アスリートの魂
ソチ五輪で金メダルを目指す男子フィギュアスケーターの高橋大輔。
日本の絶対的エースの彼が今、大きな試練に直面していた。
これまでにない逆風の中での、エースの誇りをかけた闘いの日々を追う。
絶対的エース()なら完璧なクワドや綺麗なスピンや音ずれしないステップでもしてください
>>799 180度違う曲調でこの表現力!そして高得点!というシナリオと
前のSPが運動量的にきつかったからじゃないかな
モロに手直しさせたとはいえ、ステップ部分ののテンポの速さとか
ついていくのにいっぱいいっぱいって感じでさまになってなかったし
>>801 逆風???
着氷さえすれば回転不足見逃しの4回転とコンボの3回転
エッジエラー見逃し
スカプロでも何ら外から批判されない
この状況のどこが逆風なの?逆風どころか追い風が吹いてるだろ
4回転複数飛んでなんぼのハイレベルな環境になってて
本来台乗りすらできないレベルのスケーターが日本の絶対的エース()とな持て囃され
金メダル候補にあげられてるんだから
>>802 乗り込み?
どんな理由があろうと仕上がってない物を披露するなんて観客に失礼
キャンセルしていれば、少し時間が増えるだけマシだし
「高橋に台乗りは無理無理ww」
なんて印象漬けを世界に発信せずに済んだでしょ
テンポがついて行けないなら、故ウィルヘルム・ケンプのような演奏家もいるし
研究不足、練習不足、SP不可解な第4位
>180度違う曲調でこの表現力!極力ミスも抑えてる!そしてこの高得点!
が実行されて、やっと競技者にとって最高の宝物「スタオベ」がある
モロもここまで出来ないのは予想外だったんじゃないのw
前見てた女子はシーズン内プロ変更も難なくクリアしたから当たり前のように思ってたとか
>>798 本人のルーズなイメージにクラシックは全然似合わない
なるほど、ルーズなイメージだねw
前SPはななみ先生から「ナンパ男のイメージで」
って言われてたらしいしね。
さすがななみ先生、選手のイメージに合わせた選曲がうまいなー
なのに、それを変えちゃうなんて、高橋もコーチ陣も、
本当に身の程知らずだね
アスリートの魂が高橋の現役最後の特集になると願ってるよ
相変わらずツイで羽生アンチ頑張ってるみたい
日本人なら被災をネタに叩くな!と何度も非難されてるのにやめない
デーオタの羽生への憎悪がハンパなくて気持ち悪いと思った
もう一つ、ニコ動ネタには笑わせてもらった
スケ板では羽生アンチをデーオタと決めつけるなと言うくせに
高橋動画ではアンチに対し羽生と羽生オタ叩きで応戦してるらしいw
>>807 エースの誇を賭けて挑むとかアオリが入っててハリボテ感が泣けるw
メディアにこれ以上無いほど上げてもらってよかったね
ルーズなイメージwww 的確すぎてw 確かにずるずるとグダグダ演技&技術
をごまかしてもらって競技だらだら続けてるしね
端正、気品、風格、清潔感、透明感、さわやか、スマート、華やかさ...
どれも高橋とは真逆のイメージで到底王道クラシックとか王子、皇帝キャラ
とか無理すぎるもんなー
アヘ顔と首ぐるりんが無ければ
技術のアラだけ目だった上に
単調でつまらない演技になるわな
「道化師=スケールの大きな曲」「月光=すごく有名な曲」としか言えない奴に曲の解釈しろとか言うだけ無駄
しかし今後デーオタは羽生と大ちゃんが絡むごとに大暴れ凸するつもりかね
世間はどんどん羽生中心にソチへの盛り上げ体制に入る
オタやアンチ視点じゃなく何の競技もベテランから若く強い選手にシフトしてくのは普通で
ポスターだの特集番組のアオリ文句程度で騒いでたら本当に精神的におかしくなりそうw
>>813 いや、もう既に十分すぎるほど精神的におかしいからデーオタはw
>>799 高橋自身も前のSPの茶色い声援に耐えられなかったからじゃないの?
高橋からすればデーオタは他選手を潰してくれる便利なだけの存在であって
大切なファンではない
だから痛い声援で演技の邪魔されたくなかったとか
>>804 いや、ついていけてなかったのはロックンロールメドレーの方です
ななみ先生振付のSPをモロに手直しさせても滑りこなせなかったということ
ステップからスピン、フィニッシュポーズまでドタバタあたふたしてカッコ悪かったし
高橋エッジワーク悪いからかなり足にきて次の日にも響きそう
まあそれでもGPFで92点ももらってたのにね
より疲れない楽なプログラムに変更したくて選んだのが
これまた高橋には絶対合わない王道クラシック
前と対極な曲でイメチェン+羽生とも対極なイメージで行きたかったんだろうね
まあシナリオ通りにはいかず大失敗に終わったけど
他の選手が滑ったらいいプログラムになったろうね
としか見えないもんなあ
名曲クラッシャーの王道だわ
デーオタNHKに凸しまくったんだねw
さすが鬼女板住人というべきか
ロックンロールと王道クラシック月光が同じように見えた
音消してみたらよくわかるよ
高橋の表現力て何?
