しこしこ作っていた画像データ・・けしちまった・・おやすみなさい
>>876 制御とテーブルの切り替えか意図したリーチ目を出すのに工夫が必要かと思いますが
リプ・ベルなど通常取りこぼしがあまりない物に対して有効かも
>>877 読んでるだけで膨大なテーブルが脳内を埋める予感がしゅる
って言うか理解できない(出直してきます。
>>880 ありがとうございます。
>>885 復元.exeで検索してみては?。
PS
石松を打ってきました2KでRから石松タイムに入るも
B2R5から277GでR325GでBへたれやめ(711に慣れたせいか銭形・吉宗が安心できる
巨人2も連荘しやすい気がするが(511では嵌りが辛い。
887 :
( ´∀`)ノ7777さん:04/11/02 18:36:42 ID:CGulehP6
age
888 :
ぼうし ◆3.16/LiTA. :04/11/03 08:49:57 ID:T0joaqPL
_ _
, ' ´ `ヽ' ´ `ヽ
_ { { } _
,.'´ `ヽ、_ _ ,ノヽ、_ _ ,,' ´ `ヽ
{ / { }
ヽ、_ / ● ● ヽ、_ _ ,ノ
.,' ´ `ヽ''' (_人_)'''' ,' ´ `ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
{ } し' { } < 888!!
ヽ、_ _, ' ´ `ヽ' ´ `ヽ、_ _ ,ノ \________
{ { }
ヽ、_ _ ,ノヽ、_ _ ,ノ
(uu_,,,)っ
やっとプログラムの製作開始という段階に。
過去どんな感じでつくられていたのか、いまだに不明ですが
ちょこちょこと作り上げていこうと思います・・・。
サルにもできるか・・サル以下に成り下がるのか・・・。
1年前の11月はみんなあーだこーだ言ってて楽しそうだなぁ
>>890 能力の限界を感じて消えたか
環境の悪化がそうさせるのか
いずれにせよこのカテゴリーは消滅
間違いない
訳が無い
生き残るぞってか
実機がクソだから実機のコピーはやめるか
893 :
( ´∀`)ノ7777さん:04/11/04 22:38:12 ID:XBho03D9
意欲だけじゃどうしようもない部分があるからな
俺は数式見ただけでげんなりするから
作りたいって思っても手軽に出来ないからやれない
最近いろいろ書き込んでるものです。
>>890は私じゃないです。はい。
リール表示で手こずっておりますorzorzorzorzorz
過去スレその3を発見して、同じようにソースを作り直してみました。
リールが表示されて回転もしました。
そして猿以下氏の様にキレイに停止させる方法が…よくわかりませんでしたorz
猿以下氏は克服できたのかなぁ;;
5時になったので寝ます。。。明日もがんばろう
サルスレ誕生一周年ですか!
このスレ誕生時からの住人で完成UPしたのは101氏だけですね!
わし(自己嫌悪モード中)......梅松R4連-銭型R5連-爆死+なにやってもダメダメ!
