバイル・コンテンツ事業)
● 平山雄一(音楽評論家)
● 本間律子(ライブプロデューサー、演出家)
● 松山誠(カナダおよびアメリカ南部音楽愛好家)
● 茂木健一郎(脳科学者)
● 山中聡(新しい音楽業界を考える会)
● 渡辺健吾(テクノレーベル主宰、プロデューサー)
http://recommuni.jp/guide/guide.html >あなたの「recommniポイント」(後で説明)の数がダウンロード価格を上回る場合、
>ポイントでダウンロード料金を支払うことができます。
>あなたがアップロードした音源ファイルがダウンロードされる毎に50ポイントの「recommniポイント」がもらえます(10P=1円)。
>あなたのおすすめコメントもレコメンドのひとつとして、ダウンロードする人が選ぶと50ポイントの「recommniポイント」がもらえます。
>つまりあなたがアップロードした曲があなたのコメントを参考にしてダウンロードされると、あなたは100ポイント獲得するということです。
これは駄目です。
人の著作物の配信でポイントを得、得たポイントで人の著作物をダウンロードする、これはアウト。
そして、p2pネットワークではファイルがダウンロード可能となっている期間が極端に短く、
リスナーの少ない音源は自然と淘汰され、一部の大衆音楽以外は、聴きたい時にすぐに聴けるという魅力が無くなります。
ソーシャルネットを前提に音楽配信するという考えには賛否両論あるでしょうが、
p2pネットワークを用いるのは反対です。
音楽は自由だというのなら、全ての音楽がそうでなければなりません。
そして、人の音楽を配信し利益を得る、これは自由とはいいません。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 14:59 ID:CEgmX/U3
ほとんど全部勘違いだな。
要は、漏れはこいつらの仲間だと自慢したいわけね
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/10 12:54 ID:3igCt5Aq
そうじゃなくて
>>4がレコムニからのの引用文に付けたコメントが
勘違い甚だしいってことでしょ。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 16:01:09 ID:B7Dmts4l
…。絶望的なほど盛り上がらないね…。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 23:27:56 ID:hiURfT3d
>>3 こっちは知っているが、あっちはオレの事知らないって人ばっか
これって、ねずみ講みたいなもんだよね。
mixi内部に乞食コミュニティあるんだが、自分はいかに音楽に精通しているのか
書き連ねてるのがイタイ
そしてその乞食コミュから一人も中に入った香具師がいないのもまたイタイ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/16 13:11:26 ID:Sk/6Aayo
>>12 誘われないからといってこんなところで愚痴ってるおまいも
そうとうイタイけどな。
まだ招待ははじまってないからな
俺はレコミュニフェロー(
>>3)の何人かがニ○ティでのさばってたころ
マスメディアで名前売ってる奴が、結局ネット内部に「スターとファン」の
構造を持ち込んでしまうのが面白くなかったので、ひたすらアンチでした。
だもんで、いまだにあいつらの絡んでる組織からは締め出し喰らってる、と
被害妄想しています(^^)v
そうやって思い込みで自分の進む道を狭めるなんて勿体無いなぁw
>思い込みで自分の進む道を狭める
思い込みっていうなら、俺はそんなのは無関係だと思って始めたんだけど、
結局地縁とか(信条とか嗜好上の)血縁関係には入り込んでいけなかった
ような気がするな。コミュニティの存在に対する「荒らし」行為の認定って、
参加者によってはすげえ低レベルの誘因で起こりえるしね。
それにその
>勿体無い
の中身を
>>16に具体的に開示依頼しても
したがらないだろうしさ(^^)v
知り合いの作った曲をアップしたいけど、
著作権とかの交渉ってどういう風に連絡が来るんだろう。
誰か誘って・・・
20 :
でらえもん調査局ヽ(`Д´)ノ ◆CJMS06S/xs :04/10/03 09:57:09 ID:Ryy7v35w
>>3 普通にその中で2人知り合いがいるわけだが
どうでもいい奴ラだけどな
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/03 10:44:43 ID:wq6JuiHO
>>20 こっちも君のこと,そう思ってるから安心しる。
22 :
でらえもん調査局ヽ(`Д´)ノ ◆CJMS06S/xs :04/10/03 10:51:27 ID:Ryy7v35w
>>21 だったら社交辞令かなんか知らんが上辺だけで取り巻くのやめてほしいんだがな。
ウザイ
お前が俺の知り合い2人の中の人かわからんけど
>>22 でもまだ招待メール来てないんだよな?(プ
もうβメンバーの招待は始まってるyp
そんな文章書いているとあなたの程度が知れるよ
>その中で2人知り合いがいる
誰と誰か特定すれば
でらチャソの生息域が判明するなw
つか、でらチャソって有名コテハソ?
2ちゃん内部の人的トピックって知らないし。
権利交渉部分が一番ネックだな。
この部分に運営エネルギーがかかりすぎる。
たぶんモバイル関係だろ・・・
>>26 そうだな。
日本の音楽CDが高い理由の1つは無駄な人件費・交際費だから。
その部分を引きずったままでは安くしても赤字になるだけ。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/19 15:52:38 ID:y+1xsc3G
最初は支持してたが、今はどうでもいいというのが正直なところ。
で、正式サービスが始まったわけだが、でらえもんは招待してもらえたか?
漏れはβの頃から入ってるよ、乞食スレ立ててプロバイダメール晒したら入れてやらないこともないよ
31 :
(´・ω・`):04/10/19 19:30:00 ID:Nf2Wdmcf
>>30 うらやますぃ。俺もいつかはやりたいなぁ。
でもパソコン用のメールアドレスを教えてる知人が誰一人いないから、
ご招待される可能性が皆無なんだよなぁ。
そういう人はお呼びじゃないってことなんだろうけど、なんか悔しい。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/19 23:33:16 ID:Fs8VMWTS
入ったけど、まだ楽曲は120曲ぐらいだよ。
これやばくない?
日記にHTML、CSS、JS なんでも書けるらしいんだけど。
怖 く て 登 録 で き ま せ ん
恐いですね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 00:51:56 ID:cXA/5pac
>>34 不完全だったら、というか不完全です・・・。
>>35 やばすぎじゃん!!
漏れもう入っちゃったよ orz
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 02:38:01 ID:s0Razn3z
つーか不完全な上に、ちょちょいと直したら放置、
丸一日経っても公式アナウンスゼロってどういうことよ。
その姿勢怖すぎ。
なおった と喜んでるトコに何だが、二重置換起きてたりして、これって何処でエスケープかけるかっていうポリシーが定まってない証拠なのね。
こういうアプリケーションはどこかに脆弱性残す。
HTML_QuickFormも使ってなかったり、そもそも組んだ人の技量に疑問が残るし。
外部からコンサル入れて状況把握した方がいいよ。TuneBizとかちゃんとしたトコ。
経営者も、自分も技術パートを重視しない経営者と付き合いあるから分かるが、これはもう事業の成否に関わってるんだと認識して予算付けた方がいい。
というか、もっとエロい脆弱性残ってるよ。
この手の予算が豊富についてそうな仕事に限ってSIerが貧弱で潰す事が多い気がするのは気のせいか。
プログラマは、自分のコード一つで事業、ひいては色んな人の可能性や未来を潰すこともあるんだって認識してしっかり腕磨けと言いたい。
予算、無いみたいよ。
開発費ゼロだと聞いた。
マジかよ
どこにカネ突っ込んだんだ
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 04:07:50 ID:fIaylv1K
どこにもカネなんか無いんじゃないかな。
みんな手弁当だってさ。
役員に名前並びまくりだからどこかから資金ぶっ込んでやってるのかと思ってたよ。誤解か。
手弁当かぁ。この先苦しいぞ。
まぁ開発以外は上手く行ってることを願う… っていうかモデル的にも見えてる物無い気がするけど。
Air-Beat.comやってるStarLogicの羽生さん辺りとちょっと話でもすりゃよかったんでは とか思うが後の祭りか。
マジでしゃれにならんうえに、
退会の問い合わせメールを事務局に投げても24時間以上放置プレイ。
マジ手弁当ならいちいちユーザーからの問い合わせに対応するだけでもお疲れって所だが。
ちゃんと役割が分けてあればいいけどね。
色んな意味で、外面が事業で中は手弁当ってのは良くないよ。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 12:09:04 ID:IbOGeDMQ
NPOにすればよかったのに。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 12:32:58 ID:r3mAc3zn
>>35 これ、直した後?
PHPでinclude使ってるのか、
生成されたソース、すごいレベルだな・・・
htmlタグとかbodyタグがネストしてるよ・・・
祭り状態でもちっとも盛り上がらんの〜。
たいして注目されてないのか?
祭りたくても騒ぐ連中が中に入れないから指くわえて見ることすらできんからなw
XSS脆弱性で他人のCookie取れるのまだ直ってない?
なんつーかボロボロだな。誰もベータでXSS指摘しなかったのか?
