2 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/16 00:29:53 ID:/+WeGxGL
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
建てといた。
あと、よろしく。
基本演出】
≪消灯・音系演出≫(音系演出は前兆中に発生率が高い)
●1リール消灯 →リプ or チョリ or チャンス目
●2リール消灯 →スイカ or チャンス目
●3リール消灯 →ボーナス(揃う状態 or 前兆中)
●リールスタート音遅れ →チョリ or チャンス目
●リールスタート音・演出発生音フライング(レバONのタイミングで音が鳴る) →チャンス目 or 演出発展
(フライング音からフィッシング演出やロボ演出を経てMCに発展すると期待値が高い)
●ボタンストップ音遅れ →リプ or ベル or スイカ or チャンス目
≪LEDランプ≫(通常は小役の色に対応)
●LEDランプ(白) →全小役(前兆時に発生率アップ)
●LEDランプ(白以外で小役対応色違い) →ボーナス(揃う状態 or 前兆中)
5 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/16 07:05:19 ID:J0I6Wq/R
【通常画面演出】
≪キャラ系演出≫(対応役否定でチャンス目)
●流星 →リプ
●カモメ →リプ
●コンパス(低速) →リプ
●カジキ →ベル
●オバケ →ベル
●イルカ →チョリ
●ET自転車 →チョリ
●彗星 →スイカ
●コンパス(高速) →スイカ
●金カジキ →スイカ
(チョリ、スイカ対応キャラでのチャンス目は多少期待度が高い)
■消灯系演出
・第一消灯
・チェリーorリプレイ
・第二消灯
・スイカ
・第三消灯
・前兆中orボーナス
*消灯し、子役そろわなかったらチャンス目
*消灯し、対応役以外の子役がそろったら確定
■キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!演出
・「キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!」と梅松の声がっ!
一体何を釣り上げた!?
□釣り上げ物一覧
・子役
そのまま子役。チェリーが多い。
・缶
基本的に缶の色に対応した子役。
黒も白も大して期待はできん。
・バケツ
基本的にベル。あんま期待できん。
*釣り上げ物の中からTVが出たら連続演出もしくはMCに発展。
★レバーを叩いた音が先に鳴ったら連続演出orMCが確定。
前兆中な可能性が高い。
★缶orバケツを釣ったが梅松が「(´Д`)ウヴァー」となったら確定。
RT0な時良く出る。
■((;゚Д゚)ウワァァァァ 演出系
・レバーと同時に船が揺れる!何かが起きる!?
□起きる事一覧
・何も起きない
ハズレ。梅松が何事も無かったかのように振舞う。
・ロボ
梅松ロボ(松&若花ロボの疑い有)が出現。
・子役を持っている→子役対応
・飛び立つ →連続演出orMC発展
★マンボウが通過
チャンス目or前兆中or何でも無い。
■(・`∀・)(・ω´・) 演出系
・船上でポーズをキメル。その背後に、、、?
□背後一覧
・何も起きない。
ハズレ
・持ってる釣竿が反応
ハズレorチャンス目。
☆船上に二人居る&釣竿がスゴイ引きだとチョイ熱
・タコが出てくる
・蛸の色に対応した子役
・白は何でも有(外れ含んだ全子役)
・黒はチェンス目
※蛸がデカイ事が有り。黒赤緑の場合は解除にちょっと期待してよし。
・珍しい物が出てくる。
・海坊主(チャンス目以上)
金色はプレミア(前兆中以上)
★手(チャンス目以上)
7本はプレミア(前兆中以上)
★優子リンが立っている。
チャンス目or前兆中or何でも無い。
★マンボウが通過
チャンス目or前兆中or何でも無い。
■(・`∀・)bイクゼ! 演出系
・梅or松が相方に「イクゼー!○○」と呼びかける。
相方の返事は、、、?
□返事一覧
・「OK!○○!」
連続演出orMCに突入
・「○○」(子役名)
そのまま子役対応
・相方が松→ベルorリプレイorスイカ
・相方が梅→ベルorリプレイorチェリー
・背景炎やマンボウ登場は期待度アップ
□プレミア返事(たぶん確定)
・松「いくぜー辰あにぃ」
梅「********」→何かフランス語みたいなの
松「つれねーな辰あにぃ」
・梅「いくぜー松っちゃん」
松「*********」→読めない記号(音声はタタタターン)
梅「******」忘れた
・他多数
■⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つソーレ 演出系
・梅松が船からダイビング。梅松が深海で見たものは?
□見たもの一覧
・何もなし
ハズレorTVが出てきて連続演出orMC
・宝箱
中から出た子役対応。何もでなければハズレ。
TVが出たら連続演出orMC
マンボウはチャンス?
・カジキが通過
ベルorチャンス目
★金カジキが通過
スイカorチャンス目
★マンボウ通過
チャンス目以上
★火の人
見たことないけど確定
★青いネズミ
たぶん確定
★ダイビング前に船長がカットイン「うぉりゃー」が入ると熱い。
★女の子が「いくわよー」なら激アツ
↑
2停止で泡大量は連続演出やMCのチャンス
【連続演出】
ポイント
連続演出は、前兆中に頻発する場合がある。頻発する場合は様子を見よう。
■銃撃演出(1G演出)
・梅と松がダウンタウンを歩いてくる。
背後からボヌス絵柄が突っ込んでくるので打ち抜けばボヌス。
※復活演出として、弾き飛ばされた後にドアからボヌス絵柄が
出てくる時有り。
ポイント
第1停止時に出てくる雷で期待度が変わる。
青<黄色<青白(3回鳴る)
■フィルムルーレット(1G演出)
・フィルムにボヌス絵柄とふぐが有り、ボヌス絵柄で止まったら確定。
ポイント
黒より赤のがチョイ期待。てか赤くないとほぼ脂肪。
プレミアとしてフグが無いパターン有り。
■ダンスルーレット(1G演出)
・ダンスしてボヌス絵柄で止まったら確定
※船長カットインするとチョイ熱。
※復活演出として、ふぐで止まった後、「1,2,3,4!」でボヌスに止まる
時あり。
はっするダンス
・松→梅→二人の順にユウコリンをナンパする。
・1G目(松のナンパ)
松「魅せるぜ〜(orキメるぜ〜)」
↓
松「私と踊りませんか?(orノリノリですか〜い*確定)」
・ユウコリンの返事
「喜んで!」→確定(ノリノリですか〜いの返事は「うふふふふふ」)
「どうしよっかなー」→次ゲームに継続
「つーん」→終了(来てくれ!辰あにぃで復活有り*確定)
・2G目(梅のナンパ)
梅「まかせろ!(orキメるぜ〜)」
↓
梅「私と踊りませんか?(orノリノリですか〜い*確定)」
・ユウコリンの返事
「喜んで!」→確定(ノリノリですか〜いの返事は「うふふふふふ」)
「どうしよっかなー」→次ゲームに継続
「つーん」→終了(来てくれ!松っちゃんで復活有り*確定)
・3G目(二人でナンパ)
二「男を見せるぜ!(orキメるぜ〜)」
↓
二「僕達と踊りませんか?(or一緒に踊っていただけませんか?*確定)」
・ユウコリンの返事
「喜んで!」→確定(一緒に、、の返事はやっぱり「喜んで」)
「つーん」→終了(「やっぱり一緒に踊ろ!」で復活有り*確定)
*台詞が「キメるぜ」だと期待度アップ。キメx2だとほぼ確定
パチスロダイオヘッドっつーマンガで「魅せるぜ〜」x2を紹介してたがそのパターンは
ない
■カジキファイト
・松→梅→二人の順でカジキを釣り上げる。
・松方「釣るぜ〜」or「狙うぜ〜」(この段階で失敗しても復活あり)
↓
・梅宮「俺の出番だ」or「狙うぜ〜」(この段階で失敗しても復活あり)
↓
・ファイト一発(失敗しても復活あり)
↓
波に巻き込まれる。気がつくとカジキが船に打ち上げられている。(確定)
豹柄カジキ(?)>>>>金カジキ>>>普通カジキ
「狙うぜ〜」はやや期待度アップ、狙うぜ×2は鉄板?
