1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
本命:スタイリッシュタイム(DMC4)
対抗:白夜ゾーン(緑オーロラ)
穴:大黒斑ゾーン(DTB)
白夜に一票
ゴミクズとでも言っておこうか
傾 き ブ レ イ ク
湧きあがる〜いさぎよさと〜 はぎれ〜の良さは〜 CZ♪
5 :
キュアシレー:2013/12/23(月) 17:17:28.85 ID:KK9KS3FP
ウンコ───(゚∀゚)───!!
デビルメイクライが導入されたばかりの頃に後ろ通ったら、すげえリールの動き方してたからやばいことになってんだろうなあって思ったら普通に通常画面に戻ってて、当たってすらなかったでござる
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 17:19:22.71 ID:2Z50DfEO
マジハロ4
魔法陣ゾーン→ハズレ
魔法陣ゾーン→ハズレ
魔法陣ゾーン→ハズレ
魔法陣ゾーン→ハズレ
魔法陣ゾーン→やっとあたったあああああ!!!
「ドッカーンチャレンジ!」
俺はパチスロをやめた
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 17:22:12.19 ID:UUtcES+p
完全デキレの傾奇ブレイク
全然ブレイクしない傾奇ブレイク
糞
1 魔方陣ステージ(マジハロ4)
2 インダクションモード(エヴァART)
3 スタイリッシュゾーン(デビルメイくらい3)
逆に良は
1 バトルミッション(テイルズ)
2 高確率ゾーン(攻殻機動隊)
3 シズノ覚醒ゾーン(ゼーガペイン)
鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだからー
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 17:53:29.40 ID:wSShNm/q
あしたのジョー2。あれだけ人を小馬鹿にしたczはない。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 17:55:00.73 ID:SarPgM8e
これはマジハロ4
CZのCZってなんだよ
白夜、シズノ覚醒、鬼の試練
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 17:55:12.22 ID:mWagZ9Cf
時空チャレンジ
絶対30%ない
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 18:00:30.09 ID:b4vdTEkB
マジハロ4の魔法陣
20回目くらいでようやく完成したらまたCZ入って15G消化後には通常画面に戻ってた
白夜ゾーンに一票
当たった試しが無いし
入るまでの煽りもウザい事この上ない
白夜ってそんなにひどいのか
ドンシリーズってだけで打つの自体回避してたわ
こやは寄進回線
就職?しないないと話にならないとかきつすぎ
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 18:15:06.87 ID:uVWunm1b
戦空のチャンスゾーンより糞なのないだろ
1.インダクションモード(エヴァART)
>無理ゲーの極み。突入は重くクリア率は低い。存在価値が不明
2.魔方陣ステージ(マジハロ4)
>インダクションモードと違い軽くてスカりまくるのがネック。しかもCZのCZ
>突入までの糞煽り、主人公が一番期待度低い、最終ゲームで子役引いても延長されない…KPEは客を怒らせるためにこのゾーンを作ったに違いない
3.白夜ゾーン(緑オーロラ)
>前作と違い直撃が無いに等しい緑オーロラはほぼ必ずこのCZを経由する必要がある
>突入までの糞煽り、突入後の糞煽り、クリア率といい擁護点なし
4.レア役RUSH(カイジ3)
>パチスロ史上恐らく一番激アツ!と画面に出たり音声に出るCZ
>全然激アツじゃない上にまたそこから前兆が始まるという鬼畜使用。鬼のコイン持ちもあってイライラ感MAX
5.スタイリッシュタイム(DMC4)
>前作のバイオ5で受けたフリーズ告知をどう勘違いしたのかリール制御で遊ぶ方針に
>いちいちリールが逆バウンドしてボタン押させてランクが上がらなかった時のイライラたるや
>派手に決めるぜ!派手に決めたのは会社の方でした
どれもこれも解除してくれないCZの中で最も活躍したのがテイルズのバトルミッション
これを越えるCZは今後も現れないだろう
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 18:23:42.39 ID:BactSQj0
大黒斑ゾーンゾーンゾーンが脳内再生されると笑っちゃう
シズノ覚醒ゾーンに一票入れとく
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 18:25:19.15 ID:Z6ubN5OA
