444 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 18:06:51 ID:G5zyVDSU
爆発機に慣れすぎだな。
確かに
>>440の言うとおりだ。 マッタリした勝利を味わえ。
クソアラエボでも2000枚出すの苦労するだろ?時間は早いが。
しかしクソエボはある意味ありがたい。あのようなクソ台につっこんでくれる人達がいるからこそ、
現5号機は高設定入れてくる店が多いのだ。
つーわけで5号機で今の内に稼がせてもらう。
445 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 03:19:26 ID:4/wG4eO8
>>443 このスレの途中で、デビルは設定3456をつみわすれたんだってさw
(機会割低すぎるからオモシロ可笑しく)
って書いてあったから折れもオモシロ可笑しく書いてみた。
勘違いさせてスマン
446 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 06:06:43 ID:lWl9ryRj
名古屋市南区のトヨダマ。
7枚交換なのにデビルマンにハクション。
たまに一台にだけ誇らしげに設定6札が刺さっている。。。
447 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 09:45:32 ID:kxLXNLbM
>>446 それって札が刺さってない台は問答無用で1なわけだよね。
設定発表が完全にマイナス効果だね。
448 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 09:53:58 ID:kxLXNLbM
連カキスマソ
俺が通ってる店も7枚なんだけど最近はほぼ毎日デビル全台6(確認OK)だね。
でもかなり早い時間帯から6の札が付いてるのに打ってる客は少ない。
まあ同じ店内にタコスロやコンドルがあるような店だからね。2機種とも終日満席。
タコスロの設定1なんてデビルマンの設定8くらいの価値がある。
449 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 10:25:23 ID:8j3qeeCN
450 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 10:12:15 ID:Quwv6h3D
豆塔のデビルマンは毎日全台6みたいだね。空き台だらけだけど。
タコスロとコンドルの人気は本当にスゴい。@でもデビルマンのEより割高いし。
ワシの行きつけでもすっかり客飛んどるな。
そらそうよ、なんでスロでパチと同じことしなけりゃならんのよ、って。
くそつまらねえCRがいらねーからスロに来てる奴だって結構いるのにな。
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/21(土) 21:27:18 ID:HAJbzSZ7
あ
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 21:11:09 ID:Xrwh4EQ5
デビルマンで万枚って見たことある?
103%で万枚出す現場を見てみたい。
454 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 21:17:57 ID:e/xrYEXD
>>453 万枚は1回だけだが、九千枚突破の札は数回見たことがある。
もう神だなと思ったよ。
エヴァでなら9千枚出した事ある
あとは8千枚と7千枚も目撃したことはある。
デビルマンは8千枚が一度だけあったのを目撃
456 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 22:50:39 ID:Xrwh4EQ5
>>454 凄いね。そんな引きで大花火の6を打ったら2万枚を軽く越えそうw
5号機等価の店以外で打つやつはアホ
458 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 10:16:52 ID:yaUz8YgO
等価でも5号機打つ奴はアホ
おまえがアホ
アホがアホを呼ぶ
実際はデビルマン勝ちやすいけどな。
吉宗で6万負けてデビルで取り返してから虜。
>>461 コイン増やしながら100回せるから安定しやすいんだよ。
勝率も6割5分くらいあるし。
ま1日1度くらいは1000ハマリ食らうけどな。
463 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 00:02:10 ID:D0RKd5sy
四時間で6000枚出した俺が来ましたよ。
最初に650Gハマったのが痛い。
464 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 00:30:59 ID:i+oWRfOP
>455
デビで8000枚か..ネ申だな
465 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 00:56:28 ID:HRaUSxbP
食いつき早ければ勝負になるぞ!
BIG後 100RT付き(30枚〜120枚純増)
高設定の方で BIG 1/380位 4回に1度位はRT連する
しかも RT中はコイン減はないから 330枚〜420枚位にはなる
RT中に成立ボーナス即揃えしなかったら 機械割105%になる
だから サクラよりはまだ少しだけマシ
後発の五号機の方が 機械割108%前後が多いようなのでヤッパデビルはきついか…
でもDG連の瞬発力はいいんだけどなー これはデビル最大の魅力
設定2を6というな!!
