>>888 こぼし目(RT突入目)も役扱いになるの?
あと、
>>884を使うと割を上げ放題になるのはわかるけど、それはリプパンハズシも同じだよね?メーカーがキチンと自主規制さえすればお上の逆鱗に触れることもないんじゃないだろうか。
最長で5Gってのも、現在ホールに流通してる機種の最大値であって、規則に「5G以内じゃないとダメ」って書いてあるワケじゃないよね?
長文ごめんなさい。
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 01:06:26 ID:3dQO7BW/
>>891 基本的に検定神を欺く案はすべて逆鱗に触れてもおかしくない
「神取り役≧こぼし目RT」が現行の最大値=自主規制している可能性が高い
自主規制は「自主的」にやってるんだから規則に書いてるわきゃない
>>888が全部書いてるんだけどな
んじゃリプパン回避もなんじゃね?と堂々巡りへ
>>879 どういう計算してるんだ…
そのスペックだとBB純増175枚にして、BBのみ搭載でも1/350が限界だろ・・・
>>884 可能だけど、どこまで許可されるかわからないから。
子役を取りこぼすことで公平な遊戯を阻害すると言われたらおしまい。
俺はATメイン機は反対だな。RTは使いにくいのはわかるがボーナスの性能はRTのほうが格段に上がる。
ただ完走型は無駄引きが発生するから使わないほうが良いと思う。
だから擬似RT(非RT状態)、ボーナス後規定G数RT(擬似通常、減るRT、増えるRT)、パンク役をもっとうまく組み合わせるべき。
発売済みの機種だと回胴王のシステムは悪くないと思う。ただRT無いボーナスは即止めされるし期待度がゼロだから駄目。
とりあえず仮面ライダーに期待だな。
5号機いろいろ打ってみたけど、BIGの獲得枚数が300枚を割り込んでるのは
アウトだな・・・例え5号機でもBIGで300枚獲得は死守して欲しい。
日本松柔道部の36枚BIGなんて、
揃えたおじさんが故障だと判断して店員を呼び出してたよ。
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 03:16:20 ID:+4kAiRJC
5号機かなり食えると思うのだが、4号機打ってた頃より収支が安定してるぞ
どの機種もボヌスを15枚役と重複させてほしい
そうすれば神検定と関係なく獲得枚数15枚アップなのに
>>897 5号機が設定入ってるのは4号機のおかげだよ
番長やらSEに金入れまくってる人がいるからね
4号機撤去されたらライバル増えるし、設定入らなくなるだろうし辛いと思うよ
5号機はレジやショボビッグ(おおまかに、250枚以下のビッグ)の悲壮感がハンパじゃない。
ただ、360枚以上のビッグ搭載機は、ひょっとしてビッグが偏ったら短期割が上がり過ぎて検定通らないかもしれないしなあ。
あと、ダラダラ打つ事が多い5号機で頻繁に目押しとか、たいがいダルい=ATは使いどころが微妙だし、RTパンク外しも程度があるだろ、と言いたい。
ハマリ200G毎に救済RT100Gとか、そういう牧歌的な(ぉ)台なら打てるかな。
判別クソコテを許容する気になれない理由はただ一つ。
「グレーゾーンだから実際に機種が出るまで判らない」案を延々と垂れ流していること。
>>7の「◆既出案、見飽きたネタまとめ」を千回見ろクソが。
コテだからって許容するわけにはいかん。コテは自己主張が強い分名無しよりウザいし。
ビジは全て小役と重複でRT30に入るとかダメすかね?
リプとかベルからデビルマンみたいなRTに入る感じで。
RTで20枚くらい増やしてからビジでトータル380〜400枚くらい。
1/1000くらいでRT30のみのガセ前兆。上乗せでRTが30超えたら確定。
レジはリチ目で入って終了後エバンゲリオンみたいなRT30とか。
単純にRTがボヌスより先にあれば、検定時には現れないRTになるかと
思ったんですが。ダメですかね?
かなり以前に天井RTの案をいっぱい出して、このスレでチラシの裏に
書いとけよって言われたんですが、サンダーが初案の通りだったです。
誰が打つんだよ、とか書かれてたんですがソコソコ面白い台だと思います。
案を思いついたら気軽に書いてイイヨってスレにしてはダメですか?
902 :
880:2007/01/29(月) 12:45:34 ID:7cw2tkrJ
>>882みたいになるってことは、
c契機発動のRTの終了条件「一般遊技中に 特定の図柄が 揃ったとき」ってのは
ボーナス成立後は無効になるってこと?
それともRTの「パンク」は全てd契機による上書きなの?