そうそう、上にもあるけど安藤さんはモノにしたんだよね
一番の自慢で、得点源の表現力が一番ダメなやつって証明じゃないのかな
>>815 そう言う意味でしたか。認定失礼しました
いや、だからその失敗演技にスタンディングするオタの神経が分からない
まあ、分かったら自己嫌悪じゃ済まないだろうな
ツイで粘着に小塚や羽生を叩いてるデーオタって、何が目的なんだろ?
小塚はこんな酷いやつです、羽生は性格悪いです、フィギュアは八百長です
と、全世界に向けて広めるのが目的?
デーオタは異常です、と広めてるだけなのにバカだな
>>821 日本に若手が一人も育たなくて、っていうか世界にフィギュアスケーターが一人もいなくなって
高橋一人がオリンピック死ぬまで出続けて、当然ながらずっと金メダル取り続けるのが
デーオタの望みなんだろうな。
>>821 羽生が高橋より点数が上=八百長と思い込んでるから
順位がどんどん開いてきて「八百長だからなんです!」と世間に言い訳して回りたいんだろう
いっそ哀れだわ
八百長=高橋=元祖アンダーザテーブル間違いなし!表現力なんてこいつにはないからね
道化師の話しってるのかしら。全く神演技とデーヲタが言っている全日本の道化師を
見ても何も伝わって来ないわ。みんな同じだから。
規制のおかげ?で各スレがあまり荒らされてない
ずっと規制ならいいのに…アンチの私が言うのもおかしいけどw
規制なのか
そんな大規模規制なんて今ある?
せいぜい
雑誌の表紙とアス魂の告知にキレて
ツイとブログと凸で忙しくて2ちゃんがお留守なだけだと普通に思ってたけど
2ちゃんで毎日大量にレス投下してるクズ共なんて、どうせあのあたりの数人〜十数人の同じメンツなんだし
そいつらがこぞって一昨日あたりからせっせと出版社やNHKへの凸と仲間内での愚痴大会で
これまでにないくらい超忙しそうだからさw
もしかしたら今日あたり急遽オフ会なんて開催してるかも知れないねw
高橋も嬉しいだろうし参加してやれよお互い盛り上がるぞ〜
NHKにメッセージ送るのに忙しいみたいねw
一斉にクレームしたりメッセージしたりアンチスレのばしたり
デーオタはやることがいっぱいあって大変だねw
二年連続NHK杯の時のメッセージも凄かったけど(小塚や羽生へのイヤミ込みで)
今回も羽生へのイヤミ凄そうw見てないけどw
何かしっくりこないだの点が出ないとか思ってたら曲かえとかもっと早く取り組めばいいのに
枠取りに協力したいならギリギリでやるなよそういうの
ツイのデーラブおわってるわ
Pと小塚を持ち上げ高橋の仲間扱いして羽生の叩き棒にしてやがる
ちょうど一年前に同じアカでPと小塚をボロクソに叩いてたの忘れたのか
記憶障害か?ボケたのか?
あいつらマジで病気だわ
それともアレがデーオタとしては通常運転なのか
過去の検索をしてたら2004全日本で本田中庭が1〜2位で高橋が6位
そのあと四大陸の結果で高橋が決まったそうですか結局ワールド一枠になったり当時もめなかったんですかね
>829 お年だからアルツなんでしょう。
羽生を叩いたところで高橋はもう終わってるのに
>>830 当時は色々あったよ。それでも高橋は「なぜか」推されて代表になりつづけてきて今ってことだ
スケ連の寵児?として、ありえないレベルのゴリ押され方で
他の選手達に迷惑をかけまくってまで高橋がのし上げてもらって来た過去にはデーオタは触れて欲しくないんだろうね
ヤマトもだけどニワンもほんとに、完全に高橋age態勢の被害者
てかそれ以前に、今暴れまくってる奴等は少なくともトリノ五輪以降のニワカやらバンクーバーニワカも多いから
過去を知らないまま暴れ回ってる可能性もあるよね
いま一番滑稽なのはその、すけれんwの寵愛を一身に受けまくってきて今もそれに助けられ続けている高橋
のファンであるデーオタが、そのスケ連を憎悪するツイやブログを垂れ流しまくっている事だな。あまりに滑稽過ぎる
おまゆうってな言葉では追い付かないほど滑稽であり腹立たしい
高橋の傲慢で自己中な人格形成にも
スケ連は責任があるね
中庭も本当に良い選手だったんだなあって全日本再放送を見るたびに思う
昔から高橋のせいで良い選手達がつらい目にあってきてると思うと本当に腹立たしい
しかも高橋がやってきたことを逆に相手になすりつけるなんて最低
いくらネットで騒いでもまともな人は誰も騙されません
高橋の演技が技術は中途半端、表現も見せかけだけのつまらない演技だということもね
厚顔無恥とはデーオタのためにある言葉
デーオタが羽生叩きに使ってるセリフ、ぜーんぶ高橋にあてはまるんだが
高橋が10代の時から今まで、どんだけスケ連に優遇されマスコミにageられてきたか
オタならしっかり調べなさい
年ばっかりくった糞ニワカ共が
732 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/02/17(日) 01:30:48.45 ID:FYEqBq3Q0
暇だったから作ってみた。
高橋ってどうしちゃったの?
