【ジャーナル】全機種の思い出を語るスレ2【クロニクル】
760 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/28(土) 01:40:21 ID:FxNi9kgw
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本日のお題
○タイムパーク(山佐)TYPE-A
○ハイパーリミックス3(Sammy)TYPE-A
○ハイパージャグラーV(北電子)TYPE-A
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761 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/28(土) 02:18:28 ID:2OUuabCn
○タイムパーク(山佐)TYPE-A 8点
ステージごとの固有の制御や小役ナビ演出より、前作と同じ感覚で打てるのが良い。
進化はSTによる連続演出くらい。すでに前作で完成されてしまっている感じがやはりします。
通常時1周止めとJACビタもすばらしいです。
○ハイパーリミックス3(Sammy)TYPE-A 10点
ドット機種としては前作を上回るスロット最高傑作。とにかくドット演出の仕組みを知っていれば
格段に面白くなります。BIG後、最初4Gでリプレイ揃うたびに脳汁でます。AR継続Gでリール回してほ
っといて数秒立ってのボカーンなど。私の友人は、AR2000inAR2000inAR2000のミラクルで一撃4000枚出していました。
右でスイカこぼすので、私は前作の逆押しやハサミ打ちからバー枠上ビタDDTに切り替えました。スリス最高!
○ハイパージャグラーV(北電子)TYPE-A 8点
ジャグラーが違う機種に見えます。今作は邪道と思える人も多いかもしれませんが、フラッシュや予告絡み
でバー1コマ滑りが1殺目になったり、上段赤7ハサミDDTでベル否定2殺目などプチリーチ目機として楽しみました。
○彡 タイムパーク ミ○
2002年から始まった新生活を支えてくれたマシン。
この台が無かったらパチスロへの自信を無くしていたでしょう。
ありがとう、タイムパーク。
本当は9点くらい付けたいのですが、タイムクロスと比べると、
演出のセンスがイマイチなところ、上にチェリーのついた7が4コマ滑ると
ボーナスの可能性が(たぶん)無いところをマイナスすると…
カボチャのオバケでバケ確定 6点。
○彡 ハイパーリミックス ミ○
2004年夏にススキノの潰れそうなパチ屋で実戦。
三階か四階建ての建物でバラエティーコーナー以外客がいない状況に
ヒヤリとするものを感じながら打っていたのですが、
台の方はなかなか面白く、そんなクソ寒い状況を忘れさせてくれるのでした。
個人的にはDUよりも好きです。
ちなみに私のAR最大継続Gは89です。
左白7ヌルスベリ 7点。
うあぁ、2002年に出遅れた・・・
サンダーV2
「サンダーの後継機と思わなければ打てる」という評価が上の方にもあったけど、
オイラは初代を殆ど知らずに来たので、最初から抵抗感無く打てました。
やはり特筆すべきはカスタマイズモードで、CZ来ると予告音を6択ベルに99%振り分けて
ベル予告で「ここでアドリブの(ry」とかやって遊んでたのを思い出します。
ゲーム性を選択出来る所がよいですね。初代にカスタマイズが搭載されてたら
きっとすげぇ面白いんだろうな・・・
オオタコスロ
こっちも初代を殆ど知らないオイラなのですが・・・すいません、誉める所が
見当たりません。初代を知ろうが知るまいが、あのスペックじゃ
みんな裸足で逃げ出すよ・・・
一撃帝王
絵柄とかサウンドとか、台の雰囲気がカコイイと思う。人気無かったけど、オイラは
割と好きだったなぁ・・・。出球性能を極限までATに振ったスペック設計は、
男らしくてステキと思えるか否か・・・オイラは前者でしたね。
ただし、「確変AT」だけは、何が確率変動なのかと小一時間(ry
連投でスマソ
ガンガン
イージータイムの理屈が未だによく解りません・・・。何をどうしたらボーナスでもないのに
いきなり順押しで小役がバキバキ揃うようになるのか・・・謎台です。
負男氏も言っていた「羽・・・羽・・・羽・・・キエェェ〜!」は確かにシビレる。
タイムパーク
良く出来てると思うし、実際良く打ったけど、スペック的にはちょっと遠くへ
行っちゃったのかな・・・って思います。BIGであんなに取れなくて良いから、
