■確率■島唄■理論値■

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142確率好き!:02/05/16 01:06
>>133
すまん、合ってるよ。
等比数列の和の計算式ね。
よくよく123をみると良いことを計算しようとしているね。
実利的で素晴らしい。
124で俺も同じようなことを理論で説明する予定と書いたが
123氏の計算式が完成すれば(すでに完成している?)
そのまま使用できるね。俺も考えてみる。(こっそり使わせてくれ)
>>124
だから44をみれって。
このスレのどこかにも書いたけどおれも小数点のストック数はやなの。
まぁ計算上だから仕方ないけど。
>>135
126の俺の書き込みのnが正しくなさそうなら
nはいくつになるのか、または計算できないのか証明しれ。
人の意見を否定するだけなら誰でもできるぞ。
尚n+1.265が平均ストック残数と思うぞ。
 途中でストックが取りきれれば取りきれたことになるなら
取りきれるにきまってる。
俺が言いたいのは理論的に取りきれないと言いたい。
ストック数、S個のときにストックを取りきれる確率は
(4/5)^(S-1)
これはどうやっても0にならないから取りきれることになる。
そうじゃなくて
100%とりきるにはS=1の時しか成り立たない。
よってストック1個のときに必ず放出REGを引けることを
証明できたならストックは取りきれると判断します。
最後のBIG確率〜は意味が分からん。
143確率好き!:02/05/16 01:15
>>136
ストック分を無視してないか?
俺は123の計算に興味があるし、疲れたので暫く休みます。
ところで今の議題は
@ストックは残るか残らないか
A島唄の機械割はいくつか(ゲーム数と初期ストック数をパラメータとする)
でよろしいのか?
あと俺の44の書き込みは正しいでよろしいか?
>>1よあんた見てたらちょっとはまとめれ。
え?1は東大卒氏なのか?だとしたら俺はまんまとはまったな。
あとね個人的な事だけど、最近レスが多いので俺もまめに返したいから
纏めて書いてから書き込んでるのよ。
だから今回の140の書き込みを知らんで書いてる部分が141〜143にある。
このスレが良い方向に向かうのは俺も歓迎だが、このスレが上がると
ストック担当者が減る可能性があるので出来ればsageたい、なぁぎちょう氏よ。
俺もノーマル島唄探すか。
144確率好き!:02/05/16 01:17
143のなかの下から4行目の”140の書き込み”は”138〜140の書き込み”
の間違い。
145東ダイ卒:02/05/16 01:57
>>確率好き!氏
1ではない、誤解だ!。俺の書き方悪かったな。
1にも出てきて欲しいな、たまには。
146123:02/05/16 02:06
おまいら、レスありがとうございます。

>>138
>>122を利用したつもりだったが(w、そう単純にもいかないか。
ちなみに漏れの価値観では、期待連荘数3.1は時給約5000円ゆえ(゚д゚)ウマー。

>>142
気に入っていただいて嬉しいが、シミュレート結果よりも楽観的な値が得られることが分かっている。
今一歩ツメが必要と思われ。
14788:02/05/16 03:52
>>142
>途中でストックが取りきれれば取りきれたことになるなら
>取りきれるにきまってる。
当たり前のことです。だから私は取りきれる派なのです。

>よってストック1個のときに必ず放出REGを引けることを
>証明できたならストックは取りきれると判断します。
これ、本気で言ってるんですか?いよいよおかしくなってきた感じです。
こんなのは必要ないです。
これが必要だと言うのなら、あなたは逆にストック1個の時には必ず放出REGは引けない証明、
もしくはストック1個の状態には絶対にならないことを証明しなくてはならないことになりますが?

それと、>>124>>134のことかと思いますが、
あなたは>>134で書いたことにたいして、()の中の余談に対してしかレスをしていない。
>>134で私が言いたかったことは決して()の中のことではなく、()はおまけであるのに。

なお、再三にわたる、「私がなんら確率や期待値などの数値をだしていない」
事に対する批判がでることはもっともであります。
14888:02/05/16 04:00
ちなみに >>123に意見ですが、
総プレイ数からなる期待値をだすのはもっともで便利そうですが、
前に打っていた人がストック判別を使用したかどうかというのも重要なファクターといえます。
仮に、総プレイ3000Gで、BIG3、REG12の台があっても
この台が、REG後0G及び1桁程度のプレイで放置されているのならば、
これは単なるストック切れという可能性が高くなります。