燃えカンが最低機械割を更新しそうな件について
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/29(日) 01:21:41 ID:iAI9zgA0
今後の5号機も108%前後になるから
これで決まりだーーーーーーやぁーーーーーーーー!!!!!
104%のST機 ヤマサわっしょい!!!!!!!
469 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 00:07:57 ID:3N8Cx1De
RT中にボーナスを即揃えしなかったとしても機械割が2%も上がるとは到底思えないのだが。
ボーナスは貯まっても最大で1個だし、RT中も大して増えるわけでもない。
即揃えをしたせいで損をする場面なんてそう簡単には遭遇しないと思うが。
470 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 01:16:08 ID:h4QGwQ/p
おまえバカか
1回のRTの純増は約80枚位はあるんだぞ
DG80〜90G位後で揃えるんだったら損失少ないけどDG10G〜30Gまでに
フラグ成立して即揃えしたら丸損なの
1日20回ボーナス引いて4回に1回の割合でDG連したら5回のDGが丸損
幅持たせても250枚〜400枚損だゾ
ジャグラーEで一日リプレイ外しする以上に損なんだゾ!
471 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 01:23:16 ID:kmcQ/Rrz
>>469 かなりかわるよ
例えば
通常時の35G回すのに-50枚としてDG時に35G回して+30枚
35Gでも差し引き80枚も違う
472 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 01:24:53 ID:kmcQ/Rrz
つーかコイン減らさずに回せるっていうのの恩恵はかなり大きい
473 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 01:37:48 ID:pRjwP8qm
>>470 俺さぁ、その事を去年のデビルマンが雑誌に乗ってた時くらいに言ったんだけどさ、他のチャネラーがさ、
お前アホか!5号機は機械割あがらない!
と言われた。
アタッマきた
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 01:42:49 ID:h4QGwQ/p
>>473 オマイが正しい!デビルに関しては割上がるから
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 02:13:28 ID:MJ493Zyd
476 :
469:2006/01/31(火) 06:49:37 ID:vfv0h65f
果たして即揃えを回避するだけで2%も機械割が上がるのかどうか簡単に手計算してみた。
俺が問題にしているのは「2%」も上がるほどの数値的効果があるのかどうか、この一点。
「2%上がる派」の出してきた数字を全て採用させてもらう。
RT中の連はボーナスの1/4、RT完走時の純増は+80枚。
分かりやすくEを7000ゲーム稼働時、103%の期待値は+630枚、105%の期待値は+1050枚。
つまり即揃え回避打法が420枚以上の効果を発揮しなければ2%上がることにはならない。
引けるボーナス20回のうち1/4でロス発生、ゆえに5回分。
この5回分で420枚以上のロスが発生するかどうかに着目。
はい、結論は出ましたねw全て1G連だとしても最大で400枚の損。理論値はこれより遙かに少ない。
算出方法として重要なのは、これが仮に初代BJやハードボイルドと同じ仕様なら
5回のRT中に増えるメダル分ロスに加えて、メダルを減らさずにボーナス抽選を受けられる分までを
ロスとして含めなければならないため、ロス枚数はより大きなものとなる。
しかしデビルの場合はボーナス成立の時点で残りRTはボーナス無抽選状態。
ゆえに純粋にRT中の純増分だけをロスとして割計算すれば良いのだよ。
477 :
469:2006/01/31(火) 06:57:09 ID:vfv0h65f
というわけで2%も上がらないことは明白なわけだが
>>471は俺の↑の文章の最後を理解したほうがいい。
>>471の理論はRT中にボーナスを無限ストックすることを前提にしているので
入り口の時点ですでに間違ってるというわけだ。
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 07:47:37 ID:DIOzxotp
バカ発見。当たりが自在に引ける人ならいざ知らず。
無抽選でもリプレイが揃うわけだ。 しかも+0.8枚。これだけあれば上等。
まあ+の比率(たとえば+0.1枚とか)では一日の勝負時間制限が掛かるので、厳密な計算が必要だけどな。
面倒だから、おまいやれ。
無抽選で損するのは、純増がマイナスか、ボヌス揃え失敗の時だ。
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 09:16:33 ID:XeyRprPV
100Pのどこかでボヌスを引いて即揃えってことでしょ?