名前つけてみました。。。
綺麗に停止はあとからにするとして、リール速度の調整とかしてみました。
わかりやすく[PageUp][PageDown]を使おうとしてみたのですが、
stickじゃこのキー対応してないみたいで。というかごく一部しかstickは対応してないようで。
んじゃあgetkeyでとやってみたら、軽く押しただけでもどんどんプラスされてしまいます。
これはしょうがないのかな ^^;
スレ1周年おめでとうございます。
パート3が終わるまでor年内に完成させたかったのですが、もうスロット自体打たなくなってしまったので
ゲームの開発もなかなか進まないです。
ここで色々アドバイスをいただいてるので、ぜひとも完成はさせたいと思ってるのですが…。
このスレはいつもROMってます。スロゲ作成だけでなく普通にタメになるスレッドですね。
このレスを機にちょっと再開してみたいと思います。
>898
getkeyでキー入力取得後、awaitを適当に入れてみる。
901 :
かめ:04/11/05 15:23:03 ID:rsDiWIYC
画像の件、しょうたさんから許可を頂きました。
製作再開します。以前3587さんが提案してくれた、本体のみの配布の形で作ってみたいと思います。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
>280Sさん
ソース公開も含めてオリジナルを作成していたのですが、せっかくなので、猪木をリメイクして公開します。しばらくお待ちください。
ただ、最近ボンパワにハマッてまして、時間が…とりあえず、がんばります。
あれ…前スレ615を参考にして「綺麗に止まる」と「枠外表示」を
何回やってもうまくいかないなぁ…orz
息抜きに行って来よう…
>>898 変数を2個使って1/10とかしてますです。
speed.0++ :if speed.0 >= 1000 {} :speed.1=speed.0/10
>>901 楽しみです。...本体のみと言う事は”匂いの木”も持ってないとダメなのね。
(画像・音)借用
PS
梅松で683Gまで背景夕焼けチョリー引きまくりって何(マンボーで通常画面)スルー
721GでBIG
さらに1264GでREG34GでBIG57GでBIG(斜めベル)すぐBIG
爆死寸前......
だめだーー、さっぱりすすまないーーー
昨日遅かったしもう寝ます・・・; ;
906 :
( ´∀`)ノ7777さん:04/11/07 01:32:59 ID:9WN0O5as
ぎりぎり落ち阻止age
ハローサンタはどこにあるんですか?
908 :
( ´∀`)ノ7777さん:04/11/09 00:34:44 ID:7+dNltHU
Toriaezu age!
909 :
通りすがり:04/11/09 10:46:47 ID:Mxx1ArF9
このスレで十分だと思うが
!何もネタがないので自前タイマーモジュールに一時停止を追加して見た。......
#include "llmod.as"
#module "hfnc"
#deffunc hfnc_ini
dim _TS,33 :dim _TM,33 :
dllproc "GetTickCount" ,prm,0,D_KERNEL@ :repeat 32 :_TS.cnt=stat :loop
return
#deffunc gtime val,int,int
mref p1,16 :mref p2,1 :mref p3,2 :dim ii
dllproc "GetTickCount",prm,0,D_KERNEL
if p3 == 1 {_TS.p2=stat :p1=0 }
if p3 == 2 {_TM.p2=stat-_TS.p2}
if p3 == 3 {_TS.p2=stat-_TM.p2 :_TM.p2=0}
else {if _TM.p2 != 0 {p1=_TM.p2} else {p1=stat-_TS.p2 }}
return
#global
hfnc_ini
//
gtime ii,0,1
repeat :await 100 :jj++ : gtime ii,0 :title ""+ii+" "+jj+" "+_TM@hfnc
if jj == 10 {gtime ii,0,2} :if jj == 20 {gtime ii,0,3} :if jj == 30 {jj=0:gtime ii,0,1} :loop
stop
912 :
( ´∀`)ノ7777さん:04/11/11 16:41:47 ID:QnoVbOcp
親スレ同様このスレも終わりですね
新板立てずにお別れです
さようなら
職人
!
_| ̄|○
↑841・・・です。一応、コテハンにしておきました。
仕事忙しくて久々にPC起動・・・
API使ってSleepでウエイトをかけてやると、正確に時間待ちが出来るようになったんですけど
await 0,0を入れてやらないと、終了を押してもウィンドウが反応しないんですね・・・
ウィンドウメッセージを自前で処理しなければならないって事か(´・ω・`)
おあとWA_MACROでQueryPerformanceCounterは、どう扱えばいいんだろう??
ちと添付のHELP見てもチンプンカンプンです。OTZ
教えてチャンでスマソ。
そろそろ自分のブツに手かけないと仕組み忘れてキタヨ
神様ビーストサップをおつくりください_(\○_ははぁ〜
ガメラHGVのシミュレータってないんですか?
916 :
yahei:04/11/13 00:51:57 ID:plMgTvhm
>>916 だいぶ安定していると思います。(今見つけた直後ですが。
.FPS表示部がFFFFFFFになってしまいます
dx8_SetFps 60
dx8_AddListText 9999, ""+Fps
とすると(文字数を減らす)と正規のFPSが表示されます。
ps
今、北斗初うちとは......