ドキュメント (FAQ) もまとめようという意識が見えないし。
こんな状態で信頼しろという方が無理。
なんかデスマで作ったようなサービスだよなぁ。一度スクラップ & ビルドしたらしいけど、
それでこの状況って。スクラップになったやつはどんなんだったんだか……。
これやばすぎだな。
やろうと思えば他人のプロフィール編集できるしクレカ情報も抜けるね。
>>54 デスマはまあよくあることだけどね。
前もって結果はある程度予想できても(誰か1人くらいは気づいていても)
それを回避できないのもよくあることではある。
そもそも日記とかいるのか?
SNSだから付けました的な安易な発想だよな・・・
内部から情報なのかわからんけど手弁当なら手弁当で、
まずは必要最低限の機能でやりゃいいのに。
っていうかベータのときにWebプログラマでセキュリティに詳しい奴を招待しなかったが負けでしょ。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/21 22:32:37 ID:scwcltI0
>>59 まだ直ってないところがあるんだな、これが
うちに声かけてくれれば1億ぐらい融資したのに。
同じ業界なのに水臭いなあ。
まともに作ろうと思ったら、開発費だけでいくらくらいになるんかなぁ?
開発期間は半年くらい?
Q. 2.公開前のテストでセキュリティに関するテストは行いましたか?
A. 2は、タイミングによって微妙に答えが変わります。
脆弱性が問題になる部分を集中管理して、
リスクを下げる設計にはなってて、
要所要所でチェックをしてるんですが、肝心な部分の仕様変更が
コスメティックな理由によって行われたりした結果、
昨日のような局所的祭りが起こりました。
相変わらず公式は無言で、こんな台詞も竹中君の
日記でのコメントでしか返してないんだが、それはさておき
コ ス メ テ ィ ッ ク
・・・俺も今度からこれ理由に使おうw
>>62 なんで半年もかかるんだよ。
このレベルなら一ヶ月で十分形になるものができる。
>>63 クレジットカードの番号が抜ける状態をサイト運営者自ら「祭り」と
称してサービス停止もしないで運営し続けるその精神が信じられない。
ここはすごいコスメティックですね ^^;
そもそも運営側は何が問題になってるか理解してないんじゃねーの?
下手すると問題が起こってることも把握してない悪寒。
>>64 そりゃこのレベルなら半年もいらんだろうし、
スクラップ&ビルドしたっていうから実質1ヶ月くらいだったんかなとは思うんよ。
で、十分サービスに耐えうるレベルで公開するとしたらどれくらいなんかな〜と?
そもそもコスメティックな理由ってなに?化粧?
素ボケだったらスマソ。
cos・met・i・cize, cos・me・tize ━━ vt. 外面的によくする, いっそう魅力的に見えるようにする.
>>68 俺もその意味でとらえた。でもおかしいことには違いないけども (笑)
外面ばっかり良くしたってダメだって誰か音頭取らなかったのかねぇ。
どうも船頭不在で大海原に乗り出した感が。
>>3のフェロー(?)とかいうのがどれくらい関与してるのか知らんけど、
船頭不在じゃなくて、船頭多くて統率がとれなかったとかあるかもな。
βテスト時にいざ
>>3に見せたらいろいろ注文がついて、スクラップ&ビルドって感じか?
つか今からβだよな。
あぶねー、危うくクレジットカード登録しそうだった。
なんかめっちゃくちゃな運営だね。
ああっ、もうダメッ!ぁあ…クッキー出るっ、クッキー出ますうっ!!
ぎッ、ぎぎッ、ぎぎ!ぎぎぎぃぃぃーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ハゲッ!ハゲゲゲエエエエーーーーーーッッッ…ハゲッ!ハゲゲゲゲゲゲゲゲゲッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!コッ、コスッ、コスメェェェッッ!!!
ムリムリイッッ!!ぎぎ!ぎぎぎ!ッッ、ぎぎぎぎぎぎィィッッ!!!
おおっ!うんけッ!!うッ、うんッ、うんけッッ!!!
クッキー見てぇっ ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
コスッ!コスッ!コスメガネェェェェッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいクッキー出してるゥゥッ!
ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!
コスコスメハゲェェェッッ!!!
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 04:57:09 ID:DfMW1g1E
てすてす
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 05:17:05 ID:fVP8mnKM
ソニーもソフトで新だね。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 08:06:16 ID:aSDXgaB8
コスメティックしたほど、外面、そんなにいいかな?
>>77 あんた誰?
コスメティック?( ´,_ゝ`)プッ
� 249:�福
recommuniの福岡です。
espio999さん、タムら屋さん、
友人でない人のご紹介はご遠慮願えませんでしょうか?
システムの脆弱性なら技術的な努力で解決すると思いますが、「人の繋がり」の脆弱性は参加して頂いている皆さんの間で一定のトーン&マナーを共有していく以外、解決の仕様がありません。
このサービスの信頼性が充分でないなら、レーベルからの許諾も遠のき、あいかわらず使いにくいDRMがまかり通り、音楽ファンにとって何もよいことはありません。
本サービスを成功裏に進めるため、楽しんで頂けるものに仕上げるためにも、どうかご理解、ご協力頂けますよう何卒よろしくお願いします。
>>80 名指しキター!
これってどこにかいてあったの?
>>82 mixiのrecommuniコミュの招待希望トピ
>>82 mixiのrecommuniコミュ。
その後に、名指しの二人の「ごめんなさいもうしません」コメントが続く。
SNSサービス開始初期にはありがちなトラブルだな。
>>80 > このサービスの信頼性が充分でないなら、レーベルからの許諾も遠のき、
> あいかわらず使いにくいDRMがまかり通り、音楽ファンにとって何もよいことはありません。
なんかこの記述が微妙にむかつくな。recommuniが唯一の解決法か?
サービスの信頼性が充分でないならrecommuniアボンで終わりなだけだろ。
DRM付でもFairPlay程度なら別にかまわんし。
こんなのが中の人なのか・・・。
>>85 それを書いてる人は大手レーベルを辞めて自社で新規サービス起こしてるみたい。
運営側にはそういう人が多いのかな。
> DRM付でもFairPlay程度なら別にかまわんし。
主観イラネ
システムの脆弱性すら上手く直せないところに限って、こういう選民的な言葉の言い方をするんだよね。
インベイト乞食に「友人以外を誘うな」って恫喝するんなら、もうちょっとオブラートに包んだお願い風に言わないと反感買うだけだろ。
やるべきことが出来ていないのに、威張るのだけは一人前だな。
って参加者に思われるだけだって。
89 :
82:04/10/22 17:42:42 ID:R/QytFuu
>>83-84 ありがとう
mixiのrecoコミュは最初入ってたんだが招待希望書き込みが多いから退会してて気づかなかったよorz
人類は皆友達
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 23:44:21 ID:DfMW1g1E
MVCでござい、みたいな設計ができる猶予が無かった、に一票。
入ったんだけど、偉く使いにくい気がする。
mixiとの比較だけど。
>みなさまのクレジットカード情報およびパスワードについては、暗号化されており本人にも見えなくなっているため情報の漏洩はない仕組みになっております。
これ高木浩光が一番嫌いな「問題は今後の課題とさせていただきます」以前の説明だよな。
前の文と後ろの文が繋がって無いじゃん。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 00:18:33 ID:QvPBfGgt
>>91 PHPに関して無知でスマソ
JAVA屋ですが
MVC って PHP でも踏襲されてるんですね
ならば通常はコスメティック(初めて使った)変更では
なんもモジュールには影響でないね(はぁと
つーか、MVC仕様になってるなってないに関わらず、
そこは単体テスト段階で判明しなきゃならない最低限なレベルじゃないかと。
>>80 の言い訳みたいなのをしたら、
普通の SIer なら客から干されるよ・・・
「コスメティックな理由で」でGoogleしたら手術の解説している医者のサイトが1件だけ引っかかったよ。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 06:07:42 ID:TrcTGBUp
>>80 >このサービスの信頼性が充分でないなら、レーベルからの許諾も遠のき、あいかわらず使いにくいDRMがまかり通り、音楽ファンにとって何もよいことはありません。
もしかしてまだ主要レーベルの承諾もらってないのか??
そんなんだからいつまでたってもダメなんだよ!!
あとPCエキスポでマイクロソフトのブース行ったら
「利用者の要望が強いためWMP10が普及したらDRMの
バージョン上げて簡単にライセンスのデバイス間移動できるようにする」
って言っていたぞ?それまで軌道にのせないといかんがー
ラウンチは成功? 失敗?
>>99 離陸後、スパイに機長が撃たれて胴体着陸した模様
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 10:11:37 ID:bYOrijUN
>>91 「認証できてないです。」が普通にワラタ(w。
まだテスト中かよ?
>>102 今は、コスメティックな理由で正式版という人柱なプレα版だよ(w
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 13:05:01 ID:5PC/kJL1
>>103 「やった、決まったね!」
・・・って思ってるに違いない。
いつのまに
【重要】お詫びとお知らせ(3)
になっとるw
一度出した文章引っ込めるのはどうかと思うぞ。補足・訂正にするべき。
中の人のあわてぶりが伝わってくるなあ・・・。
早速はじめてみたが、予想をはるかに下回る完成度だな。
それ以前に、自分のプロフィールやらグループの画像に違法な物がガンガンある時点でダメじゃねぇ?
