アルゼが5号機の未来を明るくした

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1名無しさん@お腹いっぱい。
さすがアルゼです。検定の隙を突きました

キューティーハニーのRTパンク回避打法が発覚です
空回しをするだけでパンク回避が出来るようです
これによってこれからの5号機はこれが主流になると思います
5号機で120%以上の台が打てるのも時間の問題になってきましたよ
2名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:26:36 ID:eRUxNV8D
どゆ意味(^ω^)
3名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:27:49 ID:dmOQZhGJ
2ゲットなんてしたくもねーな。
4名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:33:03 ID:O2RJwZG0
配列上完全に引き込める小役をRTパンク図柄にする
これを空回しにすることでパンク回避
RTとボヌスだけでコインモリモリの爆裂機完成という図式です
5名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:33:29 ID:5TIBjco+
なるほど。どーりでゲットしないわけだ
6名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:33:41 ID:yrNgjoeZ
お水をください
7名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:34:27 ID:fjrr1+CY
>>1
ぉつ
5号機空回し止まらない件
8名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:35:32 ID:Ftt5QmJz
>>7
アルゼの台は止まる
9名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:35:43 ID:Gr1O/4oX
モリモリというか、リール止まらないんで一日待ってもコイン増えないんですが…
10名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:36:06 ID:jurLAlHl
人気アニメ「おじゃる丸」が遂に!!
「OC=おじゃるチャンス」は1Gor10000Gのベル超高確率(要ビタ押し)というストイックぶり!!
「DC=電ボチャンス」はやはり1Gor10000Gのリプレイ、ベル、チェリーの超高確率!
お兄さんがリプレイ対応
キスケがベル対応
アカネはチェリー対応ですよー


すまない(´・ω・`)兄ちゃんの名前知らないんだ。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:37:34 ID:7UORzfA7
>>7
アルゼ系は空回しで止まる。そして空回し時は小役を強制的に取りこぼす。だから1の攻略が可能。
問題はリプだろうがベルだろうが何であろうと取りこぼしてしまうことか
12名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:37:51 ID:iJwT3BFZ
>>9
だからとまるってw
>>1の内容じゃよくわからんが詳しく知りたい・
13名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:41:50 ID:olaX2wUS
エヴァとかのおかげで空回し=止まらないの概念が焼きついてんだろうな
14名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:44:07 ID:1jUImJpc
中押しとかして変則役のときにカラ回しすればいいのか?
15名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:48:21 ID:O2RJwZG0
キューティーハニーのことは俺はよくわからんが
詳しいことは来週のガイドに詳しく載ってるみたい
http://www.byakuya-shobo.co.jp/pachinko/book/slot.html
16名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 03:55:51 ID:Ftt5QmJz
やべ、試してみようかな…w
17名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 04:00:43 ID:Ftt5QmJz
キューティースレみたら、中段ベルは見抜くこと出来ないから意味ないってなってるけど、
やっぱ無理かな?
18名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 04:01:17 ID:Ah8X6h8X
このねたはやヴぁい
19名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 04:12:22 ID:bdtKe54L
判別できないから意味ないだろ
むしろメダル減るからやめたほうがいい
20名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 04:14:34 ID:bdtKe54L
ベル見ぬけて外せても小役ないし普通に投資して打つのと同じになるよ
ベル確率約1/7だろ
21名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 05:31:53 ID:MGmLer/z
打ったことないからワカランけど、
レバオンでスイカ確定演出とかあったら普通にスイカ揃えて
無演出は全部から回しでいいんでねーの?
22名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 05:40:41 ID:710V85hG
中段ベルはバケ扱いで成立フラグ持ち越しって事じゃなかったっけ?
打ったことないからカンだけどw
23名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 06:02:17 ID:bdtKe54L
>>21
おまえはあほか?
24名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 06:02:45 ID:O2RJwZG0
俺も打った事ないけど雑誌でみるかぎり
リプと中ベルは変則押しした場合
中、右、中段にリプが止まるみたい
よって中ベルも回避できるがリプも取りこぼすみたい
でも中段にリプをビタ押ししてビタならリプ、4コマ滑りなら中ベルとかがあるかもしらん
アルゼならこんなことやってきそう
25名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 06:10:54 ID:30WoYY6p
俺も打ったこと無いからカンだけど、ガイド旧号には
「中段ベル成立Gには第一停止で床抜け演出」って書いてあったんだよな。
左停止の間違いだろうと思ってたけど。変則打ちしたらどうなんだろ。

