宇宙空間ではスロットはどのような挙動を取るのか?

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1虹色侍〈・∀メ  〉=○
リールは回るのか?
知的好奇心が俺の脇をくすぐる
2( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:47:59 ID:dPvZrJrN
吉宗の高確演出中に風が吹かなくなる、とだけは言える。
3( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:49:00 ID:dPvZrJrN
あと、ホッパーの構造上、重力がないと常にHEだな。
と、マジレスをしてスレを殺してみる。
4( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:49:36 ID:VBZgiYTv
爆発する
5虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/26(火) 23:50:16 ID:0EPesqVt
いや真面目に議論するスレだ
俺は理系だぞ

だが宇宙は詳しくない
有識者の見解を求めている

まず浮かんだ疑問がリールは回るのか?だ
6虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/26(火) 23:51:36 ID:0EPesqVt
というかレバーを叩くという行為はできるのか?
レバーに上から荷重をかけた瞬間に
宇宙の彼方へすっ飛んでいくのではないのだろうか?
7( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:51:46 ID:Bvq5QwQx
ウホッ良スレ発見
8( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:52:20 ID:dPvZrJrN
まわるだろ。
ステッピングモーターの動作に気圧も重力も影響はしないから。
9( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:52:23 ID:nzxv/njP
たぶんモーターだから回るんじゃないの?

問題はどうやって俺んちから電源延長ケーブルを宇宙まで持ってくかだな
10( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:53:17 ID:Bvq5QwQx
液晶とかは耐久性ないだろうから飛び散るだろうな
11( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:53:18 ID:kn3waIgw
虹ってまじで理系なのか…。
12虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/26(火) 23:53:21 ID:0EPesqVt
是非スペースシャトルにスロットを積んで実験して欲しかった
機種はそうだな
スペースバニーかスーパースターダスト辺りかな
流星予告はちゃんと起動するのか?とかも確かめたい
13( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:53:25 ID:W1xNdYsg
いきなり>>1が透明あぼんされてるw
糞スレたてんな、アフォ
14( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:53:32 ID:KpVKJLKH
リールを回すと本体も回る
15( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:53:36 ID:2qqnArnO
コイン出て来るのかな?
16( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:54:58 ID:nzxv/njP
宇宙じゃ日本円が通用しないかもだぞ
17虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/26(火) 23:55:21 ID:0EPesqVt
>>8
仮に回ったと仮定して
今度は41秒後?に自動停止するのか?という疑問が残る
>>9
それはシャトルから引っ張ってくれば良さそうだが

>>10
飛び散る???んあぜ??
内側から内圧かかるって事か

うーむ難しい
18( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:55:37 ID:BCvUEYj3
リールが廻るという概念はおかしいな
リールの回転方向にリールが、
逆方法に匡体が廻る
もちろんレバー叩いた瞬間に台は下方向へ動き叩いた人は反動で上へ上がる
また、停止を考えると面白い。
リールが止まった瞬間に止めたエネルギーの分逆方向へ力が働く(アンバックだっけ?)
リールが止まったようには見えず、急に台が激しい動きをするのでは
19( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:55:47 ID:Bvq5QwQx
まあ基盤が真空状態に耐えられない代物だから宇宙空間に出した瞬間再起不能だろうな
20( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:56:24 ID:S45jE7Qs
>>13
ワロタw
21虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/26(火) 23:56:56 ID:0EPesqVt
>>14
そうそうそうなんだよ
つーかやっぱレバーが叩けない気がする

空中に浮いてる訳だし
    ↓
    ○

の荷重に対して


    ↓
    ○
    ↑
    反力

が無いベ。
22( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:57:14 ID:dPvZrJrN
んじゃ本格的にマジレスしてスレを殺してみるか。