確率もうちょっと上げて欲しかったなぁ。「ボーナス確率を出来るだけ上げて、
より多くの入り目を見せる」っていう初代の思想から離れてしまったのが残念。
ハイパージャグラー
オイラの様に目押しが些か不自由で、スベリコマ数まで識別出来ない人間にとって、
間延びと先フラは正に神の福音!リプだけを否定する予告の意味を知った時、オイラは
コイツに惚れました。好きだったけど、人気無かったよなぁ・・・。
765 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/28(土) 10:32:46 ID:YhUqFVwx
ハイパージャグラーV
一瞬の違和感を伴った後に光る「フリーズ」と
右上段・中中段・左下段と流れた光がGOGOランプに繋がるパターンが好き。
ただし、けたたましい大音量が突然発生する
「スペシャルテンパイ音」はやり過ぎじゃないでしょうか。
アレで天国へのGOGOランプが点灯してしまった年輩客もいたのでは……?
【ハイパーリミックス3】
思いっきり前作「ディスクアップ」にはまってしまった私も当然打ちました。
AR2000も何度も引いた。
けど、スランプグラフが思いっきり「獣王」なんですよね、これw
前作では取りこぼしが無かった右リールのスイカをこぼすようになったのも
さくさく打てず、マイナスポイント。
それでも私の中では評価は高いです。
767 :
スロッターK:2006/01/28(土) 22:17:21 ID:aCmfUvUy
タイムパーク…7点
個人的にタイムクロスの配列で微妙に気に入らない部分が修正されてるのが良い。
液晶搭載機とは言ってもあくまで出目が主体であり、液晶は味付け程度なのが素晴らしい。
ストック機能にしても演出を生かすための程よい仕様。
様々な面で山佐のセンスの良さを感じとれる名機。
ハイパーリミックス…7点
「サミーのARモノ=名機」の公式に当てはまるよね。
ARの破壊力が格段にUPしたため出目を楽しむ機会が少ないのは残念だが。
ハイパージャグラー…5点
BIG終了後に台が動かなくなり店員を呼ぼうとしたら実はプレミアムフリーズだったという思い出が。
フラッシュや予告音は無い方が楽しめるような気がする。実際にこの台は人気が無かった。
768 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/28(土) 22:58:59 ID:lOdVEIQw
タイムパーク:
仕様自体はもちろん文句は無いが、この台の好きなのは「BGM」
あんまり好きなBGMでこれを挙げる人は少ないみたいだけど、
なんだか、本当に遊園地にいるみたいでウキウキする。
山佐は、この辺りから、BGMの発注先を変えたと睨んでる。
ハイパージャグラー:
なんか、パネル文字がたて太りしたヤツだっけ。
ジャグは好きだけど、こいつは違和感ありありで何か書けるほど
打ち込んでないなぁ
769 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/28(土) 23:00:48 ID:lOdVEIQw
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本日のお題
○バベル(エレコ)TYPE-A
○ハクション大魔王S(Sammy)TYPE-A
○不二子2(平和)TYPE-A
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770 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/28(土) 23:02:22 ID:rYoti9lA
バベル・・・打ちたかった
ハクション・・打ちたかった
不二子・・・バラエティでわりと打った。面白かった。
771 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/28(土) 23:09:25 ID:APEzMRpK
本日のレスは個人的に100機種目となる記念すべき回なので少し長め。
「全機種全レス」の人ならずっと昔に通り過ぎた場所ではありますが。
不二子2 (平和 4-16号機)
∧_∧ 久々にリリースされた待望の純Aタイプ。出目演出は1級品、
( ・∀・)ハズシは要ビタで技術介入度も激高・・・というスペックに、
ミ( つ つ 当時の爆裂機ブームに辟易していた自分は『やっと俺の時代