合成確率が100Pを消化するときの平均消化P数を算出して、そのP数〜100Pまでの
増加枚数が失われる計算で機械割を求めるんだよね?
P数の計算どうするかわからないけど6の合成確率が約1/270.6で連率が30%だから
多分、85Pくらいかな。
15P×0.8=12枚くらい損することになりそう。
P数の計算はどなたか得意な人、お願いします。
480 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 09:21:33 ID:XeyRprPV
>>479 えっと、それでBB1回に付き15P削れるということは1日でボヌス1回は多く取れるってことだから
実質損はもっと少ないよね?
って本当に損なのか???
481 :
469:2006/01/31(火) 10:48:25 ID:vfv0h65f
>>478 あんた、国語力が無いのか寝起きで頭が回ってないのか知らんが、かなり的外れなこと書いてるね。
俺はRT中(デビルゲームだっけ?)のボーナス即揃えは
損である(=機械割を下げる行為)ことは最初から認めてるんだよ。
ただし、その損の量を計算した場合、ここで一部の人が主張するような
機械割が2%も変動するほどの大きなものではないと証明しただけ。
さらにRT中のボーナス即揃えによる一度のロス枚数計算の算出方法としては
(100-X)*1.25のみによって求められる、つまりコインを減らさずにボーナス抽選を
受けられるという付加価値はロスの対象として含んではならない。
なぜならボーナス引いた時点で無抽選だから、と書いている。
例えば初代BJではストックタイム中に間違って順押しをすると
ボーナスが揃ってSTがパンクしてしまうことがある。
この仕組みだとストックタイム中にジワジワ増えていくメダルの残りゲーム分の取り損ねというロスと
メダルを減らさずに無料でボーナス抽選を受けられる付加価値の「二重のロス」が発生することになる。
しかしデビルの場合は無限ST方式ではないので2つ目の付加価値はそもそも発生しない。
よってデビルでボーナス即揃えによる損失は1.25枚×残りRTゲーム数だけなんだよって書いている。
ここまで丁寧に書けば小学生もしくは小学生並みの知能しかない大人でも分かるよな?
もうこれ以上説明してやる気もないから後は自分で数学のお勉強してね。
482 :
469:2006/01/31(火) 10:51:27 ID:vfv0h65f
↑1.25枚ではなく0.8枚に訂正しておく。
ちなみに俺はデビルは一度も打ったことはない。
数字とシステムはこのスレの情報を鵜呑みしてるだけだから。というわけでこのスレとはお別れ。
483 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 11:07:58 ID:XeyRprPV
パチンコの計算スレに質問出しにいこうとしたがスレが見つからなかった orz
お前ら頭いいな
485 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 12:34:57 ID:sc37z9Kq
いずれヤマサが6で100未満の台を出すから問題ない。
486 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 22:43:27 ID:XeyRprPV
シミュレータで機械割を見ると7000P300日の稼動で105%以上を叩き出せてる・・・
103%てのは即揃えじゃないのか?
488 :
483:2006/02/01(水) 02:45:53 ID:gO7CzvNH
>>487 ありがとうございます。
早速質問出してきました。
回答があったら再計算してフィードバックします。
489 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 00:52:21 ID:AxLplK0U
再計算まだですか?
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 01:00:25 ID:MPU+0zLE
乾杯はキャンセル不可の眩暈がしそうな糞演出でG数回せないからさらに糞
491 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 23:46:37 ID:1+8Sv8Pc
保守
492 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/18(土) 00:41:10 ID:G7in/xrt
なんか難しいスレになってきました。。。
まぁ6が103でも104でも105
目糞鼻糞だな…
むしろ最低機械割の高さが売りだよこの台
98以上はあるっぽいんだから
勝つ為に打つ台じゃない