あらら・・・・・・久しぶりに来てみれば、
いつのまにか臭いコテハン住み着いて荒らされてるね。
こんなに煽り馬鹿が多いんじゃこのスレで終了だな。ネタも無いし。
>>901 お前RTの事一切理解してないな。規定を読み直して出直せ。
ちなみに疑似天井搭載はホーク3が最初。発案者きどってアホ丸出し
906 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 18:11:24 ID:IhHqSqMf
逆RTの案を考えてみた
通常時はリプ高確率(1.5〜1.8分の1くらい) 数万分の1で特殊リプが出現
RT中はリプ低確率(7.3分の1) 200分の1で特殊リプが出現
RTは30G固定
RT突入契機は3種類の7枚役入賞時 7枚役成立時はほぼ3種類中2種類が重複。たまに1種類のみや3種類全て重複もあり
また、7枚役は必ずベル(6枚役)とも重複 (6枚役の変わりにチェ(1枚役)にして複合ベルを作ってもいいかも?)
約4分の1でいずれかの7枚役成立、引き込めない場合はベルが揃う
ボヌス入賞時 and RT中の特殊リプ成立時に7枚役のATを抽選
当選した場合は規定回数成立した7枚役をナビ
ナビされた7枚役を揃えるとRT突入のため、外して通常時を維持することでリプ高確率が続く
ナビがない場合は約6G程でRTに突入→30Gで通常に→また6G程でRT→を繰り返す
通常時(リプ高確率)のコイン増加率は0.8枚程度
なお、ボヌス当選時もリプ低確率となるため、7枚役を引いてないのにリプ低確率となった場合はボヌス濃厚
リプパンハズシと逆発想の仕様ですが、いつでもリプ高確率状態(通常時)に入って継続する可能性がある仕様にしてみた。
1000ハマリ後の特殊リプは救済50回ナビとかの特典も可能かと
連投済まない。携帯からで途中送信してしまった…
>>902 RTの終了契機は規定G数消化か上書きだけ。
ボーナス成立でRT終了もボーナス成立RTで上書き、蜘蛛みたいなパンクは1GのRTで上書きという形。
あとボーナス成立時、その後は通常ゲームではないから図柄揃いRTは発動しない。901の案が不可能なのはそれ。
>>875 4号機でも、ストックの概念がない初期は
そういう機種あったね。ナイツとかフジコとか。
ボーナスの当選確率が変動できないから
ボーナスの獲得枚数を変動させて波を荒くしよう、という発想。
この手法を取った機種はおおむね評判が良かったんだから
5号機でもやればいいのにね。枚数の変動はBIG後のリプパンナビ方式で可能だし。
減るATとかも、やってる事は高確とかと変わらんのだけどな
>>909 いやさ、減るATは例外なくクソ台認定されるのに
吉宗とか秘宝伝みたいに高確中も通常時と同じスピードでコインが減って行く機種の場合は
みんな納得して打ってるじゃん?何故かはわからないけど。
>減るATとかも、やってる事は高確とかと変わらんのだけどな
言われてみれば確かに。
ボーナスの確率は変わらないし、ボーナスを引けた場合の枚数も変わらない、
だけどコイン持ちがアップするから「減るAT中」=「機械割100%オーバー」
という訳か。
わ か り に く い
912 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 21:26:48 ID:pIWXmFw2
ハナっからATは不可と決め付けて6択ATなんて思いもよらなかった厨房に
既出既出とわめかれるんじゃ、もう新しいネタも出てこないでしょうね
6択ATについて問題視してるんじゃなくて、
◆既出案、見飽きたネタまとめ
・割上げの限界や割上げ複合案 →ボーダーがないので意味無し
微増REG+15枚小役を極限まで上げる、蜘蛛系の無限RT(ジャックは2000RT)
・「神取り役<外し役」重複案全て。微増SBと15枚役、小役外してロングRTとか →小役重複系の案はだいたいこれに引っかかる
ここについて問題視してるの
914 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 21:50:26 ID:5rlmR8hb
蜘蛛見てるとRTまともに完走できてる人少ないな。
技術介入が必要だと、さらに客飛びそうな気がするだが。
モエるまりんバトルも初心者お断りの台だろ。
5号機は初日で客飛ぶのがあたりまえの状況だ。
もうバーグラー最強でいいよ
蜘蛛でだめだと、もうリプパン外しはだめなのかね・・・
>>907 なるほど、ボーナス成立後は図柄揃いRTは発動しないのね。
そしたらこんなのは可能かな?
