乙鰈
つーことで、wktkして見てみればこの体たらく・・・
ナレーション、ウゼー
イラスト、ウゼー
エロ本作ってるんじゃねーってーの!
「波の演算が出来ません」
はぁ?テメエはもっと工夫しろよ。
そんじゃなにか?バルーンファイトは風船の浮遊演算してるのか?
バブルボブルはシャボン玉の(ry
と、まぁ、全くグダグダ状態ですが
これからに期待してみましょう。
正直どうよ?
あのトロイ動きの自機で面白いゲームとして成立するかねぇ・・・?
ぶつけた反動で球入れするなら、むしろ固定砲台から角度調節で
ある程度連射可能な大砲ぶっ放した方が爽快じゃないかと思うんだが・・・
>>3 波の演算ていうのは波の動きとボールの動きを連動させるってことだろ
波の揺らめきをグラフィック表示するだけなら難しくはないんじゃないかと
>>4 俺も固定砲台にするか
画面をグリッドで区切って十字キー一回押したら1マス移動にすればいいとか思った
でもまあゲームがどうこうっていうよりゲーム製作メインの番組みたいだから
これでいいのかなとも思ったり
今頃になって近所の中古屋でヤミと帽子と本の旅人を買って来た俺
8ビットはまだまだ現役だよ、3Dは頭痛がして・・・・
やっぱりゲームは縦横スクロールがフィットする
>>5の下
>なお、このゲームは3月18日(日)の14時から16時まで、
>秋葉原のメッセサンオーの店頭でデモンストレーションが行われる。
>ゲームの内容が気になって放送まで待てないなら、ぜひ秋葉原に遊びに行こう!
聞いてないよ?
>>6 うん、だから最初から波の動きを演算でなんて考えがおかしい。
岩落とした場所から、ボールが縦いつく、横いくつにあったら
どんだけ動くかってルールと、落とした場所から並のように広がる
グラフィック(点滅)やればそれらしく見えるのに、
「波の演算が出来ない」で思考がストップしてるのがダメだ。
番組的に面白くするなら、1〜2週でとりあえず素人集団がゲーム作ってみて
それを一般人にやらせてみて、ケチョンケチョン(死語)にダメ出しくらって
それから奮起して過去のゲームクリエイターをまわってアドバイスを、って展開にしたら
良かったんじゃねーか?
視聴者からアイディア募集とかも入れて。
>>5 5月分収録済ですか・・・放送は半年ぐらいするんだろうか
なんでもっと視聴者の意見を聞かないかなぁ・・・
あのキメェイラスト少なくとも5月までは見なきゃならんのかよ・・・・・
MONDOの住人さー
なんでもかんでも別スレ立てんなよ
いらねーだろ
視聴者のていうかユーザーの意見を取り入れたゲームに名作無し
ゲーヲタしか見ない番組で視聴者からのアイディアなんて入れたら酷いことになりそうだが・・・
>>13 だからスレ立てるのはどうなんだって言ったんだよ俺は
図鑑スレで
MONDOって付けると9割方麻雀してるな
つまり脱衣麻雀を作れってことか!
エロゲはエロが目的であってゲームじゃないから糞
そこをホレ、「俺はエロ目的でやってるんじゃない!}って信者が溢れるようなのを作り出す
フロンティアスピリッツが欲しいやん
このスレいらねえだろ
削除依頼だしとけよ
こんなスレを待ってた!
まぁ、それはともかく
6月まではやるってことは、少なくとも今作ってる
昔の便所みたいなゲームで終わらせるつもりじゃないってことでおk?
(画面は開発中のものです)
ぶちゃけ昔のゲーム紹介番組でもよかったんじゃない
ゲームラボのぴょこたんの漫画を見てるとギャグで終わる
雰囲気が漂ってる
それじゃツマンネ
最初は微妙だったけど
ゲームが形になってきてからは結構面白いと思うよ
作る側のゲーム番組って見たこと無かったし
いや、同人ソフトの制作だってあんなグダグダじゃないと思うんだけどなぁ・・・
ナレーションで拒絶反応が出て初回だけで観るのやめちゃったんだけど
ナレーション代えればどうにかなるってもんでもなかったのか。
8ビット世代の人間がメインってだけでも絵面的には暑苦しいのに、
ナレーションやイラストがアレだし、
取材に行けば化石みたいな人間のところだし、
もうちょっとバランスをなんとか出来なかったのかねぇ・・・
かなりマニアックな企画だな。
創作の試行錯誤が滲み出ていて創作系の趣味の人向け番組かな。
多数派を占める一般のゲーマー層への受けはあまり考えていないような印象。
個人的には面白い試みだと思って見ているんだけど。
あんなものを試行錯誤というなら
どんだけ創作舐めてんだよ。
終了。
だいぶ昔にMONDOでやってたエロじゃない方のゲーム番組よりよっぽど面白い
ナレーションに頭来てもう見ないつもりだったのに、岡本さん出しやがったから我慢して見た。
岡本さん、このゲームのダメなとこ、どうすれば良くなるかを惜しげもなく教えてて
「やっぱスゲーな、この人は」と思ったよ。あんたのセンスに20年経った今もクラクラだ。
作り上げていく過程で天才のひらめきがどう加わるかを見られるだけで面白いと思う。
しかし、この流れで飯野賢治が出てきちゃったらどっちらけ確定。
次はハングオン・バーチャ・シェンムーでお馴染みの
鈴Qです。
「たけしの挑戦状」の現代版を作りたいっていう切り口で
猫ひろしかマキタスポーツあたりが俺を使ってみちゃどうかと
企画を持ち込むっていう構成で
チャンネル北野あたりでやればそれなりに楽しめたかもしれない。
素人評論家が提案する番組ほどつまらなそうなものは無いな
37 :
てってーてき名無しさん:2007/03/26(月) 20:20:10 ID:nuHij4It
普通の制作者だったら、とうていあきらめるようなことを実現させている
のがクレイジーで良い。
>36
中の人乙
なに謎のアーティスト(笑)トースティーて
馬鹿じゃね(笑)
トースティー(笑)(笑)(笑)
俺なら外野から飛んでくる光るボール取ったら
自機スピードうp&ボッチャーンの威力うp(当てた玉が遠くまで飛ぶ)にするね
44 :
てってーてき名無しさん:2007/03/26(月) 22:09:10 ID:9JaKPVKT
>42←すげえ馬鹿派遣
ナレーションが不快で1回みて止めた
金田朋子なら平気なのにおかしいよね
金朋なら、例え政見放送だって見るよ。
死ねよアニヲタ
なんでこのスレこんな殺伐としてんだw
トースティー(笑)(笑)(笑)
ゲームの出来なんてどうでもいい
普通のインタビュー番組として見たら面白いと思う
イラストはゲームラボ見たらいつでも見れるよ
誉めてる奴はなんだ?
番組のスタッフが情婦操作しようとしてるのか?
そのうちボロがでて取り返しがつかなくなるぞ。
なにがどう取り返しつかなくなるのかワクテカしながら見るわ
いやマジでつまらん。こんなん放送するぐらいなら、パチ番組増やせ。
もしくはグラビアの美少女を第一回から再放送しろ。
木内あきらなんか別に見たくないし・・・
ああ、つまんないって言ってるのは
>>56みたいな層か
それなら問題無いな
社員注意報発令します
レッテル張りは思考停止フラグだから張りすぎに注意な
この程度の番組ならこのチャンネルじゃまだ見れる方だろう
オタク大賞とかサブカルとかアキバとか見てられなかったし
サブカルやアキバはともかく、オタク大賞は面白いじゃないか。
こういう番組を作る心意気はかうけど
いかんせんツマラン
どーせなら昔の面白いゲームを延々紹介してくれ番組の方がよかった
chiptuneが流行ってる今だからこそ
nanoloopみたく実用的な8bit音楽製作ソフトを開発して欲しい。
MIDI同期用のコンバーターも込みで。
番組にしても全然おもしろくないと思うけど。
番組自体は面白いがボッチャーンが凄くつまらなそうだな
マリオとか引き合いに出しておいて1人プレイも協力プレイも
ないってどういうことよ
あんな脳の無いヘタレが一人で練りもせずに考えた企画が面白いわけないだろ
なんというか、
8ビットだからこれで許されるみたいな
負け犬根性一色なんだよなぁ・・・
無茶に挑戦したから、今名作として残ってるんだろうが!って思うんだが。
なんつーかあの仕切ってる奴のオナニーにみんなつき合わされてる感が
6502系のアセンブラは組めないな
pic16系とPIC18系ならどうにか組める
開発環境提供して、一般サークルに作らせて競わせたら良かったのに。
賞金100万くらい出して。
ファミマガディスク大賞から超がついておかしくないほどの名作「ぷよぷよ」が生まれた
キモヲタ集団がああだこうだ言ってる映像なんて見苦しくて見てらん無い
同じ理由でオタク大賞も見てられなかった
一応、作家とかそういう肩書きがついてるが
オタク大賞の方は。
「職業:作家」なんて言ったもん勝ちでしょ。試験があるわけでもないし。
>>72は岡田斗司夫のプチクリ学園見ただけで発狂死してしまう
言ったもん勝ちは確かだが、ちゃんとそれで飯くってるし
準ベストセラーもあんだから、8ビットのフリーターもどきと同列に語っちゃだめでしょ。
、とフリーターが申しております
無職なめんな!
くそ
#5まだー
意外とおもすろかった。
早く続きが見たい。
4月入ったってのにまだオンエアスケジュール更新してないな・・・
そういうところにもダメダメ感が漂うよなぁ・・・
世の中はエイプリルフールのネタやってたところもあるつーに。
別のところで4/12初回放送って出てるけどね
ヒゲの気持ち悪いプログラマはどこへ行った?