豹柄は鉄板(?)
金カジキは3G継続で鉄板?
海坊主が釣れる鉄板?
1G目普通カジキ 2G目金カジキ 3G目豹柄カジキのプレミアパターンアリ
■もーれつクッキング
・松→梅→二人の順で岩をクッキング。梅松エンブレムが完成すればボーナス
松ちゃん切る(失敗しても復活アリ)
↓
辰兄ぃ斬る(失敗しても復活アリ)
↓
2人で斬る「男を見せるぜ」成功
↓失敗
コイン投入で地面から炎→宇宙でエンブレム完成(確定)
□プレミア
・女の子がクッキング
・文字がカットイン
チョイ技。
連続演出時に、コイン投入orベットボタンでキャンセルできる。
このときに通常画面に戻るとガセ。 画面が変わらないと演出継続。
コイン投入時に「松ちゃん来てくれ!」(はっするダンス)や「まだまだぁ!」(カジキ)
崖の上で辰兄ぃがやる気になってる(クッキング)など
通常画面に戻らず、演出が発展したら復活演出なので確定。
■設定変更判別
・設定変更後、朝一リールがブレる。対策されてたらダメ。
・130Gまでに、チャンス目引いてないのにガセマンボーに
入る事が多かった。
■ワンポイント
ゲーム数解除から偶数・奇数は推測できる。
ただし前兆32Gを考慮すること
・578-641 モードB 偶数
・642-705 モードB 奇数
・962-1025 モードB 偶数
・1218-1281 モードA
・1410-1473 モードB偶数(BIG時のみ)
Regから数珠連モードに入ったなら偶数の可能性高し
ビジ中
斜めベル→低確率でモード昇格1天国移行
斜めベルテンパイでチョリ→モード昇格1天国移行
jac中にベル→10%でモード昇格2天国移行、90%でモード昇格1天国移行
完全ハズレ →モード昇格2天国移行
jacハズレ →モード昇格2天国移行
中断ベルの0,016%→モード昇格2天国移行
【天井】通常AB1729+前兆32Gビジ確定 レジ天は1571
数珠連257G+前兆32G 天国35G(前兆含む)
【MC中確定演出】
・MC4G以内で終了、4G以内で連続演出発展
・MC21G以上継続
・マンボーの背中にボーナス絵柄
・キングマンボー、キングマンボー群出現
(ボーナス絵柄を乗せたり、1%や99%の表示、連続演出発展、そのまま通過など)
・オウム(画面中央横切り)
・銀ちゃん(画面下方横切り)
・ネズミ(画面下方横切り)
・インディ(画面左端に出現)
・ファイヤーマン(画面左端でダンス)
・カマー星人(マンボーの体に乗ってくる or %表示が裏返った後マンボーの体に出現)
・松方、梅宮の顔(マンボーの体に乗ってきて「おめでと〜う」と言う)
・%表示 1% or 99% or ??%のまま通過
・ハイビスカス点灯
・朝焼け
1乙&天麩羅乙
しっかし天麩羅なげーな
これでも補いきれてないぐらいだけどな
通常時夜とか
23 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/16 15:12:04 ID:9ckPNO3r
>>22 ほんとはテンプレ書き直したいところだよな。古いやつだから、抜けや間違いやおかしいところが
たくさんある。例えば分かりやすいのは小役キャラでベル対応のUFO
が抜けてる。あと、はっするダンスのプレミアセリフ「ノリノリですか〜い」は
「ノリノリか〜い」が正しい。女の子「うふふふふふ」の次に
「いやっほ〜」。金カジキ3G継続で鉄板?→鉄板ではない。
カットイン演出で松方「行くぜ辰兄ぃ」の場合の梅宮の小役一覧に
チェリーとあるが、チェリーはなくスイカの間違い。
白タコは全役対応ではなくチャンス目対応。
などなど…
24 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/16 17:13:28 ID:9dv6rXNN
チャンス目出現可能性演出一覧
【液晶演出なし系】
・演出なし・遅れ・フライング・消灯
【船上松方】
・白タコ小・白タコ大・海坊主・第3テレビ゙→各種連続演出orMC
・手
【船上梅宮】
・黒タコ小・黒タコ大・第3テレビ→各種連続演出orMC
・手たくさん
【船上二人】
・ヒキ小・ヒキ大・第3テレビ→各種連続演出orMC
・真ん中に女の子(フライングスタートアリ)
【ダイビング】
岩間から
・普通カジキ・金カジキ・テレビ・何も出現せず
・マンボウ・女の子
(船長カットインが付随する可能性のあるものがある)
宝箱から
・テレビ
25 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/16 17:17:19 ID:9dv6rXNN
【キター】
・白缶・バケツ・テレビ→各種連続演出orMC
・各種プレミア(うわあ〜で発展なし)
【梅松ロボ】
・第3テレビ→各種連続演出orMC
・何もなし・マンボウ
【カットイン】
・通常背景→各種連続演出orMC
・炎背景→各種連続演出orMC
・マンボウ・プレミア掛け合い
【ダンスルーレット】
・背景2種類(船長カットインが付随する可能性あり)
【小役キャラ】
・流星・カモメ・コンパス低速
・おばけ・カジキ・UFO
・イルカ・自転車
・彗星・金カジキ・コンパス高速
・プレミアキャラ系
これでもまだまだ不完全です。手の出現の仕方や金海坊主、
その他プレミアなど個人的に詳細が分かりません。手は記憶と雑誌の写真を
頼りに表記、金海坊主は資料が一切ないので不明、列記しませんでした。
また、停止タイミングによる信頼度の変化についても言及していません。
正しい知識を持っている方の手直し希望。
26 :
1:05/02/17 00:16:09 ID:x3c3WEyW
天麩羅乙+天麩羅補完乙&センス無いスレタイですまん。
27 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/17 02:51:30 ID:jz0FJWv2
High演出移行率
G数-------------M1-----M2-----M3
1-------------1/20---1/20----1/6
2~65---------1/218--1/218--1/125
66~97--------1/109--1/109---1/90
98~129-------1/109--1/109---1/90
130~193------1/218--1/218--1/179
194~257------1/218--1/218--1/179
258~385-----1/8192-1/8192
