SNKプレイモアって

このエントリーをはてなブックマークに追加
1( ´∀`)ノ7777さん
調子こいてねえ?
大して面白くもない台なのに新パネルとか出すし、
2作目は出す気配がちっともないし。
いつまでも有るぜとの訴訟問題でみんなが同情してると思ったら
大間違いだよ。
2( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:44 ID:NpvkDOdo
>>1
まあそんな事より
お前、明日、朝飯何食うの?
俺は納豆とご飯
3( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:47 ID:jkNS7xJR
>>2
俺も納豆ダイスキだから納豆ご飯にするよ。
あと味噌汁ははずせないな。
4( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:48 ID:CDuoO7ZX

_, -=''"" ̄ ̄""=-―,.、   
  _,=、            ̄=.、
   彡             "" - ,      
    >                ヽ
   :"  .__=__  ̄=.、   \
  /  彡⌒  | |    ̄=--,、    ヽ       .'  , .. ∧_∧
  /彡" /~ニ | j|∧_∧   "ヽ     ヽ    .∴ '     ( )
 /   ( /_/  |( ´_ゝ`)     \   ミ     ・,‘ r⌒>  _/ /
     ヽ ミ  .|ヽ,-  ⌒ヽ. ,_   ミ   ,i      ’| y'⌒   ⌒i
       ̄| ミ   ノ|ヽ Y|三)  ヽ  .|       |  /  ノ | >>1
       |  |   / \_ノ    |ミ  ij       , ー'  /´ヾ_ノ
       ヽ ヽ  |         |  |i       / ,  ノ
        "ー、  |        |   ノ     / / /
           ヽ ヽ      ノ / /     / / ,'
            ヽ ヽ    // /   /   /|  |
            /   )    / /    !、_/ /   〉
           / /    /           |__/
          |  |
          \_|

5( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:48 ID:FJdJas6c
餓狼だせばいいのに…
6( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:49 ID:jK/jBYnS
KOF出すんでしょ?
7( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:49 ID:PcGWWFjy
>>1
で、メタスラでいくら負けたんだ?
8( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:53 ID:9gQcKj4x
クレイジーレーサーをそのまんまもう1回出せや
9( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:53 ID:jkNS7xJR
>>7
いや別に今日勝ったとか負けたとかじゃないんだが。
でもメタスラではトータルでそこそこ負けてるな。

メタスラのだめなとこは、ボヌス後の演出発生頻度、熱い演出発生頻度が
どちらも上がり過ぎていることだな。この点がホントにダメ。
これのせいで、種有りボヌス後と種無しボヌス後がほとんど区別がつかない。
だからボヌス後、演出で熱くなりようがない。熱い演出がガセでも簡単に
出るようになっているから。
後発メーカーなんだからもっとキンパルとかのいいところを研究しろよ。
10( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:54 ID:jkNS7xJR
>>8
クレイジーレーサーはメーシーだと思うんだけど、違うの?
11( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:55 ID:M/feSVlu
>種有りボヌス後と種無しボヌス後がほとんど区別がつかない。
一般の打ち手はこっちの方が熱いと思うが・・・
種無しとわかってて打ちたくなる馬鹿はいないだろ?
12( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:57 ID:9gQcKj4x
>>10
SNKがアルゼの子会社になったときに、SNKから開発チームが
出向して作ったのがクレイジーレーサー。
SNKがその後倒産して、SNKの知的所有権はすべてプレイモアが
譲り受けた。その後、アルゼはクレイジーレーサーRを出すが、
クレイジーレーサーの所有権はプレイモアが所有してるために
アルゼvsプレイモアの訴訟対決が始まった。現在中間判決で、プレイモア
の主張が全面的に認められていて尚係争中。
裁判中だけど、今のところクレイジーレーサーが出せるのはSNKプレイモア。
13( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:59 ID:jkNS7xJR
>>11
いや、まあそりゃそうなんだが。
しかしやっぱり女が小役たくさん落とすナビとか、鉄の箱とかが
簡単にガセるのはまずいだろ。ガセり過ぎだってあれは。

例えば、キンパルだとボヌス後のクレジットとかで即帰り×3とか、
右蛙含む3連とか来たら凄い微妙だし期待しちゃうだろ?
ところがこの台はボヌス後に鉄の箱とか出てきても熱くねー。
どうせまたがせるんだろ?って感じ。
14( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 00:59 ID:4Ky/dKeI
ネオ&ジオをスロにして出せ
15( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 01:01 ID:jkNS7xJR
>>12
あらまあ、あんた詳しいね。
ひょんなきっかけで糞スレ立てたために一つ物知りになっちゃったよ!

