おっぱいに触れれる
692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/06/24(月) 10:16:51.83 ID:nA5Ip5DV
新しい陳情を考えたのでどうでしょうか。
新内規か改正規則になるかはわかりませんが・・
「ボーナス成立後100ゲーム、もしくは1000ゲーム消化で
リール制御が無制御になってどこからどう押しても成立ボーナス絵柄が
揃う」という内容です。
20コマすべりぐらいしてしまうという驚愕の光景w
建前上は、目押しを店舗スタッフが行わないという指導によって
困った初心者救済のための【制御の天井】という措置。
遊技の根幹にある「技術による獲得出玉の差」という部分も
シミュ上のデータでは制御の天井ゲーム数まで回している時点で
コインロスしているので十分差が出ているという考え方。
ゼロボATにおける進化、遊技時間中の純ハズレ以外でのRT解除と
次のボーナス成立。
さらに成立するボーナスが複数存在すれば、色々と遊技に幅を持たせられる
来がするのですがねェ・・・
妄想長々と失礼しました。
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/06/26(水) 15:11:39.53 ID:nTIEXf1U
通常時どのG数でも追える
中ベル・右ベル8枚(左からはハズレ)
共通ベル12枚
中強リプ・右強リプ・黒77リプ・777揃いリプ(左からは弱リプ)
共通リプ(一部ボナ重複)
ボナ成立後AT(純増1枚)
100G200G300G777GでAT終了
その間小役や777リプでATストック抽選
AT終了後はストック抽選も無しメダル減るからボナ揃える
ボナ終了後ART(1セット50G)でボナ終了まで貯まったストック消化(純増3枚)
ボナ終了後のART中はストック確率低(共通リプ・黒77リプの一部で高確へ)
高確は炎で完全告知
炎はナイツのように3段階
グワッ>ポワーン>ユラユラ(点滅)
高確中高確当選時はグワッに復活
成立役告知はナイツのようにバックライトで美麗に
青→リプ、黄→ベル、緑→スイカ、赤→チェ、紫→全役、リール消灯(7だけ光る)→逆7狙い
ボナ160枚+最低AT100G(100枚)
1/65536フリーズビッグAT777G確定
777枚+ボナ400枚+ストック約10(1500枚)で最低でも2500枚ほど期待値は3000枚強
って寝言を知り合いが言ってました
それやるなら純増が1枚位になるようにボナ中(AT)はベルの一部を強制で外れるように押し順(左中右か左右中)出さないといけないな
じゃないとボナ後のARTの純増と合わせられんし
その強制外れ押し順時にストック抽選させるのはどうだろうか
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/26(水) 22:52:58.51 ID:Mq9ID6e0
確定したらARTかボーナスかを打ち手が選べる
ボーナスを選択した場合
BB約200枚 RB約50枚 振り分けは50% ART抽選あり
ARTを選択した場合
50G85% 100G10% 次回当たりまで5% 純増1.8枚
これで飽きずに打ってもらえる
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/26(水) 23:12:50.93 ID:/lqvyucD
当たり確率1/250〜1/180
天国、通常A、B
1G連あり
レア役と押し順ベルを重複させて
当たれば毎回50or100GのAT(振り分け均一)
レア役はチェリー、スイカ、チャンスリプレイ
AT中はチャンスリプレイでのみ1G連抽選
1G連確率は15〜20%
天井は天国150、通常A800、通常B1100(次回天国)
上乗せ等一切なし
1G連特化モードありで最低保証1。最大5つまで
シーサの回胴日記おすすめ
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/27(木) 01:04:15.29 ID:qKVPU7o2
俺の口座に毎日20万ずつ振り込まれる台
攻殻の初当たり確率変わらずで100G保証でいいよ
フリーズとエピソードとトリプル無くすだけで実現できる気がする
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/27(木) 01:42:56.59 ID:tgyg3sEr
左ちくび中ちくび右ちくび
このスレPart1たった時から思ってたけど限界スレの隔離スレとしては名前が悪いと思うんよな
もし違ったとしてもバカにされてるようにしか取れんし
個人的にはこういうサブ部分でいろいろ考えられる考察スレもありだと思うだけに・・・
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/27(木) 12:40:42.07 ID:U6jmWfuE
そろそろおちんぽ舐めてくれるスロ屋があってもいいと思うんだが
風営法でなんとかならん?
>>12 全員とは言わんが、限界スレの一部住民はこの手合いはバカにしまくってるからなぁ…
まあ規定も理解せずに思うが儘書く方もどうかと思うが
むしろこっちのスレで色々案を出して
あっちよりも有意義な議論した方がマシじゃないのか?
スレタイなんて飾りだし、この名前だと厨臭いのは寄ってこないでしょ
ふと思ったこと
セロボATをボナ優先制御にすると回避目押しのデメリットが出る
メリットが思いつかない、なんかないか
>>14 そだね そういうスレにしたい
最近はG数上乗せばっかりになっててそろそろ食傷気味になってきてる感あるけども
なかなか他の物が当たらないねぇ
コンチVみたいなG数だけじゃないタイプとかも面白いと思うんだけど
なかなか受け入れられない感じね
演出の楽しめるAタイプが打ちたい
レア小役はRTへ、押し順ミスったら通常転落。
ボナ重複ほど長めな演出へ行って、演出中はAT付き。
せっかくボーナスメインなのに通常小役に割を割くのか?
近いタイプがうる星とかメガネ付きエヴァだけどほんとにいいのか?
ボナ成立後のベルを押し順化させて成立後ARTさせる ナビないとRTでも減る メイン役こぼしでボナ揃い可
これだと択役こぼしとか打ち手に不利な割当を避けられる
純増をボーナスに頼るほどART純増は減る、ボナ純増を0にするとゼロボになる
成立ボナの種類でリプ率上下やらいろいろ弄れる レアボナ成立時のみ掛け枚数変更で純増少しupとか
計算してないけど多分ボナ100枚〜200枚だと純増は1〜1.3くらい
>>19 いや うる星みたいな「確定画面でリプレイだっちゃを繰り返す」のが嫌だし、
RT中に種あり/なしがわかっちゃうのも嫌なの
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/30(日) 05:58:30.22 ID:zHgGuYa8
>>20 でもそれって本末転倒だぞ
レア役がボナ重複してたら移行できるのは図柄RTじゃなくてボナ成立RT
そのボナ成立RTで「リプレイだっちゃ」を繰り返さないってことは成立RTのリプ確率は高くないってことだろ?
レア役引いたあとの演出中のリプ頻度で出目も糞もなく種あり/なしがわかっちゃうから意味ないで
>>20 何かココナナみたいだな
ココナナのベルを押し順無しにしてノーマル化、
チェリーやスイカを1枚役のハズレ目(超父2方式)にすれば
シミュ試験では高確RTには入らなくなる
ガセRTは、リプの一部を押し順n択にして転落リプ揃いで通常RT
ボーナス成立RTの際は、1枚掛けにして入賞しやすくする
こんな感じでどうだろうか?
まさにスレタイなんだが、ボーナスBB400枚のみART純増1枚、1セット50G、セット数管理
こんな台は無理かな
レグでがっかりみたいなこともないし、ART入りやすくして気持ちが腐りにくい、辞め時もわかりやすい
まぁボナがクソ重くなりそうだが
>>22 ココナナ方式のことすっかり忘れてた・・・
仕組みとしてはココナナとクイーンズブレイドの併せ技って感じか
問題はRT純増をどうするか
押し順小役やN択小役がないと成立RTで3枚掛けを延々と回すだけで増えてしまう
主役9枚副役1枚とかの押し順小役にしてナビがなければ成立RTだと減るRTになるぐらいの調整ならいけそう
>>23 仕様上の問題はないだろうけど色々重そう・・・
枚数多目のビッグ+ARTでパっと思いつくのはトップを狙え2
ボナ獲得枚数約204枚で設定1でボナ合算約1/299
セット管理のARTは純増1.4枚/G&1セット30G+αで設定1で初当り1/555
ART入り易くするなら蒼天のマイナーチェンジ版になるって感じかねぇ
>>24 通常小役を共通メインにして、一部を押し順n択
ボーナス成立したら共通を全て押し順n択化すればいけそう
アカギみたいにボナ成立の制御変化を使えばおk
そういえばココナナ方式(1枚掛けにしてボーナスを揃える)の機種って
他には出てないよね
やっぱり掛け枚数が複数選択できる機種って嫌われるのかな
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/02(火) 07:30:16.05 ID:WoEWuzL9
>>26 おお
それなら通常時のベースも確保できるし成立RTでの純増問題もクリア
>>18の言ってた「演出の楽しめるAタイプが打ちたい」って願望に沿うために純増部分とか調整すれば出来そう
>>23 ドン雅を思い出したのは俺だけじゃ無いはず。
>>23 SHAKE2のバケを無くして、小役を押し順にすればできそう
それでもボナ確率は新吉宗よりは重くなるな
ゼロボAT機種って、結局RTや小役確率とか変動しないから
どうせなら4号機みたいにBBは30ゲーム+JAC3回とかすればいいのに
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/06(土) 16:36:28.52 ID:gQDaq0Np
見かけ上のJACゲームはリプ揃いリプレイで突入するようにして押し順ベル8回成立で終了
リプは逆押しして左リールを特定箇所で止めたら
リプ揃い以外の図柄組み合わせリプレイで停止させるようにしてJAC外しのゲーム性を再現
こんな感じかな?結構面白いかも
ただ押し順ベル9枚で純増を3枚/Gと仮定すると
最大でも“3枚×30G+6枚×8回入賞×3回JAC=234枚”で獲得が少ない
15枚ベルにしたらJACでの獲得増えるけどリプ増えてベース確保もできないし純増も荒れやすいだろうから
ベタにレア役で1G連抽選とか付けるとかがいいかな?