また、台の情報をどこまで見れるホールなのかにもよりますが、
途中のREG後0Gで放置されていた痕跡があるならば、
その時点ではストック切れ、よってその時点からのプレイ数によるストック個数を考えてみるというのも面白そうです。
149123:02/05/16 07:56
>>148

その通り。
前の人だけでなく、前の前、その前...の人がストック判別を使用したかが分かるのなら
当日のBIG数、総ゲーム数でなく、直近に使用されたポイントを起点とするのがベストと思われ。
15019:02/05/16 14:20
>確率好き!氏
例えば「強制RTパンク打法」なる攻略法が存在し、いついかなる時も放出させ
られるならば、放出時でのストック個数によって機械割を求めることは可能だと
思う。現実は放出させるのも1/756の完全確率なので、結局平均機械割を求
める必要がある。要は島唄は放出時でのストック個数からは機械割を求めること
ができない、ということである。

理由は言うまでも無く、放出時のストック個数は期待値でしか求められず、その
ストック個数の期待値から平均連チャン数を求めることができない、こんなこと
は腐るほど皆が言ってきたことだ。>142は88氏と同様さっぱり理解できない
です。でも・・・まさか確率好き!氏は「1回の放出でストックを理論的に取りきる
ことはできない」と言ってるんじゃないだろうな?それなら当たり前だが・・・。
15119:02/05/16 15:03
>123
1回の放出でどの程度連チャンするかを計算するより、n個のストックを何G程度
で消化できるかを計算したほうがより実利的なのでは?立ち回りで考えると10
個のストックが見こめる台で、自力も含めてすべて取りきる・・・ことは無理とし
ても、8個程度を消化するには平均何G必要なのか?を計算すれば、とても役に立
ちそうです。

ただし現実はストックを取りきれない場合も多いので、東大氏のシミュレートが確かに
最も有効な手段だと思う。その場合サンプル数が重要なのは言うまでも無い。前述
したとおり、平均連チャン数で機械割を計算すること自体無理があるので、結局
1G毎にどの程度のストックを放出させられるか、を計算する必要がある。
152( ´∀`)ノ7777さん:02/05/16 15:55
>>142
> 「途中でストックが取りきれれば取りきれたことになる」なら取りきれるにきまってる。
なんだこれ。

カレーを食ったことが、カレーを食ったことになる
カレーを食ってないことが、カレーを食ってないことになる

こういう言論をするときは、
「信号が青だったならば、そのまままっすぐ進んでよいことになる」
みたいに、条件→結論
とやらなきゃならないのに、
結論→結論
とやってどうすんだよ。
153( ´∀`)ノ7777さん:02/05/16 16:01
そもそもこの発言をみると、
「途中でストックが取りきれても、取りきれたことにはしない」
というのが確率好き!氏の考えだと言える。
154( ´∀`)ノ7777さん:02/05/16 16:10
めんどくさいからもう結論を書くよ。

確率好き!氏の、ある値に収束。
これは、グラフを書くと、漸近線そして収束します。
もちろん正解。

次、ストック取りきれる派。
永遠にストックが0にならない確率は0なのでこれも正解。

それぞれ別のことです。
ある値に収束するというのは、ストックが0になることはない証明とは違うので、

この二つの論を対立させても意味がないことになります。
みなさんごくろうさま。

みんな仲良く[^v^]/
155( ´∀`)ノ7777さん:02/05/16 16:13
なのでこれからは、
収束論・とりきり論はもういいからもっと実のある話をしてね。
以上、みなこからのお願いでしたっ☆
156みなこ:02/05/16 18:08
みなこはバカなので教えてくださ〜い☆
ストック 3.53個ある時の平均連荘率はどうやってだすんですか?
>>5 のように、ストック数が自然数ならみなこにもなんとか求めることはできたんですが、
小数だと計算することが出来ませんでした。
手取り足取り教えてくださいっ♪
157boy:02/05/16 18:28
キンパルですが・・・
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=dope
158確率好き!:02/05/17 01:05
>>147
88氏へ。
暫く休むつもりであったがここまで書かれるとそうもいかない。
まず、ストックが取りきれないについては私は”理論的に”とりきれない
と明言しています。
そもそもストックの残る残らないの議論は私の55の書き込みに
対する19氏の60の回答から始まっています。
念のため繰り返しますが55でのストック数は貴殿が思っている平均ストック数を
ではありません。
またストックが取りきれる派は、ストックを取りきれる”こともある”派
と理解して良いのなら、「ストック1個のとき〜」を証明する必要はありません。
(そもそも出来ないでしょうから)
私はストック取りきり派=理論的にストック取りきれる派と思い
「ストック一個のとき〜」と書いたからです。

