924 :
:
最近のヒプホプはやたら「bounce、バウンス」言ってうさんくさい
本場をパクらないとできないんですね
925 :
:03/04/09 14:19 ID:???
つーかアメリカをパクってない日本の音楽って何よ?924は演歌でも聞いてるのか?
今時の売れ筋で「日本独自」なんて音楽無いぞ。どれもこれも向こうからもってきて、
日本人の耳に合うように味付けされてるだけ。ヒップホップ然り。
最近の年寄りはJヒップホップ叩いとけば音楽通ぶれると思ってるんでしょうか
926 :
:03/04/09 14:41 ID:kh2eEPB+
ID出して(ry
927 :
w:03/04/09 14:54 ID:???
叩く方も擁護する方もイタイということで決着がつきました。
928 :
:03/04/09 15:28 ID:???
一日の半分はヒプホプが流れている悪寒。。。
929 :
:03/04/09 20:25 ID:???
俺はJラップが嫌い。そこまで猿真似しなくても...とは思う。
L・Lブラザーズを見るような気恥ずかしさがある。
ライムもダジャレで内容も中学生レベルの風刺が多いし。
930 :
。:03/04/09 20:47 ID:9Rhgl8F2
マジで分けてくんねぇかなぁ〜〜〜〜〜〜
931 :
:03/04/09 21:24 ID:???
>>925 つーかそんなのわかってるよ>味付け
というか今のヒップホップって、味付けっていうより
モロパクリじゃん
ただ日本語にしたってだけ(違いといえば)
ファッションにしてもそう
もちろんPV見りゃ一目瞭然だろ
みんながみんなすべてのヒップホップをけなしてないと思うぞ
というかケツメイシはいいと思うぞ(というか彼らはヒップホップでいいんだよな?)
932 :
:03/04/09 21:34 ID:???
>>931 ケツメイシがいいとかほざいてる奴に言われたくない
とウエカピポが言ってました。
933 :
:03/04/09 21:38 ID:???
>>931 そもそもあっちの文化なんだからパクリ云々はおかしくない?
じゃぁロックもポップスも全部パクリですか。日本語にしただけの。
皆が皆ダボダボの服着てyoyo言ってるわけじゃないでしょ。
正直一部だけ見て物を言うのはどうかと。
・・・と書こうと思ったらケツメイシは認めてるし。
数行前と矛盾してますぞ
934 :
:03/04/09 21:46 ID:???
>>933 >そもそもあっちの文化なんだからパクリ云々はおかしくない?
わけ不明
935 :
:03/04/09 21:55 ID:???
>>934 もういいや、スレ違いなんでこの辺にしとこう。
日本語不自由な人と話すのは疲れる。
正直ケツメイシよりウェカピポの方が良さげと思う自分は変ですか?
あとハルカリとか。あのユルさバカさ加減がお笑い的でネタになってると思うのだが。
もちろんミッシーなんかと比べたら、全然劣るけれども。
937 :
:03/04/09 22:02 ID:???
>>936 ケツメイシもトモダチのころは良かったんだけど、
最近はお気楽路線を意識しすぎて空回りしてると言うか・・・
938 :
:03/04/09 23:24 ID:???
>>934 漏れはおまえの指摘がただしいと思う。
まあただ、日本のヒップホップはレヴェル低いとか、米国のパクりだからダメだとか、というのは、ココロがせまいだろう。
わざわざ書かなくてもいいことだし、わざわざ教えられることでもないだろう。
そしてヒップホップへらして、歌謡曲ふやしてくれ。
でなきゃVJ制度やめてくれ。
939 :
:03/04/10 01:12 ID:???
真似してても、今のところ劣化コピーばかりでオリジナルがないからだめなんだよ。
昔Vanilla ICEみたいな白人ラップが叩かれまくってたが
EMINEMやBuppaのように
白人のスラングで白人のアクセントで白人の服を着てラップする人達が出てきてから
白人ラッパーに対する見方が変わったように
日本人も、黒人のスラングを借りるのをやめて、黒人のファッションセンスを借りるのをやめて
日本人としての文化をlyricに入れればよいのになぁ、と。
940 :
:03/04/10 01:32 ID:???
劣化コピーでもいいだろ。まんまコピーだったらまったく同じになっちゃうじゃないか。
サード・ベイス、ってどうなったの?
ビースティはまだやってるよな。
今の黒人なりの外人ラッパーだって、先人の手法を真似ているだけであって
決してオリジナルでは無いという事は分かっていますか?
最初の最初にやった人以外は全員コピーという事になるんですが