一番の問題は宇宙線だ。
スロ筐体は背面・側面が木製なわけだが、これでは当然宇宙線は防げない。
つまり基盤に乗っかってるパーツにもじゃんじゃん宇宙線が降り注ぐわけだ。
するとどうなるか。まずRAMのに記録された数値がむちゃくちゃになる。
ストックが消える、いや増えるかも知れんが、そのうちまともに動作しなくなる事は
想像に難くない。
23山崎 ◆/nq0rs69lQ :2005/07/26(火) 23:57:29 ID:EiHgE0mY
>>1
くだらない
24( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:57:49 ID:2qqnArnO
非常に興味深い話。誰か詳しいヤツ連れてこいやぁー!
25虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/26(火) 23:57:55 ID:0EPesqVt
>>15
コインはどうだろうか?
そもそもホパーが回りっぱなしになるのでは?
ベル揃っただけで万枚ワショーイということか
さすが宇宙。機械割りも半端ないな
26( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:58:27 ID:EczQrQx+
ドブロイ波長とか
27( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:58:28 ID:yaCoo8VO
ればおんしたら自分も機械も吹っ飛ぶ
その前に誰かが言ったようにすぐホッパーエラーになると思われる
28( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/26(火) 23:58:31 ID:OZ4TtZ09
基盤嬢の情報交換スレはここですね?
虹色は伊勢佐木ばかり行ってんなよ!
29虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/26(火) 23:59:13 ID:0EPesqVt
>>16
メダルは1000枚セットの奴を買ってもって行く事にしよう
白人とかが喜んで
うふぉースロットル面白いーでーすねー!
とか言うかも
30虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:00:15 ID:jKD+h4Vq
>>18
かなり難しいが
よく読むとあってそうだな・・・・

>>19
半導体やコンデンサーつけてる半田を強度の高いものにしたらどうだろう?
31( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:00:59 ID:Wa3BTiMQ
真空状態に耐えられなくて
もがき苦しむ
中の人が
32( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:01:01 ID:XgHmdbx5
まずコインが入らない。
33( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:01:16 ID:qVVDsUwa
レバーは叩けたよ
34( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:01:26 ID:uKxC68oH
黙ってろ
35虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:02:08 ID:mLZfHzik
>>22
宇宙線を防げるシールドなどにスロット台を入れて放置したらどうだろう
ストックは消えないだろう。
まず貯めておかなければいけないが
それはニートどもに日本でやっておいてもらおう
36( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:03:01 ID:fFYhDAPO
とりあえずコイン不要装置付けていけよ……。
37( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:03:45 ID:yO+QmiNJ
ここ大ヤマトスレ?
38( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:03:55 ID:Wa3BTiMQ
宇宙の真空圧によって、ジャギみたいに脳みそが破裂して飛び散る
虹色クソ侍が
39( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:04:14 ID:4la5LceD
コーヒーねーたんとカウンター嬢と景品所のばばぁをどうにかそろえないと
40虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:04:23 ID:0EPesqVt
>>27
メダルが浮いてしまうのは致命的だな
メーカはその辺も考慮して設計すべきではないのか
クレームになるぞこれは

>>18
は詳しそうだなよく読むと
スロット台とリールがクルクル回って
更にホッパーエラーで続け(その場合エラー音はどうなるのか?
宇宙では音は出ないんだっけか???
大変なことになりそうだ
41( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:04:45 ID:uKxC68oH
黙ってろ
42虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:06:00 ID:0EPesqVt
>>31
酸素ボンベは与えよう
>>32
投入口に入れることはできるのでは?
セレクターぶっ壊して凄い勢いで台を貫通するかも試練が
43( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:07:08 ID:EcJi14wB
レバーを叩いた瞬間に台が手前に回って頭に「ゴチン!」

44虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:07:19 ID:0EPesqVt
>>36
メダルの挙動も非常に興味深い
そこはそのまま行きたいな

>>39
ねーたんとカウンター嬢はパンチラが期待できそうだ
ババアはどっか飛んで行っても可とする
45( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:07:20 ID:EczQrQx+
最寄の店まで20光年
優良店になると150光年
46( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:07:47 ID:w9JieBZ+
多分、スロット程度の動きですら
宇宙空間では試して無いっしょ。
座標を確保するための台自体の軸運動(スペースコロニーみたいな)
に加えて、リールの回転はその軸運動に垂直に交わる運動だから
おそらく武藤のランディングボディープレスのような動きになるな。うん。
47虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:08:10 ID:jKD+h4Vq
ガイドの遊激隊辺りで扱って欲しいテーマだ

誰かはがき送れ虹の名で
48虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:09:08 ID:0EPesqVt
お前らこれを解明しないと
将来コロニーで生活するようになったら
スロットとはお別れだぞ
真面目にヤバイ
49( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:09:44 ID:R0Pc63ZD
なかなか良スレ
ただ立てたやつがな・・・
宇宙空間ということに限定してるけどシャトルの中は却下なんだよね?
もしシャトルの中がありだとすれば台はシャトルに固定
これでレバーは叩ける希ガス
50( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:10:03 ID:X4L/ll0y
子供を宇宙に放置したら確実に死ぬので社会の風が一層きつくなる
51( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:10:04 ID:w9JieBZ+
>>46
追記だけど。
プレイヤーも一緒に回転していれば関係ないかも。
52虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:10:37 ID:jKD+h4Vq
>>46
コーナーからのやつか

