あれはMAXBETから第3停止までにかかる時間が半分にはなるだろうが
1Gの消化時間はかわんねーだろ、ウエイトはどうあがいてもけずれない
>>945 計算したがそうでもない
◇6HitRB時の1PあたりのPAYOUT速度
7.56枚/P
◇4HitRB時の1PあたりのPAYOUT速度
7.51枚/P
大差ないのでこの2つのうちどちらか選べと言われたら
少しでも荒さがでる6HitRBを選ぶかな、俺は。
ゲーム性としてレアなパンクの仕方とかに旨みを持たせたいってのもあるし。
でも、この数値からすると
もしかしたら、5HitRBが最もいいとこどりできるかもしれない
計算し直す必要があるかもな
【RB中小役確率を決める】
連チャン中にはナビを出して最適で取らせればいいのだが、
通常時ここで増やさせてしまうと、吸い込めない。
よって、擬似通常のように扱わせる為、オヤジ打ちで極力純増を抑える事を考える。(もちろんボーナスであるため、減ってはいけない)
◇3択15枚役+1枚役(RB限定役)
左リール正解(1/3)で15枚
不正解(2/3)で1枚
◇3択1枚役(RB限定役)
左リール正解(1/3)でハズし成功
不正解(2/3)で1枚
◇共通15枚役(RB限定役)
◇レア共通15枚役
7揃い。
とりあえず最低6Pは回すんだから、1G辺りの期待値が+0.5枚を超える程度に共通15枚役の確率を設定すればよい。
共通15枚役合算 P > 2340 (以降、確率Pの分母は一般的に65536とする)
とりあえずレア共通15枚はRT確定にしておきたいんで、相当レアで
分子は6程度でいいか。(ボーナス中1万分の1程度、トータル出現率4万分の1)
3択15枚役+1枚役 30427
3択1枚役 32768
共通15枚役 2335
レア共通15枚役 6
こんな感じに設定。
とりあえず頻発RBにする予定なんで、
全ゲームのうち75%程度しかない通常時ではかなり吸い込みを強くした方が
全体のバランスが取れる。理想はRBでコイン維持する事を含めて36G/kくらいの吸い込みが欲しいのだが。
そうすっと、通常時で27G/kくらい吸い込まなきゃならないんだが
今回の案が左リール目押し三択を前提にしているので、ちょっと厳しいかも……?
とりあえずのちのちこの辺は計算してみますが、とりあえず次は役比とRB成立確率の調整
これが終わったら自然と通常時の吸い込み限界値もみえてくるでしょうし
2代目キャシャーンのRegは減るよ。実射の期待値は。
たぶんシミュは微増。
>>952 1枚掛け専用機ならウェイト未搭載でも行けると思うが。
まあ日電協スルーして直で保通協に持ってけば通る可能性もあるのかな。
そこまであがく価値は無いだろうがあがけば削れる。
◇5HitRB時の1PあたりのPAYOUT速度
7.531枚/P
結局大差ないという結果が出た。
要するに、少Hitだと完走率は高くなるが
完走するまでのプレイ数がかかるから、結局その分の速度が落ちて相殺されるようだ。
んで、7Hit〜は完走率の低さからシミュとのギャップが縮まってしまう結果が予測される
よってギャップ理論値は6HitでFAだ。
>>956 OK。ならば共通15枚役は必須ではないな。
・1枚役(右リール要目押し。1/3でハズれる、2/3で入賞) 32768
・複合役 32640
(左+右リールともに3択正解でRB限定8枚役が2ライン複合入賞して15枚獲得
左リール正解、右リール不正解で8枚獲得[通常ゲームメイン小役]
左リール不正解の時点で1枚獲得)
・共通15枚役 128 (RB中[1/512]で7揃い)
この条件で実射をさせたところ、適当打ちで71.95G/kくらいの吸い込みになった。
これならば、通常時は30G/kほどに調整すればよくなるかも。
>>958 通る可能性はほぼ無いと思うよ
というか、お上を騙す=お上が遊技機性能を理解できずに適合を出してしまう、
と思ってる人が多すぎな気がする
リプなんかは保通協検査項目だから無理だけど
ウェイトは日電の内規にあるだけで保通協は特に縛って無い。
だから理論上可能、というか可能だとしておかないとまずい。
もしそうだとしたら、オールドバーとか
なんで4.1秒間レバオン不可にしたんだ?
>>962 別表第五(1)リ(イ)の解釈基準に、最小遊技時間は4.1秒以上と書いてあるので、
保通協は規定数に関係なく4.1秒未満ならアウトと判断するだろう
まあ、日電協などが4.1秒の根拠である400円の遊技料云々を建前にして、
1枚がけ専用機に限ってウェイトを少なくさせてと要望を出す可能性はあるかもしれんが
>>963 オールドバーは単に特許の問題でウェイト機能付けられなかっただけ。
サンハナスレで見たんですが
有効ラインが5ラインで、ボーナス当選ききが単独のみの場合、単独BIG確率を1/250以上にしてはならない規定がある
この規定本当にあるんですか?
4号機のことで、5号機にそんな規定はないってことですか
5号機にもこの規定あったらサンハナ重複あり確定だったのにな〜
>>962 遊技機が、最小遊技時間(一回の遊技に要する最小の時間は、4.1秒
以上)未満で一回の遊技を終了することを可能とする性能を持つものであ
る場合には「一分間におおむね400円の遊技料金」に相当する数を超える
数の遊技メダル等を使用して遊技を」行うことを可能とする性能を持つもので
あると解し「遊技の公正を害する調整を行うこと」を可能とする性能を持つも
のであると解するため、当該遊技機の当該性能は、本規定に抵触すると解
する。
これは保通の解釈基準。
1枚掛けだから400円超えねえよ馬鹿。って書いて送りつければ通る(通さないといけない)かもしれんが
現状現実的には無理だな。
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/04(木) 00:21:09 ID:HcYCke+N
質問なんだが1ライン機で1枚役と2枚役が同時成立で、必ず1枚を引き込む制御でもシミュレーションは2枚を取るの?
何故同時に成立したし
>>971 意味はない。単純にシミュレーション試験が、どこまで制御を無視するのか気になったんだ。
あと下げ忘れたorz
たまにどうしようもない奴が迷いこんでくるな、ここはw
1ライン機で重複させた枚数の少ない方を優先して引き込むのがまず無理。
押し順小役等で枚数が少ない方を引き込めるのは複合ラインで揃うから。
仮にウェイト切ったとして回転数にどれくらい影響するのかな
現状の4.1秒だと700回/時間くらいが限界だから5.2秒で1Gくらいかな?
コイン投入のタイムロスが無いとすると1分で50G以上回せるようになるってことか、結構ドギツイな・・・
>>972 「獲得枚数が最大のもの」を優先する制御じゃないとNG。シミュレーション以前の問題。
>>973 シミュレーション試験は制御に関係なく、最大になる払い出しで取得するんだよな。例えばチェリー+ベルみたいに。
1ラインだとどうなるかっていう話なんだけど、やはり2枚を取るん?
ああ、ゴメン計算に夢中で400円のこと忘れてた
ウェイト完全に無しにするのは1枚掛けでも無理ですね
>>979 1枚掛けだから400円超えねえよ馬鹿。という理屈が通るなら、
パロット1個掛けでノーウェイトは実現できるんじゃね
>>980 そうかパロットなら一応可能なんだね、仮にウェイト切りが通るならばだけど
自分で話広げといてなんだけどこんな速度で1日打ちきったら肩がボロボロになるよね
俺には打てないわ
>>976 なるほどね。
それなら1ライン機で、小役引き込み優先だとすれば、1枚役と2枚役とSBが同時成立なら、図柄の頭が同じなら1枚役とSBを引き込むという制御は大丈夫?