いたずらしすぎ?
”デイスプレイドライバーが正常に動作していませんエラー”が出て再起動しろと
言われた。(画面640*480のままだし:変更できないし)
再起動でなおったが
windowsディレクトリーにminidumpディレクトリーがでけた。coreと同じ物け...
>>916 おつです。
おいらも落とした直後ですが、FFFFFFになってます。
>職人の方々、このスレは終わりなんですか?
全然終わりじゃないですよー。
職人とは程遠いおいらですが、いつもROMはしてますよ。
ただ皆さんのタイミングが合わないだけかと。(ネタが無いだけ?前からこのスレのレス頻度も波がありましたし)
PS
北斗はBB引いたらあとはヒキのみですよー。
全設定共通です。
2年前かぁ。おいらはちょくちょく打ってますが、最近2年間の機種はほとんど打ってないw
920 :
yahei:04/11/13 14:35:52 ID:B9hwNSph
>>917-918 うっ!!文字表示またダメですかぁ?今度は自信あったのにぃ〜。
拙者、何が悪いんだか見当がつかぬ…。文字数を減らすと正常、がヒントかな?
デイスプレイドライバーのエラーについても、まったくわかりませぬ。
初7揃えた時、何でJACゲームが4回で1回多いのか???でしたw
18回も引いたのに、「北斗の拳」図柄が1回も揃わなかったのは何故?
>>919 101氏もですかぁ、参ったなぁ…ほんとに原因がわかりませぬ。
え゙ぇ〜、ヒキのみ〜!!マジですかぁ〜!!
また、やっちまったぁ〜 _| ̄|○モウダメポ・・・
実は私、知人・友人の中で引きが弱いので有名なんですよ。
大昔、居酒屋というデジパチで120連チャンのリーチを外した伝説があるんです。
まぁ、普通リーチだけが120回も続くわけなく、ただ単に故障だったんですが…。
それで、デジパチやスロットは辞めて、ハネ物専門だったんです。
やっぱ、レレレが自分に合っているのかも…くり〜ん、くり〜ん♪
921 :
yahei:04/11/13 15:04:39 ID:B9hwNSph
>>919 >全然終わりじゃないですよー。ネタが無いだけ?
そうですか、続くのですね。波があるんですね、了解しました。
>>920 FFFFFFのFは"FPS"+文字列の先頭のFです・ある文字数を超えると文字列の表示
位置を右にシフトしている感じ。
ドライバーエラーが出た状況。
.リール部分の送り量を5に変更IFも==から>=に変更した
.この範囲をコピペで追加表示位置を爆発表示(スプライト)に被るよう設定した
.起動(ウインドウは正常)スペースを押す切り替えに失敗&エラー画面モードは640x480
但し送り量や表示位置を変更して試している時の3回目でエラー
でもハングしなかったからよかった。
dumpファイルwindbgで見るも能力不足で......
?試してないけどHSPのMEM:ファイルを使用してメモリーに加工画像を書き込み
dx8_CreateSpriteで読み込んで使用って可能なのかな?
>>919 おひさ! お元気そうでなによりです。
リール制御......なのでリール回転順を変更できるようにして見ました。
(忍者・009のように:リール低・高速回転演出も必要?高速はダメ...)
【ネタ】自前Bitmapをmemfileに指定してpicloadするサンプル。...
