【完全】スロット依存脱却の勝利の方程式【克服】

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1( ´∀`)ノ7777さん
底辺(お前ら)×高さ(充実した毎日)÷2=幸せ
2( ´∀`)ノ7777さん:2007/06/06(水) 18:28:28 ID:YyB64e/B
まず>>1を2つに割ります
3( ´∀`)ノ7777さん:2007/06/06(水) 18:36:53 ID:VSNKb49/
そして、ていいんのパンティーをぬがせます
4( ´∀`)ノ7777さん:2007/06/06(水) 18:39:29 ID:KwlWqI3C
いろいろな意見あるけど、依存している人には何か直視したくない問題がある人が多いと思う。
問題には様々なものがあるけれど、パチンコ屋にはその問題を解決する解決策はほとんど皆無だと気付いてほしい。
その問題に直視するのは辛いと思うけど、人生はそんなに長くないんだから気がつけばあっと言うまに病院のベッドの上。
それに、大半の依存症の人は今自分自身が抱えている問題が地球上全ての人間にとっては、些細な問題の方だと気付いてほしい。
時間が空いた時に、パチンコ屋へ行ってしまう依存症の人は、1回パチンコ屋には行かずに自分自身をとことん見つめ直してみては?
長々と申し訳ありませんが、皆さまの人生が良き方に向かう事を心からお祈りしております。
5( ´∀`)ノ7777さん:2007/06/06(水) 18:41:16 ID:FNIhM23q
そのパンティで二つに割れた>>1を包んでください
6( ´∀`)ノ7777さん:2007/06/06(水) 18:43:24 ID:KwlWqI3C
■ オペラント条件付け ■
【道具的条件付け】
 ネズミさんに箱の中に入ってもらいます。箱の中には、小さなレバーがついています。
レバーを押せば、エサが出てきます。 閉じ込められたネズミさんは、あっちこっちと
大暴れ。何かの拍子にレバーに触れます。するとおいしいエサ。また偶然レバーを押す
と、エサが出てくる。そのうちにネズミは覚えます。エサが欲しいときには、このレバー
を押せばいいのだと。 レバーを押すということが、エサという「報酬」によって「強化
」され、レバーを押す行動を学習することができました。条件付けの成立です。
(スキナーの実験)

【報酬の与え方とギャンブル】
レバーを押すたびにエサが出ないで、何回かに一回出るだけでも、ネズミはレバーを押す
ことを学習できます。それだけではなくて、もう全然エサが出なくなったとき、あきらめ
ないでレバーを押し続けるのは、時々しかエサをもらっていなかった場合なのです(ムズ
カシクいうと、「部分強化の方が消去抵抗が大きい」となります) ギャンブルは、ああ
もうやめようかなあと思っていると、当たるんですよね。毎回もうかるわけではないけれ
ど、たまにもうかる。そると、しばらく損ばかりしていても、競馬場やパチンコ屋に通い
続けることになるわけです。

ttp://www.bekkoame.ne.jp/~mitera0214/new12.htm
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/2923/operant.htm


7( ´∀`)ノ7777さん:2007/06/06(水) 19:04:00 ID:msg4cWxn
8( ´∀`)ノ7777さん
>>1-5に爆笑しちまったw