これはラブ5の時空チャレンジだろ
マイナーだけど相当酷い
前兆→CZ60ゲームハズレ
CZの延長の延長が無限じゃないとか
うざいのはスタイリッシュタイムだろーけど
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 18:35:31.15 ID:gQ2HB940
シズノ覚醒かな
ラインバレルならセクハラ気分味わえるんだがシズノはただただイライラする
かぶきブレイクだな
スタイリッシュと魔方陣は慣れたら楽しめる範囲だが慶事は意味がわからん
キャプテンパルサーのリプ連で扉が回ってくやつだろ
これはマジハロ4で異論なし。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 19:27:46.00 ID:c19FpDHL
なでしこ侍が圧勝
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 19:30:26.27 ID:vIWzdoye
マジハロの魔方陣一択
アリスが可愛くて打ってるのに
アリス出てくんな〜とか思いながらレバー叩くCZとかアホだろ
しかもチャンスのチャンス(笑)だし
マジハロのCZはマジで基地ってる。
CZくぐり抜けてCZとか期待度二桁ねーだろ。
よってスゴスロのミッションに一票
獣王の覚醒
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 20:06:56.38 ID:sKVbGHI1
個人的にはマジハロ4の魔法陣だな
必要性の無さ、二重トラップの糞っぷりではオーロラ余裕で超えた
デューイモード
白夜
よしおブレイク
かぶきブレイクはわりと当たるから良い
白夜に関しては入らないし当たらない
白夜はボーナスひくなみにこない
絶空試練だな
10G間、ベルの16%で解除なんだけど
ベルが一回もこないだなwww
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 21:18:15.44 ID:bL99Hf0z
どうかんがえても白夜
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 21:20:58.69 ID:7JF3l6If
個人的にはボンバーチャレンジ
イライラ度は他の糞CZに負けず劣らずだと思う
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 21:26:53.24 ID:yY4tWtO0
糞スタイリッシュ
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 21:27:02.33 ID:3k+8SccG
緑ドンかマジハロの2択だな
てかまずかぶきブレイクって解除すんの?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 21:32:48.14 ID:494cIs8B
>>17 まず通常時から打ってればレア役の引けなさがよくわかる。
次にまあ苦労して白夜いれるだろうが、そのゾーン内で弱小役引いても何事もなかった事になる可能性が高い。
そして肝心のartだが、まあ糞すぎて色々書ききれんわ。
>>21 スレ違いだが今年楽しかったCZ選ぶならテイルズバトル、化物解呪、スカガ温泉の3つだわ(*´д`)
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 21:41:04.88 ID:Z9i7qa23
スタイリッシュ
ボタン押させるのがうぜー
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 21:41:44.25 ID:UnkpDi7m
糞ドンかマジクソハロウィンだな
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 21:44:03.32 ID:494cIs8B
こういう所でパニックゾーンとは出てこないよね、あれも弱役だけじゃ解除されないことのほうが多いんだけどな、何も引いてないのに突然解除されることがまあまああるし。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 22:08:21.85 ID:8zy0njlA
緑の白夜
>>48 いやパニックは楽しいから
バイオの人気の理由は少なからずパニックにある
あの法則性とかいきなり感はたまらん
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 22:20:24.68 ID:TfA+qgkv
バイオハザードは去年のパチスロベストイヤーの台やん 2013ってスレタイに書いてるんだし今年ので出そうぜ?