│
├─陰謀に巻き込まれて翻弄されてるんだよ(コンスピラシー派)
│ │
│ ├─羽生をトップにしたい日本スケ連の陰謀だよ(巨悪主義)
│ │ │
│ │ └─男子に重圧を押しつけて女子を楽にする作戦だよ(意味不明分派)
│ │
│ └─カナダのパワーを利用したオーササイドの陰謀だよ(オーサ暗躍説)
│ │
│ └─モロは高橋を潰す刺客だったんだよ(プーチン暗躍説)
│
├─全部モロゾフのせいだよ(アンチモロゾフ派)
│ │
│ ├─モロの才能は枯死したんだよ(芸術の限界派)
│ │
| ─モロは将来を考えて高橋にすり寄りたいだけだよ(保身打算派)
│ │
│ └─高橋がこの結果を見てモロゾフを首にすればいいんだよ つか首にすべきだよ(急進派)
| |
│ └─モロゾフが来てから高橋の調子が悪いよ(疫病神派)
| |
│ └─モロプロの全てが嫌いだよ(モロゾフ不要論)
|
├─月光はいいプロだよ。(個人的意見派)
│ │
│ ├─ノーミスなら点が出るはずだよ。(絵に書いた餅派)
│ │ │
│ │ └─2週間しか滑ってないから仕方ないよ(時間憂慮派)
│ │
│ └─高橋に駄プロはないよ(高橋原理主義)
|
├─ロックメドレーのせいだよ(ロック原因派)
│ │
│ ├─ななみ先生のせいだよ(ロック否定派)
│ │
│ └─ロックから月光に変更したせいだよ(月光否定派派)
|
├─靴のせいだよ(靴派)
│
├─高橋は歳なんだよ(年齢憂慮派)
│
├─とにかく羽生が憎いよ(アンチ羽生)
│
├─誰のせいでもないよ。全部高橋のせいだよ(自己責任論)
│
├─高橋がこの結果になるのは前から分かってました(佐藤藍子)
|
├─点数がどうだろうと高橋の演技が一番です(高橋至上主義)
│
├─とにかく高橋かっこいい素敵〜>< 慰めてあげた〜い(高橋萌え萌え派)
│
├─きっとワールドではいつもの高橋に戻るよ(希望的観測派)
│
└─何でもいいよ 面白いからww(高みの見物派)
>>836 力作だね、なんでも人のせいにしたがるのがよく現れてる
追加
└─元からあんなもんでしょw(古参派)
└─ほら言ったでしょ さっさと引退しろ(高橋アンチ派)
└─どうでもいいし 見たくない(高橋ヘイト派)
高橋を見てると「叱らない子育て・失敗例」という感じがする。
女子と比べて男子がやりたがらない競技だから、
すぐ腐る・いじける・すねる高橋の機嫌を取って続けさせた歌子に
この点だけは多少同情するけど、結局こんな選手になっちゃった。
人間的にもう少し頭のいい選手だったら、いくらかまともな言動ができたのかな。
歌子師匠の責任もあると思う。でも、高橋ってどんな指導しても、どんな
教育与えても、結局「甘やかしてチヤホヤしてくれて甘い汁はくれる人。で、
責任や説明はやってくれる都合の良いやつ」を探して依存・利用する人間なんだ
と思うよ。
まあ確かにどんな経緯があっても現在26歳の姿をみれば「失敗例」なのは
間違いないかw
>>836 837 元からあんなもんでしょw の古参派だな自分はw
┌─陰謀に巻き込まれて翻弄されてるんだよ(コンスピラシー派)
│ │
│ ├─羽生をトップにしたい日本スケ連の陰謀だよ(巨悪主義)
│ │ │
│ │ └─男子に重圧を押しつけて女子を楽にする作戦だよ(意味不明分派)
│ │
│ ├─カナダのパワーを利用したオーササイドの陰謀だよ(オーサ暗躍説)
│ │
│ └─モロは高橋を潰す刺客だったんだよ(プーチン暗躍説)
│
├─全部モロゾフのせいだよ(アンチモロゾフ派)
│ │
│ ├─モロの才能は枯死したんだよ(芸術の限界派)
│ │
| ├─モロは将来を考えて高橋にすり寄りたいだけだよ(保身打算派)
│ │
│ ├─高橋がこの結果を見てモロゾフを首にすればいいんだよ つか首にすべきだよ(急進派)
| |
│ ├─モロゾフが来てから高橋の調子が悪いよ(疫病神派)
| |
│ └─モロプロの全てが嫌いだよ(モロゾフ不要論)
|
├─月光はいいプロだよ。(個人的意見派)
│ │
│ ├─ノーミスなら点が出るはずだよ。(絵に書いた餅派)
│ │ │