島娘とプリズムナナを合わせたアレンジって感じで
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 00:17:59.83 ID:iIHlpl/b
台枠左右にパンチングマシーンのミットを付けた北斗
上乗せ連打中、パンチ外れてサンドの出っ張りに拳があったって骨折
あと大当たり中、一回の当たりで脳汁出まくる位にいろんなとこがカラフルにフラッシュするハナハナ
出玉はこれまでどうり312枚
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 01:59:16.60 ID:mLyIoYRz
天井を200Gにして、天井突入から無限RT突入。
1/400のボーナス引いたら終了。
天井目指してる最中にボーナス当たったら当然そこから0Gで再スタート。
これならハマってもよし当たってもよしの素晴らしい台じゃね?
確変機能をつけたパロット
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 04:07:40.92 ID:mxb8uGq9
ART中に設定差が無い台をやめて
ART中に滅茶苦茶設定差ある台を作れば良い
逆にボナ、ART突入率は設定差無し
>>36 ART中に設定差なかったら事故れねーだろ
事故れば良いんだよ って馬鹿が多いから1ばっかりで店が成り立ってんだよ
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 05:02:38.49 ID:Gf9KLzMs
ボーナス確率ボナ枚数コイン持ち
エヴァ魂
+
ART出現率セット管理
エウレカ(ART純増3枚Ver)
+
ART継続率
北斗F 悪ドラ
+
ARTボナG数乗せ
新鬼武者 秘宝
+
プレミア1/8000
+500Gα
5号機はこれくらいの仕様でようやく戦えるレベル
まぁ6の割140%くらいになるけどな
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 05:24:34.19 ID:Ljii5key
1k45G回れば大概は戦える
とにかくコイン持ち悪くてやっとれん
ベルリプのせいでベル連で1kで50以上回ることが不可能やし
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 05:45:40.36 ID:kMAR1P6j
ギャンブルに設定がある事自体変なんだけど、店がそれを決めれるってね
せめてランダム抽選にすりゃーいいのに…
打ち手も目隠し、店も、もちろんランダム抽選の割り平均は98%で
これでもサービス業の中で断トツに利益があるんだから、文句いっちゃーだめ
それから、台とメーカーはオンラインで定期的に検査、パソコンやコピー機に保守契約するアレ
不正を見つければ通報、しなかったメーカーは即廃業、これでも健全といえるかどうか
今がほんとに異常なんだとみんなが気付いていないだけ
お隣の大国の街頭の露天で飯を食える?それと同じ
>>32 最近のゼロボAT機のBIGなんて30G150枚ぐらいがデフォなので
1BBあたりの枚数はそんなもんでもいいんじゃない?
純増3枚/Gで4号機の出玉を再現すること自体が無理だし
あくまでゲーム性(知識介入?)の再現まで
あと、昨日キャッツアイ(コレクションのやつ)を初打ちしてきたけど
本当にリプでメダル投入・払い出しできるんだなw
このシステムを使えば、もっと自然な感じにできるな
通常時に敢えてバラケ目風に見えるリプを設けて、リプ入賞音無し(もしくは極小音)
ひっそりとリプレイランプが点灯するだけ
傍目からはハズレみたいに見える
もちろんメダル投下・クレジット清算できる
AT中は押し順でリプ図柄や他(ボーナス図柄等)が揃う
あと番長2打ってて今更思ったけど、ボーナス信号の出し方って
現在のゼロボAT機と似たような方式だね
番長の方が先だけど
ボーナス用RT(中段弁当リプリプ揃い後)で、特定リプ時の押し順正解
図柄揃いではなく「押し順正解」なのがミソ
なので目押し失敗してもボーナス信号が出る
だから、番長2の7・バー揃い自体にはRT遷移が無いし
終了条件(頂ラッシュ突入リプ揃いorベル外れ)が来るまではBB中扱いなので
BB中の7揃いではボーナスにカウントされない
通常からいきなり頂ラッシュに入る場合も、一度ボーナス用RTを経由するが
押し順正解を出さずに頂ラッシュ突入リプのナビのみ表示
もちろんボーナスカウントは無し
今のゼロボAT機はRT遷移が無いので、代わりに
「小役やリプの押し順正解を数回」としてる
「特定状態の特定フラグの特定押し順」をボーナスとしてカウントする
この概念が無かったら、ゼロボAT機の隆盛は無かったと言っても過言ではない
最近の演出傾向だとシステムが優秀でも面白い台になる気がしない
>>42 番長の7リプ、バーリプ、リリベリプはRT遷移があるんじゃないの
番長は擬似ボナ中と頂中は別のRTになってるね
ナビなしリプレイのときに2連7を狙って逆押ししたらわかる
前者は中リールまでテンパイして左で外れるけど後者は右リールで2連7が止まることさえない
…とは思ってたけどナビ出す基準が違うと言われたら反論できんな
実験しないと分からないな
>>44 ゼロボの押し順ボナ図柄が念頭にあったから
>>42と書いたけど
その可能性も否定できないんだよね
BIG中にバケ図柄揃っても仕方ないし
>>45 移行リプがはっきりしてる所は遷移してると思うけど
通常・頂→ボーナス中:中段弁当リプリプ
ボーナス中→頂:リプ小山形(中段ベリベ)
頂ラッシュ中の押し順失敗で復帰する際も、
必ず上記2つを経由するのでほぼ間違いない
あともう一つ
薫BIG(完全告知)の際、7揃い確定音が鳴った時に中押しで7を狙ったら
ものの見事に通常リプが揃った(でも頂確定ランプは点灯)
だから、BIG中中リール第一停止の何割かは左右第一停止7揃いリプ
他にも色々気になった点
@「バーを狙え」時に7を狙った場合
A「7を狙え」時にバーを狙った場合
BBIG中7揃い告知したGでバーを狙った場合
今度低貸スロかゲーセンで実験してくる
なんか超が付くほど今更感あふれるけどマジレスするわ
@ 逆から押すと7揃うリプ
A 逆から押すとバー揃うリプ
B 順押し左下黒・中上下黒・右上黒 中からまたは左右7以外からは通常リプ
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) 00:58:33.20 ID:7SFX5CKW
鬼の城、忍魂弐、アタックNo1、笑ぅせえるすまん、戦国乙女
ギャップCT使った台増えてるけど出玉加速装置的な利用以外になんか面白い使い方出来ないかなぁ
ギャップCTで思ったけど、通常時CBを抽選する台が
2種BB(オートCB)を搭載したら、やっぱりCBは抽選するのかな?
もしそれが可能なら、通常時の小役に何種類かのCBを重複させて
絶対1回で終わらないCTができるんじゃないか?
レバーONするたびに、定められた確率に基づいて公正に抽選が行われるパチスロ台を作ったらヒットするんじゃね?