386~449-----1/4096-1/4096
450~513------1/107---1/34
28 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/17 02:55:03 ID:jz0FJWv2
514~577-----1/4096-1/4096
578~641-------1/61--1/223
642~705-------1/61--1/223
706~833-----1/8192-1/8192
834~897------1/223---1/46
898~961-----1/4096-1/4096
962~1025------1/61--1/223
1026~1089-----1/61--1/223
1090~1217---1/8192-1/8192
1218~1281----1/223---1/46
1282~1409---1/8192-1/8192
1410~1473----1/223-1/4096
1474~1537-----1/46---1/46
1538~1601---1/4096-1/4096
1602~1665---1/4096-1/4096
1666~1729---1/4096-1/4096
上記の確率に当選した場合と、チャンス目を引いた後に
演出High状態に移行。演出High状態は10G継続し、
毎G約1/2.2の確率で演出が発生する。また、約1/17でMCに移行する
(違ったらゴメン)
演出high状態か
昨日980G位と1010G位でチャンス目なしMC引いたのは
962~1025------1/61--1/223
1026~1089-----1/61--1/223
でM1滞在濃厚ってことね。フムフム
ホームが新装でポッパイがくる。
どうか外れるのはガメラにしてください。0TZ
1乙&新スレオメ&チョット訂正
>>4 【誤】
●ボタンストップ音遅れ →リプ or ベル or スイカ or チャンス目
【正】
●ボタンストップ音遅れ →リプ or ベル or チャンス目
>>5 【追加】
●UFO →ベル
>>7【変更】
>>8【追加】
★レバーを叩いた音が先に鳴ったら(フライングスタート)期待度アップ
・チェリーorスイカ →小役解除の可能性大
・チャンス目 →解除or前兆中の可能性激大
・連続演出orMC →解除or前兆中の可能性アップ
>>9 【誤】
・白は何でも有(外れ含んだ全子役)
【正】
・白はチャンス目
【追加】
女の子+白アザラシ(ゴマちゃん?)はプレミア(前兆中以上)
>>10 【誤】
・相方が梅→ベルorリプレイorチェリー
【正】
・相方が梅→ベルorリプレイorスイカ
(過去、チェリの出現報告があったが、真偽不明)
>>11 【追加】
★海底に女の子
チャンス目
>>12 【誤】
青<黄色<青白(3回鳴る)
【正】
黄色<青白(3回鳴る 前兆中の可能性アップ)
【追加】
梅と松が海パン姿のプレミア演出あり
>>13 【変更】(フィルムルーレット)
※復活演出として、、ふぐで止まった後、「タラッタラッタター!」でボヌスに止まる時あり
※プレミアで、最初からフグがないorスローになったところでフグがなくなる場合あり(確定)
最初からフグがない場合は、ルーレットスタート時の左右のフィルム(半分ずつ見えてる部分)が7絵柄
【追加】(ダンスルーレット)
背景に2パターンあり 青+白+紫<青+黒+黄
ダンスルーレット演出は出現しただけで前兆中の可能性がかなりアップ
※チャンス目+ダンスルーレットは解除or前兆中確定
>>14・15
【誤】w
「ノリノリですか〜い」
【正】w
「ノリノリか〜い」
【追加】
3G目二人で「キメるぜ」は確定(3G目失敗後の復活時も「キメるぜ」)
>>16 【誤】
・梅宮「俺の出番だ」or「狙うぜ〜」(この段階で失敗しても復活あり)
【正】
・梅宮「俺の出番だ」(この段階で失敗しても復活あり*確定) or「狙うぜ〜」(確定)
【削除】
金カジキは3G継続で鉄板?
【追加】
1G目にジャンプしたカジキが数アングル表示されるプレミアあり
>>17 【追加】
包丁の斬り跡が2本の場合、多少期待度アップ
>>20 【追加】
・ナップル
(右から左に移動するプレミアキャラが出てくる場所ってその時々で違うくない?)
>>25 【追加】
(【キター】 の部分と【カットイン】の部分)
・何もなし
>手の出現の仕方や金海坊主
手7本はオレも梅宮の時だった。
金海坊主は、見たのが打ち始めた初期の頃だったんで記憶が定かじゃないけど、確か梅松二人の時だったと思う。
35 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/17 12:37:43 ID:HjXVrY9J
>>29 そうですね。そのMCをスルーすればM1濃厚、
ボヌスが当たればM2の偶数設定濃厚となるわけです
>>30-
訂正乙!
さすがだね。銃撃戦の雷は俺も2種類しかないなーとか思ってたんだよな
でもこの台って自分が見たことない演出ってたくさんあるからな…とか思ってたw
ダンスルーレットの背景だけど、やっと俺も分かったよ
白を含む方が期待度が低いみたいだけど、個人的には
白を含む方が出にくいような気がする。んで、「青+黒+黄」をよく見るわけだけど、
大抵本前兆中で当たりにつながる感じ
あと、やっぱカジキファイトの梅宮「狙うぜ〜」は確定なんだ?
俺も外れたことなかったんだけど、自信ないから書けなかったw
・キターとカットインで何もナシ
っていうのは、キターの場合はバタンと倒れてチャンス目で
カットインの場合は「すまねえ」でチャンス目ってこと?
・手
俺は1本を数回みたことあるだけなんだけど、全部松方ひとりだった気がしたんで
そう書いてみました。手7本で梅宮っていうのは雑誌に写真が載ってたので
でも
>>34さんの体験と併せても正しいみたいだね
手7本も金海坊主も見たことないし、俺もまだまだ打ち込みが足りないな!
どうか鬼武者までなくなりませんように…
>>35 >やっぱカジキファイトの梅宮「狙うぜ〜」は確定なんだ?
実践での経験でしか話しできないけど、今まで散々見た中でハズしたことはないなぁ。
スロ内規の「100%の確定演出であってはならない」の薄い部分以外ではハズれないと思ってるんだけど・・・
>・キターとカットインで何もナシ
>っていうのは、キターの場合はバタンと倒れてチャンス目でカットインの場合は「すまねえ」でチャンス目ってこと?