#module "hfnc"
#deffunc svram str,int
mref p1,32
mref p2,66
mref p3,1
dim ii :dim jj :dim kk :ii=winx*24+31/32*4*winy :jj=ii+54
sdim _VD,jj
wpoke _VD,0,0x4D42 :memcpy _VD,jj,4,2 :kk=54 :memcpy _VD,kk,4,10
kk=40 : memcpy _VD,kk,4,14
kk=winx : memcpy _VD,kk,4,18
kk=winy : memcpy _VD,kk,4,22
wpoke _VD,26,1 :wpoke _VD,28,24 :memcpy _VD,p2,ii,54
if p3 == 1 {bsave p1,_VD}
return
#global
boxf 0,0,200,200 :svram "aaa.bmp" :memfile _VD@hfnc
buffer 5 :picload "MEM:a.bmp" :gsel 0 :pos 220,0 :gcopy 5,0,0,200,200
stop
924 :
yahei:04/11/13 19:07:32 ID:+Y4wPqv+
>>922 >ある文字数を超えると文字列の表示位置を右にシフトしている感じ。
なるほど、了解しました。
>リール部分の送り量を5に変更IFも==から>=に変更した
これは、">="でなく、"<="ではないですか?
dx8_Rectは、指定範囲が画像からハミ出る場合は、エラーになります。
>この範囲をコピペで追加表示位置を爆発表示(スプライト)に被るよう設定した
レイヤーと位置を変更して'爆発'の手前に設定したという事ですか?
>起動(ウインドウは正常)スペースを押す切り替えに失敗&エラー画面モードは640x480
dx8g_Initでウィンドウの大きさを、Gボードがサポートしていない値にすると、
フルスクリーンはできませんが、一般的なサイズ(320,240/640,480/800,600)以外
に指定していませんか?ウィンドウモードは気にする必要はありません。
>HSPのMEM:ファイルを使用してメモリーに加工画像を書き込み
>dx8_CreateSpriteで読み込んで使用って可能なのかな?
スプライトの正体はテクスチャでVRAM上にあります。VRAM→VRAMで
ハード側で描画するので高速なんです。SYSMEM→VRAMではDirectDraw
やDIBなどと同じで、転送するオーバーヘッドがかかります。また、VRAM上に
あるテクスチャ(スプライト)にアクセスをするのはとても遅いんですよ。なので、
速度が要求される部分で使うのは、お勧めできません。それとテクスチャ(スプラ
イト)を描画用バッファにする場合、デバイスが消失後に再作成しなければならず、
必ずVRAM上に確保できるとは限らないので、これも使えないと判断しました。
>>924 dx8_SetFps 60
dx8_AddListText 9999, ":"+Fps
ReelY-=5: if ReelY <= 0 : ReelY += 192 //Changed
dx8_Rect 0, ReelY, 80, ReelY+48
dx8_Move 40,40
dx8_AddListSprite 50, hReel
以下にコピペ
ReelY-=5: if ReelY <= 0 : ReelY += 192 //Changed
dx8_Rect 0, ReelY, 80, ReelY+48
dx8_Move 180,40//Changed
dx8_AddListSprite 50, hReel
と変更しただけです。
.内部で作成・加工した画像を一度ファイルに落す事に抵抗があったので
メモリー上にビットマップファイルを作成してmemfileからpicloadと考えて見たの
ですが。...
.どうも個人的に勝手にファイル作られると
ディレクトリーの更新日などが気になってしまう
なお当方の環境ではディレクトリー更新日も統一してあり
出来るだけ変化を察知するようにしています。
(メモリーにも実行権があるようなのでなんとも言えませんが)......
926 :
yahei:04/11/14 16:21:03 ID:T0E0Hz6R
>>925 >以下にコピペ…と変更しただけです。
リールの送り量と位置を変更したんですね、わかりました。
これは、ぜんぜん問題はないですね。エラーとは関係ないと思います。
>内部で作成・加工した画像を一度ファイルに落す事に抵抗があったのでメモリー上に
>ビットマップファイルを作成してmemfileからpicloadと考えて見たのですが。...
わかりました、Buffer命令で作成したメモリ内容をスプライトへコピーでいいですか?
DirectX8では、8ビットカラーは扱えないのでフルカラー(24ビット)が対象になると思います。
8ビットカラーはできない事はないのですが、手間がかかるので (^-^;ゞ
あと、コピーの速度は遅いですが、よろしいですか?
