エラーだらけのジャンプじゃ意味ないってだけだろ
26 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 10:19:35.24 ID:RTqnYwGB0
コンボの後ろのトリプルはことごとく回転不足。
高難易度目指すだけで、実現はできてないんだからメダルなしも当然。
とりあえずさ、低難度の3Lz-3Tやれよ
みんなやってるし
28 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 10:21:39.06 ID:WWAY9zfD0
まあその無難な演技さえも出来なかったわけでね…
29 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 10:22:44.39 ID:MHh9GYMY0
>>21 何見てそれをいってるの?
ステップもエッジの角度、柔軟性全部トップレベルんだけど
キムヨナはスケーティングする時のエッジの角度も柔軟性もカスなのに加点されてる
現状でよくそんなセリフはけるなw
>>26 回転不足と思うならほかのやつらのコンボと比較してみろよw
ちゃんとスローで再生してみろw
どんだけジャッジが糞か分かる
30 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 10:24:03.65 ID:8oeDYHVuO
そうそう、真央の演技は完璧だったと思っている人が多い
エッジエラー1と回転不足2があったんだよね
>>30 完璧だったのに刺したり、エラー取られてるんだよねー
32 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 10:25:59.40 ID:RTqnYwGB0
SPなんか単独3Fすら飛べてないんだから難度以前の問題。
予選落ちしなかっただけでも十分温情あふれる採点w
33 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 10:31:08.72 ID:E22u99W/0
とにかく採点基準が主観であいまい
スキージャンプの飛形点もそう 、単純に遠くに飛ぶ競技に美しさなんていらないだろ?
走り幅跳びや棒高跳びにフォームの美しさなんて関係無いし
>>15 うわ!本当だ。今頃気づいた。
この欠陥ルールのせいであの糞に山盛り点が盛られたかと思うと本当に腹立つわ
もう遅いけど、このルールは改善すべき
前座が糞最高過ぎてメダリストが霞む霞む
最高の立役者は時に主演を食うとな
36 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 10:46:57.81 ID:BzM7LY500
危うくフリー落ちするところを特盛PCSで助けてもらっておいてジャッジ批判ですか
38: 名無しさん@恐縮です:2014/02/21(金) 04:00:43.92 ID:/tiSjsN70
FP採点 基礎点 出来栄え 演技点 計
ソトニコワ 61.43 + 14.11 + 74.41 = 149.95
キム 57.49 + 12.20 + 74.50 = 144.19
浅田 66.34 + 6.69 + 69.68 = 142.71 (3A認定、連続ジャンプ回転不足×2)
コストナー 58.45 + 10.39 + 73.77 = 142.61
ゴールド 60.64 + 8.93 + 68.33 = 136.90 (減点 -1.00)
リプニツカヤ 59.57 + 6.71 + 70.06 = 135.31 (減点 -1.00)(回転不足×1)
ワグナー 57.79 + 3.28 + 66.92 = 127.99 (連続ジャンプ回転不足×1)
鈴木 57.31 + 3.26 + 65.78 = 125.35 (減点 -1.00)
これ見るといくらでも操作できるねw
>>15 女子は女子だけで試合するんだから
男子のことは気にしなくていいと思うの
>>38 構成点に対する加点の占める割合が高くなりすぎるってことでしょ
>>39 同じ試合に出る人間にとって同条件なら何も問題ないと思うけど
結論から言うと、キムチには存在価値が全く無いってことだよね
ずっと前から知ってた
43 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 11:03:08.60 ID:LA2NOn/H0
頭のおかしいキムチ採点が入るのに、同条件とかw馬鹿なの?
