神崎 あかり (かんざき あかり)・・・北海道出身(CV:夏樹リオ)
本編の主人公。性格はドジでおっちょこちょい、何かあるとすぐ落ち込むが
失敗にめげず前向きに頑張る一面も持っている。一乃とは親友同士。
母親は伝説の宇宙撫子・御堂巴(訓練校入学前に夭折)。
柳田 一乃 (やなぎだ いちの)・・・大阪出身(CV:久川綾)
あかりの親友。あかりにはいっちゃんと呼ばれ慕われている。
バイタリティーに溢れ、根性・気合・ガッツが信条。
頼りないあかりを実の姉妹のように励まし面倒を見る。
ジェシー・ガートランド・・・アメリカ出身(CV:伊藤美紀)
南極訓練校で常にトップの成績を修め、2位のアイラを良きライバルとしていた。
基本的には明るく気さくな性格だが、伝説の宇宙撫子・御堂巴を崇拝しており、
その娘でありながらヘタレなあかりに苛立ちと激しい敵意を燃やす。
ターニャ・ナティピタッド・・・アフリカ出身(CV:阪口あや)
体を動かすことと食べることが大好きな野生児。
走る事が得意で、チーターをも抜いた事があるという。
部族に伝わる駆けっこの神「ンガジ」を信仰し、
儀式のために仲間に迷惑をかけることも。
アイラ・ヴェフェラスカ・ロスノフスキ・・・ロシア出身(CV:沢海陽子)
南極訓練校では常にジェシーに次ぐ2位。得意種目は水泳。
ロシアが自国の威信を掲げて産み出した試験管ベビー。
王 鈴花 (うぉん りんふぁ)・・・中国出身(CV:川田妙子)
華僑の大物の家に十七人目の子供として生まれる。得意種目は自転車。
試験中の不正行為や怪しげな漢方薬 を売ったりなど何かと問題行動が多い。
御堂 巴 (みどう ともえ)・・・CV:高橋美紀
神崎あかりの母。数々の記録をうち立てた伝説の宇宙撫子。
あかりに大学衛星へ行くよう言い残し息を引き取る。
2 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/07/19(日) 16:19:56 ID:odGsFqAX
ねぇ
エノキタケ食った次の日に形のままウンコに出てくるのどうにかならないの?
ケツふく時に出かけのエノキタケ引っ掛かって一緒についてくる時気持ちいいんだけど
ファイヤー!
4 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/07/19(日) 20:40:06 ID:Q0WoiY7h
5 :
名無しさん@TATESUGI値議論スレで審議中:2009/07/19(日) 20:50:46 ID:sWPON4Tq
〜成立約別ボーナス狙い手順〜
※若干の設定差はあるが、設定毎に狙う手順が変わる事はないので以下が最適手順となる。
基本的に@→Aの順に狙う。
中左のボーナス絵柄がわかった場合は右がわからなくても、
逆押しに切り換えて小役抜きしながら揃えること。
◎特殊リプレイ
@中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時は右白、REG確定時は右赤から狙う。
A中下段白ビタ→左白狙い
BIG確定時右白、REG確定時右赤から狙う。
◎赤1枚役
@中下段白ビタ→左白い
BIG時は右赤、REG時は右白から狙う。
A中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時、REG確定時ともに好きな方を狙う。
◎白1枚役
@中下段白ビタ→左白い
BIG確定時は右赤、REG確定時は右白から狙う。
A中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時は右赤、REG確定時も右赤を狙う。
◎3連チェリー
@中下段白ビタ→左白い
BIG確定時は右赤、REG確定時は右白から狙う。
A中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時、REG確定時ともに好きな方を狙う。
◎チェリー
@中下段白ビタ→左白い
BIG確定時は右赤、REG確定時は右白から狙う。
A中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時は赤赤赤、REG確定時は白赤白が確定する。
◎スイカ
※スイカ+ボーナスはBIG確定
@中下段赤ビタ→左赤い
右白から狙う。
A中下段白ビタ→左白狙い
好きな方を狙う。
リプレイ、ベル、滑りベル
※重複を見抜くのは極めて困難で、フラグも2つと至ってシンプルなので、
中押しからの判別はあまり実用的ではない。
白白赤、赤白白のみ対応なので、逆押しで順に揃えてみる。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/21(火) 21:10:28 ID:1cjE70io
また落ちたのかww
需要あるのか?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/21(火) 21:27:57 ID:pdjC9Dw4
>>1乙
BIGのフル着どっかにないかな。ニューギンのサイトだとショートしかないし
最近この台で食わせて貰ってるしDVD買うかな
コスチュームチェンジの演出で制服か体操服か忘れたけど
通常の服で出てきたのにBETしたら確定画面に行った
スキップしなかったらバスタオル取るみたいに女神服になったのか?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 23:29:20 ID:DMcW/DyY
>>10 多分、動画にあるヤツ。
「エッ!?」→キラキラ〜→女神服→タミフル(?)
あかりかわいいよあかり
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/25(土) 00:08:11 ID:vc+tOmwo
次打つ機会があったら
あかり「行くよ〜」一乃「行くで〜」
あかり「私は負けない!」一乃「ズビシと決めたれ!」
あかり「激アツだよ〜」一乃「燃えるで〜」
の対応矛盾があるかないか調査して来ようと思ふ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/26(日) 08:44:26 ID:Rc1hBNiL
一乃チャンスって
ミッション失敗→BET「あかり、特訓や!」
がデフォ?www
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/26(日) 08:50:31 ID:pFTHLp9t
ちゃんとつながってるからすごいよね
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/26(日) 08:51:39 ID:GQv8Y3Lp
作画崩壊してるだろ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/26(日) 08:51:54 ID:hZyGWDIz
>>14 基本は失敗or負け→BET特訓だけど、ミッションよりは対決のほうが多いと思うよ。体感ね。
ほか結構レアだとおもう。
シャッター→一乃
ダッシュ→ぶつかる→一乃→いきなり特訓
とか
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/29(水) 22:36:23 ID:KCY+DdB0
-10K負けage
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/30(木) 22:40:22 ID:elk7cePJ
まだ打ってる人いるアル?
>>19 居るぜー 昨日は3000枚出したぜ
この台、出玉性能・配列・出目・重複バランス等の
スロとしてのメイン部分は結構上出来な部類だと思うんだが
演出部分が駄目というか要らない存在になってるのが残念だな
通常時はひたすら枠フラ待ちで、連続演出も結果表示が遅すぎて
スキップするしかないという…
それはさておき、ズギューンで右下段に一乃で塊が枠内に止まったときに
「行くで〜」だったら1枚狙い、それ以外なら左あかり狙いってどう思う?
ひょっとしたら全部あかり狙いより若干得かもと勝手に思って実行してるんだが
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/31(金) 22:19:05 ID:bbPlPPIu
>>20 まだ打ってたアルかw
複合役の出現率とボーナス重複率に設定差がある以上、常にあかり狙いがベターというのが俺の意見。
それにしても複合役時の「行くよ〜/行くで〜」の寒さは異常。ガッカリすぐる。
>>14 >>17 熱い役(左右アカリ一乃シンボル中央バーなしや校章アリなど)なのに、
ミッションや対決ジェニファー等の寒い演出になってしまったら、まずBAR・BAR・7から狙うといいよね。
コイン持ちの悪さが致命的。
好きな台なんだけどな。
そんなことよりBIG中の曲をだな・・・
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/03(月) 00:01:45 ID:pBq+NT43
どうしろと…
おお、レスがかえってきた
BIG中の曲ってアニメ版のCDとかに収録されてるん?
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/03(月) 22:24:21 ID:nWkQd/GJ
神台あげ
この台の6はパネェ!!
6ならまた打ちたい♪
BIG中の歌いいよね♪つべに捜したが同じのがないんだがこの台のoriginal songか?
IC→トライアスロン100Gでコインマイナス→IC→スルー
氏ね
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/05(水) 07:50:43 ID:RI1/8WRy
BIG中の曲
通常Ver
「ラブリーソウル」
RT中Ver
「バード」
個人的にはRT中Verの方が好き♪
ベル払い出し音とかSEのやる気の無さが目立ちすぎる。
絵もやる気ないし。
糞台
この前初めて通常トライアスロン引いた
特に感慨もない
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/05(水) 21:50:32 ID:FzDv6rRY
>>30 サントラのCDには入っていないようですか。
CDにある曲ですかね?
明日新台で入るんだけどこの台ってどうよ?
甘い?面白い?
