830 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:16:34 ID:ferEyANP
ビジ中のXGは爺ビジ中のキーン並にアツい
実際は吉宗程確率は高くないし、受けられる恩恵も高くないんだけどね
でも5号機でビジ中に気合をこめてレバー叩ける機種が出てきた事が嬉しい
>>825 815じゃないけど、ナビが出る=1回以上リベベが成立した後
潜伏してたら、リベベ出た10G後ぐらいからナビが出るようになる
だからナビ出てるのにわざわざ外す必要はない
ていうかリベベが出たか出てないかリール見とけば分かるだろ?
700はまりの台でどうしても一度BB引きたくて1500まで頑張って赤7。
で、次、100G以内で赤7。ひゃっほー!ART確定!
で、ART50内でXGと青7。次45Gくらいで赤7、んで次がどこで入ったかわかんないけど1G連!
しかも、そのボヌス中にXG降臨!我ながら、信じられないような引きを発揮した。
そっから、ART内のボヌスと100G内のボヌスを引きまくって3千枚。
いやぁ、おもしろいねこれ。上乗せ中は脳汁でるわ。
しかし、抜けた後はXG引いたら青7選択で突っ張ったが6回連続で外れ。
思い直して、赤7突っ張でいったら一回当たって、後4回外れ。
時々黒狙っても外れ・・・ドウスリャイイノヨ。
ところで、これそんな目押し難しくないでしょ?
リオデカではずし成功率1割、祭の「すごいドン」すらこぼす自分だけど
これは一度もXGもARTの三択もはこぼさなかったよ?
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:19:27 ID:JV/vZ2L2
全然お得じゃない情報を少し
BiG後100G以内のMc、カボチャ優遇はたぶんありません
平気で4つしか出ませんでした
かと思えば通常時Mcでカボチャ1個とかも普通
推測として
右ランプは、ART潜伏の可能性を示唆するためだけの物なのじゃないかと
ランプ点滅中にMc失敗でランプ消えるのも、ART非潜伏でしたって意味かなって
ランプ点滅だからってART高確率って意味ではないんだろうなぁ
なので
ビッグベル外しはさらに価値が高くなる可能性あるね
上乗せ数がはっきり解るのがいいなぁ。ベットで更にガツンと増えた時とかたまらん。
1500枚出したけど一気に飲まれた。青7引いても200くらいしか回らないし低設定は死亡遊技だ…。
三日打って一勝二敗の俺が来ましたよ。
もう徐々にこの台にハマリつつあるけど。
一言。。。。
設定差ってもうわかんね
もうね、全然分かんない。
今日ね、4000枚換金して収支+8k・・・・・・・
面白すぎんぜ、マーベル
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:36:28 ID:QKNNmkzd
上乗せG数に設定差なかったりしてね。
ART!ART!ART!ART!
ART中のXGでの上乗せ以外は設定差無しだったような気がする。
つか運良く低設定のボヌス中ART300引いても勝てる気がせん。やっぱART中に1000G引かないと。
>>836 一応突っ込んどく
特殊リプレイだからベットじゃなくてレバオンだね
10G→レバオンで100Gとか萌え
842 :
791:2007/07/15(日) 23:42:40 ID:VeemxtJ4
そっかぁ、中右左がベルハズシのポイントなんやね。中左右を考えてたんではずせなかったんやね。
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:46:01 ID:KkhaDDjQ
BIG中のベルはずしはオススメできない。
やったらわかるが、思ってる以上にひけない。
今日青七で実践したが、不毛すぎた。そこで引き使うくらいだったら100G以内にBIGひくほうが現実的。
ボッタ店じゃなければ普通に高設定ゴロゴロ転がってる?北斗入るまでは稼げる台だと思う。
844 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:46:26 ID:6pE9JeOq
しかし解析出る前にあれこれ妄想出来る台なんて久しぶりじゃのう
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:46:35 ID:qBVYViGP
すいません、質問があります!
