5号機でできることの限界に part9

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880名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 13:40:11 ID:ZQ8fH98g
>>879
ヒント:成立後RTは「○○ゲームで終了」という概念がない
881名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 13:42:31 ID:LXwQzXik
>>880
なんとOrz
882名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 13:48:04 ID:LXwQzXik
今考えた

RT小役の特殊リプレイとボーナスが重複




ダメか!?
883名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 13:50:13 ID:ZQ8fH98g
というかID:LXwQzXikはテンプレ嫁。
もう二桁は既出も既出の案だ
884名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 13:59:26 ID:p3HtQl7d
>ID:LXwQzXik
くだらん案を書く前にテンプレを読んで来い。
885名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 14:10:03 ID:LXwQzXik
くだらん案でスレを汚したみたいで申し訳ないな


>>4
>・特定役揃い時のRT中に特定役揃いは無効。ボーナス当選かゲーム数消化で終了
>・ボーナスとRT突入役を重複抽選してRT役を揃えた場合でもボーナス当選時のRTが優先される
886名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 14:16:38 ID:p3HtQl7d
>>885
すまん、言い過ぎた。
全くテンプレを読まずに書いてきたと思ったが、一応読んではいたんだな。

成立後RTは入賞するまで続く。

>>>882はどういう事だ?
「RT小役の特殊リプレイ」
これは、RT発動の契機としてのリプレイを指すのか、RT中に確率が上がるリプレイを指すのか、
どっち?
887名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 14:31:01 ID:LXwQzXik
>>886
俺の方こそ申し訳ない

デビルマンの例で検定時はRT中にボーナスが成立したら即揃えとある
テンプレ長杉(+_+)

>>882はどういう事だ?
>「RT小役の特殊リプレイ」

特定役揃い時のRT
この特定役が特殊リプレイと言う意味です

つまり特殊役とリプレイとボーナスが同時に成立していて
特殊役揃い時のRTに突入と同時にボーナスが成立している訳だから
規定G数の消化で終了出来ないかと考えたのですが
888名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 14:33:29 ID:p3HtQl7d
>>887
普通に考えるとその場合は
単独特殊リプレイ→特殊リプレイでのRT発動
重複特殊リプレイ→ボヌス成立でのRT発動
こうなると思うよ。

既に他にもそういった扱いの機種もあるし。
クラッシュのチェリースイカは
単独小役:RT2G
重複小役:ボヌス入賞までRT
となる。
889名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 14:45:26 ID:LXwQzXik
>>888
サンクス

やっぱりダメみたいですね
>>877みたいな演出が可能なら今の前兆に慣れ親しんでいる客層なら楽しめるのにな〜
って思ったもんでしてね

>>879は私の勉強不足で忘れて下さい
890848:2006/12/26(火) 20:24:11 ID:Qq1NJ/fo
>>868
849本人?もし他人ならこのレスは無視してくれ

CT中の制御を知っているのに俺が書いた
1ラインで左中が普通の制御で右だけCT制御になっているだけの普通のCTBIG案に対して「押し順制御が駄目」とか
ボーナス中の数字をちょっと弄れば回避出来ることを突っ込んだり
リプレイ確率の上限が1/1.2とかソースの無い適当なことを言ったり
そんなこと書いてるとアホだと思われるぞ
レスをくれるなら中身を理解してからレスしてくれ
891名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 20:25:11 ID:Qq1NJ/fo
条件付きでRTの上書きが出来るからこんな台もOKだな

リプ4連で増えるRTに突入する台

通常時のリプレイ比率はリプ1が100%
リプレイ1・・・RT2に入る(無限RTでリプ2が100%)
リプレイ2・・・RT3に入る(RT1Gでリプ3が100%)
リプレイ3・・・RT4に入る(無限RTでリプ4が100%)
リプレイ4・・・RT5に入る(RT2000Gでリプ2が100%)

