【ボーナス?】ギャルズマジック Q出現4連目【QC?】
1 :
( ´∀`)ノ7777さん:
2 :
( ´∀`)ノ7777さん:03/09/18 02:28
2Get??
3 :
( ´∀`)ノ7777さん:03/09/18 02:38
なんか今更感もあるな…
乙。まんなか〜
保守
5 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/18 23:01
以下にテンプレを微妙に修正しながら貼っておきます。
よろしければご利用ください。追加、指摘等がありましたら、適当に補完していただけると幸いです。
【演出】※通常時は期待しないでください、特にルーレットとか宝箱とか押し順ナビとか
魔法陣 小役表示は複数個で信頼度うp、ルーレット時女の子カットインで信頼度うp
信頼度が多少上がろうと当たる方が珍しいんで
小役揃いで消滅orルーレット発展など、法則崩れを願うべし
宝箱 炎は誰でもそれなり、レイは氷、ライラは雷で信頼度うp、光魔法は激熱?
水晶が出たら確定、コウモリ&し〜ん・・・でもチャンスアリ?
※宝箱が開かない場合、「ふ〜ん」(プレミア)の場合もあり。
消灯 1消灯リプレイorチェリー、2消灯スイカorベル、3消灯はボヌスorQC確定?
対応役を狙ってハズレれば確定
押し順ナビ 押し順通り止めてベルが揃わなければ確定。じじいナビ(プレミア)は鉄板ではない模様
キューイ予兆 同じパターンなら3連続、異なるパターンなら4連続で確定(ガセアリ?)
2連と3連の間には大きな壁がある。カエル2連と4連くらい
1G空けて出てきたり他の演出挟んだりしても全く熱くない、むしろ寒い
レバー音 遅れはチョリorボヌスorQC。他に無音、「It's show time!」「GalsMagic!」などのプレミアアリ
ストップ音がキューイはスイカorボーナス?
他プレミア 魔方陣演出でキューイとか魔法瓶とかマングースが出たり
異星人!の声でえいりやんが出たりとか未亡人!の声でお姉ちゃんが出たり
宝箱演出でじじいが出たりとかキューイ予兆時に下からえいりやんが顔を出すとか
QC中 フラッシュしたらチェリーorスイカorボーナス、魔法陣出現は確定?
ナビ通りベルが揃って音楽停止というストックならではのパターンも存在
6 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/18 23:05
【BIG放出確率(参考値)】
設定1:1/346.5
設定2:1/333.8
設定3:1/310.1
設定4:1/284.0
設定5:1/264.4
設定6:1/243.4
【REG放出確率(参考値)】
設定1:1/2079.2
設定2:1/2003.0
設定3:1/1860.4
設定4:1/1704.2
設定5:1/1586.1
設定6:1/1460.4
【内部抽選確率(全設定共通)】
BIG:1/238.31、REG:1/655.36
【QC確率(参考値)】
設定1:1/487.9
設定2:1/456.6
設定3:1/413.8
設定4:1/393.9
設定5:1/355.7
設定6:1/307.1
7 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/18 23:09
【機械割】
設定1:95.8%
設定2:97.5%
設定3:101.0%
設定4:105.0%
設定5:108.9%
設定6:113.9%
【演出(追加)】
フリーズ 第3リール停止時にしばらくBETボタンを受け付けなくなり、その後告知ランプ点灯。
当然ながら、ボーナス確定。純ハズレによる解除で出現することが多いといわれている。
【システム】
他のストック機同様、ボーナス内部成立時にSTに突入する。
STゲーム数は一定のゲーム数が振り分けられ、
通常は一定ゲーム数(基本的に長いST(897〜1024)が選択されやすい)消化後に解除となるが、
以下の条件でRT解除抽選も行っている。
1.4枚チェリー成立時(解除確率:約1/28)
2.2枚チェリー成立時(解除確率:1/1(必ず解除されるため、放出確定))
※2枚チェリーは、下段ビタ押しで4枚チェリーになるが、放出確定となるのは変わらない。
3.純ハズレ成立時(設定によりかなりの差がある。出現確率は以下を参照のこと。)
