【ストック】ジャイアントパルサーPart23【どこ?】

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1名無しさん@お腹いっぱい。
前スレ
【怒って】ジャイアントパルサーPart22【帰る】
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1166350583/l50
公式
http://www3.yamasa.co.jp/gp/index.html
テンプレ
http://www.hazuse.com/i/data/giant_pulser/top.htm (調査中)
山佐
http://www.yamasa.co.jp/
解析
http://www.htv-net.ne.jp/~dark/suro%20jaiant%20parusar.html
初心者スレ
ジャイアントパルサー初心者スレ3
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1163598142/
 キンパル   http://www.hazuse.com/i/det/det_king_pulsar.htm
 キンパルA  http://www.hazuse.com/i/det/det_king_pulsar_a.htm
 キンキンパル http://www.hazuse.com/i/det/det_king_of_kingpulsar.html
 ↑RT信者用/↓モード信者用
 マジパル   http://www.hazuse.com/i/det/det_neo_majic_palsar.htm
 燃えカン   http://www.hazuse.com/i/det2/moero_k/top.htm
2名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:25:02 ID:OlxXSjmX
過去スレ(※行方不明捜索願 スレ情報募集)
【ストック狙】ジャイアントパルサーPart21【天井超】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1164143075/l50
【尻から】ジャイアントパルサーPart20【空気注入】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1162726381/
【内部ハマリ】ジャイアントパルサーPart19【2000】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1161274221/
 【o゚д゚o】ジャイアントパルサー Part18【コッチwミレw】
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1160150408/
 【おうちへ】ジャイアントパルサーPart16【帰ろう】
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1158892972/
 ジャイアントパルサー Part15
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1158516581/
【カエル泣かずに】ジャイアントパルサー11【客が泣く】
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1157819281/
 【はまっても】ジャイアントパルサー10【ケロット】
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1157818389/
 【チビカエル】ジャイアントパルサー9【テラアツス】
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1157730360/
 【そろそろ】ジャイアントパルサー7【スト消し?】
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1157646258/
 【今だけ】ジャイアントパルサー7【ねらい目?】
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1157573257/
 【脳内解析】ジャイアントパルサー7【完了】
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1157528991/
 ジャイアントパルサー6
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1157461370/
 ジャイアント パルサー   ←4・977まで消化
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1157283232/
3名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:25:32 ID:OlxXSjmX
通常A
1〜128で50% 961〜1024 1217〜1280が熱い
平均ゲームは設定1〜5 469.53〜385.78

通常B
1〜128で33.35% 257〜320 513〜576 1217〜1280が熱い
平均ゲームは設定1〜5 474.36〜390.72

数珠連A〜D
1〜128で100%
平均ゲームは48.88 これは全設定共通

特定役解除は合算で設定1〜6 1/491.27〜1/495.56
リプレイ成立時と3枚役成立時がそれぞれ1/1000ぐらいであとは期待できない。

数珠連B〜Dはビック中のモード移行抽選からしかいかない
4名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:25:55 ID:46aqrKLh
挟まれ
5名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:26:27 ID:OlxXSjmX
【シミュレータ】
 山佐DigiワールドSP
 http://www.yamasa.co.jp/homegame/ps2_gp/index.html
 ・ストック数が見れる
 ・ミニゲームが充実してる
 ・プレステ2さえ持っていれば遊べる
 ・キンキンが隠しで入ってる?

 山佐DigiライトSP
 http://www.bitway.ne.jp/yamasa/epx/index.html
 ・ビタ押し感がキテる
 ・前兆開始ゲームでオートプレイが止まる
 ・ダウンロードソフトだからか安い
 ・キンキンの無料ダウンロード権が付いてる
6名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:27:34 ID:OlxXSjmX
【演出】
●[強]7匹カエル(ハズレ,ボーナス)
 登場時 =低音<高音
       =低跳<高跳
       =一斉<ウェーブ
 停止時行動
  1停 終了=沈む<怒る
      継続=低跳<高跳
  2停 終了=沈む<帰る
      継続=鳴く<小蛙も鳴く
  3停 終了=帰る
      継続=WIN
※歌い続ければ ボーナス確定。
※小役が揃えば ボーナス確定。
※前兆(ガセ含む)で 頻発に登場

●[強]横切りカエル(小役以上が確定)
 再,鐘 =通常<振返り<一跳び
 桜    =こける┬左端(2枚)
.           ├前転(2枚)
.           ├滑る(4枚)
.           └中央(4枚)
 蜜柑  =小カエル
※頻発で 前兆期待
※小ガエル以外は演出が 入れ替わる場合がある(前兆期待大)
※戻って来れば ボーナス確定