134の書き込みについては
『「ストック数が3.53個だった場合のみ」の期待値』
を求めただけです。
159確率好き!:02/05/17 01:07
>>150
まず、島唄はキンパルのようなRT方式ではないと思いますよ。
機械割の件は19氏の書き込みでは私の44が違うと受け取って
よろしいのでしょうか?

「1回の放出でストックを理論的に取りきることはできない」
なんて思ってません。今までの私の計算、書き込みから
私のレヴェルを考えて書き込んで欲しい。
>>152
途中で”一度でも〜”とさせてご理解頂きたい。
例えは面白いですね。
>>153
まったくの誤解です。
>>154
19氏、”理論的”にストックが取りきれないを理解していますでしょうか?
決して”ストックが0になることはない”ではないのです。
また、グラフを書くと、漸近線そして収束します。が正解とありますが
そのグラフはどのような式で描いたのでしょうか、また収束値は幾つでしたか?
まさか、やってもいないのに他人の理論から書いたわけではないでしょうね。
式または収束値の書き込みをお願いします。
私はマターリするのは良いですが、馴れ合うつもりはありません。
160確率好き!:02/05/17 01:08
19氏、88氏へ。
粘着で申し訳ないが、ストックが取りきれる、取りきれないに関して以下の問いに
@〜Fで回答し、その理由を数値を用いてご説明下さい。
島唄は〜
@ストックが絶対取りきれる。
Aストックが絶対取りきれない。
Bストックが取りきれることもある。(=C)
Cストックが取りきれないこともある。(=B)
D理論的にストックが取りきれる。
E理論的にストックが取りきれない。
Fその他

私はDで理由は126の書き込みのようにストックの残数が理論的に0
とならないためです。

19氏、88氏の回答、と理由によってはコテハン確率好き!は
誠に勝手ながら永眠につかせて頂きます。
(回答期限は72時間以内でお願いします。)回答なき場合も永眠します。
(スレの空気も変わりそうなので、潮時かもしれませんし。)
スレタイ、ならびにこのスレの内容を御一読頂いた後、
回答頂ければ幸いです。
尚88氏はAとBの話のセンスある回答もあわせてお願いします。
161確率好き!:02/05/17 01:09
>>ALL
私の書き込みは誤解を受けやすいようですね。
それが私の語学力が足りないせいたのか、読み手側が
拡大解釈等をするせいなのか、その両方が重なったせいなのか
分かりませんが。
粘着君と思うでしょうが今回は大目にみて下さい。
162確率好き!:02/05/17 01:11
東大卒氏へ。
最初で最後?のお願いです。
貴殿のシミュレータで下記のシミュレーションを行って頂きたい。
島唄、設定1、初期ストック0、ゲーム数7000での残りストック数の平均値。
BIG及びREGの獲得枚数、1K当たりのゲーム数は適当でいいです。
サンプル数は可能な限り(1000以上希望)多くしてください。
俺の計算では1.917個となるが。
シミュレータではどうかな?
期待して待っております。
16319:02/05/17 01:36
ストックが理論的に取りきれる=ストック数が0から始まって1個貯まった瞬間に、
そのストックが0に向かって収束していくことを指す。途中たとえストック数が255
(これが島唄の最大ストック数だから便宜上こうしておきます)になったとしても、
試行を読ける限り必ずストックは0になります。逆に言えば「ある程度の試行をこな
した時、ストックが0になる瞬間は絶対ありえない」というのがストックが残るこ
とになります。最近でいえばハウンドドッグ、ラトルスネーク等の低設定がそれに
当たります。
164みなこ:02/05/17 01:39
あ、確率好き!さんっ♪
2.71は確率好きさんがだしたものなので、
ぜひぜひっ、どのような計算で出したのか教えて下さい。
そんな永眠だなんて言わないでヨ☆
165( ´∀`)ノ7777さん:02/05/17 01:56
19氏の書きこみはすべてネタなので無視するように。
166( ´∀`)ノ7777さん:02/05/17 02:32
スマソ
セテーイ1のレジが2200ハマル確率ってどんくらい?
もちノーマルで
16719:02/05/17 03:03
あっ、ちょうど同時に書きこんだみたいね。いや、氏への特別な感情は全く無いです
よ。ただストックが取りきれる、取りきれないは機械割算出の重要なファクターにな
るのが明確なので、絶対にこだわらなければならない問題です。仮にストックが取り
きれないならば、いつ止めるか=止め時論が重要となりますね。取りきれる場合は当
たり前ですが、ストックが0になった瞬間に止めれば良いだけです。