>>926 サンプル
>>923のmref p2,66はカレントスクリーンのVRAM情報です、これにヘッダーを
付加してビットマップファイルを作成しメモリー上に配置してファイルと同等に扱っています
よって
dx8_CreateSprite命令で読込先メディアがメモリーに指定出来るだけでも良いのですが。
>Buffer命令で作成したメモリ内容をスプライトへコピーでいいですか?
が実現するとさらに乙です。
.全ての画像を最初から用意するのでは無く類似した画像は基本画像を合成して
イニシャライズ中に用意するため多少遅くても問題ないがループ中にある程度の速度
で更新が可能ならばこれにこしたことは無いと思います。
928 :
yahei:04/11/14 18:08:20 ID:T0E0Hz6R
>>927 >dx8_CreateSprite命令で読込先メディアがメモリーに指定出来るだけでも良いのですが。
これは難しいですね。テクスチャ=メモリと言う概念ではないので…。
DirectX8から、DirectDrawが無くなるとともに2Dの概念もお亡くなりになりました。
>Buffer命令で作成したメモリ内容をスプライトへコピーでいいですか?
>が実現するとさらに乙です。
そうですか、これを実装してみますね。
HSPヘルプを読む限り、できそうな感じです。
>全ての画像を最初から用意するのでは無く類似した画像は基本画像を合成して
>イニシャライズ中に用意するため多少遅くても問題ないがループ中にある程度
>の速度で更新が可能ならばこれにこしたことは無いと思います。
280S氏が言っている意図がやっとわかった気がします (^_^;>
実際どのくらいの速さかは、実装してみないとわりませんが、通常のスプライト
描画より速度が落ちるのは確かです。
PS
「北都の件」をプレイしたのですが、液晶が寂しい…。
通常時、音がならないし…。贅沢なんでしょうけど…。
929 :
yahei:04/11/14 18:48:16 ID:T0E0Hz6R
>>928 >通常のスプライト描画より速度が落ちるのは確かです。
あっ、これはループ中にコピーして描画する場合です。
初期化時のコピーなら、描画速度は同じですね。
当たり前か…。
yahei氏 いつも言いたい放題申し訳ないです。(ペコリン!
.標準・拡張プラグインは機能が多すぎて使いづらいのでDx8gのように機能が明確
のものがありがたいです。
.完成度が高まった時点でできればDx8gとDx8mを統合出来ませんか?
PS1
HSP3.0βが近日中にアップされると言うのでそちらに興味が行ってしまい
何も手に付かない今日この頃。
新たな新台ぐらいに期待しているのよ
パラメーター言語からプログラミング言語への脱皮に。
PS2
実機北斗からスロゲー北斗の流れは明らかに危険な兆候...深みに嵌るな と
自分を棚に上げて言って見る。
931 :
yahei:04/11/15 01:18:39 ID:AlWOcORw
>>930 いえいえ、こちらこそプラグインの不具合報告に感謝しています。
Dx8gとDx8mを統合…そうですね、その方がいいですね。
完成度が高まったら、おにたま氏のHPに紹介のお願いをしようと思ってます。
PS1
マジですか?HSP3出るんですかぁ。そりゃ、楽しみですねぇ。
自分のプラグインが、使えるといいなぁ。
今度は、中級者でも満足できる物で、あって欲しいなぁ。
PS2
危険な兆候…ハッハッハ(^-^;> ご心配ありがとうございます。
実機をやってみて、スロットが進化して面白くなっているのを実感しました。
私も負けずにオリジナルで勝負しますよ、スペースシップ2号以上の物をね。
>>920 故障って…。
ある意味すごい引きですねw
おいらもレレレ好き。
北斗揃いは一日一回揃えばいい方ですよ。
しかも揃っても余裕で単(ry
>>930 3.0楽しみですね。
・実数のサポート
・配列変数の記述
・関数
この3つが個人的に、便利になった部分かと思います。(特に配列変数の記述方式)
式の優先順位の採用によって、ソースを変えなくちゃいけなくなりそうですが。
933 :
( ´∀`)ノ7777さん:
ho