体操部の俺からいわせると
伸身ムーンサルトみたいなものか

ビタ押しとかありえんな
53( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:11:42 ID:4la5LceD
要するに宇宙で強打するやつは死ねってこと?
54( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:12:14 ID:w9JieBZ+
>>53
台叩いた瞬間にどっか飛んでくw
55( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:12:14 ID:/pvW63h7
黙ってろ
56( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:12:27 ID:Wa3BTiMQ
虹色クソ侍が、ネタスレに全レスこいても全く絡めないで

文字通り宙に浮いてることを理解する

57虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:12:45 ID:jKD+h4Vq
>>49
一応
宇宙空間で考えている
難しければまずはシャトルの中でもいいのかも

シャトルの中だと簡単かなと思い・・・

>>50
子供は連れてくなということか

>>51
自由度が幾つなんだ6超えてね?
58虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:13:49 ID:jKD+h4Vq
宇宙で強打はいただけないな

どついた瞬間に冥王星辺りまで吹っ飛ぶ訳だ

ざまあみそづけ
59( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:14:42 ID:Wa3BTiMQ
虹色クソ侍が、宇宙空間の寒さよりも

自分自身のセンスの寒さがひどいことに気付く

60虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:16:45 ID:jKD+h4Vq
更に難しい話になるが

ルパンやガイキッズの役物や
ドラゴンダイスのサイコロような役物はどうなるのか
テトラリールは?逆回転は?地震予告は?

難しすぎる。。。院卒の俺でもわからん
61( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:17:47 ID:w9JieBZ+
>>58
ん? 待てよ。
そもそも叩くという概念が間違ってるな。
力が発生した場所を基準にして
お互いが移動するだけなんだよな。難しいものだな。
62( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:18:03 ID:yyZs8TYj
>>54あははは♪(ノ∇≦*)一度強打すると一定のスピードでずっとずっと進み続けるからねwwたしか宇宙空間だと摩擦がないからなんたらかんたらでね。まあ詳しくは覚えてないから間違ってたらスマソ ねむ…
 ∧_∧
゚(´д⊂ヽ/⌒ヽ
./   ノ   )
⊂_/⌒  ,, )
(ニニニニニニニニ)
おやすみー
63虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:18:54 ID:jKD+h4Vq
となるとやはりレバーは叩けないのか・・・・

スロットはお終いだ〜〜〜(><)
64( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:20:36 ID:/pvW63h7
黙ってろ
65( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:22:46 ID:w9JieBZ+
>>63
話題的には今日限定だろうが良スレだったぜ
66虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:25:01 ID:jKD+h4Vq
意外に有識者がいて良かったぜ
67( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:30:27 ID:EcJi14wB
レバーの位置は重心から離れているからまず直進運動はしない
やっぱり回転運動をして上部パネルが頭にゴチン!が正解だろ?
慣性モーメント高そうだからゆっくり回るだろうけど
68( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:31:48 ID:Wa3BTiMQ
無重力状態では空振りばかりでうまく打てない

まるで2ch内でカラ回りし続ける虹色クソ侍のように
69虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:33:58 ID:jKD+h4Vq
横から叩けばそれは回避できると思う

となるとスロットはその場で回転し続けるのか
しかしレバーは叩けない・・・・

何とかレバーを叩きたい
そうしないとリールが回らない
70( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:35:03 ID:/pvW63h7
黙ってろ
71( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:35:53 ID:EcJi14wB
台の回転速度より大きい加速度でレバーを叩けばよろし。
慣性力が増すけどね
72( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:36:00 ID:nFOQd6XO
物理の全国模試、偏差値82の俺がきましたよ。
73( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:36:51 ID:w9JieBZ+
>>69
いやいや横からとかではなく、
一緒に運動しながらなら地球上と変わらなく叩ける
プレイヤーと台が固定されてれば問題ない。
74虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:37:17 ID:jKD+h4Vq
台が高速回転しつつ
リールも回りだすと言う事か

次はボタンを押さないと

ってかその前にコイン投入か
或いはMAXBETをどうやって押すかだな
75虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:39:14 ID:jKD+h4Vq
運動したり固定されれればな