●[弱]蓮の葉(ハズレ含む 全役 対応)
 外,再,鐘
  →蓮の葉のみ=左廻<右廻
 蜜柑   =カエル 搭乗
  →小 左廻<小 右廻<大(寝そべり)
※頻発・レア演出で 前兆期待
※リプ時 頻発が 熱い

●[弱]波紋(ハズレ,再,鐘 対応)
 =小<大
※頻発・レア演出で 前兆期待
※ベル時 頻発が 熱い

●[強]蛍(蜜柑,再,鐘)
※単発でも熱い
※蛍光灯が 点く事がある(らしい)

●総合●
※演出5連続はボーナス確定!
(自力5連は含まない!4連+単=見た目5連など)
※前兆演出は約15G前から
     15G前       →     10G前       →  5G前
 プレ演出大(7匹,横切り)→演出低(演出なし,蓮,波紋)→演出高(7匹,横切り)
※横切りでハズレ(小役狙い時)はボーナスが揃う状態
※7匹で小役揃いは RT残り2G or ボーナスが揃う状態
7名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:28:59 ID:OlxXSjmX
◎ボーナス確定
 巨大ガエル(牛蛙) BIG
 特大カエル(3匹) ボーナス

○バウンドストップ(小役以上が確定)
 1停 =再,ボーナス
 2停 =鐘,ボーナス
 3停 =蜜柑,BIG
※小役否定でボーナス
※小役矛盾でボーナスが揃う状態
※前兆としての役割は無い

○停止音遅れ(ハズレが確定)
※小役揃いで前兆(ガセ含む)中が確定

☆リプ3連目演出
↑ ホタル     -10.0%
低 演出なし    -17.9%
   波紋 大    -20.0%
期 横切り 一跳び -20.0%
待 バウンド 1停 -25.0%
度 波紋 小    -28.0%
   蓮の葉 蓮のみ -29.7%
高 横切り 通常  -38.2%
↓ 横切り 振返る -50.0%
※2連目で蛍光灯 点灯,3連目で蛍光灯 点かずは情報待ち
8名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:30:01 ID:OlxXSjmX
【RT表】
       設定1設定2設定3設定4設定5設定6
---1~---4  1.2% 1.2% 1.2%  1.5% 1.9% 1.2% .┓
---5~----  0.4% 0.4% 0.4%  0.4% 0.4% 0.4% .┃
---6~----  0.8% 0.8% 0.8%  1.2% 1.5% 0.8% .┃
---7~--22  8.2% 8.6% 8.2%  8.6% 9.4% 8.2% .┃
--23~--38 11.7% 12.1% 11.7% 12.1% 12.9% 11.7% ┃
--39~--54 10.2% 10.6% 10.2% 10.6% 11.3% 10.2% ┃
--55~--86 14.4% 14.8% 14.4% 14.8% 15.2% 14.4% ┃
--87~-118  9.8% 10.2% 9.8% 10.2% 10.6% 9.8% .┃
-119~-150  5.8% 6.2% 5.8%  6.2% 6.6% 5.8% ..┃
-151~----                       .┃
-152~-183  4.3% 4.7% 4.3%  4.7% 4.3% 4.7% .┛
-184~-215  3.1% 3.5% 3.1%  3.5% 2.7% 3.9% |
-216~-247  2.3% 2.7% 2.3%  2.7% 1.9% 3.1% ┘
-248~----
-249~-280  1.9% 1.9% 1.9%  1.9% 1.5% 2.3% ┐
-281~-312  1.6% 1.6% 1.6%  1.6% 1.2% 2.0% ┘
-313~----
-314~-377  2.3% 2.3% 2.3%  2.3% 2.0% 2.7% ┐
-378~----                       |
-379~-506  3.9% 3.5% 3.9%  3.1% 3.1% 3.9% |
-507~-570  3.9% 3.9% 3.9%  3.9% 3.5% 3.9% <※
-571~-698  2.7% 2.3% 2.7%  2.0% 2.0% 2.3% ┘
-699~-826  2.0% 1.6% 2.0%  1.6% 1.2% 1.6% ┐
-827~-890  2.0% 2.0% 2.0%  2.0% 1.6% 2.0% ┘
-891~1018  1.2% 0.8% 1.2%  0.8% 0.8% 0.8% ┓
1019~1146  0.8% 0.8% 0.8%  0.8% 0.8% 0.8% ツ
1147~1210  1.2% 0.8% 1.2%  0.8% 0.8% 0.8% ッ
1211~1466  0.8% 0.8% 0.8%  0.8% 0.8% 0.8% パ
1467~1498  0.4% 0.4% 0.4%  0.4% 0.4% 0.4% ゾ
1499~1754  0.4% 0.4% 0.4%  0.4% 0.4% 0.4% |
1755~1818  0.8% 0.4% 0.8%  0.4% 0.4% 0.4% ン
1819~1850  2.0% 0.8% 2.0%  0.8% 0.8% 0.8% ↓