クレイジーレーサーも大したことない台だったけど、
それから全然進歩が見られないメーカーってことなんだね。
16( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 01:04 ID:9gQcKj4x
ただ、クレイジーレーサーを作っていた開発陣は
SNK倒産時にほとんどアルゼに転籍していて、SNKプレイモアに
残ったのはほとんど残りカスみたいなもん。
プレイモアを立ち上げた人はSNKの創業者と同じ人だが、持っている
武器はSNK時の知的財産所有権だけ。
17( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 01:06 ID:jkNS7xJR
俺としては、元々がゲームメーカーなんだから
もうちょっと頭使って新機種を開発してほしいんだよ。

鉄拳にしてもそう。台が出てすぐに、「アングルの変わらない予告の時に、
レバーONで人が走らないとダメってのはがっかり。ボタン停止時に
何らかのアクションがあるように作ればよかったのに」とかたくさんの人間から
速攻突っ込まれてるあたり、頭ちゃんと働かせてるの??って感じ。

もっと、「どう作れば面白くなるのか?」を考えて作れよ。
ナムコもSNKも。
18( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 01:09 ID:jkNS7xJR
>>16
なんだ、人材が流れちゃってるのね。
でもそれが糞台を作る理由にはならないよな。
スロのことをもっと真剣に深くに考えれば自ずと面白い台ができあがるハズ。
19( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 02:04 ID:/GqT5HxI
メタスラは初めてやってB7R4連したので、そんなに嫌いじゃないけれど
今後はもうしないと思う 運勝ちみたいなものだから
ここにあるように、演出とかつまらないね

二世代前のゲーム機みたい ゲームメーカーがだしてるならもう少しまともなの出来ないのかなと思った
20( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 02:12 ID:GN7zGqlW
なんかア●ゼの暴露本読んでたらちぃとはSNKに同情したくはなるけど
確かにショボ台を出してそれ以来なんの音沙汰もない…。
もう時期7号営業も撤退するんちゃう?
ついでにこの間取引先で何気にメタ●ラの内部見た時思ったんだけど
あまりにもショボさにまいった!いったいア●ゼでなんの勉強してきたんだ!!
バカでかいメイン基盤に、まともに束ねていないハーネスがあっちゃこっちゃとグチャグチャして!!!
なんか4,5年前の3流メーカーの機械なみじゃねぇか(-o-;)

ちなみに、俺は一切負けた腹いせではない!
なぜなら全く打つ気しないから。
21( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 02:20 ID:jkNS7xJR
>>19
いや全くです。
演出といえば、ミッションもつまらない。
BETだかレバーONだかわからんが、ただそれで継続かどうかを見るだけ。
細かいキャラの登場?で小役対応Gだったりするようだが、そんなものは
見てないしどうでもいい。とにかくバトルの内容が薄すぎる。

>>20
参入即一流メーカー並の扱いを受けてるんだから、
それ相当の仕事をしてもらいたいもんです。
22( ´∀`)ノ7777さん:04/06/17 23:34 ID:9gQcKj4x
次機種が出ないっていうけど、アルゼ・サミーは
社員数1000人超えるのに対して、ここは100人そこそこの
少数精鋭の会社だからなぁ。山佐も同じくらいだけど
そっちは製造部門は外注だし。
23( ´∀`)ノ7777さん:04/06/18 01:14 ID:Y62bPDZ3
耶麻差製造害虫かよ!
だからセット仕込まれるんだよ
24( ´∀`)ノ7777さん:04/06/19 17:15 ID:0ymHZdo4
>>22
>>23