キムチ「フェア?なにそれ唐辛子?」
44 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 11:10:05.45 ID:S0AatD0/O
3回転ジャンプを8回飛んだ真央が
6回のキムヨナより何故点が低いのか。
3回転ジャンプを全6種全て飛んだ真央が
トリプルアクセルやループを飛ばなかったキムヨナより何故点が低いのか。
真央の演技は最高難易度へのチャレンジ。フィギュアの歴史を作る構成。
キムヨナの演技は、ジャンプの数も種類も少なく無難なだけの構成。
45 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 11:12:46.17 ID:LA2NOn/H0
キムチジャッジがいなければヤオヨナは圏外
中国選手レベルの方がまだキモヤオより上だろうね
46 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 11:13:28.28 ID:BzM7LY500
47 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 11:16:17.24 ID:g48V3n2c0
今日のような採点だとアスリートスポーツとは言えなくなる
芸術性だとか言って主観のみで出来栄えに加点を付ける
誰が見てもアスリートとして浅田のほうがキムよりも断然上だよ
>>41 日本スケ連は若手にキムの演技を見せて、お前らの目指すべき方向はこれだと言うべきだってことでしょ
みどりから浅田まで25年、今後しばらくは浅田みたいな選手も現れないだろうから、このままでも日本にとってはそれほど痛手にならないかもしれない
女子フィギュアってスポーツとしてつまらんね、と個人的には思うが
今後、凡庸な選手しか出なそうな国=フィギュア人口減りそうな北米、ユーロ、日本にとっては、今のままでいいかもね
天才少女排出しそうなロシア中国あたりは、高難度構成を評価するよう動いてくるかもしれない
とりあえず今のところは、現行ルールをあまり変えないことを各国とも望んでいそう。
50 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 11:29:58.26 ID:LA2NOn/H0
>>46 やあチョン、自分自身に言ってんの?
だったら黙って巣に帰れば?祖国の巣に
チョンタレでも追いかけてなよ
今回のことはともかく、採点はもっと単純明快かつその場で明瞭に提示できるものに
すべきなのかなあと思う
難しいことはわかってるけど
そもそもマスゴミからの攻撃をどうにかしろよ。
53 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 12:11:37.83 ID:tLMwnGEM0
とりま昔のようにジャッジの国名だけでも明らかにしようじゃないか
54 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 12:20:12.55 ID:LA2NOn/H0
チョンの競技期間中の選手に対するインタビューを含む接触は禁止すべきだな
>>47 芸術性って言っても今の選手にはそんな要素持ってる選手殆どいない
コスは確かに芸術的な要素を感じさせる動作を持ってるけどキモヤオなんて全く論外
キモヤオに高得点の加点を加えてる馬鹿ジャッジは太田由希奈の映像見直して滝に打たろと思う
太田の演技が芸術ならキモヤオの動作は猿の芸レベルだから
体が固いのは減点対象にならないとかいう馬鹿を最近どっかで見たけどはっきり言って加点するなら
最も美しいとされるポジションが取る柔軟性が最低条件
体固いなら全加点を諦めるべき
太田の場合スパイラルだけで会場からため息がこぼれるレベルだが、そこまで無くても
とりあえずキモヤオは相撲部屋で股割から練習するレベル。話にならない
しかも今の採点の最悪なのは一部の選手を狙い撃ちするような卑怯な減点システム
特にわずかな回転不足でダウングレードとかアホとしかいえない
これこそ無難に『やれば金』というより、むしろ要領とコネ金でサムチョンメダルシステム
どっかのキチガイキムチが浅田のギネス登録を妬んだとしか思えない馬鹿採点法
ダウングレードしたらギネス登録阻止できるみたいな感覚なんだろうけどさ
これが許されるなら全ての選手は毎年同じ『踊り』をミスなくやってりゃいいって事になる
明らかに3回転の動作で踏み切ってほぼ三回転してるのに回転不足で二回転扱いなら
どこの馬鹿が危険を冒して3回転するのかって話
つまり今は最初からジャッジにコネがあって2回転で加点できるインチキだけがのさばる最低の採点法
55 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 12:31:13.26 ID:MHh9GYMY0