>>22
あれREGなのか・・・?もしそうだったら全て糸冬だな。
RT強制継続できたとしても、ボーナス非抽選&配列上小役は一切揃えられなくなるぽ。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 06:34:20 ID:710V85hG
5号機の未来と無限RTを終わらせる、と言われてる
ど根性ガエルの180円REGの話題でそんな風に聞いただけ
スペックとシステムからそん時は納得しちゃったが…ヘンな話だよな
27名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 06:36:00 ID:c0ZTMM1X
>>22
中段ベルってボヌスと同時成立有りじゃなかったっけ?
レジだったら同時成立しようが無い気ガス
28名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 07:05:15 ID:208XILpJ
>>26
>5号機の未来と無限RTを終わらせる
クソワロタ。良いフレーズだ
29名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 08:35:59 ID:bdtKe54L
右→中押して左だけ空回しでも外れるの?
試してくるよ
でも周りは知らないから変な目で見られるのは確実だな
30名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 08:43:08 ID:EYlAfTZI
>>7はエヴァしか打ってないオタ
31名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 09:18:44 ID:O2RJwZG0
>>29
リプを取りこぼすからRTの意味がなくなるぞ
32名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 09:36:23 ID:bdtKe54L
じゃ〜このスレも外しも意味ないって事で糸冬?
こんなんできたとしても目茶苦茶稼動が落ちるわー
33名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 10:51:18 ID:E9FUQviL
>>10
たしかカズマくんだお。あれ、オズマくんかも。
34名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 11:15:46 ID:30WoYY6p
>>27
確かに。忘れてた。

>>31
変則押し+床抜け演出とやらじゃ判別不能?
35名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 12:18:25 ID:P7pdjns4
スロット覚えたてで、初めてコインをカウンターに
流そうとしたとき、場所がわからずパチンコのシマに
きてしまった。で、パチンコのカウンターにコインを
流してしまった・・・
その後、店員がピンセットみたいなもので1枚づつコインを
カウンターから取り除いていたが、
「おまえわざとか?」とかイヤミを言われた。
オレはぜんぜん悪くないのに、イヤミを言われてアタッマきた。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 12:21:12 ID:vuRYnpNm
>>35は2段階設定
37名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 12:43:01 ID:JHquO7fi
アノレゼ
38名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 16:02:02 ID:bdtKe54L
だめだ!判別できるできない前にビジ引けないし、引いても全然RTでこねー
周りの視線がきつい
39名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 16:48:08 ID:6FRFuSLE
>>10

お兄さん=アオベエでしょたしか!ってかおじゃるのスロなんて出るわけねっ!
40名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 18:16:41 ID:UgajdaM/
結局RT回避打法は無理なんだよな?左リール中段ベル成立時にから回しで外しても、成立したものとしてとらえられるんじゃないの?
41名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 18:29:10 ID:1jUImJpc
試しにRT中逆押しして消化してみた。
右リプレイ 中リプレイ。リプレイだと思ってぽんと左リールおしたらベル。
その瞬間ハニーが落っこちていった。たぶん第3停止。
42名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 18:35:31 ID:thDAVZs+
てか、リプもボッシュートも逆押しで中右にリプテンパイだから見抜くのは無理だよな。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 18:41:33 ID:tOvIhONy
そんな誰でもできる攻略法なんて普通は出す前に気付くだろうしな。

リプと左ハートベルの違いを止める前に見抜く方法みつけたやつが
いたらすごいけど。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 19:09:46 ID:F0k19Dge
>>43
つ体感機
45名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 19:10:04 ID:gvC+qDnZ
>>43
もっと詳しく
46名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 19:12:11 ID:1jUImJpc
さて必勝ガイドにプレッシャーかかってるわけだがw

どーしようもない攻略だったらどうしてくれる
47名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 19:24:12 ID:30WoYY6p
>>41
乙。やっぱり左停止時の演出か。残る可能性は>>24くらい?
もしくは、パンク役成立時変則押しで、リプ以外が止まるところがあるとか?
48名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 19:32:42 ID:dLGumket
無演出で中ベル→落下の他に白パンサークローでも
中ベルはあるからその時に変則中段リプテンだったら空回し
っていう中ベルの一部(全てではない)を回避できるっていうのじゃないのかい
白パンサーでも時々ただのリプもあるけどね
49名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 20:03:44 ID:WJD0UDJr
現実的なのはRT中の中右リプテン時になんらかの演出が発生していたら空回し。
という程度かな。中ベル時にどの程度演出が出るかは判らんが、自分が打ったとき
はRTパンク時には白パンサーが出た。(1回しか打ってなくてしかも時間がなかった
ために空回しを試せなかった)
50名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 20:27:11 ID:X9oBnS7E
白パンサーマシンガン持ち、これで結構落ちた。この演出のときだけから回しってのは
どうよ
51名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 21:21:55 ID:Jx513aGG
あんまり決定的な攻略になりそうにない悪寒
52名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 21:35:34 ID:tOvIhONy
>>48
せいぜいそんなとこだろうな。
仮に中段ベルの何%ぐらいかで演出があるとして、そのときだけでも
空回しで外せるんなら何もしない時より若干継続率上げられるし、全く意味が
ないわけではない。