【純ハズレ出現確率】
設定1:1/1310.72
設定2:1/1149.75
設定3:1/963.76
設定4:1/829.57
設定5:1/728.18
設定6:1/595.78
解除抽選時は演出を伴う場合がほとんど。
放出に当選した場合は、演出だけでなく、ランプ点灯による告知(告知ランプ)もある。
8 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/18 23:18
【純ハズレ、4チェ、2チェ、スイカの解除合成確率】
設定1:1/637.36
設定2:1/597.08
設定3:1/542.70
設定4:1/497.39
設定5:1/459.06
設定6:1/402.65
※書き忘れましたが、スイカ成立時のST解除確率は1/65536です。
【ボーナス放出について】
ボーナス放出は確率上、BIGが多い。(BIG 6:REG 1)
REGが放出された場合は、次回ボーナスはストックが切れていなければ必ず128ゲーム以内に放出される。
【DDT(小役狙い)打法】
※全リール適当打ちで取りこぼすのはチェリーとスイカのみ。
演出非発生でも出現するので、ボーナスをいち早く察知するためにも、毎回DDTを行うのが良いでしょう。
まず、左リール中段にBARを狙う。
1.白7、ベル、リプレイ停止
ベル(押し順ミスによる取りこぼし含む)、リプレイ、ハズレ。中、右を適当打ち。
2.チェリー停止
チェリー確定。中、右を適当打ち。ほとんどが4枚チェリーだが、2枚チェリーが出現した場合はボーナス確定。
4枚チェリーでもRT解除抽選は行われる(
>>7 参照)ので、少しは期待して良い。
3.スイカ停止
スイカの可能性あり。中、右にもスイカを狙う。スイカ当選時は払い出し枚数が多い(12枚)だけでなく、
キューイチャンス(QC)の抽選契機でもあるため、少しは期待できそうである(当選確率は低いが)。
9 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/18 23:29
【BIG消化手順】
小役ゲーム
中リール中段に、白7のすぐ上にある方のBAR(11番)を狙う。
1.ベルが中段に停止
右リール適当打ち。ベルが中段テンパイした場合はベル確定(BIG中のベルは押し順不問)。それ以外はハズレ。
2.スイカが中段に停止。
ほぼスイカ。稀にチェリー。右、左リールにもスイカを狙う。左リールのスイカは引き込みが悪いので注意。
左リールのスイカは、枠上〜上段の範囲にBARを目押しでチェリーもフォローできる。
※難易度はやや高いですが、払い出し枚数が多い(15枚)ので取りこぼさないようにしてください。
3.リプレイが中段に停止。
右リール適当打ち。中段テンパイした場合はJACIN確定。
リプレイハズシは後述。↓
10 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/18 23:33
【リプレイハズシ手順】
【普通にはずす場合】
リプレイハズシは、左リール中段に「白7、スイカ、白7」の
すぐ上にある「赤7〜チェリーの範囲」(13番〜17番)を狙う。
「白7、スイカ、白7」のすぐ上にある赤7(13番)を下段〜枠下に狙うようにすればOK。
(左リールの赤7は2つあるので間違えないように注意。13番の赤7でないとハズせない。)
ハズシ範囲は広いので、狙うポイントさえ分かれば、初心者でも安心。
【ビタハズシ】
左リールに「白7、スイカ、白7」のビタ押し。
ビタハズシの難易度は高いが、JACINをすべてビタではずしてゼロパンさせた場合はQC確定(100%当選)となり、
連荘数は3連荘以上のものが選択されやすい(単発の可能性もあるのでリスクは大きい)。
ビタハズシに自信があるならば、実行してみる価値あり。
ただし、1回でもJACINさせてしまうと100%当選とはならずに通常の抽選になってしまうため、
実行するにはそれなりの覚悟が必要。
(1回もJACINフラグを引かずにゼロパン(普通のゼロパン)だった場合はもちろんQC確定。)
*なお、普通のハズシでゼロパンさせた場合のQC当選確率は、約90%となっている。
非当選の確率が10%もあり、QCに当選しなかった場合の損失が大きいため、
通常ハズシによるゼロパンはお勧めできない。