今日初めてこの台打ったけど中々良かった
個人的にコイン持ち良くして確率悪くするよりか
コイン持ち悪くても良いから当たりやすいって台が好きなのもあるが
ボーナス絵柄揃えてからちょっとラグあるけどファンファーレぶっ飛ばせるのもポイント高い
さらにボーナス中は15枚役だし1枚役でちょっとロスさせられるけど
全体的にサクサク進めてテンポが良い感じ
悪い点は演出が空気な事くらいかな
あと希望としては子役優先にして欲しかった
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/07(金) 00:35:59 ID:Nczwva/G
>>35 いまの時期じゃ中古だろうから期待するな
ノーマルが好きなら、打てなくはないレベル
このアニメ超好きだったんだけど近所のホールにはない…
稼動してるところが羨ましい
39 :
35:2009/08/07(金) 22:15:16 ID:KnNM5OB6
>>37 dクス
打ってきたよ。
ボーナス軽めビッグ多めで遊びやすいのがいいね。
通常時の演出が意味不明、コイン持ち悪めだけど楽しめました。
2000枚出て最近の負けを取り戻せたよ。
>>39 通常の演出だけど基本的には赤青フラッシュ待ち、公式ではダイレクトリンクステップアップという名の演出です。
これが来たら左に赤狙い>右に青狙い>中にバー狙いでOK。
連続演出はローラー引き以外は無視していいレベル。
チャンス役成立後はボーナス判別するもよし、演出を見続けるもよし。
判別は左リール中段7ビタが基本。ビタ止まりは7頭確定。
ズル滑りからのベルブランクブランクでバー頭確定。
それ以外はダメ。終了。
中押しでも判別可能。ビタじゃない分順押しより簡単。必要ゲーム数もトータルで考えれば大差なし。
中押し手順は最初にバーを枠内に狙う>左にバー狙い>とにかくテンパイすれば
基本的にバー頭確定。目押しミスでベルもあるので過信は禁物。
ダメだったら次ゲーム中上段枠枠上くらいに7狙い>左に7狙い>テンパイすれば7頭確定。
41 :
35:2009/08/08(土) 00:41:37 ID:iyGM+zFq
>>40 またまたdクス
今日はボーナス判別わからないからブン回してたよ、これは有り難い。
左赤+右青で真ん中にバーが止まらなかった時の期待値ってどのくらいなんだろう?
今日は全て当たったけど確定では無いよね?右赤+中バー+左青は確定だと思うけど。
通常時にダッシュしたり振り返ったり色々アクションするけどあれが意味不明w
普通の台の白ナビ的な物かな。
あと金フタ料理とか金扉とかハズレすぎw
でも、左赤のみとかスイカとか色々当たったし面白かったよ。
>左赤+右青で真ん中にバーが止まらなかった時の期待値
設定1で55%〜設定6で62%
ボーナス揃える時はベル取得もキッチリやろうぜ
中押し上段〜枠上に7
→上段停止→左上段に7→テンパイで7頭系確定
→下段停止→左はBAR狙いでベル取得
(まだボーナス成立自体が確認できてない場合は
この形からのベル揃いで7頭系のボーナス成立確定)
BAR系の場合は素直に順押しで左BAR上段付近狙い
中段停止ならそのまま揃える それ以外ならベル揃える
あ、俺の中では強1枚は必ず2連赤と弱1枚との重複で成立してて
その時だけに出る目だと思ってたんで、中央黒止まらなくても
6割の信頼度だと思ってたんだけどひょっとして違う?
スイカは出現率の割に空気なのがなんとも・・・しかし上段テンパイのときだけは別。灼熱ってやつだw
赤2連+バー+青2連は公式にある通り、リチ目です。
赤2連+青2連の期待値は
>>42であってる。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/08(土) 08:46:55 ID:rZ//O94D
■順押し手順
左枠内に赤狙い
枠内に赤停止→赤or赤青 右リールに青を狙う。
上段にベル停止(基本停止位置)→ハズレorリプレイorベルor特殊リプレイ 基本残りリールフリー打ち、熱め演出時には右リール青狙い。
上段にスイカ停止→スイカor黒一枚 残りリールスイカ狙い。
■中押し手順
中リール中段〜上段にバー狙い
下段にバー停止(基本停止位置)→ハズレorベルorバー頭ボーナス重複確定の赤/青/赤青/黒一枚orボーナス 普段は左・右の順にフリー打ちでベルをフォローし、強めの演出時は左に赤、右に青を狙う。
中段にリプレイ停止→リプレイor特殊リプレイ 残りリールフリー打ち。
上段に赤停止→赤or青or赤青or黒一枚 左リールに赤、右リールに青をそれぞれ狙う。
上段or中段にスイカ停止→スイカ(黒一枚or7頭ボーナス重複確定の赤/青/赤青?) 残りリールスイカ狙い。万全を期すなら左リール枠内に赤、右リール枠内に青。
ボーナス成立後のベル抜きは
>>42 ただし、最後の行は中段停止じゃなくて上段停止な。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/08(土) 08:49:57 ID:rZ//O94D
ビタが苦手な俺は中押し中下バー狙いが好きだな
下段バー停止でベルorバー頭ボーナスorハズレ
基本適当打ち
連続演出やアツイ演出のときは左バー狙いでテンパイすればベルorバー頭ボーナス
左あかりや右一乃が出ればバー頭ボーナス確定
中段リプ停止でリプor特殊リプ
適当打ちでおk
上段あかり停止でチェリーor一枚役or複合役
左にあかり、右に一乃を狙う
バーを枠下に押した場合やバーを上段に押した場合のスイカ成立時もここ
上段or中段スイカ停止はスイカ
左右スイカ狙い
ンガジ大炎、コスチュームチェンジ、トライアスロン中のDEAD HEATは
実践上リプベル否定なので下段バーテンパイでニ確
ステチェン1G目は演出が出ないのでバーテンパイ狙ってテンパイしたら右7狙い
ベルもICも外れてウホッ(*゚∀゚)=3ってなる瞬間がたまらなくイイ
ハーレムエースとか打ったことある人はわかると思うんだ…
DLSUのときは左あかり→右一乃→中バー狙い
中バー止まったときは7頭ボーナス。たぶん。
私も昨日初打ちしました。
順調にボーナス引いて、1000枚程度でていい感じだったが・・・
その後1850Gハマリ・・・ギブアップ orzアリエナイ・・・
テンプレートないの?
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/09(日) 15:50:26 ID:S0Qez1ld
5円スロで2台入ってるとこ見つけた
いよいよデビューだ
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/09(日) 22:20:46 ID:lLVHoNS3
1スレ目のログが残ってるから、需要あるなら情報あさってみるけど…。
テンプレ必要?
これはテンプレ職人に期待保守。
演出のテンプレは・・・いらないかwwwDLSUが熱いで終了だもんなw
どなたかニューギン公式以外のBIG音楽情報知りませんか?
