よくある質問
Q.TR、TC、TCCって何ですか?
A.TR:鉄拳ラッシュ TC:鉄拳チャンス TCC:鉄拳チャンスのチャンス
Q.デビルと戦ったのに1勝も出来ずに負けたよ。TRを損したの?
A.最初からガセ鉄板だった。ボーナス後約1/46でガセ鉄板が出現。当然負けてTRに入らない。
Q.デビルに勝ったのにTR1回で終了したよ。ストック切れ?
A.ガセデビル中にチェリー解除、純ハズレを引くとデビルに勝ってTRランプ点灯。履歴も赤になる。
当然TRに入っていないので1回で終了する。
Q.TR連後に、ガセ鉄板がボーナス後に毎回出てくるんだけど、ストック切れ?
A.ストック切れ濃厚。TR中にストックが切れると、デビルに負けてTRは一旦終了し内部保留する。
内部ボーナスが成立しだい、内部TRを再開1/1.11の抽選で解除抽選して放出。(デビル戦とは限らない)
TR連が残っていれば、ボーナス終了後にデビルが出てくるが、ストックが無い場合デビルに負けてTR終了。
TR連がなくなるまで、この挙動が続く。
Q.割れずって何ですか?
A.鉄板割れずのこと、TR中は約1/1.1で解除抽選しているが、抽選にもれると鉄拳と書いてある鉄板が割れない。
TRによるボーナスを1回損している。但し、TR連の最後や、ガセ鉄板の場合最初からTRは無いので割れなくても損してない。
ちなみにガセ鉄板の場合も同じ確率で割れる割れないの抽選をしているので、割れなかったから本物というのはガセ。
Q.TCスルー連発だけどストック切れ?
A.ストック無いとTC自体に入らないのでストック切れではない。
TC連中にストック切れを起こすと、TCCゲームを保留。
ストックたまり次第、TC抽選を再開する。ストック切れの場合、内部BR比率が1:1なのでBIG比率が通常よりも低くなる。
Q.チャンス目いっぱい出たのにスルーしたよ。ストック切れ?
A.チャンス目=内部ボーナス成立の一部なので、少なくともストックは1個以上ある。
Q.JACゲーム中にお相撲さんが出てきたけど何の意味があるの?
A.巌流(お相撲さん)はTR連、TCCが残っていると出現しやすいが、無くても良く出てくる。
TR中に出てきたらまだ残っているかも。TC連中の通常解除で出てきたらまだTCCがあるかも。位の期待は出来る。
Q.BIG中の小役ゲームで変な化け物が出てきたけど何?焼かれちゃったんだけど…
A.トゥルーオーガ。倒したら強ハズレ確定でTR確定。焼かれたら何も無し…
JAC中に出てきたら、必ず倒せる。JACハズレ確定でTR確定!
Q.鶴岡、3バカって何?
A.鶴岡=トゥルーオーガ
3バカ=リー、ロウ、ニーナの3強の事。非常に強くて負けバトルでは大概こいつらが出てくる。
キャラごとに苦手キャラがいる(負けバトルの選択率が高い)。
仁:リー(銀髪) シャオ:ニーナ(女) キング:ロウ(アチョー)
Q.「こっち見んなって」何?
A.仁の視点変化演出正面で誰も通過せずのこと。
他のキャラに比べて、前兆、TCCでの選択率が低く非常に寒い。
Q.「マジッすか」って何?
A.キングの腕立て伏せ→第一停止でバーベル持ったアーマーキングが乗る→乗ったままGJ の事
アーマーキングが乗るだけとは明らかに演出が違うので一回見ればすぐに違いが分かるがなかなか見れない。
ボーナス確定(スルー報告もあり)
Q.「捌き」って何?
A.捌き(さばき)とは、バトル中の相手の攻撃に対してタイミングよくストップボタンを押すと発生する場合がある。
相手の攻撃を捌いてダメージが0になる。当然負けバトルの最終ゲームでは捌けない。勝ちバトルでも捌けない場合がある。
相手が平八、ガンジャックとか、場所が雪原、高架下とか勝てそうなときに試してみるとかなりの割合で成功する。
糞スレ立てんな。しね
Q.TCとTCCの関係が良くわかりません。
A.まずはチャンス目、小役でTCCを抽選。
TCC当選したら、TCCゲームを消費し次ゲームから約1/10でTCを抽選。
TC当選したら10〜40Gの前兆を経てTC発動。TC潜伏中、TC中、本前兆中はTCCゲームを保留する。
TCスルー、ボーナス終了後に再びTCC再開してTCを抽選。
これをTCCゲームが無くなるまで繰り返すことによりTC連が発生する。
Q.TCスルーした後1GでTCが発動したよ。潜伏は10〜40Gじゃないの?
