【ゴリゴ】猛獣王初心者ビタ失敗8回目【チェ右上】
1 :
脱腸鯖 ◆fnCM2EGq7A :
ビタ押しできるように頑張ろう
− 基本スペック −
設定 BB確率 RB確率 サバ確率 出玉率 天井加算
1 1/439.8 1/1310 1/478.8 -95.29% +4.50%
2 1/399.6 1/1310 1/449.3 -99.47% +3.21%
3 1/439.8 1/1192 1/320.5 103.06% +3.81%
4 1/399.6 1/1092 1/287.4 108.87% +4.36%
5 1/439.8 1/-993 1/209.4 115.17% +5.10%
6 1/297.9 1/-720 1/142.3 148.90% +1.30%
ハズレ確率
1 1/236.592
2 1/250.137
3 1/240.941
4 1/260.063
5 1/251.095
6 1/397.187
まとめは
>>2-20あたりに。
2 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 09:47
2だったりして アハ
3 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 09:47
3とってもいい?
4 :
脱腸鯖 ◆fnCM2EGq7A :02/11/07 09:48
【モード】
●高確率状態Aはボーナス終了後に突入し、
内部であらかじめ決められたゲーム数を消化するまで高確率状態Aが続く。
○BIGなら、最低50ゲーム、平均70ゲーム。
+ミニゲーム成功1回につき5ゲーム。
+パーフェクトなら、さらに100ゲーム。
○REGなら、最低5ゲーム、平均20ゲーム。
なお、高確率状態が残っている状態でボーナスを引けば、
残っているゲーム数に上乗せされる。
●高確率状態Bは15枚告知の20/256で突入し、
最低5ゲーム、平均10ゲーム。
内部であらかじめ決められたゲーム数を消化するまで高確率状態Bが続く。
●高確率状態に滞在していれば、必ず夕方or夜になり、
昼の状態だと、必ず低確率状態。
ただし、夕方だからといって、高確率状態とは限らない。
●設定変更されても高確率状態が消えることは無い。
ただし、RAMクリアで高確率状態が消える。
スタートは夕方だが、前作のようなモーニング高確率状態はありません。
5 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 09:48
20まで取っちゃうよ?
【BR判別】
・中リール中段にゴリラを狙う
・右リール枠内にダチョウを狙う
(ダチョウが止まった場合はREG/ゴリラが滑ってきたらBIG)
・左リールにゴリラを狙う
以上の手順を使えば、成立ゲームで揃えることが出来ます。
オールキャストや水牛演出などの時は、上記手順を。
一番損をしない形になります。
なお、上記他、ゴリラを狙う形が唯一のBR判別である時点で、
【ゴリラ鯖が計算上一番得】になります。
キャラチェンジをするのにも数枚損しますから。
●BIG中のミニゲームを3択から2択にする方法は
JACゲーム1回目で、「ゴリラ・リプ・ゴリラ」をビタ押し。
期待値は、3択で10.13G。2択で16.65G。その差+6.52G。
○カラ回しという手順もある。
まず、1回目のJACINフラグが成立したら、準備目を作るため、
順押しで(逆押しだと作れない)「リプ・木・赤7」をビタ押し。
すると、4コマすべって「リプ・ゴリラ・木」が停止する。
あとは次の回転でカラ回しすると、「ゴリラ・リプ・ゴリラ」と止まり、2択となる。
○ただし、設定6の場合は状態の影響を受けないので、やるだけ無駄。
●リプレイハズシ時にゴリラ3つ揃いかREGを揃えると、サバ抽選(1/256で当選)が受けられる。
まず右リール、下段にダチョウかゴリラを止める。(余裕9コマ)
そして中リール、中段にゴリラで止める。(余裕3コマ)
最後に左リール、枠下7ビタでリプレイハズシ。
○ちなみに、成功1回につき期待枚数は1.5枚程度。
【サバンナチャンス】
●基本的には、REGかハズレを引いた時に抽選される。
○抽選方法
まず、高確率Aか低確率の状態による、
当選確率や連チャン数を抽選。
次に、高確率状態Bになっていれば、高確率状態Bによる
当選確率や連チャン数を抽選。
つまり、高確率状態Bになっていれば、実質2回抽選。
●低確率時の当選確率と平均連チャン数
1 8/256 1.33回
2 22/256 1.50回
3 11/256 1.23回
4 32/256 2.00回
5 11/256 1.23回
6 128/256 3回
また、以下の場合は低確率状態での当選となる。
○チェリー成立時の1/256
○リプレイハズシ時のゴリラ揃い時の1/256
○BIG1回で450枚獲得
●高確率A時の当選確率と平均連チャン数
1 55/256 6回
2 55/256 5回
3 92/256 6回
4 106/256 4回
5 150/256 6回
6 128/256 3回
また、以下の場合は高確率状態Aでの当選となる。
○ボーナス終了後の1G目でハズレorREG成立
○BIG時のJACハズレ(JACハズレ確率 1/16384)
●高確率B時の当選確率と平均連チャン数
奇数設定 82/256 4回
偶数設定 114/256 3回
設定6 127/256 3.01回
高確率状態A時・SC連荘選択回数(分母は1024)
連荘回数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1 255 341 250 413 250 660
3 91 119 92 201 92 179
5 364 331 365 220 365 51
7 40 30 40 80 40 30
9 70 50 70 40 70 30
11 130 102 133 20 133 20
13 11 10 13 15 13 20
15 11 7 11 11 11 7
17 11 7 11 9 11 7
19 11 7 11 7 11 7
21 11 7 11 4 11 5
23 0 0 0 0 0 4
25 9 7 9 2 9 3
27 0 0 0 0 0 0
29 7 5 7 1 7 0
31 3 1 1 1 1 1
平均 6.000 5.000 6.000 4.000 6.000 3.000
通常状態&特殊役時・SC連荘選択回数(分母は1024)
連荘回数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1 965 928 986 850 986 660
3 45 72 26 81 26 179
5 1 2 1 42 1 51
7 1 2 1 7 1 30
9 1 2 1 7 1 30
11 1 2 1 6 1 20
13 1 2 1 6 1 20
15 1 2 1 5 1 7
17 1 2 1 5 1 7
19 1 2 1 5 1 7
21 1 2 1 4 1 5
23 1 2 1 1 1 4
25 1 2 1 2 1 3
27 0 0 0 0 0 0
29 0 0 0 0 0 0
31 3 2 1 1 1 1
平均 1.326 1.500 1.230 2.000 1.230 3.000
12 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 09:51
猛獣王って天井以外面白くないってほんとうですか?