そうそう。
・フィッシング「キター!」→1or2消灯チャンス目→コケ
・「いくぜ○○」「すまねぇ○○」→1or2消灯チャンス目
なんてパターン。
「すまねぇ」のチャンス目は今まで通常背景でしか見たことなかったけど、先日遂に炎背景でも見た。
ただ、ダイビング、ロボ、フィッシング、「いくぜ」カットイン、これらで何もなくチャンス目が出て解除に繋がった経験ないんだよ。
前スレで解除目撃報告があったけど、オレ的にはプレミアに匹敵だよw
オレも偉そうにテンプレ訂正なんて書いちゃったけど、ダブチャレの天使とか見てないキャラもあるし、気付いてない演出パターンもメチャメチャあると思う。
鬼武者も近いし、悲しいけど、もうあんまり打てる時間は残ってないかもね。
チラシの裏だけど、昨日初めてストック消しの被害を受けちゃったよorz
遠出してて、たまたま通りかかった店に入ったら梅松が!(当然誰も座ってなくて1台以外はノーボーナス)
嬉しくなって、当たるまで打ってやろうと、その中で一番回っていたノーボ-ナス370Gの台に着席w
800Gぐらいまで回した所で
・「いくぜ辰兄ぃ」「OK松っちゃん」(通常背景)+チャンス目→フィルムルーレット発展(普通の黒フィルム)→BARで停止
なんていう、珍しいパターンで直解除してBIG。
更にそのBIG中に斜めベルからチェリ引いて、内心興奮状態w
ところが、そのBIG後あっさり35Gヌルーorz
オレはBIG中のチョリがあんまり引けないヤツなんで、気持ちの落とされっぷりは相当なモンだったよ。
思ったんだけど、BIGのストックが無くてREGのストックだけが有る場合、吉宗みたいにREG放出になるのかな?
もしREGが代わりに放出される仕様だったんなら・・・800回してBIG1つしか溜まってなかったって事かorz
(内部BIG、REGの合成確率って1/120前後だよね)
38 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/17 19:46:16 ID:vT5+MSTL
ストック飛ばしって悪質だよな
俺は朝一120ゲームくらいでbig、JACハズレ、ヌルーしたことある
40 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/17 20:41:01 ID:MsmeYQhW
>370Gの台に着席w 800Gぐらいまで回した所で
400以上まわさなきゃ出ない台ってくそだと思うが?
41 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/17 21:35:07 ID:MsmeYQhW
>370Gの台に着席w 800Gぐらいまで回した所で
800以上まわさなきゃ出ない台ってくそだと思うが?
42 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/17 22:38:11 ID:zwQy+Atd
ちょっとおまいら聞いてくれよ。
俺
>>39なわけなんだが久しぶりな梅松スレ見て無性に打ちたくなったのよ。
で何を思ったか近所のボッタ店へ。朝一45ゲーム放置台に座る。
1Kでチャンス目、連続演出でbig(チャンス目直後の連続演出って当たらないんじゃなかったっけ?)
120程でbig、250くらいでreg引き戻し。100内さらにreg2回。40程でbig。
こっから驚異の鬼引き。このbigの小役30ゲーム目に順押ししたらリプずれ目!
次の即連bigでチェリ。次の即連bigでチェリ。次の即連bigでJACハズレ。
次の即連bigで小役ハズレ。次の即連bigでチェリ。んでもう一発即連bigで300弱まで回して終了。
2時間かからず5000枚overしてきますた。
スロで使いたくないほどの神がかり的引き…
43 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/17 22:48:25 ID:kx5UsYKx
ボッタ店にしか残ってねえよ
【追加】
キターで青缶からねずみ出現
既出かな?
46 :
39:05/02/17 23:25:30 ID:zwQy+Atd
>>44 10万のために死にたくないな…。けどきっちり1big1即連引き続けてマジでビビッタよ。
で正直あまり梅松の知識ないんだがbig中の小役ハズレって確率いくつなんですか?
>>39 設定によって違うけど設定1〜4が約1500分の1(4のみ少し低い)
設定5で約3000分の1・設定6で約9000分の1
JACハズレは全設定共通で約2000分の1位
>>42 お
め
で
と
う
そういやこの台近頃打ってないんだけど、打ちたくなってきたな。
MC中にマンボウの動き見てたらレバーたたいた瞬間に、演出に
入るタイミング分かるよな。
>>40 わかったわかった。
わかったから、オマエはファンキードクターでも打ってろ。
50 :
39:05/02/17 23:52:44 ID:zwQy+Atd
>>47 1500分の1か…思ったより引けそうな確率だ。
>>48 あ り が と う
51 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/18 00:05:51 ID:iK+4Jdpd
>>48 それはあれだな。マンボウ群が出るかどうかが分かるってことだよな
レバーON時に一瞬、位置のズレを修正するためにカクッてなるからな
>>36 俺はレアパターンのチャンス目時演出は、たとえ解除しなくても
見れただけで嬉しいなw
あと、最近ちょっと気になってることがあるんだけど
ダイビング→宝箱→テレビのパターンでチャンス目ってあるよね?
宝箱を経由しないで岩間からテレビが出るパターンならよくあるんだけど…
もうずっとお目にかかってないので、あるのかどうか不安になってきてます
>>45 どうもネズミってのはあるらしいね
でも青缶から出るとはすごいな。見てみたい
詳しい情報希望!!連カキスマソ
宝箱からマンボウが出るのは熱いの?
一度しかみたことないけど何もなかった
>>52 >ダイビング→宝箱→テレビのパターンでチャンス目ってあるよね?
ゴメン・・・オレ、このパターンは意識してなかったw
確かに思い浮かぶのは岩間からだよね。で、この台の事だから宝箱からもあるんだろうなぁ。
今度から気にして打ってみる。見たら報告するよ。
>>45>>53 プレミア系のキャラは色んな演出で出現するけど、オレが見たことあるのは・・・
【通常時】
ファイヤーマン、インディ
【フィッシング演出時】
ネズミ、インディ、カマー星人 (多分ダブチャレの天使もここで出たはず)
【ダイビング演出時】
ネズミ、インディ、ファイヤーマン
【梅松ロボ演出時】
カマー星人
書き出してみると・・・オレあんまり見てないなw
通常時はMC中と同じ位置にプレミアキャラがいきなり現れるけど、MC中のプレミアキャラ全てが出る可能性あるね。
あと、フィッシング、ダイビング、ロボは同じプレミアキャラが出て来そう。
「ネズミ、インディ、カマー星人、ファイヤーマン、ダブチャレの天使」がセットになってる気がする。
・・・って、書いてるうちに、ナップルもダイビングで見たような気がしてきたw
後は皆さんよろしくw
>>54 宝箱からではなくて、岩間からマンボウでは?