回答ですが@の「ストックが絶対取りきれる」です。理由:島唄はストックが1個以上
ある時のビッグ出現率はおよそ1/756。同時に自力でストックする期待値としては
およそ2・53個(ビッグ確率が1/298なので)この時「最大ストック消費個数
の期待値が2・53以下の場合・・・ストックは永遠に取りきれない、逆に2・53
より上だった場合、ストックは0に向かって収束する」島唄は連チャン率が4/5なので、
最大消費ストック個数は5。よってストックは完全に取りきれる。
16819:02/05/17 04:29
フフフ、ネタか。中川家に勝てるギャグでも考えるか。何でもいいが礼二はホンマ
におもろいのう。10年前からキラリと光っとったで。

アホ話はこれくらいにしてマジれす。最大消費ストック個数の解説です。

例えばストックが途中0になっても打ち読けるとし、放出毎にa,b,c・・・という
ストック個数を足していくと、その合計は限りなく無限大となる。このときは4/5
の等比数列の総和の公式から5連という結論となる。これはすなわち設定1を打ち
読ける限り無限大のストックが発生するため、結局1/756ごとに5個のストック
を消費する、と考えて良いことになる。これが最大ストック消費個数(勝手に自分
が命名したので、あまりこのネーミングは気にしないで欲しい)である。

この時1/756で仮に6個のストックが貯まる期待値であったとしよう。すると
ストックは5個しか消化できないので、常に1個だぶついてしまう計算となるのだ。
これを永遠と繰り返せば、結局ストック数は無限大となってしまう・・・つまりこ
の時こそ「理論的にストックが取りきれない」のである。
16919:02/05/17 04:42
ついでなので確率好き!氏の誤りも指摘しておこう。

氏が言われるとおり、放出毎に4/5の等比数列の総和で連チャン数を求めると、
結局トータルで考えて連チャン率が4/5にならないのである。ストック数が多い
時は確かに4/5に近い値になるが、少なくなるにつれて徐々に下がってしまう計算
になる。島唄はビッグ終了後は(ストックがあれば)常に4/5でビッグが揃う制御
となるので、明らかに間違っている。

自分の確率に対する知識が不足していることは十分認識しているが、他者に対し「間違い
である」と指摘する場合は、確信を持ってすることにしている。よって確率好き!氏
に対し、生真面目にレスをし読ける姿勢に好感を持ちこそすれ、何の悪意も持っていない
ことをご理解いただきたい。
170( ´∀`)ノ7777さん:02/05/17 05:07
あげ
171123:02/05/17 08:09
ストックが残る残らないの話ですが…
シュミレートすると、どんだけぶん回してもストック残数は高々有限個をうろうろする。
継続確率1/2のツイストですら、収まりは悪いですが同様です。
ちなみに、収束するかどうかを明らかにしたいためにシュミレートではストック上限数255は無視しています。
論理的根拠は>>168が近いのでは?
したがって、無限回回した時の機械割はストックを全部取りきった計算をしてよい。
ということでストックを飛ばさなければ設定1でも機械割105%超です。
172123:02/05/17 08:16
>>123
「趣味レート」
173東ダイ卒:02/05/17 23:17
>>162 最後と言わず何度でも言ってくれ
7000プレイ、初期ストック0、設定1、ストック取りきっても続行、7000プレイごとにストック消し
の条件でのシミュレート結果。35000日分。
結果は7000プレイ(1日)平均値

BIG 19.09793413
REG 27.78027487
Payout 99.12491561
閉店時のストック個数平均 4.395251678

PAYOUT算出には
BIG枚数(最初の15枚含む) 396.6700649
REG枚数(最初の15枚含む) 126.9998779
千円あたり回転数  31.00792
を使用。
174東ダイ卒:02/05/17 23:39
続いてストック取りきり即止めの場合
7000プレイプレイ可能、初期ストック0、設定1、ストック取りきって終了
の条件でのシミュレート結果。40000日分。
結果は7000プレイ(1日)平均値