│ │ └─2週間しか滑ってないから仕方ないよ(時間憂慮派)
│ │
│ └─高橋に駄プロはないよ(高橋原理主義)
|
├─ロックメドレーのせいだよ(ロック原因派)
│ │
│ ├─ななみ先生のせいだよ(ロック否定派)
│ │
│ └─ロックから月光に変更したせいだよ(月光否定派派)
|
├─靴のせいだよ(靴派)
│
├─高橋は歳なんだよ(年齢憂慮派)
│
├─とにかく羽生が憎いよ(アンチ羽生)
│
├─誰のせいでもないよ。全部高橋のせいだよ(自己責任論)
│
├─高橋がこの結果になるのは前から分かってました(佐藤藍子)
|
├─点数がどうだろうと高橋の演技が一番です(高橋至上主義)
│
├─とにかく高橋かっこいい素敵〜>< 慰めてあげた〜い(高橋萌え萌え派)
│
├─きっとワールドではいつもの高橋に戻るよ(希望的観測派) │
│
├─何でもいいよ 面白いからww(高みの見物派)
│
├─元からあんなもんでしょw(古参派)
│
├─ほら言ったでしょ さっさと引退しろ(高橋アンチ派)
│
└─どうでもいいし 見たくない(高橋ヘイト派)
ついでに自分は【自己責任論+高みの見物派+古参派+高橋アンチ派+高橋ヘイト派】
お笑い芸人さんに失礼だけど、高橋が真剣な顔で普通に滑れば
お笑いのオーディションに合格しそうな気がする。すぐに消える人になるけどな
モロは今シーズン限りでチーム高橋から逃げ出しそうな気がする。
ただでさえ教え子大勢抱えて忙しいのに外国人選手抱えてロシアの連盟に睨まれている上、
プルが大手術の後、ガチが原因不明の長期低迷、コフトンはまだ若い、となると
ベテラン怪我持ちとはいえ、ヴォロをソチ五輪ロシア代表に押し込める確率は上がっている。
そうしたら日本円につられて泥舟に乗ったまま沈むよりも、とっとと逃げ出してヴォロのほうに力を入れる方を選んでもおかしくはない。
(もしかすると、ガチを自分のところに引っ張ってくる工作を始めるかもしれないけど)
歌子や城田には「今まではプレ五輪シーズンだからよかったけど、来シーズンはさすがにロシアスケ連がいい顔しないから」
と言っとけば済む。
ロシアンに「失敗の責任を取って辞任」という思考はないかもしれないけど、歌子や城田としては
モロに全部責任おっかぶせて辞めてもらったということにしておけばこっちも顔が立つ。
両方丸く収まりそうだw
(ただの妄想。ロシア男子好き、モロ好きな人ごめん)
・ モロゾフこと佐藤藍子さん: 金メダルの行方(運命)は、プルシェンコとライバルとして戦うことではない。 もしも大輔の滑りが悪ければ、1ダースもいる選手の中で、メダル獲得どころか7位にも9位にもなりえる。
[『1ダース』とは英語の言い回しですので・・・男子はそれくらいライバルが多いということです。]
異常な爆ageでもしない限り高橋の台乗りは有り得ない
世選も五輪も
引退までの一年、色んな意味で楽しませてもらうわ
五輪の代表になる事自体が罪
実力でなるのなら誰も何も言わないだろう
今の実力では絶対に、デーオタ以外の誰からどう見ても高橋は無理なんだから
もし代表になったりしたらマジ最低な選手とチームだという証明になる
あぐらかいて口歪めてヘラヘラコメントしてる御本尊は最低中の最低な人間
陰謀論なんて今でも過去でも全てこの選手に向けられるべきものじゃないの
なに他になすりつけて逃れようとしてんのクズオタ共は
>>845 激同
枠のかかったワールド前の今時機、高橋の仕上がりだけ祈ってればいいのに
日本選手のライバル呪ってるオタ全員
選手共々競技から足洗ってほしい
>>836-837 >>840 力作超乙です!
自分は佐藤藍子さん派かなw
ヲチスレによると、デーオタはアスリートの魂の高橋へのメッセージ数を
自慢しているらしく、ジャンプの高梨選手やキングカズへは少ないpgrで
高梨選手は24通しかないとか数えてたんだってさ(羽生や小塚のも数えてた)。
キングカズは誰もが知ってて、サッカーのみならず多くのアスリートも一般人も
一目置くような素晴らしいアスリートかつ人間なのは言わずもがな。
デーオタって高梨選手が若いけど、どんな立場の人かわかってるのかな?
