システム原案→JPS
システム開発→アリスト
筐体→ロデオ
キャラクターデザイン→ネット
作曲→山佐
BIG中Vo→大都技研
液晶演出→SNK
リール配列・制御→アルゼ
これで完全無欠の神台になる
そういやメーカーの枠を超えたコラボってあんまきかんね。
メーカーはメーカーだろ
アホか
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 08:29:33 ID:9PAYhXPy
>>952 システム面で最強なのは、マーベル作ったタイヨーじゃね?
JPSも十分すごいだが、ただやってることは、ボーナス成立後のリプ確率UPを強烈にしただけだし。
それを利用しますかw とは思ったけどねww
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 08:53:42 ID:JUPHmRwm
>>955 マーベルが通った理由がよくわからん。
あれ、特リプは絶対揃えないようにさせたん?
一回でも特リプとったら神はずっとART状態だもんな
>>955 タイヨーじゃなくてタイヨーエレックな
あと開発はサミーが関わってるから。
>>956 常に小役全取得だから取りこぼし目からの低確→高確→特リプ
って流れがない
>>952 筐体でコラボはすでにあるだろドーナツビジョンを平和が出したり
ネットのキャラなんてテクモの功績だしな
あとシステムのコラボもあったな
オースティンパワーズのIGTとサミーの北斗の拳
あれは良い発展の仕方だったな
サミーの人も良いアイデアって言ってたしな
業務提携してたからなせる技だったが
今ならマーベルシステムを親会社のサミーが発展させるべきだな
まあ検定通らんか
>>958 お前の挙げた例みんな「コラボ」とは言わないんだが・・・
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 10:01:54 ID:fuWoGry6
>液晶演出→SNK
___ ━┓
/ ―\ ┏┛
/ノ (●)\ ・
. | (●) ⌒)\
. | (__ノ ̄ |
\ /
\ _ノ
/´ `\
| |
| |
___ ━┓
/ ― \ ┏┛
/ (●) \ヽ ・
/ (⌒ (●) /
/  ̄ヽ__) /
. /´ ___/
| \
| |
>>960 口元似てて超親父のAAかと思ったwww
アルゼも5号機序盤は色々開拓してたんだがちょっとサンダーとドンが売れたらダメになったな
JPSがやったこと
初天井RT→ホーク3
初こぼし目RT→小麦
初ART→キャシャーン
初ボーナス成立後ART→2027
ただどうも練りきれてなくて、他社にいいとこ取りされてるからなぁ
アリストはこぼし目RTを
強力ARTにして押し順制御つけるまで洗練したからなぁ
デビルマン 重複ボヌス&ボヌス後RT
キューティハニー 景気役でRTパン
小麦 プチRTで演出活かし。逆押しでRTパンク回避
超親父 先に転落役引かなければ30RTのループ
ボンバーマン リプパン外し。上乗せ概念搭載
豆の木 ART。荒く出来ることを示した
サンダーV 擬似消灯、5号機でも頑張れば出目が綺麗に出来ることを示した
爆裂王 ボーナス後リプパン活かしたART。ARTでシステムが工夫出来ることを示す
スパイダーマン 無理だと思われていた高機械割実現
ダンスマン ロックオン7(ボヌス中7揃いで特典付加)搭載
2027 ボヌスでは無く、出玉が全てARTで実現。
戦国 無限ART。ARTが3種類選べる
哲也 RTストック
ガロウ 差枚管理
平和、オリ、大都オワタ
差枚管理はアストロが先やん
アストロが忘れられてて遺憾です
かぶってたな…
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 12:00:49 ID:CG1JV/Ot
次スレよろしく
たててみる
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 13:12:28 ID:uJqy2Lky
>>956 3択ベルこぼさないと高確率状態行かない
低確率は特リプ1/5000とかだから出ない
UNKの演出は綺麗なだけで平和より糞
UNKの演出って、いろんなキャラわんさか出てくるわりに
たまに変わった奴でても、なーんも熱くないんだよな・・
いっそのこと大繁盛本舗レベルまでいけば良いとは思う
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 14:44:34 ID:1HIEE/98
ねぇねぇ
どうでもいいけど、UNKとか使ってる時点で
最初から叩く気満々だよなw
つか、板全体でみても何故かSNKはどんな台だしてもどこかしらかで叩かれて
アルゼはどんな台だしてもどこかしらかで擁護されるのがお決まりのパターンだよな
割詐称はともかくSNKの台って特別酷いイメージは無いな
いいってことも無いけど
ただシスクエはガチ
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 15:11:01 ID:MYOLEm2z
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 15:12:19 ID:1HIEE/98
SNKっつったら
超!お父さん2
だろ。常考
軽い気持ちで当たり前のように2000Gハマリの赤ドンとか擁護しようがないだろ
だぼぉれっぽぉけーん
UNKってもうアンチとかそういうのじゃなくて2chで当たり前のように使われてるもんだと思ってたが
サミーがゴミーやらダニーやらサギーと言われてたように
アルゼがアノレゼ、ネットがネット様と言われてたように
ダンスマン7揃い→リオパラ
哲也RTストック→萌えバト
UNK信者が出てくると途端に荒れる
いつものことです
荒れてる事に気付かなかった
速報スレで「UNK」なんて蔑称使いながら叩いて
その行為を批判されたら、「信者が来たら荒れる!」ってw
スロットではSNKとちゃんと呼ぶべきだな。格闘ゲーはUNKでいいけど。
今思ってもSNKの昔のキャラクターは神掛かってたな。
SNKのキャラといえば延々とお手玉してる猿の印象がある
ネオジオCDで延々と見せられたなぁ…
ネオジオCDのプロはあの待ち時間を有効活用するもんさ
うんこしてもまだお手玉してやがったよ、あの猿。
つかたまに、猿も止まってんのな
>>976 その当のメーカーがコラボって言ってたから言ったまでだ
いつ、どこで、誰が、何時何分何曜日、地球が何回回ったとき?
ネットがテクモとコラボって言ってたよ
ググレカス
弱P→弱P→強K→鳳凰脚→鳳凰脚→1000!
斬影拳→弱屈K→斬影拳→弱屈K→斬影拳→弱屈K→斬影(ry・・・・・・・・・1000!
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 18:35:01 ID:BoqWYUsg
れっぽけぇーん→れっぽけぇーん→だぼぉれっぽぉけーん
→しっぽぉけーん→れじんぐすっとぉーむ→1000!
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 18:36:16 ID:4uzZfX99
2だ
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 18:39:10 ID:n1yTm3cR
何だかんだでSNK好き多いじゃないかw
サイコボー
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 18:42:17 ID:4uzZfX99
死亡した
___(⌒ヽ
/⌒ ⌒⊂_ ヽ
(⌒ヽ∩/( ⌒) (⌒) |(⌒ヽ
ヽ ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
\ \ )┬-| / /> ) )) 関係ないから
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
\ \ /
ヽ_ ノ (
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。