ひょっとして逃げた?
俺も非常に逃げた臭く思えた。あの放送見たとき。
86 :
てってーてき名無しさん:2007/04/03(火) 11:09:09 ID:dwYjD1oI
>>84 ファミコンだし特に難しいこともやってないから出番が無いだけじゃね?
難しいこともやってないのに、助っ人プログラマが必要……?
そして助っ人プログラマだけが#4に登場……?
請け負った仕事を放り出して音信不通は
同人界ではよくあること。
>>88 アセンブラ言語やってる人が少ないから助っ人頼もうって#1か2でやってた
んでプログラム的には難しいことやってないのにアセンブラのプログラミングについて見たいやつがいるのかってことだ
俺は見たいけど
製作期限が決まってるから一人のスピードじゃ無理そうで助っ人登場って流れだった気がする
いやぁ、明らかに不自然だったぞ。放送は。
#5の放送日が公式に載らないのはそういうことだったのか
>>90 日本語でおk
>>91 番組の構成はそうなってたけど、じゃあ何故#4にヒゲが出てこない?
まぁ折衷案として
#5以降にヒゲが出てこなければ逃げたと考えて良さそうだ
出てこなければ、そういうことだ
逃げたなら逃げたで面白おかしくやりゃ良かったのにね。
こないだ日テレかどっかのニュースでセカンドライフってネトゲの特集やってて、
それにハマるプログラマの女が出てきてそん時同じ部屋の反対にあるパソコンでカチカチやってるやつが明らかにヒゲだったwww
革ジャンきてたwww
>>96 うp!うp!
ってのは無理としてyoutubeとかにあがってないかなぁ
またやらせか?
一回映んなかっただけで「逃げた」ってアホかw
それこそ#2企画段階で加入したヒゲの友達は
何処行ったんだよwwwwwwwwwwwwwww
1回映らなかったから不自然だとは誰も言っていない。
>>674 ぷーーーーーーーーwww
俺は東京大学出の心臓外科医エリートだクズ
ぷーーーーーーーーーwwww
心臓外科医っていくらもらえると思う?デクども?w
年収5億だぜハゲが
フォフォフォッフォフォwwww
まー貴様等低脳野郎には未知の領域だろーがな
ぷーーーーーーーーーーーーーwwww
逆転裁判ヲタは引き篭もってゲームギアでもやってろやピザが!
そういや、ERだかシカゴホープだけで外科医が球場借り切って
バッティング練習してたよな。うらやましいね。
>>99 だから#5以降で一度でもヒゲが頑張ってる絵が出てきたら
誰も逃げたとは言わなくなるから。それを期待してろよなw
ヒゲのイメージシーンのみ放送される線もあるな
ミリシャのヒゲがっ
番組の作りがTBSみたいだな
#5 テストバージョン完成
5回目となる今回、ついに8bitゲームソフトのテストVer.の完成までをお届け!!通常業務の傍ら8bitゲームソフト制作を行うメンバーたち。プロジェクトを総括する犬飼は、制作の最後のツメとして、岐阜在住のプログラマーへ最後の仕上げの打合わせ。
また、ニンテンドー公認のTシャツを作った江波氏にパッケージ制作の依頼など慌ただしい毎日を送る。
果たして彼らの努力の結晶は如何なる結果を生み出したのか……
ヒゲはどこへwww
逃げたなら逃げたって報告すりゃいいのに
やっぱりどこも隠蔽体質なんだねぇ・・・
高級言語で下書き(下作り)←助っ人
そのあとでアセンブラで清書←ヒゲ
と大胆予想
ゲーム作るよりヒゲの逃走ぶりをドキュメントでやった方が面白いだろ
髭 髭 髭
作れよ
表の面より裏の面をピックアップした方が面白いよな
ヒゲが今何をやっているのか、今すぐ撮りに走れよ制作者ども
過酷なゲーム制作から逃げ出す怠け者プログラマーのゲーム作ればいいな!
一揆の逆バージョンみたいの作ったらどうよ?
一瞬受けるんじゃね?
業界初(?)下から上へスクロールするアクションゲー。
業界初(?)の主人公(プログラマー)には攻撃手段なし。
敵は仕様書とか〆切とか投げてきて、主人公は必死でそれらか逃げるゲーム。
おまえらのつまんないレスを見てると
面白いものを作るってのは難しいなってのが分かるわ
スタッフ乙
そりゃ118みたいなこと書いてりゃ
おちょくられても仕方ないだろう。
113や117みたいなクソゲー以下の妄想を書き連ねろとでも?
ぼっちゃーん信者乙
ようやく公式に#5載ったと思ったら
もうパッケージとかの部分に入るのか
なんか物足りないな
プログラマが逃げたにしろそうでないにしろ
もうちょい突っ込んでくれてもよかった気がするんだが・・・
結局、つまんあい連中がつまんないゲーム作って終わりだもんな。
なんか、もうちょっと番組が面白くなる工夫は出来なかったのかねえ?
テレビよりゲームの方が面白いから仕方ない
みんな「はぁ・・」って感じのメンツだからな
チーム内で言い争いとかやれば面白くなったのに
タレントなり有名人がゲーム作りに挑戦!ってなら
今のつくりでも面白くなる要素はあるだろうが、
素人が無難につまんないゲーム作る過程を見せられてもなー。
最低限、視聴者がテストプレイできる環境と
1回目は失敗することを前程に番組つくらんと。
おまけに、プログラマーに逃げられるという
美味しいネタを料理できないとは・・・
放送日あげ
内容は
>>107 ということですね。
更新が遅いので前の話忘れてしまいそうだw
130 :
129:2007/04/12(木) 22:39:43 ID:???
#5
4/12(木) 23:30〜24:00 初回
4/13(金) 20:30〜21:00 4/15(日) 15:00〜15:30
4/16(月) 21:00〜21:30 4/19(木) 23:30〜24:00
4/20(金) 20:30〜21:00 4/22(日) 15:00〜15:30
4/23(月) 21:00〜21:30
#6
4/26(木) 23:30〜24:00 初回
4/27(金) 20:30〜21:00 4/29(日) 15:00〜15:30
4/30(月) 21:00〜21:30 5/3(木) 23:30〜24:00
5/6(日) 15:00〜15:30 5/7(月) 21:00〜21:30
やっぱゲームが形になってくると番組も面白いな
しかしファミコンてこんな滑らかにキャラ動いたっけ
もっとカクカク動いたり画面がちらついたりしてた記憶があるんだけど・・・
132 :
てってーてき名無しさん:2007/04/13(金) 00:22:47 ID:N9cDlr2D
最近の石は簡単に消えたりしないのかもしれんけど、
EPROMの窓のとこにはちゃんとシール貼って使いなさいよ、犬くん。
初回放送見たやつどんだけ少ないんだよ
youtubeに上がってるから一番閲覧率は高いと思うけど>初回
#5の初回ってことな
あ、そゆことね。ごめん
なんか古い人間に媚びすぎじゃね?
俺もそう思ったけど番組タイトルが8bitの魂だからしょうがない
画面はスクロールしないの?
今、録画を見てるけど
助っ人プログラマが「一人でプログラム寂しい」発言キター
ヒゲ逃げたのは100%確実だな
143 :
てってーてき名無しさん:2007/04/14(土) 15:54:14 ID:yYF4imqm
ナレーションうざいのはアレだが意外とおもしろいな
てか#1の気持ち悪いひげのやつ逃げたのかw
145しかみてないから分からんかったw
>>143 #2で他の奴らに嫌われてる様が映り
#3では何故か#2よりも前の映像しか使われていない
#2で短くなったヒゲが元の状態になっている
ヒゲだけをチェックするために観るの超お勧め
ヒゲの人は、最初から「できない」とか「無理」とか
しか言ってないよね。犬飼もかなり譲歩して言ってるにもかかわらず。
おそらく助っ人の方は、犬飼案をかなり理解して
形にする力があったんだろうね。
ヒゲの行動を時系列で検証するならヒゲの長さが材料になるな
6回しか放送しねーんならヒゲ抜きで最初の2回分もっかい収録しろよwwwwwwwww
ヒゲ大人気だな
ヒゲ
ブログかなんかで内情ぶちまけろよ
もはやヒゲスレだな
犬飼なんかどうでもいいから、もっとヒゲをフューチャーするべきだな
ヒゲが同僚なのも嫌だし犬飼が上司でも嫌だ。
ニートの俺が言うのもなんだけど
つか、全員関わりたくないよな。
この番組作ってる連中には。
ヒゲなんつーか異様な負のオーラ放ってたからな
ただ者じゃないとは思った
CXもはるなも、アンチはいるけど、ゲームを愛してる感があるが
なんかこいつらはゲーム好きって感じが全然しないんだよなぁ・・・
お仕着せがましいというか、なんというか・・・・
なんというか、他人を楽しませるためのゲームじゃなくて
他人に誉めてももらうためのゲームを作ってるって感じがする。
媚びる相手は往年のゲームクリエイターじゃないだろうに。
eスポ関係者はゲーム好きでたまらない連中だと思うぞ
全然そう見えないのが問題だ。
あれはゲーヲタ特有の痛さだと思う
多少我が強いぐらいじゃないとゲーム制作なんてやってらんないんじゃね
確かにヲタ特有の空気の読めなさってのはあるかもしれん。
もっと視聴者を大事にしてほしいものだ。
MONDOはやりたいことやって付いてこれる人だけ見ればおkって番組多いからそんなもん
#6で終わりらしいけど
次シーズンのようなものはあるんだろうか
ないだろ。こんなツマラナイのやるよりは
パチスロ番組かグラビア番組増やして欲しい
ヒゲの特番して欲しい
そうだな。パチスロやグラビアなら最初から見ないで済むからな。
グラビアの美少女 #387 「8bitのヒゲ」
あの髭ホームレスにしか見えないし汚すぎた
若いんだからもう少しこぎれいにすればいいのに
若くなくても、ていうかむしろ歳とってもキレイにしろよ
次で最終回かー
無理です、と言っていたプログラムを
あっさりフリーターに組まれちゃったヒゲの立場
機転が利かない人だったんでない?