っていうか福岡さんも
>ちょっと不便ですが、安心してお楽しみいただくためですので
って……
もうちょっと技術的な解説と、パソコンに詳しくない参加者向けの文章を分離したほうが良いんじゃないか?
技術者からすると「ちょっと不便ですが」なんてとても許せる言葉遣いじゃない。危なっかしい。
>>106 違法画像使うなっていっても会員が自由にうpできるうちはコントロールするのは不可能だろうな。
そもそも何が違法かもわからんようなアホどもがどんどん入ってくるだろ、これから。
ttp://www.mahoro.net/memo/?200410c&to=200410c1#200410231 >たとえばパスワードなどは、管理側がその内容を平文で知る必要がない。だから crypt() などの片方向関数で暗号化し、その都度照合すれば用が足りる。だから「パスワードが(平文で)漏洩することはない」という言い分はある程度は分からないでもない。
>だが、カード番号その他はそういうわけにはいかない。少なくとも片方向関数での暗号化は不可能だし、もし暗号化していたとしても、どこかで平文に戻さねばならない。
>
>じゃないと一体どうやってオーソリ上げる気だ? まさか加盟店が「うち、お客さんのカード番号知りませんけど売り上げ上がったんで処理よろしくー」なんて言ってオーソリ上げるってのか? んなことできるわけねえだろ。
あのアナウンスはウソついているという指摘。
暗号化して保存してあって、チャージ毎に複合化してるってどこかに書いてなかったっけ?
複合化できるんなら、暗号化とは呼ばずに「難読化」だよな。
keyがPHPから呼べるどこかにファイルとして保存しているってこと?
それともPHPの中にハードコーディングしているのか? これがいちばんありがちな気がする。
そんなのセキュリティ対策のうちにはあんまり入らないよな。
難読化はしないよりはマシだけど。「暗号化しているから安心」なんて宣言できることじゃないよ。
> 複合化できるんなら、暗号化とは呼ばずに「難読化」だよな。
?
>>117 ぐぐれ。
クレジットカードの番号を、後で戻せるように単純に変換しただけだと「解析を困難するための技術」。つまり単なる難読化。
変換したデータを盗まれた場合、悪意を持った連中がそれを元に戻す可能性がある。
パスワードはcrypto()を使ってハッシュにすれば元に戻せる必要がない。
この場合はjohn the ripperなどで総当り式に調べないと、たとえ管理者でもパスワードが分からない。
これをやるのであれば「安心できます」と宣言できる。
クレジットカード番号を元に戻せるように非対称関数を使って難読化以上の「暗号化」する場合は。
その秘密鍵の保持方法がセキュリティのポイントになる。
今のコスメティックな状況ではせいぜい.phpに埋め込みで統一キーを入れているだけなんじゃねぇの?
という疑惑がある。
復号できないなら暗号化とは言わないんじゃないの?
一方向性の暗号化は複合できないつー。
一方向性のものは暗号化とは言わないんじゃないの?
>>121 んなことねーよ。
というか「Webサービスのセキュリティにおいて、パスワードは暗号化されているので安心です」と言った場合の用法で話しているんだから。
一般的な言葉の定義を出して混ぜっ返さないほうがいい。
グループとか自己紹介写真の著作権違反は警告とか全然してないのか?
そもそも名前2で本名を隠せたら、信頼も性善説も根底から否定されるんじゃないか?
ttp://www.mimori.org/~h/tdiary/20041023.html#p02 >資本金1200万で「南麻布に事務所構えて」「クレジットカード決裁できるシステムを構築・運用する」のはかなりきつくないか?(特に前者)
>実際にレコミュニという組織を作っているという行動そのものは素晴らしいと思う。 β版がセキュリティ的にダメだったからといって潰れては欲しくない。
>音楽プロデューサーがコンピューターシステムに詳しくなくてもしょうがないんだから、なんか助けられないものだろうか。
非常に同意できる意見。
トラブルの時に誠意を示すことで信頼感を得ることができる。というのは基本だもんね。
規模の小ささや運営の拙さを見ると、マジで手弁当でやってるのかな。
誰か一人、こういうシステムを構築した経験のあるやつが
中にいれば、また違っていたんだろうけどな。ちょっと惜しいね。
>>125 125=某O氏?すまん違ったら気にしないでくれ。
デジティ・ミニミの人が取締役に入ってなかったけ?
あの人は技術者を手配できなかったのか?
退会しても、グループへ書き込んだ内容の扱いは、「退会者」として残るとのこと。
理由は文脈が混乱するからということだそうで。
これってどうなんだろう……?
ネットの掲示板やMLではログが残るのは当たり前だな。
SNS的にはなんか決まりって有ったっけ?
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/24 11:16:32 ID:r5mWlkHI
>>125 事務所も手弁当状態なんじゃない?
役員つながりで関連会社を調べるとまったく同じ住所が出てくるから。
>131
となると逆にここまでサービスインを焦った理由が読めん。
企画者が技術者の意見を聞いていないか、軽視しているとか。
技術的なものより政治的なものを重視しているとか。
典型的な文系上位とゆーかなんかそういう感じを受けるんだけど。
もし個人情報とお金が絡まないサービスだったら、こんなにぐだぐだ言われないと思う。
この両者を運用するっつー自覚が運営側になさ過ぎる。理念だけじゃダメだって分かってる
人達だったんじゃないの?
連投スマソ
株式会社レコミュニ 資本金 12,000,000円
この商売を甘く見てた節のある資本金だな。システムにも性善説か?
ケチらずにシステムの重要なところには初めからたっぷりお金をかけないと・・・。
信頼無くしたら終わり。
gtk氏も引くに引けなくなってるのかね。
>>124 今さらだがレス。
本名隠したつもりでも、招待メールには本名が出るらしい。どこにも記載ないけど。
俺の本名知らない人に送ったから気づいたんだけど、そうじゃなかったらこれ気づかないよなぁ。
なんつーかこんな穴がまだまだありそうで怖いんだよな。
>>137 クレジットカード番号は使われている文字種が少ないし上位の桁も決まっているから。
それこそ実質数字10桁ぐらい割り出せばよい。
そうすると暗号化されたデータを奪われると、わりと短い時間でクレジットカード番号が解明できる。
それこそ何分とか何時間で。
というような話みたいだね。
たしかカードの裏面に4桁のコードみたいなのが印刷されていて。Webで使うときはそれいれろみたいなのもあったよね。
海外サイトでシェアウェア買うときにPayPalだかではそれを入れた記憶がある。
まともな通販サイトではそういう対策で何とかしているのかな。
>>139 他のSNSにもいえることだけど、匿名に近い状態で招待できたらSNSの意味がないと思うんだがなぁ。
特にレコミニュは性善説とかいってるわけだから本名ばれくらいのリスクはあった方が良いような気もする。
>>141 それはそれで一理あるが、話が違う。
説明責任を果たしていないってことでしょ。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/25 01:27:00 ID:5odEjukp
アップロードして、6時間たったら削除できなくなるって、どーなの?
あと、レコメンドも一度投稿したら、編集はできるけど、削除できねー。
そのあたりはポリシーがあってやってるんだろう。
mixiあたりとは勝手が違うよな。amazonなんかのレコメンドって自由に削除できるものなの?
まだ三千人も居ないのに、会員数の伸びがかなり鈍化してる。
曲のデータを会員にアップロードさせるという仕組みを考えると、
ある程度の頭数がないと盛り上がっていかないよね。大丈夫なのか。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/25 03:25:22 ID:gji9ouL7
とりあえず静観。
主要レーベルの許諾が一個でもとれたら変わるんだろうけど、
このままだと無理ぽい気がする
【コスメティック】recommuniレコミュニ【局所的な祭り】
とりあえず穴は全部埋まったのかな?^^;
自分で作った曲うPするのも事務局から権利申請くるまでうpできないって面倒な話だなあ
>>146 システムの説明と許諾のお願いにお邪魔させてくださいと連絡はあって了解したけど、その後なしのつぶてなので、弊社でも放置プレイしてる。
>>148 どうなんだろう。
一通りツールで勝手にテストしてみたけど、大丈夫そうなヨカン。
実質4日でほぼ潰したんだよね?
穴が見付かってから塞ぐまでは異様に速くないか?