なかなか出にくいけど、信頼度はそこそこあると思う
まあ、あくまでそこそこだけど
>>55 あんた、マジですげえなw
俺はプレミアキャラ系は通常時インディと、MC中のマンボウ「??」が裏返って
カマーがいたのしか思い出せない。もうちょっと見てる気はするんだが…
でもとにかく出にくいな
箱にマンボウがいてじっとしてるよ
59 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/18 14:15:58 ID:Io1noWSa
勝ち負け関係なく打つやつきもい
めんぼくない
61 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/18 18:54:32 ID:tXWpWbrM
数千円から数万円使って「プレミア見れないかな〜」ってたしかにきもいかも
>>59 バカかテメー
勝ち負け関係なく打ってる奴なんかいねえよ。常識でモノ考えろや
梅松は、
・立ち回りで十分勝てる。同じタイプの吉宗が競争が激しいのに比べると
全然立ち回り易い
・吉宗より面白い。吉宗に飽きた人にも最適。特に通常時、吉宗より格段に高い
自力解除確率のおかげで退屈せずに回せる
ここのスレの方々は、既に単に勝つだけのスロに飽きてしまったスロセレブの方々なのだ
故に、プレミアやら見たこともない演出にこだわって打つ方がおられるのも当然至極
63 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/18 22:48:55 ID:XQQBV3je
>>62 馬鹿はおめえだろw
何だよ、スロセレブってw
書いてて恥ずかしくないのかよw
勝ち負け気にしないけど勝ってるな
平常では吉宗よか甘いし
ずっと連しやすいから即連無しでもなんとかなるし
ちょっと質問です。
今日打ったら銃撃戦のような演出になったんですがこれなんですか?
テンプレにも乗ってなかったんで気になって・・・
うわぁー>ロボ飛び立つ>銃を撃たれたようにガラスが割れる演出 って感じで入りました。
>>57 多分>57氏も、忘れてるだけでもっと見てると思うよ。
特に打ち始めの頃なんか、プレミアキャラかどうかもわからず打ってたりするからね。
ちなみにオレ、MC中で見てないのは 銀ちゃん だけなんだけど、今日行きつけの店がフライング告知
「次週、ポパイ導入!」
残るプレミアどころの話じゃなく・・・・・・打てなくなる可能性が・・・orz
67 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/20 01:38:55 ID:Z99+r9kh
>>61 >数千円から数万円使って「プレミア見れないかな〜」
こんな事考えて打ち始めるヒトいるの?w
プレミアって=ボーナス当選だから嬉しいわけでしょ。
「安い投資で初当たり引けないかな〜」って置き換えるなら>61含めスロ打つヒトは誰でも最初に思うわな。
まぁ、何が一番「きもい」かって言えば、「数千円から数万円」って書き方が異様にきもいw
>>65 連続系の演出には種類があります。
・はっするダンス・も〜れつクッキング・カジキファイト
これらの3つは、吉宗で言う剣豪演出や追っかけ演出のような
いわゆる連続演出です。
・銃撃戦・フィルムルーレット
この2つは1Gで終わってしまう演出です。吉宗で言えば、まあ流鏑馬や
対決演出みたいなもんかな?
ただ大きく違うところは、梅松の場合この2つの演出は、その演出自体で
当たりが告知されることよりも、ボーナスの前兆としての役割が強いという
ことです。だから、吉宗と違って外れても全然OK。むしろ、出現しただけで
それなりに嬉しい演出です。銃撃戦では、第1停止時に起こる落雷の色と
本数(青3本>黄1本)、フィルムルーレットでは枠が黒いか赤いか(赤>黒)で
前兆としての信頼度が違ってきます。
69 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/20 13:33:56 ID:qfRNUtCp
>>67 >プレミアって=ボーナス当選だから嬉しいわけでしょ。
プレミア演出のことでボーナス当選に限らないだろ、たわけw
>「安い投資で初当たり引けないかな〜」って置き換えるなら
話ごまかすな。数万が安い投資かよw
きもいホモなんだろ、おめえはよw
>>69 横レスすまんがプレミアって普通ボーナスが当たらないか?
あと、数万って表現はおまえが使ったんだろ?
普通の奴は打ち始めから「数万」を意識することなんかないと思うぞ
具体的には一万以内で当たってくれたらいいな、とかそんなところだろ
71 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/20 19:22:50 ID:NbExNbAr
>>70 プレミア全てがボーナス確定か?
>普通の奴は打ち始めから「数万」を意識することなんかないと思うぞ
負けたけど珍しい演出見れたから満足みたいなバッカなこと言ってるやついるだろうが
なんだか頭の弱い話が続いているようですが
明日近くの梅松設置店がポパイ導入だとさ。
候補は梅松、キンキンパルか…
73 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/20 22:46:49 ID:IYOTCCJp
>>71 おまえいい加減粘着やめろや。
じゃあおまえはスロには演出要らないんだな。
ニューパルとジャグばっか打ってればいいんじゃないか?
余計なRTも付いてないしな。
まあリーチ目もGOGOランプもほんとは演出だからおまえは要らないの
かもしれないけどな。とりあえずおまえがこのスレに来る必要は
全くない。来ないでくれ。
荒らしはほっとこうぜ。
最近設置店も少なく稼動もないからあんまり打ってなかったんだが、
まだ生き残ってる店で850Gくらいで捨てられてるのを発見。
打ったら1530Gくらいでバケ単だった…_| ̄|○
まあプレミアは打ってりゃ期待するわな。
逆プレミアはいらんがw
北斗打ってりゃダナゾや肉は見たいし、
吉宗打ってりゃ烏龍茶やゴルゴ爺ちょこっとでも期待して打つだろうしなぁ。
梅松はプレミアとそうじゃないのが紛らわしいけどな
新スレ乙!もうホームにはありません(´・ω・`)
錦糸町で未だにベンハーとかミサイル置いてる店に梅松あるからさ
あと10年くらい平気だろう、たぶんね、希望だけどね
78 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/21 08:52:50 ID:YMEELsyW
前スレから「きもい」とか「クソ台」とか言ってるの全てコイツ一人の自演だと思うんだけど、
梅松の事が好きで好きでしょうがないから、わざと悪態ついてスレを盛り上げようとしてくれてるんだよw
案の定、コイツのおかげで梅松のイイところを語るレスが増えたしね。まんまと作戦にハマっちゃったわけ。
(ageてくれてるとこで気付かなきゃいけなかったなw)
まぁ、こんな事書くと、また「ホモ」だの何だの照れ隠しで言ってくると思うけど、
オレらもコイツの意図をちゃんと読んで相手しなきゃダメだよw
80 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/21 11:09:43 ID:yktkZGFW
>>79 なるほど、やっぱ好きだからこのスレに来てるんだね!w
まったくかわいいやつだよなw
82 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/21 16:47:04 ID:C/AF8C19
わらた
そうそう、根は凄くイイヤツなんだから、みんなもコイツのこと大切に扱ってやってくれ。
(
>>80の書き方なんて、実はかなり遠慮ぎみなんだよ・・・「え?やっぱ相手してくれるの?」みたいな意味だからねw)
よーし、コイツのためにも、そろそろマジメなネタ書くぞぉw
前スレで「リーチ目が出現する即解除があるという雑誌の記事は間違いじゃないか・・・」みたいな話が出てたけど、先日、それらしい解除の仕方をしたよ。
艦長「うぉりゃー!」(+ダイビング演出)で左リールに2連BAR狙ったら、ベル・リプ・上BAR+第1消灯だったんで、チャンス目が出たことにとりあえずホッとしながら中右適当に押したら・・・
・・・右リール下段にチェリ付き7! で、TVからハッスルダンスに突入。
既にボーナスが揃う状態か?と思って、いつものように左枠上辺りに青7を狙うも、左下段にBARが止まってチョイ凹む。
(青7でBIG揃えるヒトにはわかるよねw)
小役である事を祈りつつ、中リールもBARを狙うとしっかりBARが聴牌orz
諦め気味で右リールにBARを狙うが・・・かわされて・・・BIG?