水面全部処理するから無理っていってたし。
あまり使いたくない言葉だが
典型的な「ゆとり」だったんだろうねぇ・・・
最終回、今からでも遅くないからヒゲ特集にしろ。
視聴者の興味はボッチャーンよりヒゲの方にあるんだから
いや、むしろ別番組として
ゆとりの再教育をテーマにして作ったらどうだ
されは無いわ
ゆとりゆとり言いたいだけの奴が一人いるね
むしろ「言いたいだけ」と言いたいだけの奴がひとり・・・
「「言いたいだけ」と言いたいだけ」の奴が
「(略)」の奴が・・・
ヒゲ以外と年齢高いよね
ゆとり世代って言われるほど若くは無いと思うんだが
何歳なん?
ひげ歳
ひげよさらば
>>183 その番組を知っているお前は
確実にひげより年上だな
所謂ゆとり教育は1977年から
って2chのコピペで見た気がする
ディレクターは犬じゃなくてヒゲにするべきだったな
>>185 30代未満は全てゆとり世代?そりゃ無理があるだろ...
まぁヒゲはどうしようもない人種であることは間違いないけど
ヒゲどうなったの?
2までしか見てないもんで
>>188 #3では、#2の時より過去の映像でしか出てこない。
#4以降では「助っ人プログラマ」と称して別人が一人でプログラムしてる。
まぁつまり、そういうことだw
190 :
99:2007/04/20(金) 19:06:58 ID:???
今さらながら
すみませんでした。
w
>>190 君は悪くないよ
美味しいネタを調理できず、綺麗な隠蔽も出来ない
番組制作者の問題
あのぶざまな隠蔽の仕方からすると
出来なくて逃げたとかじゃなくて
犯罪がらみのなにかがあったとかそういうレベルか?
#2でチラっとスーツのいかつい外人が映ってたけどCIAとかFBIか?
となると国際手配?
ヒゲ逃亡説ワロタ
ヒゲの事なんて、全然気にしないでこのスレ見たら、ひげひげひげ・・・
ハライテーヨw
196 :
てってーてき名無しさん:2007/04/26(木) 03:59:16 ID:M146+ICg
放送日あげ
確かにこのスレひげに過剰反応しすぎだよな
他のキャラが弱すぎる
つかヒゲのキャラが強すぎるんだろ
結局このゲームは販売しないの?
オナニーで終わっちゃうの?
それはヒゲが答えてくれるハズ
番組がつまらない&ヒゲの一挙一動が面白いんだから
ヒゲに注目するのは仕方ないだろう
最終回放送日キタ━━━━━━∩(゚∀゚)∩━━━━━━!!!!
完成したゲームネットで配布すればいいのにやらんのかね
売るとか論外だろw
こんなゴミゲー、せめて無料配布して宣伝しないと
なんのために作ったかわからんだろ。
どうも、根本的な戦略がマチガットル気がする。
>一回戦ごとに200円が必要です。
ちょひでえ
>>205 無茶苦茶だw
勝ち上がる毎に金が掛かるトーナメント戦て見たこと無い
207 :
てってーてき名無しさん:2007/04/26(木) 15:33:18 ID:FLix/aCa
作ったのイメージファイルとして公開するべきだろ
何のためにこっちがつまらん番組見てるんだかw
Yahooにコネがあったのは素直に驚いた
凄いな
堂々とエミュで開発とか番組内で出しちゃってるから、当然ROMイメージ配布してくれるのかと思った
TVヒゲームジェネレーション〜8bitの魂〜
第1回 ヒゲ登場
第2回 ヒゲ切る
第3回 ヒゲ戻る
第4回 ヒゲ消える
第5回 ヒゲ立場無くなる
第6回 ご期待下さい(ヒゲに)
>>205 任天堂非公認のソフトで金とって商売してるのはどうなのかポリゴン犬飼とかいうのやばくないか
個人で楽しむためにソフト作るだけならともかく
そんなことより、ゲーム内容が金とるに値するのかどうかだが・・・
つか、番宣のために無料でやらせるのが普通だと思うが何考えてんだろうな
テレビの中だけでコソコソやってるだけならともかく、金取ったらやばいだろ...
任天堂法務部が黙ってないぜ
対戦ツールってEスポ関係者らしいゲームだったな
今でもTrackManiaNationsとかCSとか対戦要素の強いゲームは面白いし
当時出てたら買ってたかもしれん
ちょwww誰も見てないのかよw
秋葉原に出没したナレーターがあまりにアレゲで萎えたんだが、
最後のオチの「岡本さんに後お願いします」で復活。
で、やっぱりプロの目は厳しいな。
デバッガの鋭さは見習うものがたくさんあったし、
ファミ通の評価はすごく的確だし。NHKで若者向けにやってる、
こんな仕事があるんですよ番組よりも内容が濃かった。
と、17年前にゲームのデバッガをしてたオレが言う。
ブンブン丸ぶっちゃけててワラタ
やっぱレビューはいろんなしがらみがあるんだな
見たの3人だけかよ
時期的に春の新番が色々あって録画の消化も大変だから
後回しになってんじゃね?
>>221 浜村通信とかファミ坊あたりに3点とか付けられると、
本気で売れないんですよ。まず問屋が取ってくれねぇから
店が売りたくてもモノが流れねぇんだなこれが。わかってくださいよ。
しょうがないから、予定くりあげて見たよ。
さて、何がダメだったか反省会でもするか・・・
寝過ごして観れなかったからちょっと待ってて
初回見逃した!
ヒゲは出てきたか、それだけでも教えてくれ!!
くるわけがねぇ。
ヒゲの存在がもう無いに等しい
さらばヒゲ
>221
ブン丸惚れた。
あと、うざいナレーションの人が顔出ししてたね。
誰かあのゲーム金払ってやりたいと思う?
2アイマスも払って。
ヒゲの逆襲編やれよ
エスケーパーヒゲ。
#6は面白かった
#1〜5までを30分にまとめて、#6とあわせて1時間番組にしたほうがよかったと思う。
それを1回目にして6回くらいシリーズでゲーム3本くらい作れば良かったかもな。
237 :
てってーてき名無しさん:2007/04/27(金) 23:18:07 ID:Yait1BTr
岡本に一人用のゲーム製作頼みに行ったということは
この番組続きがあるのかな
>>231 1P付きでクルクルランドとかと同時期なら買ってたかもしれん
3000円は高いROMの基盤が高いのは分かるが
箱と説明書とカセットはほしい中身はROMイメージでいいw
あの程度のゲームを4900円とかで
100万本とか売れてた時代はおいしいな
そらビルも立つわ
無から有を作り出してた時代はどれもそんなもん
一番早く儲かる仕組みを作ったやつがビル建てれる
ようやく見れた
ブンブン丸のぶっちゃけ発言に笑った
気持ち悪い声の人が顔もなんかキモオタとは違う方向で気持ち悪かった
ヒゲが最後まで出てこないのは寂しかった
ポリゴン犬飼うざー
なんでこんな面白そうな企画なのに
こんなつまんない番組になっちゃったんだろうなぁ
ヒント ヒゲ
なんだかんだでMONDOの番組にしちゃ楽しめた
プログラミングに焦点当てて欲しかったけどプログラマが逃げちゃな・・・
でもこのスレヒゲに過剰反応しすぎw
ようつべで#2を見直したんだが、ヒゲだけじゃなく
ヒゲの友人(白髪グラサン)も逃亡してるな
なんのためにあそこに居たのかは知らんが
あと、プロデューサの「フロントライン級ならオレでも」発言ワロタ
ドッターはそんなに簡単な仕事じゃねぇよw
フロントラインぐらいなら素人でもいけるんじゃね
ダウボーイぐらいなら難しいかもしれんが
波の計算は無理です
↓
sinテーブルで対応
って基本では… 昔のOh!Xでも同じネタあったぞw
髭、ゆとりなんだろうなぁ・・・
ヒゲって岡本氏のことかと思ってたw
最初に出てきたプログラマのあんちゃんのことか
ヒゲ見てたら、今のプログラマって、限られた狭小な制約の中で工夫って事が
出来ない人って多いんだろうな。
>>251 日本のプログラマは世界的にもレベルは低くないけど
ゲーム開発に回ってくるような連中はレベル低いってもんじゃないらしい
と昔マ板で聞いた
鈴木みそのマンガでゲーム専門学校の話も酷かったし
あれだけ見てプログラマ全体見た気になるのはどうかと思うぞ
25歳って俺とほぼ同い年なのに
経験が多いのがすごいな
俺なんかニーとだよ
今からでもプログラムやればいーじゃん
プログラム本読んでるけどいまいちよくワカンネ
アセンブラでHellow,world!を書くと
; hello_world.asm
bits 16
org 100h
mov ah, 09
mov dx, message
int 21h
mov ax, 4C00h
int 21h
message db 'Hello, world!$'
こうなるらしい
あとは本読んでがんばるんだ
hellow・・・orz
>>256 何故8086?