ビタハズシに自信がなければ、普通にJACINさせて獲得枚数を多くした方が良い。
※「リプレイ、リプレイ、リプレイ」だけでなく、「白7、リプレイ、リプレイ」もJACINなので注意。
ビタハズシに失敗すると、当然ながらJACINしてしまう。
11 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/18 23:41
【キューイチャンス(Quey Chance:QC)について】
QCはベル(8枚)の押し順をナビしてくれるATで、ゲーム数は20ゲーム固定。連荘する可能性も。
(ナビ回数ではなく、ゲーム数なので注意(サバンナパークのATと同じと思って差し支えないでしょう)。)
QCの純増枚数は約59枚?(1ゲーム約2.9枚)
増加速度は非常に緩やかですが、現状を維持しながら次のボヌス放出を期待できるかもしれません。
純増枚数が少ないためか、QC→QC間の潜伏は短めとなっているようです。
【抽選契機】
1.スイカ(約1/119.2)成立時(当選確率:全設定共通で1/16.06)
2.ビジ入賞時(当選確率: 設定1〜5:1/5.87、設定6:1/3.76)
2.レジ入賞時(当選確率: 全設定共通で1/12.05)
3.JACハズレ(QC確定)
4.ビジ0パン時(当選確率: 通常ハズシ:約90%、オールビタハズシ:QC確定)
【消化手順】
QC中は、ドットに表示されるナビに従うだけでOK。
ナビ時には、ドット、ランプ、リール点灯の他に、3人の女の子が音声でもナビしてくれます。
【ナビ時のセリフ】
ライラ「左よ」
ナナ「まんなか〜」
レイ「右だ!」
(特に、ナナが喋る「まんなか〜」は必聴w)
ナビなし時は、通常通りDDTで。リール停止時にキューイの鳴き声がしたら、スイカを狙いましょう。
ボヌス当選によってパンクすることはなく、ボヌス終了後に復帰します。
12 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/19 00:20
【BIG入賞時QC連荘テーブル】
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1 613 484 553 412 543 544
2 64. 256 64. 256 64. 256
3 256 172 256 256 256 196
5 64. 64. 96. 64. 96. 16.
7 16. 32. 32. 16. 32. 4
9 4 8 8 8 16. 2
11. 2 2 8 4 1 1
15. 1 2 1 4 8 1
19. 1 1 2 1 4 1
23. 1 1 2 1 2 1
25. 1 1 1 1 1 1
30. 1 1 1 1 1 1
平均 2.062回 2.224回 2.409回 2.341回 2.534回 1.849回
【BIGオールビタハズシ0パン時QC連荘テーブル】
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1 60. 63. 77. 75. 88. 170
2 90. 90. 90. 90. 90. 170
3 512 512 512 512 512 230
5 239 236 222 224 211 395
7 64. 64. 64. 64. 64. 32.
9 32. 32. 32. 32. 32. 16.
11. 16. 16. 8 16. 8 4
15. 8 8 16. 8 16. 4
30. 3 3 3 3 3 3
平均 3.997回 3.985回 3.962回 3.938回 3.919回 3.649回
13 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/19 00:26
【BIG通常ハズシ(オールビタ以外)0パン時QC連荘テーブル】
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1 64. 64. 64. 64. 64 64.
2 171 166 157 146 136 128
3 512 512 512 512 512 512
5 213 218 227 238 248 256
7 32. 32. 32. 32. 32. 32.
9 16. 16. 16. 16. 16. 16.