結局、ハッスルダンス2P目に復活→3P目で確定するまでその状態。しかも確定後揃ったのはREGw
考えてみると、リーチ目が出てる状態で連続演出に発展するのもおかしな話なんで、即解除+リーチ目ってパターンもやっぱあるんだね。
84 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/21 21:05:44 ID:fH9PihB3
83>>
2連BAR狙って1消灯って…
それはチェリーの取りこぼしじゃん。
そんな事も知らないのか?
もうちっと極めたほうがいいと思うけど…。
>>84 (これ書いたの>80のヤツかな?だったらマジメに返答w)
ベル・リプ・BARの停止目でチェリこもしはありえないな。
最悪、左リール上中段に2連BARを押してればチェリはフォローできるよ。
更にもう1コマ早く、BAR・ベル・リプの部分を押しちゃうとチェリを取りこもす。
オッケー?w
86 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/22 02:04:43 ID:VlfYqHCs
話を変えてスマンが,通常Aでボヌスを引くわな。そのボーナス消化中は内部的にはだいたい通常Bなんかのー?
いやね,ボヌス中に斜ベルやチェリやらを引いて即連モードABC昇格やら数珠連BCをねらうわけだが,そん時のベースになる
モードっていったい何時のモードなんだろうとふと思ってね。
梅松博士がいたら答えてくだされ。
>>84 (これ書いたの>80のヤツかな?だったらマジメに返答w)
ベル・リプ・BARの停止目でチェリこもしはありえないな。
最悪、左リール上中段に2連BARを押してればチェリはフォローできるよ。
更にもう1コマ早く、BAR・ベル・リプの部分を押しちゃうとチェリを取りこもす。
オッケー?w
88 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/22 02:05:53 ID:VlfYqHCs
話を変えてスマンが,通常Aでボヌスを引くわな。そのボーナス消化中は内部的にはだいたい通常Bなんかのー?
いやね,ボヌス中に斜ベルやチェリやらを引いて即連モードABC昇格やら数珠連BCをねらうわけだが,そん時のベースになる
モードっていったい何時のモードなんだろうとふと思ってね。
梅松博士がいたら答えてくだされ。
>>84 お?今度はリール制御のネタ振りかな?w
ベル・リプ・BARの停止目でチェリこもしはありえないな。
最悪、左リール上中段に2連BARを押してればチェリはフォローできるよ。
更にもう1コマ早く、BAR・ベル・リプの部分を押しちゃうとチェリを取りこもす。
こんな感じでオッケー?w
うわ、メチャクチャ重かったから書き込めてないと思って書き直したのにw
>>88 ボーナスを揃えた時点で次のモードに移行してるから、ボーナス中は次のモードがベースになってる。
ただ、「通常Aの次はだいたい通常B」って言うのはちょっと言い過ぎかもw
奇数設定なんかはA→Aも普通だね。
91 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/22 02:44:45 ID:VlfYqHCs
>>90サンクス
ってことは,初当たり1回目(ほぼ通常A)のボヌスで通常Bに移行してくれていることを
祈りつつ,そのボヌス中にレア制御を引くと連Bに行くワケか。
逆に,数珠連中のボヌスでまたまたレア制御を引いても,実はそのボヌス揃えたときに
通常ABに落ちている可能性もあるワケね。
>>89 多分そうなんだよな。
俺もチョリこぼしはほぼやらないから詳しくはないんだけど、たまに隣りの
ヤツとかがオヤジ打ってると無演出+左上段BARで1消灯+何もなしとか
やってるのをよく見かける(左はBARベルリプとBARタコタコどちらもよく見る)。
つまり、左2連BAR狙いで、ちょっと早く押してしまってチョリをこぼしてしまった
場合はおそらく1コマ滑ってBARBARベル、3コマ滑ってベルリプBARとかでは
停止しないだろうっていうことが言いたいわけだ(もちろん2コマ滑りはありえない)。
よって俺も
>>84は間違ってるのではないかと思う。
93 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/22 04:08:40 ID:/bg5kC8w
ヒョウ柄金カジキ初めて見た。本当にあるんだね。今までネタかと思ってた。
>>91 いやいや。レア子役をビジ中に引いて移行するのは通常A,Bは関係ないよ。
通常A.B
↓ビジ中にレア役を引く
即連A→通常A.B
↓
連A→通常A.Bor連A
↓連A中にレア役を引く
即連B→通常A.B
↓
連B→通常A.Bor連B
↓連B中にレア役を引く
即連C→通常A.B
↓
連C→通常A.Bor連C
基本的に上のような流れだったはず。連B、連Cには即連B,Cを経由しないと
いかない。レアレア子役で2段階モードアップするのもあるけどね。
>逆に,数珠連中のボヌスでまたまたレア制御を引いても,実はそのボヌス揃えたときに
>通常ABに落ちている可能性もあるワケね。
これはその通りです。
釣るぜぃ〜
>>93 ヒョウ柄金カジキ?
ヒョウ柄カジキでないの?
97 :
( ´∀`)ノ7777さん :05/02/22 19:46:12 ID:tW/QLhrf
親切な方教えてくだされ。
MC中のハイビスカス点灯ってずっと点灯するのかな?
レバー音の時に一瞬だけ光ることあるけど、あれとは別物?
>>97 ハイビスカス点灯(ずっと光ったまま)は見たことない
テンプレに書いてあるからあるのかもしれないけど、もしあるとすれば
ボヌス確定だろうね。普通のハイビスカス「点滅」には2種類あると言われてる
1回点滅するのと2回点滅するやつと。でも最近、個人的に点滅の仕方に
もうひとつあるんじゃないかと思い始めた。あれってレバオン時にしっかり見てないと
なかなかじっくり見れないんだよね…
>>98 二種類あるよ。
普通のは「ピカッ!ピカッ!」って感じ。この場合前兆確定の3回点滅もあるよ。
もう一個は「ピカァー」って少し長めで、光が強くなっていく感じのやつ。
個人的には後者の方が前兆の期待大。
>>99 やっぱりですか!
もうちょっと鍛えなおしますわ!