冬季五輪の選手だけど、体操の内村選手やフェンシングの太田選手等と一緒に
東京五輪招致のガイド役をすることになったし、スキージャンプのW杯総合優勝で
キングオブスキーって言われてた複合の荻原健司さん以来の快挙を成し遂げた人。
インターナショナルスクールに通いながら、大学受験の資格も既に取ってて
アスリートとしても人としても、高橋が同い年ぐらいの頃からちょっとでも考えたら、
ずっとしっかりした、素晴らしい存在だってことがわかる筈だ。
微妙
まあ高橋の痛さには微塵も変わりはないけどね
>>847 なんだそれ高梨選手に対して失礼だな
彼女は話しぶりからしてもわかる通りすごく聡明な子だよね
プレッシャーは?って聞かれても「それは自分だけのことではない」
って答えていたよ
自分のことだけじゃなくジャンプ界全体のことを考えてマスコミに対応しているんだよ
高橋に爪の垢でも飲ませてやりたい
デーオタは変なところで高橋持ち上げてホルホルしちゃうから
そんなことやってないでワールドの心配でもしてろよって感じ
今まで散々枠獲りで迷惑かけてきたんだから
なんでデーヲタってプルシェンコを目の敵にしてる人が多いの?
本人同士はリスペクトしあってるのに外から見てると滑稽すぎる
リスペクトしてたら「もういいだろ」なんて言葉は出てこないでしょ
トリノ五輪でプルの露払いにすらならずに空気と化したこと、いまだに
逆恨みしてそうだよね、高橋とデーオタってw
上の方にあった、枠取りに協力したいなら(プログラム変更を)ギリギリにやるなよ、に
物凄く頷いてしまった
世界選手権までに仕上げるしかないと言ってるみたいだけど
そのために練習してるだろうからあまり言いたくないけど
他の選手達がシーズンかけて積み上げてきた評価を超えるほどの点数を
いきなり出してもらえると見込んでるところも引っ掛かってしまう
ミスしても何も伝わってこなくても誰よりもPCS貰えてるから、こうなってしまうんだね
>>850 極度のナルシストの高橋に他選手へのリスペクトなんてないよ
デーオタってさんざプルやその他海外の先輩を貶してたくせに
プルのショーに高橋呼べとかほざいててワラタ
>>853 この人、全く他人に迷惑かけるってことを考えないよね。自分自分で
周りが全くみえてなくって、小さい事でも嫉妬にかられた言動をさらして
結局器の小ささ露呈してるしみっともない。
プロ変更も、どーせ羽生の歴代最高点に執着して「なんで僕ちんに点くれないの!」
ってのと、注目を集めたいだけで変更したとしか思えないw
しかもこの人かなりの鳥頭だよね...去年のワールド直後、フジに生出演
した時、羽生のプーさんに話が及んで羽生「これがあると安心する」って
確か答えたんだよ。そしたら安藤キャスターが高橋に話ふって「高橋選手も
こういった願掛けみたいなグッズとか何か必ずやることとかあるの?」って
聞いたら
高橋面白くなさそーな顔で「いえ、一切やりません。そんなことしても
結果かわらないんデー」ってばっさり話ぶったぎったんだよねwww
安藤さん高橋の空気の読めなさにちょっと引いてたけど、これって多分
羽生が中心の話のついでに質問されたから腹立ったんだよね。
しかも、変な宗教ペンダント五輪でつけてたり、異常にブランド依存の
奴がそんな嘘ぺらっとついてるのがすごい痛かったwww
心底、小さい器の動機がショボイエース()さまだよね。
注目をさらわれると悔しい、は自分でも言ってることだね
去年は順位も高橋のほうが上だったしクワドもほぼ取り戻して好演でまとめたのに
終わってみれば羽生フィーバーで気の毒な状態だったので
そこらへんの態度はあまりつっこむ気にならない
競技に向き合う姿勢に驕りを感じると嫌いになる、自分はだけど
羽生とは一勝二敗だから自分が勝ったら二勝二敗で面白くなる
と記者会見で自信満々に答えて、新プロひっさげて自らマスコミを煽った結果がアレ
ホームのつもりの大阪で、予想外にケビンへの声援が凄かったことに動揺した?
と思われるほどグダグダになったフリー
全て驕りのせいでしょ
王道クラシックなら出場選手の誰より高評価が得られるはず
新プロでも出場選手で一番高いPCSが貰えるはず
大阪はホームだから観客は全員自分を応援してくれるはず
高橋と高橋陣営の思惑が透けて見えた四大陸
デーオタは高橋を謙虚というが、今季の高橋の言動からは驕りしか感じない
全日本で高橋比で神演技しても羽生に勝てなかった
負けた原因をSPのプログラムに押し付けて
「点が出ない雰囲気」って何?
