全機種の思い出を語るスレ【2009年版】

このエントリーをはてなブックマークに追加
31884
○神たま (SNKプレイモア) [5点]
スカイラブをベースに、重複フラグ比率やリール制御、獲得枚数を見直したのはよかったんですが、
むやみに長いRT抽選ゾーンが期待感を削いでいるように思います。
RTに入った時の期待感は結構あるのですが、高確CZで引けなかったときの絶望感ときたら。
CTに関しても、ラブの全ビタはやりすぎとしても、ある程度の技術介入はあってよかったのでは?

○パチスロ格闘美神ウーロン (サミー) [※評価保留]
左枠上黒チェリーを狙うとリール制御があの台の劣化版(平行揃いと斜め揃いの差がない)に。
そういえばビッグ中にビタが必須(あの台とは頻度が違うけど)。そういえば純正サミーなのに設定は4段階。
そういえば天井RT搭載。…そんなことを考えながら初対戦時に初ボーナスを引くまでに要した1400ゲーム。
ゆえにビッグ中ビタチャレンジも未経験。2度目の対戦はまだ行っていないため評価は控えさせていただきますが、
皆さんの評価を見るに、打っとくべきなんでしょうね。

○ニューパルサーエボリューション (山佐) [4点]
下手するとジャグよりも年齢層の高いかもしれないニューパルに、4リールまでの目押しと
ボーナス中の技術介入を要求するのは優しくないです。打ち手にはもっと優しくするべき。
あと、左3つでベルやオレンジが揃おうと、右にチェリーが止まれば払い出しは5枚。
たかが5枚とはいえ、5枚役を取りこぼせば誰もがしまったと思うわけで、腹立たしいです。

○桃太郎電鉄 (サミー) [5点]
全体的に感じたのは「台を作った人たちは実際に桃鉄をやった事がないのでは?」という不信感です。
サイコロの目を激しくズルしてることも気に入らないし、「予告音のみ」「セリフや蒸気の白ナビ」は
時間を浪費させられてる感が高いです。ノーフラグでもサイコロ振るくらいはさせてくれたっていいじゃないか。
「スペックが高い台ならばどのくらいの面白くない演出なら打ち手は耐えられるか」という実験でも
やってるんじゃないかなどと妄想しておりますが、結局打っているわけで、スペックが勝っております。