KOF、餓狼伝説と並ぶSNKの人気格闘ゲームがついにパチスロ化!
3種類のBIG(純増枚数250枚)と2種類のREG(56枚)、
そして本機の最大の特徴であり魅力でもある純増1枚/1G超の強力ART【乱舞AR】搭載。
1セット33Gの完走型ARTがループする!そのループ率は66%〜?
ボーナスとARTが絡み5号機屈指の荒波を生み出す!?
●ボーナス・小役
BIG:3種類(純増250枚)
赤777:リョウBIG
白777:ロバートBIG
黒BARBARBAR:竜虎BIG(竜虎絵柄3つ揃い)
BIG確率1/320〜1/348
REG:2種類(純増56枚)
BARBAR赤7、BARBAR白7
REG確率1/458〜1/482
赤7ベルベル、白7ベルベル、黒BARベルベル:9枚+RT33
チェリー:1枚(角停止で2枚)+RT555
スイカ:3枚+RT333
赤7BAR白7、白7BAR赤7:1枚+RT333
機械割97〜116%
●CZ・乱舞ARについて
基本的には超お父さんやスカイラブなどと同様のシステムであり、
ベル(9枚)入賞で33Gの高確ARTへ、=【乱舞AR】突入
角チェリー(2枚)入賞で555Gの低確RTへ=CZ転落
違うのは9枚役がボーナス絵柄を頭とした3択役であり、
同様にチェリーも3択でART突入役、CZ転落役双方に取りこぼしが発生すること。
そしてスイカ入賞でもチェリーと同様にCZ転落するので注意(この場合は低確RT333G)。
尚、9枚役とチェリーの比率は1:1であるが、
9枚役には3択と共通がある為、実際のART突入率は約66%となる。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 21:47:43 ID:Ahem+3lk
2?
●CZ中のナビについて
BIG等のボーナス中の抽選(※後述)によりナビポイントを獲得、
これによってCZ中の9枚役成立時、チェリー成立時にナビが発生。
確実な9枚役の奪取、チェリー入賞によるCZのパンクの回避が可能となる。
このART突入役やパンク役のナビにより【乱舞AR】突入率は66%〜?となる。
ナビがある場合は3択役の確実な奪取が可能となる為、
必然的にART突入までのG数も短くなる。
ナビがない場合は、ART突入までG数を消費することが多くなる為、
必然的にループ時の破壊力も半減する…。
●CZ中の1枚役について
チェリーの一部と重複している1枚役成立時には逆押しナビが発生。
1枚役入賞で333Gの完走型ART【覇王AR】に突入。
逆押しナビ発生時にはチェリーが同時成立している為、
誤って入賞させてしまうとCZ転落してしまうので注意。
尚、逆押しナビはナビポイントのストックの有無に関わらず発生する。
●乱舞AR中の打ち方について
1セット33Gの完走型ARTであり、
この間は3種類の特殊ベル、チェリーなど小役を完全ナビ。
CZと中とは違い、スイカ、チェリーを入賞させても問題はない(入賞させないと損)。
●周期CZ・天井について
ボーナス後のCZでスイカorチェリーを入賞させてしまうと333or555Gの低確RTに転落。
規定G数消化後に再度CZに突入する。
尚、2度目の周期CZではボーナス当選までナビが継続する(天井)。
●BIG中のナビポイント抽選について
基本的にリョウBIG、ロバートBIG中にのみナビポイント獲得の抽選をする。
抽選に当選した場合、氷柱割り、ビール瓶切りの演出が発生(リョウBIGでは発生しない場合もある)、
氷柱割りはスイカ、チェリーのナビポイント(CZ延命)、
ビール瓶切りは3択ベルのナビポイント(ART突入)が確定となる。
リョウBIGとロバートBIGでは当選率と一度に獲得できるナビポイントに差があり、
リョウBIGは当選率は高いが一度の当選でのポイントは1〜2、
対してロバートBIGは当選率は低いが一度で3〜5のポイントが獲得できる。
CZ、ART中に成立したボーナスに関しては竜虎BIG、REG中でも抽選される。
更にプレミアムで『超必殺技伝授』が発生すると、
乱舞AR10連or覇王AR突入までナビが継続する。
●ナビポイント補足
誤ってチェリーを入賞させてしまったり、
CZ転落時に3択ベルのナビポイントが残っていた場合は次回CZに持ち越される。
設定変更時には各種ナビポイントに1〜3のボーナスがあるが、
超お父さん、スカイラブなどのようにCZ開始ではない。
●ストーリーシステム
CZ、ART中にボーナスを成立させることにより、
原作ゲーム『竜虎の拳』のストーリーが展開していく。
藤堂竜白→ジャック・ターナー→李白龍→キング→ミッキー・ロジャース→ジョン・クローリー→