しっかりジャンプ回りきればいいだけの話じゃないか
あれだけPCSもらっていたのによく言うよ
どの選手もジャンプクリーンに決めるためにすごい練習してるんだよ
こんな人がいまだに日本のエース扱いってフィギュアも舐められたもんだ
もうすぐ27でクアド飛ぶのは辛いだろう
高橋のように助走で勢いもつけずだらっと飛び上がると
年齢的にはもうクアドを完璧に飛ぶのは無理なんじゃないかな
ならば「2位じゃダメなんですか?」の蓮舫じゃないけど
クアドは1回だけきちんと決めるようにして、得意な3Aを2回入れ
残りの部分を完璧に仕上げるようにすれば
相手の結果待ちにはなるけど台乗りは可能
20才前半の選手と技術面で張り合おうとするから残りの部分が崩れるんだよ
本人が気づかないなら周囲が諭すべきだがなぁ
>>859 表現やステップ、スケーティングで見せれればいいが
省エネスカプロ、Pちゃんみたいに秀でたスケーティング力なし、
ただリンク立つだけでキャーキャーいうデーヲタがいたんじゃ表現力も何もわからんわ
高橋の場合実績重ねていくにつれ満足するどころか更なる栄光を手に入れて
注目されて目立ちたいって欲張りになるタイプだしな
前のSPだって普通に点出てたのにでも結果的には負けたから!って
自分に原因があると考えずにジャッジの評価が〜って頑張りどころもズレてるし
不甲斐ない結果でメディアとファンが離れていく、それは嫌だとか言ってたけど
引退も近いしいつかは注目されなくなる時期もくるのに何だかなあて感じ
今となってはバンクーバーで辞めればよかっただけ
男子初メダルの人気のままプロでデーオタの喜ばせ方でも磨いてれば
今頃はそれなりにやって行けてたろうに
あの引退チャンスを失ったのが運の尽き
技術がしょぼい、演技も表現も努力せずさして美しくもない省エネプロで
あれだけ高得点もらってるのに「点がでない雰囲気」って傲慢だよね。
もう、自己顕示欲が肥大して本来の自分の姿が見えなくなってるんだろう。
ラフマやロミジュリやって、王道モノは致命的に似合わない世界だとわかって
るから、振付師やチコーチが色物プロばっかあてがってたのにw
まさかの月光だよ?w
完全に迷走と身分不相応な欲の暴走で、見てて痛すぎ。
そら、記者会見で「羽生に勝って2勝2敗になればーワールド優勝候補に
なるもんねー僕ちんは!」って26歳のおっさんがドヤ顔されたら
10代の羽生もあきれて下向いて苦笑いするわw
幼児のまま成長しちゃったんだと思う。子供が親に100%の愛情もとめる
レベルのものを、歌子はじめ全世界に求めてそうなキモさがホラーだ。
一般人が何を期待して地上波で放送される国際試合を見るか
世界を相手に戦う日本人アスリートを応援し、健闘を称えたいから
お気楽なエンタメを見たいわけじゃない
何故真央が多くの日本人に支持されるか、何故羽生人気に火がついたか
チヤホヤされたいがためだけにエースの座にしがみつく高橋とそのオタには分からないだろう
>>859 ん?「もとから素晴らしかったジャンプ(by城田)」をキャラハンコーチとクドリャツェフコーチに磨いてもらって
バンクーバー前にはテケの助言で4回転の跳び方をプル風省エネジャンプに変えて
膝のボルトを抜いた「膝の権威(by城田)」の医者には「負傷前の状態に戻っている」と太鼓判をもらってるんだぞ?
(ちなみにこれ全部高橋陣営がマスコミ取材に答えて言ったことな)
ヤグプルなんかとっくに越えた世界最高スケーターのでーちゃまwが、バンクーバーシーズンの26〜27歳のプルに出来たことを
(この時点で体はボロボロ、ブランク3年にしてSPから4T+3T、このシーズン4回転成功率が100%)
出来ないわけはないだろう?w
っていうか、ケガ前からジャンプ下手だったじゃんw スピンもど下手、
体力も4回転入れても入れなくても後半ヘロヘロで、スカスカプロでも
ハアハアいってたのにねえ。はっきり言って今の羽生より体力なかったのにw
むしろ高橋のプロ羽生がすべったら余裕でできるだろw なのにプルとか
ヤグと並べて語るなんておかしくてwww まずその甘ったれのメンタル
とオタ使っての他陣営攻撃やめてからリンクinしてほしいわ
本当に体力ないのは高橋だよね
しかも基礎がなってないからスピンもジャンプも下手なままだし
スケーティングも伸びないから余計に体力消耗するんだろう
もともと回転不足ぎみなジャンプだったと思うけど
ブルースのシーズンから、さらに全てのジャンプをグリ降り省エネジャンプに変えた印象
ピアソラまではまだ高橋比で高く飛ぼうとしてたけど、それだと着氷できないから
次のシーズンから助走スピードを落としてグリ降りジャンプに変えた
回転不足を見逃してもらえると分かってるから出来ることだよね
それでどんどん楽な方に流れて今シーズンはさらにひどい回転不足ジャンプになってる