が来たぜ!』と狂喜乱舞したモンです。そして導入後は当然
アホみたいに打ちまくったワケですが・・・何なんですか、この波の荒さは。
常軌を逸した連チャン&ハマリの連続ぶりはマジでST機としか思えません。
お陰をもって「データを調べてボーナス出現率の高い台を打つ」という従来
通りのセオリーが全く通じず連戦連敗。待ち望んでいたノーマル機に手痛く
裏切られたストレスからか、終いには胃に穴が空いてしまいました(実話)。
体を壊すまで貢ぎ続けた男をスルリとかわし、微笑みながらポイッと捨てる。
不二子ちゃん、あんたホンマに悪女やで・・・ 7点
772 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/28(土) 23:27:36 ID:lofOGs66
思い入れの深い2機種が登場したのでここから参戦させていただきます。
○ハイパージャグラーV
ジャグラーにのめり込むきっかけを作ってくれた一台。当方22歳、さらに本格的にスロを勉強し始めたのは
北斗導入時からなんで、ジャグラー=ジジババ台と思っていました。
そんな時ふと座ったハイジャグの推定6(当時の推定能力ですがw)。DDTもハズシもろくすっぽできず、判別
といったら北斗の小役を数えることと思っていた私でしたが、なかなかどうして絶妙なスタート音にフラッシュ、
さらにフリーズ!それよりも【キタックなりに】頑張った感のある小役ゲームのBGM。
ジャグラー=退屈という概念をひっくり返してくれました。
ここからパチスロの選択肢がマルチ商法のごとく広がったのは言うもありません。そして出会ったのが・・・・。
ミリオンゴッド・・・
えっ?違った?w
774 :
続き:2006/01/28(土) 23:36:32 ID:lofOGs66
○不二子2
当時はもう銭形が出回っていたのですが当時2chの銭スレで
「銭はベプリが弱い」だの「77ベ」がどーこーだの熱く語っている人がよくいました。
そこで、銭形のリーチ目を一通り勉強した後某緑豆の不二子へ。
実は大学入学当時にタイムリーに導入された台で、なおかつルパン好きだったんですが
当時はパチスロの仕組みなんぞわかっておらずそのまま2年間放置。
で、初挑戦になったのが一昨年の夏。そこから4を打つのに半年、6を打つのに8ヶ月、5を打つのに10ヶ月
を要しましたが一通り高設定も打て、さらに「出目」の美しさも知ることが出来た女神のような一台です。
パチスロを打ち始めたのが大学入学と同時→仕組みを知るまで1年半(北斗導入)
こんなドンくさい私ですが今はスペックAの中リールハズシもできるようになりましたw
ハイジャグ→7点 不二子→10点
775 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/28(土) 23:37:22 ID:lofOGs66
776 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/29(日) 00:08:16 ID:+fn7Egx3
○バベル(エレコ)TYPE-A 7点
ボーナス放出がRTゲーム数管理のため、3連チェの次ゲームと天井付近以外は、
暇でつまんないです。BIG中の獲得枚数の多さは好印象。連ゾーン抜けてさあもう1
サイクルスタート!という勇気があまりもてませんでした。
○ハクション大魔王S(Sammy)TYPE-A 8点
設定6は155%とサミー系最強機種。AT抽選が単純なのが良い。ただN.BIGが全然取れないの
がイラつきます。スタート屋根裏、ガマグチ差など判別要素も多く、どこまで続くかわからないAT、
ドキドキタイム中の毎ゲームのアツさなど、完成度も高いです。
○不二子2(平和)TYPE-A 8点
評価が低い人が少ない&実機所有者が多い台の1つ。リーチ目機として、
また演出絡みの変則押し1、2殺目の多さが良い。あらゆる場面で逆押しナナリ、
低確時バー枠下で脳汁。演出非作動時、バー下段からリチ目がルパン見たいに沢山
見られない点が残念。まあ自分が見逃しているだけかもしれないけど・・・
777 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/29(日) 05:14:59 ID:wiFIL9Qe
>>777キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!