ただし、リプの時にも同じ演出が発生するようだと、リプをこぼしすぎて
損する(期待値マイナスになる)可能性もあるな。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 23:06:43 ID:1ESQfKDZ
でも白パンサークローでリプそろうことってある?
54名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 23:08:44 ID:vuRYnpNm
ビタハズシでパンク回避の台とか出ないのかな
効果ありすぎか
55名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/22(水) 23:36:08 ID:dCpvStQO
ネタ元はクラッシュバンディク赤7逆はさみ打ちDDTな本の見出しなわけで。
56名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 00:41:39 ID:hA4sBuoz
とりあえず、
RT中に「白パンサーマシンガン持ち」で逆押し中段リプ聴牌なら空回し
でいいんだな

他に中段ベル濃厚or確定演出ってないのかなぁ
明日うってみてみることにする
57名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 01:41:28 ID:h3QDbLbs
>>56
ちょっと気になった事があるから試してみる。
出目から判別できるかも…憶測だから確認してから報告する。
58名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 01:52:11 ID:oADhfE7a
仮にできても問題なくないか?
120%越えないだろうし、
空回しで時間かかる&RTで時間かかるから
短時間で400%だっけ?も越えなそう
59名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 08:02:24 ID:WSnmkByZ
空回しって何秒で止まる?すげー時間効率悪そう
ある意味店側が最も嫌う攻略法かもな
60名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 08:08:09 ID:RYwhA6P6
空回しは4号機と同じなら40秒停止。ただエヴァが止まらなかったり、
5号機の場合規定で決まってるわけじゃないから実際のところは計ってみないとなんとも

>>58
出玉規制の短時間でってのは回転数に対してだから、空回しでゆっくり消化しても変わらなかったり
61名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 12:44:54 ID:aMUwihCo
素直に2枚役成立時終了にしとけばこんなことには・・・
小役成立でRTあぼんがXなら2枚役をボヌス(RB、純増7枚)
にしとけば・・・
62名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 13:45:42 ID:rPXld7mz
うんざりしながら空回しで外した直後のゲームで演出なしで転落したりとか。
63名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 18:28:25 ID:dQaHGDte
レバオンした時に、こりゃアレだ
あの役だ!って時だけ空回しすりゃ、無敵じゃね?
64名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 18:49:44 ID:c7UaW1UQ
こういうことなんだろうね ttp://www.uploda.org/uporg320062.jpg
今日21回BIG引いたけどこのパターンになったの1回だけ
これただのリプかもしれんしほとんどが演出無し転落
設定6を1日打ちきること前提で覚えておいて損はない程度の事じゃない?
設定1とかよほど運よくないと外す機会すらなさそうだ
65名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 19:03:36 ID:ydSQWGoY
右下に青7ビタ押してみろ。
何かがわかる。
66名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 19:32:10 ID:h3QDbLbs
>>65
今日試したがリプ止まりから2ベル来た。
67名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 22:58:00 ID:o3G7W2mH
いくらビタ押しても中段リプレイで止まる、という事がわかる。
68名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 23:23:37 ID:vPdv1joD
>>66-67
ヒント:すべりコマ数>>24
69名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 23:31:24 ID:o3G7W2mH
>>68

下段青7押しならリプでも2枚でも3コマスベリじゃないの??
70名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 23:53:21 ID:RYwhA6P6
>>64
で、これは空回しで外してRT続行したのん?
71名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 00:20:23 ID:Z6QQbqy0
>>70
普通にハニーがパンサーぶった切って継続するよ。
ちなみに左リールにはバーか払出しが無い方のベルが停止する
72名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 03:01:38 ID:ApmvTre8
>>68
演出無し時に右上段パンサービタとかやってみたが
リプ時も中ベル時も普通にビタで止まる4コマスベリとかなかった
それとも中リール中リプビタさせるのか?