A.TCスルーの場合、ガセ前兆に突入してTC終了する。
ガセ前兆中はTCランプ点灯していても内部的には通常ゲームなので、
その間にTCCが残っていればTC抽選し、10〜40Gの潜伏を経て発動する。
同様に、通常解除、チャンス目解除も抽選しているので、TC終了後にいきなりボーナス告知もあり得る。
Q.TC中に地面砕きで解除したよ。純ハズレ解除?
A.TC解除でも連続演出に発展せずにボーナス確定もある。20G以降に一発系の演出が出たら期待して良い。
チェリー解除なら出目で判断可能。純ハズレ解除なら揃う制御なので、逆に揃わない制御や小役ならTC解除と判断汁。
TC中に仁の蝋燭消しが出てきたらボーナス確定。他の演出はガセがあるが、蝋燭消しはガセでは絶対でない。
Q.TC中のボウリングでいきなり1フレームに変わってストライクで解除したよ。純ハズレ解除?
チェリー解除か純ハズレ解除。チェリーを狙っていれば出目で判断可能。
TC中に限らず、連続演出中に強制解除を引くと演出が書き換わって確定画面が出る。
バトルなら10連コンボで勝ち、平八スロットならボーナス揃いになるけど、ボウリングは短縮できないので1フレに変わる。
Q.演出なしチャンス目が出たけど、何も来ませんでした。TCCとかボーナス確定じゃないの?
A.確定じゃない。演出なしチャンス目は逆に寒くて、大概は次ゲームバトル発展で負ける。
一応攻略本には、ガセを含む前兆中、TCC当選次ゲームということになっているが、
ガセ前兆中がほとんど(チャンス目引いたゲームで前兆突入のパターン)
次ゲームバトルに発展しなかったら、実戦上は激アツ。RT最終ゲームにリーチ目として出ることが多い。
TCC抽選チャンス目としての期待度は変わらないので、TCCに期待。
Q.バトルで負けたあと、次のゲームでボーナスが揃ったけど純ハズレ解除?
A.ボーナスの1/5で後告知状態が選ばれていて、その場合は本前兆でボーナス告知せずに
解除後に1/2で告知する。バトルやボウルで絶対負けて、最終ゲームでリーチ目が出ることも。
解除後告知の場合、演出無し、小役ナビ矛盾など地味なものや説教、平八回しなどのプレミアが見やすい。
Q.チェリーのあとでボーナス告知されたんだけどチェリー解除?
A.チェリー解除の場合、大半は一発系の演出(ルーレット、地面砕き、蝋燭消し、ジェットカート、列車止め)で確定画面が出る。
解除後告知の場合、告知はされず。熱いチェリーナビが出やすい。天井画朱雀、赤飛行船、ペットボトル赤など。
チェリー解除は出目で察知可能。右リール中段にボーナス絵柄、バスバ、単独スイカ(ボーナス代用)が止まれば解除確定。
ちなみに、チェリー解除では絶対にボーナスは揃わないので、同色ボーナス絵柄テンパイを否定しても、BRは確定しない。
Q.ベルが揃って地面割り成功したんだけど、ベル解除?
A.チェリー以外の小役解除は無い。告知ゲームで小役を引くと小役&一発系の演出でボーナスが確定する場合もある。
小役揃いでボーナスが確定する演出。
ルーレット(小役ナビ、連続演出発展以外)、蝋燭消し、列車止め(クマに変わってもボーナス確定)
Q.地面砕き演出でベルが揃って解除しなかったよ…
A.クマ変化ゲームに小役が成立した場合、小役揃い&クマ変化になるだけでボーナスは確定しない。
最低でもクマ変化は確定するので熱い事に変わりは無い。
仁:地面砕きで飲み込まれる。
シャオ:ジェットカート負け、プリクラクマ乱入、平八通過、ネオン第3消灯
キング:列車止め失敗、マジッすか(キングの場合、クマ変化はボーナス確定)
Q.ルーレットBATTLE揃いですごい出目が出たけど何も入って無かったよ…
A.スイカこぼし。ルーレットから連続演出発展の場合は全小役対応なので小役コボシに注意。
TC揃いも注意。
いえに実機あるからいいかな
テスト版感想
とりあえずジンで2000Gほどプレイ
実機となんか違うな〜って思ったところ
・ノーマル解除率高い?ボウルで5Gやら夕方熊やらVS平八がよく出てきた
・画像が凄い荒い
・鉄拳チャンス入らんw(ってかチャンス目ひけないww)
まぁヒキ乙っていわれればそれまでだが画像が荒いのはもう少しなんとかならんかな?