ジャンプ前は減速せずにスピードを!ってよく言われるけど
高橋はスピードないのに全く指摘されないね
スピードが無いと、体力測定の垂直跳び以上のジャンプは飛べないよね
技術や才能とかスポーツとしてのその前に
自然の摂理とか物理の法則の次元でw
良いスケーティングによる助走で得た運動エネルギーを
踏み切りで縦へのエネルギーに変換するのがジャンプ、と読んだことがある。
ジャンプ厨wと揶揄されるミツンも、ジャンプさえ跳べればスケーティングなんざどうでもいいんだよ!というわけではなく
スケーティングが良いからこそ難易度の高いジャンプが跳べる、ということで
スケーティングの良さは議論するまでも無い必要十分条件だったと記憶している。
新着レスがついてるスレの傾向だけみても
今日デーオタがどこでもかしこでも暴れまくってるのはわかるね
ここ2、3日と今日で激変
例の表紙関連とアス魂への凸が一段落して
高橋が表紙らしい新ネタで満足して2ちゃん工作に戻ったか
わっかりやすいです
>>849 羽生と同世代だもんねえ>高梨さん
羽生も然り、高橋よりずっと年下のアスリートが競技のことを真摯に考え
しっかりとした受け答えが出来るって現状の方が明らかに可笑しい。
トリノの枠取りの時はテケが怪我で可哀想なことになってもしっかりとして
プルがまさかのことになっても順位がひとつ上がるなんてことをほざかずに
真摯に演技をしてさえいれば、結果論だけど1枠になんざならなかった筈だ。
バンクーバーの枠取りは織田と小塚が頑張って3枠にして来たっていうのに
今の体たらくでちゃんと3枠死守に貢献できるのかね。
羽生と無良は真摯に頑張れる選手だから、どんな結果になるにせよ見守うと
いう気になるが、この人だけは信頼できない。
>>863 この数年のEX見てて思うけど、ランビや小塚、Pちゃん、羽生あたりよりも
僕ちゃんの方が上手に演技できるんだい!みたいなのが垣間見られるのが嫌。
実際はだだ滑りなんだけど。
>>864 ロンドン五輪や男女のサッカー日本代表の戦いぶりでも明らかだよね。
フィギュアは海外の選手でも良い演技をしたら拍手したいって部分もあるから
多少ナショナリズムみたいなものから若干遠いところがあるだろうが
頑張ってる自国の選手に対して応援したいっていうのは共通してると思う。
何の競技のアスリートもそうだけど、ちやほやされたいからって人は高橋以外
居ないと思うんだよね、それだけ彼と応援するデーオタが異常なのが顕著で。
天才でも秀才でもアイドルでもない、ただのちっさいおっさんの凡庸な選手
なのに、自分の身を顧みずすぐに若き天才やレジェンド達に嫉妬して
かみついて勝手に歯抜け状態になってる所がダサすぎる。
羽生や高梨さんは若いけど、頭も良くて周りを大事にしてるし競技への愛が
感じられるから応援したくなる、才能も世界が認めてる逸材だし注目
されて当然。
浅田さんやプルランビとかに至っては、もう高橋なんぞとは境地というか
ステージ違いますってオーラが出てて競技の顔として尊敬してやまない。
いずれにしても、みんな才能と同等の苦労を背負ってる。高橋は彼らの
そういった壮絶な苦労は見ないで栄光だけを欲しがるんだよね
だから、いつまでたっても自分がみえないというw 小物ーwww
ttp://www38.atwiki.jp/antideota/pages/1.html これ力作だね
いかに昔から周りに対する器がちっちゃくておっさんの今も羽生に対しても変わらないのが…
高名な先生渡り歩いたけど結果出ませんでしたデヘヘとか言ってる城田長光の甘やかしぶりに唖然
N杯はいいわ〜ってあっさり負けてるわトリノ一枠の責任も馬鹿親みたいなコメント
後輩達が威嚇・萎縮するような行動をせず先輩後輩問わす実力ある他スケーターを嫉妬ではなくリスペクトして自分も頑張ろうするって方向に考える心は教えなかったんですかね
この人の演技キライ
わざとらしい色気みたいなものが恥ずかしい
みっともなくて目をそらす
この人を神みたいに崇めて他の選手達を貶めるオバサン達もキライ
上の方で書かれてたけど他の選手はみんな半年以上かけて仕上げてきてるのに
たった2週間弱で振付練習した作品で全日本よりもっと高い点を出せると思ってた
高橋とチーム高橋ってどんだけ甘く考えてるのかって本当に呆れた
全日本はジャンプ2つミス有りの割には結構いい点出てたしGPFでも92点台も出てた
途中変更してまで自信があるみたいだから後半2ジャンプにしてるかと思ったら
ジャンプ構成は変更なし
92点でも不満だった訳だからクラッシックに変えて雰囲気だして滑ってますで
いったい何点貰えると思ってたんだろう?
滑稽を絵に描いて額縁に入れたような人格
全身をつかって大きく舞う選手たちをみた後では
騒ぐ虫にしかみえない
枠取かかってるっていう責任感はないの?
年下の選手に絶対勝ちたいっていう自分の欲だけ?