・完走型(MAX150G)+特定図柄でパンクのRT
・50Gまではパンク回避ナビあり
・50G消化時にボーナス成立有無を告知
・ボーナス成立時はパンク役を揃えつつ完走
・ボーナス非成立時はパンク役がそのうち揃って終了
・RT中のボーナス成立後はATを抽選、当選するとARTになる
・メダルの増減は
・〜50G:現状維持〜微減
・51G〜(非AT):微増
・51G〜(AT):かなり増
・RT終了時に残っていたATは、次回ボーナス消化後のRTでパンク回避ナビになる
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 23:24:51 ID:5rlmR8hb
>>916 メーカーによってタイミングが多少ずれるしね。
5号機じゃないが、NETのリール制御はなんか変。
リプレイタイム中の打ち方を、液晶とかで説明しちゃうとアウトなんでしょ。
ジャックだと
「青7を狙ってね」と表示してしまうと
そのナビによってパンク小役が入賞できなくなるから。
別の方法、例えばニワトリが青色に染まる、とかで表現して
なんとか打ち方を伝えられないかねえ。
パンフレットって、見る人あまりいないみたいだし。
スイカ取りこぼしで、3GのプチRT(こぼしたほうが機械割アップ)ってのが、なんとか侍で搭載されてるね。
重複期待度高い役でそれやって連続演出はいれば、プチRTか成立後のリプか、解り辛くなってたのしめそう。
>>919 そこまで気を使う必要あるか?
大人気だった旧北斗や吉宗だって初心者に優しいかっつーと明らかにNOだろ
初心者向けの台って事なら沢山あるし
ホールに行ったときにそういう選択肢があるなら
そんなに気を使う必要は無いだろ
>>921 俺もそう思う
今思ってみるとビーマックスとか初心者がハズすの不可能だし
まあ、今と全くスペックの甘さが違うが
>>917 それは無理。
完走型=ボーナス成立RT非搭載という事。
そのシステムだとパンク役を揃えた時点でパンク。スパイダー完走型なら出来る。
それを実現するならば、少し違うけど以下を搭載して・・・
非RT状態(偽増えるRT、特リプ抽選有り)、ボーナス後RT50G(特リプ抽選ほぼ無し)
2択パンク役(1000Gの偽通常RT、1/10で成立)、特リプ図柄揃い150Gの増えるRT(1/60)、ボナス成立RT
非RT状態→パンク→1000Gの偽通常状態→(偽天井)非RT状態
を搭載しつつ、ボナス成立時は
ボナス後RT50G(この間は特リプほぼ非抽選)→非RT状態(特リプ抽選)→特リプから増えるRT150Gに突入(ボーナス成立で終了)
※ボナス後RT中はパンク役をナビ
見たいな感じにすればできるな。
ポイントはボナス成立後RT中に検定はパンクし、増えるRTの抽選にたどり着けない(初回は運任せだが)さらに偽天井も搭載可能。
ボナス後RTを全く増えない偽通常にすればボナス後即止めも出来なくなるという店にもおいしい仕様に。
もしくは更に特殊リプレイを用意(特リプA=増える300GRT、特リプB=偽通常状態1000GRT)とし、非RT状態のみ抽選。
パンク役を27択にすれば合成確率1/10でもパンク率1/270で運が悪くない限り、ボナス後RT中にパンクしない。
ボナス後RT終了後は超お父さんの突入確率悪い版のようなチャンスゾーンに。
小冊子ですら
RTパンク役は割が下がるからはずせ、と
ストレートな表現を避けてる傾向があるな
まあ、打ち方の強制って意味で避けてるのかもしれんが
それとも神はこの辺にもチェック入れてんのかね
台の名前が
「リプレイタイム中にナビされた色のチェリーは
絶対に押さないでね、という名のパチスロ機」
こんなの通らねえかねえ
925 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 04:40:28 ID:aJkRtIgM
例えば、スイカ(1/200) 重複25%
チェリ(1/100) 重複10% ←数字は適当ですw
で、上記役をRT役として、それを20G〜30GのプチRT(完走型)にして、
重複していれば、完走後ボヌス画面バーン。
ようするに、重複とプチRTを使って、番長の特訓や吉宗、秘宝の高確を擬似的に
5号機で表現できないのかな?と。
チェリとスイカは配列上、DDTで取れないようにすると、なお良し?
oo0(あれ、、、リプ2連、、、3連?もしかして、、MAXBET!ヴァバー!「特訓開始ィァ!」)
み た い な !