Mr.BIG→Mr.カラテらと戦い、さらわれた妹ユリを救出するまでの物語。
Mr.BIG、Mr.カラテはBIG成立でないと倒せない(REGではストーリーは進まない)。
CZから転落し連荘が途切れると残念ながらストーリーは最初からになってしまう。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 21:51:00 ID:bWHsZBsh
すんませんソースくらはい
7 :
V:2007/09/23(日) 21:52:16 ID:40qcigIb
7
覇王翔吼拳を使わざるをえない
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 21:55:38 ID:b9Xw56qJ
このシステム考えんのに、わざわざ休日費やした
>>1っていうのも、
まあ・・・どうなんだろうね。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 21:56:37 ID:0WE3Brn5
また格闘物か
マリンバトルみたいだね。
マリンバトルのシステム大好きだったから期待したいけど、SNKか。
竜虎の拳とかじゃなくオリジナルで出してくれれば嬉しいんだけど。
●通常時の連続演出
ボスバトル演出:
主人公であるリョウ・サカザキとロバート・ガルシアが
各敵キャラと戦う最大3Gの連続演出。
主人公が勝てばボーナス確定、逃げられるとボーナス否定。
主人公が必殺技使用でチャンス、超必殺技覇王翔吼拳は激アツ、竜虎乱舞で確定。
敵の攻撃に対しては耐えるよりも必殺技を喰らい一度膝を付く方が熱い。
強さはジョン・クローリー>ミッキー・ロジャース=キング=ジャック・ターナー。
vs李白龍はプレミア発生率が高くチャンス。
vsMr.BIGはプレミア発生率が高く、勝てばBIG確定。
vs藤堂竜白は通常、CZ、ART全てで発展=ボーナス確定。
ザコバトル演出:
リョウ、ロバートが街のチンピラ達を相手に乱闘。
チンピラ達のリーダーを倒せばボーナス確定、逃走で否定。
ここでは必殺技使用で激アツ。
●CZ、ART中の演出
CZ中は現在のストーリーの進行状況に対応した敵キャラ出現=ボーナス確定となる。
ART中はナビ時の演出が俵→ザコキャラと変化でチャンス。
残り15G後に対応敵キャラ出現、対決演出発展で激アツ、
ART消化時に逃走せず留まればボーナス確定となる。
ART消化時に対応敵キャラ出現でもボーナスが確定する。
ボーナス中の演出は
BIGであればストーリー進行状況に対応する敵キャラとのバトル→ストーリー、
REGであればバトル終了後から演出が始まりストーリーとなる。
Mr.BIG、Mr.カラテはREGではストーリーは進まず逃げられる。
「覇王翔吼拳を会得せん限り、お前がわしを倒す事などできぬわ」
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:07:23 ID:sbCDITh5
こりゃ龍虎の間違いなんだなーwww
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:12:27 ID:9ZgTx2eu
タクマ…覇王至高拳
ユリ…飛燕鳳凰脚
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:23:59 ID:JK+G3W5x
ソースを出せといわざるを得ない
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:26:09 ID:9LTdX8eb
飛龍の拳じゃなくて?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:26:10 ID:7vwRmoaD
SNKの台ほど客から遊戯料を取る台ねーわな
また出る出る詐欺か・・・
フラグ3種類あって取りこぼさせる仕様とかアホ一確
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:29:21 ID:MaaxTRN5
ええい!そんな事よりキングの服脱げはあるのか!
これマジ?スカイラブのRTが増える仕様とか神システムすぎるだろ。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:54:29 ID:hd4hYQUf
余裕ッチ
ネタじゃなかったら嬉しかったんだけどねぇ〜
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:57:14 ID:5fYFnYTE
出そうな気はしてたが、これマジで出るのかな?