基本スペックを丁寧に仕上げても、乳銀が作るとアラ不思議
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) 15:14:29.51 ID:Y3Loleqt
アシストリプレイ中のベル正解がJack扱い的な台
設定差は6沢特リプのみで正解で30Gのart
art中6沢ベル正解で八回ベルナビ+G数減少stop
ドクターA7的なartをyamasa辺りが出してくれないかな
内部の設定機能がなくなり、設定が自分で選べる台
安定・波乱・勝負みたいなので爆裂仕様・まったり仕様など選べる
かなり本気でひぐらし後継機
うみねこが出たらこんな…って考えてたら
もう作ってんのな
オーイズミさん頑張って下さい
北斗本スレで誰かが言ってた台が本気で打ってみたい
ビーチを歩くケンシロウ
バトル演出はビーチフラッグとか
勝つと「常夏の刻、ゲェットォ!」
AT中はケンやラオウが跨がったバナナボート
中身はバジ2あたりで作ってくれないかな
>>52 これ結構面白そう
エスパー台になっちゃうしベル正解できんかったら100G乗せても全然増えないケースがあり得るけど
ドキドキできるゲーム性は楽しいと思う
RT中なのに減りまくるのもアレだからベルはエウレカ系タイプの感じ
ベル不正解でRT転落やRT書換が使えないからSINを搭載とかしないといけないぐらいかな?
あとはレア役でベル正解ナビをゲット出来るとか、必ずベルのナビをしてくれるゾーンに突入とかあれば
ちょっとしたドヤ顔タイムも作れてゲーム性にメリハリが出てくるかも
>>52をやっぱりドクターでもう一度
6択特リプ全設定1/60
不正解ベル7枚
正解ベル13枚
art開始に20G30G40Gの選択率で設定差をだす
設定1 50%35%15%
設定5 45%10%45%
設定6 30%40%30%
通常レア役で特リプナビ抽選
artレア役でJackベルナビ抽選
Jack中レア役でナビ上乗せ抽選
art消化転落前
リプベル正解の80%で1G連レア役で確定
我ながら気持ち悪いけど変則ペナ無しでyamasaから出してくれないかな
北斗転生は、何となく天下布武2的な感じなんだよな
バランスは全然違うけど、ART(AT)を抽選する状態(覚醒/真剣勝負)があって
そこでART(AT)が確定したら、当選したART抽選状態を持ち越すという感覚が
これは、4号機のBIGボーナスに近いものがある
どっかのメーカーがそれっぽい感じで出してくれないかな…
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/28(日) 23:21:33.03 ID:U1u+8BfB
ゼロボAT機に「○○図柄を狙え」ってのは向いてないよな
それこそ低確率でもいいから順押しで取りこぼしなしで成立した方が楽しい
ハイサイ2は惜しかったんだけど、どうしてああなった…
転生は布武2よりは真田SPあたりに近い
メインのAT自体はG数固定で、そのATを高確率で抽選するゾーンを上乗せしていくのは
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/10(土) 02:05:57.01 ID:PsuX96ie
確かにそういう捉え方もあるかもしれんな
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/17(土) 23:44:50.82 ID:B3uiV76Q
大逆転いらないから中逆転とか初当りでそこそこの出玉取れるような台出せ
超5みたいな連荘性なくしたらもう少し軽くできるだろ?
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/17(土) 23:57:54.10 ID:jGIxff9X
北斗の転生をさ、1セット基本継続率50%から玉1個につき5%上昇ってのはどう?
10個貯まれば継続確定でそれ以上貯まったのは次セットに持ち越し。16個貯まれば次セットとりあえず80%継続スタートで。
その名もオーラ玉
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/19(月) 04:19:42.54 ID:6TyNSyG6
ジャグのATバージョンみたいな台って出んのかな?
リーチ目リプとか7揃いチェリー重複的なリプでペカって次ゲームからATスタート
AT中も同じ確率で抽選してるみたいな完全告知AT
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/26(月) 14:31:45.07 ID:fjrSAbkH
あ
取った版権のキャラをぜんぶ共演させる
1種BBをボーナスとしてカウントしないのはダメなのかな?
ギャップCTの機種は概ね2種BBをボーナスとしてカウントしないよね
(ゼットゴールドEXとかはするけど)
データカウンタへの信号送っているだけだからやろうと思えば台側の配線でカウントの有無決められるよ
もちろんそんなことしても何のメリットもないどころか配線いじるからアウトだけど
集中端子板の何番にどういう信号を出すかは自由
>>63 ウィングマンがそんな仕様じゃね
滅茶苦茶不評だったけどw
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/01(日) 15:07:28.78 ID:nxKELdNJ
大都はそろそろ歴代ヒロインとデートタイム出来るスロットを出すべき
コレット、エリス、ナオエ、サキ、操、楓、ナディア、くのいち、ねっぎねぎ
シャロンは髪下ろしバージョンなら許す
ちょっと違うが、クレア秘宝伝は大都版ドリスタだと思っている
噂によると年末の吉宗や銭形が擬似ボナ大量獲得で差枚数管理らしいしちょっと妄想計算を晒す
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4459575.jpg AT中→純増枚数に応じてメダルが増加するゾーン
非AT中(通常時)→ベースに応じてメダルが減少するゾーン(30G/1kであれば純減枚数約1.67枚/G)
こんな感じに考えた時、一般遊技中のゼロボAT機はRT状態や小役確率も変わらないから
総G数とメダルが増加するゾーン(擬似ボナ中)の滞在G数が分かれば出玉率求められると思い至って算出
薄黄色で網かけしたセルが適当に自分で設定した数字の部分
ただし、天井やG数管理や1G連とかまったく考慮しない数字になっちゃうんだと思う
それらを設けた場合はAT出現率がより重くなり、設定毎の差も更に広がるのかもしれない
元々ゼロボATが出たてのころによくいた
「擬似ボナで711枚を連チャンさせろ」とよく書く人へ静かになってもらおうと試算したデータ
それをやったらは糞重い確率になるから無理だよと反論しようと実際に計算したら
意外に見れる数字になっちゃって出せなかった
前提や計算方法の発想が正しいかどうかは自分ではもう分からん
ボナ当てるゲーム性なのに一日ブン回してBIGが10回ちょいになっちゃうのか…?
さすがにこんな単純には作らないとは思うので噂の正否も含めてどうなるか興味あるところ
いくらゼロボATの純増が今までのARTよりも早いと言っても
一気に700枚が確定して、それを出すのに250G(20分強)もボーナス中とかありえん
あのGODですら基本100G単位なんだし
増してや実際の5号機BIGのMAXは448枚だし、それ以上になるとお上から色々と言われかねない
ゲームバランスから考えても良くて300〜448枚ぐらいの100〜150Gぐらいが限度だと思う
基本100枚も出ない猪木・ゴルゴ・キャッツのBIGとか、
番長2の180枚・秘宝太陽の130枚とかに比べれば、
1BIGで300枚取れるだけでも大量獲得と言えそうだが
悲しい5号機の現実だがね
島娘はビッグで700枚以上の振り分けが1でも5%以上あったし
60%以上で300枚以上取れたから良台
>>74 大逆転があるし、700枚なら特に問題無さそうな
今ならAT100Gでも結構インパクトはあると思うし、300枚弱で1G連確率上げたほうがゲーム的にはいいかもね
大逆転あったね・・・スマン
まあ、SHAKE2や初期〜中期のエヴァのBIGぐらいの400枚前後が
大量獲得の落としどころかなとは思う
REGの枚数は間違いなくSHAKE2以下だろうけど
別に1回で700枚獲得できるAT自体に文句は言われないだろ
それがダメならAT機で+300Gとか一発でアウトじゃん
吉宗はやりすぎかもしれないが銭型ぐらいの再現は全然できると思う
ただボナが200G以上の消化っていうダラダラ感と通常時のつまらなさで間違いなく流行らない
ストック機を5号機に沿って改良させたのが今のAT機な訳で
吉宗だったら上乗せゲーム数が+200or+300オンリーとかやってくれそうな気がせんでもない
その告知方法に、上乗せチャンスに突入するためのチャンスゾーンに突入するためのチャンスゾーンみたいな回りくどい50Gくらいかかりそうな方法を使って冗長さを薄める事は十分に予想される
悲報太陽のBIGのピラミッドチャンスをもっと薄めたような
まぁ実際の上乗せ確率は1/1000切るんだけどね、的な
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/03(火) 11:18:02.20 ID:3RNoS25h
そうだね、吉宗がヒットするかどうかのキーポイントは
「711」という数字にこだわるのかどうかだね
設計上、糞重いor糞かったるい仕様になってしまうから
どんな形であれ1ゲーム連は問題なく作れる時代だから
あとはこの「711」に固執せずに発展してほしい
銭形のとっつぁんは、肉2や化物語なんかのベル獲得枚数上乗せ
タイプで間違いないらしいから、デメリットを排除して新時代突入かなー
もう一回のビッグで最低200枚の最高700枚のナビ数セット式でいいよ
メイン小役8枚払い出しで
20ナビ30%
30ナビ30%
40ナビ12%
50ナビ13%
60ナビ5%
70ナビ10%
青7で1G連ストック
>>82 もう設置ないよ
万枚は難しいが1000枚2000枚の出玉の波がよく来るのが好きだったんだけどな
島娘も増加速度は遅くとも見返り的には4号機のそれとさほど変わらないスペックだったが、
流行らなかったのはやっぱり5号機になって出玉以外の面が洗練されているからなんだろうな
仮にこの時代にストック機が出ても同じ設定状況なら打つ奴は少数だと思う
前に銭形と吉宗が711枚獲得擬似ボナ機って書いてたとこは別のとこも似たような内容の話を持ち出してきた
書いてる内容的にどうなんだろ・・・
ランクアップボーナスみたいな感じにするか、もしくはそれぞれ特定枚数で関門があって
それを突破するにはそれまでに・・・的なゲーム性にしてるんだろうか
711枚機開発中
http://ameblo.jp/pachi777-slot777/entry-11607243922.html どうやらMAX711枚機が年末を目処に発売されるようです。
現在確認出来ているのは○○○○○社
既に実機も完成しており年末販売に向けて動いているようです。
とは言っても、4号機時代にあった大花やビーマのようなタイプではもちろん無く
疑似ボーナスをうまく絡めたATタイプでの711枚機との事。
詳しいシステムは当然教えていただけなかったが、数種類のボーナスが存在しているとの事。
見せ方の問題だけのような気もしますが
果たして今後の「主役」となるのでしょうか?