>>70 >>71のとーり昨日は関係ないベルが中段に止まって継続
ジツは後1回チビハニーレインボー群で中リプテンを外したが
入ってた さすがにこれで中ベル転落は無いだろが
73名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 12:30:59 ID:B20m6yQj
今日は、みんなネタためしに行ってるんだろうか・・・
暇スレと化してる。
74名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 12:34:02 ID:X3erRXR8
引き込めるのに制御で小役を零す、は5号機では許されていません。
75名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 12:46:48 ID:/O/tG+CS
いや、最終的に外すのは空回しで
どうにか中、右でリプレイとベルチェリーの区別をつけようって話でしょ。
中も右もリプレイ間は3コマづつしか離れていないから、どっかのリプレイをビタで
ビタ停止>リプ、4コマ滑り>ベルってのがあればベルと確認してから空回し出来るわけで。
76名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 12:49:36 ID:X3erRXR8
>>75
メッサマンドクサそうだな。しかも演出ナシのRT時でしょ?
77名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 00:46:30 ID:uOPu5xih
もし確実に見分けられるポイントがあれば毎ゲームビタでも苦にならんだろ。
まぁ、ないだろうけど。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 15:05:43 ID:7u+dkZ1F
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1140844944/
     __
     | / ̄ ̄ ̄ ヽ 
     | ヽ *   
     | / へ  へ)
   .(6V  (●) ●| 
     |     > )
    |       /
      |    ○ / <セタってどうよ? >
     |     / 
     |    / 

.     日本酒 

http://www.seta.co.jp/
79名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 06:27:12 ID:OeC7J7j5
この台のシステムを見て思ったけど、5号機の規定も
裏をかいて割を上げられないことは無いんじゃね?
ハニーの角チェが見抜けるシステムなら、「成立役全取得」の裏をかけるだろうし。

他に思いつく限りでは、小枚数ボーナスと小役の重複フラグを高確率で成立させるとか。
試験でも引き込み優先通り「ボーナス>小役」で取るなら、逆に小役をこぼすことになる。

5号機規定において「試験では」は通用しないと言われるけど、
規定で自ら言及している内容は、さすがに守るしかないんじゃ?
80名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 14:48:30 ID:NNssj6yd
無理。
それと日本語勉強してこい
81名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 20:53:35 ID:CwVVPKty
角チェと言ってる時点で判ってない。
ハニーの場合はボヌスと同時成立する小役は3枚が最大だから
ボヌス直接揃えたほうが絶対得。どの道揃えるのに3枚使うからね。
82名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 21:46:33 ID:aQU9NTiR
結局、攻略できるの?できないの?
83名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 22:08:10 ID:3UofHuQV
>>82
現状は無理(ってか効果薄)てとこじゃない?
ただ白敵マシンガン持ち時は推奨
演出無し2枚役はあきらめるしかない
84名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 01:00:08 ID:vdetL2c0

さて、今日はガイドの発売日だが何が書いてあるんだろね
ttp://www.byakuya-shobo.co.jp/pachinko/book/slot.html

買って来た人は内容を書くべし
85名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 01:07:36 ID:9unyJFvJ
スロ屋のメダルで交換できたからもらってきた
結局白敵登場で逆押しリプテンだったら空回せってだけ。
これでパンク確率が1なら1/136>1/148に、6なら1/140>1/152になるって
86名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 01:09:51 ID:W94Pc1oy
やったあ!!
12ゲームのびる!!
87名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 02:18:22 ID:3G7Mlo+w
イ〜ヤッホゥ!
平均12ゲーム、枚数にして6枚程度増えるぅ!
さすがアノレゼ!さすが白夜!



氏ね!!!
88名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 02:45:03 ID:hPv+iOGn
1日20回BIG引いたとしたら240G分と120枚上乗せできるワケだから
やらないよりはマシって程度か
89名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 10:30:20 ID:sjuZoPL7
試してみるか
いちお勝率上がるしな
90名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 11:18:31 ID:JNIdnUrz
やらないよりはマシ程度か。
でもやっててイライラしそう。
91名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 11:47:41 ID:nuBZ7WHj
何回空回しするかにもよるがトータルゲーム数が下がる訳だから
高設定での全体的機械割は変わらないのでは?
ぶん回した方がいいのでは…
92名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 12:09:01 ID:EBimyRGB
6とわかってる状況なら迷わずぶん回しするな。1の時は実践した方が
いいんだろうけど、今まで演出ありで転落したことないや俺。
93名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 12:15:17 ID:BR6/dUHz
実はガイドのライターは見抜けるポイントを知っている。
しかしそれを書いてしまうわけにはいかないからお茶を濁しただけ。
青7ビタとランプに注目だ!