○彡 不二子2(平和) ミ○
初代ルパンに比べると、ボーナス確率が大幅に悪くなっていて、
出目、制御を堪能できない、と言う人もいるが果たしてこれは改悪だろうか。
否、これは不二子ちゃんがやさしく叱ってくれる代わりに、代金を要求していると
考えれば良いのだ。
台の前に座ると「今日もまた打つの?」、千円追加で「フフッ、まだまだよ」、
4桁ハマリ突破で(ry
と、どうしようもない妄想に逃避したくなるくらい、理不尽にボーナスが引けませんでした。
でも名機。
ストレート1700ハマリで不二子消えガセる 9点。
779 :
群裏好:2006/01/29(日) 09:27:46 ID:MK6r2a56
一撃帝王2(ロデオ)TYPE-A
3kだけお付き合いしましたが「打ち込むぞ!」という気にはなりません
でした。まあシステムも理解してませんが、AT抽選高確になるために
数種類のパターンがあって・・・付いていけません。ブランク絵柄が沢山
ありましたね。
ガンガン
ボーナスが成立すると5GのATに当選してその後は本格的なATorボー
ナスになるという変り種のAT機。そんでこの頃主流のATは、押し順を
教えたり絵柄を指定したりというのが一般的でしたが、こいつに限っては
全くの純押し一辺倒。つまりAT中の打ち方が通常時と全く同じなのです。
どこをどうアシストしてたのかが未だに謎???
昨年末話題になった「アリバX」もこのタイプのAT機だったそうで。
780 :
群裏好:2006/01/29(日) 09:28:26 ID:MK6r2a56
ドリームセブンMAX
この名前に期待するのは当然裏物。一店舗だけ導入がありましたがやはり
裏返ってました。Jrを狂ったように打ち込んだ人間としては一発狙って
・・・、一回レジを引いただけで実践終了。未だ近所に残っている初代の
状態Jrの方が明らかに面白かったもので。ハッスル目ね。。。
タイムパーク(山佐)TYPE-A
ファンの方には失礼ですが、WINちゃんの可愛さがどうにも理解できな
くて・・・。評価できるほど打ち込みませんでした。
ハイパーリミックス3
ディスクアップの後継機だったようですが、導入店を探すことが出来ませ
んでした。内部確率の変更程度でしょ?面白かったのかな?
781 :
群裏好:2006/01/29(日) 09:29:11 ID:MK6r2a56
ハイパージャグラーV
近所で未だに高稼働しているこいつがどうにも弱性の裏物みたいです。
スタート音のチャンス告知、第3停止後のフラッシュ、高速打ちでコインが
下皿に戻されて「?」と思った数秒後にペカルGOGOランプ。
DDT使用時にもより楽しくなれる改良がなされてました。こいつのおかげ
で再びジャグを打つようになりました。
バベル
システムは良く理解してませんでしたが、エナ機として有名でした。
ボーナス後、1G目のベットで告知される「RT0」が画期的だったかな?