耶麻差は外注なのはたしかだが、二つ外注先がメインであって両者とも耶麻差の子会社である。
正式な株主は両者とも差の氏(元耶麻差社長)である。
なので結局は耶麻差もア瑠ゼやサ身ーと一緒。。。
25( ´∀`)ノ7777さん:04/06/20 01:40 ID:b8xsISeA
>>24
なんだ、分社化してるだけなのね。
耶麻差はいつになったら面白い台を作るんだろうね。
個人的にはマジパルはヒットだったが。
26( ´∀`)ノ7777さん:04/06/20 01:43 ID:OI6iIgJr
山佐じゃなくてプレイモアの話だろ
プレイモアは100人そこそこでがんばってるんだし
1機種作るのに半年はかかるんだから次機種はもうちょっと待てってことだ
27( ´∀`)ノ7777さん:04/06/20 01:49 ID:gqwiNDY+
プレイボーイ
28( ´∀`)ノ7777さん:04/06/20 01:55 ID:2/4g2Xru
>>27
俺のことかよ・・・まいったなぁ
29( ´∀`)ノ7777さん:04/06/20 02:10 ID:8O8CFJF3
´∀`)ノ7777さん New! 04/06/20 01:55 ID:2/4g2Xru
>>27
俺のことかよ・・・まいったなぁ
30( ´∀`)ノ7777さん:04/06/20 02:42 ID:SrIGob1Q
実は・・・ゲーム業界のSNKプレイモアは今後サミーにおんぶに抱っことなります

サミーがらみで又スロ出すかもねー
31( ´∀`)ノ7777さん:04/06/20 17:39 ID:qThWP2PC
SNKが潰れた時に殆どの人材は分散しちゃったでしょ。
今のSNKプレイモアはSNKの使えなかったやつらの残党。
最近のSNKのゲームを見てるとそうとしか思えない・・・。
スロ部門はどうやってできたんだろか。アルゼの残党かな?
32( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 00:26 ID:iQ7nghIV
>>30
どうせなら、サミーのスロゲー作るの担当すればいいのにね。SNKプレイモアが。

サミーの今のスロゲーにはかなり不満。はっきり言ってクオリティが
耶麻差のデジワールドに遠く及ばない。
SNKプレイモアが作れば少しはマシになったりするかな?
33( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 00:31 ID:iQ7nghIV
>>26
スマン。俺1なのにスレの話題の方向自分で曲げてた。
まあこんなスレどうでもいいんだけどさ。
34( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 04:35 ID:r3sIYQGO
>>32
誤解してるよ
サ身ーのゲーム開発力は現SNKなんかより数段上!
今度7人の侍なる映画タイアップのゲームでるけど、正直見た目鬼武者2以上だった。
そんだけ開発力あるプラントを持ちSNKごときにソフト開発させたら大損だよ。
パチンコの液晶見ていてもメ●スラより数段上じゃん。。。
35( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 04:41 ID:HNeigLEM
デカイ液晶は無駄に目を疲れさせるだけの存在
36( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 04:49 ID:r3sIYQGO
>>35
とかいいつつ、テッケソの液晶ってでかいけど思ったほど目は疲れないぞ!

要はメ●スラは液晶すらボッコいってことなのか??
37( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 06:23 ID:d8G9w6wA
メタスラ を選んだ着眼点はどうなのよ(w
38( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 06:57 ID:vZOtOQnp
>>34
ああ、そういえばそうだね!
サミーのスロやパチの液晶部分はセガが開発に絡んでるのかな?
スロゲーの方もそっち方面で作ってるですかね。
でもやっぱデジワには叶わないよなあ。
あと個人的にサミーのスロゲは効果音と比較して音声の音量が小さいので
そこらへんのバランスを何とかして欲しい。それと、大オローラとか北斗羅漢撃で
処理落ちするのはゲームとしていかがなものかと…
39( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 07:05 ID:r3sIYQGO
>>38
そんなこと俺に言われても…