あのメロディ妙に頭に残っていまして。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/10(月) 16:02:28 ID:uMcpwEiP
ゲキアツだよ〜 燃えるで〜で外れたおれがきたお
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/10(月) 20:57:42 ID:uMcpwEiP
さんきゅ わかた
職人でも何でもないけど台への愛だけでテンプレらしきものを書いてみる
通常時打法
<順押し>
2連赤を上・中段に目押し。スイカが滑ってきたら残りリールにスイカ狙い。
中・下段に押してしまうとリプレイでもスイカまで滑ってしまうので理想は上中段ビタ。
枠上に押してしまうとスイカをこぼすので注意。
常に全種類のボーナスの可能性を保てるので演出を楽しみたい人向けの打法。
<中押し>
黒BARを中段〜下段の2コマに目押し。目押しをミスると上段に黒or赤の形になる。
BARが下段に停止 → ハズレかベル。左→右の順で適当押しでOK。
リプレイが中断に停止 → リプレイor特殊リプレイ(リリベ)確定。左右フリーでOK。
スイカが枠内に滑ってきた → スイカ確定。
赤(あかり)が上段に停止 → BARの目押しをミスってなければ最大のチャンス目。
次は右リール枠上に2連青を狙い、2連青の下半分(DAIUNDOUKAI)の停止位置が
枠下 → 2連赤(3枚役)確定。左リールに2連赤を狙う。
上段 → 単独弱1枚役or弱1枚役+2連赤の複合役が確定。
1枚役がテンパイしているが、後者の複合役の出現率に設定差があるので
見抜くために1枚役は捨てて左リールに2連赤を狙おう。止まれば激アツ。
この打法では黒が枠下に落ちた時点で黒BIG、一乃チャンスの可能性が消えるので
演出の期待度は若干下がるが、逆に言えばボーナスの判別は非常に楽。
液晶の連続演出なんか気にしない、とにかく最高効率で打ちたいという玄人向け打法。
[中リールBAR下段からのリーチ目]
左で2確 ・2連赤出現 ・スイカ下段 ・左上段以上にBARを押して下段までBAR滑り
ベルはずれ目 ・左上段or下段にボーナス絵柄 ・左スイカ中段
<逆押し>
右リールの2連青を枠内に押す。
枠内に2連が止まれば弱1枚系の重複チャンス。
中段ベル → ハズレorベル。左リール2連赤の下2コマのベルこぼしポイントに注意。
中リール上段に7か赤を狙えばベル成立時のみベルがテンパイする。
中段リプ → リプor単独2連赤orスイカ。
左リールに2連赤を狙い、スイカまで滑った時はスイカをフォローする。
順押しと同じく全ボーナスの可能性を残せる打法。
最初のリールの目押しがアバウトでもいいというメリットはあるが、2リールの目押しが
必要になるので毎ゲームやるのはオススメできない。演出と気分次第でどうぞ。
ダイレクトリンクステップアップ(DLSU)演出の解説
パチンコのステップアップ予告のように、リールを停止させる毎に
期待度が上積みされていくシステム。出目と液晶が連動する。
[ステップ1]
レバーONと同時に「ズギューン」という予告音とともに
上部ランプが赤と青、サイドランプが上方向へ流れるように光ったら
DLSU演出スタートの合図。この段階ではハズレ含む全役に対応。
[ステップ2]
左リールにあかりシンボル(2連赤)を狙う。
枠内に止まれば液晶の左扉にあかりが出現。
あかり出現時点でのボーナス期待度は15〜20%。
[ステップ3]
右リールに一乃シンボル(2連青)を狙う。
枠内に止まれば液晶の右扉に一乃が出現。
ステップ2であかりシンボルが枠内に停止しなかった場合でも狙おう。
一乃が単独で出現した場合のボーナス期待度は20〜24%。
もし二人とも出現すれば、ボーナス期待度は55〜62%の激アツ目だ。
ちなみに左右リールのシンボルはどちらから先に狙っても構わない。
[ステップ4]
二人とも出現した場合、中リールに黒BARを狙え!
中段に停止すればかなり豪華なリーチ目が完成し、ボーナス確定だ。
チャンスアップパターン
・左右リールのシンボル非停止時に扉の色が金色
・中リール停止時に扉の中央に金の校章が出現
シンボル停止と同時にキャラが喋るが、このセリフで信頼度が変わる。
あかり 一乃
サムい 「行くよ〜」 「行くで〜」
ちょいアツ 「私は負けない!」 「ズビシと決めたれ!」
激アツ 「激アツだよ〜!」 「燃えるで〜!」
(セリフは左右でセットになっており、違う組み合わせは出現しない模様)
シンボルが一つでも出現すれば、次ゲームのBETで扉が開いて
バトル演出に発展する。ミッション演出に行った場合は確定の模様。
>>57 乙カレー
↓順押しでのボーナス察知も追加しといてくれれば。
ボーナスの可能性があれば左中段に7をビタ押し。
ビタ止まり → 7頭のボーナス確定!そのままどっちかを狙う。
下段止まり → ベル、リプならまだ当りの可能性あり。ハズレ目は終了ですorz
枠下止まり → 本当にビタが決まっている時はリプ確定。ワンモアチャンス!
4コマ滑り → 黒頭のボーナス確定!ちなみに4コマ滑りの出目は【ベル】【ブラ】【ブラ】(リーチ目です)
ミッション演出
跳び箱・砲丸投げの2つがあるが、期待度はゼロに等しい。
失敗後、「特訓や!」で一乃チャンス確定。
極々々々稀に復活→再トライ→成功のパターンあり。
バトル演出
↑期待度・高
・ローラー引きバトル 主役が一乃になれば超激アツ
・自転車
・走り幅跳び
・水泳
・100m走
↓期待度・低
敗北後、「特訓や!」と一乃が出てくれば一乃チャンス確定。
「ちょっと待った!」と校長が出てくれば謎の判定で逆転勝利。
一乃チャンスが成立している場合の告知パターンは
「ミッション失敗後」「バトル負け後」「一乃と遭遇して突然」
ボーナス確定画面で一乃チャンスが告知されることは無い。
その他の演出
DLSUが絡まない演出はほぼ空気なので気にしなくてOK。
学食演出で金色のフタ・お祈り演出で炎が大きい・着替え演出
この時はレア役成立の可能性が高いのでこぼしに注意しよう。
>>59 乙乙
眠いので思いついたことをダラダラと書いてるだけになってきたぜ…
そういえばトライアスロンタイム中の演出だが
水泳・自転車・マラソンの3ステージ構成。
レア役出現時に連続演出に発展する可能性あり。
連続演出はステージによって固定で
水泳>アイラと水泳。通常バトルと大差なし。
自転車>ウォンと自転車、同上。
マラソン>ジェシーとマラソン。ここだけは特別な演出になる。
大抵は自転車くらいで当るがマラソンまで行って、且つ失敗した場合は
なんと特訓画面に転落する(ただし見た目のみ。内部的にはTTのまま)
数ゲーム回すと再びトライアスロンタイムに復活(ただしry)
ボーナス関連
BIG
「ブォーン」という警告音が鳴った場合は1枚役成立。揃えると
最終的な獲得枚数が減ってしまうので、左に2連赤を狙って外そう。
ちなみにBIG中はベルと2連赤が重複しているので逆押し適当打ちでも
15枚を取りこぼしてしまうことは無い。
REG
全ゲーム順押し適当打ち。左リールを最初に止めることだけは厳守。
一乃チャンス
内部的には20枚以上の払い出しで終了するBIG+RT50ゲーム。
図柄を揃えた後、最初の2Gはベルが連続で揃うがこの2Gがボーナス。
50GのRTはほぼ現状維持ペースだが、このRT中は無限RTへの
突入役である特殊リプレイの確率が大幅にアップしている。
ボーナス成立判別と成立後のベル抜き(中押し)
最初に中リール上段にボーナス絵柄を狙う。
上段に止まった場合、左リール上段にも同じボーナス絵柄を狙う。
テンパイすればその絵柄頭のボーナス確定。
中リール下段にボーナス絵柄が止まった場合、小役が成立中。
ボーナス成立自体が未確認の場合、ベル抜きをしつつ確認ができる。
中紫7下段→上段でベルが揃えば7頭ボーナス確定
中BAR下段→左枠上〜上段にBAR狙い ズルッと滑ってBARがテンパイすれば
BAR頭ボーナス+ベル確定 右下段に2連青を狙ってベルを取ろう
REG後の全員集合やシャワールーム移行率についても書きたいけど
俺自身が今でてる解析に全然納得が行ってないので自分で書くのはやめとく
そして寝る
>>57 乙。頑張って演出関連もやってほしかったがw
確定と思われる演出
自販機から出てくるカードに「BONUS」
おなかすいたーで中身がカードで「BONUS」
各種連続演出敗北>復活
DLSUからの発展先がミッション
確認してるのはこの位・・・公式には通常時巴が出現すると・・・!?
みたいな事が書いてあるのでおそらく通常時巴出現は確定と思われるが。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 01:19:36 ID:kBP+6nBy
>>63 巴出現はBIG確定
校長出現がボーナス確定
ターニャの踊り演出で
雷が落ちるが一乃チャンス確定
コスモビューティの衣装になるでボーナス確定
>>63 自分で見たことあるのは、
モニターにコスモビューティ衣装あかり
一乃チャンス中に あかり!→ボーナス確定や!
DLSUで扉の先に校長
ローラー引きバトルで現在のTOPが一乃
ぐらいかな。この台プレミアでにくいよね…。
何かの雑誌にプレミア集が載ってたと思うんだけど、
各ミッションにも確定パターンがあったと思う。
>>64-65 乙。ローラー一乃トップは確定だったのか・・・と言うことはあかりトップは熱い止まりか・・・?
最近立ち止まり>くしゃみの流れをはじめてみたがこれは対応役があるのかな?