以外に短命でした。
ハクション大魔王S
一度は体験したかった設定6のTC夢ループ。6の機械割が別格とされる3大
機種の一角を担う台でした(神輿・ガンダム・こいつ、他にもあるかも・・・)
ただ低設定は増加枚数の抑えられたAT搭載のクソ台という地味な評価がもっ
ぱらでした。5号機で復活してますね。
782 :
群裏好:2006/01/29(日) 09:30:13 ID:MK6r2a56
不二子2
ルパンは打ったのですが、フジコは・・・
この頃には頭上のデータ表示がどのホールにもほぼ完備されましたが、どの店
でこいつを見ても1000オーバー当たり前。大花火より確率が酷い?と思える
ほど悲惨なデータが多く見られました。登場当初より絶賛していた雑誌が多かっ
たために低設定しか置いてなかったのでしょうね。
こんな状況で数回打ったけどまともに出した覚えがありません。私の中では人気
ばかり先行した○ソ台というイメージでした(ファンの方すいません)。
連投m(__)m。
783 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/29(日) 14:16:54 ID:aVGZd/Eo
不二子2
ビッグ時の技術介入、ルパン落としベルはずれ等の出目、そして
絵柄の美しさと心に残る最後の純Aタイプと言っていいでしょう。
高設定1000はまりに枕を濡らすこともあれば、一撃数千枚もちらほら。
6は万枚スペックと面白くかつ夢もあり判別まで効くと言う名機中の名機。
スーパービッグ、押し順無視ビタ成功、「やるじゃな〜い」・・9点
784 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/29(日) 14:28:07 ID:aVGZd/Eo
タイムパーク
幼女萌えとは程遠い私に取ってこの台は苦痛そのもの、、と言いたい所だが、
馬鹿でかい音と共に出現する幼女に何度胸をときめかせた事か。
出目は3流ながら演出は秀逸で特にプチストック機能にはカウパー、、
否、脳汁噴出。出玉性能、安定感も合格点で癒し系スロの真骨頂では
ないでしょうか・・7点
786 :
スロッターK:2006/01/29(日) 18:28:18 ID:0yOCMnpI
バベル…5点
出目も4thもサウンドも雰囲気も好きなのだが、いかんせん低設定のスペックがキツい。
ハイエナも他のストック機より旨味が少なかったため手を出す機会が少なかった。
ハクション大魔王…2点
設定6を打って13000枚も出れば普通はどんな機種でも面白く感じるだろうが
この機種に関しては本当につまらなかった。制作者にセンスを感じない。
出目もどうしようもないが、液晶演出に至っては全てが無駄、駄作。
フジコ2…7点
名機ルパンの後継機の名に恥じない納得の完成度。
ルパンの唯一の欠点はスベリを見切ってしまえばベルのテンパイラインによっては必ずベルが揃う箇所がある点。
その点、不二子はどのラインからでもハズれる可能性があるのが改良ポイント。
絵柄の美しさは相変わらず。忘れた頃にやってくるタイプライター予告も激アツ。
BIG中の技術介入もモチベーションを高めてくれる。さらには設定56判別まで可能。至れり尽くせりな名機。
サンダーV2 5点
どうしても前作と比べられ、そしてよく貶められる台だけど
サンダーVの後継機として見なければそんな悪い台ではなかった。
ただATの比重が重すぎるのに加え、突入条件が相当厳しかったため
どうしても終日勝負に踏み切る事ができず結局エナメインでしか打たずじまい。
天井直前で沖スロモードに切り替え画面が朱色に染まるのを怯えつつ天井を目指すのがマイブームだった。
タイムパーク 2点
BIG偏向型+ハズシバリ効きという若年層向きの仕様にしてしまったため
導入当初に若年層がブッコ抜く→設定悪化→年配客が打つも、技術介入できないから出せず敬遠
そして閑古鳥の法則が見事に当てはまった台。