スレに合わせるなら6502で書けよ
以下、マニアックな話がしばらく続きます・・・↓
アセンブラはともかく
ゲーヲタなら一度はプログラミング言語に触ったことあるだろ
こんにちは!パソコン なら。
こんにちはマイコン なら
ここからヒゲに戻ります・・・↓
〜ヒゲbitの魂〜
>>260 IF関数がどういうものかはわかるがプログラムの書き方はわからん
あの感じだと、数ヵ月後に第2弾あるな
>>252 >ゲーム専門学校の話
なんか会議してた部屋の壁にVantan dennohうんたらと書かれてたな。
「ここに通えばゲームが作れるようになる!」と思わせるための
宣伝だとしたら、ヒゲはいい反面教師になったなと思ってたとこだ。
>>258 お前もそこにひっかかったかw
そんなオレはFM-7で育った世代
ああそうか、あの頃は「マイコン」だったか。
ナレーションも逃亡してほしかった
ベーマガ世代め
ファミベのよっしん氏がスタッフロールに名前があって驚いた。
番組に登場するシーンは無かったけど、何を協力したんだろう?
番組登場したじゃん第1回に
>>155 はるなって何?CXは見てたんだけど、他にもゲーム番組あったのか・・
277 :
275:2007/05/02(水) 08:03:15 ID:???
田尻って誰?図鑑は見てたんだけど、他にもこんなジャンキー野郎いたのか・・
田尻智氏
こんな偏ったスレで三流アイドルも超有名ゲーム開発者も知らないなんて凄いな
ゲーム開発者っていうか
ゼビウスのコピー攻略本の人っていうか
ポケモンのひとだろ
パルスマンの人だ
http://www.powertoday.com/cruel/sug2.htmこれは噂なんですけどね・・・
むかしむかし、田○智という少年がいました。
少年はゲームが大好きで、いつの日か自分の作ったゲームをみんなに
遊んでもらおうという夢を持ち、日夜ゲームのアイデアを練っていたものでした。
彼はゲームのアイデアが浮かぶとすぐさま傍らのノートに書き込む、
とてもマメな少年でした。彼の友人たちはそのノートを称して
「○尻のアイデアノート」
と呼び、書かれている内容を読んで彼のアイデアの豊富さに
感心していたものでした。
ところがある日、当時某メーカーでゲームを作っていた彼の友人の一人が
田○少年に告げました。
「あ、○尻君。このまえノートにあった例のアイデア、社内プレゼンしたら
OK出たから、近々ゲームになるよ。」
少年にとっては晴天のヘキレキでした。だってそれは、
自分が将来作ろうと思ってノートに書き留めていたアイデアだったんですもの。
他人に使われてしまうなんて・・・
それから数カ月が経ち、某メーカーから、口から泡をはき敵を包んで
やっつけるゲームが発売されました。大ヒットしました。
トダイナツカシス
>>283 友人がゲームメーカーに勤めてる時点で既に少年という年齢じゃないだろ、常識的に考えて・・・
ひげ
続編決定だそうだ
ワンチップMSXのようにネット販売してほしいよな
つーかエミュレーターの名誉のためにROMの無償公開して欲しい
ゲームセンターCXのようにCD-ROM(VirtuaNESとROM)付き本にして!
>>287 MONDOのサイトには書いてないっぽいけど
どっか書いてるサイトとかある?
対戦ゲームの思考ルーチンは結構難しい。
シューティングなら定形パターンで簡単なのだが、
対戦型だと、時機の座標に合わせて来る動作や
待ち伏せする動作、時期の邪魔をする動作など、
複数のパターンを組み合わせるのが定番だけど
32kbyteでは容量厳しいかも。
そういえば初期のファミコンでCPU対戦があるゲームって思いつかないな
サッカーとベースボールぐらいか?
対戦モノって概念が一般化するのがだいぶ後だからね。
敵のアルゴリズムではバルーンファイトとか秀逸だよね。
VirtuaNESのNirix氏がでてるね!やさしそうな人だった!
あれだけ途中叩かれたのになんだ
この空気の変化は
良ゲーなのか
もう番組のことなんてどうでもいい。
番組について殆ど触れられてないよな、大半はヒゲに対してだし
ファミコン世代がだべってるだけだ
だってつまんないもん。
ひげの人、ハドソンのプログラマに似てるな。
で、ぼっちゃーんはどこで出来るの?
>283
未だに夫婦でそのゲームを楽しんでいるという
富野御大にその話を聞かせてあげたらどういう反応をするだろう。
このゲーム
ロビー鯖ありでオンライン対戦可能にして
ダイソーとかの100円ゲームとして売れば買う
DVD化決定でROMも収録
mixiのファミコン開発サークルに「販売する」と宣言した以上責任をはたしてもらわんとな
っていうか関係者!ロムイメージを.nesでny、shareに放流しろ
朝鮮人乙
>>303 こんなゲームで金とったらいくら100円でも叩かれると思う。
>>309 どっかの雑貨店で1play200円だったらしいぞ
しかもゲーム大会のトーナメント戦で
一回勝ち上がる毎に200取られるとか
なんでそこで金取るんだろうねぇ・・・・
任天堂に文句言われないのかな
勝手に本体だけ利用して金もらって自作ゲームさせるって
問題ないって。なんという法に違反するのかおしえてくれ。
>>312 どのハードで勝手にソフトを制作しようと、法的には全く問題無し。
これは今も昔も同じです。
かつて任天堂が、他者に勝手にソフトを作られるのを防ぐために盾ににしたのは、
ファミコンカートリッジの特許権・意匠権(カートリッジの形)と
『ファミコン』の商標権(不正競争防止法)だけ。
今では、ファミコンカートリッジの特許権・意匠権は既に切れています。
(だから互換機が大っぴらに発売されている)
問題は、商標・著作権だけだが、
パッケージに『ファミコン用ソフト』と書かずに、『FC用ソフト』と書けばOKです。
315 :
おまけ:2007/05/05(土) 08:21:41 ID:???
知的財産権の保持期限が長い順。
著作権 > 特許権 > 意匠権 > 商標権、実用新案権
・著作権・・50年(※映画は70年)
・特許権・・20年
・意匠権・・15年
・商標権・・10年
・実用新案権・・10年(平成17年3月以前は6年)
※ファミコンは1983年の発売です
いかにもググりましたって感じの文(コピペ)だなwww
315は大半がコピペだが、314はコピペじゃないぞ。
パッケージがひげだったら買う
ググろうがなんだろうが正しい知識ならOK
まぁ、法律的にどうこうより
あんなもんで金取ろうって神経がおかしいわ。
普通なら宣伝のためにも少しでも多くの人にやってもらうべきだろう。
大体、カセット1個しかつくってねーのか?
どんだけものぐさなんだろうねえ?
ROMの入手方法があんなんだし大量生産は無理だろ
まだ売ってるのか?あのROM
EPROMで手作業焼きだと量産は無理だろ
業者通すっつっても少なくとも日本には対応可能なとこ無いだろうな
つうかただROM焼いたってだけで中身単なる同人ゲームなのに
何年ぶりのファミコンゲーム!とかアホかと思う
懐古厨に媚び媚びだったからな
ゲームの面白さ追及するなら
開発環境整えるの楽なPCでいいのに
量産しろとはいわねーが10やそこら作ってもバチはあたらんだろ。
んで、秋葉や日本橋のそれらしい店でテストプレイが出来るくらいの企画はしたらだどうだ?
(もちろん無料で)
あとは3本くらいプレゼントするとかさ。
なんか実際プレイされると激しくつまらんおバレるんで
金取ったりしてるんじゃねえか?と勘ぐってしまうが。
ナレーターの顔、つんく似だったな
リアルギャルゲーやってる自称ロッカーと
名前も知らんナレーターの顔なんか似てようが似てまいがどうでもいいよ。
ナレーション以外この番組好きだったけど
最後のファミ通&ブンブン丸でブチ壊しのような
>>329 ナレーターの顔、つんく似だったな(棒読みで)
顔似のつんく、ナレーターだったな
痛風治ったのかなぁ。つんく。
334 :
てってーてき名無しさん:2007/05/12(土) 13:37:34 ID:FIHDGp0q
>302
バブルボブルとパズルボブルは別のゲームだよ
ザブングルとザンザルブぐらいな。
そろそろ ヒ ゲ と書いておく
ヒゲの人ってボンバーマンの書くしアイテムのハドソン社員に似てない?
ナレーターにお髭がありますか?ありません
ひげよさらば Wh〜y何故に〜
生えてくるのか〜
既出ならスマソだが、フジテレビ739の番組にポリゴン犬飼が出てたよ。
NONFIX #49 プロゲーマーをめざす若者たち (2006/05/03)
5/19(土)08:00〜08:50 #49
5/21(月)20:03〜21:00 #49
5/22(火)12:30〜13:20 #49
5/26(土)08:00〜08:50 #49
説得力ねーwww
721しかみれNEEEEE
>>341 OK、予約しといた
フジはヲタ系の番組作るの上手いから期待しとく
次回作でヒゲ、メインプログラマーとして奇跡の復活
我々の期待に答えるよう汚名返上するべきだなww
しまった…ネタのつもりで汚名挽回と書くつもりが
正しい方を書いてしまった…orz
あるあるw
最低の番組だった。
それだけだ。
気持ち悪いし
価値も無い。
モンドを見損なった
散々麻雀、パチンコ、エロ番組やってて見損なうも糞も無いだろw
あ、そういうのが大好きだったから見損なっちゃったのかwwww
面白くなるはずのテーマなのに
なんでこんなグダグダなものになっちゃったんだろうなぁ・・・
いやぁ…MONDOにしてはよくやった方でしょ
ダラダラしてたけど、「まあ、MONDOだから」ってなるねw
契約せずに見てる連中だからしょうがない
プチクリなんかは(ゲストによっては)割と面白いんだから
MONDOだからつまんないってのは理由にはならんだろう。
モンド総合研究所が好きな俺は楽しめたよこの番組
357 :
てってーてき名無しさん:2007/05/25(金) 22:31:01 ID:BhWgde69
キモ声&随所に映るうんこイラスト&ヒゲ好きにはたまらない番組だった。
早く続きを放送せよ
「好き」は3つ全部にかかってるのか・・
すごいニッチだなw
>>361 地方からわざわざフリータープログラマーが来てるのに
なんでヒゲが列に並んでいないんだよ!!