大嘘。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 13:26:22 ID:7NLSGheP
>>91>>92
目の前のRTを捨てる(白マシンガン→中右リプテン時)ほど
6のぶん回しが効果があるとは思えん。
>>92
上のパターンは9割以上で中ベルあぼん。
95名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 14:33:53 ID:JQZxn/aw
誰かkwsk
96名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 21:00:06 ID:hPv+iOGn
ていうか1日打ってほんの数回出るか出ないかぐらいだからね
白パン雑魚中リプテン 時間効率の支障はほぼ0
97名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 04:08:25 ID:hffFAZih
つか6でもRT放棄してぶん回し優先させるほど
割が優秀とは思えないが…
98名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 12:51:16 ID:BC3PU3wx
>>92が浅薄すぎる件。
99名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 15:27:03 ID:VheIHNMB
100名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 16:40:18 ID:cGXgb5GN
>>96
それならやらない手はないね。
効果も少ないけど、塵も積もればなんとやらって言うし。
101名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 10:43:27 ID:t+GiiY1y
同意
102名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 11:48:04 ID:SUdmJNZo
2006発売機
[アルゼ系]はいさい潮姫、ビーバップ1、キューティーハニー、ヤッパリイイネ、斬3
[サミー系]ど根性ガエルS、俺の空(4.7)、クラッシュバンディクー
[ヤマサ]燃えよ!功夫淑女、狼列伝
[ベルコ]
[大都]
[平和]人造人間キカイダー、ゴルゴ13
[オリンピア]
[ネット]真・モグモグ風林火山 
[北電子]
[サンキョウ]
[アリストクラート]
[パイオニア]ニューオアシス
[アビリット]
[タイヨー]
[IGT]信長の野望・天下創世R
[岡崎]
[バルテック]美麗2
[ビスティ]
[エマ]POWER BOMB(アオイノソラ、4.7)
[オーイズミ]
[プレイモア]
[JPS]コムギチャンSP
[ヤーマ]平成カツヲ伝説
103名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 12:29:31 ID:tRlm4L15
お前ら文をちゃんと読め!>>1が言ってることは何気にすごいことたぞ。俺も久しぶりにアルゼを見直した
104名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 12:31:53 ID:tf8Fg7tf
>>86-87
お前らバカ?
パンク率が1/136なら、平均でRTは136G回まわせるので、
一回でもから回しで中ベル回避できたら、平均でRT136G分上乗せだ。

あくまで平均なので1回外しても、すぐ中ベル来るかもしれないし、
本当は10Gでパンクのはずが500G完走するかもしれないが、
理屈で言えばそういうことだ。

よって一回でも中ベル回避できたら、効果はでかいぞ。
105名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 12:50:43 ID:GdyMgU15
10回のうち9回は最初の種ナシ中ベルが演出ナシで回避不能って
ことなんだろうがな。
106名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 12:53:35 ID:LH1T/kar
>あくまで平均なので1回外しても、すぐ中ベル来るかもしれないし、
>本当は10Gでパンクのはずが500G完走するかもしれないが、

そういうのを全て計算に入れて、1回のRTあたり平均12G延ばせるって
ことでしょ。一度も外せないまま演出なしで転落ってパターンが一番多いんだし。

もちろん演出が出た時はやらない手はないけど、この攻略法一つでトータルの
勝ち負けにすごい影響が出るってほどでもない。
107名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 20:15:13 ID:m/UMg/FR
何度もいってるようにやらないよりはやった方がマシ程度の効果
打ってる台が6なら尚更
108名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 21:24:33 ID:hCkdnfwp
12回延びるなら十分効果高いと言えるだろ
109名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 21:29:26 ID:hCkdnfwp
つーか検定の隙を突くような台ばかり作ってもますます刺激させてしまうがな
単にホツキョンが馬鹿なせいだが
110名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 21:31:17 ID:m/UMg/FR
よほど運よく白ザコ演出が選ばれない限り
1日打ち切らないと使う機会すらこないし
111名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 23:08:22 ID:t+GiiY1y
>>109
もっと詳しく
112名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 23:32:26 ID:Xh1ZerzR
708 名無しさん@6周年 New! 2006/03/03(金) 22:36:51 ID:J6xPhNv+0
>>698
アルゼはすごいぞ。まさに魔窟といっていい。
ケイビーっていう会社が倒産したのは、アルゼの会長と、株投資グループという名の
仕手グループとなり、別グループと仕手戦になった末に、営業資金に手をつけてあぼーん
アルゼ自体、あの時ガタガタになって、再上場させる筈のSNKの手形・・まあいい。
とにかく、ロクでもない会社だ。