振分率/ゲーム間数(p) についいて考査
1〜4G=192p,5G=262p,6G=524p,
7〜22G=336p,23〜38G=480p,39〜54G=416p,
55〜86G=296p,87〜118G=200p,
119〜150G=120p,

152〜183G= 88p,184〜215G= 64p,216〜247G= 48p

249〜280G= 40p,281〜312G= 32p

314〜377G= 24p

379〜506G= 20p,507〜570G= 40p,
571〜698G= 14p,699〜826G= 10p,827〜890G= 20p,
891〜1018G= 6p,1019〜1146G= 4p,1147〜1210G= 12p,
1211〜1466G= 2p,1467〜1498G= 8p,1499〜1754G= 1p,1755〜1818G= 8p,
1819〜1850G= 40p

※6G目が一番高い!23〜38G間が二番目
※連荘 54Gまで、 55〜118G間が 勝負、119〜150・152〜215Gが 引き戻し
※216〜312G間 がハイエナ1、314〜570G間がハイエナ2 (だが吉宗感覚は厳禁!)
※570超えの投資期待でのゾーン
827〜890G > 1467〜1498G > 1147〜1210G > 1755〜1818G > 571〜698G
9名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:30:33 ID:OlxXSjmX
【解除要因】
・規定RT消化 ※上記RT表参考
・純ハズレ =出現率 1/16384,解除率 100%
・レアリプレイ =出現率 1/4700,解除率 100%
・リプレイ3連 =出現率 1/388.7,解除率 25%

【ビックボーナス中】
カエル成長要因
・3連G(GGG)ビタ成功時
 ビタ成功時に バウンド
 精度の高いビタで更に フラッシュする(ビタフラ)
・Jacイン時=バウンド・フラッシュとして計算
・ベル,チェリー時=バウンド・フラッシュとして計算
ビタ獲得状況によって液晶左右のカエルが変化する(失敗も成長には関与するため一定ではない)
  パターンA       パターンB
         睡眠中
         起きる
キョロキョロする   |02| うつらうつら
頬を赤らめる   |03| 水面を眺める
泡玉発生     |04| 蛍を眺める@
泡玉を吐く     |05| 蛍を眺めるA
泡玉を2個吐く  |06| 蛍を追う
泡玉群発生   |07| 蛍が大量出現
バク宙       |08| 子ガエルが追う
歌う         |09| カエルが鳴く
子ガエル登場  |10| 水面が光り輝く
子ガエルと踊る |11| 背後にカエル登場
子ガエルを肩車 |12| カエルが3匹に
ベレー帽を被る  |13| カエルが5匹に
マントを羽織る   |14| 積み重なり光る
キングパルサー    |15| プラチナガエル

JAC中 押し順ナビ/オーロラ について
・JAC中はカエル出現順に消化すれば
 獲得枚数画面にオーロラが出る
・オーロラは 白<赤<虹(青) の順で 連荘が期待できる
 \ |1〜15| 16〜100|101〜|ストック0
  白|65.5 %| 81.24 % | 95.3 %|95.31 %
  赤| 6.25%| 18.75 % | 4.7 %| 4.69 %
  虹|28.2 %| 0.01 % |0.01 %| 0.01 %
10名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:31:05 ID:OlxXSjmX
リプレイ成立
├解除2G以上
|├揃うリプレイ┬通常リプレイA( 14.03%)
||        └滑るリプレイB( 0.16%)
|└揃わないリプレイ┬ハズレ目( 85.78%)
|            └レアリプレイ( 0.02%)
└解除1G前
 ├揃うリプレイ┬通常リプレイA( 14.03%)
 |        └滑るリプレイB( 0.16%)
 └揃わないリプレイ┬ハズレ目( 58.42%)
             └強制リーチ目( 27.38%)

バウンド発生率
     | 第一| 第二 | 第三|
リプA  |1/273|     |    |
リプB .|1/  8|     |    |
ベル  |    |1/512 |    |
オレンジ|     |     |1/ 16|
REG  |1/ 32|1/ 16|    |
BIG  |1/ 32|1/ 16|1/ 32|

内部ボーナス成立確率
  ▼BIG ▼REG ▼合算
s1 1/431 1/862 1/↓
s2 1/431 1/862 1/287.3
s3 1/399 1/780 1/264.0
s4 1/390 1/744 1/255.9
s5 1/364 1/682 1/237.3
s6 1/348 1/630 1/224.2