その場合はシミュレーション試験はどう処理するの。
・獲得枚数優先制御
数種類の小役が同時成立した場合獲得枚数が多くなるほうを優先して引き込む制御
・図柄表示「数」優先制御
数種類の小役が同時成立した場合表示図柄数が多くなるほうを優先して引き込む制御
(表示図柄数とは、「複数ライン」に同時に表示されること)
わかった?そもそも1ライン機じゃ図柄優先制御はできないし
1ラインじゃなくてもSBは小役じゃないからその案はできない
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/04(木) 01:38:08 ID:iipAj5Rk
ボーナス無しにして、メインリールはベルとリプ(特リプ含む)のみの抽選。
サブリールボーナス絵柄揃いでAT開始にして、ARTをピンポンのように小役ナビ回数管理にして、300〜400枚程度(7揃い)と100枚前後(BAR揃い)の2段階にする。
RTはこぼし目RTにしてシミュ対策。
純増枚数はこれまでの話での理論値ギリギリに。
これでサブリールでボーナス絵柄揃う確率は好き放題できるので波は簡単に作れるし、サブリールとサブ基盤変えるだけで簡単に別の台を作れたり?w
どうだろ?短所といえば、ボーナスの消化が長い事ぐらいか。
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/04(木) 02:12:32 ID:iipAj5Rk
>>985 知らないそんな台。
というのも失礼なのでスペックだけは見て来た。
システム的には似たようなもんかな。
ただ、今どきのART機って、継続数とか薄い所引かないと話にならないってのが気にくわなくて、だったら1回のARTの回数は固定(但し獲得枚数多め)にしたい…というか、いってしまえば昔の「ストック機のボーナス連チャン」を再現したいなぁと思って。
1回あたり400枚程度が約束されたARTがループするって素敵じゃない?(バケはご愛嬌w)
例えばだけど、連チャンは128G、引き戻しは256G、天井は999Gとかにすればあっと言う間にボーナス消化がちょっと長くなったストック機の誕生!
とか夢描いてみたんだけど…
ピンポンで十二分に仕上がりつつあるけど?
それがわかんないんじゃ書いてる内容も鑑みるに試験通る要素のない台つくろうとしてるよね君
天外魔鏡…てか、
天空のシンフォニアがそうだなw
萌え台なのにチャレンジすぎる
あれの赤7狙えてドラキュラ2もだがペナルティでか過ぎると思う
銀英伝やビンゴみたいな配列は親切だが
なんか、ね。
だからマジカル(ry
まんまマジカルセブンですな
ST機の再現は天外魔境がモロにそれだけど、
結局消化に時間がかかるしゾーンまで回さなきゃいけないめんどくささで評判イマイチだったでしょ
そもそもST機時代だってゾーンに重きを置いた台は作業感全開で決して打ち手に受けてたわけじゃないと思うし
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/04(木) 02:20:38 ID:iipAj5Rk
頭おかしいの?
>>991 そこ必死に否定するとこか?システムとしては全く変わらんし
マジカルセブンなんか上乗せっつっても5択正解でほぼ20ナビ、リプ10連でほぼ1ナビで大して乗らないし
むしろ上乗せもない枚数もわかりきってるARTをダラダラと消化して楽しいのか?
ってのはスレ違いだから関係ないなスマン
別に似てるからって訳じゃなくてこのスレで話す内容じゃナイと言うね
既存のシステムの改変なんだからさ あとサブリールの意味はほぼ無いよ
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/04(木) 02:41:24 ID:iipAj5Rk
>>993 なんつんだろ、今の台って、ある程度投資が逝ったらよほど薄い所を引き「続け」ないと取り返せないよね。
だったら獲得枚数がある程度決まっててもそれが75%ぐらいでループすればどうにかなると思うんだよ、しかもわざわざARTメインなのに数万分の1のBIGとか必要かな?それが連チャンに必須ならいきなりハードル高いよなぁとか
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/04(木) 02:50:49 ID:iipAj5Rk
>>996 メモ帳一つ使い切った。
が、スレ違いは否めないので退散します。
次に書き込む時はちゃんと内部システムの事書きます。すんませんでした。
とりあえず次スレ誰かよろしく
◆機種案を書き込む前にチェック
・テンプレ、wiki、過去スレ、既出案を読んだ
・最低限の用語の意味を理解している 例)小役重複、RT、CT、5号機のAT、チャンスゾーン(通常時)、リプパン
・検定で全ての条件を満たしている。特に、各BETの下限,上限,役物比率の制限に注意
通常時、ボーナス時に可能なベット全てで「オヤジ打ちで55%以上」「全取りで120%以下」「RBの払い出しが60%以下」の範囲内になること
ボーナス時(B)に1枚と2枚BET可能、通常時(N)に2枚と3枚BET可能なら、B1N2,B1N3,B2N2,B2N3を全て17500G試験して1つでも超えるとアウト
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