>>97 >>98 サンクスです。
うーん、奥が深い・・・撤去される前に区別出来るようがんばります。
>>91 >90でもっと詳しく書くべきだった。申し訳ない。
基本的な流れは
>>94氏が書いてくれた通り。
一点補足させてもらうと、通常ABでボーナスを揃えた時、既に引き戻しA(>94の連A)に移行してる場合もあるから、
そのボーナスでチェリとか引けば、チェリ1つでも速連B(>94の即連B)に行くこともある。
(モード移行に関しては>1のHAZUSEを見てね)
だから↓ここの部分は
>初当たり1回目(ほぼ通常A)のボヌスで通常Bに移行してくれていることを
>祈りつつ,そのボヌス中にレア制御を引くと連Bに行くワケか。
これ↓が正解。
初当たり1回目(ほぼ通常A)のボヌスで「引き戻しA」に移行してくれていることを
祈りつつ,そのボヌス中にレア制御を引くと連Bに行くワケか。
それにしても、モードの書き方がヒトによってバラバラ(スロ雑誌のせい)で解り難いねw
通常A、B = 通常1、2
数珠連A〜C = 引き戻しA〜C = 連荘A〜C
速攻連A〜C = 即時連A〜C = 即行連A〜C (天国1〜3って書いてる雑誌もあるw)
しかし、「そっこう」連って言うけど、「速攻」も「即行」もなんか意味的に合ってない気がするw
「即時」連が一番まともかな?
104 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/23 03:09:28 ID:3CtxepE6
最近になってはまりだしました。初心者です、よろ。チャンス目は解除前に出やすい仕様ですか?あと、チャンス目引いてないのに満ボーにいくのはヨシムネみたいな感じですか?となると、やはり解除は満ボー経由が多いのですか?
>>104 吉宗の純ハズレ解除確率は知ってますか?設定がよくなるに従って
純ハズレ解除確率もよくなるけど、低設定で1/3000レベル、高設定でも1/1000
ですよね。しかも、純ハズレによる解除だったのか規定G数を消化しての
ボヌスだったのかも分からない。
梅松は全設定共通で約1/1000のチャンス目解除があり、さらに約1/6000の
スイカ解除、約1/4000のチョリ解除があります。
ただ、規定RTゲーム数を消化しての解除の時も、前兆モードを経由しての解除となり、
その前兆モード中はチャンス目出現確率がアップしているという話なので、
チャンス目解除だったのか規定RTゲーム数を消化しての解除だったのかを
明確に区別することができない場合がままあります。
チャンス目を引かずにしばらく前兆演出を伴った上でボヌスが放出された
場合にのみ、ほぼ規定RTゲーム数を消化しての解除だったと言えると思います。
吉宗に比べて連ゾーンが多少広いことや、即連が1G連ではないことなどを
考えると瞬発力でやや劣るものの、平均RTG数の低さや自力解除の確率の高さを
含めると、吉宗よりは遊びやすい仕上がりになっていると思います。
解除につながる場合は、かなりの確率でMC(マンボーチャンス)を経由します。
スイカやチョリ解除以外は8割方MC経由で当たるといった感じです。
みんな聞いてくれ!ポパイの入れ替えでも梅松残ったよ!(外されたのはサブロウ)
やっぱアレかな。雑誌で読んだんだけど、利益率の高い大量獲得系ストック機の台数はできれば減らしたくない・・・
ってことなのかなぁ。
確かにその店も、サブロウと梅松どっちも稼動悪かったから、利益率から梅松を残したんだろうね。
まぁ、つまりは鬼武者の時に間違いなく外されるってことなんだが・・・orz
鬼武者入れても梅松残してくれるような粋な店はないんかなw
>>105 スイカとチェリの解除率が逆ですぞ。
>>106 お
め
で
(ry
こっちはまだドロン女とかある店だから入れ替えの心配はあまりないな。
でも店自体がしょぼいから設定が入らないんだよね。
スマン。逆というか、そもそもチョリ確率を間違って覚えてた。
1/40くらいだと思ってた。約1/64なのな。
訂正
チョリ解除確率約1/6400、スイカ解除確率約1/6000
自分と両隣の人が同時にBIG引いた
タンタカワンツーと洗脳されそうで
正直きもかった
でも自分と両隣りで3つプレミアが見れたし楽しかった
新台入りまくってるのに大事にされてるよ
最近打ち始めたんだが、チャンス目ってどういう停止形なの?
ぐぐってみたんだが見つからないし、ホールに張り紙もないし。
さっきコンビニでスロ雑誌見てみたんだが、梅松自体載ってないし!
アツい目が判んないと、打っててもどこで熱くなればいいのか判らんでつまらん。
というわけで教えてください。
>>109 出目以外の判別の仕方は、
リール消灯(1〜3消灯)+小役揃わず でチャンス目確定です
(もちろんチョリ、スイカを狙って)
出目としては、左に2連BARを枠内に狙う打ち方だと、
・左BARBARベル停止の場合
BAR
BAR
ベルベルハズレ
-------------
BAR
BARベル
ベル ベル
・左下段BARの場合
ベルベル は
リプリプ ず
BAR れ
------------
ベル は
リプ ず リプ
BAR れ ベル
------------
ベル は 青7
リプ ず 青7
BAR れ ベル
------------
ベル ボヌス
リプボヌス
BAR
また、枠内に2連BARを押して左がBAR枠下まで滑った場合には
ベル・スイカ外れでチャンス目確定となります。
左リプBARBAR停止は、リプが揃わなければチャンス目確定。
リ
B ではずれ
B
ベベ
リリ ではずれ
B
西 西
べ西
リ
西
西 ではずれ
べ
など。
あと、2連絵柄が2リール以上出るのはだいたいチャンス目
演出では2消灯で小役否定、キャラ系演出で小役否定なんかでチャンス目確定だが
そもそも演出が熱くないと熱くない
間違いあるかも
今日はフライングでレバー音だけして液晶何も無しでチャンス目出たけどスルーした
このフライングは熱くないの?
ぜんぜんリロードしてなかった御免
補足。左BARBARベル停止からは、中・右両方に2連絵柄が停止すれば、
前述の形以外ですがチャンス目となります。
また、液晶演出のみでチャンス目以上が確定するケースがあります。
・白タコ(大小)・黒タコ(大小)・海坊主・手・女の子・マンボウなど…
>>113 う〜ん、フライングスタート音のみのチャンス目は個人的な経験では
2〜3割程度の信頼度かな…。最近はスルーばっかで全然当たってくれてないな。
>110-113 THX!
打ち込んでみまつ。
118 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/24 02:32:46 ID:ayQnhrcc
おもしろいんだが勝てないんだ。6だと勝率どれくらい?1でも噴く?最高枚数どれくらいでつか?
1はきつそうに見えるが引き次第で噴く
逆に6で爆死もできる。吉宗の5ぐらいだったと思うし
当然8000〜万枚報告なんかもあり
つっても出玉の予測はまったくつきません
>>118 機械割のことだけいえば、3から100%を超えます
5で108%、6で111%。6の勝率は確か7割程度だったと思います
吉宗と比べると、低設定域はほぼ一緒、高設定域は吉宗より渋めです
ただ、吉宗の6と梅松の6を比べると、吉宗の6は自力解除の確率がアップ
しているところが大きいのに対して、梅松の6は初当たり2回に1回以上数珠連
してくれるという部分が大きいです。BIG・REGの振り分け運にもよりますが、
展開的には安定するように作られているのが梅松の6です
昨日は快勝でした。
6投入イベで朝一リセットレジから7連して500Gヤメの台に着席。
870Gぐらいで解除ビジだったのでM1で偶数と妄想。
次60Gぐらいで解除ビジ。M3にいたと妄想。
次120Gぐらいで解除ビジ。驚き!まだM3にいたんか!