今日この台を打っていてART潜上中に閉店をむかえてしまったんですけど、明日設定変更されてしまったら全部クリアされてしまうんですかね??
もうすでに出てた話しだったらすみません↓↓
>>823 赤31青5ってことは総小役ゲーム718G
XG15枚が1/240だから理論値では2.99回
まぁそんなもんってとこですな
ちなみにBIG中ベルハズシして300GのARTを獲得しようとしたら
XG15枚のみ6回出現させると仮定して4320枚必要になります
ちなみに4320枚ぶち込んで1440Gなので
設定6以外はXGハズレ(ART300G)を引けるだけのG数には到達しません
設定1→1/2048
設定6→1/1365
こんだけ書いてて思ったんだが辛くね?まじでやるなら死ぬ気の覚悟だな・・・
847 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:47:12 ID:F7N3GbcW
猛獣王みたいにこれだったら1400はまりくらいから入ったマベチャンはスーパーマベチャン確定とか
1000gからはずーっと高確率(ビッグ後100gのアレ)とかなら超神台だったのに・・・
ってこれじゃ割が凄い上がっちゃうか
>>825 通常時ナビが出たらはずさない。
ナビがでる状態(カキーンって言う音)というのは、「既に1回こぼしてる」状態なので、はずすと丸損。
青7のBGMハイイね!
昔、アメコミをかじったものとしては・・・なんでエレクトラなのか。
女をいれたかったのはわかるが、なんでエレクトラなのか??
いや、まあ確かに映画にもなったけどさ・・・
まだハズシの話が出ているのか?
ナビが出現した時点で一回取りこぼしてるんだから、素直にナビに従って
子役とっとけって
850 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:57:28 ID:dBocnHiX
今日何も知らない状態でたまたま空いてたこの台に座った。
2kで赤7当たってRTとかでもコイン増えて1箱と下皿一杯までいきました。
そこからRTで400くらいいくも当たらず、皿分+αで1000までいってしまったのでやめました。
波が激しい台だったんですね。
あと思ったのはロングなRTがあるので時間が十分にあるときじゃないと打てないかな。
今日ARTの上乗せで300引いたが、そのままハマリ消化になっちゃって、
ART終わった後の追い銭で40k近く逝った
ARTが切れた後のハマリは心が折れそうになるけど
やっぱり打っちゃうわなぁ
852 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:59:06 ID:0uZrLygl
>>850 それは絶対。20時以降に座る台じゃないと思われ。
逆に夕方あたりに見捨てられてたボーナス2回3回で3000Gぐらいの奴でも
閉店時4000枚お持ち帰りとかも見ちゃうからな。
ARTが主体のゲーム性だから、4時間は最低欲しいかな
>>852 すまね。スレの流れ把握せずにレスして申し訳ない。
>>846 わざわざ計算してくれてありがとう。
こんだけビッグひいても、ART300のXG出ないんだから、
わざわざハズすのはリスク大きいだろうな、と打ってて思った。
856 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:06:10 ID:8XO3Hpsu
しかしここの住人は凄いね。飽くなき割の向上への探究心というか
俺はこの台は素直に打つべしという理論を啓蒙していこうかなw
さ、明日もマーベル設置店で一番近い片道25kmのホール目指して
おやすみ
858 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:13:02 ID:zTTKtOyj
でも実際ビッグはゴミみたいなもんだし240分の1だったら
600枚くらいをスーパーマーベルチャンスに交換できるわけだ
効果ありそうだな、普通に
ダンスマン的なブロックがなければ
>>857 おまいのマーベル打つための遠征のほうがよっぽどすごいわw
860 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:14:14 ID:zTTKtOyj
861 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:16:53 ID:sY77LdBi
862 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:20:11 ID:XjE/Wzvl
>>846 だから大勝する攻略じゃないんだって。
ART80が平均430枚でしかも短時間で決まるんだから効果は目に見えてあるじゃん。
>>843 100G以内にビッグ引ける確率22%程度しかないんだが
863 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:23:00 ID:diaQ2dj+
誰かマーベルのまとめ作ってくれないか?