RT1突入役(RT1=1Gでリプ1が100%)
ハズレ目、ベル、スイカ

2択チェリー・・・RTパンク

リプレイ確率を上げなければ約1/2800で突入するRTだから適当に2000Gくらいにしたけど
RT中のリプ確率を弄れば突入率は自在に変化させれるからそこそこ使えると思う
ARTで出来ないかと考えてみたけど配列が難しいな
892名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 20:29:25 ID:ZQ8fH98g
>>890
>リプレイ確率の上限が1/1.2とかソースの無い適当なことを言ったり
ID見てもそんな発言はみつからないんだが、どうか
893名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 20:33:09 ID:ZQ8fH98g
というかレスアンカ間違えてるのか、違う二人を同一人物と思い込んでるのか

とりあえず押し順とかそれ以前に「検定神を騙す案はここでは語っても無意味」としか俺はいえない。
どこまでやってもいいのか、どこまでやったらヤバいのかが全く判らない(既存の機種の範囲までしか不明)以上、新しい案など出ないも同然。
894名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 20:48:51 ID:Qq1NJ/fo
>>892
>>844

>>893
>849本人?もし他人ならこのレスは無視してくれ
わざわざレスの最初にこれを書いているのだからそれくらい読んでくれよ
895名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 20:54:54 ID:ZQ8fH98g
>>894
俺は>>849本人だけど、>>844とIDが違うことには気づいてるか?
896名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 21:18:09 ID:Qq1NJ/fo
>>895
そうだったのかそれはすまなかった
基本的に1対1でレスのやりとりをしているつもりだから他人だとは思わなかった
それにIDなんていくらでも変えれるから基本的に見ていないので
897名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 22:23:15 ID:ZQ8fH98g
>それにIDなんていくらでも変えれるから基本的に見ていないので
いや、見ろよ。
わざわざID変えてまで発言する変人の事を考慮するのは、流れが不自然だなと感じてからでも遅くないし
898名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 23:07:02 ID:eBKNXQej
>>891
絵柄揃いRTは絵柄揃いRTで上書きできない。
それより内部でいくら区別をつけようが、表面上、同じ絵柄でRT数は可変できない。
上は、このスレでも何度も既出。
899名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 23:49:24 ID:Qq1NJ/fo
>>897
気をつけることにするよ

>>898
そんな餌で俺がクマー(AA略

マジレスのつもりならこのスレを1から読み直してくれ
900名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 00:29:09 ID:qjrVMWDL
>>891
通常時とRT1のリプレイ比率はリプ1が100%でRT2はリプ2が100%、っていいのかな?
901名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 01:03:25 ID:ybVpsNGI
有限RTを無限RTで上書きはできない
902名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 01:05:54 ID:mU18qaAl
それ以前に有限RTとか無限RTとか本当にあるのか?
BR成立後RT、BR終了後RT、図柄RT
これ以外の定義を勝手に作るなと
903名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 01:10:56 ID:v65D/pvt
子役重複抽選の意味がよくわからないんですが、教えてください。
重複対象子役成立時に100%ボヌス抽選してるんですか?
904名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 01:18:34 ID:vOR7AEEI
>>902
サンダーVスペシャルの天井RTは廃止してしまえってこと?
あれは5号機の幅を広げるいい機能だと思うがなあ。。。
905名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 01:21:51 ID:mU18qaAl
天井RTなんてものはない
BR成立後RTを1000G消化したら元のリプレイ確率に戻るだけ
そんなことも知らないのかと
906名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 01:32:19 ID:ybVpsNGI
サンダーの前にホークVな
907名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 01:48:46 ID:kzMxYlCb
現状わかっていることは:
ボーナス後有限RT + 特定役揃い無限RT 上書きする(ど根性ガエル)
特定役揃い無限RT + 特定役揃い有限RT 上書きする(上書きせず却下された前例)
またマリンバとか特定役揃い有限RT+特定役揃い有限RT上書きしない状態で
検定通っているので、上書きできないのは多分あっている。

以下は上書きするかどうかわからないんじゃなかったっけ?
特定役揃い有限RT+特定役揃い無限RT
908名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 01:55:27 ID:mU18qaAl
ピョコン図柄が無限RTというソースは?
65535GのRTだったら有限だよ
909名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 04:15:24 ID:o5cX7d/s
久しぶりに見に着てみたらなんか話がループしてるな。

>>908
ど根性が無限かどうかは解らない。
ただ「図柄揃い無限RTを図柄揃い有限RTで上書きしなかった」という事実で検定を通過できなかった事例がある。
よって無限RTは存在する。
また図柄揃い無限RTは図柄揃い有限RTで「必ず」上書きしなければならない。
その逆は解らない。