「S○K、もとはネオ○オ作ってゲーセンでも名をはせた。7号営業(パチ業界風俗営業分類)参入でこれから活気を取り戻してやるぅ」
って言うんじゃな〜ぃ
・・・あんた、ただの残党ですから!!
残念!! パチンコ業界でも破産でアル○岡ダ斬り!!
40( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 07:28 ID:r3sIYQGO
アゲマツ
41( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 07:47 ID:mg764yYq
そんな1のIDはSNKが逆さむいとる。さすがです
42( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 07:47 ID:b5/8NGAo
>>37
悪くないと思うぜ。
問題なのはゲーム版の魅力が全然生かされてない事だと思うが。
43( ´∀`)ノ7777さん:04/06/21 22:02 ID:Go2dF79K
>>42
そうなんだ。俺ゲームは知らないんだよね。でも確か何かでゲームの絵を
見たんだけど、スロの方は原作の絵をデフォルメしたキャラを使ってるんだね。
別にそのまんまでいいのにとか思った。
あと、個人的には通常画面でふぅーふぅー言ってる女いるじゃん。
あいつのふぅーふぅーさ加減が何か見ててイライラする。
あと、左から出てくる女。あいつ始め「あっ」とか言って上を指差してるかと
思ってた。敬礼をしてるということを最近知った。
まあどうでもいいんだけど。

>>41
知らなかった。ビクーリ
でもSNK自体はむかーし新日本企画だった頃から知ってるんだよね。
44( ´∀`)ノ7777さん:04/06/22 00:14 ID:QUFy6GMP
新日本企画っていかにもスラム企業っぽい名前だな
45( ´∀`)ノ7777さん:04/06/22 01:19 ID:X23e9ng6
新日本企画。。。
オッタマゲでアゲマツ
46( ´∀`)ノ7777さん:04/06/22 04:04 ID:ZZFsJzhp
>>44-45
俺が小学校だったくらいの頃、ゲーセンのゲーム作ってたんだよ。
まあ当時はまだ「ゲーセン」なんて言葉もなかった昔だけど。
すごい冴えない会社だったな。ナムコがギャラクシアン、パックマンと出して
さらにゼビウス登場で一流ゲームメーカーにのし上がった時期だった。
新日本企画を略してSNKに改名したんだろうな。
もうよく覚えてないけど、多分当時のSNK初のヒット作は「怒(いかり)」だろうな。
これは俺が中1くらいだったと思う。
47SN計:04/06/22 07:09 ID:xrDYVvGI
もう一度チャンスをくれ〜!
48( ´∀`)ノ7777さん:04/06/22 08:04 ID:7nFeNLsp
SNKはwww.snk.co.jpも取れない糞会社。
49( ´∀`)ノ7777さん:04/06/22 11:05 ID:JUSfCvzG
>>47
SNKならSNKらしく、ループレバー採用
50( ´∀`)ノ7777さん:04/06/23 23:40 ID:toFJyXvi
>>47
もう一度チャンスを与えられたら何をしますか?
51( ´∀`)ノ7777さん:04/06/23 23:57 ID:JI1XdoLN
アテナ、サイコソルジャーのスロ化キボン
52( ´∀`)ノ7777さん:04/06/24 02:34 ID:CRU8Xw10
この時期駆け込みで新機種出さないってことは当分無いのか
53( ´∀`)ノ7777さん:04/06/24 03:40 ID:MaGk3LfL
KOFにしたって一番生きるのはSTだろうにな
あとはパークみたいにプチSTにするか
54( ´∀`)ノ7777さん:04/06/24 06:41 ID:0yZqawHv
プチSTも禁止じゃないの?
55( ´∀`)ノ7777さん:04/06/24 06:46 ID:MaGk3LfL
そうかも
56( ´∀`)ノ7777さん:04/06/24 11:26 ID:2B+M/R22
>>38
PS2の北斗やったけど背景はともかくキャラしょぼすぎてバーチャファイターREMIXを思い出した。
確かにスロゲじゃあ山佐のデジセレとかデジワには遠く及ばないわ
57( ´∀`)ノ7777さん:04/06/24 23:40 ID:OT8ReFiT
>>1
メタスラのシンパネなんか出たの?
だれか教えて!
58( ´∀`)ノ7777さん:04/06/25 00:52 ID:CIUzhe2K
>>56
でしょでしょ?まじで北斗のゲームは山佐デジワ製作スタッフに
作ってほしかったよ。まさに天と地との差だよ。

>>57
俺もホールでは見たことないよ。まあもし入れたホールがあるとしたら
その店は負け組だね。頭悪すぎ。
ttp://www.snkplaymore.jp/official/p_ms/img/top_p03.jpg
59( ´∀`)ノ7777さん:04/06/25 00:53 ID:CIUzhe2K
訂正:×作ってほしかったよ →○作ってほしかったくらいだよ
60( ´∀`)ノ7777さん
SSK