一応上段スイカハズレでボーナスだったが。
くしゃみはスイカ対応
シャワールームでもくしゃみ?してスイカ揃うってのがあった
くしゃみなのか「キャッ」って言ってるのか微妙にわかんないけど
通常時でコケそうになって「う〜ん」って言って踏ん張るときの顔、
どう見てもウンコしてる時みたいで、すんごいブッサイクだよなw
>>66 中間一乃トップは今のところ全部回想シーン入って一位になってます
あかりトップは普通に外れますね
>>67 シャワールームのあれはお湯じゃなくて水が出てきてキャッとか言ってるのかと思ってました
こっち見ながら髪の触角部分がピーンってなるのはチェリーor一枚役対応かな?
あと通常時停電はハズレorボーナス?
あまり出ない割に当たらない印象の強い演出だけど…
69 :
66:2009/08/14(金) 03:23:13 ID:jxShVK0S
>>67 スイカ対応でしたか。ありです^^
コケそう>踏んばる・・・個人的にあのブサイク顔好きだwww
>>68 あり、一乃トップは今日見れたよー!
停電はとりあえずハズレ対応でいいんじゃないかと。3回ほど見たけど全部種無し&ハズレだった。
立ち止まり演出では
立ち止まり>何もせず(ハズレ)
立ち止まり>驚く(リプベル)
立ち止まり>くしゃみ(スイカ)
立ち止まり>背伸び(ハズレ含む全役?)
くらいか。背伸びはチャンスアップくらいかな・・・?
バトル、ミッション系のチャンスアップは
最初のタイトルのところに雷エフェクト
跳び箱ミッションの跳び箱がなんとか飛べそうなくらいの高さになってる(普通は最上段が見えない)
跳び箱ミッションの最初の画面であかりが気合を入れた顔をしている(普通は困った顔をしている)
砲丸投げミッションで必要距離が50M(通常は100M)
とかですか。あと何があるっけ?
>>69 バトルのチャンスアップなら毎Gあるじゃん あかり優勢
水泳とか飛び込むとき明らかにフライングだけどなw
BIG中に左中段にスイカビタるとベ7ベ目が出せる。
どうでも良いけどなんかこういう小ネタ感が好きだw
欲を言えばBIG中に何らかの方法で赤2連+黒+青2連をとめることが
出来れば面白かったんだけどなぁ。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/14(金) 23:02:34 ID:KDNeS1Ta
>>69 立ち止まりはほかにも
触覚ぴょんぴょん>シンボル系?
あかりハウスをかぶる>激アツ いちおう全役?
あかりハウスは5割以上信頼度あるとおもう。
>>72 おお、乙です。
これまたどうでも良い知識かもですが、IC及びTTでボーナス成立時
通常のボーナス確定画面=REG
あかりが一乃に抱きついてボーナス確定=BIG
でおk?
>>73 よいと思ふ。抱きつきでレグ引いたことないし。
今日無演出でスイカから跳び箱で3段見たよ。ようやくミッション系のプレミア見れた。
前一度ハイワロと思ってレバオンしたら確定画面行って全力で後悔してたからよかったよ…
つーか俺は演出見たい人間だから演出中ボーナス狙いしないんだけど、当たるときとスルーのときでレバオンのウェイト違いすぎでしょww
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 00:15:39 ID:8a8oOLke
抱きついてボーナスってRT中ってだけだと思ったけど…
RT中ボーナスで通常のボーナス確定画面ってでるの?
ちょっと待て
一乃トップ外れるぞ
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 00:38:11 ID:8a8oOLke
一乃トップは外れないと思いますが…
あかりトップと勘違いしてない?
もし負けるならあの展開でどういう演出がでるのか知りたいw
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 00:51:33 ID:NM/u2voa
あ
保守・・・
今日RT中にいっちゃんがよっしゃあ!とか言って
d(`・ω・´)みたいなポーズする演出で入ったんですがプレミアではないですよね?
出目は中押しバー狙いでスイカまで滑ってスイカ外れて下段ブランク図柄揃いでした
結構打ち込んでるのに見てない演出が多すぎて困るw
出現率の割に当たらない演出多いですよねこの台
大阪ランチとか停電とか
この台 設定5でも112%あんのは凄いなwwwww
5でも勝てるんじゃん
>>81 そうなんだよね。導入当初は機械割詐欺と言われ実際詐欺だったけど、それでも6だと破格の116%ある。
ってか、これの6ツモったときはすげーな。
俺はこの台20スロで打ちたいけど、そうすると電車使うことになって嫌だからチャリンコで20分の5スロ店で打つんだけど、5スロだと6が入る入るww
つーか、この台液晶演出以外は良い部類に入るよね?俺的5号機ベスト3に入ってるんだけど。
俺が変態なだけ?
俺も5スロでこの台ばっか打ってるw
日を空けて適当に行ってるけど連続3回
6っぽいの打てて、貯メダル万枚突破w
でもこんだけ良さげな台打ってるのに
シャワールーム移行率は30%を完全に下回ってるし
REG後の全員集合画面に至っては1度も見たことねえ
あの解析は俺の中ではガセ
DLSUは5号機の中でも屈指のアイデアだと思うぜ
パチンコメーカーならではの発想ってやつだな
>>83 俺も6っぽいの三回くらい打てたけど、
いずれもREG後全員集合は3〜5回見れてる
打てたのは設定5だったんじゃないかな?
でも一度も全員集合見たことないってのはひどいなw
シャワールーム30%切ってるのは激しく同感
DLSUはいいアイデアだよなぁ出現率と期待度のバランスもいいし
今日初打ち。1kで初当たりから追加投資なしでぼんぼん増える。
3000回転まで合算1/100切っててあっさり2500枚超えてたもののそこから怒涛のハマり
500〜600のハマリ4回食らい、しかしながら通常時1回、RT中4回トライアスロン引いたのに
見事にボヌスで打ち消され計300Gもいかなかったorz
極め付けに閉店3分前ベルブランクブランクまで滑ってよし!とか思ったのに
テンパ「特訓ヤ〜」
そ、そんな…
6900回転でB30R12特訓ヤ10
1k投資の4k回収
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 02:32:49 ID:t2qdexVo
ベブブはBAR頭だからなぁ・・・
特訓は大いに覚悟しなくてはならない・・・
保守。
今日ようやく立ち止まり>あかりハウスかぶり見れてちょっと嬉しかったZE!
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/24(月) 00:28:36 ID:2kLd16GO
立ち止まりあかりハウスは、大阪ランチでスイカとかバトルに行かなかった次で良く出る気がする。
ボーナス成立後のほうが出やすいのかな?
この台何気にボーナス成立後の矛盾がいくつかあるよね。
運動場モニター消灯して小役揃いとか。
バトル行きまくりだから、かなりのプレミア感あるんだよなww
無演出ハズレ(←多分ここでスイカ取りこぼしてる?)>立ち止まり驚きリプ>立ち止まりあかりハウスベルでびっくりしたw
次ゲーム左7ビタでベブブでありがとうございました。
保守
保守・・・・
今日も元気に打ちに言ったらIC>TT突入>そのままノーボーナスで時間がなくて終了で泣く泣く帰ったぜorz
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/29(土) 00:49:27 ID:gDXZp3EN
何時から打ち始めたんだよww
22時から元気満々か?w
この台設定1でもボヌス確率156分の1なんだな
まぁ設定1通りに引かせてもらえるわけないんだけど
IC→トライアスロン→IC→スルー
氏ね
今さっきその流れを四回繰り返した俺に謝れ。
バード聴きたかったなぁ…
最近赤+青シンボルでなくなったorz
97 :
大運闘会運営委員会:2009/09/01(火) 22:22:09 ID:1woqOmQ3
, -、____
__ゝ、 //, -─-、ヾヽ
. /´ `ヽーへ,.<、 _j_j__j
. //´,. -‐‐ \ \=ニ二二_  ̄`丶、
'/// /´ , / ヽ. ヽニ二_  ̄ ─- 、\
l!l ,イ ハ. //lイ / l l ト‐┬ -、 ̄ ─- 、ヽノ
. {ハヾfオ、l、≧トkノ,l ハ | l l`卞、 ‐ 、\〉
`メり l fぅk'`メノノl ト、 l l ト、\ヽ\ヽ、
〈゙ ´ 弋ソ"'/ /‐レ' Nl l l l \ヽ Y
パ ゙ // /ぅノ⌒ヽ!│ l l `、 }ヽ l
. {いゝ-- r'メl l fィリトヽ _〉、ヽ、l l ヽ /,/l│
ゝ<二、`ヽリ ヽ.\_ソ ヽ ヽヽ、 / /ハ l
/ ,'\ \ `7ヽ. \ \ ヽ. ヽ////
/- 、 ゝ、`ー' ノヽ、 \ \ ヽ、/メ、
ヽ.ノl\ i `ー'´i l ヽ、 ヽ ヽ\\
'ー、l ヽ、 リ ,rv‐、 j | 丶、 \ ヽ. \
| lソ _ノ 'ヘ、_r‐' `ヽ \ ヽ ヽ
. | j_/∠ ヽ Y \ ヽ. l }
. l l r'´ゝ_.ノ〉 ヽ l l /
j | ノー'::::::.:.:.:.:.丶、___ ,ハ( ハノ_レ′
/ j_ノヽ、._:;;;;;.:_.:.:.:.:.:.:.:.:: ̄::`.:.、ゝヽゝ、_,〈 /
. l l/// `丶、.:.:.:.:::;:;;.:.:.:'~≧=-‐7/Tハ
l ハ/ ヽ:::::::;:,;;;:::::::ト-‐'ノノ ハ
l l l! ヽ.::;;;;:::::/`卞7´,ノレノ
lー‐'l j l::;;;::::/ ノメ、
_r‐、l _j / };;;/ ヽ
rニ‐`´  ̄フ´ ,ノ;;( ヽ
/J⌒ヽ、_,ノ ー''フ´ ̄`` ー‐- -- - 、._ `、
. / / _/ _`> 、
/. , ' / __ ... -‐ ''' ´ ヽ
/ `丶、/ /`ヽr‐ ''' ´ `、
.:.:.:.:.:.:/ ノ j 〉、
<あかり、特訓や!秘密の特訓や!