※最大2400ハマリまでは範疇内

【BIG中】
ベル確率
s1 1/248.2 
s2 1/230.8
s3 1/212.8
s4 1/195.0
s5 1/182.0
s6 1/170.7

JAC確率 チェリー確率 ハズレ確率
  1/5.94   1/3276.8   1/16384.0
※JACINの理想は 小役残り7G(表記24G)から。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:31:37 ID:OlxXSjmX
ジャイパル立ち回り術
@ 朝一は、「前日ボーナス閉店」>「前日高設定台」>「前日大嵌り台(ショボ連)」の順に打つべし。
A 前兆放出 単発が3連したらゾーン抜けでヤメ。そういう台も触るな。
B 当たりすぎの台でも 600まではチャンスがある。履歴と相談して積極的に狙うべし。
C 600以上はどんな時も打つべからず。人に回させるか、次の日に。
D リプ抽選 2回以上でも 64以内に 解除しなかったら 183Gで 辞めても良い。
E 連→浅いハマり→連を繰り返してる台は チャンス。ストなさそうでも狙うべし。
F 1000越え 大ハマりしてる台でも、単発で捨ててあったら、狙うべきでない。
   但し、500-580は打ってみるべし。
G 掘られても泣かない。

ジャイパル裏千手(実は6を積り易い?)
@ 基本はボーナス引くまで全ツッパ。ゾーンなどクソ喰らえ
A 天井超えても全ツッパ、ボーナス引くまで全ツッパ。3000はまろうがたかが10万だし
B 止め時は状況次第、基本は247で止めだが続行もあり、当然その時は全ツッパ
C 打ち始めの条件は、原則ストックありそうな台かボーナス間800G以上
D 朝一?知るかボケ。全ツッパ以外やるかボケ
E 島唄でいい台が落ちていたら拾うこと。当然そっちも全ツッパ
F 財布に入れる金は原則200K、余裕資金は1000Kぐらい見ておくこと
12名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:32:07 ID:OlxXSjmX
*アンカーでケロッと解決*
『ジャイパルQ&A』

〜通常時〜
Q,バウンドして小役揃わなかったのにボーナス揃わないゲコ
A,順押しの場合オレンジの獲りこぼし,変則押しの場合ベルの獲りこぼしケロ

Q,順押しでオレンジ狙ってバウンドしてハズレ目だったゲコ
A,見間違い。反対や近隣で ド突き厨が居たんだケロ

Q,これってリーチ目?
A,だからオレンジ狙えケロ

Q,滑ったゲコ。ボーナスゲコ?
A,リプ2連後の特殊制御 または通常時の滑り制御当選だケロ

Q,演出が5連続したのボーナス来なかったゲコ
A,自力で5連した場合は その限りじゃないケロ
(例え:非当選の演出グループ後半4連後の単発,単発演出5連続)

Q,ホタルが出たけど熱くないのゲコ?
A,リプ3連目では サムいケロ。通常時は基本オレンジ対応ケロ。

Q,でも、オレンジじゃ無かったよ。
A,単独リプ,ベルでスルーなら 銭形でガセタイプラ喰らったと思えばOKケロ

Q,小カエルが出たのにその後何も無かったゲコ
A,オレンジ対応ケロ。前兆時に多いけど ガセでも余裕で出るケロ

Q,カエルがこけたゲコ。
A,チェリー対応ケロ。中央,前転なら角。左端や滑りなら中段ケロ。

Q,大ジャンプしたゲコ。
A,リプ・ベル対応 熱いケロね。

Q,ボーナス来なかったゲコ。
A,確定とは言ってないケロ

Q,カエル横切りでハズレ目だったのにボーナスが来なかったゲコ
A,オレンジとチェリーこぼしケロ。狙えケロ。

Q,7匹の登場音が違ったゲコ
A,旧キンパル音だケロ。チョイ熱いケロ。

Q,鳴いたのにボーナスじゃなかったゲコゲコ。
A,第三停止後に残って歌わなかったら 確定じゃないケロケロ。

Q,7匹4連続をスルーしたゲコ
A,あなたが打ってるのはジャイパルケロ。5連してから文句言えケロ。

Q,7匹→なし→7匹→なし→7匹を・・・
A,あなたが打ってるのはジャイパルだつーの。

Q,熱い演出でハズレ目で・・・
A,いっぺん ケツからストロー入れて膨らましてやろか?
13名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:32:39 ID:OlxXSjmX
〜ボーナス関連〜
Q,天井いくつゲコ?
A,ストックあり時ボーナス後1850G,初ストック時1498Gケロ