まともなプログラマが尻拭けば4日ぐらいである程度は何とかなるような気もする。
あとはMVC分離が出来ていなくてアドホックな建て増し部分があるから拡張が難しいような事がなければ安心かな。
致命的な所発見しちゃったんだけどしばらく静観・・・
>>96 遅レスだが。
MVC なんていう概念を持ち込まなくてもそれなりにスキルのある PHP コーダーであれば問題は起こらない。
超メジャーな HTML_QuickForm というライブラリを採用するだけでフォームオブジェクトを狙った GET/POST での単純なインジェクションは自動で潰せるし、
コスメティックwな理由というのが実際何なのか分からないので何とも言えないが、
ちょっとしたアプリケーションを組む時もテンプレートエンジンを採用するのが普通なので HTML コードの変更に釣られて PHP コードに影響がある事はそう無い。
あと、おまいらレコミュニの資本金に同情寄せているようですが、はてな は資本金 100 万くらいで学生 3 人からスタートしたワケで、何も同情を寄せる余地はないと思うぞ。
DRM を置き換えるとか言ってみたり、ちょっと無謀というか、実力伴ってないですよ。
これから1日2時間ボール蹴ってちょっと楽しくなってきたヤシが よーし、ぱぱチャンピオンズリーグでちゃうぞー とか言ってるようなモノ。
# 蛇足、MVC なら PHP の世界にもあって、Phrame のような Struts クローンが出来てる。Mojavi といった更にスマートなフレームワークにも発展してる。
# 最近では DI コンテナや AOP の実装も出てきてる。
# 逆に問題なのは MVC のような他生まれの概念の無目的なポートが横行している事で、結果的に生産性が落ちたり迂遠になっていう事も多い。
# 1)Java で生まれて -> 2) PHP にポートされて -> 3) PHP 的な改良が入って熟成 (゚д゚)ウマ- といった感じで導入が進むので現場の PHP コーダーは最後の所を上手く取り入れるのが大事。
結局こんな杜撰なサイトは珍しいって事なんですかね。
理念は素晴らしいけど内容が伴っていくのかなあ。
ブロバン普及前にコケた素材交換サイトを思い出しています。
全く盛り上がらんね。このスレもレコミュニも。
いま、ログインしたら、活動中のひと、11人・・・・。
>>159 もっと色々教えれ。
権利許諾レーベルって10社のまま?
大義名分だけでクレカ情報を入手するためだけに構築された
と見るのはダメ?w
>>160 教えろ。つったって、全く盛り上がってないよ。
おれは、5日前ぐらいに加入したが、5日間でDLできるようになった
曲は10曲強。いまdlできる曲は160曲ぐらい。
微妙に、零細レーベルとの話がまとまりつつあるらしいが、あやしいもんだ。
というか、曲ごとだけではなく、アルバムごとのレビュー、DLもできるように
しないと話にならないと思うのだが。
おれには、レコミュニが盛り上がっている様子がまったく想像できない。
友人と、mp3ファイルをやりとりするのだったら、
メッセでいいしね。ただだし。
コンセプトも各論も実装も失敗してる。
MojoNationの方がまだマシだったな。
ぼちぼち盛り返し材料を投下しないと、ラウンチユーザーが離れていきそうな雰囲気だな。
現状では何も出来ねーしなぁ
白けて放置か去る人激増の悪寒
収益も立たないし、後は兵糧責め。
キツいよ。
168 :
96:04/10/29 01:15:19 ID:gMKQLQ4o
>>156 詳説ありがと〜。現状よくわかりますた。
インジェクション脆弱って、ブレースホルダ利用とかO/Rマッピングな今、
指摘するところかぁ? と思ってたのですが、
なるほど、PHPではライブラリで補完するんですな。(普通は)
なんにせよ、ベータ版でクローズドとはいえ限定的に公開していたにも関わらず、
正式公開初日にXSS脆弱性露呈って、それって。。。
経産省あたりが五月蝿く言ってる「もっとも基本的に潰すべき脆弱性」であって、
今やバグにすら値しないわ。
正式オープン日に招待してもらいましたが、
セキュリティポリシー理解できないので本登録してません(怖くてできません)。
なんかrecommuniに期待し過ぎたんじゃないかと思えてきた。
その反動が今の盛り下がりにつながってるような。
マターリ見守るかねぇ。
中がどうなっているのか外から分からないから入りたいと思わないんだが。
つーかね、JASRACに自分名義で登録されてる曲を自分ですぐにうp出来ないって事自体おかしい
>>173 それはカスラックとそういう契約した結果なわけだし。
レコミュニは関係ない
もうレコミュニは役割を終えたってことだよ
始まらないウチに終わってるやん ( ̄▽ ̄)-oビシッ´Д`)
会員はいまどれぐらいいるの?
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 16:15:03 ID:LckCk9AV
>>177 3000〜5000人ぐらいじゃないかな?
3日ほど前に招待した人が2500ぐらいだったし。
mixiよりはやく、レコミュニできてたら、もっともりあがったんだろーな
>>170 XSSが結構あちこちにあるというのには同意するが。
>自分が見つけただけで、某通販で他ユーザ閲覧可能、某仮想通貨 (換金可能) の抜き取り、
>SQL インジェクションなら某北海道ゲーム会社のMMOゲー、某有名英語関係中堅会社、
>MS-SQL サーバーや Oracle のエラーそのまま吐いてインジェクションの手伝いまでしてくれる。
この全ての事例は、レコミュニ並に局所的な祭りになるでしょ。というか祭りにすべきでしょ。
「みんなも悪いことしているからレコミュニは悪くないよ」というニュアンスはちょっと変。
でも祭りになったおかげで、脆弱性はなくなったんでしょ?
まだ知られていないものは残ってるのかもしらんが。
祭りになってないサービスの方がある意味怖いかもな。
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/30 01:51:30 ID:h0BGIkdk
社長ってふつう
こまごまとしたメール対応より
外回り関係が仕事だと思うが。。。
社長自らメール対応とは……
涙が止まりません
零細企業はみんなそうしているよ。
がんばれ
むしろメールのやりとりも自分でできないようなヤツは社長失格。
(べつにレコミュニには関係ないけど。)
うん。それは福岡さんの話とは無関係だな。
ここ最近、小川美潮の「4to3」が個人的ヘビーローテーションです。
まじでサウンド、アレンジ、曲、歌詞、Vocal、どの点から見ても日本のポップスの最高峰だと思う。
こんなアルバムを世に送り出した福岡さんはネ申。
レコミュニではまだ神パワーを出し惜しみしてるのではないかと思う。
そういやmuzieも重くて全然ダメだな
あっちはperl使った普通のCGIっぽい
なんか音楽使ったネットサービスは
ituneみたく結局大手じゃないとキツイみたいね
日本だと大手でもしがらみ多すぎて失敗しそうだけど
>>190 んな事ねーよ。
audioscrobller だっけか、初期から利用してるけどいいサービスだよ。個人だろ、アレ。
iTunes だって紆余曲折経てるんだよ。
アレはいくつもの墓の上にようやく咲いた桜だ。
あと社長はメールのやりとりなんざ適当でいいよ。出来なくていい。
指揮官として優秀であればいい。
ヘタに実務能力を持ち合わせていると現場に手突っ込んできて鬱陶しいだけ。
某技術出身者の社長も上に上がるに連れ「技術は忘れる事にした」と言ってる。
レコミュニだって、社長がサポートに出るくらいなら時給 800 円でバイト雇えと思う。
社長の時間はそんなに安いモンじゃないだろう。
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/01 11:03:11 ID:V874/wOP
>>190 たしかにaudioscrobllerはいいサービス。だけどあれって個人なの?
LastFmがやってるんだと思ってた。
まあ、とにかくこれなら有料であっても許せるんだけど、
今のところレコミュニにはそんなに魅力はないなあ
audioscrobblerは重くてダメだろ。
結局個人でやると、必要な部分に金かけられなくって、
面白いサービスだけどいまいちなことが多い気がする。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2chなんかに、「レコミュニ、全員招待します」
なんてスレッドがたち、祭りになったら、レコミュニ終わりでしょう。
>>194 mixiのレコミュニスレ、じゃなくてコミュニティに社長がわざわざやってきて「知らねー香具師招待
すんなボケ」と書きにきたから、そんなスレ立てたら社員みんな来るぞ
>>195 レコミュニの運営者少し頭変ですから。
そもそもやってる事が音楽コミュニティじゃないし・・・。
というかこのスレ見ているし。
>秘密鍵を使っているということで、バレる手がかりになる要素技術をなるべく出さない方がいいんじゃないかなぁなんて思っているので、秘密と言うことにさせてください。ただ、結構凝ってます。
あんなXSSをやらかすところが"trust me!"と言ってもなぁ……
せめて「128bit AES相当の強度を確保していると計測できました」ぐらいの詭弁は使ってもらわないと。
詭弁かよ(w
>>198 そこに載ってるレーベルのアーティストでも、もし自分が誰かにレコミュ煮に招待されて
参加してなきゃ、自分のどの曲がアップされてるのか、よーわからんのだよね。
しかも、一般ピーポーのアップした音源だと、孫コピーで音質劣化してたり、最悪いたずら
されてる可能性もないわけではない。
でも、レコミュ煮参加できてなければ、試聴して音源の確認もできないのか。
それもなんだかな。
糞ジャスラックへの処理はレコミュ煮がやってんの?
やっぱ音楽業界あこがれちゃんの若い子かなんかが手弁当?