スロ屋の中から今正にコイン投入してレバー叩こうかという
瞬間突然宇宙空間に放り出されたとして

さあどうなる?と言うかンジ
76( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:39:29 ID:/pvW63h7
黙ってろ
77( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:40:31 ID:EcJi14wB
スロが地面に固定されていると仮定すれば
レバー叩いたしゅんかん自分が台からすっとんでく
78( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:42:23 ID:w9JieBZ+
>>75
リアルで「ひでぶ」が見れるw
自分もだが
79虹色侍〈・∀メ  〉=○:2005/07/27(水) 00:45:41 ID:jKD+h4Vq
>>77
やっぱ固定しないと難しいのか
固定しないと台も自分も宇宙の藻屑になるのか



80( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 00:55:48 ID:73soD3HG
リールは普通に回らないよ
81( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 01:13:41 ID:Yag+s68D
レバーを叩くかわりに
レバーを持ってガチャガチャすればいいんじゃ
82( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 01:27:44 ID:2Ah2ubut
左手で台を掴み、右手でレバオンってのは駄目?

83( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 01:30:33 ID:2Ah2ubut
>81
そうそう。
すると必ずフリーズして、PGG確定。
84( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 01:46:21 ID:R0Pc63ZD
台にしがみついてればレバーを叩いた瞬間に自身にも同じ慣性が働くと思うのだが?
85( ´∀`)ノ7777さん:2005/07/27(水) 03:39:58 ID:i5OQH/jG
パチンコって音が無いとなんも面白くないって知ってたか?
86( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 01:21:48 ID:O/x61Ejp
>>85
ジャグは音なくても面白さ全く変わらず。
むしろテッテレッテッテッテなんてスタート音は無い方がマシ。
87フラップ君の(笑):2005/08/01(月) 01:34:02 ID:10MWQB0Z
ハッキリ言えるのはコインタンクはコスモ(小宇宙)だよな?
当然、青天井
88( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 01:53:23 ID:Qx56ZKoW
 、___________
  >________   .|
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      | /  ヽ/  ヽ |  |
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____∧_________________________
日課のパチスロを打ちながら、積年の疑問を考えていた。          \ 
それは「宇宙ではスロットはどんな挙動を見せるのか」という問いである。
「スロットだから回る」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「重力崩壊」という現象がある。
宇宙空間において、他天体との衝突合体を繰り返し、巨大化した天体が
自らの質量による重力に耐え切れずに内側から崩壊する現象である。
つまり、本来のスロットがどんな挙動を見せようとも、スロットが
他天体と衝突し続けるとすれば、いずれは重力崩壊を起こすのだ。
宇宙空間でのスロットは他天体と衝突するか否か?
それはスロットをスペースシャトルから放り出すことでわかる。
放り出す軌道上に他天体があれば、いずれ衝突を繰り返し崩壊を起こすはずなのだ。
実際にスロットを放り出したところ、衝突は起こらなかった。
よってスロットは宇宙空間でも普通にプレイ出来ると言える。
89( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 02:02:37 ID:O/x61Ejp

練り(考証)が足りない。
それゆえつまらない。
スネオだからといって許される事ではない。
90( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 02:07:20 ID:VX9wXmXJ
そもそも、重力がないとメダルが投入できないだろ?
91( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 02:07:50 ID:Qx56ZKoW
ごめん、改行エラー連発したからかなり削ってる orz
92( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 08:09:44 ID:X6r2WZ1a
>90
そこでクレ満君ですよ
93( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 08:45:15 ID:nsA1QLbC
宇宙空間ではアコムが無いから俺は打てないな〜
94( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 11:14:52 ID:k8MLULgY
↑君は自分のことがよく解ってるね
95( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 12:39:52 ID:4gNE9rSR
虹が良スレ立ててるからムカつく
96( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 12:41:10 ID:EuQ2kVWl
もう皆馬鹿かと。アフォかと。
宇宙でいくら万枚出してもジェットカウンター
入れたとたん飛び散るぞ
97( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 17:47:02 ID:nsA1QLbC
てってけて てれてれ てってけてって〜てってってー
98( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 19:29:50 ID:phAtJEIj
>>93
地球よってく?
99( ´∀`)ノ7777さん:2005/08/01(月) 19:31:09 ID:Yp5xruFk
cat /etc/passwd | mail nobody
1 名前: 渡る世間は名無しばかり [ms-its:mhtml:file://c:\] 投稿日: 2005/08/01(月) 18:09:56 ID:m2xmlMJW

これなんや??
100( ´∀`)ノ7777さん
ウイルスじゃ〜
逃げろ〜