マジハロの魔方陣 次点白夜 スタイリッシュはスカるとイラつくが当たった時のしてやったり感が強いから嫌いじゃないがあれはARTに入ってからの方ハードル高い 市街地(笑)
猛虎花形の開眼チャレンジ
名前もバジのパクリだし、リプレイ連続で4回とか無理ゲー
大黒斑ゾーンゾーンゾーンの無理ゲー感がたまらない
DMC4のSTだな
熱くもないのに毎度毎度フリーズとか開発者クビでいいぞ
白夜イッタク
特役ひけねえし引いても来ねえし
ガセcz前兆もありすぎ
つまりクソ
緑だな、DMCも酷いが白夜のおちょくりっぷりのが斜め上を行ってる
糞重いかつ入ってもスルー余裕の白夜。
STも糞だけど軽いし
まあ白夜かスタイリッシュだろうな
DMCは論外
2回しか打ってないけど運良く全部ART当選してるけどあれはない
これだから犯罪メーカーは
予告状ここまでなし
お前らもう鬼の試練許したのか
ガチで鉄壁だと思ったのは
白夜ゾーン(クソドン)
ナメ森、平行森→親方キター!→犬登場でストレスマッハ
時空チャレンジ(スカイラブ)
強チェ、強チャ目、スイカ2発→連続演出すら出ずにスルーしてストレスマッハ
スタイリッシュタイム(DMC4)
10プレイ中9回(内スイカ1)子役当選→Bランク終了
スカでも無駄に逆回転する仕様と赤カットイン余裕外れでストレスマッハ
歌舞伎ブレイク(クソの慶次)
5スロだったが、ダチが歌舞伎プレイク18連続スルーでストレスマッハw
これ以外も一様に当選率30%程度とかほざいてるが、明らかに詐欺だよな。
ここがアメリカだったら、集団訴訟が間違いなく起きてるレベルだわ。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 02:37:15.31 ID:XG1Uzb0O
時空チャレンジは当たる気がせんなwww
きっついわ
64 :
鳴神:2013/12/24(火) 02:44:31.22 ID:0EKH2G7u
まずホール自体がチャンスゾーン
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 02:45:18.81 ID:/khOcJkM
剣舞「まだエントリーできますか?」
これだけはなでしこ侍一強
あれはマジでカス
打ったヤツ少ないだろうけど、なでしこ侍は上位だな。
スゴスロもすごいんだけど、こっちは全部すごすぎてCZだけの問題じゃない。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 02:52:35.52 ID:OeZynKHS
間違いなく、時空チャレンジ
あの当たらなさはマジで異常
え?鬼の試練は?
>>69 当たり外れがわかりやすい分全然マシ
やっぱり白夜一択
ボーナス後はほぼ白夜ガセが発生する。
赤玉じゃない限りもう全然期待できない。
でも小役をひけばガセ前兆はほぼ必ず発生する。
そしてやっと白夜に入ってもARTにそもそも入らない。
強子役引いてやっと入るレベルだが、レア小役の確率も低い。というか強小役でもスルー茶飯事。
弱レア子役引いても反応なし。ガセ前兆も露骨
そして入ったARTは準備でごっそり削られ、40%は30Gで終わる。
どこに救いがあるの??
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 03:07:15.22 ID:BtbHBEl3
鬼神界戦だろ
アホみたいにコイン消費するわ
いや、もう糞台の数だけ糞CZがあるわ・・・
もうほとんど思い出せないけどCZのCZとかあったよな?
マジハロ4には戦国無双2っていう先輩がいる
あれの一撃当千こそ糞CZのパイオニアだと思う
比較しようが無いくらい同列に糞なのばかり
秘宝太陽を超える糞が増えすぎた
去年の含めれば太陽とスカイチャンスがトップだわ
台数が多い台なら白夜とスタイリッシュタイム
台数が少ない台なら魂斗羅のやつ
スゴスロは割とケツ浮きがあるな
ただシステム上妖怪1G遅いだけじゃなくて妖怪1G早いまで頻発するからその辺のよりクソく見えるかもしれん
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 09:07:53.16 ID:t1FKprHo
打ったことある限りだがマジでクソだと思ったのは緑ドンとあしたのジョー2
緑ドンは周知だと思うがジョーも相当、探せば多分動画あるから見てみるといいよ
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 09:21:31.01 ID:iGZxZLLk
歌舞伎ブレイクに決まってんだろw
ケイジ打ったことないけど、歌舞伎ブレイクって当たるの?