糞過ぎ
どう考えてもヒゲは途中で消えたんだろ…
366 :
てってーてき名無しさん:2007/08/05(日) 10:44:47 ID:TxxIfh1k
またゲーム番組を放送するよ
「ゲームレコードGP」
懐かしゲームでマジメに対戦!「ファミコン」世代に送る新鮮ゲーム番組!
上手い人から苦手な人、子供から女性まで誰もが楽しめる新型ゲーム番組が
スタート!この番組は、最新ゲーム紹介や攻略法を伝えるのではなく、懐かしの
「ファミコン」世代のゲームソフトを使ってゲーマー達がオリンピックのように
点数やタイムを競い合う模様を紹介します。それぞれのゲームに応じた独自の
競技でレコード更新を目指すのです!果たして、毎回レコードは飛び出すのか!?
驚きの裏技が登場か?! 懐かしのソフトをプレイしているのを見れば、きっと
あなたも対戦したくなる、競技に参加したくなるはず!そんな方のために、
イベント会場での公開対戦も視野に入れた視聴者参加型企画もあるかも?!
この番組で、懐かしさと面白さを皆さんも体感してみませんか?
フジテレビ721のゲームセンターCXを模倣した番組がまた出たのか
もうちょっと情報( ゚д゚)クレ
ヒゲを1カットでも出したら見るんだが
370 :
てってーてき名無しさん:2007/08/09(木) 18:26:28 ID:NRAEAhM4
ぼっちゃ〜んゲーム作りの後釜か
373 :
てってーてき名無しさん:2007/09/01(土) 02:14:53 ID:Z8TyagSQ
#1 「『スーパーマリオブラザーズ』1-1☆タイムトライアル」と「『ゼビウス』敵を倒すなフルマラソン」に挑戦!
『スーパーマリオブラザーズ』1−1☆タイムトライアル
ファミコン世代のゲーマーなら基本中の基本!?
『スーパーマリオブラザーズ』の一番初めの面1−1を如何に早くクリアできるかを競う競技。
『ゼビウス』敵を倒すなフルマラソン
ファミコン世代にとって人気シューティングゲームの『ゼビウス』。
今回はABボタンの使用が禁止(つまりシューティングの禁止)。
1回も敵を倒すことなく、何分間逃げ回っていられるかを競う競技。
へー
で、ヒゲは?っていう・・
このスレ使いまわすのかw
スーマリとゼビウスかぁ
えらいベタだな
ヒゲヒゲ書いてんのヒゲ本人だろ?
378 :
てってーてき名無しさん:2007/09/01(土) 21:51:46 ID:4sC6+7yX
あげとくか
どうせつまんだいんだろうけど
30分短けぇ
けど1時間あったら長いんだろうな
芸人はどうでもいいけど素人で訳のわからない濃い奴が
たくさん集まったら面白いかも
ゲーム以外に生きる価値がないような奴な。
ヒゲよ
一般枠で出演して気概を見せてくれ
明日の朝10時から再放送だぞ
さいですか。
ヒゲが見られるのは前半だけ
取り溜めして一気に見たら結構面白かった
プログラムの知識がある人がみたら結構面白いと思う
もっとプログラム的な話が多くてもよかった
でも、ゲームやるだけの人がみたらわからないこと多いし
あんまり面白くない番組だろうね
ナレーションとイラストと犬飼がウザイのが致命的だった
俺もヒゲが気になってしょうがなかったんけどここでも話題になっていてよかったw
間違いなくヒゲは途中で逃げたんだろうなw
それにしても岐阜のプログラマはすごいな
JAVAしかやってないのに勉強してアセンブラでファミコンの
ゲームプログラミングとかすごすぎる、かなり出来そうな感じ
事情があってゲーム業界と距離をおいていたって
かなり劣悪な状況でゲームプログラマーやってたんだろうな・・・
次回作もあるなら犬飼とナレーション、イラスト変えて作って欲しいな
それだけでもかなり違うと思う
別番組になるなw
個人的には遠藤さんのインタビューが一番よかったな
遠藤さんが「昔のゲームは今の子供がやったらほとんど面白くないものばかり」
と言い切ったのが印象的だった
なんか昔のゲーム作ってた人は思い出の中に閉じこもってそうなイメージがあったから
「ゼビウス」「ドルアーガの塔」を面白くないとか言う奴はスルーみたいなスタンスかと思っていた
岡本はほんとセクハラ大王だな・・・
ちょっとあれは放送しない方がよかったんじゃないのかな
ヒゲは登場した時から余裕かましていたから怪しい雰囲気はあったね
で、全く役に立たないデブ友達連れてきて(サングラスしてTVに出てる時点でかなり馬鹿)
さらに「波の演算が出来ません」発言でかなり怪しくなって結局逃亡
最終的に優秀なプログラマーをよく捕まえることができたなあと思った
あの人いなけりゃ頓挫してたよ
すげー運がいい番組だよな
>>771 ぷーーーーーーーーwww
俺は東京大学出の心臓外科医エリートだクズ
ぷーーーーーーーーーwwww
心臓外科医っていくらもらえると思う?デクども?w
年収5億だぜハゲが
フォフォフォッフォフォwwww
まー貴様等低脳野郎には未知の領域だろーがな
ぷーーーーーーーーーーーーーwwww
クレクレ厨と怒張厨は引き篭もってファミコンの星をみるひとでもやってろやピザが!
そもそも、あの髭自体、誰が連れてきたんだろう?
画面に映った少ない時間だけでも現場で嫌われてる感が漂ってたけど・・・・
mixiで自分から名乗り出たんだったと思うよ
>>393 確かにあの短時間でなんか馴染んでいない感じは十分に出ていたな
だから友達呼んだんじゃないのかなあ・・・小学生かよ、女子高生かよ
ヒゲの持ってきた企画の対戦シューティングが自分の力量としてもベスト
だと思っていたんだろう、が不採用
糞つまらないボッチャンがゲーム化で予想外のプログラムの負荷で
かなりやる気なくなったんだなとは思う
ぶっちゃけ俺もヒゲの立場だったらボッチャンみたいなクソゲー率が高いゲーム
作るんだったらやる気なくなってたと思う
あれなら企画を決めてからプログラマを探した方がよかったような気もする
実際ボッチャンでもいいというプログラマきたような感じだったし
いまだにボッチャンが面白そうに見えない俺ガイル
ぼっちゃんとやらが面白くないのは同意だが
あの「波の演算なんてできるわけねーよ」的な髭の屑っぷりも似たようなもんだろ。
工夫のかけらもありゃしない。
話の段階で「そんなの無理ですね〜」だったもんな。
いやだからさ、この番組って昔はいかに苦労して面白く見せてたかの
種明かしが楽しいんであって。こういう風に動かしたら立体感が出るよとか、
演算なんかに頼らないで表現する方法を見て「へー」と面白がるためのもの。
最悪、出来たゲームが面白くなくてもいいんだよ。とオレは思ってた。
本来だったら、過去の大物に媚びずに
もっと視聴者よりの番組にするべきだったんだよ。
アイディア募集とかテストプレイとか。
あげくのはて、完成品のプレイは有料とか
バカじゃねーのか?とか思うわけですよ。
>>398 作る過程を楽しむ番組なので出来たゲームが面白くなくてもいいのは同意なんだけど
何か見ていて違和感があったんだよね
で、思ったんだけど完全オリジナルのゲームにしちゃったのがまずかったんじゃないかな
とりあえずシューティングとかドンキーコングみたいな1画面アクションの感じで
レトロゲームの真似っぽいのにしておけばよかったんじゃないかなと
ゲームセンターCXで作ってるDSのゲームみたいな感じね
そうしておけばゲーム自体の面白さに関しては
「まあ、レトロだからそこまで面白さにこだわらなく持ていいよね」
と作る過程だけに集中できたような気がする
いかんせん完全オリジナルにしちゃったから
遠藤にゲームの面白さとか聞きに行っちゃうハメになったし
オリジナルゲームの面白さの追求なんて8ビットゲームで作らなくても勉強できる
ジャングルボーボー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑いが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プログラマが1番すごいと思ったわ、あとBGM作った人
昔の技術を再度勉強してゲーム(BGM)作りとか
仕事でもないのに2ヶ月でよくやったなあ
犬飼はえらそうにしてただけのイメージ
あんまりリーダーのカリスマみたいなの感じなかったな
ちょっと嫌な上司のタイプ
>>399 そんな予算も余裕もなかったと思われ。
なので制作側だけで空回りしてるザマを垂れ流す番組の出来上がり。
空回りの軸は犬飼の人だ、ってとこまでは理解出来た。
この業界を知らない人間に見せるために作ってるのかもしれんが、
中途半端にしか伝わって来なくて残念としか言いようのない後味の悪い番組。
でもこの業界にずっぽり足を踏み入れてた俺が見ると、
プログラマ逃亡とかなぜクソゲーが企画会議を通過してしまったのかとか、
実話ばっかで笑いどころ満載だったよw
結果的に空回りしてないのが何気にすごいけどな
猿楽庁まで出てきたときはちょっとビビッた
なんでそこまでやるんだと
都合よくあらわれたプログラマーや
足りない音楽作成やパッケージはコネ(?)でクリア
結局はヤラセなんじゃねーのかと思えたが
結果的に空回りしなかったように見えるのは、
「テレビ番組なので」ってことで大御所に協力をしてもらえたからでしょ。
普通なら2話目あたりの無理くり企画通していざ着手、の時点で手詰まりドボン。
それでも番組としては成立するんだけどw
全部の内容を2話位に凝縮して、
まぁ、1作目は失敗ってコトで
次のゲームに生かすってやれば良かったと思うよ。
407 :
てってーてき名無しさん:2007/10/11(木) 18:15:30 ID:AUAC1vn3
なんか、このスレ盛り上がってきてる。
最近見た人が来たからな。
409 :
てってーてき名無しさん:2007/10/19(金) 22:48:32 ID:b8fg702V
このスレってなに?
