コストナーとキムではどっちが繋ぎが濃いかな
>>949 すいません真央のフリーとヨナのフリーを見比べました。
真央のほうが繋ぎ多いようには見えなかったのです。
iIILP1yT0は釣りじゃなければ単に繋ぎの意味が解ってないだけだと思う
955 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/23(土) 11:25:28.66 ID:8thn4x6K0
国別対抗戦のチケット、楽しみに買った人には申し訳ないけどあんな選手を疲れさせるお遊び試合、
日本でしかやらないじゃない。完全にISUになめられている。ここで日本人に大盤振る舞いしてやればいい。
「世界戦はごめんね」っていって。ここまでコケにされて、まだ目が覚めないお目出度い人たちが多い。
もうソチの金メダルはヨナにきまっているの!
選手は日本の試合ではブーイングを浴びることもなく礼儀正しく応対してもらえる。「いい人たち」かもしれないけど、
同時に「都合のいい人たち」なんだよ。
>>929 完璧の定義が滅茶苦茶じゃない?
知識がない人も観るって事まで利用して好き放題やってる感じだし
見た目ノーミスならそれでいいというのなら、
技の難度も必要なければそれに点をつける必要もないし、その判定をする人もいらないって事になるよ
まあ実際ないようなものになってるよね
1-1-1で銀河点じゃ、見た目ノーミスもなければまともな採点もあったものじゃない
釣りだと思うけど
釣りのつもりないです。
それから真央とヨナの能力のことではなくて、プログラムのことです。
>>958 釣りじゃないのなら
多分ステップを繋ぎと勘違いしてるんだと思うよ
ヨナは繋ぎが多いというより上半身クネクネした動き(振り付け?)が多いだけ
>>927 まあ、それが答え。全てを物語っているよね。
iIILP1yT0さんは、繋ぎって手をヒラヒラさせることだと思ってる?
>>955 んでもって真央が国別でノーミスしそうで怖いw
>>963 日本の試合が好きだもんな
ワールドにすべて照準合わせてほしいけど
実は来季も五輪じゃなくて日本開催のワールドに無意識で照準合わせそうで怖い
966 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/23(土) 11:32:01.81 ID:8thn4x6K0
国別でノーミスしたって歴代最高得点を塗り替えたって何の意味もない。
肝心の世界選手権やOPで結果をだせなければ。
国別なんかで神演技したって何の意味もない。
>>953 じゃあ、キムと浅田のバッククロスの回数を比較すればいい
ジャンプ前のバッククロスを多用するということは
その分繋ぎがないということだからね
968 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/23(土) 11:32:25.82 ID:C++tgIZV0
見えないものを見えるという人に、何を言っても無駄だと思うんだ。
あ、ageてしまってすみません。
キムの今期のプログラム嫌味とか誇張とかじゃなくて、まじでジュニアよりスカスカに見えるんだけど
漕いで跳んで漕いで跳んでの繰り返し
しかもジュニアよりバッククロス多いと思う
ヨナは手の振付けも多いけど、ジャンプの後も凝ってるように見えるのですが・・・
全体が繋がってる感じ。
白鳥は、ジャンプ、スピン、ステップ、所々振付け、というふうに見えます。
>>963 でも国別でいい演技すれば真央の評価にいい影響を与えるし悪ければ評価を下げるかもしれないから出るならノーミスの方がいいんじゃない
まあ、少なくともオリンピック前年はない方がいいかな
>>971 まずは浅田とキムのジャンプ前のバッククロスの回数を数えて
比較するところからはじめようか
それすらできないなら単なる荒らしとしてNGに放り込むだけのこと
>>971 わかったから、では要素も多いフリーでつなぎを指摘していってくれ
まず冒頭の3-3から順番に、これがつなぎでこのつなぎが素晴らしいというのを全部挙げてみて
話はそれから
イメージでつなぎで手の表現がと言われてもここの住民には伝わりにくいから
975 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/03/23(土) 11:37:04.36 ID:FQq1payu0
>>971 もっかい足元だけ見てみなよ
みんなが言うようにキムはスカスカだよ
>>971 私もそう思います
ヨナの演技には全体に流れがあります
手だけで表現しても足元お留守だと駄目だよ
いや、言葉遣いを丁寧にしているだけで、完全アラシでしょ。
相手する必要なし。
キムのクロスはオズモンドより多い
毎回4,5回は漕いでる
釣りにアンカー付けてる奴、自演?
なんだお仕事の人じゃんw
976が出てきたから確定だな
なんかばっちいよw
触らない方が・・・。
1) 予想外の/ 独創的な/ 難しい入り
2) 明確ではっきりとしたステップ/フリー・スケーティング動作から直ちにジャンプに入る
3) 空中での姿勢変形/ ディレイド回転のジャンプ
4) 高さおよび距離が十分
5) (四肢を)十分に伸ばした着氷姿勢/ 独創的な出方
6) 入りから出までの流れが十分(ジャンプ・コンビネーション/シークェンスを含む)
7) 開始から終了まで無駄な力が全く無い
8) 音楽構造に要素が合っている
でもただ漕いで跳んだら加点3なんて絶対つかないはずだけど
>>966 そうなんだよね
仮に真央のできが世選くらいでも会場はもっと沸くだろうし
ちょっと認定レベルを下げて加点すれば、
キムに並ぶような高得点にはすぐなるから
どうにもガス抜きに利用される罠
すいませんね。
真央は点の出ないプログラムを滑ってるのでは?(損してないの?)
という疑問の答えが知りたかったのです。
超初心者の構ってちゃんだなw
ヨナの場合、ジャンプもスピンもまるで振り付けの一部であるかのように
流れがあるんです、芸術なんです
>>976 じゃあまず、キムのFSについて7つのジャンプと4つのスピン、ステップ、コレオステップ
の全ての要素と要素の繋ぎをひとつひとつ挙げていってくれるかな?
話しはそれから
できないなら黙って去りなさい
(例)
2A-2T-2T・・・レイバックイナのようなもの
2A・・・イーグル
>>985 キムはSPで加点3が4つだったのにFSで加点3が33個に急増したのは
フリーはショートに比べてエレメンツの質が急にあがったからではなく、
単にジャッジが点数出す気になったから
何故、真央<キムなのか、真面目に点数だけみても意味不明
点数だけみているとわからなくなるのはある意味当然だけど
釣りにアンカー付けてる奴、自演?
上半身の振付が多く(アピール度が高く)ければ足元スカスカでもぱっと見なんかやってるように見えるかもね
ジャッジがそうでは困るけど
>>949 あれ見るとヨナのバッククロスで漕ぎ漕ぎ
手をユラユラさせて踊ってる振り
お約束の首なでという指摘そのまんまで凄いよなw
キムはオズモンドの5倍はクロスで漕いでるよ
真央と比べたら7倍は漕いでる
手ヒラヒラの振りさえ今回は少ない方
キム比でも一番スカスカプロだと思う
何もせずにツーっと横切っていく姿を見て流れがよく見えるとか言ってんじゃないの
ハの字眉とこんぶ踊りしか見てないんだと思う
クロスがステップだと思ってるに1票
キムのSPのeはヤラセで点も抑えたと思う
減点が0.2だしw
要するにSPから疑惑のトンデモ高得点だしちゃうと精神的にキムの負担になってフリーの演技しにくくなるし
ジャッジにも批判がでるから
IDが病気=illだもの
ヨナのスピンが芸術的に見える人の審美眼は信用できんわな
1000なら不正が明るみに!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。