みんなの解析が早くてついてけんのよ
結局ビジ中とかどんな打ち方すればいいの?
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:23:02 ID:zTTKtOyj
かもしれないな
本当に赤7はゴミだし
赤7分のをかんがえれば430枚か
予想だけど、これ低設定の方が効果あるよな
6だと通常回した方が儲かるけど123はこっちやった方がいいような
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:23:14 ID:3SmgdrU5
ビジが1枚がけだったらみんなやってただろうな。
866 :
テンプレ:2007/07/16(月) 00:24:14 ID:GYQ8LErb
テンプレ修正したよー。間違いあったら訂正よろしく
--- マーベルヒーローズ ゲームフロー(状態遷移)---------
▼状態1:通常状態(特リプ高確率、通常リプ低確率)<< 高確RTへのチャンスゾーン >>
- リベベで状態2へ(リベベ=三択ベルこもし)
- 特リプで状態3へ
- ボーナスでボーナス後状態4へ
* 特リプは、1/50程度?(設定差あり?)
* ART潜伏中は、三択ベルナビが出る(こもし厳禁!)
* レバオンでガキーンと鳴ったら特リプ(まれに只のリプ?)
▼状態2:低確RT30G(特リプ低確率、通常リプ低確率)
- リベベでは状態はそのまま(G数もリセットされない)
- 30G消化で状態1へ
- 特リプでボーナス? ボーナス後状態4へ
- ボーナスでボーナス後状態4へ
* ART潜伏中は、三択ベルナビが残り15G位から始まる
* 残り15G位から、ミニキャラ通過ハズレ目などの演出が頻発すること多し
(全然演出なしの場合もあり)
* レバオンでガキーンと鳴ってもたいてい只のリプ
▼状態3:高確RT無限(特リプ高確率、通常リプ高確率)<< マーベルチャンス >>
- リベベで状態2へ
- 特リプまたはミッションクリア(規定回数ベル入賞)で、ART開始!(状態3+ATへ)
ARTゲーム数は、50G
- ボーナスでボーナス後状態4へ + ARTゲーム数50G加算!
* 特リプは、1/120程度?(設定差あり?)
* 本ピラピラ演出は共通ベルまたは特リプ(まれに通常リプの場合もある)
* ミッションは画面右上のカボチャの個数が規定ベル回数
▼状態3+AT:<< スーパーマーベルチャンス(ART)>>
- リベベで状態2へ (つまり、ART中は三択ナビで、こもし厳禁!)
- 特リプで、ARTゲーム数加算!(主に、10G, 30G, 50Gだが1000Gとかもあり!)
(ARTゲーム加算数は設定差あり?)
- 残りARTゲーム数が0になると、状態3へ(ベル1回のミッションになる)
* 特リプ確率は状態3と同じ
* 本ピラピラ演出は共通ベルまたは特リプ(まれに通常リプの場合もある)
867 :
テンプレ:2007/07/16(月) 00:25:02 ID:GYQ8LErb
テンプレ続き
▼状態4:ボーナス後低確RT無限(特リプ低確率、通常リプ低確率)
- リベベで状態2へ
- 特リプでボーナス? ボーナス後状態4へ
- ボーナスでボーナス後状態4へ
* ART潜伏中でも、三択ベルナビは出ないため、打ってりゃ勝手にこもして状態2に行く
▼状態5:ボーナス成立から入賞前(通常リプ高確率)
▼状態6:ボーナス中
- 左XG図柄停止でARTゲーム数加算!(払出ありだと50G、払出なしだと300G!)
