952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 22:09:27 ID:bf5sDyEH
スロ人口が減るのは構わないがスロができなくなるのは困るなあ
ということで、30日も打てれば50万も稼げると言ってみるテスト
縮小された島で、プロ達の台の取り合いになるのかな
5号機の
>>902 4.5号機以降で出目でハァハァ出来る台なんてあった?
5号機になって出目と演出の辛味で脳汁ジュルンなんて台はいっぱいあるけどな
エヴァとかゴルゴとか
結局、リールとか制御とか言ってるけど結局出玉だろ?
スロ人口が一番多かったのはコンドル時代だろ。万枚なんて出るような機種は無かったがスロ自体が面白かった。コンドルが甘いというのもあったが青天見たさに打ってたしタコスロは滑りが楽しくて打ってた。
等価なんだから投資上限を定める必要無し
105%は全ての投入コインにかかるので下の式で投資金額を引く必要無し
馬鹿は計算するなってことだ
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 22:21:37 ID:U6gLqfQ/
>>520 イーカップが2000/11月発売
ゲゲゲの鬼太郎SPが2000/5月発売なのでそれは有り得ない
半年も鬼太郎が先だよ
もちろんSPのほうね
>>955 俺はいまだにジャグのバー一コマすべりリプ否定目は脳汁でますよ
あと鉄拳は出目も楽しいよ
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 22:23:39 ID:U6gLqfQ/
すまぬ ゴバクした
>>960 ストック機以降と言い直した方がいいな
鉄拳くらいでしょ?
スロ人口が増えたのって
自分の周りでは3〜4年前ぐらいからかな
サラリーマン金太郎とか爆釣とかあった、あの辺の時代
近くに2店舗ほど、スロ専門店ができた
サラ金、大花火、ドンちゃん、ガメラ、ジャグ、キュロゴスなんてあったな
北斗吉宗もあってか、その後そこそこ客もついてる
だけど、5号機オンリーになったらキツいだろうな
>>956 スロ人口が多かったのは4号機中盤じゃね?
ハナビ出たあたりからパチの島削ってスロ増台とかにしたでしょ
コアなユーザーはコンドルやタコスロあたりからいたと思うけど
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 22:42:44 ID:qMIE1C1t
>>957 これは、収支金額を決める計算だから
投資分を引く必要がありますよ。
一ヶ月にいくら儲かったかを計算しているんですよ。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 22:48:09 ID:3v3KwqIw
機械割と稼動ゲーム数だけで十分なんだが
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 22:51:32 ID:EoR94ocm
スレタイと話題がかなり変化してるな
これじゃ「五号機で一ヶ月間いくら稼げますか?」になってる。
モノが5号機だと判っていながら、現金で2千枚突っ込むヤツなんて、日本に50人もいねーよ。
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 23:02:14 ID:zx6FjW60
勝って1万、負けて1万と決めてけば、結構楽しめるけどね。
1万からが勝負っていう価値観になった人には耐えられないんでしょ。
>>966 それを等価で機械割を使って計算してるなら、投資分を引いちゃダメ。
>3枚×7000ゲーム×30日×(105%-100%)=31500枚
これは増えた枚数だよ。増えた。
エヴァの演出と配列だけを変えた台が出まくれば5号機も楽しめる!
と思ってたのに、あれ以降あーゆーシンプルな台が全然出ないのは何故?
ボーナス率が下がってしまうRTなんていらねーーー!!
枚数が微妙なミドルボーナスなんていらね−−−!!
実質的には低性能のままで、合成確率を高く見せようとする苦肉の策なんだろうけど。
折角マイルドなゲーム性にするんだったら、当たってからげんなりするような
余計な機能は付加しないで欲しいな、ボーナスなら単純に良かったと思えるのがいい。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 00:06:24 ID:43+gIL+Z
鉄拳はただの演出待ち台じゃん
天下もしかり
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 00:14:31 ID:AaSG84xc
なんか機械割のこと分かっていない奴が多いな、と思ったら、
分かっていないのはqMIE1C1tだけだったみたいだな。
qMIE1C1tよ、もうちょっと勉強しような。
簡単に言えば1日通して打った場合4号機の機械割は1%=5000円
5号機の機械割は1%=4000円
これで計算しろ
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 00:23:53 ID:JgyJpLOj
>>978 リプレイがプレイに含まれるかどうか
4号機はカウント、5号機はノーカウント
4号機はIN3OUT3 5号機はIN0OUT0 で検定上は計算だな。
とはいえ割が下がるわけではないぞ…。
>>977とか大体ゲーム数も書かないでアバウトにしか割書いてないし。1Gあたりの期待値変わるわけでもないし。
5号機のある台の設定6の割を108%とする
500,000円、+25,000枚勝つには平均何ゲーム必要か?
108%の1ゲームあたりの期待純増枚数は0.24枚
25,000÷0.24=104,166
108%の台で完璧に取りこぼしも無く回した場合に50万獲得するまでの平均ゲーム数は104,166ゲーム
一日8,000ゲーム回すと丸13日、設定6を13日間丸々回せてやっと。
7,000ゲームなら15日間。設定6に絶対座れてやっとこの結果になる。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 01:24:23 ID:7slvLdok
>5号機のある台の設定6の割を108%とする
もう、この時点でアウトだろw
>>983 現実に108%ある5号機も存在する以上何がアウトなのか理解できない
>>983 最近出る台出る台108%前後ばっかじゃん。
ボンバーとかエヴァとか数台ぐらいだよ。110%超えてんの。
毎日ボンバーの6打てんの?
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 01:43:44 ID:t6hQgxbi
計算するまでもなくMAX108%で月50万は
現実的に無理だって事だろ?
何も難しい文章とは思わんが。
まだ月50万の話してたのかよ
>>984 設定6で108超えてんのってエヴァとボンバー位だろ
なんで五号機が設定6使ってあるかっつーと、設定6でも四号機の設定4位しかないからだよ
その上爆発もしないしな。
じゃあ、機械割りの高いエヴァやボンバーの設定6がそんな頻繁に落ちてるのか?って話だよ
「俺のマイホじゃエヴァやボンバーの6がいつも使ってある」とでもいうのかな?
で、エヴァとボンバー以外に五号機の108ってあったっけ?
>>986 ミス無く打つと仮定したら余裕なんだけどね(毎日フル稼働で)
1000なら6号機待ち
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 01:48:13 ID:7slvLdok
>>987 五号機は勝てる! 食える! 月に50万も夢じゃない!
って煽らないといけないんだから、業者も大変なんだよ・・・・
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 01:50:42 ID:t6hQgxbi
>>989 いやいや、その毎日フル稼働ってのが無理って話だよ。
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 01:51:26 ID:7slvLdok
>ミス無く打つと仮定したら余裕なんだけどね(毎日フル稼働で)
・・・一体どういう計算してんだ?
>>988 最低限批判するならそれぐらいは調べろよ…。
というわけでhazuseで見てきた。
エヴァ:110.0%
クラッシュ:108.3%
ニューオアシス:108%
ボンバーマン:115.8%
ルーニー:109.4%
サンダバNEO:110.0%
ロードオブザリング:109.1%
とりあえずこんなもんか。次点だと信長の107%ぐらいで、あとは6でも105%な機種が多い。
5号機 設定6 機械割
ボンバーマン 115.8%
サンダーバード 110.06% 設定1は驚きの91.01% 平均5万弱負け
エヴァ 110.0%
小麦ちゃん 106.5%
ハクション 106.2%
フランケン 106%
ゴルゴ13 105.3%
ちゅら姫SUN 103.0%
デビルマン 103.0%
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 02:00:09 ID:eemnrMt9
楽しけりゃいいじゃんw
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 02:01:20 ID:eemnrMt9
そろそろ千?
せっかくだから5号機の設定1の割も並べてみるか。見ただけで萎えそう
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 02:03:46 ID:icPwrVVZ
1000ならあした鉄拳で万枚!
>>993 やっぱ無理じゃんw
それだけでローテー組んでいつも6取れるのかって言ったら実際取れないでしょ?
それともあるんだから理論上って話?
つか、それ全部、5以下は108切ってるよな。
6に座れなかったら5でもアウトな訳か。
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