豆参考にしたの丸分かりなネタですね
SNKがそんなプログラム組めるわけねーだろバカ
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:33:08 ID:J5KxzgiC
■ 不正ロム設置でパーラー役員らを書類送検
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神奈川県警生活保安課と港北署は9月5日、風適法違反(構造設備の無承認変更)容疑でパーラー経営・高田物産と遊技機販売業者・マーテックの2社と両社の役員ら3人を書類送検した。9月6日付け東京新聞横浜版が報じた。
調べによると、3人は共謀して今年5月10日、パチスロ12台の基板部分に違法なプログラムを読み込ませたICチップと交換し、不正に儲けを出そうとしていた疑い。今回の事件について、同課では「基板内部のプログラムを変更するのは珍しいケース」と話している。
(2007年9月21日) 月刊グリーンべると
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:54:45 ID:5EwLYReI
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 01:39:54 ID:FgqjvfQE
SNKのシステム(超父やスカイラブ)に微妙にヤーマのシステム(がんばれ元気)をまぜてるね
これマジで出るのかな?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 01:42:56 ID:G/acOeSZ
これマジ?
うまそうじゃん
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:03:59 ID:f2f5Cchu
しかしよく考えてみて欲しい
33GのARTで約40枚増えたとしてもART突入まで平均8〜10Gかかるとする
するとART1セットで期待できる純増枚数は……
ARTが10連してもそれだけでは100枚増えるのか?といったところだ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:07:17 ID:mCow/ZZD
月華>>>>KOF98>侍>画廊>>>>竜虎
でも一番好きなのはワクワク7
>>29 マリンバも実質減るからな
天井RTもプラムのヒキで減りまくりでイライラしたなぁ
釣られた・・・・
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 06:36:14 ID:inobeTWP
お兄ちゃん、その台は・・その台は・・・・
↑die ヤボ。
藤堂とかでるのか?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 08:14:06 ID:EGyS0ALZ
キングの服が破けるなら打つ
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 08:27:09 ID:KKXheoY0
ボタンで回転、レバーでストップ
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 10:01:54 ID:sFSHOrzS
武力じゃねーか!
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 17:54:23 ID:f2f5Cchu
武力は惜しいよなあ
方向性は間違ってないような気もするんだが
特異過ぎる操作とか荒いポリゴンとか中途半端なモーションキャプチャーとか
……あれ?ほとんど駄目じゃん
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 19:36:19 ID:RtT22UWo
龍虎乱舞のボイスが「ツェツェツェツェツェツェ」ならBIG確定
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 06:22:19 ID:4Uqx/bjQ
38、39の流れに拭いたW
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 06:41:12 ID:SmUviR+U
これを除けばもうこのメーカーのゲーム→スロ化のネタ切れるか?
メタスラ以外ろくに打ったコトねぇけど
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 06:53:52 ID:KhuKBy7z
ロン毛ギースは出るんですか???
ダイアボーが聞きたいです。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 09:33:40 ID:P3nNvLOj
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 10:28:21 ID:BoqDaTrb
侍魂出てなかったっけ?
妄想乙と言わざるを得ない
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 15:24:32 ID:P3nNvLOj
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 18:55:02 ID:KhuKBy7z
チャムチャム出てるじゃん
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 18:58:18 ID:CI25+pej
龍虎乱舞を初めて見た時は衝撃だった
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 18:59:32 ID:PPbqMyeO
まだワールドヒーローズとファイターズヒストリーダイナマイトがあるじゃないか
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 19:45:15 ID:Hj2n04dC
ADKのゲームもスロ化したらたのしいなぁ。
ワールドヒーローズパーフェクトと痛快ガンガン行進曲熱く希望!まぁ無理っぽいけどな。
ラスプーチンLOVE!
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 19:50:33 ID:X+KtR40r
>>53 ワッハッハッハ…マジックファイア…ワッハッハッハ…マジックファイア…ワッハッハッハ…ワッハッハッハ…
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 20:05:10 ID:6Iqh6vDM
最近のSNKは格闘物や萌え台が多いので
怒とかTANKとか玄人好みの台出て欲しいな
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 20:53:11 ID:a7q0tWDE
まぁざっとこんなもんや
カプコンから版権借りてカプvsSNKつくってー
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:02:36 ID:YnzanfG7
ごっついタイガーバズ(ry
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:06:06 ID:PT2MCt9k
みぃぞぉぐぅちぃ うぃん
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:10:20 ID:4XHZw1JR
メタルスラッグ復活しんかな〜
味気ない通常時はたいくつだったけど
レバオン宇宙とか、かなり好きだったな〜
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:21:02 ID:rMJ+CPOl
これホンマかいな?
