952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 18:46:15 ID:0YgV16ID
>>929 これって検定通ったNET新台の事?
疑似ストック機らしいね
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 21:46:32 ID:cJcgBKbZ
>>951 RB/CB間は、通常扱い
BB自体がボーナス確率アップやボーナス連続作動て意味
@OK
ACB持ち越し不可だから
むしろそうしないとNG
BCB+小役の重複で引き込み調整てこと?
なら新規制で可能。
2種類図柄て意味が分からないけど、代替図柄て意味?
ボーナスを3×3×3=27種類ぐらい作ってナビストックがあればどのボーナスが成立してるかナビしてくれる
…という感じにしたらリプ確率無理矢理変動させなくても良いしハズレ多くしても問題ないんじゃないか?
で、ナビストックは主に通常時のレア役で行うことにすれば通常演出も入れられるんじゃないか?
問題はボーナス判別がすぐに出来るってことか
>>954 いいけど、シミュではハズレで確実にボーナス揃えてくるから
打ち手にマイナスにしかならないよ
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 09:49:29 ID:KfSkB7N9
擬似ストックの話が出てるけど、成立後ハズレ=ボーナス入賞だとして
純ハズレの確率をどうやって変動させるわけ?
ここをいじれなきゃストック機みたいな連チャンは無理では?
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 10:00:15 ID:Vl2ODcve
>>957 1/6(RT1 揃えられない状態) → 1/7.3(RT解除)
成立後は有限完走以外リプ確率変えられんぞ。
>>957 純ハズレを1/200とか1/300とかの仕様は流石に無理があると思う。
4号機のSTみたいに自由に制御変えられるわけじゃないんで、確率の低いボナス揃え
チャンスで1回ミスったら被害は甚大だしね。
ハズレ1/30とか1/40くらい+桃鉄とかガッチャみたいなボナス図柄複数組み合わせで
普段はそうそう入賞できないような仕組みにするしかないだろう。
放出ATに当選したら普段は入賞阻害するためだけに存在してる1枚役を
全ナビしてコイン持ちUPすれば良い。
変則ライン+制御でAT中は全て1枚ではなく3枚チェリーで取れるとかにすれば現状維持可能だし。
逆に考えるんだ。
そしてリプ低確RTのときにはリプレイが少なくなるだけではなく
それに代わってただのハズレフラグが多く配置されることを。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 10:53:25 ID:KfSkB7N9
>>961 ボーナス蹴る役割の一枚役が引き込み100パーじゃないとボーナス入賞できちゃうんじゃないの?
>>961 変則で3枚とれるとシミュは必ず3枚とるわけで…
単純ATで0.6枚/G超えると、長期で120%超えるから。
上の方で逆南国とか書いたけど
南国みたいに、押し順によって引き込み100%のベルと
n択のスイカと、ボーナスが重複してて小役優先制御の場合
シミュではどれを取るんでしょうね?
この1枚役埋めスタイルが主流になるかどうかは、NETの1号機にかかっているね。
市場がこのスペックはダメと判断したら次に繋がらない可能性が高そう。
それなりの完成度のものを出してほしいところ。
2027タイプも先にキャシャーンが出ていたら、アカギは出てなさそうだから。
今まではARTで高確RT突入をナビ、低確RT転落を回避が主流だったが、
疑似ストックでは低確RT突入をナビって感じかな。
バイオのSINを二枚役、SINこもし目をすべて一枚役にして、7揃い(これも一枚役)を低確RT突入契機にする。
で一枚役は常に全部重複。
こんなんどう?
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 11:30:58 ID:KfSkB7N9
>>968 だから、成立後は図柄RTは使えないってば
970 :
【小吉】 【342円】 :2009/01/01(木) 11:38:37 ID:3Sx5fRYE
通常時特殊リプレイ=RT100G+100%ボーナス重複にしたら
RT完走後必ずボーナス放出ってカンジにできないですかね?
>>970 無理
そのRTはボーナス成立RTになるから揃えるまでRT
972 :
【中吉】 【1948円】 :2009/01/01(木) 12:11:50 ID:3Sx5fRYE
>>970 くりぃむとかうる星みたいなイメージのRTで増えるRTを考えていたんですが
くりぃむとかは基本的に減るRTってことでおkですかね?
素人がしゃしゃってすまんです
>>969 ボーナス成立前の話じゃ?
純ハズレの多い図柄揃い低確RTに
あらかじめぶち込んでおくことで
疑似通常の高確RTへの上書きを無効にすると。
>>972 図柄揃いRTは表示されてから有効になるから
順番的には、ボーナス成立→図柄揃い→RTとなる。
ところが、上でさんざんあるように、ボーナス成立後はRT変動不可なので
その仕様は不可能です。
975 :
【ぴょん吉】 【109円】 :2009/01/01(木) 12:40:36 ID:3Sx5fRYE
>>972 あぁ〜、そうなんですか。
すいませんこんな素人丸出しの質問してしまって…
やさしい解説感謝です
>>963 n択1枚役と各リールにリプを含む変則1枚役を重複させておけばおk。
イメージ的にはブルハの押し順ギターを高確率にした(↓こんな)感じ。
押し順正解=1枚役が必ず揃う
押し順不正解=第1停止はリプが停止。残りリールは3×3の9択正解でしか1枚揃わない
後は配列とライン次第。1ライン機なら特に考える必要もなし。
他には
・ボーナスは単独成立のみ(合成1/40)
・ボーナス後は70Gのチャンスタイム
・CT中は成立プレイで組み合わせを100%ナビ
・CT抜け後は成立or純ハズレ時にAT抽選。当たればナビ。
・ボーナス後規定G数消化or純ハズレ規定回数スルーで天井AT発動
というプチパトラッシュ仕様とかもありかも。
>>960>>976は
>>930の純ハズレ(X)とハマリRT(Y)も考慮して欲しいな
さらにシミュは1枚役が毎ゲーム揃うし、
1/7.2未満のRTで毎ゲーム1枚役自体の機械割りてかなりだよ。
>>973 そうです、ボヌス成立前です。
ボヌスはRTに影響しない二種BBのみ。
二枚役&一枚役(7揃い以外)で高確無限RT、7揃いで低確有限RT。
これで、二枚成立前のボヌスで自力連、
7揃い以降はRT書き換えがないから、ナビもいらない。
ナビミスしても、次の低確RT突入契機がすぐにくるからロスは少ない。
そろそろ次スレを立てたいなぁ・・・
>>977 >>930の純ハズレとリプの関係って逆じゃない?