演出もボーナス確率低下+RTの導入でエアプレーン経由以外だと
相当強い演出以外入る気がせずバランスが悪くなってしまった。
前作そのままに踏襲すれば良かったのに余計な要素をいれて台無しになった
例えるならFF]→FF]−2のユウナみたいな台。
788 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/29(日) 23:55:15 ID:ZdWxFL9a
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本日のお題
○スペースバニー(オリンピア)TYPE-A
○ネオプラネットXX(山佐)TYPE-A
○花伝説30(オリンピア)TYPE-A
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不二子2
「ヘレン」と言ったら不二子ですよ。オイラに言わせりゃ銭型より不二子の方が連荘する。
火の出る様なSB連打で夢見心地と思いきや、全てが信じられない爆ハマリで
ケツの毛羽まで毟り取って行く様は、正しく峰不二子としか言い様が無い。
しかし出目の美しさも演出の絶妙なバランスも間違い無く1級品で、それもまた峰不二子。
随分酷い目にも遭ったが、それでも嫌いになれない、そこもまた峰不二子・・・。
バベル
あんま覚えてないけど、連モード行ってもレジしか連荘しなかったような。
「こんなんでレジ10連さすよりキンパルでビジ3連さす方が楽だべ」と、当時思いました・・・。
新筐体で、気合入れて作った割には・・・。
ネオプラネット
全面液晶がメインの今となってはチープなELビジョンだけど、
当時は衝撃的で演出キャンセルせず眺めてました
ストックをうまく活かした前兆、即解除、DDTによってそれが見抜け出目も抜かりなし
普段はDDTで高設定時はチェリーをロータリーで狙ってました
チェ回
7 転チェ
中 7
これとアマリリスでお腹いっぱい
ハズシ時の音とスペックが甘くて設置短かった分引いて9.5点
791 :
暇つぶし:2006/01/30(月) 03:24:38 ID:gCsqNx1O
タイムパーク
前作よりコイン持ちがアップしてるのはいい感じ、BIG中もハズレが無くて
サクサク消化できて好印象、ステージを自分で選べる演出があったり
プチストックをうまく活かした液晶演出も俺好み 8点
不二子2
ルパン落とし小役狙い時から、ベルハズレが最高に気持ちいい
BIG後100P内のボーナス成立後に揃えても、ボーナス成立プレイまで
ゲーム数が戻ってくれるのもうれしい変更点、液晶演出時の変則押しも熱いし
BIG中の技術介入も楽しい、これで超荒波さえなければ・・・ 8点
792 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/30(月) 03:24:55 ID:oO+5bS0o
○スペースバニー(オリンピア)TYPE-A 10点
個人的No1のAT機。とにかくステージ毎に特徴あるルーレットがアツい。
JPマスのあるルーレットなんか中押しババリで脳汁確定。音楽もよし。
高確洞窟ルーレットは無限ループしそうでたまりません。天井ルーレットも
ジャングル以外は期待大。一度JPルーレット止まったんですが、AT1000のマスが
6マス先に1つあっただけでした。1ゲーム目にリプレイ引いてAT200でした。
○ネオプラネットXX(山佐)TYPE-A 9点
面白い・・・が朝から設定5確定(確認済み)打ったら、1発目のボーナスが790ハマリ
という苦い経験あり。Highモードでプレイするのがお気に入り。2ゲーム演出が起こらない
だけで昇天します。BIG中も高速ハズシで全ゲームフルウエイトで打てる爽快感。
なんと言っても「チェリー解除」。最高な解除です。
○花伝説30(オリンピア)TYPE-A 6点
よく2〜3万枚とか出ていたのですが、ノーマルでも出る使用なんですか?