>最悪いたずらされてる可能性もないわけではない。
そういうのを防止するためにsociにしたわけっしょ
やった奴+呼んだ奴芋蔓で出禁にするだろうし
>>201 カスラックへの処理は機械的に申し込むだけだと思うよ。
法的な問題さえなければ断られないから誰がやっても同じ。
大変なのは著作隣接権の処理。
原盤もってるところと、いちいち交渉しないといけない。出し渋りもされるし。
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/04 11:40:41 ID:HKCbpbep
うは、トップが空白ページになっちゃったよ
今朝からずーっと落ちてるよ
>201
入っても試聴はできませんよ
WEBサーバー、ダウンごめんなさい
11月4日未明から正午少し前まで、WEBサーバーがダウンしておりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません!
なんか、こういった対応むかつくなー。
レコミュニ会員は、一応、客なわけでしょ。
身内ノリっぽくていやだ。
ダウンごめんなさい、て。
お客に言う言葉じゃねーわな
「ごめんなさい」とか「!」はどうなんだろうね。
これ福岡さんじゃなくて、女性社員なんじゃないの?
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/05 08:03:39 ID:KN4+6Cps
459 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/05 05:33:19 ID:7lLV7p1W
P2Pと書いておけば話題になると思った。
今は反省している。w
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/06 00:59:11 ID:segyaRNX
>>207 フレンドリーなつもりだろうが
激しく頭悪そうにしか嫁んな
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/06 09:06:36 ID:KWU0QrBK
>>207 >ご迷惑をおかけして申し訳ありません!
いや、迷惑かかってないよ。
誰も使ってないから(w。
外資系はたいへんなのか。
キングとかポリドールとかはどうなんだ?
テイチクってまだあったっけ?
すでに運営側も参加者もやる気をなくしてる。
微妙にBSで、宣伝してたよ。。(;´ρ`)
>>214 ポリドールは現ユニバーサルミュージック、テイチクは現インペリアルレコードね。
外資は本国が許諾ださないんじゃないかな。
国内大手は、ソニー系のmora(旧レーベルゲート)に、資本から参加してるから、
参加どころか、つぶしたい気持ちでいっぱいでは。
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/08 22:48:17 ID:pziw6F6Z
mixi のコミュ参加者に 曲をあぷろどする側の方がいて
そこで感想など書いておられるが、
自主制作系でもあれほど戸惑ってるということは自ずと(ry
つか、ここの盛り下がりは本体と比例してると考えてよろしいか否か
俺は入会してたことさえ忘れてた。
企画倒れ
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/10 01:36:09 ID:MUCccPz/
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/10 01:37:10 ID:MUCccPz/
JASRAC や e-License と包括契約さえすればネットワークで音楽配信できると思ってないか?
>そんな中、レコミュニは JASRAC および e-License とインタラクティブ配信基本契約を締結し、
>現状の著作権管理の仕組みを正面から捉えて対応しています。
さらっと資料みてテキトウに書いたっぽい文章だな。
> メンバーが不正を働いたことが分かった場合、該当メンバーだけでなく
> 招待したメンバーも責任を問われるリスクがあるため、
> 自然とメンバーがルールを守るというのが基本コンセプトと
> なっています。
な ん だ こ の 重 要 事 項 は 。
というか責任を問われるって、一体どうやって招待者の責任を問う気だ?
招待者を著作権侵害の幇助罪かなんかで、一緒くたにしてタイーホするってのか?
無茶言うんじゃねえよ。
というか思い出した。
mixiの招待スレで福岡タンが『人の脆弱性』と発言して物議を醸したよな。
招待制であれば、その「責任追及リスク」が抑止力になって
「招待制を活用することによって、著作権法を守れる」なんて
本気で考えてるのかねえ?
抑止力にならんぞそんなもん。
>一体どうやって招待者の責任を問う気だ?
「あいつと、あいつが招待するやつはうさんくさい」というように評判が
悪くなる程度では?
あとは、
「あいつの友人だから友人登録はしない」とか。
参加承認制のグループに入りにくくなるとか。
何だかイジメみたいだな
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/11 00:31:29 ID:47xJ0Qja
ユーザ性善説の果てがこれ(だとした)なら
性悪説のほうがよっぽど美容と健康によい
レコミュニ気になるなー
気にするな
>>229 「これ」って「どれ」?
今出ている問題点はユーザ性善説に起因するものではないんじゃないか?
スタッフが能力不足だってだけで。
まったく目当ての曲が見当たんないんですが
試しにモー娘。の曲うpってみたら調べてもくれずにダメですメールきた
なんだかなあ
あ、ダメですメールってくるんだ。
すでに、交渉失敗済みなのかね>モー娘。
レコミあんま賑わってないよね
これ失敗でしょ
なんか突っ込んだ記事とかレポとかないかな
中がどうなってるかしりたい
mixi入れば少しはわかる?
わからない
てか。金が絡むとあまり良い結果を生まない。
買ってちょ君がうざくて。今はもうアクセスしてない。
>買ってちょ君がうざくて。
へえ。こういう場所にも多いんだ。
オレのとこにはこないな>買ってちょ君
こなくていいけど。
ぶっちゃけレコミュてどうなんだろ
自分はミキシメインだけど
亜種的SNてどうしたもんかね・・
音楽好きだからといって楽しめない
大手SNのほうがコミュ充実してるし
ほしい音なら店かレコード会社からダウンロードするし
てか。あくまで自分は楽しめなかったとオモタだけ
せめて大手レコード会社の音源の試聴版(HPに置いてあるような)だけでも自由に扱えるような契約すりゃ良いのにね。
アマゾンとかからコード引っ張ってきてお勧めCDとして登録するとか。
それならちょっとは盛り上がるだろ
このスレが終わる前にrecommuniが終わる悪寒
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 18:55:29 ID:lYZBK3fd
健太郎がぶばれー
>>244 現状のままだとそうなるな。
(現に、同時アクセス者数がどんどん減ってきている)
誰か入れてよ
電話番号を教えてくれたら。
電話して、少し話をして、友達になってからだ。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 21:11:55 ID:QTSeOspL
最近アクセスしても、同時アクセス人数5人とかでさびしいです、、。
本人は物凄い事を思い付いたと思っていても周囲は冷めている感じがする。
そうしているうちに、資金はそこをつく。
>>250 最初の勢いを見れば、思いつきまではすごかったんじゃないか。
そのあと実力というか能力がともなわなかったんだろうけど。
>>243 あぁ。それなら今よりはるかに盛り上がるかも。
ことばで紹介されて100円はらって後悔するのだるいしね
キャンセルとかやったことないけど実際どんな感じかなぞだし
なんかアップしたら一部をストリーミングで試聴できれば良いかもね
試聴ごときを録音するバカもいないだろうし
一部だけ聞いてもいい曲かどうかはわからないよ。全曲フル視聴させてほしい。
音質も聞くに耐えるもので。そうしたら保存して何回かじっくり聞いていい曲かどうか
判断してから買う。
アップするのも手間が非常にかかる
参加者が少ないので曲数少なく偏りが有る
試聴できないのも致命的、100円払って合わない曲じゃ
確かに割に合わん、なんかスパイラルに陥っているような
シェアウェアって試用期間あるしな、さわりが聞けるのと
全然聞けないのでは、良い曲かどうか見分けるのは全然違うじゃん
試聴の為に、DMRを用いれば良いのにねw
レコミュニ失敗の教訓
人が集まるところで音楽は生まれる
音楽をやっている所には人は集まらない
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/15 14:51:59 ID:bg/3/szm
これ
やっぱ早々に方向変換かけるかね?
::::... おれたち もう終わっちゃったのかなぁ?
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´Д`) バカ野郎 まだ始まってもいねーよ
r -( ( O┰O
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j ::::..
::::
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/17 14:43:38 ID:1lii4n3X
mixiという非匿名のコミュニティで
「指導」が終われば真摯なレスですら放置するという現状
うん。もうね。
あれだね。終わってるよ。
てか、特にうらみもあるわけではないがつぶれてほしいとおもうのはなぜだろう...
普通に正直にむかつきました(笑
言ってる兄貴にとても親近感が沸く
>>261 貼ってえ。
今月号のサンレコで画面イメージ見たけど、なんか良くないね。
よくわかんない演奏者ばかりだし、これで試聴もできないんじゃな。
ありがとう。ふむふむ。
>くだらない自己規制を命令口調で強制されるなら、
>使いにくいDMRがまかり通った方が、大分マシ
コスメティック方面の話と重ね合わせてみると
この発言の背景が想像できる気がするね。しかも頷いちゃうね。
レコミュニ、最初聞いたときはスゲーかも、と思ったんだけどな。
ドラスティックに方向転換してくんないかな。はてなの住所登録みたいに。
あれ見てはてなファンになっちゃった。
>267
どうせ近いうちつぶれるだろうし、誰も見向きしなくだろうね
所詮、糞管理者だから
ユーザーに言い訳するなと指摘されてるのが笑える
邦楽曲も扱うんだよね?