Q,今2000G越えたゲコ。
A,2500くらいは余裕ケロ

Q,3000超えたゲコ・・・
A,ありえない事じゃないケロ

Q,前兆無しでイキナリ リーチ目とWINが出たゲコ
A,4/65536の純ハズレ,1/4706のレアリプレイ の可能性があるケロ

Q,RT待つだけゲコ?
A,リプ3連で1/4で短縮抽選ケロ。4連目以降も毎抽選するケロ

Q,リプ6連スルーしたゲコ
A,北斗の2チェを3回スルーしただけケロ。もしくはストック無いかもケロ

Q,巨大カエルなのにBIGじゃないとは どーゆう事だゲコ
A,3匹 大 カエルは BR共通ケロ 最後まで見ろケロ。

Q,3連Gが停まったのにREGだった お得意のストック切れゲコ?
A,銭型と同じでトリ聴まではBR共通ケロ。中押しで判別しろケロ

Q,お隣が WIN出る前に揃えてるんだゲコ
A,RT0G以下で「WIN」が出るケロ。だから怪しい時は直接狙えば時間短縮だケロ

Q,怪しい時とは?
A,熱い演出後,演出頻発(連続)中,バウンド,オレンジ演出1リール否定時

Q,REGが見えないゲコ
A,REGの周りの白枠とか目印にしてみるケロ

Q,ボーナス図柄が見えないゲコ
A,店員呼べ。

Q,ボーナスの比率ってどのくらいケロ?
A,B:R=2:1 ケロ

Q,嘘だ!REG連発したゲコゲコ!
A,貯まった順に放出だから 育ちとか見れば判るケロ

Q,内部確率見たが 8連発とかどーゲコ
A,ありえない事じゃないケロ

Q,ショボ連で終ったゲコ
A,ストックが貯まってないんじゃないかなケロ

Q,単発ですが
A,北斗揃い虹オーラ単発が無いとでも?

Q,BIGのストック飛ばしでしょ?
A,器用な事は出来ないケロ。

Q,遠隔?
A,オメーの店の事情なんか知ったこっちゃ無い。

Q,ST機で大花より確率悪とか糞ゲコ
A,爆竹つっこんで 花火になれば?
14名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:33:19 ID:OlxXSjmX
〜ボーナス中〜
Q,3連Gってビタじゃなきゃ停まらないんでしょ?
A,ビタじゃなくても停まるケロ

Q,3連Gがバウンドしたゲコ!
A,それがビタだケロ

Q,じゃぁ余裕だゲコ!
A,更に上のビタフラ(バウンド+フラッシュ)があるケロ

Q,でもJACハズシ出来るゲコ
A,JACハズシの75%は アシストが入るケロ

Q,残りの25%は?
A,ビタ以上じゃなきゃハズれ無いケロ

Q,小役ゲームのカエルが色々あるゲコ?
A,3連Gをビタ,JAC,ベル,チェリーでLVアップして行くケロ。最大15段階ケロ

Q,途中からLVアップしないゲコ
A,3連Gビタ判定もLVアップしているケロ。最大2/12コマの精度がいるケロ

Q,そんなのむりぽ
A,ベル,チェリーは無条件LVアップケロ。あとは JAC中に練習するケロ

Q,LVアップさせたら何かあるゲコ?
A,無いケロ。自己満足ケロ

Q,隣の終了画面にオーロラが出てたゲコ?
A,JAC中のカエル登場順ナビとうり消化すれば出るケロ

Q,何か意味在るの?
A,白<赤<虹(青)の順に 早い連荘が期待できるケロ

Q,じゃぁ 天の川や流星や朝日も 連荘に関係があるゲコ?
A,ないケロ。各1/3で選ばれるだけケロ。電源入切してもランダムで選ばれるケロ

Q,JACが来ないのですが・・・。
A,仕様ケロ。一応1/5.93で成立するが3〜4回に1回は普通にパンクするケロ

Q,711枚とか嘘ついてんじゃねーよ。
A,MAX711枚ケロ。最低でも375枚は獲れるケロ

Q,隣がそれ以下だったゲコが?
A,白G ベル ベル を獲れてないだけケロ。教えてあげろケロ

Q,パンクした!1G連ゲコ!!
A,特典は無いケロ。

Q,JACハズレだ!1G連ゲコ!!
A,特典は(ry

Q,チェリーだ!1G連&連荘モードBだ!!
A,真夏のマンホールで干物になってこい。(今は真冬とかいう突っ込みなしで)
15名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:33:52 ID:OlxXSjmX
〜その他〜
Q,辞め時は何時ゲコ?
A,ストックが有りそうな時や高設定なら247G
  ストック・設定期待できないなら 183G
  リプ3連スルーや履歴次第で118G