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 04:44:54 ID:aJkRtIgM
ゴメ、追記。リプんときはマクスベットできんわww
つまり、ストック機のような、前兆(2〜30G)を表現して欲しいナァ。てことで。
5号機は、ボヌス絵柄増やして一発で揃えられずに、数ゲーム回す(演出を楽しむ)ことができるけど、
一確目出ると萎える、、、
>>925 テンプレと規定くらい読め。むしろ少し上の
>>907すら読めないのか。
ボーナス成立時に図柄揃い規定G数で終了のRTの発動は出来ません。
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 05:00:23 ID:aJkRtIgM
ちょと連投ですけども、、も一個。
通常時、リプ1/1.5 RT1/7.4 にして、ボヌス後、30G(MAXBET特訓的)はRT突入。
そうすると、ボヌス後、RT1/7.4の30Gの前兆演出後、通常1/1.5に突入。
ほんでもって例えば、ボヌスは、1/10はRT30G、1/10はRT100G、1/10はRT150G、2/10はRT400G、3/10はRT600G、2/10はRT1000G。
とココに設定差付ければ、即止めは無くなる?かも。
5号機板に住まう方々、、、この新参者の意見はいかがでしょう?、、
>>928 俺の意見はスルーですかそうですか。
とりあえず規定とテンプレを読んでから書き込みましょう。
あなたの出した案は全て不可能です。
>>928 なんの話?設定差って?
ボーナス後のRTは振り分けられない
それ以前に1/7.4のリプレイ確率がアウトなわけだが
930ですが、紛らわしい書き方をしてしまった。スマソ
>ボーナス後のRTは振り分けられない
→RTは振り分けられない
ってことで。
932 :
メーカー勤務。残業終:2007/01/30(火) 05:24:04 ID:O+7QFrbH
>>12がある限り打ち手が満足いく大勝機種は残念ながら造れません。5号機のみになり、店側のスロコーナー削減により商品流動が悪くなりお神の袖下寒ぅ〜にならない限り厳しいでしょうね。素人とは思えない内容もあり勉強になりました
933 :
932:2007/01/30(火) 05:31:54 ID:O+7QFrbH
1から全部目を通すのに三時間かかりましたよ。しかしながら店が儲かる機種、扱いやすい機種が売れるこの時代。簡単な作業ではないのです。がんばりますので皆さんもメーカーを信じて待っていてください!では落ちます。zzz...
>>906ですが、案ついて否定すらなく完全にスルーされてるってことは
きっとさんざん既出の案なのか、規定上かなり問題があるってことなんですね。
なかなか難しいなあ
>>934 すまん。読み損ねてた…
可能だと思うが割が微妙になるかも。ちょいと計算してみる。
あと、特殊リプレイはナビ抽選の役目のみならサブ基盤でAT抽選すれば良いのでは?
>>12の【5】の手法で
15枚役を100%で払い出し枚数1枚のSBに重複させて
その15枚役は押し順6択とかにすればATみたいなもん作れるんじゃ?
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 07:09:27 ID:TjvJcZkp
図柄ごとに違うタイプのRTは可能?
レジ後はデビル方式
ビジ後はモエバト方式
てな感じで
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 07:15:53 ID:gig9TUVg
>>937 可能だけど、それぞれのボヌス獲得枚数が少なくなるだけ。
>>934 手計算だがボナスは純増300枚のBBのみだとして、通常時リプ6/7、7枚役1/7。
7枚役取得時(30Gの1/7RT)で適当に計算してみた。
検定時(17500G)は最低リプレイだけで約14600枚、7枚役が約17500枚分割を食われる。
検定割りを100%だとするとボナス確率約1/257で役物比率約54:46。
7枚外し割りを約120%だとすると差枚数は約10500枚。これを全てリプレイ換算すると3500G。
ただし1/3で外せるのだから約2333Gが外し余裕分。そうするとナビ回数は約388回まで可能。
結果ボーナス一回当たりのナビ回数は平均約6回(約42G)
外し時は6枚役になるのは無視してるから割り120%以下には収まるはず。
計算適当だけどナビ回数にメリハリつければ意外と実用範囲かも?
>>936 押し順は不可能。そして
>>7を読め。
>>937 とりあえず規定とテンプレ読め。
さて、そろそろ出勤するか…ノシ
>>923 >完走型=ボーナス成立RT非搭載という事。
これはその通りだが、
>そのシステムだとパンク役を揃えた時点でパンク。
これと関係無いし、パンクしないよ。ボーナス成立中は図柄揃いRTは無効。
このアイデア(リプパンハズシな完走型RT中のボーナス成立後はパンク役を揃えて増加速度アップ)
の台ってそろそろ出るんじゃなかったっけ?