レコミュニ意外と早く終ったな
アップルのほうが比べ物にならないほどの信用があるし
>>265 サンレコ立ち読みしてきた。あれだけじゃ判断できんなあ。
仕様の詰めが甘いらしいことは分かったがw
>>271 どんだけ糞か覗いてみる?
おれもうやってないし
捨てアドさらせば招待するけど
結局
「コスメティックな理由で局所的な祭りが発生」
という名言だけ残して消えそうだな。
てか
このスレの勢いでどんなに糞SNかってわかるね
関係者もここ見てんだろうけど
これだけ見向きもされないってのも悲しいな
特に初期メンバーとか哀れすぎだ
外部からも接触できるようにするって案も考えてるっていうけど
あんま意味ないね
てか世間に見捨てられた子供じみた運営サイドのおつむで考えた苦肉の策ですな
ちゅーことは技術的にヘボいサービスに名前を連ねてしまった
デジティミニミの竹中直純さんが赤っ恥をかいたということでおしまい?
潰れるか潰れないかわからないけど、
結局、マイナーな音楽は、マイナーからは抜け出せないってことじゃないかな。
ミスったのはマイナーな音楽を、うまいことしてメジャーにし
金を儲けようとした発想、だとおもう。
鯖の管理費用なんてしれたもんだから、
地味に細く続いて行くと思われる。
なんか、この時代に考え付きそうな事だね
考え付いたが計算する能力が無く見切り発車してしまった
音楽の部分だけ外部接触OKにしてでも稼ぎたい気持ちがわかるが
それやったらSNの空間の意味ないような...
SN部分だけならごみ以下に思えてならない
>>272さん
よろしくお願いします。
どの程度のものか自分で確かめてみたいので。
>>278 入れますた
そして俺は退会
同時接続者数6人の世界をご堪能あれ
>>279 メール届きました!
これからどんなものか試してみます(笑
>同時接続者数6人
愕然…
>>275 その技術的にヘボいサービスは竹中氏によって作られたと言った方が。
>>272さン
一度覗いてみたいので、よろしくお願いします。
>>283 どうぞ、送りました
今、退会処理したんで今からは招待無理゙
285 :
283:04/11/20 01:59:35 ID:Q9n6sjQq
ありがとうございました。
ちょっとだけ入ってみたら
>同時接続者数
は3人ですた......orz
ただいま、xxxxさんを含めて、recommuni内で約0人が活動中です。
の世界だって...
>>286 含めてるのに0人かよ!しかも約かよ!
ってなつっこみが丸1日たってから入るような世界ですか?
そうなんだよ。
って返事が1日経ってからかえるような世界です。
【存在】行列の出ないレコミュニ【価値なし】
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/22 23:01:08 ID:RcEsOzfG
外部接触OKになったらまた穴突きしますね^^;
コスメティック!
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/23 09:05:02 ID:KsHFbdyC
キョクーショ祭りキボンヌ!
まーちゃん、レコミュニもう終わっちゃったのかな?
招待制ならグリ+ミクで決まりだね
レコミュニとか何のために存在してんのかわからん
純粋にSNとしてはゴミ
音楽はかなりマヌケ
アホの巌剛にそそのかされたみなさまご愁傷様です。
● 小川隆夫(ジャズ評論家)
● 兼田達矢(音楽評論家)
● 川崎和哉(編集者)
● 隅蔵康一(大学助教授、知財専門家)
● 郷治友孝(経産省出身、産学協同プロジェクト)
● 佐藤大(脚本家)
● 高橋健太郎(音楽評論家、プロデューサー)
● 武内享(音楽家)
● tatsu(ミュージシャン)
● 戸田誠司(音楽家)
● 中島弘道(モバイル・コンテンツ事業)
● 永原康史(グラフィック・デザイナー)
● 難波弘之(音楽家、プロデューサー)
● 林洋光(モバイル・コンテンツ事業)
● 平山雄一(音楽評論家)
● 本間律子(ライブプロデューサー、演出家)
● 松山誠(カナダおよびアメリカ南部音楽愛好家)
● 茂木健一郎(脳科学者)
● 山中聡(新しい音楽業界を考える会)
● 渡辺健吾(テクノレーベル主宰、プロデューサー)
てか羞恥に耐え切れずやめに逃げ出す方も..?
>音楽はかなりマヌケ
どのへんが?
>>294の趣味に合わないだけちゃうの?
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/26 00:36:05 ID:qjyjYjCX
大手音楽レーベル3社が新興P2Pサービスと提携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000002-wir-sci 「米ワールド・メディア(Wurld Media)社は24日(米国時間)、現在開発中のP2Pフ
ァイル共有サービスから、米ソニーBMG・ミュージックエンタテインメント社、米
ユニバーサル・ミュージック・グループ社、米ワーナー・ミュージック・グルー
プの社保有する音楽コンテンツを購入可能にすることで3社と合意したと発表した。」
>>269 「アップルが邦楽を中心に国内最大級となる10万曲以上をそろえる考えで、日本
のレコード各社と交渉に入る」
以上2つのソース内容とあわせて
今後のレコミュニの行方をお楽しみください。
まあメジャー系の音源で満足する奴には
それで充分杉なんだろうけど。
かといってレコミミも決して
マイナー・インディーズ・オルタナ方向だけを
標榜しているのでもないのだろうけど。
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/26 20:15:40 ID:aE6JSTZg
>>295 関係者乙
こんなとこにくるとは余裕ですね
↑反射で煽ってんじゃねーよヴォケ(w
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/26 23:57:18 ID:qjyjYjCX
>>299 関係者乙
こんなとこにくるとは余裕ですね
せめてSNの部分は既存のサービスと提携すれば良かったのにね。
人がいなくてログインしてもさみしいよ。
だからなんなのよ。
内部覗ける、って点では関係者ではあるけど?
>こんなとこ
まあ、そんなに卑下しなくても。
妙な煽りが続けば書き込む気分は薄まるからさ。
>こんなとこ
の認識でも相当アレレな寄り合いがスレネタなんだしさ。
それ以前に、俺は単に
>>294からどのへんが
>音楽はかなりマヌケ
なのか指摘してもらいたいだけなんだけど。
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 02:09:50 ID:RIQm+9yf
↑関係者乙
以下同じ
>299
このスレから出て行ったほうがいいと思うよ
なんかシステムの脆弱性とか嬉々として語ってた割に
音楽の話になると全然ダメなんだね、君たちはw
システムの脆弱性と音楽の話は無関係だからじゃないの?
クレジットカードで決済するサイトなのに脆弱性があるってのをバッシングしているだけだし。
音楽に興味がある奴がこんなところにいるわけない。
突然「君たち」ってのが怖い
ネットにはこういうキチガイ(バカ?)がいるから気をつけなきゃ
典型的2ちゃんねらーみたいだし怖い怖い
っていうか、こういう印象批判という反応が出てくるということは、そうとう危機感もっているってことだよね。
311 :
TB303:04/11/29 10:09:02 ID:jx2ofeZ0
appleが本気で日本の音楽市場に乗り出してきた今、いっぱいいっぱいなんです
wを使うやつってばかっぽいな
このスレにはいらないやつだな
おまえ奈良の犯人じゃねーの? プゲラ
逆に危機感もっていなかったら、2004年のバカプロジェクトとして笑いもんになる運命だが……
なんでゴリラ?
>>315 オレおまえみたいな人間大嫌い。
おまえみたいなのが集ってんだったらレコミュニなんて行きたくねーな。
うん。危機感は相当持っていると思うぞ。
そのためにどうするかっていう方法論を持っていないとは思うが。
>>320 気持ちはわかるが、その言い方だとあんたまでバカっぽく見えるからつまらんぞ。
「結局、デシティミニミの竹中氏が評判落としただけのプロジェクトだったね」
という2004年の歴史として刻まれそうだな。
刻まれる前に誰も見向きもせずに終わっていくヨカム
気持ちはわかるが、その言い方だとこのスレ全員無能っぽく見えるから迷惑だぞ。
危機感を煽るだけで具体的な対処法を進言してやったりもできないだろうしな。
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/07 00:29:06 ID:rOfqlNrL
ついに誰もいなくなり。。。(南無
mixiのレコミュニコミュで社長の立てたトピックがさぶすぎる・・・w
これって結局、CCCDのをうpしたらどうなんの?
>329
東芝もエイベックスもソニーもポニーキャニオンもまだ許諾してないから
よくわからない。
ほしゅ
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/20 23:32:16 ID:tbETgT0j
AGE
禿
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/26 18:38:27 ID:lDUcl8ob
開発者の自己満と自分勝手な屁理屈で開発するから安いんや
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/27 01:41:40 ID:+zGRGoN0
どうしたら面白くなるかな?
なんか、社長はボトムアップで盛上げて欲しそうだった…。
サクラを雇って、面白い音楽ファイルをアップロードさせなきゃだめでしょ。
発火ポイントにすら到達していない。
大手を取り込むか、著作権のチェック辞めちゃうくらいの大暴走しないとこれ以上ユーザ増えないだろ。
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 13:10:35 ID:2pDq2/um
2chはぶっちゃけてていいね。
でもおまいら、既存のレコード会社のコンテンツの配信チャネルの1つとしてだけ考えてない?
