1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2011/01/02(日) 13:51:20 ID:Q+gyhe69
【よくある質問】 Q:今回は変則押し楽しめる? A:第一停止右リール不可(ペナあり)、中押しはできる。 Q:ペナるとダメージはどのぐらい? A:5G間高確に移行しなくなりART抽選がなくなる。 Q:BIG中玉5個だったのにART入らないんだけど? A:今回はART当選濃厚止まり。前作の低確玉5個1G終了のようなもん。 Q:夜背景って高確確定じゃないの? A:通常以上確定。今回はモードは3段階で戦国チャンスでやっと高確確定。 Q:REGでODAに勝ったのに無限じゃないんだけど? A:そのかわりストック複数かもよ、がんばれ。 Q:ART中の!ってなに? A:sin成立、入賞させるとATに降格する。特リプが成立したらナビしてくれる。 Q:なんで幸せ村とプリケツのART確率は同じなのに慶次だけART重いの? A:幸村と半蔵だけラストストック消費時に1/3でストック上乗せ抽選するから。 Q:天井の性能ってどんなもん? A:各天井共に単発〜複数ストック。極天井のストックは複数確定。 Q:通常中のボーナス図柄テンパイ台詞とART中のボーナス図柄テンパイ台詞が違うんだけど? A:ART中にはモードの概念がなく、テンパイさせるとしゃべるだけ。通常のは前作と同じく高確確定。
【幸村RUSHについて】 ■幸村RUSH継続率振分け ・継続G数は10Gor20Gor30Gで振り分けG数は各33.3%から選択 設定| 50%. | 60%. | 66%. | 75%|80% |無限.| @ |42.08%|18.71%|17.94%|7.51%|7.51%|6.25%| A |39.86%|19.45%|18.52%|7.86%|7.86%|6.45%| B |38.58%|19.61%|19.12%|8.02%|8.02%|6.64%| C |37.27%|19.70%|19.28%|8.46%|8.46%|6.84%| D |35.91%|19.78%|19.49%|8.90%|8.90%|7.03%| E |30.74%|21.89%|21.17%|9.29%|9.29%|7.62%| ■幸村RUSH中(上乗せ抽選) 設定|1枚A・B|通常ベル|滑りリプ| SIN| @ | 15.00%.| 30.00%.| 7.81%.|1.28%| A | 15.00%.| 30.00%.| 7.81%.|1.28%| B | 15.20%.| 30.20%.| 8.20%.|1.33%| C | 15.59%.| 30.69%.| 8.69%.|1.40%| D | 15.98%.| 31.08%.| 8.89%.|1.48%| E | 16.96%.| 32.25%.| 9.38%.|1.87%| ■幸村無限RUSH中(上乗せ抽選) 設定|1枚A・B|通常ベル|滑りリプ| SIN| @ | 0.61% | 1.23% |0.31%. |0.05%| A | 0.61% | 1.23% |0.31%. |0.05%| B | 0.63% | 1.28% |0.32%. |0.05%| C | 0.73% | 1.38% |0.37%. |0.06%| D | 0.83% | 1.48% |0.43%. |0.07%| E | 1.12% | 1.77% |0.57%. |0.12%|
【半蔵RUSHについて】 ■半蔵RUSH難易度&ミッション発生率 半蔵RUSHはミッション難易度は5段階有り 選択された難易度によりミッション発生率が異なる。 ミッションの発動タイミングは20Gor15Gor10Gor5Gor2Gの5パターン。 20G〜5G間でミッション発生がない場合は必ず残り2G時にミッションが発生。 例外としてベル・1枚役成立時はミッショクリア抽選が行われる。 当選時は継続が確定する。 ●小役成立時のミッションクリア期待度 小役. |期待度| ベル | 50.00%| 1枚役| 40.00%| ●難易度選択率 設定|難易度1|難易度2|難易度3|難易度4|難易度5| 無限. | @ | 6.41% | 6.41% | 6.58% |. 28.79% |. 45.66% | 6.25% | A | 6.66% | 6.66% | 6.80% |. 28.73% |. 44.72% | 6.45% | B | 6.69% | 6.69% | 6.77% |. 28.68% |. 44.53% | 6.64% | C | 6.88% | 6.88% | 6.77% |. 28.77% |. 43.86% | 6.84% | D | 7.08% | 7.08% | 6.80% |. 28.81% |. 43.20% | 7.03% | E | 7.58% | 7.58% | 7.48% |. 29.71% |. 