入ってる人はちょくちょくみるけど、おしそうな場面もなくスルーしてるわww
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 09:31:46.93 ID:8XBU9e0Q
白夜も相当だが、緑オーロラ自体つまんなくてろくに打たなかったからどうでも良いや
DMC4は面白いと言えば面白い出来だったからそこそこ打った。
それだけにスタイリッシュタイムは許せん
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 09:32:14.10 ID:VBTDqNm2
時空チャレンジだな
強レア引いても確定しないし、強レア引かないとどうしようもない
歌舞伎は結構あたってる気がする。
傾奇ブレイクはリプ4連とかレア役ひけば当たるんじゃない
マジハロは最初の頃はチャンス目や強チェからどんどんはいってたからCZのCZだろうが
退屈しのぎにはなってたけど単に設定が入ってただけだったんだろうな
STは一番いらいらするけどつまらなくはないんだよなあ
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 11:52:16.70 ID:Oxj3pbNp
マゾハロの魔方陣以外ありえねえだろこんなの
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 11:55:41.96 ID:6oS9YFFb
スモーキンwwww
これはジョー2
熱くもないのに毎度毎度フリーズとか開発者クビでいいぞ
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 12:44:14.19 ID:RHE9dhiy
DMCさんまじシビぃっす
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 12:59:04.20 ID:swqjXb8N
>>71 同じ意見だ。
白魔道士や忍者状態だと更に長引く。
レア役も重いからキツイ。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 13:03:24.32 ID:woUD/n5D
キャプパルだろ。初打ちの人は扉閉まりにびっくりするだろ。
>>88 ジョーも確かにやばいよな。これと比較するとスタイリッシュのフリーズなんてまだだいぶんましに思える
スタイリッシュは40%超えて当たってるので楽しい
白夜は結局一度も当たらなかった
打った奴によって意見変わりそう
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 13:06:25.12 ID:woUD/n5D
後、ペルソナチャンスもむかつく。そもそもベルが全然こないし。ベルの押し順きた上で正解0だとバトルすらいかないし
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 13:18:40.87 ID:/khOcJkM
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 13:48:43.39 ID:bvkpjP4O
白夜ゾーンの犬
スカイラブは前作もきつかった
レア役引かないと無理なCZはダルい
文句無しで白夜
良かったのはテイルズと攻殻かな(ちゃんとチャンスだから)
たてぇ!たつんじゃー!ジョォォォォオオオ
>>96 スカイチャンスはレア役なしでも時々当たる
時空チャレンジは糞
なでしこ侍のCZのカス具合はかなりのモノ
ベルでも抽選しているのだが、ベルハズレ目を見せられてクリアするかどうかの演出が発生する
せめてそこは押し順ナビ出せよ…ナビ出る超覚醒ゾーンとかいらねぇし
ここまでらんま無し
なでしこはベルこぼし目なのにいちいち煽ってくるのがウザかったわ
マジカライズゾーンでてないとかマジか
悪魔嬢チャンス
スナイパイ
鉄板でスタイリッシュタイムだろと思ってスレ開いたらインダクションモードの存在を思い出したでござる
派手な煽りでイラつくのがスタイリッシュ
地味で意味不明な無理ゲーなのがインダクション
甲乙つけ難いがどっちかだとインダクションだな
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 22:09:34.10 ID:AUO7xphB
デビルメイクライのあのリールの動き方は
ゼーガペインだったら上乗せ特価ゾーン入ってるわ
エヴァだな あたったことないぞ
最近デビル打って意外とスタイリッシュ楽しかったので
白夜に一票
ナメスで入らないとか舐めてんの?