753 名無しさん@6周年 New! 2006/03/03(金) 22:53:24 ID:J6xPhNv+0
>>724
さあ、どうだろ。最近週刊誌をよんでないから、わからない。

ただ、ライブドアでその手法が騒がれているけど(中身のない子会社を上場させてうんぬん)
もともとは、アルゼの18番だった。
ろくでもない資金をかき集める手法もライブドアと同じ。
でもやりくりが狂って、資金調達が滅茶苦茶になり、一気に自滅。その時の崩壊ぶりはすごかった。
あの時は、サラ金業者・・・まあどうでもいいか。

すさまじい被害をだしたので、誰かアルゼの暴露本を書くかと期待していたが、
警察OBを社長にそえて沈静化、なんにもでてこないのが怖い。

763 株価【2400】 !stock  New! 2006/03/03(金) 22:57:04 ID:rl0vzT9l0
>>753
アルゼ武富士追求した出版社社長は逮捕された
鹿砦社でぐぐれ
113名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 06:51:07 ID:kMRjSWQX
なんでアルゼが1ライン機にこだわるか説明できる奴いる?
ちょっと考えてみたんだが

メリット
・テーブルの簡素化でメモリが空く、開発期間の短縮
・5ラインと比べて結果的に引き込みが悪く出来る
・話題性
・ボーナス揃いを中断に限定できる(U■Eが斜めにそろわない)

デメリット
・1リール停止で激寒になりやすい
・出目が死ぬ

シミュレーション試験の試行回数が減るかと思ったが、結局3枚掛け専用機
なんでへらないよな。
114名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 09:46:08 ID:/QhdogQE
>>113
ハニーの場合はチェリーの停止位置で役割を変えることだろう。
中段-> リーチ目
上下段->チャンス目
(でよかったっけ?)
まだ打ったことないので違ってたらスマン。
115名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 12:41:35 ID:Z42vgVvm
>>113
おまいの考察はビックリするほど全部ハズシてるな。
116名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 12:51:45 ID:WtD5tQVQ
>>113
なんで1ライン機がメモリ空くと考えたのか・・・
開発期間短縮と考えたのか・・
全く理解不能
>>113の頭の中少し見たくなってきた
117名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 13:01:22 ID:OKWaui5P
>>113
ビーバップの複雑な役構成見てみろよ。かなり練られてるぞ。
118名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 15:07:48 ID:kMRjSWQX
>>114
それだけの理由で1ライン機にするとは思えないよ

>>115
  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
⊂(#・∀・)  そんなこと書くんならおまいの思ってることをかいてお!
 /   ノ∪     もうやってられないお!
 し―-J |l| |   
         人ペシッ!!                               
      (_)                         
     )(__)(_                        
    ⌒)   (⌒

>>116
左リール上段から役がそろう場合と下段からそろう場合とかで
中、右の制御を別けなくて良いからメモリ節約できるんじゃないか?

>>117
今見てきた。とりあえずハニーみたいなことにはならなさそうだな。
ただ練られてるのは判るんだけど、普通に5ライン機で駄目なのか?