* XG図柄は1/240程度(払出なしはもっともっと低い)
---------
* 図柄無限RTは、図柄有限RTで上書き可能(5号機限界スレ参照)
* 検定では、取りこぼしなしのためリベベが出ず、ボーナス後低確無限RTから抜けられない
* ボーナス後100G以内にボーナスで、ARTゲーム数加算(50G)
* マーベルチャンスで失敗すればするほど、ミッションが難しくなる?
(ボーナスひけば元に戻る)
* 設定変更後は、通常状態(状態1)から開始?
ポイント(ART潜伏を捨てないように!):
ARTでボーナスをひいた場合など、ボーナス後ART潜伏の場合、
ボーナス後状態4ではATはない。このため自然に三択ベルをこもして、状態2に行く
状態2に行き30G経過すると(残り15GあたりからATが開始される)、状態1に行く
状態1でATでリベベを回避しつつ(こもし厳禁!)特リプ高確を維持しながら、
特リプをひいてやっと、状態3に行き、ARTが再開となる。
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:26:14 ID:zTTKtOyj
ホンピラピラでカボチャあるよ
869 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:28:33 ID:sY77LdBi
計算職人さんへのお願い。
SMC(ART)の残数と設定の組合わせによる期待収支をお願いします。
例
・残りART100で設定1(〜6)の期待収支
・ 300
・ 500
・ 1000
ART中の雑誌ページめくれ演出にありがちな事
演出発生で中押しDDT
ベル・・・なーんだべるかー・・・えーっへっへーっへっへへへー・・・
リプレイ・・・リプレイって特殊リプもあるのか?エーーえへへへっへっへっへっへー・・・
チョリ・カボチャ・・・おいおい。ボーナスこいよこいよーえーへへっへっへへへっへへー・・・
871 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:30:38 ID:yzN5x2f+
>>* マーベルチャンスで失敗すればするほど、ミッションが難しくなる?
(ボーナスひけば元に戻る)
何を失敗?
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:33:54 ID:SNjWiYdA
smcって設定変更で消える?
873 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:35:00 ID:zTTKtOyj
後ビッグ後のスパイダーランプついてるときは
カボチャ1個のミッションが絶対多くなってる
874 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:40:29 ID:sY77LdBi
止め時について
前提 ART潜伏なし
ボーナス後
70G以降に低確ショート(りべべ)突入したらその場でやめ
(50G以内のボーナス連は否定され、100G以内のRT突入も否定されるため)
SMC終了後
その場でやめておk
両方とも設定が低いと仮定した状況。
高設定であっても残り時間が1時間を切るような時では止めてもいい?
875 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:44:01 ID:zTTKtOyj
難しいよな
検定は何万とか回すから 一日で言う取り残し はあんまなさそうだけど
1日単位だったら300とか普通に残ってしまいそう、
1時間かなあ、だから結局りんかけぶんまわしには劣るか
876 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:44:53 ID:GYQ8LErb
>>871 だいたい、ボーナス後の1〜3回目までのマーベルチャンスってカボチャ1個で、
その後どんどん難しくなっていく気しない?
つまり、ミッションを何回も失敗してると(はまればはまるほど)、ミッション難しくなるような気が…
>>868 了解
あと以下も追加かな
* チョリは、下段で取ると4枚だが上段で取ると2枚なので、できるだけ下段で取る
(黒枠上狙いが目安。通常時子役狙いは、中押し青7枠下狙い推奨)
* Xゲートが見づらい人は、黒枠内狙いでOK(普通に最大4コマ滑るので焦らず狙う)
877 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:47:39 ID:7kbJho9N
ここでも言われてるが、、
どんなに面白い台がでても近年は店が台を駄目にしてるパターンが多すぎる。
店もうちょっとよくなれと!!
878 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:50:02 ID:zTTKtOyj
そーだね
逆に糞台エヴァ2をアホみたいに盛り上げたりね
わかってねーよな、どう考えてもちゃんとイベントやったりすればマーベルが人気になるのにな
これ、ある意味、番長打ってた客層向きだと思うんだけどなぁ
もっと、うまく雑誌とかであおってくれないかな