平均プレイ数 726.5647
BIG 2.22915(1/325.938)
REG 2.8859(1/251.764)
Payout 103.6319
残りストック個数平均 0.2062

ストックを取りきれない確率 1.7625%
取りきれないときの平均残りストック 11.6993個
175東ダイ卒:02/05/17 23:47
>>165 みなこ氏、確率好き!の代わり(?)で悪いのだが
(1-(4/5)^n)/(1-4/5)
にn=3.5を入れて求めていると思われる。
176( ´∀`)ノ7777さん:02/05/17 23:48
>>173
う〜ん。
実際にはストックがいっぱいありそうな台を打ち、
ストックがなくなったり、残りわずかだと思われたらやめるから、
それはあんまり意味がないYO!

ストック3個から打ち、
最大プレイ可能3000Gとして、
・取りきったら案の定ヤメ。
・放出後、期待できる現在ストックが少なくなったと感じたらヤメ。
 (計算上はストックが残り1個でヤメでいいYO!)
 途中ストックが1個残った時点でつづけてうてば、
 それは、その時点から、ストックが1個の台を打ち始めたのと同じことだからにゃ。
 私は1個程度の期待ストックでは(というかほとんどの人)は打たないだろうし。

こういうのはだせませんか?
また、ストック5個からうちはじめた場合も、
ストックが残り0or1or2以下でやめる場合の趣味隷ションもしてほしいな。

だってさ、放出開始でこいつは5個くらいストックしてそうだって時
4連したらストック残っててもその後継続してうつのはまずそうじゃん。
177( ´∀`)ノ7777さん:02/05/17 23:56
>>174
それも意味ないYO!
ストック0から打ち、7000Gする余力のある人が、
700G程度でストックが0になったからといってヤメないYO!
それなら最初から打たないYO!

すんません。
178( ´∀`)ノ7777さん:02/05/18 00:04
>>174
取りきれないときの平均残りストック 11.6993個
って怖いYO!
179東ダイ卒:02/05/18 00:10
>>176、177
意味ある意味ないというのではなくこのような状況での計算結果として出しただけなので
現実的なものとして計算したわけではないんだ。

それから
>>ストックが残り0or1or2以下でやめる場合の趣味隷ション
外見からは残りストックが何個かは分からないのでこれを行う意味は無いと思う。
取りきりでやめるというのは実施できる。

かといって
>>残りわずかだと思われたらやめる
というのもシミュレーションを行う条件設定としては漠然としすぎるし、設定が難しい
総ゲーム数はどれくらいで、BIG出現率がこれくらいで止め…という全てのパターンをシミュレート
するのは現実的に無理。

なので初期ストックとプレイ可能時間から期待値を求めて後はケースバイケースで
考えるしかないかな思う。
5個ストックしてて4連したらこの瞬間から初期ストック1個、プレイ可能時間いくつって具合に
新たにその瞬間の機械割りを計算しなおせば良いわけだ。
その上でやめるかどうかを判断すれば良いんじゃないかな。
こういうストックの具合によって止めたりするのは立ち回りの範疇に入ると思うよ。
180( ´∀`)ノ7777さん:02/05/18 00:25
>>179
レスありがとう!
確かにのこりストック個数は1以上はわからないからね。

でも、5個から打ってストック取りきりの機械割があったとして、
放出後ストックが残りわずかだと判断されたらやめるようにすれば、
取りきりまで打つ場合より機械割が高くなると思うYO!

て優香初期ストック個数も期待値でしかもとまらないからね。

無理言ってすんません。
181東ダイ卒:02/05/18 00:37
>>180
5個から打ってストック取りきりの機械割があったとして、
放出後ストックが残りわずかだと判断されたらやめるようにすれば、
取りきりまで打つ場合より機械割が高くなると思うYO!