基礎点60点のソトニコワはまだしも(本来は57点)
57点代の選手が66点の浅田と比較って本来もう次元が違いすぎるレベルなんだけどね
基礎点46点のやつのプログラムがどんなもんかみてこいよかすどもはw
>>30 浅田は回転不足(実際は違う)けどそれこみで基礎点が66点っていう事実をしらないの?w
バンクーバーの後にも外せと言ってる人いたね。
毎回オリンピックの時に言うのかな?死ぬまで。
58 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 13:13:14.73 ID:LA2NOn/H0
昔、浅田が年齢でオリンピックに出られなかった頃は
ジャンプ偏重の競技性に疑問もあったけど
だからと言ってそれは、今みたいな加点偏重でたいした芸術性も無いキムチ芸に
銀河加点するような密室暗黒採点とは全く違う話
キムチが混ざるとたいていなんでも台無しになるっていういい例だな
59 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 13:29:32.57 ID:p5LTannS0
2 ラーメン鼻から出たwwwwwwwwwwww wwwwww wwwwww wwwwww
同じ採点競技でもスキー・スノボのハーフパイプなんかは分かり易いわな
高く跳んで派手な技を決めれば高得点なんだから
フィギュアスケートも似たような感じにすべきだと思うわ
ストイックを目指すなら音楽無しでやればいいのに
芸術性との融合とかやるから採点ややこしくなるんだろ
全員課題曲で滑るとかすれば分かりやすい
上位の構成をみると浅田真央以外は似たり寄ったりで見てて楽しくないんだよなぁ。
結局、冒険せずにミスをしない演技っていうのは、そのうち飽きられるんだよな。
>>47 激しく同意
浅田のストイックな進化する姿勢が日本に感動を与えた
>>54 無難にしたたかなキムチが金メダルじゃなくてマジで良かった
そもそもフィギュアスケートには競技性は求められてないからな
フィギュアスケートとは氷上で『男性らしさ』『女性らしさ』を表現する、ただそれだけの事で、複数の滑り手(あえて選手とは書かない)の中から1番を決める仕組みではなかった
皇居で年始にやる歌会始めみたいなものだ
それを、無理に順位を付けようと点数をつけてしまったからおかしくなっている
難しい技をたくさん決めた選手が優勝なんて言ってる方が後付けだから、採点制に文句がある奴はフィギュアから独立して新競技(新種目ではなく)を作る運動を起こした方がよい
審査員各々の主観に大きく左右される現行のルールが五輪競技として全くそぐわないという事には、激しく同意する
現役選手のジャンプを加点基準とするのは卑怯だとは思う
そいつだけは普通に飛ぶだけで加点が約束されてるんだからプレッシャーもかからず常にストレスフリーだもの
他選手の苦労に比べりゃ失敗が少なくなるのも当然だわ
飛び方なんてそう変えられるもんじゃないだろうし状況が可哀そすぎた
いつもそうだけど現役半ばでのルール変更は偏重が酷いよな
6種8トリプル降りたんだからボーナス点くらいつけてやれw
にしても真央とヨナでPCSの差が出るのが理解できない
今回ばかりはフリー1位でもイイと思う(ロシアは別としてw)
最終Gに残れない時点で点が抑えられるのは致し方ないのだろうけど
>>67 難度何度もテレビで繰り返し見る度に浅田がフリーで1番だ
誰もが思うとこだろ
だからエキシビションは出れたんだと思う
69 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 23:46:34.88 ID:LA2NOn/H0
キムチのアンダーローテやダウングレードは指摘されずに加点されてるというキチガイ採点
チョンが絡むといつもこう
70 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 23:48:44.17 ID:ryGFa6CFO
>>65 でも初期のフィギュアは決まったラインを滑るだけの競技で、音楽も芸術性も無関係なスポーツとして始まったんでなかったか?
高難度をたんに目指すのと実際に実現するのとでは雲泥の差があるからな。
八木沼ですらスロー再生で言葉に詰まるような回転不足のジャンプだらけで
メダル欲しがるとかずうずうしいにもほどがある。
フィギュアスケートを真面目にみるようになって、
いつもグループ1、2の下位選手のときは、技の難易度と実施した技に対しての点数の出方は納得するのに、
後半グループ、特に最終グループになってから急に点がインフレしだして
点差が上位になるほど差がひらいていくのが、操作しやすいようにみえて不満
もう少し僅差での戦いがみたいわ
実況が言葉に詰まるのは、実際フィギュアやってた人でも審判と判断が全く違うことが
多かったからだと思う
つまり審判がおかしい
バレエコンクールみたいに
全員の演技終わってから
優勝発表したら?