吉宗リメイクなら、間違いなく
プレミアBIG(ダブル7揃い、確率1/65536)とかだろうな・・・
他のBIGとか、下手したら秘宝太陽レベルかもしれん
銭型も、「逆押しで7を狙え!」で
川川
川川7
川川
川
川77 < じゃきーん
川
777 < BIGボーナス(30G程度)
7 ※左3連7が止まればHYPERBIG(711枚)
どちらとも、「711枚」が客寄せのエサになると思う
ぶっちゃけ擬似ボナ単位での管理ってセット数管理と何も変わらないもんな
見せ方や印象が少し違うぐらいでしかない
素直にBIGが711枚保障とはならないだろうけど
何らかの方法で大量獲得擬似ボーナスっていう体裁を作ってセット数管理とは見た目上だけであっても差異を見せてくるんだろうね
低純増と大量獲得って相性が良くないよな
やっぱ消化中連チャン期待度低くてダレるんじゃないの?
初期ゲーム100とかでストックさせていった方が良い気がする
既に提案されてそうだけど・・・
三枚ATで4号機Aタイプみたいのできないかな?
BIG中リプ揃いでベルナビ8回のJAC(演出)ってことにして
BIGは小役ゲームのベルナビ30回消化orJAC3回消化で終了みたいな。
レア役リプとかで調整してリプ揃い確率1/4くらいにしたら
BIGの純増が平均獲得ベル33回分(8枚ベルなら純増約165枚)
最低24回(同純増約120枚)〜最高53回(同純増約265枚)
レア役とか7揃いリプで1G連抽選、
リプ揃いは逆押しでビタ外し可能(●リリ揃いの特リプになってJAC移行無し)
とかにすればそんなダレないし技術介入しがいもありそう。
単純に 30GorJACリプ(ベルナビ8回のAT突入)入賞3回で終了 のATにしてやればいいだけだが
需要としてどうなのっていう話
できるできないで言えばできるわな
ビタや制御でJACリプハズすのも余裕だし
>>91 スレタイ嫁
限界スレじゃないんだから需要とか野暮なこと言うなよ
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/12(木) 01:36:41.14 ID:/TtE2psZ
テイルズがレバーオン方向でゲーム性変わるのやってるし
格ゲー版権使ってフリーズした時画面では対戦格闘始やったらいいよ
ストップボタンは弱中強攻撃の使い分けでMAXベットは挑発ボタン
SNKとかエンタとか上手い具合に格ゲーメーカー揃ってるし今度ギルティも出るしどっかやれよ
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/12(木) 01:58:54.64 ID:ECzZlERy
天井200でBIGで80枚。REG無し。
チェリー確率1/25
チェリー解除1/50
エウレカPVでちょっと話題になってるフリーズ中の擬似遊技
未確認だけどスタドラでちょっと噂になってる技術介入上乗せ
妄想ネタとして何かおもしろいの作れそうだけどイマイチ思いつかない
ゼロボ機で子役抽選ボーナス
逆押しで7揃いが6分の1くらいで成立
ボーナスは30Gで、
7ナビ有りがビッグ
7ナビ無しがバケ
ボーナス終了条件が30G消化か7揃い3回で終了
ボナ中7揃い後は20Gのジャックゲームに突入
ジャック以外の30G中は別色の7揃いを抽選で、揃えば1ゲーム連
ジャック中はジャックゲーム数上乗せ抽選。
上乗せ時平均10Gくらい。最大上乗せ100G
2回揃い後はジャック外しに挑戦。
逆押しビタで特定の出目が出たらジャック回避
ようは4号機までのAタイプ。
これくらいなら俺はだらけなく遊べるかなー。
ボーナス揃えた時はバケかビッグかわからない仕様で、7ナビが来たらビッグ確定で嬉しい。
ナビが3回来なければ自覚天国とか1G連とか。
結構4号機のBIG(30G+JAC3回)の再現案が出るね
メーカーはこういう技術介入や知識介入の台を出してくれればいいのに…
上乗せ特化ゾーンで技術介入とかいらないからさ
あれって、システム上しかたなくそうなってただけで、面白くてそうなったわけじゃないから
どこも作らないと思うよ。
擬似的に技術介入再現というのが本当に客に受けるかと言われれば俺はNOだと思うな
スペックとシステムをどう組むのかも難しいしね
ガロスペのテリービッグ好きだったんだけど
ああいうのやればいいのに
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/17(火) 12:39:41.44 ID:YY+ZTTdj
だってさー4号機でリプレイ外しする意図は検定で300枚獲得、
ホールでは400〜700枚獲得という差枚数を実現するためのもので、
5号機の2013年現状の規定での差枚数という観点では
「目押しで小役を外すゲーム性にチャレンジ!」という時点で
いわゆる「引き算」というか
検定とのギャップで差枚数なんかでないどころかむしろ抑えられてる
という事なんだぜ・・
受けるわけがない。
別に試験は関係なくね?
引き算だろうと何だろうと完全攻略で割が甘い台なら問題ないでしょ
少なくともATを用いて疑似ボーナスで再現するのであればそこら辺の制約は引っかからんよ
ただどういう形で技術介入を取り入れるのかが難しい
例えばハズシの再現を導入したとして(擬似)ハズシを成功したとしてRTも制御も変わらんわけで
単純にAT5G延長とかだとなんか単調すぎる感じがするし
ゼロボやRTで大して4号機の再現ができないならノーマルタイプのクラコレでよくねってなる
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/17(火) 14:16:28.58 ID:YY+ZTTdj
関係、あるよ。おおいに。
検定のシミュ上成立した小役はすべて獲得していて
さらに特定の成立役を外した方がその後の獲得枚数が多くなる場合は
それを外して最大獲得枚数をとれるようにしているから。
つまりあなたが書いてる「完全攻略で割りが甘くなる」んじゃなくて
完全攻略した数値が実際の検定通過時の数値。
検定時の数値=目押し完璧の場合の完全攻略の数値 となる。
この数値では限りなく「辛い」。
現行機種のスペックとしては出玉感としては最下層になってしまう。
つまり特定のゲームで特定箇所をビタ押しして得られる何かで
その瞬間だけ初めて実際の機械割りになるだけで、
通常時は常にその数値を下回ってしまう。
(毎ゲームビタ押しを成功してようやく機械割が101%・・・みたいな
機種、ホールが導入するメリットないでしょ)
ほとんどのスロットは検定時の数値とのギャップをどう生成するか
というのが開発の醍醐味であるからね。
ぜロボATなら検定はぜロボ入賞で常に120%みたいな状態で通してると思ってたけど違うの?