今考えたのは、変則押し時に左のチョリを交わす制御でリール配列が制限
されるのを緩和するためとか。
119名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 16:20:36 ID:vuzTdyyS
ムズい(-.-;)
120名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 16:29:51 ID:Z42vgVvm
>>118
分かったよ。簡単に説明するとだな、有効ライン1ラインで
擬似5ライン機を実現してるのだよ。
その目的は5号機の各役1つのリール制御規制をうまく誤魔化して
5ラインでは実現不可能な従来の純A4号機に近いリール制御を
「見せかけ」るためにある。実際打ってみれば分かるよ。
ここらへん、さすがアルゼは時間かけて練っただけの事はあるな、と思う。
121名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 03:48:37 ID:2sxDna2K
それは見た目上の横揃い、斜め揃い役を
中段の絵柄並びで別フラグに出来るからってことか。
サクラでスイカまで滑ったのにレアベルとか。
1ラインにしたのは変則役てんこもりで重複入賞しちゃわない為の措置か。
122名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 06:44:41 ID:cxogmrzk
容量の節約どころか、莫大な手間がかかってるよ>1ライン機
それこそ全フラグ別にテーブル用意してるんだし。
123名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 23:09:24 ID:AbUOXGma
次あたりに控えてるクイーンは払い出し形態滅茶苦茶あるしな…
制御組んでる人大変そうだ。
124名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 12:39:12 ID:fDQUHLKH
俺にはビーバップは単なる糞台にしか見えない。
中押しすればフラグの正体丸わかりは相変わらず。
ボヌスを6つにしたのは只の嫌がらせだろ?
女王は輪をかけた糞になってる悪寒。
125名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 15:47:11 ID:5Nv347xD
>>124
ハニーみたいなどっ化ラオしても丸わかり
よりは良い。
126名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 16:14:54 ID:xiQlqwZh
ビーバップ打つまではエヴァが5号機最高だと思ってたよ。
ただし完全死に目があるのが気に入らなかった、しかしビーバップにはそれがない(順押し限定ね)
ボーナスフラグが6つあるって事は、リール制御も6種類あるということだし
それに加え、数種類の小役との同時成立かボーナスの単独成立かを考えると、リール制御はものすごく豊富になる
中押しで液晶殺さずに左から押してみ?5号機とは思えないテーブルの豊富さと、曖昧な液晶との絡みに驚くはず。
と、スロットは左から押すものだと思っている俺ガイル。
127名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 16:22:04 ID:xiQlqwZh
まあ本当は中から押そうが、どこから押そうが楽しい台ってのが一番だよな。タイムクロスは良かった…。
1フラグ=1テーブルなんて糞規定が無ければ問題ないのにな。
128名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 19:25:24 ID:maweVZEK
だね 
憎むべきはゲーム性にまで介入した糞規制
129名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 09:54:13 ID:Im3TCAQK
抗議すっべ
130名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 12:29:54 ID:H5fUORuO
1枚がけ有効なら90点だが、マクベオンリーのため10点。
ボヌス特定するのに時間かかり過ぎじゃ!
131名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 14:14:23 ID:63G8x8ej
5号機はほとんどアニメ系しか出てない罠

メーカーからのリアルな釣りか?
132名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 22:12:22 ID:Im3TCAQK
リアルな釣りとは?
133名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 01:28:16 ID:7+NhNL2M
リアルな釣りですね。
134名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 07:54:26 ID:hW07mScH
もっと詳しく
135名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 20:58:22 ID:zsfHVfcE
                |
                |
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            リアル |
     /V\        ,J
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'
136名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/10(金) 01:04:50 ID:bXRfrRks
オイラには演出とリールの絡みが面白いと感じるのは、
最初に出したサクラ、デビルな気がする。
1ラインというのが進化or深化(新価?)したとは感じないのは私だけでしょうか?
1ラインなのに5ラインぽいよ、ってのは分かるけど、
だから?って感じ
137名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/10(金) 09:42:10 ID:Hafp3vud
5号機は1フラグ1制御
4号機は違う
わかりやすい例として、オオハナビのジャクイン。
同じジャックインフラグでも、3連丼で外せる制御と引き込む制御と2つ。
仮にオオハナビが5号機のルールにあてはめると、3連丼で全て外せるor外せない。
1フラグ複数制御の説明ここまで。


でだ、1フラグ1制御だと、同じボヌスフラグで滑ったり滑らないとかできない
→1リールで(´・ω・`)ショボーン

順押時の出目を4号機みたいにするため
1ライン機
ボヌスフラグが絵柄ごとに別フラグなのも同様
138名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/10(金) 11:56:54 ID:ofoRIF4Z
で、サミー暴走お上激怒コンボはいつ発動しますか?
139名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/10(金) 11:59:49 ID:bXRfrRks
ゴルゴ次第で今年の冬ぐらいかと…
140名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/10(金) 12:51:12 ID:VvZpFopk
ゴルゴは既に死んでいる。
141名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/10(金) 20:50:06 ID:rjtOOMCL
ナムー (-人-)
142名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/11(土) 21:01:10 ID:EjHvT5Vy
ハニーが現状での5号機完成形のような希ガス。
同じように見える罰符がとんでもない糞になるのが面白い。
143名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/11(土) 23:35:51 ID:A4lo6EKe
キューティーはもっと売れて良いよな。
サクラもデビルもキューティーも面白い。
アルゼ見直したよ。
今度出るクイーンも楽しみにしてるよ。
144名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/11(土) 23:48:38 ID:fNE+RbiA
今度のクィ−ンは、K■EのビックだとRT1000らしい
かなり期待!!
145名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/11(土) 23:58:10 ID:lzQOaXkK
>>143 賛同。サクラ・デビル・ハニー、普通に良機だと思います。
なのに撤去が相次いでおり……(T_T)
146名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 01:16:49 ID:8aFQNk03
(T_T)
147名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 01:17:27 ID:HITE/6oU
沖縄サイコー”嵐”はハイエナで勝てる。とにかくこの台はハイエナが美味しい。

ガセ夜明けが発生したG数でモードと天井が丸分かりです。島の後ろに張り付くだけで
日当10万間違いなし、天井付近でエナれれば勝ち間違いなし、爆連モード引けば一撃
万枚も可能です。とにかく嵐があればエナれる。常勝間違いなしボーナス後、87Gで
ガセ夜明けが来れば即止め可能 とにかくエナれ、エナバルに負けるな!