そっちしか道は無いのかな?
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 13:33:56 ID:fwLs1w1k
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/02 02:52:13 ID:gY0bnYmz
age
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/12 17:50:45 ID:fPMCVOXW
もうダメだな
>>339 > そっちしか道は無いのかな?
ニッチで逝くしかないのはもはや自明
離れた初期ユーザを取り戻すのは別次元の問題
正直、前評判高すぎだったのもレコミュニの悲劇。
口だけであれだけ人集めてたのはそれはそれで大したもんだったが。
あれだけのニッチ嗜好の優良ユーザを再び取り戻すのは
コンシューマ向けでないだけに、雪印以上に大変だろう。
音楽以外のコンテンツ配信とかできそうな気もする。
100s キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
348 :
520:05/01/19 12:38:38 ID:8WpEuTqN
中村一義もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>347
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/21 10:36:09 ID:kfwCoVyg
それにしても
曲の閲覧というか一覧はなんとかならんのか。。。恐ろしく使いにくいと思うんだが
せめてアルファベット順にするとか、ジャンル分けとかできないのかな。。
シーケンシャルに眺めていくしかないのはすごい苦痛なんだけど、、
>>349 コスメティックな事を問題にしないでください。
しぺぺぺ。
>>350 「コスメティック」ってコミュをmixiで作ったのはおまいですか
メール来てたな。
それにしても、始まる前の盛り上がりっぷりと今のすたれっぷりの差は凄いな。
もう批判する対象にすらならない。
>>352 そうかな?
今のレコミュニには不思議な堅実感を感じるが。
まあ、SNSにしろ配信サービスにしろ、堅実感=盛り上がるとは限らないがなw
不思議な?堅実感?
( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \
竹中直純がダサいということだけは分かったよな。
停滞感しかないよ。
失敗だわなこのSNSは。
音楽に興味無い奴が脆弱性だけグチグチ突っついてるだけじゃん。
逆にそういう奴の方が自分の趣味じゃ無いことやらされてる
中の人だったりするんじゃないか?w
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 18:33:30 ID:RAfyTzVa
クレカ含む個人情報を扱う商用サイトに登録してるんだぞ?
おまえの考える音楽愛好家ってのはバカかなんかかね?
俺が申請した曲、4ヶ月も「状態: 権利処理開始待ち」なんだが、
中の人見てたら、趣味じゃ無いかもしれませんが、
なんとかケリつけて下さい。
http://recommuni.jp/guide/?M=X 「配信許諾状況」はユーザでなくても閲覧できるみたい。
ここに書いてあるレーベルの盤持ってる人いる?
自分はかろうじてDreamsville Recordsから出てる盤を2枚持っていた…。
ここら辺の配信できる音源の少なさが、コミュニケーションのネックになってるような気がする。
358のために誰かひろみちゅを招待しようぜ。
音楽好きが集まれば問題は起こらないなんてお気楽思考で集まった結果が
358みたいなのってことか。
ならお前らがどうにかしてやれるのかよ?
2ちゃんで中傷がせいぜいだろうにw
iTMSの日本上陸っていつだっけ?そろそろ?
>>346 どうにかしてやろう以前に、やる価値が見出せない。
「クレジットカードでWeb決済」をしているサービスで言えるセリフじゃないよな。
クレジットが絡まないWebサービスでも脆弱性はキリキリと指摘するのが当然なんだから。
より厳しいのは当たり前。
>>360 曲は何?
っていうか、やってて楽しい?メリットあるの?
>>369 某ラップグループの曲。
海外のメジャーレーベルや、インディレーベルでもメジャー流通なのは、
「状態: 権利処理開始待ち」で放置状態のままみたい。
楽しさもメリットも無いねぇ。 惰性で1日1回ログインしてるけど。
>>370 4ヶ月待っても、うpも出来ない音楽配信じゃ・・・
放置プレイ好きな奴しかついていけまへんな。
楽しくないのが致命的だね。お別れはは近いようだ・・・
杜撰なプロファイリングですね。
お前日本語使うの止めて自前の言語でも創作すれよw
>>375 >◆レコミュニの友人登録歓迎
>レコミュニは現段階で人が少ないらしいです。
>
>交流の場を広げましょう!!
泣ける・・・w
興味あるけど全然さそいこないよ。
まぁこの程度のもののために危険なクレカ作る気もおきんけど。
今から作るのかよ!(みむら風)
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/12 01:53:59 ID:FJNYLsoP
招待来ない。
ダメポ
ヒントよろ
乞食スレを最初から読めばわかるって
乞食すれ貼って下さい
最初から読みます
7スレ目しか読めなかったけど
とりあえずお願いしてみた
多分にムリだと思ったけど
>>386 読めといった意味はそこでお願いしろということじゃないのだが・・・…
招待サイトあるだろうが。
なるほろ〜
これって満喫からでもいいの?>広告クリック
389 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 13:45:52 ID:Ei1wfvBl
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 13:47:07 ID:Ei1wfvBl
誘ってあげたけど、みんな全然ログインしなくなったよ。
自分は、運営陣がどういうことやってるかヲチするために、
毎日惰性でログインしてるけど。
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 06:30:51 ID:WBioZ0TX
マルチ
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 13:39:32 ID:wZTuQfqU
ジャンル分けとかせめてアーティストのアルファベット順の一覧とかやらんのか?
聞きたい曲があれば検索で済むけど
ザっと眺めて、コレいいな的な見つけやすさってのは全く考えないもんなのか?
シーケンシャルに眺めていかなくちゃいけないのはものすごい苦痛だ
使いにくい・・・ログインする気おきない
397 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 12:37:18 ID:MP8YwXy+
運営陣が普通に紛れ込んでて、それがウザい。
頭がいいやつとバカなやつが混ざってるな。>運営陣
とにかく使いづらい。まったく面白くない。
398 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 10:09:33 ID:oQMVu6qK
『春が来た! 無料ダウンロード・キャンペーン』実施中![4月14日まで]
recommuni契約レーベルから提供された選りすぐりの名曲が34曲、無料でダウンロードできます。
400 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/10(日) 20:02:58 ID:JYHbry7f
heboi
402 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 14:42:49 ID:Q+Cd3bNc
recommuniは、今はまだ小さなマーケットかもしれないけど、これからそのうちどん
どん大きくなっていきます。今はまだちょっと使い方がむずかしいかもしれないけど、
どんどん便利におもしろくなっていきます。
素人の文章か?
そんなので公開して金取るなよ。
404 :
403:2005/04/11(月) 17:22:34 ID:vJ/YcnqS
MIXIツナガリの友人に招待していただき、無事レコミュニ入ることができました
おさわがせしました。
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 20:18:52 ID:Q+Cd3bNc
>>403 ただいま、403さんを含めて、recommuni内で約1人が活動中です。
の世界へようこそ。
あまりの寒さにブルブルしてください。
>>406 うわぁ……。些細なことだけど、一番やってはいけないことやっちゃったなぁ。
何が信頼なんだか。
どうなの?ここ=れこみゅに おもしろい?
409 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/26(火) 08:11:40 ID:Y7rIf9O6
レコミュニ使いにくい
>>406 メールだけでtomorobin(福岡智彦)と茶坊は友人と言えるんか?
あかんやろ、これ。言ってることとやってることが違うやん。
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 22:38:27 ID:wqU5ObkV
要望やバグ報告コミュでも、書き込み無くなってから、数週間…。
ニュースに至っては、2ヶ月も更新が無い。
運営陣は何がしたいのだろうか。
結局俺のところまでは来なかったなぁ
>>412 >運営陣は何がしたいのだろうか。
レコミュニに関わった事を早く忘れたい。
415 :
友達の友達の名無しさん:2005/05/19(木) 00:54:24 ID:vKFflDh2
>>415 >たくさんいたとは…
千駄ヶ谷LOOP-LINEだもん。
そりゃ松浦の知り合いだけでいっぱいになるよw
予約分って10枚くらいじゃないの?
今どんな感じなん?
人集まってんの?
ただいま、***さんを含めて、recommuni内で約7人が活動中です。
419 :
友達の友達の名無しさん:2005/06/08(水) 12:14:16 ID:6m3xhfUz
7 人! 多いじゃん。
3人とか、0人ってのもよくあったからな。
>>418 曲は売れてるのかな?
まぁ、レコムニの人はサイドビジネスなんだろうな。
来年ぐらいになればマシになるのかなあ…。
っていうか8月からiTunes Music Store始まるんでしょ?
423 :
友達の友達の名無しさん:2005/06/14(火) 20:32:36 ID:zQgTSp5I
425 :
友達の友達の名無しさん:2005/06/21(火) 22:30:52 ID:pC+K/IRU
426 :
友達の友達の名無しさん:2005/07/21(木) 21:51:51 ID:aMt/K/NO
pojpokll@pll[;lpl
pkjljlj
無料また来たね
428 :
友達の友達の名無しさん:2005/08/04(木) 18:47:25 ID:AQdwqfLB
人イネー
今、利用者ってどのくらいいるの?