この場合はストック5個、プレイ可能時間n1のときの期待値から
ストック残りわずか(例えば1,2)、プレイ可能時間n2の期待値を引けばいい。
後者の期待値がマイナス分のとき機械割が高くなるということだな。

確かにストック個数は設定と同じような扱いだよな、この台は設定が高そうだ
っていうのがこの台はストックが多そうだ見たいな形になると思う。
遅れとかでストックいくつ以上確定!見たいなことはあっても
今のストックは断定できないのがつらい。

おれも優香好き。
182東ダイ卒:02/05/18 00:39
おっと機械割りは期待値/プレイ数だから181は微妙に違うな。
183( ´∀`)ノ7777さん:02/05/18 00:56
>>181

この場合はストック5個、プレイ可能時間n1のときの期待値から
ストック残りわずか(例えば1,2)、プレイ可能時間n2の期待値を引けばいい。
後者の期待値がマイナス分のとき機械割が高くなるということだな。

これはちょっとつかめなかったけど、
仮に5個取りきりが機械割120、1個取り切りが機械割105だとして、
5個取りきりというのは、途中で1個取りきりの試行をしてしまう場合も含まれている。

その一個取りきりをしてしまう頻度を仮に1/10とすると、
ストックが1個残りでヤメの機械割をWとして、

(9/10)W + (1/10)x105 = 120
W = 121.667
として、機械割が高くなるって意味だったんだYO!
あってるかな?

優香かわいいよね!
184東ダイ卒:02/05/18 01:05
途中にストックのリセットが無ければ取りきれる、
あるいは無限の試行から残りストックは0にできる。
が、途中にリセットが入れば
有限回の試行であれば取りきれることもあり取りきれないこともある。
そして無限回の試行の平均値として考えればストックは絶対に取りきれない。
現実として考えられるのはリセットが入る訳だからストックは取りきれない、
つまり残るだろう。
そしてストックの残り数の平均値を求めるのは複雑で難しい。これが求まれば機械割りは
解析的に分かるのだが…

自分が自信を持って言えるのはこんなところです。
185確率好き!:02/05/18 01:49
東ダイ卒氏へ。
眠いけど一言だけ。
どうもありがとう。
173をみて予想以上にストックが残ることに驚いたが、(俺の計算比+2.47位)
それでもPAYOUT(機械割)はずいぶん高いですね。
高々7000Gでも99%なら、ぶん回して8000Gなら100%超えるかも。
でも通常時にチェリーと西瓜もフォローしないと1K当たり31.00792
も回らないでしょうから現実的には困難でしょうが。
>>184を見ると東ダイ卒氏も俺の160の回答はEでしょうか?
(俺の160の回答はDと書いてたがEの書き間違いでした。)

>>180
君の立ち回りは正しいと思うYO。
俺もストックあり(逆押し判別が正しければ)でやめたことあるし。
(その後元の台で出されたが自分が移動した台で、それ以上出したから良しとする。)

まもなく永眠しそうです。
最後に私の母がでてくるかもしれません。
186東ダイ卒:02/05/18 02:36
>>185
やはりEだろう。
シミュレート結果からどんな状況でもストックが残るし。
187ぎちょう:02/05/18 04:12
スレを何回も読み直して、自分なりの意見をまとめてみました。

○ストックは取り切れるか?
確率論で言うなら、私は「取り切れる確率が高い」と表現すべきだと思います。
極限値が0に収束する=取り切れる、というのは、可能性を数値で追求する
確率論の場では不適切に思われます。確率好き!氏がこだわる点はここに
あるのではないでしょうか。


○ストック1個はオイシイか?
オイシク無いのは経験則ですが、これは折角引いた放出REGの連チャン期
待値が低くなる点に尽きると思います。放出REGの無駄使いは好ましくない
ですよね。

とりあえず自分的にまとまった分を書きました。
確率好き!氏、東ダイ卒氏、レスありがとうございました。では。
188183:02/05/18 19:35
東ダイ卒氏へ。
ストック0から打ち始め、8000G打つ場合の、
[ ツイスト ]での期待値を求めて欲しいYO!(島唄と同様な)
但し、6000G以降でストックが0になったらヤメとするという条件をつけて欲しいです。

これは実際に実践する価値があることだとおもうし、
(ツイストならこの立ち回りをとることも考えられる)

途中、ストックが0になったら、
ストックがある可能性がある台(朝から200Gほど回っている台でも)等
に移動して終日打つようにすれば、思いのほか高い機械割に変身すると思うYO!
保守!
190みなこ:02/05/20 22:19
>>175
お返事ありがとうございます☆
これは絶対センター試験にでるね♪
191( ´∀`)ノ7777さん
age