なんだと思う?
411 :
てってーてき名無しさん:2007/10/22(月) 00:09:40 ID:oPSEUoWO
ゲームのスレ
普通にやったら、そこそこ見れる番組だったのに
普通の絵で、普通のナレーターで、キモイ口のおばけみたいの使わないで
あのナレーションには腰砕けだったな〜なにがカツベンだよ
なんというか、エロ本でしか使ってもらえない絵師みたいな絵だよな。
スーパー写真塾のモノクロページに載ってそうだよねw
ナレーターと絵もかなり酷いと思ったが途中で慣れてしまった
これだけ叩かれるナレーションと絵も珍しいよなあ
普通はあんまり気にしないものだから気になるってのはホントに駄目なんだと思うわ
あの声が受け付けなくて、見るのをやめた人も結構いたよね
ナレーションはかなり酷かったな
犬飼とかもかなりDQNっぽい空気だしてたんだから
ナレーションや絵でしっかりフォローするところなんだが
相乗効果で酷さがアップしてたな
ゲームセンターCXもDSのゲーム紹介のナレーション酷すぎて
叩かれまくったら違う人になってた
ナレーションってほんと重要だな
コレとかレコードとか作ってた連中は
自分が作ってるものの何が悪いか一生理解しそうにないな。
まあ、MONDOだからオナニー専門ですw
絵は、ぴょこたんじゃないの?あれ
まあ嫌いだけど
書きこめるかな?
>>420 おまいあのナレーターで抜けるのかよ!!
物好きが買うのさ
なんか値段、桁1つ間違ってね?
企画本が本体で、おまけでDVDが付いてくるレベルだと思うんだけどな
427 :
てってーてき名無しさん:2008/01/09(水) 16:32:20 ID:BeEaJErn
DVD買う人はいないのかな
とりあえず番組見れなかったから特攻するわ
429 :
てってーてき名無しさん:2008/01/09(水) 19:53:23 ID:8mgj/lVs
税込12,000円ってあほかww
192分でこの値段って
ゲームセンターCXの何倍だよw
買おうとしたがやめたw
ヒゲの逸話でもはいってれば買うかもしれんがw
やっぱりこんな馬鹿価格せってするようなのが関わってる番組だから
糞つまらんかったんだろうねえ
432 :
てってーてき名無しさん:2008/01/09(水) 23:36:47 ID:PK2vgkJA
「MSXマガジン永久保存版(DVDゲーム付)」よりも高いのかよ!!
ゲーム業界の生き馬の目を抜くようなプログラマとデザイナーの
戦いとかディレクター吊るし上げとかが入ってんなら面白いが
ぬるーくゲームサークルみたいな事やってただけだからな
>>433 しかも一番面白い「プログラマ(ヒゲ)の逃走」というネタをスルーして
トースティー(笑)とか優先するしな
唯一の見所はブンブン丸が「ファミ通クロスレビューの点数は問屋の絡みで云々」って部分だけ
>>434 「ヒゲ軍団の反乱」とかやって欲しかったな
「俺の方が面白いゲーム作れるんじゃ!」とかヒゲが変なの連れてきて
ボチャーンとVS形式で互いにしょーもないゲーム作るっていう
ええええええ
いちまんにせんまんえんんんn!!!!?????
頼むから一人でも買うなと言いたい。
こんなのが少しでも売れてしまったら問題だ
ポマイラはミスタースプラッシュやりたくないの?
注文の分だけPCで焼いて売るんじゃねーの?
12000円も出してあんなゲーム遊びたいんだ、
>>440は
amazonなら3000円引き
445 :
てってーてき名無しさん:2008/01/11(金) 12:00:48 ID:FQl1JUVf
446 :
444:2008/01/11(金) 13:04:15 ID:???
俺に聞かれてもなぁー
お父さん乙
こんなマイナーな番組のDVD化が12000円で売れるわけないw
マイナーだからこそ勘違いして買っちまう奴がいるんじゃね?
見てた奴は絶対かわんだろう。
とかなんとか誰も買わないような雰囲気を作っておいて
自分だけは先着50名を狙っていたり
ねぇよw
ばれたか
一番ましだったのは古いゲームの紹介があったり超連射作った人が出てきたりした初回だけだったw
12000円の値段は冗談だろ、そうとしか思えない
456 :
てってーてき名無しさん:2008/01/11(金) 20:01:12 ID:A2TwJ6n8
昔のセルビデオ並みの値段だな、、、、
はっ!、まさか値段も8bitマシン全盛のころを再現ってことか!
SFCは16ビット時代なので。
12000円はすごいな
同じようなゲーム番組のゲームセンターCXでも1万円は越えないようにしてるっぽいのにな
あの番組はスタッフから何からおかしい奴らだらけだなと再認識できる値段
同じようなってのもw
460 :
てってーてき名無しさん:2008/01/17(木) 00:52:27 ID:fFNg0aV+
4〜5000円だったら、うっかり買ってやったかもしれないが
12000円じゃ衝動買いの範囲超えてるし、ねーな
無料だとしても、手軽にDLして見れたとしても
手間がもったいないので見る気がおきないなぁ・・・
プログラマー(当然髭じゃないまじめな方)とセガのBGM作ってくれた人とパッケージの絵描いてくれた人を使って
あとはスタッフ全員入れ替えて同じような番組作ったらかなり面白いと思うんだよなあ
ホームレスかと思うような汚い髭とファミベのよっしんさんが出てきたことしか覚えてないこの番組
エミュの作者が顔出しNGなんて悲しい世の中だね
著作権法違反幇助で逮捕されたらかなわんしな
遠藤氏のサインとMrスプラッシュROMのためにイベント行ってみるよ
先着争いはイヤだけど逆に閑散とするのもやだなあ…
ミスタースプラッシュ対戦専用かよ
1pもきちんと作るみたいなこと言ってたのに どうなったんだ?
対戦専用しかないのに、
「1Pモード付けたら6点」
ってファミ通の人に言われて
そもまま6点付けてる厚顔無恥っぷり
467は買ったのか?w
まだ発売してないよ
そうか(´・ω・`)
1/26のファミ詣の物販エリアでこれ予約受付してた。
そこで予約すればその場でROMがもらえたっぽい?
473 :
てってーてき名無しさん:2008/02/05(火) 08:43:35 ID:+E/dcJ1Z
ニュースになったの?
いっとき、ヤフーのとっぷに。
475 :
てってーてき名無しさん:2008/02/05(火) 09:06:49 ID:+E/dcJ1Z
まじかw
馬鹿売れかもね
番組のつまらなさは上手にボカしてるんだよね・・・>ニュース
敵のCPUのアルゴリズムのプログラムの作り方とか解説があったら面白かったのになあ
でも、容量的にCPUとか出せないんじゃないかなと思った
しかし、糞ゲーにしか見えないのにやってみると面白いんだろうか
そもそも、対決ものなのに直接相手を攻撃できないゲームって
あまりカタルシスを感じないと思うんだが・・・
>>478 あー、それは俺も思った
間接的でしかもボールを弾ませるだけって面白いのかな
5VS5みたいなバスケとかバレー風だったら面白そうだが
1VS1で相手に攻撃できないのはもどかしそうだよな
・速く移動できるけど、ボールを持ち上げられる時間が短いAタイプ
・移動は遅いけど、長時間持ったままに出来るBタイプ
Bタイプはタメてからぶつけると、ボールがより遠くに飛びます
なんてキャラ設定が出来たりすれば、まだ対戦してて楽しいんだろうけど
一発逆転の要素があんまりない対戦ゲームって、案外つまんないよね。
面白いかもしれんが3分で飽きると思う
グラフィックデータギリギリみたいだから魔界村みたいなゲームは絶対無理だったろうなあ
てか、なんであんな大したことないゲームなのに
データギリギリなんだ?
みんな今日DVD届いた感じ?
ROMはついてたの?
このスレにいて買うような酔狂な奴がいるのか?
今日届きました
ソースをビルドしようとしていますがディレクトリが再編成されちゃっててめんどくさい
なんとか振り分けたけどまだビルドエラー出てる
君凄いな
どんだけ金持ちなの?これに1万出せるなんて
■今の時代に8ビット・ゲーム制作に挑んだ男達がいた!
ゲーム界のカリスマ達が集い、「本当に面白いゲームとは何か?」
を追究するゲーム制作密着ドキュメンタリー
カリスマって誰?寄せ集め集団の上、逃げ出したプログラマー髭&髭友達とかいたのに
面白いゲームじゃなくて8bitでゲームを作ることに追及したんじゃないの?
