>190
Jモズリーの第2エアはデイナーロールってオリジナル技のように取り扱ってたが、
単なるコークスクリュー720°じゃない?
192 :
名無しさん@ゲレンデいっぱい。:02/02/14 01:01
スピード争いの場合廻ってちゃ損だろ?
193 :
名無しさん@ゲレンデいっぱい。:02/02/14 01:04
>>191 コクスクリュならもうちっと頭が下にならない?よくわかんないけど。
194 :
名無しさん@ゲレンデいっぱい。:02/02/14 01:30
>>191 大会で初披露だからかってに命名したんでないか?
>>192 言えてる。今回はめちゃくちゃ早かったけど
最近はこんなに速いのか?
数年前はもっと・・・(遠い目
195 :
名無しさん@ゲレンデいっぱい。:02/02/14 01:33
板と地面が張り付いてたなあ、金取ったやつのすべり。
どういうヒザしてるんだ。
196 :
名無しさん@ゲレンデいっぱい。:02/02/14 02:57
ひっさびさにミュール見たなー
ズートニックも見たいなぁ。
197 :
名無しさん@ゲレンデいっぱい。:02/02/14 03:13
360って軸がずれる方向で技の名前がかわるんじゃなかったっけ?
誰か整理して。
>197
体軸が垂直=ヘリコプターまたはサブロク。
体軸が平行=コークスクリュー
後方に回転=バックフリップ
前方に回転=フロントフリップ
体軸がナナメ(後方回転)=ロデオ
体軸がナナメ(前方回転)=ミスティフリップ(=マックツイスト)
体軸が横回転=Dスピン
@例外
単なる(ワザと)軸ズレ=オフオクシス
実際にはロデオやミスティは縦回転のフリップ系と組み合わせるので3D系に組み込まれるケースが多い。
199 :
名無しさん@ゲレンデいっぱい。:02/02/14 05:28
コークスクリューは軸が進行方向と平行じゃない?