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:23:22 ID:/tOiTPAh
これまでに出したスロを家庭用ゲームに移植してくれ
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:28:07 ID:rwZxPuEq
グッナーイ
ブレイカーズ希望
リベンジでも可
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:31:52 ID:Ihq4dlEN
普通にスト2出せばいいのに
アイゴーの衝撃波の色で子役ナビ
アイゴーは普通、タイガーアパカッなら激アツ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:40:27 ID:P3nNvLOj
>>65 それスト2じゃなくてパチスロ鉄拳伝サガット
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:40:54 ID:xDeuSqEU
最新KOF(格ゲーの方)の3D映像をスロにも取り入れようぜ!
ゲーセンで見てると舞のケツや乳揺れがリアル過ぎて…
NETがDOAを出すべき
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:51:05 ID:np96fHW/
モータルコンバットでないかなぁ
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:59:43 ID:kBVjmdBj
獲得枚数の少なさから「SNKらしいな・・・」と信じてしまった俺は負け組
>>1 オッサンのくせにオナニースレたてんな
格ゲー世代=20後半〜30代
風雲黙示録っていう格ゲーもあったよね
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 02:22:52 ID:ES0XFKXh
ダーブルジャーマン フンッ!フンッ!!
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 02:27:17 ID:qAhJ1x3D
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 03:01:19 ID:K1Oe2Qsf
>>1めちゃくちゃ良いアイディアだな!!
ただART中のチェリーはパンク役にしたほうが良いな(ナビされたチェリーを外す)。
これで検定も通るはず
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 12:35:56 ID:zgYfCjGg
>>75 いや、特定図柄で突入したRTのパンクはできないんじゃないか?
スカイラブや超父でチェリ来てもパンクしないだろ
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:53:39 ID:0IowR8xa
>>76じゃあチャンスゾーン中三択チェリー取り溢しで龍虎ゾーン突入→龍虎ゾーン中三択ベル取得でART突入→龍虎ゾーン中三択チェリー取得でチャンスゾーン落ち→チャンスゾーン中三択チェリー、三択ベル取得でチャンスゾーン終了
ART中三択チェリー取り溢すと龍虎ゾーン落ち(完全ナビだからチェリーは完全取得可能)→ART終了後龍虎ゾーンへ
みたいなマーベル式は?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 20:38:47 ID:a676k6VJ
SNK格闘系スロの感想
画廊伝説>「悪は許さん」とか呟いてる危ない通行人
変な3人組が街中でチンピラしばき倒してハイになってる
KOF>キラキラ封筒→大門の写真→うほっ
うわああああああああああああああああああああああサンキュー紅マー
アテナや怒を出せよと
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:50:37 ID:pMUag2ke
発表マダー?
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:54:05 ID:ApmrT5f5
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 02:09:25 ID:yrcTimFF
藤堂香澄さえ出てくれれば、何もいらない。
親父は間違いなくプレミアキャラだなw
背景に出現で激熱だ!
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:06:55 ID:7VZ0+2vq
>>77 マーベル打ったことないのでよくわからんが
それはマーベルほとんどそのままでわないのか?
検定時の型番名をスーパーオトウサン2と言う
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 23:32:05 ID:zLysSyI/
嘘こくでねえ
超父2は雑誌に写真が載ってたぞw
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:22:36 ID:XWk0Y9By
拓馬はスーパーお父さん
覇王至高拳!
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:52:23 ID:2LbEV7eA
歩きながらヨガフレイムで覇王掌光拳だよな?
パンチ押すタイミングで早さが変わった様な
×タイミング
○長さ
初代のベノムストライクは弾速がアホ速くて
画面端〜端の距離でも見てからジャンプで避けられません
しかもダメージも洒落にならんし
初代画廊龍虎の必殺技はまさに一撃必殺って感じで良かったな
たまに藤堂に負けたりしてました・・・
俺が下手なだけか・・・
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 23:39:56 ID:ynomnnh5
お風呂タイム搭載
ロバやんがユリの入浴を覗くことができればボーナス確定
リョウに発見されて龍虎乱舞を食らうと失敗
ロバ「まだまだや!」で復活で確定
プレミアはリョウと藤堂親父と超天狗親父の入浴シーン
パチスロ ニンジャコマンドー
ボーナス確定時に、レバーで爆裂究極拳のコマンドを入れてからボタンを押す。
コマンドが成功していればビッグ。
失敗ならREG。w
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>1 赤ドンや哲哉が似たシステムみたいだな
SNKは超父のRTループで期待したのに結局目新しいのはそれだけだったな
JPSみたいにいろいろと革新的なことやってくれると思ってた