嘘ばっかりだな
ソースなんて公開してたのか?と思ったらDVDにソースもついてるんだな
アセンブラソースなんて読めねぇよ・・・
苦労したけどビルドできたわ
本来は多階層ディレクトリになっている筈なのに1つのディレクトリにまとめられていたり
本来はバイナリデータなのにテキストになっていたり罠が多かった
同梱の実行ファイルはnes形式じゃなくて専用エミュレータになっちゃってたけど
これでnesとして遊べるな
で、プログラムをしてのレベルはどうなのかってのと、
実際のゲームは面白いのかをkwsk
専用エミュレータからNESファイルにする方法教えて!
493 :
てってーてき名無しさん:2008/02/06(水) 21:33:14 ID:8spLx1cV
プログラムとしては、当時のいっきのほうがよほど高度な感じ
ゲームは正直つまらん、この程度なら思考ルーチンなんか簡単に組めるだろうに、、、
正直かなり底辺のプログラマでも組めるレベルだ
まあC++やJavaのプログラマがアセンブラ初めて使ったみたいな感じだけど
コメントも多くてそこそこ参考になると思う
ゲームはすぐ飽きる
ちょっと知ってればビルドはすぐできるようになる
プログラマに関してはしょうがない
ヒゲが逃げたから(まあ、ヒゲもたいしたプログラマーじゃないだろうが)
急遽暇そうな奴を見つけて締め切りありでやらせたんだし
ネットでしか情報得られなくて独学みたいだから厳しかったと
まあ、あれでカリスマプログラマーといいたいようだがw
やっぱゲームはつまらなくてすぐ飽きるか、そうだろうな
496 :
てってーてき名無しさん:2008/02/06(水) 22:12:14 ID:8spLx1cV
ああ、アセンブラ未経験者か、、、、
そうかもな、俺みたいなおっさんプログラマとは違うらしい
今はもうC++とかJAVAメインだし
いまからアセンブラ勉強する人はほとんどいないだろうからね
俺もC++しかできないけどアセンブラはすごく興味あるからソースは見てみたい
DVD買ってみっかな
498 :
てってーてき名無しさん:2008/02/06(水) 22:59:59 ID:8spLx1cV
みないほうがいいよ、これがアセンブラだって思われると
職人さんに失礼だ
ちなみにいまだにシェーダーとかはアセンブラで書いてるよ
コンパイラが性能よくなった、よくなったいっても
いまだに人間様にはかなわない
一時期、パイプラインとか複雑になってコンパイラのほうが(ryなんていうのもいたが
実際問題パフォーマンスだすところは手組み、人間最強ってとこだ
自分の技術が使えなくなるのが悲しくなるオッサンが1人で強がっていると聞いてやってきました
500 :
てってーてき名無しさん:2008/02/07(木) 00:33:33 ID:T/N/4xVS
えっと、、、、
>>499 ひげ乙
こうですか? わかりません
髭とか、そうんな感じそうだなw
DVD買ってソースだけ見てたけど改めて内容見てみた
新録が沢山あった!!
・・・・ナレーションが
ナレーションの新録? といっても、あのカツベンとかいうキモいナレーションだろw
ゲームクリエイター3人位とポリゴンなんとかの座談会も30分くらいあるけど
菓子をくちゃくちゃくちゃくちゃ喰いながら喋るからもう気持ち悪いのなんの
途中で遠藤が参加したあたりからはまあマシになるが
嘘でもいいから「ヒゲ軍団乱入!!」とかやればいいのに
ソースのビルド完了。
>>490のヒントが参考になったので感謝。
やりかた
1.ファイルをリネームして該当フォルダに入れる
(例:『054 data/graphic/project f.chr』 → 『project f.chr』にする)
2.HEX2BINで、下記のファイルをテキスト→バイナリへ変換
HEX2BINは下記でダウン可能(DOS用)
ttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se085336.html 054 data/graphic/project f.chr キャラクターROM
056 data/palette/defaultPalette.dat パレット
057 data/palette/titlePalette.dat パレット
(※上記ファイル名はリネームしておく。例:『054 data/graphic/project f.chr』 → 『project f.chr』)
3.assemble.batを実行すると、NESASMでアセンブルを開始すると完了
NESASMはMagicKit v2.51 の[DOS]に入ってるのでassemble.batと同じフォルダに入れておくこと
ttp://www.magicengine.com/mkit/download.html
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\ こりゃまた、どういうわけだ
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 世の中間違っとる〜お〜♪
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
>菓子をくちゃくちゃくちゃくちゃ喰いながら喋るからもう気持ち悪いのなんの
こいつらホント馬鹿だな・・・
一般常識がないってのはホント痛い
File: Mr. Splash! (Columbia Version) (Unl) (J) [!].nes
CRC: 0x45926761
System: NTSC
Board/Chips: NROM-256
Mapper: 0
PRG-ROM: 32k, CRC: 0xDEA39FA7
CHR-ROM: 8k, CRC: 0xF9B560A8
Mirroring: Horizontal
Battery: No
Trainer: No
Condition: Unknown
512 :
sage:2008/02/09(土) 23:38:12 ID:d3atfIa+
>>490氏、
>>508氏に感謝。
パレットは気付いて直したがchrはスルーしてた。
迂闊。
NESASM.EXE(v2.51)でビルドできた。
過去にギコかすずめかで入手した
NESASM.EXE(v2.0)ではビルドできないなんて…
全然関係なさそうな大量のエラーの原因はコレだったのかorz
513 :
512:2008/02/09(土) 23:44:51 ID:???
さがってない。スマソ。
514 :
512:2008/02/10(日) 05:54:31 ID:???
ミスタースプラッシュはあと
モンド21ヴァージョンとメーターバージョンがあります
(タイトル画面が違う)
どなたかパッチつくってほしいよ
516 :
てってーてき名無しさん:2008/02/10(日) 07:24:39 ID:JG3Oy60p
意外とDVD買ってるやつ多くてワロタ
2人だけなんじゃないの?
このスレでは3人いる!
だからどうした?アホゥ
多分、この世で3つしか売れてない
タイトルに反して愛を感じない。
魂だから、愛はいらなくねー?
要するに8ビットしか魂込めてないってことだよ
というか魂も感じないよw
スタッフと出演者総入れ替えでほんとに8bitゲームに詳しくて好きな人を
メインにした番組にして欲しかった
ゲームセンターCXみたいにスタッフと出演者が
和気藹々とレトロゲーム作る番組だったらかなり違ったと思う
526 :
512:2008/02/12(火) 01:54:45 ID:???
YY−CHRでコロンビア版のCHRをのぞいたら「gg」というキャラクターは入ってるね。METEORのキャラははいってないみたいだけど。
よってgg版はハックして作れると思う。
(C)マークから左にスペース2つとって「gg」と入れる
>>498 どうでもいい突っ込みだが、シェーダをアセンブラで直書きするのはシェーダ1.1世代までで、今時となっちゃ有り得んだろ。
HLSLないしCgで書いて細かい最適化はコンパイラ任せにした方が大抵の場合速いし、
そもそもアセンブラを食わせる手段が無いプラットフォームだってある。
CPUにしろGPUにしろ、マイクロコードレベルで挙動知ってる人は中の人クラスじゃないといないわけだし、
まさかとは思うけどマイクロコードではない上っ面のアセンブラ命令数削ればそのまま速くなるとか考えてないよね?このご時世に。
もちろん、コンパイル結果をアセンブラ吐かせてチューニング、なんてのは日常茶飯事だから
アセンブラ読み書き能力は必須だけどな。
ってよく読んだら未だにアセンブラでシェーダ書いてるのか?不思議過ぎる。どういう環境なんだろう?
俺自身次世代と言われるゲーム機やPCも普通に叩いてるし著名ゲームのシェーダ担当何人も知ってるが
今でもアセンブラでシェーダ書いてる奴なんて見たこと無いよ。
>>533 家庭用ゲーム機だと普通だよ、シェーダーって言えるものかは微妙だけど
PS2、PS3、Wii、DSと、どれもコアの部分はアセンブラ、あとボトルネックになる部分とか
360はわからない、あれはWinといっしょだって話があるな
PS3はいいかげんアセンブラはよしとけとおもうが、
WiiやDSなんかはマシンパワーが少ない分アセンブラが欲しくなるわ
新しいもの、現役のものがすべてPC系の最先端と思わないほうがいいよ
535 :
512:2008/02/13(水) 01:31:46 ID:???
夢のコンプリートだお!
Mr. Splash! (Columbia Version) (J) (Unl) [!].nes
Mr. Splash! (Mondo21 Version) (J) (Unl) [h].nes
Mr. Splash! (Mondo21 gg Version) (J) (Unl) [h].nes
Mr. Splash! (Mondo21 Meteor Version) (J) (Unl) [h].nes
537 :
533:2008/02/13(水) 09:56:22 ID:???
>>534 だから普通じゃねーって、俺自身がWiiもPS3も360もPCも普通に叩いている(過去形含む)身だって読み取れないの?
DSやPSPにはそもそもシェーダなんか載ってないし、Wiiはレジスタコンバイナの出来損ないみたいなTEVがあるだけ
PS3も360もアセンブラ直でシェーダ書く環境は標準では用意されていない
>>498に「ちなみにいまだにシェーダーとかはアセンブラで書いてるよ」
と書いてあるから突っ込んだんだが、何か勘違いしてないか?