スタイリッシュは派手派手で外れることもあるけど解除率自体はそこそこあるからなんとかなる感がある
百夜が圧倒的に糞
突入率糞な上に解除率も糞
雑誌では30%とかなってるけど絶対そんなない
白夜、スタイリッシュタイムの2強だわ個人的に。
打ったことないやつは分からんけど、正直この2つは無理ゲーだと思った。
それに入れてからはなおさら無理ゲーとかどうしろってんだよ…て感じ。
白夜はボナ引けば何とかなるし、ARTのメインはボナ中のドン揃いだと思ってるからそこまで嫌な印象は無いな。突入率と煽りは擁護出来ないが
ボンパワのCZは常識を覆してくれた。熱になって「お?」って思ったらその上にいくつもあって目を疑った。しかもいかにも熱そうな漢字でもたいしてアツくないという。何だあれ
マジハロ4は凄いぞあれ
CZのCZなのに魔法陣は普通のヒキでも20回連続スルーできる
鬼の城とDMCだな
天井潰し機能も搭載してる極悪cz戦国2
大黒班は解析見ると無理ゲーだが割と俺の時は仕事してくれる
何より
大黒斑ゾーン(ゾーンゾーンゾーン…
のエコーが堪らなく好きだから好きよ
マジハロ4に一票
なでしこはベル解除を10%にしても良いから超を無くしてベルナビ出せばマシになっただろうな
DMCのは隣の連続するーしか見てないがゲーム数を少なくしてでももうちょっと確率を高くすべきなんじゃないのだろうか
スタイリッシュな時間のはずなのに一回のCZでどれだけ攻撃外して無様を見せつけてるんだろう…って気になった
白夜は前作のことを考えるとあること自体がクソなので最クソは白夜かな
鬼の試練でリプ1回も揃わなくても終わるのはまさに鬼だわ。ベルリプ意味ないし
マジハロ4
DMC
慶次
この辺が本命か
余裕でバジリスク
なんで出てないのか
おまえらマジハロ叩きすぎだろ
レア役引いて高い確率で魔方陣入るんだからどかちゃれには簡単にはいかないだろ
まぁクソCZはマジハロだな
逆に当たり過ぎなのがQPの瞑想チャレンジ
期待値知らんが50%とか?
>>120 スレタイを読み直せ
ついでにバジが発売した年を調べろ
白夜だな、秘宝伝が可愛く見えてくるレベルだわ
あそこからボナ引く以外に突入したことねえし
ボーナスから直接ART入るってのがあるにしてもあれはねえよ、何の期待も持てねえんだもん
コンボチャーン→チッ
>>124 ボナ引いてもスルーがある悪魔城チャンスというCZがあってだな
白夜 レバオンプシュンとビリータッチ以外ハイワロ
魔法陣 チャンス目以上引くか小役を4連続で引かないとハイワロ
個人的に無理ゲー2トップはこいつら
打った中ではゴ緑の白夜だわ
DMCやマゾハロは触ったことねえから知らん
白夜は強レア役引いてもダメだったりするからな
んなもん無理だろ
DMCなんて全然マシだろ、レア役ひかなくてもそれなりに入るし
ただリール逆回転ボタンPUSH外れ等の演出がむかつくだけの話
>>129 強チェ・強チャメ引いてもスルーする悪魔城チャンスというCZがあってだな
>>131 ボナスルーまであるしな
一番むかつくのはベルでチャンスとうたっておきながら
ベルナビなしで変則押しするとペナで即転落という
やはり白夜と魔法陣の2強か
ただ魔法陣はCZのCZだから、よけいキツく感じる
白夜はレア役からのヒット率的に他の機種でいうボナ後高確みたいなもんだからな
あんなもんをド派手な音鳴らして突入させていちいちカウントダウンする意味がわからん
それを言ったら慶次の傾奇ブレイクも4G単位で継続する特殊な超高確みたいなもんじゃん?
特に前兆とかもなくサッと入ってダメなときはサッと終わるし、当たるときはそのままAT突入するからそれほど悪くない
悪魔城チャンス強チャンス目紋章
逆に今年一番いいCZってなんだろ
ウルトラマンウォーズだろうか
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/27(金) 15:53:09.78 ID:lQigyLTh
時空チャレンジの酷さを知らない奴が多すぎる
>>137 ちょっと上でも出てるけど傾奇ブレイクはかなり高性能だと思う
あとは天破の刻か
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/27(金) 16:03:38.09 ID:rqGYC1iV
まともなのはテイルズのチャンスゾーンじゃないの
戦空の時空が一番糞だよ。何も引いてなくても
150くらい回せば入るが全く当たる気しないし
推しメンチャンス一択
お前ら鬼の試練のクソぶりをわすれたのか?
御託だけはいっちょまえのくせに、リプ赤ボタンスルー強チェスルーのくそっぷりだぜ
お前の価値観を押し付けるなゴミ
CZ中レア小役、強小役ひいたら90%はARTに突入してくれ
どうすればARTに入るのか
正直わからんような台しかないわ
攻殻機動隊くらいの期待度あるのがいいな
AT機種のCZ
10Gor20Gor無限でAT状態にすればいいのにね
通常時で減らされ、前兆で減らされ、CZで増える
当たらなくても少しコイン戻ったしで少しは気持ちも和むと思うけどな
高設定ならハマってもコイン持ちが良いなと実感できる
南国1stの飛翔チャレンジは良かった
戦国「せやな」
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/29(日) 16:25:43.71 ID:kXjHBaSm
AKB48「せやな」
戦国コレクション「せ」
>>150 お前のCZは何がしたかったのか未だにわからん
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/30(月) 00:43:25.05 ID:mlnhZrfR
白夜ゾーン一択
戦コレはベルナビしたりしなかったりだもん
戦コレは本当に意味不明だったな
戦コレ「CZでコイン減ると打ち手が文句言うけどベルナビ出すとATになっちゃうし・・・
・・・そうだ!ベルナビ半分しか出さなきゃいいんだ!
あ、レア役もベル扱いで当選率一律10%な^^ 」
→チャージ待ち無理ゲー
CZ中の当選率に差がある機種は除外では?
糞CZだと文句を言うやつは、例外なく養分のくせに口だけは一人前だし
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 07:00:00.03 ID:AWzgZ+6q
マジカルチャレンジが糞すぎる
CZのクソランクで重要なのは突入率と実際の突破率だよな。
そう考えると、個人的には白夜かな。
めったに入らないのに、15ゲームまわすだけ。
チャンスの欠片もないという印象。
そもそもCZ中に当選したらなんで残りG数は捨てられるんだろう
AT慶次はあまりにもクソ台だが、そういう意味では良かったのでは
初代ドラギャルのムイムイチャレンジは熱くて良かった
>>158 全て設定の良しあしで片付いてしまうので、白夜はちょっと違うと思う
CZの突入率、突破率が設定によって変わるとか今の台ほとんどそうじゃん。
何かしら小役引かなきゃいけないのに強小役引いてもダメなCZは糞。
そういう点から言うと白夜とか最糞だと思うけど。
単体で見たら麗チャレンジもガチ糞
まあこれはほとんどオマケみたいなもんだからどうでもいいが
瞳術持ってるわけでも無いのにキャラが目開けたら当たりってゾーンは糞だな
>>159 どっかんチャレンジか
まあでもどっかんチャレンジ自体は悪くないな
魔法陣はゴミだけど
まぁ散々書かれたろうが白夜確定っしょ
強子役引いてもスルー余裕の犬登場は前年で一番頭にきたわ
キャプテンパルサーのリプレイのやつ
通常ゲームと同じ気持ちで打てば楽
リプ連で確定っていうシステム自体は悪くないけど5連は遠すぎるよな
突入率落として3連か4連にしてほしかった
引いたフラグと結果が100%で直結するのと最終ゲームでリプ連が続いていれば
延長されるあたりは悪くない
10G程度しかないようなCZで強チェ引っ張ってきてスルーする台とか本当にクソ
花形のリプ4連でも遠いのに5連はきつい
時空チャレンジは5択当てるしかないんじゃないかってくらい
強レア役もスルーしちゃうし、その5択も全然こないし
必ず一度に5連させなきゃいけないわけではないのは良い
ただ、開幕リプ4連でリーチかけたのにそこから4連続はずれで全部没収されたりするのはストレス貯まるな
逆に延長戦からのレア役で一気に閉めたりとしてやったりだが
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/07(火) 23:32:17.80 ID:shocej7E
傾奇ブレイクみたいにベル程度でも引けば熱いって作りが良いと思うんだけどな
強チェ引いても当たらないとかキツすぎる台多すぎだろ
傾奇ブレイク、天破の刻、マジカルチャレンジ、繚乱の時は良CZだと思ってる
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/07(火) 23:37:54.81 ID:2jziTUpl
マジカライズゾーンないんだな
あれ一回も当たった事ない
敵の攻撃が減りすぎ
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/07(火) 23:38:12.59 ID:RpXwOuLs
マジハロ4だな。
スタイリッシュタイムはダメな時のイライラは半端ないけど、
解除出来た時は結構爽快だからまだいいと思う
特にショフリした時の脳汁がやばい
CZ突破してCZって素敵すぎるわ
開発、頭の中お花畑すぎだろ
引っ張りたい一心なんだろうが、この調子でいったらそのうち通常ゲームよりCZ中のほうがゲーム数多い台とか出るぞ
通常ゲーム→CZ→CZ→CZ→CZ→当たり
STはなんやかんや解除率はそこそこいいからまだマシ
>>173 お花畑ではなく、どうやって養分に金を突っ込ませるかを研究した結果
>>175 あれはCZ(ミッション・バトル)なかなか行かないだろ
ひたすら無抽選ゾーンじゃないか
>>176 それはわかるけど、奏功してるのかね?