リプ確率上げるとその分ハズレが減る=純ハズレ確率が下がる
な気がするんだが。
それはともかく、
>>976のプチパト仕様での小役配分を一応考えてみた
・ボーナス合成1/40
成立後はこれがそのまま純ハズレに化けるので成立後ハズレも同じく1/40
・チェリー(通常4枚ボナス中9枚)4/40(1/10)
均等配置で引きこみ100%(通常・ボナス中ともに実質メイン小役)
・1枚29/40(1/1.36)
重複で押し順の概念があり、第1停止不正解で残りリール9択
1停止正解なら2停止は必ずテンパイして第3停止で3択
・リプ 6/40(1/6.66)
これで小役全取得の払い出し率はリプ3枚扱い計算で52%。
検定神34.7/k、実射神28/kくらいになると思うが・・・どうだろう。
と、ここまで書いて上のプチパト仕様に大問題発見・・・。
単独しかないとシミュ神は成立プレイで容赦無く全て揃えてくるな、これ。
>>980 純ハズレが減るからハマリモード
連荘モードの方をRTにしても一緒
最低リプ確率は1/7.3未満は変わらないから
ハマリモード(通常/RTを問わず)のリプ確率は純ハズレの分で合算して上がる
だから「連荘モードの純ハズレ+1/7.3」がハマリモードのリプ確率になる
連荘モードをどのくらいの純ハズレ確率にするかで
ハマリモードは大きく左右される
スト2風なゲーム性も可能かな?
1枚役とリプレイの疑似ストックタイプで
ボーナス成立RT搭載のボーナスAとボーナスBを用意して
両方とも必ず1枚役と同時当選させることで成立ゲームでの入賞は不可能
ボーナスAは成立後の純ハズレ出現率が1/30
ボーナスBは成立後の純ハズレ出現率が1/350
ボーナス合算は全設定共通で1/30だが
高設定ほどボーナスAの出現比率が高い。ここに設定差
ボーナスは取りこぼしなしで、ストック中にどっちのボーナスが成立しているかは見分け不可能
でもそんな台打ちたいか?ボーナスの取りこぼしナシってことは全役目押しいらない役にしなきゃいけないし
純ハズレ時に必ず揃うってことだから演出も何も意味ないし
正直売れないと思う
演出は完全告知がベストかな。
揃うゲームにレバー告知でインパクトを与えるような感じ。
完全告知でボーナス揃え以外目押し不要の南国とかも成功してるから、その辺はなんとかなるかと。
ぶっちゃけ、面白さ<出玉だから
連チャン時の出玉感さえ満足な物になれば
演出はキュインとかピュイとかで十分。
満足な出玉感が問題なわけだけどね。
CB、2種BBについてだけど、これって可能?
<CB>
@取りこぼしのあるCB図柄の使用
※実射では取りこぼしあり
ACB中の制御で最大枚数でない小役を取得する
例) 最大15枚(1ライン)、14枚(7枚×2ライン)で実射では14枚を取得
<2種BB>
B内容の違う2種BBの搭載
例) 払い出し枚数が違い、CBの確率が違うなど
また、Bが可能な場合
片方がオートCB、もう片方がCB図柄揃い→1GだけCBというのはおk?
>>987 @配列は可能
実射零すのはDDTや演出や配列次第
A理論上可能
だが、引き込みはリール配列と指定するリール次第
第一停止が指定リールなら大変そう
Bその2つの二種BBが違うボーナス図柄なら
可能
すまん途中で送信してしまったorz
ふと思ったんだが
>>881のスペックだと必ず最後コインが一枚余らないか?結構ウザい気がするが…
と言いたかったんだ
>>990 そこは多分ボナを蹴りつつ1枚役も必ず揃わないようにしてるんじゃない?
n択に正解すると1枚揃い。
不正解で揃わず。
>>976の理論で大丈夫かと。
まぁ
>>881の台がどうかはわからないけど。
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 10:46:25 ID:lYnkBIMc
あ
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 10:46:35 ID:lYnkBIMc
ぼ
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 10:46:56 ID:lYnkBIMc
ー
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 10:47:23 ID:lYnkBIMc
ん
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 10:47:34 ID:lYnkBIMc
汁
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 10:47:57 ID:lYnkBIMc
お
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 10:48:29 ID:lYnkBIMc
ー
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 10:48:39 ID:lYnkBIMc
い
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 10:50:02 ID:SMgT337A
1000だバカヤロウ
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