【0721パス】忍魂二十六ノ刻【意味は無し】

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/06(木) 23:29:13 ID:aLP/OQsN
>>947
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9444250
まぁもみじじゃないけどね
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/06(木) 23:34:31 ID:GJCWDwIw
それより次スレ誰か頼むぞ・・・
俺はもう疲れた・・・骨はその辺の海に撒いてくれ・・・
次スレは>>1のサイト先のアドレス変更気をつけてね・・・
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/06(木) 23:41:28 ID:nVEmzH4C
>>950
>上乗せに設定差なし
ほんとにそう思ってるの?www
とりあえず実機でも買って1と6打ってみろよw
メカと玉の出現数が全く違うからwww
出てそれが上乗せするかしないかは同じかもしれないけどとにかく6はしょっちゅう出る!
で1はほとんど出ない!
上乗せするかしないかは本人の引き次第!
955937:2010/05/06(木) 23:50:10 ID:JEuCnNq0
>>954
それはつまり
特定役成立時、高設定の方がラウド兵よりもメカラウド・鳳玉を
「演出」として選びやすいってこと???

上乗せに設定差なしって言ってる私が異常者なのかなぁ

956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/06(木) 23:50:39 ID:TebTKpxd
馬鹿が死にますように^^
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/06(木) 23:58:15 ID:uVHfLWl7
>>955
これはヒドイ
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 00:12:25 ID:96owXn4m
>>955

各レア子役の上乗せG数に設定差はないけど、
出現率には設定差があるから、高設定ほど上乗せ機会が多くなる。
ってことじゃないですかねー。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 00:23:53 ID:Ppq07GLy
馬鹿だねー
設定1と6の子役確率を見てみなよ
数学できるかい?
出現率が体感できるレベルじゃねえだろ?
あくまで気がするだけ
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 00:29:57 ID:96owXn4m
>>959

あー、ほんとに上乗せに設定差があるって思ってるんだ。
がんばってくださいね。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 00:35:10 ID:kepht5OC
ラウド兵時中押し中ベルでハイハイと思ってチャメだと
地味にニヤリとできてスキw
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 00:38:21 ID:Ppq07GLy
>>960
いや上乗せ率にも差は無いし、出現率にも体感できる差は無いってこと
あったらつまんねえよ
それが忍のいいとこだろ
963937:2010/05/07(金) 00:42:19 ID:dnX8CVQo
結論、長い目でみれば
上乗せを抽選する機会が多くなる(純粋に子役出現率)=上乗せG数の期待値が上がる

ってことですよね。

1日とか1週間打倒したところで、わからないだろうけど…

964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 00:42:50 ID:qXbr3vaM
>>945
やっぱりそうだよね
引いたときはプレミア!?って思ったんだけどね

>>950
まわり誰も打ってなかったから音楽(Fly High)が止まったは確か
その後は払い出し音だけはその後もあって
ボーナス終了時(よしぱすが出る時)音楽復活。
まあただのバグみたいですね。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 00:47:29 ID:YXRH3B8Y
俺ここ1週間だけだけど実機をカチカチ君でカウントしてるんだけどw


設定1 合計1200G月光中 
出現数と率 兵士84回(7%) メカ21回(1.7%) 玉9回(0.7%)
上乗せ率(10〜300含む) 兵士19% メカ26% 玉31%

設定6 合計2100G月光中
出現数と率 兵士252回(12%) メカ97回(4.6%) 玉67回(3.1%)
上乗せ率(10〜300含む) 兵士22% メカ29% 玉33%

上乗せ率はほとんど変わらず、けど6はその分多く演出が出るので結果上乗せ数も大幅に+になる!