養分がついてこれないんじゃ、やっぱりお花畑としか言い様が…
でも新台は動くしなあ
突き詰めたのならシンブレだと思うが
通常時がもう32GのCZ同様でしょ
だな
CZごときに前兆がある
CZ中の(抽選役の確率含めた)当選率に差が無い
この二つを満たした上にそのCZ自体も無理ゲー
時空チャレンジかな?
シンデレラブレイドまで行くとCZと言うより周期抽選じゃないかと
スカイチャンス
期待度25%のチャンスゾーンごときで前兆32G+CZ15G+バトル3Gで計48ゲームも使わせる
まあ一昨年の台だが
いちいち前兆から告知してゲーム数カウントダウンする価値が無い期待度のCZ多すぎ
あれだったら小役で高確に上がって液晶ザワザワしていつの間にかシーンとする、普通の演出でいいじゃん
チャンス役引いたときの高確間に合ったか?の曖昧な感じが楽しいだろ
CZ終わった次のゲームでレア役引いたガッカリ感は異常
w
キャプパルのリプCZだけはマジでクリアできる気がしない
アレに比べればスカイラブの幼女とかマジハロの魔法陣とか余裕すぎる
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 10:13:11.35 ID:IOOm1YZH
結局どれが受賞したの?
お手て繋いでみんなでゴールイン
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 12:09:32.32 ID:dEb9hdKB
そんなのないんだぜ
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 12:29:57.58 ID:SZ7VZt63
聖矢の火時計当時は何だこの糞と思ってたが
あれは良心的だったんだな
>>185 花形打ってみ
キャプパルはまだ良心的だと思うようになる
キャプパルで現実的に一番簡単かつ起りそうなパターンってのがリプ3→ハズレ→リプ3
でもこれを達成するには7G必要なわけで、残り5Gで扉が1つも閉まってないと延長戦考慮してもかなり厳しい
こういうのがムリゲー感を醸し出す
スタイリッシュナントカも似た感じ
キャプパルは当選期待度が高い火山があるから許せる
振分けも納得できる割合だし
>ムリゲー感を醸し出す
醸し出してるだけで特に無理ゲじゃないんだけどね
まああのハズレのたびに扉閉じてく演出にも問題はある
STもそうだけど演出って大事だと思うわ
まあレア役引くと一気に3つ閉まったりあるからな
例えば、バイオのPZや攻殻のCZは最初から最後までそのゲームでの当選期待度は変わらない
それどころか実は途中で当たってて最終で告知というパターンがあるので最後の1Gに関してはそれまでより期待度が跳ね上がってる
キャプパルの扉やスタイリッシュは累積してポイント獲得してく系だから残りG数が少なくなるにつれて可能性が狭められて難易度が上昇していく
見せ方ってやっぱ大事
>>194 2014だが仮面ライダーなんて残りG数が少なくなると可能性が狭まるどころか
その後のサイクロンでの恩恵も少なくなる鬼仕様だよな
しかもそこでも小役連しなきゃならんという
チャンスのチャンスはやめれ
スナイパイがないような気がする。
当たった事ないし、なんか当たるんじゃね?って空気にもなったことすらないわ
スナイパイは普通に当たる方だろ。
4つあるから下の2つが弱めなのはまあ仕方ない事。
修行でもリプ3とかかましてたらゲージすぐ貯まるしこうなったら当たる、ってのはちゃんとある。
作成もレア小役だと強いし潜入はなんとなくでも入るときは入る。