793 :
暇つぶし:2006/01/30(月) 03:38:43 ID:gCsqNx1O
ネオプラネットXX
ELビジョンで繰り広げられる多彩な演出、演出頻度が3種類から選べるという昨日も面白い
通常時もチェリー解除の確率の高さ&低い天井でかなり甘い仕様が好印象
十分面白いのだけど、スープラを打っていた自分には出目がいまいちしっくりこなかった
プレミア的価値が付加されて出にくくなった場外7もマイナスポイント、Vオレンジが
REG確から共通になったのとプラネット絵柄を安易にBIG絵柄にしなかったのは好評価 8点
794 :
スロッターK:2006/01/30(月) 07:25:13 ID:PZghmV/S
スペースバニー…6点
BIG中の楽しいサウンドは着メロにしたこともあったほど大好き。
ATルーレットの発想は素晴らしい。実際に射止めることは出来なくても熱さを体感出来る。
JPのマスがあると本当にアツいわけだが一度もリプは引けなかったよ。
ネオプラネットXX…7点
最初は演出MIDDLEで打っていたわけだが、印象は「演出の煩わしい台だな」という程度。
しかし試しに演出LOWでやってみると出目を堪能出来てメチャクチャ面白いことが発覚。
演出無しでもリーチ目が次々に出るわ演出は2連しただけで激アツだわ…段違いの面白さ。
それ以来、LOWモード以外で打ったことは一度も無し。
リプ解除目も良し。左のスベリも良し。設定6で万枚も出せたし言うことありません。
あ、そうそう。BIG中のサウンドも最高でした。
795 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/30(月) 08:50:11 ID:hbEL2rZs
>>759 いやいや、かく言うネコ殿も確かマジカルポップスの回で幼女を
手篭めにしようとしているではありませぬか、お主もワルよのう。
100カキコオメ。
・ネオプラネット
恐らく自分が本格的に打ち始めた初めてのストック機。
初めて打ったスロットはキャスター、自分の意思でスロットを打った初めての台は
ロックンロールの自分ですが、この2機種は当時でもレアレトロ台。
スロットとして初めて好きになった台の後継機、毛嫌いしてたストック機でしたが
当然打ちました。リーチ目を覚えることが出来なかったのでHighによくしてましたが
両隣はうざかったと思いますよ。惜しむらくは当時777G天井が如何に甘かったか、
勉強不足で理解してやれなかった事です。連荘への突入率が多少厳しかったとはいえ
敬遠してしまった自分、猛省っ・・・! つ【8点】
796 :
795:2006/01/30(月) 17:21:40 ID:hbEL2rZs
ID何気にELビジョンw
【不二子2】
思いっきり前作「ルパン三世」にはまってしまった私も当然打ちました。
>>771氏、
>>778氏も挙げてるように、連チャン&ハマリの連続が特徴的な機種。
前半戦は明らかに設定6。終盤ストレート1000G越えを何度喰らった事やら(涙)
ちなみに、自分の最高記録は1600Gストレートハマリ→当たらずヤメですw
798 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/30(月) 23:06:38 ID:doKGdxtU
>>797 ∧_∧ 自分の場合はビッグ間2000超ハマリでS・BIG→
( ・∀・)1200G何も引けずにヤメ、というのが最高(最悪?)記録。
ミ( つ つ 何かもう思い出しただけで胃が痛くなってきた・・・
>>797さん
私の場合はストレート1730ハマリ→不二子消えガセ→折れてヤメ
が記録です。
ハマリ記録は来週登場予定の白い悪魔が更新しまくり…
800 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/31(火) 07:35:24 ID:L1E+pdZk
ササ系を阻止しつつ
>>764さんと
>>779さんに遅レス。
『ガンガン』は通常時に超高確率で15枚役の『羽』が成立していますが、
意地悪な制御テーブルによりそのほとんどを取りこぼします。
その一方、ボーナスのフラグが成立すると
特定の割合(設定ごとに異なる)で最低20Gの『RT』に突入します。
ただしこのRTはリプレイ確率が劇的に上がるわけではなく
通常時7.2分の1が『7.19分の1』位に僅かながら上がる程度のもの。
しかしこの間はRT専用の制御テーブルが参照され、
超高確率で成立している15枚役が順押しで毎回揃うようになるのです。
またガンガンのAT連が他のAT機と違って『潜伏』の概念が無いのは、
