■穢れシステム
基本的に打ち手がストレスを溜めるような場面で、
黒いモヤがソウルジェム役物に吸い込まれ穢れが蓄積されていく
穢れが100pt分貯まると次回ボーナスがエピソードor裏ボーナスになる
■穢れポイント獲得契機
・レア役間ハマリ 100G 150G 200G 250G 300G 300以降は100G毎
・ボーナス間ハマリ 500G 500以降は100G毎
・ART間ハマリ 2000G 2000以降は1000G毎
・プチボーナスの連続 (BIG成立で連続カウンタはリセット)
・連続演出失敗時
・マジカルチャレンジ連続失敗・短いG数で失敗時(ボーナス当選でカウンタリセット)
・ボーナス確定画面、ART準備中のハマリ 20G 20以降は10G毎
・設定変更時(ポイントリセットで、初期穢れポイント再抽選)
■穢れ蓄積演出(吸い込み)
・小 1pt以上
・中 20pt以上
・大 50pt以上
■穢れ溢れ告知演出(ジェム役物周りの液晶に黒いモヤ発生)
・小 71pt以上確定
・中 91pt以上確定
・大 100pt以上確定
●穢れが貯まっている状態で溢れ中・大が出た後に溢れ小が出るということもあるので注意
■液晶タッチ必須だが穢れMAX時の1/81.9で黒セリフ発生
■夜の見滝原市でART本前兆なら穢れMAX確定
■基本的に減算は無し
■穢れが100pt貯まると穢れMAX分のボーナスを1つストックして貯まった分から-100ptされる
■蓄積した時に穢れ100pt以上の余剰分は次回に繰越される
■穢れMAX時ボーナス振り分け
3人EP ほむEP まどEP 裏ボーナス
振り分け 92.2% 1.2% 0.4% 6.3%