そこから実際の割が下がるのはある意味当然のような…
さっきの外しの例だったら
外し無しで1??6で96%??108%
有りだと1??6で100%??115%
みたいな設計って有りだと思うけどなぁ
いやだから試験で最適打法をされることに何の問題があるの?って言ってるのだけど・・・
>(毎ゲームビタ押しを成功してようやく機械割が101%・・・みたいな
>機種、ホールが導入するメリットないでしょ)
ひぐらしもクラコレもそこそこ支持された方だと思うけど。
>ほとんどのスロットは検定時の数値とのギャップをどう生成するか
>というのが開発の醍醐味であるからね。
マイナーチェンジはあれどシミュとのギャップを作る方法なんてどうやっても数パターンしかないのに醍醐味も何も・・・
>>106 試験にはシミュレート試験と実射試験の2通りあって両方やらないといけない
ゼロボ入賞し続ける方はシミュレート、人間と同じ打ち方をするのが実射。
なので、ゼロボATだろうと完全攻略で120%越えみたいな無茶はできないけど、
逆に言えば120%未満ならいくらでも技術介入要素取り入れても問題はない。
>>103 ミリゴまでは確かに検定ではフリー打ちだったから
検定よりも割高かったけど(特に大量獲得機とかもハズししないありさま)
それ以降はナビにはちゃんと従った割にしましょうってのがあるからねえ
それに技術介入機が全て119%を突破してたわけじゃない
有名すぎる初代コンドルはフル攻略でも6の割は115%だからね
>検定時の数値=目押し完璧の場合の完全攻略の数値 となる。
>この数値では限りなく「辛い」。
この根拠が全くわからないな
技術介入機の話になると必ず
>>103みたいな人が出るけど
4号機は検定割(つまりフリー打ち以下)、5号機はフル攻略割と比較の基準が既に一緒じゃないんだよ
この時点で条件が違うから比較にすらなってない
でもなぜだかこの手の人が消える事はない不思議
もしかしたら技術介入機うんぬんって言う人は
その程度の事すらわからないバカなのかもしれないけど
みんながみんなそうじゃないだろうし本当に不思議
もしかしたらこういう人は
「フル攻略割は116%だけど、メーカー発表値は106%です」ってやれば
割が上がる!!!11!って喜んで飛びつくんだろうか・・・
昔は店がフル攻略の割で設定配分してたんじゃなくフリーの割でやってたならたしかに昔の技術介入はうまかったんだろうけど、
そうじゃないんならシステム上仕組みが違っても結局一緒じゃないかな。
個人的には技術介入ってやらされてるにせよ面白いから好きなんだけどな。
ビッグ中は仕組みが変わっちゃったからたしかに微妙には感じるけど。枚数調整でカバーできちゃうし。
ひぐらしとかの技術介入はいいとおもうよ。
>>112 言うまでもなくフル攻略の割で設定配分してたから
コンドルは1ばっかになったわけで・・・
フル攻略てかホール割な
機械割なんか信用してないし最終的なインアウトしか見ねーよ
何だか本スレみたいな空気になってきたな・・・
別に型式試験(実射)と出玉の差をつけるために4号機Aタイプの再現をしたいなんて誰も言ってないだろう
4号機への懐古か、昨今のAT・ARTの無理ゲー感や打たされてる感に嫌気がさしてる人が
こういうゲーム性もあって欲しいと言ってるんじゃないのか
そもそも、ここは妄想・隔離スレだし
「試験方法が変わったので、技術介入は意味ない。技術介入言ってる奴はバカ」とか書いてて恥ずかしくないの?
まるで限界スレかと思った
じゃあ、ビタ押し成功したら服が脱げるとかでお願いします
何その美麗
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/18(水) 09:31:52.22 ID:SOk8wut1
うーん
技術介入やビタ押しで得られるメリットは
「演出で設定示唆する場合がある」程度の台が一番楽しいと思う
BIG中14枚役ビタ押しで○○ちゃんの顔の花火があがる・・程度のやつ
美麗的なノリの方向も好きだけど、エロ路線の厳しくなった噂はどうしたんだ
出玉的な損得も考えたくなるのもわかるけど
ここは限界スレと違ってそういうのをあえて捨ててもゲーム性を取ったりする機種を語ったりするのもアリなスレだからね
出玉面で見たら純増高いATだけどもRT制御の自由度の関係でARTにしてみたりとかね
ビタ成功でATやARTをランダムで数ゲーム伸ばすとか
エスパー系RBで次ゲームナビ出すとかは可能じゃね
過去そういう機種はあるけど
ART機でそれやると押し順機が当たり前な上にレア役も1枚とかリプとかでこぼしても痛くない時代である以上
普段は目押しで技術介入がどうのこうのって言ってるような連中でも
実際出されたら目押し完璧じゃないと損するとかやってられるかよみたいな文句言いだすと思うけどね
個人的には消化にメリハリついて面白いと思うけど
限界スレが荒れてるな…
あれじゃ何も話が進まないので、こっちに避難
結局、年末の吉宗で3.5枚/GのART(AT)が出るらしいけど、どういうシステムで実現しているんだろうか?
通常時のベースや誤入賞対策も踏まえて、何か実現可能そうな案があれば教えて欲しい
限界スレ見てた感じだと、ゼロボATの限界自体は3.6か3.7くらいはあるんじゃなかった?
純増3枚の自主規制をどうするのかが問題になりそうだけど
>>124 屁理屈だけど、ボーナス(役物連続差動装置)中なら自主規制に該当しないとか
考えてるんじゃないだろうか
「通常時のART・ATで3.0枚超えはダメだけど、ボーナス中なら超えてもおkでしょ
現にジャグとか1ゲームで13枚も増えてるじゃないですか」みたいな言い訳で
>>125 天空のシンフォニアで純増6枚の特化ゾーンって煽りがあった気がする
とてもボーナス
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/23(月) 09:00:52.05 ID:7r2RKX7l
多分頻繁にゲーム数のカウント停止
>>126 あれは、どうみてもボーナスです
本当にありがとうございました
えーと、シンフォニアは置いといて
疑似ではない本物のボーナス(役物連続差動装置)中の非JAC状態で
3.0枚/Gを超える分には問題ないって解釈はダメなのかな?
現行のゼロボAT機ならボーナスがゼロボしか成立しないので、
出玉を増やす部分は通常(ボーナス成立後状態)なので3.0枚/Gを超えたらダメ
でも、増やす部分が1種BB中なら、一応ボーナス中だし
3.0枚を超えても
>>125みたいな言い訳できるんじゃないかな?
?????
どうやったらBB非JACで純増3.0枚出せるんだろう
ちょっとよくわかんないので説明おねがい
限界スレで嫌われてる掛け枚数変更案でできそう
拒否反応ある人はスルーお願い
簡単に書くと、
3枚掛け
ゼロボCTしか成立しない
→シミュは、高純増の通常とゼロボの繰り返し
2枚掛け
1種BB(JACIN方式)が成立
1種BB入賞後、BETで2枚掛け・3枚掛けが選択できる
→ここで3枚掛けで遊戯すれば、ゼロボCTを成立させることなく高純増消化が可能
ついでに、JACに高確RTを付ければボーナス終了までJACを揃えないで遊技可能(初代バジ風)
更に、JACをゼロボ風(2枚掛け固定・払い出し2枚)にすれば、シミュは勝手に嵌ってギャップも作れる
詳しくは、限界スレに昨日書いたけど
余裕でスルーされました
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1378912620/131-132
>>130 その案はいくつか気になる事がある
一つは通常二枚がけ+ギャップCTだとベースが凄く高くなるんじゃないかってこと
2つ目は限界スレでも言われていたけど、異なるCTを同時成立させるのは多分無理ってこと
あと、ベットを二枚がけに固定する事は可能だけど、その時手入れも二枚に固定できるんだろうかってこと(ココナナってどうだったっけ?)
>>131 >通常二枚がけ+ギャップCTだとベースが凄く高くなるんじゃないかってこと
通常(ゼロボCTかギャップCT内部成立中)は、3枚掛けで消化させる
2枚掛けしてもリプか2枚ベルしか揃わないし、解除もできないので無意味
2枚掛けするのは、チャンスゾーン的な扱いの部分(非ボナ成立中)だけ
3枚掛けゼロボCT、2枚掛けギャップCTを成立後取りこぼしたら、リプ高確になって
2枚掛けでは解除できなくなる→3枚掛け(普通のゼロボみたいな状態)で遊戯するように指示
ギャップCT無ければ2枚掛けで増えることは無いので、その分無駄になる
>限界スレでも言われていたけど、異なるCTを同時成立させるのは多分無理ってこと
散りこぼしなしギャップCT@+右リール取りこぼしありギャップCT(A)
散りこぼしなしギャップCTA+右リール取りこぼしありギャップCT(B)
散りこぼしなしギャップCTB+中リール取りこぼしありギャップCT(C)
散りこぼしなしギャップCTC+中リール取りこぼしありギャップCT(D)
散りこぼしなしギャップCTD+左リール取りこぼしありギャップCT(E)
散りこぼしなしギャップCTE+左リール取りこぼしありギャップCT(F)
(@〜E、(A)〜(F)は全て別図柄)
の6パターンを重複(フラグ同一化)させて、第一停止3択で正解、失敗の50%ぐらいで転落とか無理かな?