11. 8 8 8 8 8 8
15. 4 4 4 4 4 4
19. 1 1 1 1 1 1
23. 1 1 1 1 1 1
25. 1 1 1 1 1 1
30. 1 1 1 1 1 1
平均 3.535回 3.550回 3.576回 3.608回 3.638回 3.661回
14 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/19 00:32
【REG入賞時QC連荘テーブル】
全設定共通
5 546
7 256
9 128
11. 32.
15. 32.
19. 16.
23. 8
25. 4
30. 2
平均 6.986回
【スイカ成立時QC連荘テーブル】
全設定共通
1 919
2 64.
3 32.
5 8
30. 1
平均 1.185回
【JACハズレ時QC連荘テーブル】
全設定共通
1 927
2 64.
3 32.
30. 1
平均 1.153回
>>12-14 ※連荘テーブルの分母はすべて1024です。
15 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/19 00:46
【チャンスゾーンについて】
ボーナス(ビジでもレジでも)終了後は必ずチャンスゾーンに突入し、
この間にボーナスを放出することができれば、
次回STゲーム数抽選時に、天国テーブルという通常テーブルに比べて短いゲーム数(256G以内)が選択されやすくなるため、
連荘のチャンスとなります。
【ボーナス終了後チャンスゾーンゲーム数振り分け】
33G :127/251
65G :90/251
129G:32/251
255G:2/251
チャンスゾーン中にビジを引いて入賞すると、
入賞時のボイスが「大当たり〜」(通常は「Congratulation!」)となり、ビジ中の音楽も変わります。
(通常時の音楽でも天国の可能性があるので注意。逆も然り?)
#実戦上、「33G以内のビジが通常の音楽だったが、やっぱり次のボヌス放出が早かった。」
というのがありました。
16 :
D7M ◆NA8zRePvF. :03/09/19 00:47
今日打ってきたよage
ようわからんけどビタ外しで1500枚ぐらいまで
またーり増えていった・・・RTの振り分けみて
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!怖くてもう打てないやw
17 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/19 00:52
【設定変更後について】
設定変更後は設定変更後テーブルによりSTゲーム数が再選択され、
さらに、ボヌス終了後と同様、チャンスゾーンがついてきます。
そのため、朝イチ台を積極的に狙ってみるのも良いでしょう。
(もちろん、過度の期待は禁物です。)
以上で、ひとまずテンプレ掲載を終了します。
何かあったら、適当に追加していただけると幸いです。
18 :
末吉少尉 ◆Sanae2EQZ. :03/09/19 01:14
最近、打っていませんが、先月打った結果を・・・。
投資:3K
ビジ:10回
レジ:1回
QC:27回(単発+26連(上乗せ含む))
獲得枚数:4150枚(等価)
収支:+80K
朝イチ台狙い+QCの薄いところ引きで見事快勝でした!!
ちなみに、ビタハズシはなしです。
#この前試したら、最終ゲームで失敗。獲得枚数181枚・・・(´・ω・`)ショボーン...
というか、あまりにQC連して(;´Д`)ハァハァ...って感じでした。「まんなか〜」
・・・実機の購入を検討してみようかな・・・?
19 :
( ´∀`)ノ7777さん:03/09/19 04:01
下がりすぎ。age
20 :
( ´∀`)ノ7777さん:03/09/19 10:46
保守age。
さすがにもう潮時かな?
21 :
( ´∀`)ノ7777さん:03/09/20 03:04
まんなか〜age
22 :
D7M ◆NA8zRePvF. :03/09/20 12:11
これって天国のときにまたチャンスゾーン中に
早くビジひいてまた天国ってループと
考えればいいの?
しかし、勝てない。これバーこないと勝てなくない・・・?( つω`)
普通にビジ単発で終ったり、どうやって勝てばいいの?
23 :
( ´∀`)ノ7777さん:03/09/20 12:25
とりあえずボヌス引く。
↓
何とか33G以内にビジ引く。
これしかない。
もしくはイチかバチかで最初のビジで0パン外しを行い
128Gまでコインをちょっと増やしつつ止める。
ビジ普通に消化するより多少はコインの減りは少ない。
3連以上引ければの話だけど。