Q,ハイエナは何処がウマイゲコ
A,247G以上ならほぼ何処でも一緒ケロ。後は天井までツッパケロ

Q,ハサミでオレンジカバー出来ないゲコ?
A,出来ないケロ。さらに制御も厳しいので順押し要目押しケロ

Q,演出なしでオレンジやチェリーが
A,出るケロ。

Q,ストック判別方法ゲコ
A,今の所無いケロ。山佐だから 無理ケロ・・・

Q,演出が怪しい
A,あり得ないケロ

Q,リプ3連でね満月行かないかったし!
A,関係ないケロ。

Q,リプ3連して満月行って直終った チャンスなし?
A,満月は砂時計ケロ。短縮は64G目まで回さないとわからないケロ

Q,ボーナス後の満月も?
A,終了後1G回して 食事休憩でも取ってみればわかるケロ。

Q,リプ2連後に7匹出てくるんですが。
A,しらんがな

Q,7匹で怒って帰って行った。俺悪くないのに。あんなに怒らなくてもいいのに。
A,しらんがな

Q,演出がつまらん
A,仕様です。

Q,熱い演出ハズシ杉
A,仕様です。

Q,かわいいよケロット(;´Д`)ハァハァ
A,キモイ

Q,今日も負けた・・・
A,養分乙

Q,糞台認定!
A,秋田,カエルケロ。ノシ

Q,●[強]蛍が出て小役狙っても揃わなかったのにボーナス来ない
A,ボーナス確定じゃないケロ。書いてる雑誌社に文句言うケロ
16名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:34:24 ID:OlxXSjmX
ケロット講座

Q,演出について教えてください
A,では先ず初めに。 シングル演出とユニット演出があるケロ

Q,シングル演出とは何ですか?
A,要は単独演出。 レバオンで小役を抽選しその結果から対応した演出を抽選するケロ。
  ほとんど演出無しが選ばれるケロ。
  たまにくる 単独の7匹や ベルやリプナビがこれケロ。

Q,ユニット演出とは何ですか?
A,所謂、前兆(ガセ含む)だケロ。
  各個々の演出をグループ分けして発生率を替えてるグループを更に 5つセットで構成した
  演出のユニットだケロ。

Q,????
A,やっぱ判らないケロね,7匹,横切り,蓮,波紋,蛍が約26種類+αのアイテムがある。
  それを役などによって発生率を変えたグループ分けにする。グループは8+4種類。
  そのグループを 5G間に配置してユニット(前兆)演出が完成ケロ。 細かい説明はまた後で。

Q,バウンドはどれに含まれるんですか?
A,バウンド演出は 小役を引き シングル/ユニット演出にハズレた場合 選ばれる演出だケロ。

Q,ハズレるとは?
A,例えばリプレイを引いた場合
  シングルにはおよそ 蓮0.2%・波紋1.0%・横切り8.0%・演出なし90.0% で殆ど演出無しが選ばれます。
  しかし バウンドの場合はこれらの シングル演出振分の前の
  「シングル演出を参照する事」自体にハズレた場合に起こります。
  ユニット演出もある時はこのユニットにも外れなければならないので 中々起こらないのです。

Q,ユニット演出はどの様に選ばれるの?
A,通常時 1/60,ボーナス後100G 1/30,リプ3連後60G 1/30 で毎ゲーム抽選してます。
  ユニット演出中は ユニット演出突入抽選はしていません。
  ほかに RT6〜10G間も突入抽選していません。

Q,シングルは?
A,同じ確率で 毎ゲーム突入抽選しています。
  ただし ボーナス後100G に演出ハイA/ハイBがあります。
  その中では 蓮0.2%・波紋1.0%・横切り8.0%→蓮1.0%・波紋8.0%・横切り20% の様に振り分けに変動が在ります
  設定変更後は 演出ハイAになるので 判別にも使えます。
  ユニット演出中でも 選ばれるので 注意が必要です。