ホールではつい先日1か3どっちかだと思うけど上乗せ回数ゼロとかwwwありえなすw
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 00:52:00 ID:Ppq07GLy
>>965
わかったわかったw
おまえはジャグラーで「それもうすぐ当るよ」とかいってろ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 00:52:03 ID:1xkDkun1
けど6はその分多く演出が出るので結果上乗せ数も大幅に+になる
けど6はその分多く演出が出るので結果上乗せ数も大幅に+になる
けど6はその分多く演出が出るので結果上乗せ数も大幅に+になる
けど6はその分多く演出が出るので結果上乗せ数も大幅に+になる
けど6はその分多く演出が出るので結果上乗せ数も大幅に+になる
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:02:17 ID:IbTnNHou
>>967
レス乞食に釣られるのはやめとけ
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:10:57 ID:YXRH3B8Y
>>966
頭悪いバカ正直君だなwww
メーカー発表の数字をそのまま鵜呑みにしてるのかwwwアホだなw
いやw数字は間違ってないけど君はプログラミングをまずわかってないwww
内部乱数ですべての子役ボーナスなど抽選してるんだけど設定にあえて癖をつけてるんだよw
知り合いがスロットではないが似たような物のプログラミングやってるが
わかり易く言えばねw
1-300で150が当たりだとするよ〜
設定1は1から乱数毎スタートだとする
設定6は2から乱数毎スタートだとする
これが不思議と2からスタートした乱数の方が多く150をヒットするんだよね〜w
(上の例えばわかり易く書いただけなので)
要するに例えばチェリー確立 1/100 と 1/105 では数学上ではそんな変化は体感できないが
プログラミングの癖をうまく使った方法では 実際 1/70  1/105 ぐらいに出来るんだよw
他の機種で例えれば>>966のジャグラーの設定4のジャグ連テーブル(実際はそんなテーブルは無いがw)乱数スタートをベストな場所からスタートする仕様がある

これはオカルトとかじゃなく『プログラミングの乱数の癖』人間の脳では無くコンピューターだから存在する癖ですw
わかるかなぁ・・・?www無理だろうーなw
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:15:10 ID:kepht5OC
逆に>>965をみて設定6で3倍近く各演出を出せて全く上乗せできてない
人間設定の低さに泣けたwww
実機買って正解だったねw
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:20:04 ID:YXRH3B8Y
>>970
は・・・はい?w
あと2000回ぐらい>>965を熟読してwww
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:20:19 ID:IbTnNHou
>>969
興味深い理論だな
2chで愚民を相手にする前にメーカー就職するべき
んで怒涛の偏りを見せるノーマル五号機を世に出してくれ
学歴職歴無くてもその乱数生成プログラムがあれば採用は難しくないはず

開発者インタビューでこのスレ紹介してね
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:23:25 ID:YXRH3B8Y
>>970
あwごめんねwこれ書いてないから勘違いしちゃったのねw
>>965の1200Gと2100Gは純粋な月光の分だけです
+上乗せされた分は除いて計算してますw
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:26:27 ID:nc9xdi6C
>>969
ひどいw
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:28:31 ID:SNt8mlBQ
>>965
兵士は通常リプレイでも出るから出現数と上乗せ率を検証してもあまり意味がない
メカと玉は原則上乗せ抽選対象子役以上確定だから出現数=子役確率じゃないの?
1と6で子役確率にこんな差があるって読み取れるんだがなにか勘違いしてるかな
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:31:06 ID:nc9xdi6C
落ち着け。それは違うだろ
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:31:41 ID:Ha7h8fDR
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:38:53 ID:YXRH3B8Y
まぁー結局6打ったこと無い人にはとうていわからん話だなwww
とりあえず6を1日打って1とどれだけ体感での違いがあるか比べてくれw
ほんと同じ機種!?って思うぐらい特にメカと玉の出現率が違うから
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:39:05 ID:3GD2Y0he
>>969
メルセンヌツイスタ位理解してから乱数語れよ低脳
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:45:30 ID:YXRH3B8Y
>>979
それが?www
で君は今のスロットにメルセンヌツイスタがどの程度流用されてるか教えてくれw
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:49:53 ID:J7T5zXK3
今日初めて打ってきた。知識ゼロで冊子を見ながら。
結果は、プラス32K
ART中の雷がよくわからんかった。
あれは何の修行をしてるんだろうか。走ってるだけ?
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 01:58:39 ID:BuUJLX2N
>>696
とりあえず語尾にwを乱用してるのが気持ち悪い
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 02:02:31 ID:YXRH3B8Y
他のスレから抜粋