◆ガセ夜明けチャンス突入ゲーム数別の天井表
(突入ゲーム数:天井)
9G------777G
43G-----555G            マジ勝てるよ。 張り付けば勝てる。
77G-----333G
87G----1111G
120G----888G
154G----666G
188G----444G            嵐は史上最高のハイエナ機
265G----777G
299G----555G
343G---1111G
376G----888G
410G----666G
521G----777G
599G---1111G
632G----888G
855G---1111G

※ガセ夜明けチャンスは必ず特定のゲーム数で突入する訳ではない。
突入ゲーム数時にチェリー成立や自力ガセ夜明けチャンスと被った場合は対象外。
148名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 16:14:27 ID:R17wSRsC
SNKのPS2スロソフトが出ないのはアルゼがらみが原因なのか?
まじアルゼ氏んでほしい
149名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 07:52:58 ID:uXghoz5T
>148
ンナワケナイ
150名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 08:23:38 ID:1EcIZqS6
しかし今期の赤字はまずいな。
151名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/15(水) 23:34:29 ID:6PjbDcrr
まずいな
152名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 22:38:10 ID:QnyrkO7N
保守
153名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 20:43:27 ID:xPTWKn9H
>143
禿げしく同意
154名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 23:04:01 ID:Hh29E92I
>>143 禿同。最楽しんでほしいです。撤去カナシス……。
155名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 23:07:08 ID:zdI3PIyT
サミーのボンバーマンはRT終了回避を積極的に取り入れたゲーム性らしいぞ。
何かすると、RT終了役をナビしてくれるので、
変則押しでハズすらしい。
ハニーで言うと、中段ベルをナビしてくれる感じ。
156名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 23:45:50 ID:xcHETU/C
RT終了契機役ハズシで機械割りUP?        ←ハニーはここ

各メーカーが同じような仕様の台を出す

サミーがやりすぎる                        ←>>155 もうここ?

お上の逆鱗に触れる

規制強化、さらに厳しい5.5号機時代へ

マズー
157名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 23:57:44 ID:eTnM7yPk
サミーの革新的アイデアとやらは俺にとって
迷惑な場合が多い
158名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 00:32:23 ID:iKs4emK6
>>156
今回の規制は、どんなにやりすぎても、
成立小役全部取って、なおかつリプも3枚役で計算するから、
多少やりすぎくらいが丁度いい。
159名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 06:35:55 ID:WX59bEP4
スロがどんどんイビツなものになっていくなー
160名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 17:15:46 ID:LoR9wnbA
サミーがさっそく…
161名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 22:06:19 ID:uabDnqZT
6の割、120%ぐらいでお願い。
162名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 03:59:25 ID:5pV244Ha
ロデオのエヴァのがマシ
6なら打てる
163名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 10:42:40 ID:w70hGhlo
>>162
えーとロデオからですか、そーですか。
(つД`)ビスティカワイソス
164名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 02:05:31 ID:MHumSNI2
個人的意見ではヤリスギタのはアルゼであってサミーではない件について。
165名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 15:44:24 ID:pArjktQp
いや、アルゼは気づいてなかったんじゃ?おそらく、発売した後に気付いたんだろ!?
166名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 13:13:52 ID:15ft10q3
もしかしてまだ誰もきづいてないんじゃね?
167名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 21:09:07 ID:Xx7QVsav
フフフ、俺だけだな気付いたのは・・・
168名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 23:19:19 ID:zwX20g5t
メインリールはカイジ(夢夢)方式ミニリール、
メインリールはドリームリール(キンキャメ)にすれば
ひとつのフラグで何本でも(見かけ上の)制御違い作れるし、
規定上のメインリールじゃないから消灯し放題、フラッシュし放題、
アルゼビジョンも復活OK。
169名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/32(土) 12:14:49 ID:VxM6alWu
>168
その通り
170名無しさん@お腹いっぱい。
>>168
前兆も作れない5号機では完全告知にでもしないと意味が無いな。