書き込みないな・・・orz
なので演出の事でちょっと書いてみた。
ミッション演出のチャンスアップパターン
・全般(突入演出)
各種演出からカードの「ミッション」>カードの周りが金色
・跳び箱
最初の画面のあかりが気合を入れている
跳び箱の段で (寒)一番上が見えない>ぎりぎり見える>五段くらいしかない(熱)
・砲丸投げ
最初の画面で気合をry
合格ラインが (寒)100M>50M>30M(熱)
まぁ、ほとんど期待できないけどね・・・w
マイホのバラエティから撤去されて5スロの1台を残すだけ…
定期的に保守しないとこのスレは落ちるねw
しかし低設定だらけで打てないし、書くこともないしなぁwwww需要もないのかね?
ふぅ、近くの入ってる店がボッタ過ぎて実機買っちまったぜw
ニコニコとかの配信て需要あるのかこいつ?w
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 09:27:07 ID:0d33xUAA
垂れ流しだったら見ないかな…
解説と実況つきなら見るよw
ずっと見てて面白いって機種ではないわな
入りの8割はズギューン→バトルだもんw
動画上げるなら
・布教的な意味の動画
・プレミア集
・レアな入りパターン集
この辺がいいかと
コケて「痛ぁ〜ぃ」で赤青複合が成立しててBIGという
パターンを昨日初めて見た まだまだ打てるな
プレミアの見づらい機種だけにプレミア集は欲しいな
動画配信するならぜひ順押しと中押し両方やってほしい
>>101 需要あるぜwww
プレミアコンプするまで打ち続けて欲しい。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 22:40:13 ID:KoWMZa1d
1/2で456の朝出目に特攻してきたよ。
総ゲーム数4319
BIG24、REG6、いちの2
ベル9.55、BR後シャワー6 、特訓100ゲーム特リプなしシャワーなし、REG後全員集合1。
ボナス18回まで合算1/100以上でBIGのオンパレードでした。
ある意味ものすげー台だ。
>>106 設定4かな?
合算軽いから、BBによるとすごいよな
その反動が一乃チャンスループに来るわけだが…
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/06(日) 22:23:32 ID:ogWWznqp
今日20スロで打てる店で初打ちしてきた。ボーナス軽い台は楽しいな
1000Gほど回してBIG6のREG1だったが、一乃チャンスは引けずじまい
ここをもう少し見ておいてからDLSUの演出も楽しむべきだったか…基本中押し1枚役狙いだったので
隣に長州力や初代エヴァ置いてるような店だから、あまり設定に期待できないけどまた打ちに行こうと思う
>>108 初打ち乙
ぜひ次は左あかり右一乃で中々バーを押すときのドキドキ感を味わってくれ
ところでDLSUのときに複合役で中々バー止まったときは7頭ボーナス確定?
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/06(日) 23:22:58 ID:Ett2OXuc
7頭確定だよ
なんで一ノは否定
だけどレギュラーはあるんで油断禁物
有耶無耶になってる感じがあるのでハッキリさせておきたいんだが
赤2連・中バー・青2連の確定目って複合役(赤+弱1枚)と7頭ボーナス成立だけでは
止まらない出目だよな?そうだとすると赤+青が止まった後に真ん中にバーを狙って
止まらなかった場合ステップアップのはずなのに最後で期待度がガタ落ちという…
おそらく強1枚が必ず赤チェ+弱1枚と重複で成立してて、強1枚成立時限定出目だと
思うんだが意見求む
>>108 ちょwww絶対近所だwww
裏のシマがDMC、シティハンター、男塾だろ?
この辺だとここにしかないからよく行ってるぜw
とりあえずマジレス、DLSUなら普通に順はさみでおk。
その他の演出なら中尾氏一枚狙いでも関係ないと思う、、、この辺は好みで。
>>111 俺も赤1枚+紫1枚+黒1枚+7頭だと思ってるけど、どうなんだろうね?
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/07(月) 09:24:36 ID:gv+wJY0E
今日初打ちしてこようと思うんだけど、何かここは気を付けろって所ある?後ヤメ時教えて。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/07(月) 10:36:03 ID:wCth6sH/
>>111 強一枚はからんでないよ
中中BARは赤青+7頭のビタでのみ停止
ビタが完璧なら7頭否定か種なし
目押しが中途半端ならまだ可能性ありってくらい
ちなみに強一枚はスイカはずれのリーチ目役
赤とか青とはからみません
(特定位置からのみスイカまですべる単独とはちがいスイカ範囲内ならかならずすべる役です)
>>113 赤をはやめに押すとスイカこぼすから気をつけてね
>>114 え、マジで?
今まで枠上あたりに黒BAR狙ってたけど
これじゃ一生揃わんのかw
>>112 まさか船のパチ屋の客がここにもいたとは…ネットって狭っ
明日免許切り替えのついでに打ちに行こうかと思ってるけど、設定は期待できんわな
DLSUの演出でも楽しもう
せっかくトライアスロン入ったのに90G目でいちのチャンス引いて
死亡wwwwwww
ステチェン時に左あかり&右一乃の出目が出ると軽くビビるな。紫7BIGでした
700G回してBIG6、REG2、一乃1でシャワー室が1回だったが、見切りが早すぎただろうか
ひとつ質問、できれば実機持ちに検証して欲しいんだけど
ベ7ベ目からのベル揃いってあるんかな?
目押しが完璧ならベル成立時は基本1コマ滑るよね?
7頭の時のベル抜きは中押しすれば結構簡単に見抜けるけど
1確なんだから!!
が聞きたいんですorz
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/09(水) 10:30:21 ID:jeyV3X1l
好きな台だったが撤去されてしまった…
>>122 通常時は普通にDLSUから揃う
扉開いたらトライアスロン
IC中ガセ対決演出行って、その最中に特リプ
特訓画面に戻って、5Gぐらい何も演出無しから
一乃「あかり!」「トライアスロン出場や!」
ってパターンも見た
>>123 おお、やっぱりDLSUからなのか
この台フリーズとかないのが寂しいよね
ガセ対決中特リプもどうなるのか気になってたんだありがとう
そういえばTT中VSジェシーで演出中にリーチ目(7頭)出たけど負けて見た目ICに戻った
てっきり演出上書きされると思ったのに…ジェシーどんだけ強いんだよw
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/10(木) 13:06:07 ID:9mAB2j0c
>>124 どんなときでも強いジェシーさん
そんな彼女で意外と知られてなさそうな情報
ローラー引きはジェシーバトルが1番信頼度がたかい
なんでローラーではアイラが最低。
出現率も高い気がするだろ?
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/10(木) 13:11:45 ID:DITby3WE
これ南極編だけ?大学衛星編とかネリリ編は無し?
127 :
大運闘会運営委員会:2009/09/10(木) 23:57:20 ID:23oU/Ihf
シャワー終了演出、特訓確定バージョン
, -、,.- 、
/ ィ⌒⌒ゞ! /
f /イトィVノ)j} / !!