>ベットを二枚がけに固定する事は可能だけど、その時手入れも二枚に固定できるんだろうかってこと(ココナナってどうだったっけ?)
役物以外は固定化はしない。いつぞや出た「BETボタンを複数設けて、それぞれ押し分ける方式」
役物中は2枚掛け固定(3BETできない)ので問題ない
一応、数値計算したけど妄想の域なので
ツッコミや改善点とかあればオナシャス
ココナナのボーナス成立後1枚掛けであんだけリプレイが成立してたのを考えると、リプレイ確率は規定数に関わらず各RTの間は同じ確率で抽選しなきゃならん可能性があるんだよなぁ…
>>130 ・CT入れたら1種BBの上限値下がる(終了時の払い出し分が360枚を超えないこと)
・通常2枚だと吸い込みが稼ぎにくいのでは
・CTの件は枚数違いの2種BBが複数、ってのはおkだろうけど、規定数のほうは前例ないかな?
こっちもシロウトなんで気になったことを羅列する程度だがご容赦願いたい
>>134 上でも書かれてるけど通常時は基本3枚消化(通常は2枚掛けって書き方が悪い気がするw)
130の案のゲームフローとしては、
通常時(3枚掛け・CTストック状態)→何かしらの形でCT入賞→CZ(2枚掛け)突入
→@CTより先にBB成立でBB入賞+CZループ
ACT成立Gで揃えられればCT消化+CZ継続
BCT成立かつ揃えられずでCZ転落→通常時へ
ザックリと書けばこんな感じになるはず。もちろんBB成立でそのままAT突入にしたりと色はいくらでもつけられる。
通常時は要はゼロボATと同じで揃いにくいCTを内部に持った状態で消化してるわけね。
図柄と制御の問題や規定数の問題等細かいことはわからないけど実現できるならそこそこゲーム性持たせられそうなスペックだと思った。
136 :
130:2013/09/24(火) 02:43:18.21 ID:f2/DP/U2
>>134 >CT入れたら1種BBの上限値下がる(終了時の払い出し分が360枚を超えないこと)
思いっきり失念してました…orz
案を練り直してきます
となると1種BBは実質230枚前後、打ち手は70Gぐらいで消化になります
>CTの件は枚数違いの2種BBが複数、ってのはおkだろうけど、規定数のほうは前例ないかな?
1種BBでなら、1枚掛け固定、2枚掛け固定の2種類搭載してる機種(リオスパ等)とかありますし
出来なくはない(禁止はされていない)と思います
>>135 言いたいことを的確に説明していただいて、ありがとうございます
限界スレの「エークラを弄る案」だと、(状態が変わらないので)変則押しが甘くなり過ぎるのと
目押しミスによる誤入賞のリスクが高いので、ネオストック風持越しを採用しました
また、1種BB中JAC成立後は押し順関係なく9枚が揃う制御でいいと思います
(つまり、「JACフラグ+メイン役」ならどの押し順でも9枚優先)
逆に、ギャップCTやゼロボCT成立中は9枚役引き込みをきつくして
メリハリをつけた方がいいかも
>>133をもうちょっと分かりやすく書くと
掛け枚数の変更でリプレイ確率を変えるのはa〜e契機以外でリプレイ確率を変えていることになるので不適なんじゃね?ってことな
だから新案の前提に「規定数ごとに別々のリプレイ抽選確率を設けることができる」を加えてもらえるといいなあって
ってこれ限界スレでやってほしいんだけどな
考え方のアプローチは間違ってない気がするし
>>137 その件については、入賞の項目と比べてみれば分かる。
●再遊技
(1)ハ(ニ)
設定ごと及び規定数ごとに、再遊技に係る条件装置が作動する確率は、七十三分の十以上の値のうちから
あらかじめ定められたものであり、次に掲げるときを除き、変動するものでないこと。(略)
(ホ)
設定ごと及び規定数ごとに、再遊技に係る条件装置が作動する確率が変動した場合における当該確率は、
あらかじめ定められた値(第一種特別役物及び役物連続作動装置が作動していないときは、
七十三分の十以上の値のうちからあらかじめ定められたもの)であること。
●入賞
(1)ロ(カ)
設定ごと及び規定数ごとに、入賞に係る一の条件装置が作動する確率は、あらかじめ定められた値であり、
役物が作動している場合を除き、変動するものでないこと。
あくまで「同一の設定・規定数」上での話であって、途中で規定数を変えて変わる分には問題ないと思う。
>ってこれ限界スレでやってほしいんだけどな
それができればベストなんだけどね…
今は荒れてるからまともに取り合ってもくれないと思う
>>130 BET二枚の方がシミュの役比で100%落ちるきがするんだが
リプと15枚の重複フラグの場合、シミュって15枚取ってくるんだよな?
というよりリプと小役の重複が不可
CT中だけはできるみたいね
クラコレがそう
あれはリプレイだけ成立してるんだぜ
リプレイが成立してるけどCTだからリプレイが成立しようが小役が揃えられるってだけ。
CT中だけ14枚が取れる、みたいなギャップCT機は
みんなリプで制御変えてるぞw
>>146 いや小役も成立してる
CTゲームは抽選と無関係に必ず全ての小役が成立する
成立してないものが揃うのは、例外なしの不可
>>148 条文上そういう書き方はされてない筈
> 「第2種特別役物」とは、内部抽せんの結果にかかわらず入賞に係る条件装置を作動させることとなる役物で、
> あらかじめ定められた場合に作動し1回の遊技の結果が得られた場合に作動を終了するものをいう。
えーと
「成立フラグがどのフラグでも、どの役揃えてもいいよ」
でいいのか
>>148 すまんすまん
BBとCT以外のどの小役やリプレイも通常通りに抽選しているけど
抽選結果に関わらず小役が揃えられる状態故に、
制御を何種類か用意することができない
しかしリプレイ成立時に限ってはリプレイも揃い得るという都合上
通常のCB制御とは違う制御を持たせることが結果として出来ちゃう
これでいいかな
にゃ
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 02:32:15.11 ID:GRZXU+dd
CTって面白いなー
つってもリプでしか制御変えらんないから
結局チェリー関係の出現確率変わるってぐらいばっかだけど
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 08:20:16.81 ID:b8yzczG3
CTならギラ爺とか鬼浜みたいなパンクするやつがすき
最近あんなに脳汁でるのない
小麦くらい押し分けできるゲームさせてくれればいいのにな
ツインエンジェルなんかも多少出目遊べたと思うけど枚数関係ねえしなあ
あれが本来の5号機のCTのあり方だと思う
>>155 TA2と3はRT抽選がうっすら付く程度の恩恵なんだよなー
目押し遊び的な使い方だと一昔前のSNKのノーマル機を真っ先に思い出すがw
枚数以外の部分でちょっとした余興があったっていいじゃないかと思うんだけど
その辺ちょっとないがしろになってるように思う
kisei ?
目押しゲーに関しては規則上試験がフル攻略だから、
デキない奴が損をするために作ることしかできないんだよね
果たしてそれがうれしいかどうか できなかったら割が下がる一方だし
設けたところで試験を通す上でのアドバンテージになりえないんだからメーカーもやる気もないんじゃないでしょうか
なんかくだらない妄想したらそれっぽい流れだから書いとこ
・CTボナ揃え→有限RT発動
・ボナ中時々小役ハズシできる制御成立
・小役外して伸びたゲームで有限RT終了
・7揃い確率UP
ボナ中に、ボナ中のみ有効な有限RTとか、
それがボナ中に終わることが出来るのかとかは知らない
面白そうだけど出来ないっぽい・・・
有限RTを設けられるのはボナ終了RTか図柄RTだけみたい
>a 第1種特別役物又は役物連続作動装置の作動に係る条件装置が作動したとき。
>b 第1種特別役物又は役物連続作動装置が作動することとなる図柄の組合せが表示されたとき。
>c 第1種特別役物又は役物連続作動装置の作動が終了したとき。
>d 第1種特別役物又は役物連続作動装置の作動に係る条件装置、第1種特別役物及び役物連続作動装置が作動していない場合において、特定の図柄の組合せが表示されたとき。
>e c又はdのいずれかに掲げるときの後に行われたあらかじめ定められた回数の遊技の結果が得られたとき。
実現できそうな感じで考えると
1種BBか2種BBでマニュアルJAC成立RTを使うのはどうだろ
小役外しかJAC外しで延命して、そのRTによって増えた7揃いフラグを狙う
イメージ的には初代バジの応用って感じで
>>158 技術介入機が全部フル攻略で120超えてたわけじゃないんだが
コンドルとか6のフル攻略でも115なんだけど
できない奴が損するのは今も昔もかわらん
なぜか勝手に「4号機は目押しで得する、5号機は目押ししないと損する」って思い込みしてる馬鹿があふれてるだけ
という内容をどこのスレでも言ってるのにまだいるとは
>>160 わざわざありがとう
有限RTって地味に縛り多かったんだね
>>162 試験の裏を突いて実質120%超えるような機種を作るのと
技術介入を取り入れるって話は別問題でしょ
メーカーがやらないのは単純にこのご時世に目押しさせて損得が出る仕様は一部にしか受けないからかと
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 11:41:40.76 ID:2WIDafTg
>>158 前に俺もそう思っててどこかの板で議論になってたの見たんだが、
5号機の実射試験になって、
「成立した小役はすべて獲得し、その小役獲得がその後の獲得枚数に
マイナスの影響をする場合はそれを獲得しないという方法にする」
が前提としてあるから5号機は目押し機が出ないと思うのだが
違うの??
