【キモイ】石川県のウザ常連watch【クサイ】

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531「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた
俺、思うんだけど、思い切って言っていいかな?
オカルトって言われるかも知れんが・・・・・・。

パイオニアと北電子の機械って、小役高確率状態の時にボーナスを引きやすいと思う。
特にチェリーのフラグがボーナスのフラグに何らかの要因を与えてると思うのだが、
俺は、こう考えている。

先ず、プログラム的にモノを言っていくけど、各役の抽選結果(この場合は数値)は
役判定と当選したら払い出しやリール制御等の処理を行う為に一旦、セーブエリアなる
保存する場所に格納される。
この格納される場所がポイントとなると思うのですよ。

子役の高確率時のボーナス当り数値と低確率時のボーナス当り数値が変動するとしたら、
範囲は変わらないが、位置が変動するとしたら。
例えば低確率時にはチェリーの当り数値の範囲だった所が、高確率時にはボーナスの当り数値となる。

こうなった時に前出のセーブエリアに保存してあったチェリーの数値が子役の高低確率変動時に
何らかのタイミングで巧くクリアされなかった場合はボーナスとして処理されてしまう事になる。
このような事を書くとプログラミングした事のある人は、そんな単純なバグを残す訳が無いと
口を揃えて言うだろうが、それが意図的であり巧妙なコードで書かれていたとしたら
案外見つからないものである、メーカーにしてみてもボーナスの連続する機械は売れるのであるから。

俺はこのような感じの巧妙なプログラミングが摂されていると思う。
因みにカエルの比較的に早い連荘はボーナス時の音楽データの数値とボーナス数値との絡みらしい
やはりポイントは音楽データセーブエリアと抽選数値セーブエリアが同一という事らしいから
満更、俺の考えも間違いじゃないと思うのだが。

如何だろう。