高確率状態B時・SC連荘選択回数(分母は1024)
連荘回数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1 384 490 371 490 371 484
3 251 334 259 334 259 340
5 182 90 187 90 187 90
7 80 20 80 20 80 20
9 40 20 40 20 40 20
11 20 20 20 20 20 20
13 13 7 15 7 15 7
15 10 7 10 7 10 7
17 7 4 7 4 7 4
19 5 4 5 4 5 4
21 4 3 4 3 4 3
23 3 2 3 2 3 2
25 2 2 2 2 2 2
27 0 0 0 0 0 0
29 0 0 0 0 0 0
31 3 1 1 1 1 1
平均 4.000 3.000 4.000 3.000 4.000 3.012
低確率状態←-----→超高確率状態A
↑ ↑
↓ ↓
高確率状態←-----→超高確率状態B
・低確率状態時にボーナスを引くことにより高確率状態に移行
・低確率状態時に15枚役ナビの20/256で超高確率状態Aに移行
・高確率状態時に一定のゲーム数を消化する事で低確率状態に移行
・高確率状態時に15枚役ナビの20/256で超高確率状態Bに移行
・超高確率状態A時に一定のゲーム数を消化する事で低確率状態に移行
・超高確率状態A時にボーナスを引くことにより超高確率状態Bに移行
・超高確率状態B時に一定のゲーム数を消化する事で高確率状態に移行
・超高確率状態B時に一定のゲーム数を消化する事で超高確率状態Aに移行
4つの状態を、「鯖が当選する確率が高い順」に並べると、
超高確率状態B > 高確率状態 ≧(設定による) 超高確率状態A > 低確率状態
になります。
【天井】
●ボーナス間1200G(3枚がけのみカウント)で天井
●途中でサバンナチャンスが当たっても、天井カウントはクリアされない。
●天井に到達すると、以降ボーナス(チェリーの1/256含む?)を当てるまで、
チェリー成立ごとでサバンナチャンス獲得となる。
●天井後のチェリー成立ごとに当選するサバ連の数
設定 1 2 3 4 5 6
単発 965 977 986 792 797 660
3連 -45 -35 -26 --1 --1 179
5連 --1 --1 --1 220 215 -51
7連 --1 --1 --1 --1 --1 -30
9連 --1 --1 --1 --1 --1 -30
11連 -1 --1 --1 --1 --1 -20
13連 -1 --1 --1 --1 --1 -20
15連 -1 --1 --1 --1 --1 --7
17連 -1 --1 --1 --1 --1 --7
19連 -1 --1 --1 --1 --1 --7
21連 -1 --1 --1 --1 --1 --5
23連 -1 --1 --1 --1 --1 --4
25連 -1 --1 --1 --1 --1 --3
29連 -- --- --- --- --- ---
31連 -3 --1 --1 --1 --1 --1
天井後のチェリーの数とサバの数を比べることによって
ある程度の設定を読める。
○サバ回数=チェリー+0or1
全部単発が選択されているので、
チェリーの個数にもよるが、設定1〜3の可能性がやや強くなる。
○サバ回数=チェリー+2
1回だけ3連が選択されているので、設定1〜3とほぼ断定できる。
○サバ回数=チェリー+4
1回だけ5連が選択されているので、設定4or5の可能性が大。
3連が2回の可能性も少しだけある。
○サバ回数=チェリー+奇数
どこかで上乗せされている。
解りやすく言うと、チェリーはいかなる時でも鯖抽選しています。
また、天井の扱いは状態の扱いですので、状態転落後、再度1200Gはまれば、
第二天井(2回目の天井)が発動します。
例えば、
@1500G以降のチェリーで全く鯖が入らなくなった(1500Gで1/256を引いたとする)
A天井状態終了
Bそこからさらに1200Gはまる
C2700G後に再び天井状態ONへ。
設定変更時は天井までのゲーム数がセットできるというモーニング機能が存在する模様。
選択され得るゲーム数は1200、550、500、400、300、200、100、50の8種類。
ゲーム数の選択率は1200Gを除きほぼ同じとなっている。
ソースはガイド
【チェリー鯖に関して】
★0〜1200Gまで→天井状態OFF
鯖当選:1/256
鯖否当選:255/256
★ボーナス間1200G成立→天井状態ON
鯖当選:255/256
鯖否当選:1/256(天井状態OFF&内部ゲーム数0Gへ)
注1)ボーナスを引くと、ゲーム数がリセットされる。
注2)天井状態ONからOFFへ落選した場合、通常時(0〜1200Gまで)へ戻る。
注3)0〜1200Gのチェリーではスレで騒がれている天井状態の落選抽選はありません。
そもそも、状態ですのでOFFのままです。
注4)天井状態のハズレ時における鯖当選確率は低確率時と同一です。