>>12 うちもPS2基盤の映像期待したらムービーみたいな携帯アプリみたいな画質で
すげーざんねん
>>13 そっちもってことは俺のPCが原因なわけじゃないんだな。とりあえず正式版で直るのを期待するしかない
後どうでもいいけどJAC中の巌竜って一回のボーナスで2回出たっけ?
実機でやった時は一回しか出た記憶がないんだがサミタでやったら一回のJACで2回でた
徳利やお札とか、タオルやコーナーポスト赤デカバーベルとか出ないん?
やっぱムービーに落としてるっぽいね
鉄拳ボウルもナゴヤやヤマヤのハイワロスコアが全然出ないんだけど
鉄拳ラッシュ入った!!
のはいいが通常時いつもキングでやる癖が裏目に出た・・・
シャオやジンの鉄拳ラッシュ!!が聞きたかったのにヴー!ヴー!ばっかで萎える・・・
実機はラッシュ中でもキャラ変更できたよ
うろ覚えだけど、対戦勝利したゲーム限定(ベットで鉄拳ラッシュって言う直前)だったような気がする
TR中のキャラ換えは 告知後のみ
TR中はベットで鉄板がでてしまうのでボナ後ではキャラが変えられんのです
テスト中はインテリジェンスなオートプレイだから放置してれば鉄拳チャンスに入るよ。
やっぱり実機と大分違うな。まぁテスト版だからしゃ〜ないけど正式版では直してほしい
・液晶荒い
・赤バーベル、お札等の高確やTC(C)抽選ゾーンを示唆する演出がない
・キングの筋トレ演出でカメラが固定アングル
・いきなり鉄拳チャンスに入る(通常画面なのにBETでいきなり入ったり等)
・TC突入→2〜3Gで演出発展→負け→負け後1〜2GでまたいきなりBETでTC
・JAC中巌竜が何回も出現する
他にもありそうだがとりあえず一番上は直してほしい。
・赤バーベル、お札等の高確やTC(C)抽選ゾーンを示唆する演出がない
リアルタイムで描画して無いから無理なんだろうな
サミタの鉄拳チャンス目の半分くらい演出なしなんだけどなんなのこれ。
テスト版は正式版とほぼ同じになるということを思えば
この糞仕様は直らないだろうな
最近のサミタは手抜きがひどい
うわぁあ〜 チャンスどんなだか目忘れた
黒狙いしてればベルリプダブルテンパイはずれ
あとは上段青7からの右下がり7リプリプと、もちろんスイカはずれ
左下段バーからの右上がりBR一直線はどうだったっけ?
逆押し べ77
Rって鉄拳チャンス入っても全然連荘しないな。
TCCのG数が中途半端なゲーム数のせいかXより鉄拳チャンス入る気がするが続かない・・・
Xの方が連荘したときは爆発力あったなぁ
TCCって何だったっけ?
抽選ゲーム数が(たぶん)256GだったときはRでも一撃20連5000枚出たぜ
鉄拳チャンス 抽選状態
1/10ぐらいでTC発動抽選
ジンでコスチェン負けなんかした場合 TC当選がどうのこうの
キング、3連続攻撃したのに、負けた
仁、お札、青い蝋燭、ペクの説教
キング、白タオル
は、確認出来た。
ルーレットから変なの出てきて刀でルーレット切りつけて最後ふてる演出はあった?
ふてる=ふてくされる なら
ハズレの事か>ふてる
それは知らん
鉄拳、バグあるじゃんかよーw
ボナ確定なのに揃わないww
神取会館4号店の88番台。ボナ確定でてるのに揃わないよ〜w
目押し機能使っても揃わないwwww
サミタあほすぎるwwww
緊急メンテくるかな
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 16:06:53 ID:/W3DBnMP
>>36 もうとうにメンテ終わってる
該当店舗で打ってる人にはアイテム補填
ロング中に鉄拳ラッシュ絡んで5000枚積んだけど糞セレクターに600枚ぐらい呑まれた
店員に言ったら補償してくれたけど
サミタがその仕様を再現してたら神
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 16:22:54 ID:V2lB0rsM
新・鉄拳まだ〜?
どうせならXで出してほしかった
バグ入りのまま正式版になったね・・・
TCランプ点灯 液晶 バケ 回転中 バケ
ハズレで TCランプ消灯ってTCが1G残ってたって事かな?
この後 900REG 900REGで 撃沈だった
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/21(日) 09:57:21 ID:CTdsX6R+
サミタで鉄拳打ったら、画面汚すぎワロタw
サミーはほんとクソだなw なんでこんなとことヤマサは契約しちゃうのw
というよりこんなゴミ台出すなよ
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/21(日) 20:40:33 ID:t0r8ZEa9
つーか最高設定でもちっともコイン増えない
どんだけクソ台なの?朝の7時からまわし続けて1000枚弱
最高でも2500枚って・・。
"(期間限定)鉄拳R5000枚で勲章券"が配られた意味をようやく理解した。
偶数設定はTCCロング引きにくいから、設定5の方がいいんじゃね?
