なぜフィギュアスケートの有名選手に黒人がいないの

このエントリーをはてなブックマークに追加
262253
>>259

わたしは一度でも「黒人だから嫌い」ということを言いましたか?
わたしはナショナリティやなどでカラーで人を差別したことなどありません。
もちろん「どこそこの国の人だから好き」という発想もありません。
あくまでも一人の人間(その人の性格や振る舞いを見て)として見た上で、意見を述べているだけです。

フィギュアだけに限らす、どんな分野でも、人種や国籍関係なく実力のある人は評価されるべきです。
しかし、実力もないのにすぐ「私は差別されてるから」という輩も少なからずいるのは事実です。
自分の能力の無さを他人のせいにする、そういう発想はやっぱり違いますよね?
そういう勘違い、被害妄想は、本当に実力があるのにちゃんと評価されず苦しんでいる人たちには余計迷惑だと思います。
わたしはそれを指摘しただけです。

それなのになぜ、貴方のそういう発言に至るのです?勝手な思い込みをする貴方の方がよっぽど危険です。タチが悪いですよ。

しかもどうしてそういう発想に至るのか、特に意見も述べず平気で「バカじゃねーの」とは随分行儀の悪い方なんですね、貴方って。
あげく、「お前みたいなのが黒人を差別する人間だ」とは。他人に平気で失礼なことが言える貴方がよく言えたものですね。