注5)天井状態中は、落選するまで他の状態へは絶対に移行しません。
天井時 設定別期待枚数
設 期待枚数
1 1637.33
2 1548.88
3 1588.61
4 1631.16
5 1660.81
6 1500.52
【高確率ゲーム数振り分け】
BIG後 REG後
5G 6/256(2.34%)
10G 78/256(30.47%)
15G 80/256(31.25%)
20G 81/256(31.64%)
30G 3/256(1.71%)
50G 100/256(39.06%) 1/256(0.39%)
70G 109/256(42.58%) 1/256(0.39%)
90G 30/256(11.720%) 1/256(0.39%)
110G 10/256(3.90%) 1/256(0.39%)
130G 3/256(1.17%) 1/256(0.39%)
150G 2/256(0.78%) 1/256(0.39%)
300G 1/256(0.39%) 1/256(0.39%)
500G 1/256(0.39%) 1/256(0.39%)
【液晶演出】(最終キャラ別対応役)
●ライオン
ダチョウ 15枚、チェリー、ハズレ
ゴリラ チェリー
カバ リプレイ
金カバ ボーナスorSC
キリン BIGorSC
ライオンorゾウ 獣王ルーレットへ発展
●ダチョウ
カバ リプレイ
ゴリラ チェリー
金カバ ボーナスorSC
キリン BIGorSC
ライオンorゾウ 獣王ルーレットへ
●ゴリラ
〜背景演出〜
シマウマ 15枚
ダチョウ 15枚、チェリー
マングース ハズレ
カバ リプレイ
ゾウ 15枚、チェリー
キリン BIGorSC
〜取り出し演出〜
トウモロコシ リプレイ
ビール ハズレ
チェリー チェリー
タマゴ ボーナス
メロン リプレイ、チェリー
サバ SC
●共通演出
フラミンゴ チェリー
ヌーの大群 ハズレ、15枚
オールキャスト ハズレ、15枚
【サウンド演出】
●スタート音
遅れ ボーナスorSCorチェリー
無音 ボーナスorSC
アラジン音 ボーナスorSC
ダチョウ音 ボーナスorSC
「ジュワン!」 ボーナスorSC
ラッパ音 ボーナスorSC
●ストップ音
無音 ボーナスorSC
カバ声 リプレイorチェリーorボーナスorSC
●共通演出
フラミンゴ チェリー
ヌーの大群 ハズレ、ボーナス、15枚
オールキャスト ハズレ、ボーナス(BIGだけかも?)、15枚
【サウンド演出】
●スタート音
遅れ ボーナスorSCorチェリー
無音 ボーナスorSC
アラジン音 ボーナスorSC
ダチョウ音 ボーナスorSC
「ジュワン!」 ボーナスorSC
ラッパ音 ボーナスorSC
●ストップ音
無音 ボーナスorSC
カバ声 リプレイorチェリーorボーナスorSC
なお、演出は全て対応役否定でボーナスorSCが確定します。
あ・・・タイトルまちがっとる・・・・スマソ・・・・
逝ってきます
25 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 10:16
芯すれ乙カレー。
チョ左上ね。
>25
左様です。失敗作なのでこのままsageてどなたか新しいスレを作ってください。
27 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 11:26
高確率Bの状態継続G数って上乗せある?
漏れ的には鯖連中は夜or夕方が結構長く続くからあるような気がするんだけど。
28 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 12:02
>>26 その程度で気にすること無いよ
文句つけるのはサブタイ厨ぐらい
晒し揚げ
30 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 12:46
31 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 13:13
33 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/07 20:02
セテーイ4で機械割111%ってマジすか?
34 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/08 00:33
↓よろ
35 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/08 16:33
すいませんが教えて下さい
BIGに入って液晶いろいろな動物が切り替わりますが
この時は何を狙えばよいのでしょうか
36 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/08 16:36
>>35 BIG獲得枚数450枚Overを狙ってください
37 :
( ´∀`)ノ7777さん:02/11/08 16:37
38 :
( ´∀`)ノ7777さん: