【高確A】猛獣王初心者スレ【11連目】まだいく?

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1サバ
前スレ
【9連木】猛獣王初心者スレその10【チョリコボシ】
http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/slot/1037689017/

上級者になったら→本スレ
【ダダダ】猛獣王・25鯖ゲト【大丈夫】
http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/slot/1037801275/

− 基本スペック −

設定 BB確率 RB確率 サバ確率 出玉率 天井加算
1   1/439.8 1/1310 1/478.8 -95.29% +4.50%
2   1/399.6 1/1310 1/449.3 -99.47% +3.21%
3   1/439.8 1/1192 1/320.5 103.06% +3.81%
4   1/399.6 1/1092 1/287.4 108.87% +4.36%
5   1/439.8 1/-993 1/209.4 115.17% +5.10%
6   1/297.9 1/-720 1/142.3 148.90% +1.30%

通常時子役確率(全設定共通)
15枚役(合成値) :1/1.19
リプレイ      :1/7.30
チェリー      :1/64.0

通常時ハズレ確率 (設定差あり)
1 1/236.592
2 1/250.137
3 1/240.941
4 1/260.063
5 1/251.095
6 1/397.187
【モード】

●高確率状態Aはボーナス終了後に突入し、
  内部であらかじめ決められたゲーム数を消化するまで高確率状態Aが続く。

○BIGなら、最低50ゲーム、平均70ゲーム。
  +ミニゲーム成功1回につき5ゲーム。
  +パーフェクトなら、さらに100ゲーム。

○REGなら、最低5ゲーム、平均20ゲーム。

  なお、高確率状態が残っている状態でボーナスを引けば、
  残っているゲーム数に上乗せされる。

●高確率状態Bは15枚告知の20/256で突入し、
  最低5ゲーム、平均10ゲーム。
  内部であらかじめ決められたゲーム数を消化するまで高確率状態Bが続く。

●高確率状態に滞在していれば、必ず夕方or夜になり、
  昼の状態だと、必ず低確率状態。
  ただし、夕方だからといって、高確率状態とは限らない。
 
●設定変更されても高確率状態が消えることは無い。
  ただし、RAMクリアで高確率状態が消える。
  スタートは夕方だが、前作のようなモーニング高確率状態はありません。
【ビッグ中の打ち方】
●1、2回目のボーナスゲームは左チェリー狙い。ゴリを目安にするとこぼさない。
●1回目JACゲーム中のミニゲームを3択から2択にする方法は
 JACゲーム1回目で、「ゴリラ・リプ・ゴリラ」をビタ押し。
 期待値は、3択で10.13G。2択で16.65G。その差+6.52G。
○カラ回しという手順もある。
 まず、1回目のJACINフラグが成立したら、準備目を作るため、
 順押しで(逆押しだと作れない)「リプ・木・赤7」をビタ押し。
 すると、4コマすべって「リプ・ゴリラ・木」が停止する。
 あとは次の回転でカラ回しすると、「ゴリラ・リプ・ゴリラ」と止まり、2択となる。
○ただし、設定6の場合は状態の影響を受けないので、やるだけ無駄。
○リプレイハズシはチェリーを枠上または中段に押せば制御で外れる。
●リプレイハズシ時にゴリラ3つ揃いかREGを揃えると、サバ抽選(1/256で当選)が受けられる。
 まず右リール、下段にダチョウかゴリラを止める。(余裕9コマ)
 そして中リール、中段にゴリラで止める。(余裕3コマ)
 最後に左リール、枠下7(または左上にゴリラ下のチェリー)ビタでリプレイハズシ。
○ちなみに、成功1回につき期待枚数は1.5枚程度。
○ビッグゲーム中の15枚役に確率差あり。回数を重ねれば設定判別に使える。

  当選確率 15枚役:ハズレの比率
1  1/99.297   1 : 25.275
2  1/91.022   1 : 23.086
3  1/84.021   1 : 21.233
4  1/72.818   1 : 18.269
5  1/54.613   1 : 13.452
6  1/27.307   1 :.  6.226
4サバ:02/11/22 09:45
【サバンナチャンス】

●基本的には、REGかハズレを引いた時に抽選される。

○抽選方法

まず、高確率Aか低確率の状態による、
当選確率や連チャン数を抽選。

次に、高確率状態Bになっていれば、高確率状態Bによる
当選確率や連チャン数を抽選。

つまり、高確率状態Bになっていれば、実質2回抽選。

●低確率時の当選確率と平均連チャン数

1   8/256 1.33回
2   22/256 1.50回
3   11/256 1.23回
4   32/256 2.00回
5   11/256 1.23回
6  128/256     3回

また、以下の場合は低確率状態での当選となる。

○チェリー成立時の1/256
○リプレイハズシ時のゴリラ揃い時の1/256
○BIG1回で450枚以上獲得
5サバ:02/11/22 09:45
●高確率A時の当選確率と平均連チャン数

1  55/256 6回
2  55/256 5回
3  92/256 6回
4 106/256 4回
5 150/256 6回
6 128/256 3回

また、以下の場合は高確率状態Aでの当選となる。

○ボーナス終了後の1G目でハズレorREG成立
○BIG時のJACハズレ(JACハズレ確率 1/16384)

●高確率B時の当選確率と平均連チャン数

奇数設定   82/256   4回
偶数設定  114/256   3回
設定6    127/256 3.01回
6サバ:02/11/22 09:46
通常状態&特殊役時・SC連荘選択回数(分母は1024)

連荘回数    設定1   設定2   設定3   設定4    設定5   設定6

1         965     928    986     850      986     660 
3         45      72     26      81      26      179
5         1       2      1      42      1       51
7         1       2      1      7       1       30
9         1       2      1      7       1       30
11        1       2      1      6       1       20
13        1       2      1      6       1       20
15        1       2      1      5       1       7
17        1       2      1      5       1       7
19        1       2      1      5       1       7
21        1       2      1      4       1       5
23        1       2      1      1       1       4
25        1       2      1      2       1       3
27        0       0      0      0       0       0
29        0       0      0      0       0       0
31        3       2      1      1       1       1
平均     1.326    1.500    1.230    2.000    1.230     3.000
7サバ:02/11/22 09:46
高確率状態A時・SC連荘選択回数(分母は1024)

連荘回数    設定1   設定2    設定3     設定4     設定5    設定6

1         255     341      250      413       250      660 
3         91      119      92       201       92      179
5         364     331      365       220      365      51
7         40      30       40       80       40       30
9         70      50       70       40       70       30
11        130     102       133      20       133      20
13        11      10       13       15       13       20
15        11      7        11       11       11       7
17        11      7        11       9        11       7
19        11      7        11       7        11       7
21        11      7        11       4        11       5
23        0       0        0       0         0       4
25        9       7        9       2         9       3
27        0       0        0       0         0       0
29        7       5        7       1         7       0
31        3       1        1       1         1       1
平均    6.000    5.000      6.000     4.000      6.000     3.000
8サバ:02/11/22 09:46
高確率状態B時・SC連荘選択回数(分母は1024)

連荘回数    設定1    設定2     設定3    設定4     設定5    設定6

1         384     490       371      490       371      484
3         251     334       259      334       259      340
5         182     90       187      90       187      90
7         80      20       80       20       80       20
9          40      20       40       20       40       20
11        20      20       20       20        20       20
13        13      7        15       7        15       7
15        10      7        10       7         10       7
17        7       4        7       4         7       4
19        5       4        5       4         5       4
21        4       3        4       3         4       3
23        3       2        3       2         3       2
25        2       2        2       2         2       2
27        0       0        0       0         0       0
29        0       0        0       0         0       0
31        3       1        1       1         1       1
平均     4.000    3.000      4.000     3.000     4.000     3.012
9サバ:02/11/22 09:47
【モード移行】
低確率状態←-----→低確率+高確率B
   ↑             ↑
   ↓             ↓
高確率状態A←-----→高確率A+高確率B


・低確率状態時にボーナスを引くことにより高確率状態Aに移行(昼→夕)
・低確率状態時に15枚役ナビの20/256で低確率+高確率Bに移行 (昼→夕)

・高確率A状態時に一定のゲーム数を消化する事で低確率状態に移行(夕※→昼)
・高確率A状態時に15枚役ナビの20/256で高確率A+高確率Bに移行(夕→夜)

・低確率+高確率B時に一定のゲーム数を消化する事で低確率状態に移行 (夕→昼)
・低確率+高確率B時にボーナスを引くことにより高確率A+高確率Bに移行(夕→夜)

・高確率A+高確率B時に一定のゲーム数を消化する事で高確率状態Aに移行(夜→夕)
・高確率A+高確率B時に一定のゲーム数を消化する事で低確率+高確率Bに移行(夜※→夕)

※高確率Aから低確率に移行する場合、13/256の抽選を経て背景が変化する

4つの状態を、「鯖が当選する確率が高い順」に並べると、

高確率A+高確率B> 高確率状態A ≧(設定による) 低確率+高確率B > 低確率状態
10サバ:02/11/22 09:47
【天井】

●ボーナス間1200G(3枚がけのみカウント)で天井
●途中でサバンナチャンスが当たっても、天井カウントはクリアされない。
●天井状態に入ればボーナスを引くかチェリーの1/256の転落抽選に当たるまで、
 状態は継続する。よって以後のチェリー成立ごとにサバンナチャンス獲得となる。
●設定変更時は朝一ストレートで1200Gはまっても天井とはならない。
●天井後のチェリー成立ごとに当選するサバ連の数

設定  1   2   3   4   5   6

単発 965  977  986  792  797  660
3連 -45  -35  -26  --1  --1  179
5連 --1  --1  --1  220  215  -51
7連 --1  --1  --1  --1  --1  -30
9連 --1  --1  --1  --1  --1  -30
11連 -1  --1  --1  --1  --1  -20
13連 -1  --1  --1  --1  --1  -20
15連 -1  --1  --1  --1  --1  --7
17連 -1  --1  --1  --1  --1  --7
19連 -1  --1  --1  --1  --1  --7
21連 -1  --1  --1  --1  --1  --5
23連 -1  --1  --1  --1  --1  --4
25連 -1  --1  --1  --1  --1  --3
29連 --  ---  ---  ---  ---  ---
31連 -3  --1  --1  --1  --1  --1

天井後のチェリーの数とサバの数を比べることによって
ある程度の設定を読める。
11サバ:02/11/22 09:47
○サバ回数=チェリー+0or1

全部単発が選択されているので、
チェリーの個数にもよるが、設定1〜3の可能性がやや強くなる。

○サバ回数=チェリー+2

1回だけ3連が選択されているので、設定1〜3とほぼ断定できる。

○サバ回数=チェリー+4

1回だけ5連が選択されているので、設定4or5の可能性が大。
3連が2回の可能性も少しだけある。

○サバ回数=チェリー+奇数

どこかで上乗せされている。
12サバ:02/11/22 09:48
解りやすく言うと、チェリーはいかなる時でも鯖抽選しています。
また、天井の扱いは状態の扱いですので、状態転落後、再度1200Gはまれば、
第二天井(2回目の天井)が発動します。
例えば、
@1500G以降のチェリーで全く鯖が入らなくなった(1500Gで1/256を引いたとする)
A天井状態終了
Bそこからさらに1200Gはまる
C2700G後に再び天井状態ONへ。

設定変更時は天井までのゲーム数がセットできるというモーニング機能が存在する模様。
選択され得るゲーム数は1200、550、500、400、300、200、100、50の8種類。
ゲーム数の選択率は1200Gを除きほぼ同じとなっている。
(ただしセット方法が複雑で実際にやっている店はないか極少数と思われる)
13サバ:02/11/22 09:48
【チェリー鯖に関して】
★0〜1200Gまで→天井状態OFF
 鯖当選:1/256
 鯖否当選:255/256

★ボーナス間1200G成立→天井状態ON
 鯖当選:255/256
 鯖否当選:1/256(天井状態OFF&内部ゲーム数0Gへ)

注1)ボーナスを引くと、ゲーム数がリセットされる。
注2)天井状態ONからOFFへ落選した場合、通常時(0〜1200Gまで)へ戻る。
注3)0〜1200Gのチェリーではスレで騒がれている天井状態の落選抽選はありません。
   そもそも、状態ですのでOFFのままです。
注4)天井状態のハズレ時における鯖当選確率は低確率時と同一です。
注5)天井状態中は、落選するまで他の状態へは絶対に移行しません。

天井時 設定別期待枚数

設 期待枚数
1 1637.33
2 1548.88
3 1588.61
4 1631.16
5 1660.81
6 1500.52
14サバ:02/11/22 09:49
【高確率ゲーム数振り分け】

       BIG後        REG後
  5G               6/256(2.34%)
 10G              78/256(30.47%)
 15G              80/256(31.25%)
 20G              81/256(31.64%)
 30G               3/256(1.71%)
 50G   100/256(39.06%)  1/256(0.39%)
 70G   109/256(42.58%)  1/256(0.39%)
 90G    30/256(11.720%) 1/256(0.39%)
110G    10/256(3.90%)   1/256(0.39%)
130G    3/256(1.17%)   1/256(0.39%)
150G    2/256(0.78%)   1/256(0.39%)
300G    1/256(0.39%)   1/256(0.39%)
500G    1/256(0.39%)   1/256(0.39%)
15サバ:02/11/22 09:49
【液晶演出】(最終キャラ別対応役)
●ライオン
ダチョウ      15枚、チェリー、ハズレ
ゴリラ        チェリー
カバ         リプレイ
金カバ       ボーナスorSC
キリン        BIGorSC
ライオンorゾウ   獣王ルーレットへ発展
●ダチョウ  
カバ         リプレイ
ゴリラ        チェリー
金カバ       ボーナスorSC
キリン        BIGorSC
ライオンorゾウ   獣王ルーレットへ
●ゴリラ
〜背景演出〜
シマウマ      15枚
ダチョウ      15枚、チェリー
マングース    ハズレ
カバ        リプレイ
ゾウ        15枚、チェリー
キリン       BIGorSC
〜取り出し演出〜
トウモロコシ    リプレイ
ビール       ハズレ
チェリー      チェリー
タマゴ       ボーナス
メロン       リプレイ、チェリー
サバ        SC
16サバ:02/11/22 09:49
●共通演出
フラミンゴ     チェリー
ヌーの大群    ハズレ、ボーナス、15枚
オールキャスト  ハズレ、ボーナス(BIGだけかも?)、15枚


【サウンド演出】

●スタート音
遅れ        ボーナスorSCorチェリー
無音        ボーナスorSC
アラジン音     ボーナスorSC
ダチョウ音     ボーナスorSC
「ジュワン!」   ボーナスorSC
ラッパ音      ボーナスorSC

●ストップ音
無音        ボーナスorSC
カバ声       リプレイorチェリーorボーナスorSC

なお、演出は全て対応役否定でボーナスorSCが確定します