以上。
910名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 05:15:20 ID:s3d6vvQA
つまり超父を例にすると、
1枚役こぼしのスイカ揃いを無限RT図柄として
廃工場ステージでのスイカ揃い→RT発動→ベル、チョリRT上書き○
ベル、チョリRT中→スイカ揃い→上書き×
こういうことか?使い方次第ではいいかも。
超父にしてもモエバトにしても
チャンスゾーン中ハマりのコイン持ち最悪だからね。
改善に使えるかな?
911名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 06:22:40 ID:WTjj5fzM
750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 sage 投稿日:2006/11/19(日) 16:00:43 ID:qtFiWIny
ゴメン見つかった。part2スレから見てるのに前の話を完璧に忘却してる俺死ね。

まず「RTは、同じ変動契機では上書きできない」。
で、不適合理由に
>「図柄揃いによるRT(ゲーム数規定なし)」中に「図柄揃いによるRT(ゲーム数規定あり)」が揃った、この時にRTを上書きしなかった
というのがあったと。「図柄揃い無限RT」と「図柄揃いゲーム数RT」は別の契機として扱われてるんだな。


これを見ればわかるけど
同じ契機でのRT上書きが出来ない
図柄揃いのRTでも有限RTと無限RTがありそれらは別物である
無限RTを有限RTで上書きしないといけない(別契機のRTは上書きしないといけない)

ボーナス後のRTが図柄揃いのRTで上書きされるのはRT発動契機が違うからだと思われる
同様に図柄揃いでも有限と無限は別物なので互いに上書きし合うことになる
912名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 06:27:58 ID:o5cX7d/s
>>910
逆は解らないて書いたじゃん。

必ず上書き→「図柄揃い無限RT→図柄揃い有限RTで上書き」
不明→「図柄揃い有限RT→図柄揃い無限RTで上書き」
不可→「図柄揃い有限RT→図柄揃い有限RT」
不可→「図柄揃い無限RT→図柄揃い無限RT」

とはいえ、ボーナス後RTをうまく使えば色々できる。(通常以外のリプを特リプとした場合)

ボナス後RT100G(リプ率低)→特リプAを抽選→特リプA揃い無限RT(増えるRT)→パンク絵柄で1Gno
RTパンク


913912:2006/12/27(水) 06:32:56 ID:o5cX7d/s
申し訳ない。イキナリ投稿された(;´∀`)

ボナス後RT100G(リプ率低)→特リプAを抽選→特リプA揃い無限RT(増えるRT)

例えばボナス後RTがチャンスゾーンとすると、チャンスゾーンをパンクさせる事も出来、その後の増えるRTもパンクさせる事が出来るから管理しやすい。
とりあえずど根性+αで色々いけると思う。
914名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 07:21:50 ID:f8H4rQ7B
こんなのは可能?

ボーナス後の100Gは、1Gごとに乱数表がリセットされて表の最初から乱数が動く。
100G過ぎるとリセットされずにそのまま乱数が続く。
で、最初のほうに当たりに該当する数が多めに詰まってる乱数表を使う。
ボーナス後は早回しが多少お徳。

しょせん疑似乱数、これだって完全確率方式だろう?
効果はあまりないと思うが。
915名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 08:16:12 ID:uqlrkGu1
>>914
いいから帰れよ
916名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 09:11:34 ID:vPbTbu3N
>>914
過去の不適合理由のひとつ↓
「内部抽せんに、出現する乱数値に偏りの出る仕組みが使用されていた。」
917名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 11:03:45 ID:SjkFoN1I
>>909
これ疑問なんだが、
無限とか有限って、要は「e」の契機が発動するかどうかでしょ?
そもそもテンプレも風営法の表現と違っているし
風営法にはc、dが規定ゲーム数消化で終了するとは一言も書かれていない

ここで有限といわれているのは、c+e もしくは d+e でしょ

「図柄揃い無限RTを図柄揃い有限RTで上書きしなかった」
特殊リプ:無限RT(eの契機なし)
チェリー:有限RT(eの契機が32G後に発動)
という条件だと
特殊リプ後のチェリーはdの契機で上書きしたことになる。
「これは同一契機で再遊技確率を変動してはならない」に抵触するので不可
のはずなんだけど

というわけで「図柄揃い無限RTを図柄揃い有限RT云々」はガセネタではないのかと
918名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 11:17:27 ID:uqlrkGu1
>>917
>「図柄揃い無限RTを図柄揃い有限RT云々」はガセネタではないのかと
保通が公式に発表した不適合理由に書いてあった事までガセネタ扱いか
919名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 11:18:29 ID:uqlrkGu1
>>917
というか、無限RTってのは「e契機なしのc」及び「e契機なしのd」のことだぞ
920名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 11:42:05 ID:SjkFoN1I
>>918
なるほど、保通協のPDFを確認して載っていなかったのですが、どこかで”公式”に発表していたのですね
知りませんでした

>>919
すみません私の理解力が足らないせいか、何を指摘されているのか意味不明です

まぁ、問題ないのであれば今後どこかのメーカーが蛙+爆弾男な機種を作ってくれそうですね
今もって出ていないのは残念ですが
921名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 11:45:42 ID:uqlrkGu1
ゴメン>>919は完璧に蛇足だった。

不適合出た時は、その理由は必ず公に発表されるはずだから。
922名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 14:05:07 ID:SjkFoN1I
>>921
間違ってたらごめんなさい

不適合の時は保通協から申請したメーカーへ不適合理由が開示される
 ↓
メーカーは加盟している組合に申請結果と不適合時の理由を報告
 ↓
組合から加盟メーカーへ不適合事例を開示

だいたいこういった流れになっていると思うのですが、
ブログ等で見かける一次情報はメーカーの人間が、自社の不適合理由もしくは加盟している組合から
回ってきた情報を掲載しているケースがほとんどと思われます。

保通協が不適合事例を”公”にしてくれていたら、各メーカーとももっと早い時期に5号機を適合
させられたのではと考える今日この頃
923名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 14:27:25 ID:uqlrkGu1
>>922
保通協のページの「統計資料」のpdf見てこい。
毎月の不適合理由がちゃんと出てる。
924名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 14:45:30 ID:SjkFoN1I
>>923
はい、見てきました(っていうか>>917書いた時点で見ていたわけですが)

例えば、
「(ウ)遊技の公正を害する調整機能が設けられていた。」
これなんか実際の理由は千差万別ということは ID:uqlrkGu1 さんもご存知とは思いますが
いったい何が”公正を害する調整機能”なのかをはっきりしてくれないと困るわけなんですよね
(もちろん申請したメーカーには知らせていますが)

まぁ、他の理由も今さら公にしてくれなくてもいいようなものばかりですが
925名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 14:46:36 ID:uqlrkGu1
突っ込んだ内容がないのはどうしようもない。それは俺らでは判断できん。
926名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 15:04:31 ID:SjkFoN1I
勝手ながら話をまとめさせていただきますと

ID:uqlrkGu1 さんは保通協の統計資料に
「図柄揃い無限RTを図柄揃い有限RTで上書きしなかった」という不適合理由が書いてあるのを見た
ということでよろしいでしょうか?

それならば、不思議な点はなぜ警察庁はわざわざシミュレーション試験と実際の出玉が剥離するような
解釈を行ったかですね。

どこかのメーカーが蛙+爆弾男の爆裂機を出す。
 ↓
ホールで人気が出る
 ↓
各メーカーがまねる
 ↓
突如検定取り消しの嵐
 ↓
パチ屋困る
 ↓
ついでに今まで甘く見てたパチンコの規制強化
 ↓
パチ屋さらに困る
 ↓
カジノ派うまー
927名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 15:40:12 ID:uqlrkGu1
>>926
俺が見たわけじゃなくて、過去にそういう発言があっただけ
928名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 17:12:03 ID:g6j/wtQF
質問なんですが、ボーナスをそろえる時のIN枚数は通常時のINとしてカウント
されるのでしょうか?既出だったらすいません。
929名無しさん@お腹いっぱい。
>>926
その図式は意味不明だが…
とりあえず過去ログ読んでこいよ。かなり論議されてたからよ。それで納得できんかったら書き込めば?