前よりは増えたな 今3人活動中
限定音源に釣られて登録しようかと思ったけど、クレカ必須かよヽ(`Д´)ノ
blogはじめたようだな。
健太郎のブログ痛すぎ。
当時の音楽配信へのアンチテーゼでしかなかったんだから、
iTMS上陸で役目は終わったよ。
recommuniってどうなったんだろうなぁって思って来てみたのだが
全然駄目みたいだな、このスレの寂れっぷりからしてw
その高橋某のblog見て、インディーがメジャーシーンに出るための
音楽配信にiTMSがなってねーからイラネみたいな言い草だったから来てみたのだが。
>433 はげどう
楽曲がそろってないのも、アグリがうっとうしいのも
みんなアポーのせいじゃないだろ。
検索がアホなのは、今後に期待、程度のモン。
recoだけで配信ってアホか。試聴もできんわ。
どの口でが出会いの場を作ってるといえるのか。
閉じた世界でセイゼイ馴れ合ってください
単なる恨み節かよ。
哀れだよ>けんたろー
>>433 >iTMS上陸で役目は終わったよ。
プラス「mF247」登場でもうレコミュニ目も当てられない状態w
1ch.tvみたいだな
>>438 なつかしいw
i゙:::;:::::||::::::,!i:::::::::::,|i::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::゙i
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.|:::::::|,-====-´ ゙ヽ,,,,,,,,,,,,,、 |:::::::::::::::::::|
|;::::::::|,-──、 ~ニニ,,_` |:::::::::::::::::::|
`ヽ、i (、i´ノ ´い,, ノ ' |;;;::::::::::::::/ なんでレコミュニ
. i ^~~~ー==─ ー'-+、 /^゙-、;;;;/ すぐ死んでしまうん?
{ ヽゝ '-'~ノ
λ ''゙゙''-''-─、 /-'^"
ヽ,_ ^~^ (
/`''丶、 , - /^l
/ /( ノ `'''''''´~ _, - ' ~ ゙i、
>>440 配信サービスでもないし、P2Pでもない。
結局、レコミュニが何をしたいのかサッパリわからないし、現状どうなってるのかも
わからない。だから音楽配信板にスレが立たないのも納得。
いっそのことレコミュニは「配信」をせず、音楽の紹介(プロモ)に特化したらどうだろうか?
ダメかなw
>>441 >だから音楽配信板にスレが立たないのも納得。
しっ!
そんなこといったらけんたろうが立てにくるだろうが
444 :
友達の友達の名無しさん:2005/09/18(日) 21:38:39 ID:W26iTJW3
うわぁ、このスレまだあったんだw
サービスもまだつづいてんの?
1000曲突破 しょぼい
ROVO高すぎ
446 :
友達の友達の名無しさん:2005/09/21(水) 07:01:56 ID:vIMwJlcY
高橋健太郎って昔、鳥居賀句にイチャモンつけて論争になった人だよね?
そのときから偏ったものの見方する人だという印象。
配信許諾って、もしかしてJASRACに丸投げ?
いつまでたっても、配信許諾が下りないんだけど…。
他の音楽配信と同じじゃないか?
原盤もってるところが渋ればいつまでも許諾されない。
それとは別にJASRACは申請があれば事務的に処理を行う。
なんか寂れてるね
会員数ってどのくらいいるの
450 :
sage:2005/12/04(日) 08:03:48 ID:M4pe+D4w
451 :
友達の友達の名無しさん:2005/12/27(火) 19:13:28 ID:FkezkpfC
入ってみた。まだよく分からん。記念カキコ
ってかもうSNSですらねーじゃん。
音楽配信板のrecommuniスレはわかるがこのスレの意味はないな。
なんだかなぁ
454 :
友達の友達の名無しさん:2006/07/16(日) 02:56:57 ID:fBwpslYX
age
455 :
友達の友達の名無しさん:2006/07/18(火) 17:40:01 ID:UW9kLkg4
456 :
友達の友達の名無しさん:2006/08/31(木) 19:57:35 ID:kt2EYimf
さすがに保守
たとえば、Podcastingとか、YouTubeの自作ムービーに音が欲しい、って人いるじゃない?
そういう人のためのライセンス体系ないんだっけ?
タダで音源DLさせてるなら、そういう草の根プロモーションのために、音源使わせればいいのに。
>>457 何を言わんとしてるのかちょっと分からんです。
タダで音源DLって”無料ダウンロード”のこと?
ttp://recommuni.jp/download/campaign.php こいつのことっすか。 まぁ、期間限定とはいえ、タダでDL可能ですわな。
>>457の言いたいのは、多分こういうことじゃないかな?
無料ダウンロードに関しては、個人利用オンリー、にするとか、
買ったものに関しては、クリエイティヴコモンズみたいに、
リミックス/マッシュアップOK、P2Pに流すのもOK、公共利用に限ってOK、クレジット明記すればOK、
とかいろいろライセンス選べないの?
もっと広く使われて、みんなの耳に届かないと、だめだよね。
単に聴いて欲しいから、期間限定で無料、じゃなかなか広まらないよね。
ってことかと。(以上憶測)
なる ほど。
>そういう人のためのライセンス体系ないんだっけ?
クリエイティブ・コモンズは?
クリエイティブ・コモンズ派生のサンプリング・ライセンスとかMusic Sharing ライセンスとかもあるみたいよ。
権利所有者がそういうライセンスを選んで明示すること自体は現行システムでもできるよ。たぶん。レコミュニとの配信契約の内容にもよるが。
JASRAC登録曲は例によってだめぽだっけか。
・CCのことは知ってるがレコミュニは知らない
・レコミュニは知ってるがCCは知らない
って人が多いんじゃまいか。どっちも認知度低いから。
だけど、システム自体に統合されてれば便利だろうし利用と認知は進むかもね。
>e-License::インタラクティブ配信における利用状況報告ファイルフォーマットについて
これって、ミュージシャンじゃなくて音楽を”使った人”が”使いました”って報告するためのものでは。
こっちのQ&A見た?
http://www.elicense.co.jp/qa/01.php http://www.elicense.co.jp/qa/03.php ”そのつど許諾無しに使用”はできないみたいだね。
だけど使用料率0%にしとけば”使用のたびに権利所有者の許諾が必要だけど料金は支払わずに使える”かな?
それはそれで”おっ。使われてるなっ!”って分かっていいかもね。
”最初に買うときだけ金払ってくれればポッドキャストで使ったり演奏したりするときにいちいち許諾求めたり金払ったりしなくてもいい”
って方向でやりたければ著作権団体に登録しない方がいいんでつかねー?
ま、そこは詳しい人に聞いて後悔しないよう慎重にどぞ。
「使用のたびに権利所有者の許諾が必要」って言うのが、インターネット的じゃないって言うか…。
レコミュニの設立時、社長さんが「音楽配信の権利体系のオルタネイティヴを目指す!」とか言っていたけど。
レコミュニが、e-Licenseの販促機関という位置づけなら、もうちょっとネットとの親和性を考えてくれてもいいような。
久しぶりに覗いたら、わりと活発に議論されてる!
自分も半年ぶりにログインしたけど、「友人」は、みんな1年以上ログインしてなかった (´・ω・`)
自分はレコメンドを2回配信拒否された時点で萎えちゃったんだけど。
みんな普通に配信許諾されてるの?
>>465 >みんな普通に配信許諾されてるの?
そこそこ。自分の場合2割くらいか?
* 望み薄なやつはもはや許諾されなくても構わなくて、自分がいいと思ったから書く(半分意志表示?)
* 大手以外、インディーズとかは割と確立高い。
(でもパラッパ、ウンジャマとかの例もあるし、ナベプロものもあったりして…)
* JASRACに登録されてないようなやつも狙い目?
「数打ちゃ当たる」ぐらいに考えとくのがいいと思うよ。消費者に徹するとちょっと割に合わないだろうね。
マイナーめの曲のレコメンド書いて外部に公開するとGoogleでかなり上位に出るから面白い使い道があるかもしれない。
ところでユキヒロさん許諾されたね。おめ。
>457
アメリカでは「PodSafe」と呼ばれているライセンスみたい。
>>466 レコメンの文章書く前に、ものすごくいっぱいデータ入力させるじゃない?
あれでまず萎え萎え。
まったく性格違うとは言え、mixiの「おすすめレビュー」並みの手軽さじゃないと、
普通の人はレコメンとか書く気にならないんじゃないかなぁ。
それで、メジャーはだめなのは分かってるから、「契約レーベル」にある、
某レーベルの音源を選んだのに、配信拒否。
それも、レコメン書いてから8ヶ月も後だったので、
もう二度と書かないと思っちゃったよ。
試聴可に(ガセかとおもてた)
音楽ダウンロードクーポン「Music-Pass」に対応
レ
静かだ・・・
476 :
自治スレでLR作成中:2007/03/09(金) 04:45:08 ID:Zl77jKAh
test
480 :
友達の友達の名無しさん:
まだあったのか