40.04% | 7.62% | ●難易度別ミッションクリア期待度 難易度. |期待度| 難易度1| 75.00%| 難易度2| 70.00%| 難易度3| 65.00%| 難易度4| 60.00%| 難易度5| 50.00%| ●ミッション発生率 難易度. |残20G|残15G|残10G|残05G|残02G| 難易度1|30.00%|42.86%|75.00%|66.66%|100.0%| 難易度2|30.00%|42.86%|75.00%|66.66%|100.0%| 難易度3|27.50%|37.93%|61.11%|66.66%|100.0%| 難易度4|27.50%|37.93%|61.11%|66.66%|100.0%| 難易度5|25.00%|33.34%|50.00%|66.66%|100.0%| ■半蔵RUSH中(上乗せ抽選) 設定|1枚A・B|通常ベル|滑りリプ| SIN| @ | 15.00%.| 30.00%.| 7.81%.|1.28%| A | 15.00%.| 30.00%.| 7.81%.|1.28%| B | 15.20%.| 30.20%.| 8.20%.|1.33%| C | 15.59%.| 30.69%.| 8.69%.|1.40%| D | 15.98%.| 31.08%.| 8.89%.|1.48%| E | 16.96%.| 32.25%.| 9.38%.|1.87%| ■半蔵無限RUSH中(上乗せ抽選) 設定|1枚A・B|通常ベル|滑りリプ| SIN| @ | 0.61% | 1.23% |0.31%. |0.05%| A | 0.61% | 1.23% |0.31%. |0.05%| B | 0.63% | 1.28% |0.32%. |0.05%| C | 0.73% | 1.38% |0.37%. |0.06%| D | 0.83% | 1.48% |0.43%. |0.07%| E | 1.12% | 1.77% |0.57%. |0.12%|
【慶次RUSHについて】 ■慶次RUSHノルマ振分け ・最小0回〜最大5回の2択チャレンジに成功すれば無限ARTに突入。 設定|ノルマ5回|ノルマ4回|ノルマ3回|ノルマ2回|ノルマ1回|ノルマ0回| @ | 37.50% | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 12.50% | A | 36.72% | 11.91% | 12.11% | 13.28% | 13.09% | 12.89% | B | 35.94% | 11.33% | 11.72% | 14.06% | 13.67% | 13.28% | C | 33.40% | 11.33% | 11.72% | 15.33% | 14.45% | 13.77% | D | 33.20% | 10.10% | 10.94% | 16.11% | 15.23% | 14.36% | E | 31.03% | . 8.98% | 10.16% | 17.68% | 16.80% | 15.36% | ■慶次RUSH中(上乗せ抽選) 設定|1枚A・B|通常ベル|滑りリプ| SIN | @ | 2.00% | 5.00% |. 1.31%|0.21% | A | 2.00% | 5.40% |. 1.40%|0.24% | B | 2.59% | 5.98% |. 1.56%|0.27% | C | 2.88% | 6.47% |. 1.75%|0.29% | D | 3.27% | 7.06% |. 1.95%|0.33% | E | 4.05% | 8.23% |. 2.37%|0.52% | 【真・戦国RUSHについて】 ■真・戦国RUSH中(上乗せ抽選) 設定|1枚A・B|通常ベル|滑りリプ| SIN| @ | 15.00%.| 30.00%.| 7.81%.|1.28%| A | 15.00%.| 30.00%.| 7.81%.|1.28%| B | 15.20%.| 30.20%.| 8.20%.|1.33%| C | 15.59%.| 30.69%.| 8.69%.|1.40%| D | 15.98%.| 31.08%.| 8.89%.|1.48%| E | 16.96%.| 32.25%.| 9.38%.|1.87%| ■戦国チャンス(引き戻し時) ・引き戻し時のバトル発展抽選 設定|.10枚|.リプ|SIN |バトル勝率| @ |5.00%|5.00%|7.42%| 33.34% | A |5.00%|5.00%|7.62%| 33.92% | B |5.00%|5.00%|7.61%| 34.31% | C |5.20%|5.20%|8.20%| 34.51% | D |5.40%|5.40%|8.59%| 34.70% | E |5.69%|5.69%|9.18%| 35.49% | ●ボーナス中 設定 |共通10枚役|3択10枚役.|7揃い不成立| 7揃い | 全設定共通| 1/1.18 | 1/8.50 |. 1/30.80 |1/246.38|