チェリ引いたのでM6ビジ。M1orM2行きじゃありませんように(-人-)
200Gぐらいでフライング→スイカ揃い→カジキファイト→解除ビジ。薄いとこ引くなー
チェリ引いたのでM6ビジ。M1orM2行きじゃありませんように(-人-)
294Gヤメ。
結局6発表の前に帰ってきた。
いつもこんなに楽な出方だといいんだけどなー
打つ度に思いが強くなっていくんだけど・・・
やっぱ、ボーナス後の夕焼け背景って、早いG数で昼背景に戻っちゃうと引き戻しゾーンから抜けてる率高くない?
ただし、10G以内とかのメチャメチャ早いG数で昼に戻ると、引き戻しにいることも多いような・・・
(自分的には30G〜80G辺りで昼に戻るのが最も終わっちゃてる状態w)
勿論100%ではないけど、その傾向が強い気がするんだが、皆さんはいかがだろうか。
123 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/24 16:40:43 ID:ayQnhrcc
↑禿同。夕焼け早く終わりすぎって思ってると大体ぬけてる。気のせいかも知れないけど。
バケ後210Gまでにチャンス目10回ぐらい引いたけど結局ガセだった
炎カットイン発展でチャンス目の5G後に
うおりゃー2消灯チャンス目出た時はもらったと思ったのに
10Gほどしたら静寂に包まれていった
1/100だから出るときゃ出るなあ
船長→2消灯中押し中右で中段リプテンパイ→第3押すぞ!
金カジキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もらったろ・・・
演出なし・・・
演出なし・・ガセったかよ・・・?
うおりゃー!釣るぜ〜→釣るぜ〜!
ウホッ!船長+金カジキ率HIT100%継続!
>>125 >うおりゃー!釣るぜ〜→釣るぜ〜!
「狙うぜ〜!」→「狙うぜ〜!」じゃなくて?
オレ未だに見たことないんだけど、カジキファイトの松「釣るぜ〜!」→梅「釣るぜ〜!」ってホントにあるの?
>>124-127 カジキファイトは
松方「釣るぜ〜」or「狙うぜ〜」
梅宮「俺の出番だ」or「狙うぜ〜」
という2×2の計4パターンしかありません
このうち、他に条件なしで梅宮「狙うぜ〜」だけで恐らく鉄板となります
船長「うおりゃ〜」+ダイビング+チャンス目というパターンでは、
金カジキが出る場合でも第2停止で出現するのと第3停止で出現するのとでは
信頼度が違ってきます。第2停止させた時点で、泡がまだ残ってるかどうかを
よく確認するようにするとはっきり区別できます
また、船長+ダイビング+チャンス目という熱いパターンでも、普通カジキ出現では
信頼度は著しくダウンします。おおよその信頼度は、
テレビ=第3金カジキ>>>第2金カジキ>>>>>>>>>普通カジキ
といったところです
というわけで、
>>124の
うおりゃー2消灯チャンス目
というのが、何が出たのか気になります。出た内容次第で
かなり期待度が違ってくるからね。んでも炎カットイン+チャンス目だけで
十分熱いんだけどな…。俺もこんなんでガセったら凹むなー…
まあただのカジキでした
マンボウや金カジキだったら立ち直れないかも
131 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/25 09:11:11 ID:zQHNX3aT
さすがに書き込みの数がへった。
一応ageとくがそろそろこのスレも終了?
漏れはホームの梅松が鬼武者に替わるまでは打ち続けますよ。
炎カットイン+二消灯チャンス目→銃撃演出で雷3発がガセった…orz
チャンス目と一緒に銃撃演出ってあんまりアツクないの?
雷3発の時点でもらったと思ったのに…
>>132 チャンス目出る→前兆モード(5〜30P)に移行する→直前モード(STゲーム数1〜3G)
→確定演出モード(STゲーム数1G)→ボーナス揃えられる
これを考えるとどんなに熱いチャンス目出ても3Gで放出しないよな?
スイカ・チョリは最大4Gなので出現時の連続演出で解除されるけどね
とうとう近所の2軒あった梅松が1日遅れの新装で両方ともポパイに替わった_| ̄|○
炎で本当に熱いのはMCやマンボウ登場だな。
まあ他の発展一応も前兆に期待するが
プレミア台詞は背景なく出る?
>>132 >>133の言う通り、基本的には前兆に期待するところだね
雷青白3発も、その銃撃戦が当たるかどうかよりも、
前兆である可能性を濃厚に示唆するものだからね
そのケースは俺もかなり解除を期待するだろうな
ちなみに、上の方で
チャンス目じゃなくてリーチ目出現→連続演出→3G後くらいに解除
っていう報告があったけど、俺はまだ見たことない
解除の種類として
・前兆Mへ移行
・直前Mへ移行(1〜3G+1G=2〜4G)
・即放出
の3つがある。このうち最も一般的なのが前兆Mへ移行するチャンス目
スイカやチェリー解除で移行するのは直前M。この2つの小役解除と
同じ流れになるのが純ハズレによる解除。これを引いたGでは、今まで
個人的に必ずチャンス目と同等の出目、演出が発生している。
だからこそチャンス目発生Gで連続演出に発展することが多い作りに
なっているとも考えられる
(だって、100%外れる連続演出なんて意味ないからね)
つまり、その銃撃戦はそこそこ熱い演出だったから、少しは直前Mでの解除の
期待がかかってたわけだ(1+1GのSTで、確定Mの1Gを消化しないうちに
確定告知が出ることがあるかは疑問だが)
あともうひとつ。
・即放出
についてだけど、これは揃わないリプレイの一部(約1/4021)を引いた
時に起こる解除
これを引いたGでボーナスを狙えば揃うのか、それとも、最近の他の機種に
よく見られるような「解除1G前目」みたいなリーチ目が出るだけで揃えられないのか
が分からない。自分としては、確定Mに移行(リーチ目出現)→次Gで揃えられる
のようなパターンなのではないかと推測してるんだけど…。
何かのフラグを引いて演出発生→銃撃戦に発展
というケースでは、前述の純ハズレ解除じゃなくてこっちの解除に期待する
べきなんだろうね
137 :
( ´∀`)ノ7777さん:05/02/26 00:53:03 ID:E4CwjZp5
西瓜解除で天国確定みたいなヨシムネ的特典はないの?ボーナス揃えて移行抽選?
ボーナス中以外はない
そのかわりタコは松の3倍以上解除する