Q,これだけ?
A,他には 中段チェリー,3連目のリプレイ,が全ての演出を無視して
  単独の演出抽選があります。 これは前兆や演出ハイに左右されません。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:34:56 ID:OlxXSjmX
[ユニット] 組合せ一覧
(ア) =(0)(0)(4)(4)(0)
(イ) =(0)(6)(6)(6)(0)
(オ) =(0)(5)(5)(5)(0)
(エ) =(4)(4)(0)(0)(0)
(オ) =(7)(7)(7)(7)(7)
(カ) =(0)(0)(0)(4)(4)
(キ) =(6)(6)(6)(6)(6)
(ク) =(5)(5)(5)(5)(5)
(ケ) =(0)(0)(4)(4)(4)
(コ) =(4)(4)(4)(0)(0)
(サ) =(4)(0)(4)(0)(4)
(シ) =(0)(0)(1)(1)(0)
(ス) =(1)(1)(0)(0)(0)
(セ) =(4)(0)(2)(0)(4)
(ソ) =(1)(0)(2)(0)(1)
(タ) =(1)(0)(1)(0)(1)
(チ) =(0)(0)(1)(1)(1)
(ツ) =(1)(1)(1)(0)(0)
(テ) =(0)(0)(0)(2)(1)
(ト) =(0)(0)(0)(2)(4)
(ナ) =(0)(1)(1)(1)(1)
(ニ) =(0)(4)(4)(4)(4)
(ヌ) =(1)(1)(1)(1)(0)
(ネ) =(4)(4)(4)(4)(0)
(ノ) =(8)(8)(8)(8)(8)
(ハ) =(0)(0)(0)(2)(2)
(ヒ) =(0)(0)(2)(2)(0)
(フ) =(0)(2)(2)(0)(0)
(ヘ) =(2)(2)(0)(0)(0)
(ホ) =(0)(0)(0)(0)(3)
(マ) =(0)(0)(0)(3)(0)
(ミ) =(0)(0)(3)(0)(0)
(ム) =(0)(3)(0)(0)(0)
(メ) =(3)(0)(0)(0)(0)
(モ) =(2)(2)(0)(2)(2)

(い) =(3)(2)(2)(1)(1)
(ろ) =(3)(2)(1)(0)(0)
(は) =(3)(2)(4)(0)(0)
(に) =(0)(0)(3)(2)(1)
(ほ) =(0)(0)(3)(2)(4)
(へ) =(1)(2)(3)(2)(1)
(と) =(四)(四)(四)(1)(1)(1)(1)(1)
(ち) =(四)(四)(四)(4)(4)(4)(4)(4)
(り) =(四)(四)(四)(3)(2)(2)(4)(4)
(ぬ) =(四)(四)(四)(4)(2)(3)(2)(4)
(る) =(四)(四)(四)(3)(2)(1)(1)(1)
(を) =(四)(四)(四)(3)(2)(4)(4)(4)
(わ) =(四)(四)(四)(一)(一)(一)(一)(一)
(か) =(四)(四)(四)(三)(二)(一)(0)(0)
(よ) =(四)(四)(四)(三)(三)(三)(三)(三)

※いろは以降は本前兆確定
※残り15G時に選択率が高いモノ(ボーナス後100G内は除く)
 (キ)(ク)>>(セ)(ソ)>(ケ)(コ)>(サ)
※残り5G時に選択率が高いモノ
 (ノ)(モ)>>>(ナ)(ニ)(ヌ)(ネ)>>(セ)>(ケ)(コ)(サ)
18名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:35:29 ID:OlxXSjmX
[グループ] 振分一覧
(0)全て         =演出なし
(1)ハズレ       =(Aa) ※7匹 第一 帰る
  再,鐘,柑,角桜 =なし
(2)ハズレ       =(Ac),(Af),(Ai),(Al) ※7匹 第二 帰る
  再,鐘,柑,角桜 =なし
(3)ハズレ       =(Ad),(Ae),(Ag),(Ah)
               (Aj),(Ak),(Am),(An) ※7匹 第三 帰る
  再,鐘,柑,角桜 =なし
(4)ハズレ       =(Aa) ※7匹 第一 帰る
  再,鐘,柑     =(Ba),(Bb),(Bh) ※横切り
(5)ハズレ       =3/4で(Aa)
  再          =1/2で(Ba),(Bb),(Ca),(Da),(Db)
  鐘          =1/4で(Ba),(Bb)・1/4で(Ca)
(6)ハズレ       =3/4で(Ca)
  再,鐘       =3/4で演出抽選
               うち、1/2で(Ca)
(7)全て        =1/2で演出抽選(対応演出)
(8)全て        =4/5で演出抽選
              再,鐘で (Ca)は選ばれない!

(一)全て        =(Aa) ※7匹 第一 帰る
(二)全て        =(Ac),(Af),(Ai),(Al) ※7匹 第二 帰る
(三)全て        =(Ad),(Ae),(Ag),(Ah)
               (Aj),(Ak),(Am),(An) ※7匹 第三 帰る
(四)ハズレ       =4/5で演出抽選
  再,鐘        =1/5で演出抽選
                (Ca)は選ばれない!