{/(lj ゚ ヮ゚ljノ ノ
/⊂)}兌lつ \
〉ニムノハiゝ
⌒ .じ'ソ
一乃<あかり、風呂からあがったら特訓や!
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/12(土) 23:36:36 ID:5+8ifRTL
>>126 南極編だけだよ。
ジェシー好きだったからマラソン演出は鳥肌たった。
普通に考えたら、努力家のジェシーが勝っていいだろ…。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/15(火) 03:40:02 ID:EYuXiWMI
保守age
そう言えば実機持ちはニコニコにうpしてくれないのか・・・?
プレミアコンプ待ってるんですがw
保守がてら今更演出にツッコミ
ローラー逆転 「どうやらローラー全体が通過してゴールになる模様です」
→あの距離差からそんな逆転できるかw っつかルールぐらい把握しとけww
走り幅跳び逆転 「こんなの勝ちじゃない!」
→どう考えてもあなたの勝ちですが?
100m逆転
→宇宙時代の最新鋭計測器なのに後からVTRで良く見たらオッパイで勝ってた?
何それwww ってかオッパイのサイズでも勝ってるとは思えないんだがwww
>>131 世の中には突っ込んで良いことと悪いことがあってだな・・・
近所の5スロに導入キタ!
いつも車で40分かけて打ちに行ってたからマジで嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
>>131 走り幅跳び逆転はターニャらしくて割と好きなんだけどなぁ
>>133 結構な遠出ですなぁw近所に入ってよかったね^^
最近ニューギン台の導入が増えてきてるし・・・大運動会もそろそろバラエティに入れてくれても・・・
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/16(水) 14:35:21 ID:07sxQ4sp
RT中の特リプ出現率なんぼやねん
136 :
大運闘会運営委員会:2009/09/16(水) 23:25:17 ID:b1qLvlnO
RT中特リプ出現率
設定1 1/156
設定2 1/149
設定3 1/140
設定4 1/132
設定5 1/125
設定6 1/119
1kでレバオンでリプ重複一乃チャンス→特リプ引けずにRT終了→クレ内でDLSUから一乃チャンス→RT中スイカ重複BIG
初めてRT限定BIG音楽聴けたのはいいんだが、トライアスロンステージが見てみたい
着替え演出でシャワールームに行ったんだが、これは設定とか関係無い?
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/17(木) 00:26:18 ID:BJRIDIoy
>>137 解析はでてないが、演出でシャワーにいくのは設定差ないとおもわれる。
着替えでシャワールームはボーナス入ってる場合があるんで、
次のゲームの演出に期待したほうが良い。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/17(木) 13:20:19 ID:JsQjBag4
>>139 600Gくらいハマったのか…
一応ハマリ次第で四桁もねらえんのなww
>>133 もしかして同時導入にウルトラマンとシーシー入った?
としたら同じ店くさい。もしくは害悪系列だな・・・
>139
獲得枚数すげえwww
さぁきっと次は777枚の猛者とかが…
>>142 同時導入はバイオとギャバンと南国で害悪系列でもないよw
最近5スロに導入増えてきたのかな?だったら嬉しいんだけど
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 02:07:51 ID:k6V7r34y
これDLSUでいちののみの場合は基本1枚役って認識でいいのかな?
中押し下段バーから左右適当でいきなり出るベルはずれ目がウホッてなるな。
たまにそのまま揃っちゃうこともあるし
子役こぼしてもなぜか悔しくない。
この台な新台抽選受かった!
目から鼻水出そうなくらい嬉しいんだぜ
146 :
大運闘会運営委員会:2009/09/18(金) 23:41:13 ID:l2x+Rr96
トライアスロン突入率が気になったので試算してみた。
RT中特リプ出現率/トライアスロン突入率
設定1 1/156 24%
設定2 1/149 25%
設定3 1/140 26%
設定4 1/132 27%
設定5 1/125 28%
設定6 1/119 29%
一乃チャンス4回に1回トライアスロンに出場できるらしい。
ついでに公式のゲームフローにある「約50%でさらなる展開へ!!」を検証してみた。
RT中何か引く確率/さらなる展開へ移行率
設定1 1/78 48%
設定2 1/75 49%
設定3 1/70 51%
設定4 1/66 53%
設定5 1/63 55%
設定6 1/60 57%
う〜ん・・・・大体合ってる(・∀・)!!
>>140 実は、RT中特リプ出現率とボーナス合成確率は酷似しているので、それさえ覚えていれば問題なかったりする。
ボーナス合成確率
設定1 1/156.0
設定2 1/149.0
設定3 1/140.3
設定4 1/131.6
設定5 1/125.3
設定6 1/119.2
おなぬぃ!!
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/20(日) 02:30:35 ID:qDyGFLVj
天井はありますか?
150 :
大運闘会運営委員会:2009/09/21(月) 21:41:05 ID:HU+lMfe8
過去ログからのサルベージ(692氏作)
BIG+一乃チャンス
設定1:1/224.4
設定2:1/215.6
設定3:1/204.8
設定4:1/193.9
設定5:1/185.1
設定6:1/175.2
備考:
大抵、一乃チャンスはビッグにカウントされている。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/22(火) 00:38:46 ID:9Vi+fPsA
合成が軽いと店のポップにあったから今日初打ち
6100G BIG40(一乃チャンス6) R11
今解析やらここのレス見たらボヌス後シャワー多い程高設定なのね 初BからB5:R2まで毎回シャワーステージだからボヌス後はシャワーがデフォステージと思ってた
結局全くそんな知識知らなかったから数えてなかったけどやたらシャワーステージは多かった
一乃チャンス6回中特リプでトライアスロン昇格は4回
ちなみに通常時に金扉?から特リプも引いたんだけど あるサイトには通常時特リプ1/3900〜1/3500 違うサイトには全設定共通1/65000 とあったんですが流石に前者ですよね…?
しかしバケ確率が圧倒的に解析の1以下w 実は1でBIGのマグレ引い勝ち…
そもそもその店がこの機種が2週間前に新台で入ってからの最高履歴がB10 基本客ガラガラでジャグ以外は稼働ほぼ無味な店だけに
解析のシャワーステージがどうのこうのはあまり気にしないで良いと思う。
REG終了画面の全員集合とかも解析通りになったためしが無いし。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/22(火) 15:52:17 ID:rxV7QCfE
今打ってるんだけど
REG後全員集合が5/11
BR後シャワーが5/32
解析絶対間違ってるよなあw
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/24(木) 23:20:45 ID:/SPZtmyh
誰かBIG中の曲もってない?
>>155 サントラがでてるわけじゃないし、出回ってないんじゃないか?
>>154 砲丸のようなプレミアは跳び箱にはないよ。
しいてあげるなら、開始時に跳び箱が1段しかないってのがある。
4段よりさらにひくいやつね。
砲丸にも、1mだったか3mだったかがあったはず。
>>157 おお、飛び箱プレミアは1段のみなのか
4段がプレミアと思ってたのにこの前外れて(・3・)アルェー?
と思ってたらそれ以上があるのかw
1段飛んでいっちゃん!やったよ!とか言ってるあかりカワユス
砲丸投げで目標100mで6m程度しか飛んでないのに
ドキドキしながら計測結果を待ってる2人がアホすぎる
>>151 遅レスだけど俺4万Gは回してるのに通常時特リプ引いたことないんだ…
特リプ確率1/3500ぐらいに書いてるのはIC中のも含んでるんではなかろうか
保守
最近うってないなぁ、保守
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/03(土) 00:31:47 ID:snj3dpY/
ジェシー「あかり、勝負よ!」
↓
(ローラー引きバトル) ktkr
↓
現在のトップは・・・ターニャ「バッピューン!」( ゚Д゚)ハァ?
で結果は勝利だったんだけど、発展先矛盾(この場合はプチ発展先矛盾?)は勝利確定とかある?
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/03(土) 01:23:40 ID:dupt24C0
これ6の機械割109くらいじゃね?