分かりやすく書こうか?んとね、君より俺の方が詳しいのね。間違いなく。
てアセンブラでシェーダ書く奴は今時居ない。コンパイル結果のアセンブラ追いかけてちまちま修正する程度だが、
これもマイクロコードレベルで追いかけてるわけじゃないから割と無意味。マイクロコードとか書いてもたぶん分かってないんだろうなあ。
スレ違いじみててごめんね、でも別に終わったスレだし構わないよね
ゲーム業界最先端で働いてて、誰よりも詳しい533がいるスレはここですか?
どうでもいいが、RISC系CPUが多いゲーム機でマイクロコードってw
おまえマイクロコード言いたいだけちゃうんかw
オレ彼女にマイクロって言われた
どうでもいいけど
なんでエスパー魔美の曲が?
メガドライブまでで脳が停止してるんだろ
_X:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::X
テ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::X
X::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::X
イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽY
_}::::::/:::::/:::;::::::/::::::::::::::::::::、:::::::ヽ:::{`
}:::::::::::/イ/{ f´ Yf Yf `ヾ:f YY:::::::{`
ム:::::r' |! { ハ } } ハリ:::::f
{ハ、{ -==x、 _,r==‐ }:f「}
V{Y\,r‐tァーォ、 ,r‐tァーォ、/jf
{__|! L_  ̄`_ノ⌒廴_ ̄´_」 |∨
ハ  ̄ / ヽ ̄ j,ノ
i 人-、__,.-人 /
∧ (、____,ノ /
_,.イ | ヽ ヾニニ '´ , ′
_/ ̄ f | \ /ト、
_,. ´ __| ヘ ` ー一'´ | |i丶.
__,. -‐'´ :| ヽ.______ j 八 \
シェーダープログラムと、ゲーム機のプログラムがごっちゃになってるなw
最新のシェーダーは高級言語、ゲーム機のコアプログラムはアセンブラ
これでいんじゃね?
で、ファミコンはアセンブラ、これはガチ
>>498はGPUのシェーダとCPUのプログラムの区別も付いてなかった、ってだけのオチか
CPUでも今時ではホットスポットだけアセンブラで頑張る程度で、
大半はC++で書くけどね。最上位レイヤーならluaを導入してるところすらあるし。
>>498はアセンブラで食えなくなったから過去の栄光にすがりついてるオッサン
つまりヒゲなんかじゃなくて
>>498を使ってればいいものができたってことだな
人間は最強でもあるんだが
コンピュータはミスしないから最強でもあるんだ
ようは使い分けなんだな
人間はミスをするが、コンピューターはミスをしない
・エラッタは?
→CPUなど機械を設計した人間のミス
・バグは?
→プログラム組んだ人間のミス
じゃあ結局おなじじゃね?w
少なくとも
>>498の言うような人間最強じゃないってことだけは確かだ
>>550 いや、そういうことではない
完成してバグもないプログラムを使って単純なチェックするのならコンピュータの方がいいってこと
人間ならミスする可能性はあるけどコンピュータならないよねってこと
ってかこれくらいわからんのかな・・・
完成してバグもないプログラムをつくるのはミスをする可能性のある人間
前提条件からして間違ってるだろ
ありえない前提を立てて物事を説明しようとするのは、捏造さんの常套手段
別にミスをするものからは完璧なものがつくれないわけじゃないだろ。
前提からして間違ってるのはアンタだよ。
完璧なものが作れるって前提があるなら
人間がミスをするってのも、完璧な人間を使えばいいってことになるだろ
なに考えてんだw
処理速度の問題以外は人間の方が上にきまってるだろう
またどうでもいいことで盛り上がってるなw
コンピューターが完璧って話がまちがってるから混乱するんだろ
人間もコンピューターも完璧じゃない、仮にコンピューターが完璧だと定義するならそりゃコンピューターのがいいだろ
定義の問題
554と555は定義が違ってるからいつまでもかみ合わない
557 :
てってーてき名無しさん:2008/02/16(土) 10:46:39 ID:wh6VHJEq
PSPカラー購入層まとめ
ピアノ・ブラック
アニヲタ・声優ヲタなハゲ
セラミック・ホワイト
メタボソニー信者・ニート
アイス・シルバー
地味で個性がない自慢厨
フェリシア・ブルー
801系腐女子(ドリ厨)
マンカスタプーリ処女
ラベンダー・パープル
足が臭い・大雑把・モンハン厨
ローズ・ピンク
情熱的でブスなジャニヲタ
ディープ・レッド
レア転売厨・歯周病で口臭キツイシャアヲタのピザ
ミント・グリーン
女性人気NO.1?
エビちゃんも欲しいモデル
ワキ毛ボーボーなワキガ
ぽっちゃり腐女子
>>555 もしかしたらお前の言ってる完璧は
「隕石が落ちてきたら」とか「目の前に金塊が現れる確率も0じゃない」とかいう
子供の屁理屈レベルの可能性まで考慮せんといかんのか?
そもそも549はアセンブラがいいか高級言語がいいかって話で
高級言語の機械語翻訳のほうが、コンピューターはミスをしないから最強って話なんじゃないの?
で、550はバグ入りコンパイラを見たことが無いのか?って言った
そしたら552は「完成してバグもないプログラム」っていう完璧仮定を持ち出した
で、553で、ミスをする人間がつくるならその仮定は間違いと反論
555は、ミスをする人間がつくってもいつかは完璧なものができると再反論
それにたいして、じゃあ人間が最初からつくってもミスがなくなるまでつくればいいじゃんと
で、なぜか558でよくわからないことを言い出した
量産効果があるから、まず完璧なコンパイラつくってあとは量産しましょってのが現実の流れ
単品でつくるならどっちでも変わらん
なんか559て理屈っぽくて間違いを認めないからって嫌われてそうな人間だなぁ・・・
>>560とかみたいな茶々入れしかできない人間をヒゲと呼ぼう
分かりやすいなぁw
結局、犬飼って何かすごいゲームとか作った人なの?
作ってないよ、ROMハメただけ
そんなほとんど違いのないバージョンもらってうれしいの?
∧∧
( ´∀`) <うれしい
_| ⊃/(___
/ └-(____/
顔が太いよ
なんでDVDに関係のないゼビウス16面?収録してるの?
意味わからないんだけど
版権がとりやすいんじゃね?
遠藤出したからだろうな
ま、めちゃくちゃだよあのDVDは
>>570 しかも普通にミスしまくりの「そこそこ上手い」程度のプレーだしな。
後編の対談もつまんねーし
ヒゲ出せよヒゲ
髭は出せねーだろw
髭もさすがにぬけぬけと来ないだろw
今度はどなたかピョコタンバージョンのパッチを作って頂けないかな。。
いくら出す?
50円
50万じゃないと面倒でやれんw
,-、 ,.-、
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/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
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`ー 、__ /
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`ー‐--{___/ゝ、,ノ
いんだー!!
ってCMがムカつく
姫は悩殺×女神に出張しないんですか?
582 :
てってーてき名無しさん:2008/05/15(木) 10:02:57 ID:xt/gcQWo
ミスタースプラッシュ2、出すなら、どうなるだろ?
ピコタンバージョンを参考に、たまに出現する「うんこ」をあいてにぶつけ 攻撃できるとか?
あるいは、「ぼっちゃーんダブルス」とか
どうなる、つーか
まずあの世間の空気読めてないメンバーを全員とっかえないと。
クソゲーの2出してどうすんだよ・・・
クソゲーってのも他のクソゲーに失礼な気がする
結局クソゲーだったの?
見た限りではCPU戦があれば楽しめそうだったけど
見てるだけでも爽快感皆無っぽいけどどうなんだろうねぇ〜?
>>586 CPU戦があれば6点とかファミ通に言われてるのに
そのまま6点もらった風になってるのに笑ったよ
性根が腐ってるよな。そういうところ。
CPU戦未実装なのが残念だなあ・・・
貧弱でも思考ルーチンを持って動く相手ってのはなかなか難しいんだな。
あんだけ無能の集まりにそんなことは期待できんよ
CPUの思考ルーチンのアルゴリズムは興味あったんだけどなあ
それも作れば説明あっただろうから見てみたかったな
ただ、容量に余裕がなさそうだったが
まぁ、集めたプログラマーに「波の演算は出来ません」なんて馬鹿が混じってる程度の
人脈しかない連中には無理っしょ。
その馬鹿はシューティング押してたけど
敵の動きのアルゴリズムとかどうやって作るつもりだったんだろうな?
次回作は無いのだろうか・・・?
俺も自作してみたいなあ。
また、再放送するみたいね
これDVD売れたんだろうか!?
598 :
てってーてき名無しさん:2008/08/03(日) 04:05:06 ID:EUiTBaxT
スカパー!MONDO21(279ch)
「TVゲーム ジェネレーション〜8bitの魂〜 」
ttp://www.mondo21.net/mondo21net_variety_tv8bit #01 2008/07/31(木) 19:30〜20:00
#02 2008/08/01(金) 19:30〜20:00
#03 2008/08/04(月) 19:30〜20:00
#04 2008/08/05(火) 19:30〜20:00
#05 2008/08/06(水) 19:30〜20:00
#06 2008/08/07(木) 19:30〜20:00
599 :
てってーてき名無しさん:2008/08/27(水) 00:22:22 ID:Lzk2+hN4
誰も話題にしねーwww
さすが糞中の糞
内容以前にナレーションがすべてを台無しにしてる
内容もナレーションにあった酷さになっていく
企画は面白いと思うから
スタッフと出演者を総入れ替えで作って欲しいんだよなあ
そうだよなぁ・・・
プログラム的な話が面白かったし
試行錯誤してROM焼いてFCで動いたときはすげーって思った
糞スタッフと糞出演者と糞ナレーション、糞絵でも
それなりに面白かったからちゃんとした人達が作ったら
相当面白い番組になったと思う
常時hige