※中段チェリー はこれらに影響されない独立の演出選択!!
※グループ内で役が明記された無い物は 単独演出抽選になる
※(一)(二)(三)(四)は 本前兆中or解除後が確定
19名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:36:00 ID:OlxXSjmX
[アイテム] 演出一覧
(Aa)低音+帰る(1停)          …ハズレ,ボヌス
(Ab)低音+沈む(1停)          …ハズレ,ボヌス
(Ac)低音+跳る+帰る(2停)      …ハズレ,ボヌス
(Ad)低音+跳る+鳴く+帰る(3停)  …ハズレ,ボヌス
(Ae)低音+跳る+開口+帰る     …ハズレ,ボヌス(前兆中)
(Af)低音+高跳+帰る         …ハズレ,ボヌス(前兆中)
(Ag)低音+高跳+鳴く+帰る     …ハズレ,ボヌス(前兆中)
(Ah)低音+高跳+開口+帰る     …ハズレ,ボヌス(前兆中)
(Ai)高音+跳る+帰る          …ハズレ,ボヌス
(Aj)高音+跳る+鳴く+帰る      …ハズレ,ボヌス
(Ak)高音+跳る+開口+帰る     …ハズレ,ボヌス
(Al)高音+高跳+帰る          …ハズレ,ボヌス(前兆中)
(Am)高音+高跳+鳴く+帰る     …ハズレ,ボヌス(前兆中)
(An)高音+高跳+開口+帰る     …ハズレ,ボヌス(前兆中)
(Ba)横切る                 …再,鐘,蜜柑
(Bb)横切る+振返る           …再,鐘,蜜柑
(Bc)横切る+一跳び           …再,鐘,蜜柑
(Bd)横切り+コケる(中央)        …角桜
(Be)横切り+コケる(前転)        …角桜
(Bf)横切り+コケる(左端)        …中桜
(Bg)横切り+コケる(滑る)        …中桜
(Bh)横切り+小ガエル          …蜜柑
(Ca)蓮の葉                 …再,鐘,蜜柑,ハズレ
(Cb)蓮の葉+小ガエル(左回り)     …蜜柑
(Cc)蓮の葉+小ガエル(右回り)     …蜜柑
(Da)波紋(小)                …再,鐘,蜜柑,ハズレ
(Db)波紋(大)                …再,鐘,蜜柑,ハズレ
(Ea)ホタル                  …再,鐘,蜜柑,ハズレ
20名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:36:31 ID:OlxXSjmX
表の見方

Q,教えろゲコ
A,では 小→大では難しいので 大〜小と見て行きましょうケロ。

「前兆:ユニット」の本前兆残りRT5G時に選ばれやすい 物から見てみよう。
(ノ)と(モ)がありますね。今回は (モ) を見て行きましょう。

(モ)の構成は (2)(2)(0)(2)(2) となってます。この数字は 表の「前兆:グループ」を見ます

(0) は 「前兆:グループ」から 演出なし となってます。
つまり シングル演出/バウンド演出/中断チェリーが選ばれない限り ここは演出が在りません!

(2) は同表から ハズレ=(Ac),(Af),(Ai),(Al) ※7匹 第二 帰る。再,鐘,柑,角桜=なし。
と、なってますから。
ハズレ時は 7匹第2停止で帰るが選ばれやすく、小役の時は 演出無しが選ばれるのです。

この事から(モ)の流れは 5G間すべて ハズレなら
7匹第2停止→7匹第2停止→演出なし→7匹第2停止→7匹第2停止→WIN
と、なるのです。途中小役を挟めば 演出無し が入るだけです。

グループそれぞれに 対応役=(Ac)などのアルファベットを振ってますそれは
「前兆:アイテム」を見て 対応役を見て 当てはめて下さい。

実際、液晶で起きた事実から アイテム→ユニットと検索してもいいですし
一連の流れに当てはまる物から ユニット→アイテムと見て憶えて 演出を楽しむのもありです。

(o゚ー゚o)ノシ
21名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 02:53:00 ID:OlxXSjmX
スレダブッたorz

3分遅れなので削除依頼出します

以降の書き込みは

【設定6で】ジャイアントパルサーpart24【-120k】
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1170436847/

にお願いします
22名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 03:11:53 ID:ZvtL0Dai
おつかれです。パート24で立ててしまった大馬鹿者です^^;
23名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 10:50:05 ID:popP51TU
ああー
24名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 15:17:53 ID:5ScqieOA
秘宝伝強制伝説モード移行技載せてます。2/12まで
また各種解析情報も載ってます。
http://members.goo.ne.jp/home/hihoudendensetuikou
25名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 20:32:36 ID:IH5NFEPM
>>24
じゃお前がやればいいだろう!糞ボケッ!
26名無しさん@お腹いっぱい。
3000Gでビジ0レジ3て・・・・
ストックどこいったの?600回してギブ