>>163 そのパターンは矛盾になってない気がするな 一応全員参加してるし
確か同じようなパターンでハズしたような覚えがある
矛盾と言えるかどうかわからないけどDLSU→ミッションは確定と思う
>>163 外れるよー。ローラー引き関連で確定は一乃トップだけ。
>>164 解析サイトでは一応116%って書いてあった気がする。
>>165 そのパターンは確定。
パチエヴァで例えると、ミッション系→シンクロ等ロングリーチ、個々のバトル演出→エヴァ系リーチ、ローラー引き→ストーリー、で、DLSU→エヴァ系以上確定の予告(例えばRSU3〜5)って感じだと思う。
パチンコメーカーが作った台だからか、パチンコ的な要素が濃い台なのさ。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/03(土) 23:39:48 ID:zvFCZsAq
つーかここままだと落ちるな、スレw
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/04(日) 02:12:56 ID:9JVO5MA4
>>163 >>166 発展前に対戦相手が明確に決定している場合は、ローラー引きでのトップ矛盾で確定。
たいていはDLSUから発展するのでかなりのレア。
対戦相手が明確になる演出はぶつかる演出とか、運動場のモニターとかから「勝負よ!」系
ローラージェシーは激アツなので、ジェシーのセリフからローラータイトルの時点で期待してヨシ。
嘘は良くないよ嘘はw
>対戦相手が明確になる演出はぶつかる演出とか、運動場のモニターとかから「勝負よ!」系
熱いのは熱いけど確定ではなく、普通に外れる。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/04(日) 16:16:44 ID:9JVO5MA4
>>169 嘘ではないんだが…
ローラーに発展した場合ではなくて、トップのキャラが矛盾してた場合だぞ?
自分は100%だったが、仮にも普通に外れたりはしないと思う。
「普通に外れる」「普通には外れない」って、もはや意味不明だなw
まあ、ハズレ報告がある以上はハズレもあるんだろ
しかもニューギンだぜ
詳しい解析出てない機種だしなぁ
>>101の動画配信にはこっそり期待してる
マイホ6台が2台になり、
ついに0台になってしまった。
一乃チャンスを20回以上引いてるけど、一度もトライアスロンに行かない。特殊リプレイ引く時は、どんな演出なの?
あと、たまにあるスペシャルビッグって、何か意味が有りますか?
>>174 特リプは大抵DLSU金から。銀でもたまにくる。
あと一乃が「あかり!トライアスロン出場や!」って言ってくれる。
他は・・・分からんw
スペシャルビッグはRT中(TT,IC)にボーナス成立で出る演出と曲が違うだけのビッグだよ。
特典とかは特にはない。
■音声プレミア
レバオンで発生。台詞はTV版第5話前半のあかりと一乃のやり取りからだと思われる。
一乃「根性で気合でガッツやで!」
あかり「根性で…気合で…ガッツか。みんな同じ意味だよ。」
一乃「そんなんつっこまんでもええ!」
シ○クエ並に10秒以上しゃべってた。半年前の出来事。
>>176 この台音声プレミアあったのかwwww
かなり打ち込んでるのに見れてない演出多いなぁ
あかりはいっちゃんの嫁保守
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 12:30:26 ID:89Luh9LZ
>>178 保守って言いながらさげるなよw
今日は体育の日だし、打ちに行こう。5スロだけど。
保守はsageでもOKだぜ
書き込みさえあればdat落ちはしないはず
昨日打ったらIC中に横からサッカーボール転がってきて
赤青の複合役成立してた
地味演出での複合役成立は経験上ほぼ入りなので
wktkしながらレバー叩いたらズギューン よしきたよしきた!
左扉だけで終了→次G何の音沙汰も無し→ノーボーナス
かなりショック
大分昔に書いたメモだけど
【しぐさ演出】
○一乃チャンス中
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━あかり
┣一乃 ┃
┃ ┣左右キョロキョロ ┃
┃ ┣くしゃみ、鼻水を垂らす ┃
┃ ┣両手のひらを上に向けながら首を振る、ため息 ┃
┃ ┣腕組、納得の表情で頷く ┃
┃ ┃ ┣「ハァハァ」
┃ ┃ ┣「ウーンウーン」
┃ ┣イッツショータイム ┣失敗(ローラーから煙)
┃ ┣イッツショータイム ┣成功(ローラー巨大化)
┃ ┣不明 ┣バタンキュー
┃ ┣左からサッカーボール、蹴り返す、立腹 ┃
┃ ┗
サッカーボールが唯一期待できたと記憶している。(あかりハウスかぶるレベル?)
熱い演出だったのかアレw 地味すぎるだろw
ローラー巨大化とかただのハズレで出たなあ…
そういえば立ち止まりで複合役、次Gステージ移行ってのも見たな
こっちは入ってた
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/14(水) 12:52:19 ID:p07PlqJM
なぜか今頃新台導入したマイホ
初めてトライアスロンに入った。180Gで一乃チャンス。RT中にまた一乃。RT中に三度一乃。RT中にまだまだ一乃。さすがに苛立ちを覚えたRT中に、やっとボーナスランプ点灯→バケww
驚異のハイスペックww
185 :
大運闘会運営委員会:2009/10/18(日) 12:01:29 ID:xWjMVej8
○ミッション系演出
基本1G。2G継続で復活、ボーナス確定。
------------------------------------------------------------------------------------
「共通」
[1G目]
■あかりの表情(ベット)
高|強気 > 弱気(汗)|低
[2G目]
■復活
ミッション達成、ボーナス確定
------------------------------------------------------------------------------------
「跳び箱ミッション」
[1G目]
■跳び箱の高さ(レバオン)
高|1段(ボーナス確定?) >>> 4段 > 画面一杯の高さ > 画面に納まり切らない高さ|低
■プレミアパターン(第?停止)
不明
■結果(第3停止)
成功|跳び箱を見事跳び越える > 跳び箱に顔面ダイブ|失敗
------------------------------------------------------------------------------------
「砲丸投げミッション」
[1G目]
■目標距離(レバオン)
高|?m(ボーナス確定?) >>> 30m > 50m > 100m|低
■プレミアパターン(第?停止)
ターニャ:「キャッチィ〜!」と叫び砲丸をキャッチし、「バッピューン!」と走り出す。
一乃:鬼瓦の形相でターニャを追いかける。
あかり:困惑。
■結果(第3停止)
成功|目標距離を見事クリア(110.3m) > 目標距離に届かず(6.25m)|失敗
>>185 2G目レバオンでいっちゃん「たるんどる」もあったはず。
ミッション達成じゃなくて、一乃チャンス確定。
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/20(火) 00:39:26 ID:ZkU+Buk7
優秀な割スペックといい、シンプルな演出といい、隠れた名器だと思うんだけどなぁ
ガンムダとかエウ劣化みたいなボッタ糞台買う金あるなら中古でこれ買えばいいのに。
新台買ったら糞ニューギンが儲かるから駄目。パチンコをウンコ化させた罰だ。
>>187 店としてはART機でがっつり搾り取りたいんだから、
旬の過ぎた地味に良い機種ってのは買ってくれないもんだよ。
わりと楽しめた台って印象だけど、しばらく見てもいないな…
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/20(火) 10:09:13 ID:ZkU+Buk7
ニューギンはパチンコで抱き合わせ祭りやってるくせに、なんでこれは売らなかったんだろう?