4号機は試験は全部順押しオヤジ打ち。
小役はリプレイとベル以外は基本取りこぼし、だったんじゃないの??
だから目押しする事で試験の時よりもコインが増える仕様という事では??
唯一、エヴァとかを打って、
「はー5号機のBIG中だけはこのギャップを使えるんだなー」って
思ってたんだけども。。
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 11:44:05.96 ID:2WIDafTg
ミリオンゴッドの試験の時には
順押しでリプレイが揃わないという仕様だったから
無理矢理逆押しでの試験をお願いした、とか・・
そのお願いのために、政治家のお偉い先生が登場した、とか・・
>>165 いわゆるリプパン機の登場後に試験方法が変わって
現在は成立した小役及びボーナスを全て取るシミュ試験と
ナビに従って打つ実射試験の二つを行うはず
実射は1号機からやっていた
5号機になってシミュが追加された
シミュは5号機初めから成立役全取得
実射は全取得なんてことはしない
リプパン機後、条件に該当する台は最大割が出る打ち方を提出する義務ができた
実射はそれで打っていると思われる
ミリゴも別に特別なお願いじゃない
ほとんどの台は順押しで合格するように作ってたから順押しを指定してただけ
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 14:16:49.49 ID:2WIDafTg
で、ですから、現状の5号機(ボーナスのみのタイプ)は
フルで小役目押しをして、試験上の出率と同じになるんだよね?
4号機のように試験とのギャップでどんどん差玉が生まれる、
って訳じゃないよね?
これを否定する議論をよく見るんだけど、
喧嘩するつもりじゃなくて、どうして違うのかよくわからない・・
ボーナスのみのタイプの仕様で言えば、これがFAだと思うんだけどなあ
「損をする・得をする」っていうのと「試験出玉とのギャップを生む」
っていうのは同じようで違うと思うんだよなあ
ゴッドのことばっかり言うけども4号機STの型試はボーナス内部成立=即揃えで通してたんだよなぁ…
とにかく確率に見合った特典が付く台
通常時だろうが、AT、ARTちゅうだろうが32000分の一を引くと、ART800ゲームどん、とか
>>170 それは違うんじゃね?
ストックはストックとして通してたはずだぞ
だからこそ、5号機から短期出率規制やフラグ溜め込みが不可になったりしたんだし
確定画面で変則押ししたらリプナビのペナとかある?
ないんなら変則押ししたらコインの減りも相当減るけど
>>169 だからさ、試験は4号機も5号機も短期中期を無視すれば17500Gで120%未満に収まってればいいんだ
4号機は試験と実戦での技術介入の差で120%を「超えることもできた」だけ。
161が言っているように、A400時代は設定6のフル攻略でもせいぜい115%程度の台ばっかだったわけで、
別にそういう台なら5号機出そうと思ったらいくらでも出せる。(ハズシは効かないので他の仕様を考える必要はあるが)
実際ウーロンやクラコレ辺りはそういう仕様でしょ?
つまり「フル攻略でも120%超えるような台は出せない」は正しいけど、
「試験との優位性が取れないから技術介入機が出せない」ってのは間違いということ。
上でも書いたがメーカーが出さない理由は根本的に打ち手の需要が少ないってのと、
ベースの問題上コイン単価が低くて設定入れるどころか店にとってもお荷物になりやすいってのがあると思う。
>>174 需要が少ないというより、技術介入に大してのメリットが割に合わなくて
正直それを売りにできるようなレベルに達していないといった感じかな
実射ナビはサブから出力するからそこでうっかり間違ったりすると通せる可能性はある
中のソースの提出義務もないしな。
>>173 だからこそ大抵のART機は確定後ベルナビ出すでしょ
ギアスやマクロス辺りはナビ出さないから実際変則押ししたほうが得
確定画面で変則押し禁止してる台は見たことない
>>175 メリットはいくらでもつけられるよ
完全攻略で+5%くらいの台なら全然作れる
>>176 現にタイマーとかいろいろ怪しい説出てるしね
そこら辺のグレーゾーンというか実質アウトの領域まで触れてたらキリがないけど
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/07(月) 11:22:36.78 ID:7kDjr406
あべシステムやサプライズリセットが出てから思ったんだけど、セーブ昨日付きの台って出ないの?
打ち手は強制的にマイスロみたいなものに登録させられる。
初めて打つ時は0からスタート。
ART中やハマリ中に閉店したら、セーブしておいて、次回続きからスタート。というか強制的にセーブされる。
これならウザいエナガキに掘られる心配もないし、ゾーンがある台で、「今日は2千円だけ」とかも無駄ではなくなる。
もちろん出玉はその日の設定に依存するが、解除ゲーム数には設定差をつけないようにする。
「今日は小役が悪い、今日は高確、CZ移行率が悪いからやめるか」
という立ち回りができる。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/07(月) 11:35:49.16 ID:7kDjr406
>>178だけど、デメリットがあるのはエナガギだけだよな?
店は、客が取り切れなかった場合に損益が軽減されなくなるが、変わりに閉店直前まで現金投資する客が増える。
スロプはエナやめて高設定を狙えばいい。
マイスロ系で出玉性能が変わるのはアウト
もしいけたとしても、同じパス再利用とか家スロ→いいところでパス発行ホール利用でいくらでもホールに打撃を与えられる
セーブ機能は誰しも一回は考えるけど色々無理があることに気づくんだよな
パス使い回し等の不正を防ぐ手段が「ロードはセーブした時の台に限る」くらいしかなくてとても不便だし、
大量のART残りGをセーブした直後に台撤去しましたとかなったら絶対揉めるし
パス泥棒みたいなのも絶対出てくるだろうな
セーブ機能実装しようとしたらもう台自体をオンライン接続にしてアカウント管理とかしかなさそうだな
オンライン接続ダメなんだっけか 現行出てないし
>>183 駄目かどうかは知らんが大規模な設備改造が必要でしょ
出来てもやるメーカーなんかないよ
セキュリティ的に問題が多すぎるだろ
そんなんできたら残り解除ゲーム1のパスワード作って使い回すわw
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/13(日) 23:15:34.42 ID:lZm/13xD
完全技術介入AT機
特定役を引くと抽選でビタ押しチャレンジフリーズゲーム突入
フリーズを使った擬似遊戯
成立役や状態によって指示される停止箇所の難度や獲得ゲーム数の振分が変わる
保障ゲームなんて生ぬるいものはなし
>>184 マイスロ始める時に警察に対して出玉性能に影響しない事を説明するのに腐心した経緯考えたらできるわけない
台の外と直接接続できるのは集中端子板のみ
集中端子板にはメインからのみ出力できる
だからART・AT機はART・ATの信号を出すのにリプやベルの押し順とかで工夫してる
これと同様なことやればセーブはできるけど、ロードは現状のパスワード打つ方法しかない
ゼロボなしで純増2.8、ゼロボ駆使で3.7とかまでいくわけだから、
現状機種で言えば、その差分をボーナスにあてりゃいいのにって思うのは、あさはか?
ゼロボシステムはボーナス揃えないのが前提のシステム
CBシステムはボーナスを設けた分その倍以上に純増が落ちる
ちなみにゼロボなしで2.8枚は設計上かなり怪しいライン
というか3.7枚機種が出るってのは本当に確定してるのか?
純増3枚超えの噂はすべて嘘じゃないの?
結局吉宗は2.8枚/Gだし、獣王も2.5の噂(これは確定ではないが)あるし。
ゴッドハーデスに関してはどうなるかわからんけどね。
デストロイモードのネタを書いたブログは前から怪しかったブログ
京楽がジョジョ出すってネタ書いたとこでもあるけどその記事は消して逃げちゃってる
3枚越えは必死チェッカー使ったら業界人でないこと丸分かりだったからお察し
ウルトラマンウォーズのMBってどうなってるんだ?