地面割りや蝋燭消し
ルーレット横回転7やBARってあんな空気だったっけ?
演出関連はかなりおかしい、挙動もおかしい
100歩譲って液晶は我慢するとしても他ががっかりすぎる
鉄拳良いね
サミタ、仁で消化中の出来事
無演出スイカ(キングだけじゃなかったっけ??)
↓
数ゲーム後、横回転BOWL揃う。が発展せず(発展しない事ってあったっけ?)
↓
次G、縦回転CHANCEでTCへ
只今バケ先行、チャンス目滅多に落ちず。ストックあるんかなぁ・・・
5000枚とかキツイよw
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/22(月) 01:51:20 ID:VZupBMZZ
つーか最高設定でもちっともコイン増えない
どんだけクソ台なの?朝の7時からまわし続けて1000枚弱
最高でも2500枚って・・。
"(期間限定)鉄拳R5000枚で勲章券"が配られた意味をようやく理解した。
鉄拳RもXも機械割108%じゃなかったっけ
>>51 引き弱乙
勲章11個目とりあえずクリア
G4倍勲おかわり成功したのがかなり大きかった
短時間勝負ではきついが、とりあえずTC引いてから差枚リセして挑めば
よっぽどヘタクソじゃない限り5000枚の壁はなんとかなるぞ
バージョン上がったが、バグは完治されてないようだ。
致命的なものではないが、コスチェンで外れ→1〜2G後、1Gだけコスチェンする。
キングの3連攻撃でも負ける(これは確定だったかどうか余り覚えがないけれど)
学校と高架下の信頼度が逆になっているような気がしてならない。
TC突入率を上げて導入してくれれば、連荘が楽しめて良かったのに。
仁とキングが確定バグとか言われてシャオで放置してたけど、
シャオなのに仁の盆踊りカットインするぐらいですからw
キングは2連続攻撃で確定だったろ
仁シャオは3連続
演出を経由しない熊変化やTC入りは酷い
1GだけTCランプついて消えるのはなに? フェイク?
演出バグ。
TC潜伏中に良く出るね。
GOLD使っても全然出無い
マジふざけてるだろ
1000枚だったのが今100後半
おいおい 1/10未満になっちまうよ
サミタでのバグ? 潜伏中ならいいけど 当選一回無効とか勘弁して欲しいなw
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/23(火) 09:20:59 ID:vw0vtnGR
シャオが右向いたら仁が裸踊りしてたんだけど何これ?
普通にハズレ目でその後なんもなし
後TC潜伏中の挙動おかしすぎだろ。発動G数とか考えてねぇだろこれ。連続演出ヌルー→一回転回す→BETでズッシャーンとか頻繁にくるんだけど何これw
次のメンテ明けにも修正されるといいな。
背景変化が一部しかないから本前兆濃厚のwktk感が味わえん
誰か鉄拳のBIG中の手順教えてくれまいか?もう完全に忘れてしまった・・
鉄拳チャンスランプ下のボタン押して見れるでしょ。
>>66 おお〜ありがとーこんなんあるのすっかり忘れてたorz
仁の地割れってこんなに空気だったっけ?
実機で打ってた時はもう少し子役揃い→熊ステ移行の頻度が高かった気がするんだがこんなもんだっけ?
後、シャオってコスチェンと演舞が複合しない方が熱いんだっけ?色々忘れてしまった・・・
レバオンルーレット熊変化とかあるから、その分さっ引かれてんでしょ
あと連続演出中に出るのは全然熱くない
シャオは青服演武が激寒なだけでピンク演武は熱かったはず
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 16:26:08 ID:3CADlTHk
上げる
液晶はaviファイルを再生してるらしいね。
・・・。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/17(水) 04:20:21 ID:Y9QTPEzs
まだやった事ないけど普通に考えて鉄拳Rの移植って気合入れないと出来ないんじゃ・・・
プレステ2への植え付けでも無理だったのにさ・・・
っていうかサミタでやるならPS3で出せつーんだよ。買ってやるからさ( ̄m ̄)
トチ狂ってX-BOXで出したりするなよ・・・
鉄拳Rの液晶ゴミすぎハンゲの慶次見習え・・
鬼武者仕様でこの台出してくれー。
>>75 パチなんか容量食わないじゃん。
演出キャンセルないし映像垂れ流しだから綺麗で当たり前。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 22:36:53 ID:ZFXVy0dy
これ逆押しベ77ある?
キングでチャ目っぽい演出時でも全然出ないんだけど前兆入って当たる。
ウルトラマン倶楽部ST大量導入で鉄拳撤去の思い出(;_;)
あ