あそこって適当に出した台は面白いんだけど、ちょっと気合い入れられるとクソ化する不思議。
半径100Km圏内に、ボッタ店に一台しかないから勝ち負けで打つと虚しい…
>>187 割が優秀だから店も入れづらいんだろう
演出もシンプル…というか単調だからなあ
もうちょっと演出関連作りこめば息の長い台になっただろうに
バトルアスリーテスは良台だが設置もなければ情報も少なすぎた・・・
ということで保守。
192 :
大運闘会運営委員会:2009/10/22(木) 21:02:36 ID:ktNemJ/K
○バトル系演出
基本3G。4G継続で復活、ボーナス確定。
------------------------------------------------------------------------------------
「共通」
[1G目]
■タイトル背景(ベット)
高|スパーク > 炎|低
[4G目]
■復活
あかり勝利(BIG or REG)
特訓(IC)
●要検証:
一乃カットインの存在。
プレミアパターンの存在。
------------------------------------------------------------------------------------
「激闘100M走」vs ジェシー
[1G目]
■スタート(第3停止)
高|あかり先制 > 両者同時 > ジェシー先制|低
[2G目]
■途中経過(第1停止)
高|あかり優勢 > ジェシー優勢|低
[3G目]
■結果(第3停止)
勝|あかり勝利 > ジェシー勝利|負
------------------------------------------------------------------------------------
「力闘水泳勝負」vs アイラ
[1G目]
■スタート(第3停止)
高|あかり先制 > 両者同時 > アイラ先制|低
[2G目]
■途中経過(第1停止)
高|あかり優勢 > アイラ優勢|低
[3G目]
■あかりカットイン(レバオン)
高|「いける!」 > 「アイラ速い!」|低
■結果(第3停止)
勝|あかり勝利 > アイラ勝利|負
193 :
大運闘会運営委員会:2009/10/22(木) 21:04:50 ID:ktNemJ/K
「熱闘走り幅跳び」vs ターニャ
[1G目]
■スタート(第3停止)
高|ターニャ犬走り「うにゃ〜!」 > ターニャ通常走行「ドッカーン!」|低
[2G目](1本目)
■助走(第1停止)
高|あかりズームアップ > ターニャズームアップ|低
■結果
継続|同記録 > ターニャ勝利|終了
[3G目](2本目)
■助走(第1停止)
高|あかりズームアップ > ターニャズームアップ|低
■結果
勝|あかり勝利 > ターニャ勝利|負
------------------------------------------------------------------------------------
「死闘!?自転車バトル」vs リンファ
[1G目]
■スタート(第3停止)
高|僅差(画面内に両者) > 大差(画面内にあかりのみ)|低
[2G目]
■針山トラップ
継続|トラップクリア > トラップクリア成らず|終了
[3G目]
■地雷トラップ(実戦上トラップクリアであかり勝利確定)
勝|トラップクリア > トラップクリア成らず|負
------------------------------------------------------------------------------------
「劇闘!ローラー引きバトル」vs 全員
[1G目]
■スタート
固定演出
[2G目]
■途中トップ(第1停止)
高|一乃(ボーナス確定) >>> あかり > ジェシー > リンファ > ターニャ > アイラ|低
[3G目]
■対戦者(第1停止)
高|ジェシー > リンファ > ターニャ > アイラ|低
■結果(第3停止)
勝|あかり勝利 > 対戦者勝利|負
>>192 いつも乙であります
そういえばトライアスロン中のVSアイラのときに一乃カットイン出たなあ
あかり!頑張れ!みたいなこと言ってた気がする
演出飛ばしちゃうこと多いからかその1回しか見れてないのでプレミアかどうか気になってた
DLSUはスロの演出として秀逸だと思うんだがなぁ
それを今後に活かすつもりも無いニューギンはどうかしてる
>>192 100m走の3G目はゴールの瞬間に3パターンある。
一瞬だが、
・あかりが明らかに先着>結果表示で必ず勝つ>ボーナス確定
・ふたりが同時にゴール>結果表示次第
・ジェシーが明らかに先着>残念かと思いきやIC濃厚 はずれあり
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 06:17:10 ID:dy5a0BHM
大運動会のアプリってあるのかな?アプリやりたい。
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 10:34:49 ID:cVVKCoF0
>>193 幅跳びだけど2G目で勝利あるよ
>>197 アプリはないと思う
ニューギンの携帯サイトにはないし
ゲームがでてるはずもない…
この台、当たり軽いし甘いから良く打ってます。
アニメとか観た事無いから中押しDDTで液晶ほぼ無視だけどね。
>>199 さぁ稼いだ金でDVDを買うんだ
OVA版はよくしらんがTVアニメ版は神
まぁ俺も中押し派なんですけどね
2連+中段バー+2連の確定目が止まる条件って
・2連赤+弱1枚役の複合役成立(両リールに2連停止)
・紫7ビッグorバケが同時成立
・中リール中断にバーをビタ押し
ってとこまでは合ってると思うんだけど、それに加えて
・左第一停止
が必須だと思うんだが、どう?
DLSU時に逆ハサミしてるけど7系ボーナス成立時に
中中バーが全く止まってくれないんだが
単なる目押しミスなのかどうなのか知りたい
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/25(日) 21:58:59 ID:53j5q8Eq
>>201 検証はしてないが、左第一停止と変則押しでは基本的に制御が違うので
とまらない可能性は大いにあると思う。
配列を見ると、BARの4コマ上には赤シンボルがいる。
中リール赤シンボルは弱1枚役に含まれているので、
中押しBARビタの時点で赤シンボルを引き込むことになる。
7頭ボーナスは777と77Bなので種ありでも中リールBARが優先されることはない。
さらに、逆押しで青シンボルが出ている場合も同様。
青シンボルは弱1枚に含まれているので、
中リールが第2停止だった場合は赤シンボルを引き込まなければならない。
右リールに青が出てない場合の中リールの制御は赤を引き込む必要はとりあえずはないが、
変則押しなのでリプやベルのテンパイラインである程度ツミを回避しなければならないので
自由ではない。
よってDLSUの演出に従った変則打ちでは中中BARはでないといえるんではないかな。
変則に限り、ビタじゃなくてもでるという可能性もあるけどね…。
(中リール赤シンボルの射程外から打ってでる可能性)
203 :
201:2009/10/25(日) 22:06:11 ID:E2BIMZWV
>>202 もちろん成立役を引きこむ過程で止まらないのは当然だけどね
俺が知りたいのは複合役+7系ボーナス成立時に
・第一停止 右2連青 中下段停止
・第二停止 左2連赤 上中段停止
・第三停止 中中BARビタ押し ←これが止まるかどうか
その一点のみ
昨日初打ちで、今日と合わせて6000Gほど回してきた
一つ気になったのが、順押し2連中狙いで上段左中ベルテンはずれ
あまり見ない形で、昨日は1回出て当たり、今日は演出発展するも外れ
これは、チャンス目?それともただの偶然?
2連中× ⇒ 2連赤○
>>204 それはチャンス目(弱1枚のこぼし目)
左上段ベル、ハサミで右下段ベル、中でベルはずれとかも同様
そのゲームで右リールに2連青を狙えば2連が止まってるはず
>>206 回答ありがとう
シャッター演出時しか右2連青狙わなかったので、あんまり見なかったんだね
一つ楽しみが増えました
>>203 ああ、逆ハサミって書いてあったか…。
順押しと同じ停止系をとってても、それを元に中リールは制御してないと思う。
左第1かそれ以外かで、左第1のほうが細かい制御を打っていると思う。
試してないので、とまらないんじゃない?としか言えないけどね…。
返信してて201〜207を読んでみるとDLSU周りはほんとよく作られてるね…
演出のルール付けもしっかりしてる。
それだけに映像のクオリティと連続演出の結果表示が遅いのが残念。
DLSUは本当によくできてる
左でチェリーが止まるか、滑ってスイカが揃うor外れてチャンス目が出る
っていうパターンしか期待できなくて事実上左で一殺される台打つと特にそう思う
ステップアップ演出をリールに生かしたのはパチンコメーカーならではの良さ
打つリズムに演出を合わせきれなかったのはパチンコメーカーならではの弱さ
そんな感じがするね
できればDLSUは今後の機種にも何らかの形で引き継いでほしい
ビタ押し確定目が完成した瞬間に特別な演出から確定画面とかあればさらにいい
明日5スロに打ちに行くぞー!
というわけでsage保守
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/29(木) 19:59:55 ID:19nsXj+d
やっと認められ始めたか…
もうアスリーテス好きな人間俺しかいねぇんじゃねぇかと思ったよ…
やっと聞けたぜレバオンプレミア。
軽く驚きながら全部聞いて軽快にレバオンしたら「たるんど(ry」
一乃チャンスもあるんか…BIG確定だと思ってた…orz
まぁそっからトライアスロン行って600Gハマってくれたからよしとする。SPBB合わせて760枚取れたし。
自然体
215 :
大運闘会運営委員会:2009/11/03(火) 20:39:04 ID:KSL5SvBM
中押し手順時、中リール黒バー下段からのシャッター演出であかりと一乃の両方が叫んでいるのを聞いたことがあるか?
聞いたことないって?
それなら、よーく耳を澄ましてみて欲しい
<私は負けない!
赤リス
赤ベリ
空黒一<(良うやったな、あかり…)
乃
(・∀・)いっちゃん謙虚!!
…じゃなくて、次回作は是非ともちゃんと左右両方入るようにしてください。おながいします。
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/05(木) 00:37:50 ID:K70B2/5A
中、右、左なら出た気もするが忘れた。
中、左、右はめったに押さないから分からん。
DSLUのときは中押ししたら負けかなって思ってる
218 :
大運闘会運営委員会:2009/11/06(金) 00:08:33 ID:QahCu7Jh
>>216 中、右、左の押し順でも赤青時は同じ停止形になる。
川リス
川ベリ
川黒一
乃
この時点で2確で右リール狙えば必ずあかりが入る。お試しあれ。
ただ通常狙う左リール赤付近にベルのこぼしポイントがあるので目押しに自信のない人にはオススメしない。
水泳勝負の復活強引すぎワロタ