ボーナス中(純増2.5枚)のほうはRTで13枚役取れるようにしてるのはわかるけど、
ART中(純増1.8枚)にMB引くとしばらくリプナビがでて14枚役揃う流れになる(すぐ14枚揃うときもある)
押し順で制御変えてる
リプ成立時→押し順でリプ、13枚、14枚が取得可能
その他→14枚
と予想しておくわ
クラコンで押した場所によってはリプ揃ったろ、あれと同じと考えればおk
UBとGWとバケのRT全部違うだろ
UBの方だけ挟んで13枚のほう優先する制御にできるリプレイが混ざってるだけ
リプレイ揃うのはCT中リプレイ制御にするフラグが多く設定されてるだけ
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 19:45:11.05 ID:5aTEjEXL
誰かボンバーパワフル2のRTフローを解説してくれ
ちょっと触っただけだけど
中段リプ→有限低確RT(?G)
ベルこぼし→通常低確RT
一部のチャンス目(下段リプかな?)→有限チャンス目RT2(15G↑、ゴールデンボンバーチャンス)
ベリリ→7揃い高確RT
7揃い→高確RT(CT中小役非成立時213で13枚が取れるRT)
右下がりリプ→有限チャンス目RT1(15G、ボンバーチャンス)
上段リプ→引き戻し用RT
かな?
もちろん基底のRTでは中段リプしか抽選しないものとして
中段リプのRTはおそらくある程度長くて(たとえば20Gとか)、有限RTの切れるタイミングに合わせてボンバーチャンスやらボーナスやらの告知をしてるんちゃうかな
その関係で不可解に長い本前兆があったりするのかも
おそらく規定ゲーム消化後に引いた中段リプのRT切れで告知をするはずが、なかなか中段リプを引かなかったりするとそうなるんだろう
ゴールデンボンバーチャンスについてはベルこぼしRTまで自力で到達した上に、さらに自力でスベりリプを引くと数Gの前兆を経て突入、とかなら辻褄合うかも
今日うって気づいたんだがウルトラマンウォーズってウルトラボーナス以外のリプレイは
全部CT中もリプレイ優先フラグじゃね?
GWやバケ中もCTいれてもベルやCTが居たところ叩かない限り全部リプレイで潰されてCTからでられない
CTでゲーム数潰されてやっと小役そろえられる段になっても13枚の制御がない これが1.8枚の正体か なるほどね
カスRT中のCTのイライラがハンパないな
そのかわりUB中は出玉スピードアップしてるしCT中はG数もとまるしUB上乗せ抽選もしてるしの超好待遇 なるほど悪くない・・・かも
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 21:20:03.59 ID:oQ7aVJTy
ぼくもさいきょうのパチスロを考えたいんだけど
検定とかの詳細が見れるサイトとかあったら教えてください
もう液晶取っ払ってさ、1/240くらいでリーチ目っぽい出目が止まる1枚役かリプレイを抽選して、成立したらBIG(純増3枚100ゲーム)の疑似ボーナス搭載の疑似Aタイプを名機復活って謳って出してくれよ。
4号機設定6でよく見たBIG1/240、REG1/364、でボーナス中のリーチ目出現で1G連。これで楽しめるよ。
それだったらノーマルタイプでいいじゃない
ゼロボ型にすると1G連とかを導入できるくらいのもので
通常時順押し限定になるし消化に時間かかるしでメリットがほとんどない
>>202 そういう連荘するのが打ちたいなら普通にパチンコ打てばいいんじゃね?
ライトミドルくらいがパチスロによく似てると思うわ
“ぼくのかんがえたさいきょうのパチスロ”スレだからそういうツッコミは無粋でっせ
5号機の場合はダブルチャレンジみたいなシステムがいいと思うんだよ
出すのに時間がかかるから時間によってリスクを変えられるといい
そうすれば店も稼動稼げるし、客も取りきれないロスが減らせて、WINWINになる
なぜそれをしないのか?が不思議なくらいだ
まあ、カジノ台が盛大にすべりましたし
>>206 現在の規則でどこまで可能かはさておき
4号機AT全盛期でもそういう機種があまり無いことを考えれば、そのゲーム性が一般に受けが悪いからということでは
大泉のダブルアタックとかいうの
あとヤマサの黒ひげ
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/21(月) 13:46:15.18 ID:3qH8zhFV
バサラは嫌いではなかった
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/21(月) 14:13:11.07 ID:UtC6k88c
バサラ良かったよな
目押しの本来のあり様はビタ押しだと思う
最終リールのすべりは2コマまででいいと思う
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/21(月) 15:07:15.44 ID:3qH8zhFV
数十ゲームに一回くらい機械割が2%くらい変わるくらいのリターンのあるビタ押しが望ましい
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/21(月) 21:07:34.80 ID:SJEAdXjG
>>213 秘宝伝(クレアでも可)の配列みたいなので
チェリー5枚、斜めピラ揃い10枚、中段ピラ揃い15枚とかで
チェリー中段に押したら中段ピラ揃いフォロー不可みたいなのはどうかな?
パチスロはいつ間違ったんだろうな
そもそもサブ基盤で出玉をコントロールする事を認めてる事が大間違いだな
あっちもこっちもハイエナキモヲタがうろうろしててうんざり
本スレにまた変なのが沸いてるな
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/31(木) 00:38:55.07 ID:uIw5kXKB
下パネル液晶で女の子が口を窄めてるカットインが出る台はよ
パネルに台パンボタンを装備。
超激熱で確定演出なのにハズレて「糞台に活を入れろ!」で台パン。
そして当たらない。
台パン機能いいなw
物凄く悲惨な負け方した時に全力でぶん殴れる権利くらいあってもいいわ
台パンに耐える強度と台パン時の質感と手の保護を兼ね備えた材質で用意してほしい
台パン代行業者を立ち上げよう
台パン後に爆裂したら、殴り返される機能もいるな。
撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ。
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/08(金) 00:38:39.32 ID:shSbd89Z
タッチパネルでお尻ペンペンできる台
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/08(金) 00:44:37.36 ID:QqxE3Zs7
ボーナス成立後のRTにメイン役に押し順の概念を与える
ボーナスの種類に応じてG数決定(固定で〜100G
シミュには影響与えないから100枚・300枚ボーナスの擬似追加ボーナスとして消化
レア役は通常もARTもただの多枚数役
うーん、できても1.5枚くらいが限界だし実射短期を抜けられないな・・・
中途半端にやるくらいならゼロボATにした方がいいしなー
完走RT型で制御変化利用した感じのシステムの台とかでなんかないかなー
正直ゲームフローやシステムがイマイチわからんが
今更ボーナス後RTで云々やるメリットが感じられない
今の擬似ボーナスはサブでの抽選だから自力で引いた気がしないけど
ボナ後RTタイプならボーナス引いて擬似ボーナス、感覚的な違い・・・とかかね?w
ここは効率だけ詰めてくスレじゃないし、そういう妄想もいいんじゃないかな
big 350 reg 120枚
設定6なら1k40くらいまわって合成160分の1でRT付きのAタイプがほしい
ホールが長く使えて、客もゆっくり打てるジャグ以外のを。。
エロは緩和して欲しいよなぁ。昔のパチなんて乳首でまくりだったし。
そこまでは言わんにしても、厳しすぎてこれはエロいのか・・?ってニッチ過ぎる性癖に訴えるしかないのもなんだかなぁだから、バニーコスプレする演出は乳首立っててもOKとかして欲しいよ
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/20(水) 01:33:13.95 ID:NpVFnxrN
目と耳に訴えかける演出から一歩踏み出して臭いで演出する台がそろそろ出てもいい
>>229 ボタンが震える、風を出す(しょぼかったけど)
人のレスを勝手に無しにするとは
それこそが
>>231が考えた最強のパチスロ機
成立したものを無しにする
この考え方が、後の名機を生むアイデアに繋がるのであった
我々はまだ知る由もない
成立したボーナスを揃えられなかったらなしにする台ならあったな
5号機では擬似ボでしか無理だが
初代ミリゴは、GOD成立時に押し順ミスすると、5千枚+α→15枚役になるんだぜ・・・
フリーズしてトイレ行った奴の台が逆押しされてたの思い出したわwww
トイレどころかドヤ顔で周り見まわしてタバコふかしてたら
負けて相当苛立ってる奴に無理やり逆押しされて逃亡とかもあったらしいな
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