878 :鶯パン ◆57nYx66SnA :10/05/04 13:45 ID:Jj8rZl.g
最近はどうか知らんが
アルゼとかヤマサのパチスロ機って、ノーマルの癖に不自然な(気がする)連チャンを紡ぎ出してたんだが
特にアルゼ系の乱数の癖は独特で、当時あれの中毒になった連中も結構居ると思う。
アルゼ系といってもメーシー、瑞穂、エレコ、ユニバそれぞれに独特な癖があった。
アルゼ系は他の役の抽選をしているプログラムとは別に、大当たり乱数のみを独立試行するルーレットがあったわけで
他のメーカーに比べて、より一層完全確率方式とゆう名に相応しい筈だったんだけどな。
それぞれが独立試行している筈なのに、結果としてそれぞれが組み合わされる事で客が喜ぶ一定のパターン、法則らしきもの(要するに連チャン)が生じている。
当時のプログラマがそこまで計算して組み立てて居たとしたら
凄いとしか言い様が無いが
イカサマがバレて無いだけかもしれねえな。
なんせ前科ありまくりのメーカーだしな。

今の5号機は昔ほどあからさまに当たる乱数設定はやってないけどメーカー発表より3,4%良い結果になる乱数の癖は入れてるよ
どこのメーカーもねw
そうじゃなきゃ今は生き残れない
984982:2010/05/07(金) 02:52:19 ID:BuUJLX2N
間違えた
>>969だわ
985元メーカー開発員:2010/05/07(金) 03:08:24 ID:l+VWiD4b
結論から述べると乱数を意図的に偏らせる事は不可能です。
というか意図的に操作出来たらそれはもはや乱数ではないですから。

実際に実機の開発中は数十億とか数百億の単位でシミュレーションを実行するんだけど、
乱数の分布に特定の偏りが出る事はまず無いです。

北●子とかが良く使う独自の乱数精製なんちゃら・・・というのは完全にオカルトの世界。
開発者もそれを分かっていて営業トークに使っているだけです。
実際に北のソースコードを見た事あるけど、特に何も変わった事はしてないw

それとメーカー発表値は確かに100%は信用出来ないけど、
シミュレーションの数字はほぼ間違いは出ない。

だってもし間違って設定1で機械割100%以上の製品が出てしまったら、
大問題になりますからw
大昔はそんな事もありましたが最近の機械ではまず起こりえないでしょうね
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 06:41:32 ID:0HDIMRAL
何この話の流れ。この辺でどっちも怒りをおさめてくださいよ。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 07:54:41 ID:3UIIAfdC
獣王って大昔だったっけなぁ
昔はレバーの叩き方うんぬんはオカルトとか言われてたけど、モロだったのでワロタよ
つうかパチスロの乱数は擬似乱数
後から意図的に偏らせることは無理でも偏ったものを使うことは可能だ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 11:48:51 ID:YXRH3B8Y
>>985
馬鹿発見www
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 11:50:24 ID:YXRH3B8Y
>>985
北のソースコードはどこで見れますか?w
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 11:54:30 ID:2BkQYpoS
まだ就活してないのか
そんだけ頭いいんだから早く「作る側」に回ってくれよ…
2chでくだ巻いてるだけじゃ何も変わらんよ

早く忍魂以上に楽しい台を開発してくれ
俺のために
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 11:59:12 ID:YXRH3B8Y
>>990
お前仕事しろよwwwニートか?www
ちなみに俺は会社経営してるのでw
自宅兼事務所だけどねwww一応バイト含む従業員も8人いますよw(しか、かw)
こんな零細企業でも黒字出してますwww年商は小さいがw2億ちょいだけど
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 13:06:16 ID:UmAdeEVs
990の会社で働いてるやつカワイソス
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 13:07:34 ID:UmAdeEVs
訂正 991だった

吊って来る
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 13:11:09 ID:YXRH3B8Y
>>993
君もうちで働くかい?SOHOだけどw月収は手取りで35だけど
1日7.5時間完全週休2日、年末年始、お盆は8日連休
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 13:16:06 ID:UmAdeEVs
>>994

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
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       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
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996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 13:59:41 ID:XB0VVbm/
>>965では実機をカチカチしてると言っているがしかも設定1と設定6のデータ…
ここ一週間も…
暇なヤツ…
なんか文章も「だけど」の使い方がおかしいんだけど

もうやめよう
カワイソウダヨ
ID: YXRH3B8Y のライフポイント(生活力)はゼロよ
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 18:59:00 ID:Jaj3mvaR
聞いても無いのに自分のことベラベラ語り出す奴は間違いなくニート
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 19:24:05 ID:YXRH3B8Y
www
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 19:52:59 ID:/MKPZCEv
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/07(金) 19:53:42 ID:/MKPZCEv
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