RT発動の契機が『ボーナス成立』に限られるため。
制御そのものを切り替える必要があるので、
他のAT機のように単純に小役ナビを発動させて連チャンさせる事ができないからです。
ちなみに遠いようで近いシステムを採用しているのが『猪木という名の〜』。
ボーナス成立後の7GのRT中は制御が変化し、
通常時は押し順の概念があるベルが全て『左1st』になりコイン持ちがアップします。
801 :
764:2006/01/31(火) 10:01:59 ID:h/7MW29K
あぁなるほど。そういや、ちと遠いけどゴルゴの高確も実際はRTによる制御切り替えで
弱ハズレが出ないようになっているのと似た理屈なんですね・・・。
お題が来ないので代理提示
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本日のお題
○ブルースカイ(オーイズミ)TYPE-A
○ゴーストショック2(Sammy)TYPE-A
○エイリアン(IGT)TYPE-A
========================================
802 :
( ´∀`)ノ7777さん:2006/01/31(火) 17:07:50 ID:mDsVaqAq
○ブルースカイ(オーイズミ)TYPE-A 採点不能。
就職説明会で聞いたのですが、オーイズミの機種は店もアルゼサミーなど無難な
有名な機種を入れて稼動を増やしたいので、売り込みに行っても全然相手にされない
と嘆いていました。直営店以外の設置店はディグダグ以降まで設置がほとんど無いはずです。
○ゴーストショック2(Sammy)TYPE-A 6点
短期間で作ったんじゃないかと感じさせる台。解析見る限り万枚使用ですが、
私には3000枚すら出せませんでした。
○エイリアン(IGT)TYPE-A 6点
いろいろ搭載されているのですが、スペックがきつい。初打ち時友人と隣で
打っていたら並んで4万ずつ負けました。ノーマルビックしょぼいし。当時は、
最低でも1万プレイは打ったはずですが、バトルで強い敵倒した瞬間がアツいしか記憶に無いです。
803 :
群裏好:2006/01/31(火) 22:50:03 ID:EYXOFjpl
>>800さん、ありがとうございましたm(__)m。
それにしても開発の人たちは良く考えるものですね。。。
スペースバニー
ファイナルバニーで打ち止めのはずが、こういう形で「バニー」の
名前を使いますか!?。と非常にマニアックな理由で鬱になったの
を覚えてます。ゲーム性は良く覚えてませんが、遊べるタイプのAT
機だったと思います。AT中にバニーのステッキダンスを見せられた
のですが、おっぱいの無いバニーちゃんでしたね。
804 :
群裏好:2006/01/31(火) 22:51:38 ID:EYXOFjpl
ネオプラネットXX
盤面全てを使ったLEビジョン?には驚きでしたが、常に左リールは
「7・ベル・オレンジ」を目押しする自分にとって、盤面全てを使用
した液晶演出はイライラが募る原因でした。
しかしゲーム性や天井機能、前兆演出も付いて楽しめる所は流石山佐
です。ただ「ビッグバン」はこれを最初で最後にして欲しかったです・・・
花伝説30
90%継続のビジ1G連機能があるのは25Φでしたっけ?
25Φと30Φで微妙にゲーム性が異なっていた記憶があります。
「花」のBGMはニュー島唄に継承されましたが相変わらずの好評。
告知はツイスト同様{レバオンで瞬き→第3停止後告知}でした。
こいつを最後にデカパトは姿を消して島娘のチビパトになりました。
(チビパトではチャンスランプが主役になっちゃいましたけどね)
>>798-799 心中、お察し致します。
打ってて具合が悪くなったり、心が折れる機種というのは
誰にでもあるものですな。
自分はディスクアップで、700→1300→2000のトリプルコンボを
喰らった時は寝込みましたw
【ネオプラネットXX】
ゲーム性などについては、既に他の方たちが書かれているので割愛。
個人的感想ですが、こういう機種は低換金率の店で演出を楽しみながら
マターリ打つのがベストだと思っております。
好きでした。
>>801サンクスです。出張逝ってますた。
で、本日のお題を出そうと思ったけど、スレの密度が高いせいか、
現在スレサイズは500K弱になってます。
確か、512K超過で即スレ落ちのはずなので、このスレを使い切れ
そうにないです。
なので、新スレをたてようと思います。
立て終わったら、また報告します。
このスレは、静かに落としましょう・・・
今、その制限ないんじゃなかったっけ…?
tesut