【簡単なまとめ】 <幸村> ・継続率は50%〜80%(無限もある) ・G数振り分けは10:20:30=1:1:1 ・10Gで終わることもしばしばあるが30によったり 高い継続が選ばれると150Gぐらい行くこともよくある ・上乗せはしやすい ・波は荒め <半蔵> ・安定だけど続かない(100もいけば上等) ・救済措置あり(ベルの50%チャン目の40%でミッション強制クリア) ・上乗せは幸村と同じ確率 ・機械割どおり出したいなら一番安定 <慶次> ・一発勝負 ・無限の振り分けは0〜5回 ・上乗せは他二人よりしづらい ・波は激荒 ・上手く無限が絡めれば万枚も狙えるが爆死もありえる ◇安定度 半蔵>幸村>慶次 ◇爆発力 慶次>幸村>半蔵 ◇オススメ 半蔵>慶次>幸村 低設定ぽい時は慶次一択で高設定ぽいなら 好みで半蔵と幸村を使い分けるのがベスト。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/02(日) 13:58:19 ID:Q+gyhe69
テンプレは以上です
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/02(日) 14:33:25 ID:3iEteDyu
>>1 テンプレ職人スレ立て乙です
綺麗にまとまってるね
数ゲーム子役無し幸村無双カットインで普通の10枚役種無しはさすがのクールな俺も(゜Д゜)になったわ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/03(月) 00:23:30 ID:Bp1DP/pW
質問なんだけどART中に押し順間違えたりSIN入賞させるとストック減る? 今日↑をやっちまったらARTのカウンターがリセットかかったんだけれども
ボーナス後800Gの台があったから天井までもっていってみた。 結論から言うと、蒼天の単発天井よりひどい。 幸村でやったけど、10GRUSH1回で終了。 10Gセットだったのはたまたまだろうが、まぁストックなんか貯まりゃしない。 その後1300Gでノブ引いて負けなんもなし。 ノブ引かずにずるずる深い天井まで行ったとしても、現金投資は止まらない。 糞設定台だったってのを考慮しても、最低の天井機能だわ
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/03(月) 01:44:12 ID:O4I7xPeA
1480くらいハマってベルで戦国ラッシュ当選 戦国待機中にREGで勝利。 なのにその後の戦国ラッシュが単発・・・。 おかしいだろこれ。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/03(月) 17:03:39 ID:HxzFedtF
客に、キャラ選択ごときで損失感を与える台 こういうのはもう、はやらんw
>>10 メンドクサイから簡潔に答えるとダイジョブ
>>10 一時的にはRTがパンクするからね(次回リプレイ成立まで)
カウンター側で通常時とみなしてリセットしたんでしょう
打ち方知らないじいさんが、ラッシュ準備中でずっとナビ無視してた ペナ音鳴らしまくってたが、ラッシュは消えないみたいだし、ボーナス引ければ上乗せもあるんじゃないか? コイン持ち良くなるし攻略要素ない?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/17(月) 00:36:37 ID:PJ9RU7hH
w
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/28(金) 00:43:04 ID:Re0AZ6W7
昨日奇跡的に一撃5000枚出た。 ヒキでしか勝てないな。 設定入ってないし。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/28(金) 23:06:19 ID:Mv5x7VhH
今日一撃2500枚出た 無限ラッシュ入って1000嵌まったありがたいけど物凄い疲れた
オカルトとかないんだったら休憩したらいいんでは? 俺は無限中に席立ったら、その無限伸びないのオカルターだからトイレも我慢するが
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/28(金) 23:27:02 ID:ZHNeNsss
RUSH後に戦国チャンス経由して通常行ったらストックもうない?
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/30(日) 00:22:36 ID:e4i2chz/
5K米出た もう打たない ただ疲れるだけ
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/02/01(火) 11:53:12 ID:m++Q3GwO
ARTだるい。もう打たない。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2011/02/01(火) 12:07:26 ID:OjgncjxP ビッグ1G連が2回続けてきて、計ビッグ3連した。 ラッシュはなかった