クワドの確率が異常に悪いしまずは技術的な部分の強化をして
完璧な演技を目指すのが普通のアスリートだと思うけど
ジャンプは練習してもイマイチだから手っ取り早くPCS盛って貰いましょうっかていう
高橋とチーム高橋の作戦
4CCでは失敗だったようだけど世界選手権では思惑通り90後半になるでしょうかねぇ
モロは2001年GPFでヤグに負けて、ソルトレイク五輪1ヶ月前に王道クラシックにFP変えたプルのことでも頭にあったのかねえ。
ちなみに初出場の五輪で銀だったプル陣営(というかミーシン)に対する当時のロシア国内での批判
プルシェンコとそのコーチ、ミーシンの五輪に対するアプローチは、全く異なっていた。
彼らは、レースへ向けてのさまざまな戦略の中から、許される限り最悪のものを選んだ。
どのライバルの才能もジェーニャとは比べ物にならない、と言っていたにもかかわらず、実際はミーシンは
ヤグージンを振り返るのに、あまりにも多くの時間を費やしすぎた。しかし、そうする必要は全くなかったのだ。
ヤグージンはプルシェンコのかなり後ろにいた。
ミーシンはささいな口論に惑わされ、メディア戦争に参加することが、重要で必要なことだと考えた。
彼は、プルシェンコの最大のライバルをけなし、嘲ること で、自分の強さを浪費した。その間に、ヤグージンのチームは、
この政治的な戦 いを戦うために特別な人間を雇った。ルドルフ・ザカイノフだ。
ミーシンは周りを気にしすぎ、世間をどうやって楽しませるかということを、あまりにも考えすぎた。
まるで自分がコーチをしているのが、独創的なフィギュアスケーターではなく、並の人間であるかのように。
信じられないことだが、多くの専門家が、プルシェンコはただジャンプだけに才能があると考えている。これもまた、ミーシンの過失だ。
グランプリ・ファイナルで、プルシェンコが完璧に滑ったにもかかわらず負けたことが、ミーシンにはショックだった。
4ヶ月でヤグージンは追いついてきた。
そこでミーシンは致命的な判断を下した。オリンピックの1ヶ月前にフリープロ グラムを変更したのだ。
「我々はミーシンを通してプルシェンコに影響を与えようとしました。コーチの不安がプルシェンコに伝わることを望んだのです。
現在の状況から判断すると、達成できたようです」プルシェンコが怪我のために棄権したローザンヌのヨーロッパ選手権で、
ザガイノフは満足そうにこう言った。
ソルトレイクシティーのショート・プログラムで何が起こったかを考えると、ミーシンの心配は、本当にプルシェンコに伝わったようだ。
ここ数年間で初めて、プルシェンコはショート・プログラムで転んだ。
それに、オリンピックでまったく新しいフリー・プログラムを滑らなければいけないとしたら、冷静でいることなどできようか?
プルシェンコはショート・プログラムで負けただけではない。彼はフリーも負けた。
プルシェンコはフリーで勝つことはできなかった。センスや好みの議論などやる必要はない。
「カルメン」は素晴らしい音楽だ。プルシェンコに合っている。何でも彼には合うのだ。ヤグージンの真似以外は。
もしプルシェンコが勝っていたら、その勝利はトランプゲームのようにあまりに も簡単で、いたずらか何かのように思えただろう。
オリンピックがカジノに似て いると思いたい人間はいない。ソルトレイクシティーはラスベガスではない。
たとえ、ラスベガスがソルトレイクシティーからそれほど遠くはないとしても。
できたばかりで、よく練られていないプログラムで、オリンピックの金を突然勝ち取ることはできない。そんなことは起こり得ない。
だから、後ろに下がって、 より優れたものに道を譲ろう。冷静だったものに。より強いというよりも、よりうまく的確に自分の能力を使ったものに。
excerpt from an article written by Igor Poroshin
Feb.15, 2002
>>878 優勝したレイノルズとは正反対の発想だよな
なんで技術の向上を優先させなかったのかと
PCSに甘えたせいで超劣化したし
荒川や安藤はシーズン途中のプログラム変更でもものにして結果出してるからなあ
高橋にもできるとモロは思ったんじゃないのかね?
でも高橋は荒川や安藤のような本物の天才とは違うのに
TES18位、PCS1位だっけ
ヤツの表現力は貧弱だよって前から思ってるアンチから見れば
首をひねる高得点とってたけど
それでモロも見誤ったのかなー
今の男子は質の良い4回転をとんで、なおかつプログラムの完成度も高くなければ
勝てない状況になってるのに、こんな時期にプロ変更は失敗だよね
でも前のSPより簡単なプロだから4CCでも大丈夫だと甘く見てたのかな
ワールドまでは少し時間があるから、ロックンロールより見た目ノーミスする確率は高いかもね
でもその程度の滑り込みで、シーズン始めから滑り込んでる他のトップ選手達より
素晴らしいプロになるわけないし、高橋のあの滑りで月光を表現できるとも思えない
同じピアノ曲のPチャンと同等のPCSなんて出してもらったら流石にやばいからないと思いたい
ワールドではTESも回転不足やエッジエラー、レベル判定をしっかり見てもらって
PCSもきちんと演技に見合った点数を出してほしい
>>881 シーズン途中のプロ変更で結果出したのはヤグやランビあたりもそうだけど
彼らにしても荒川さんや安藤同様、本物の実力者だから出来た芸当であって。
高橋は技術もだけど、表現面でも紛い物臭いんだよねえ。
過去ラフマニやロミジュリがあかんかったように正統派があかんのは明白で
だからこそ振付師が色物プロを宛てがってるって上の方でレスがあったけど、
それを追求して良い方向へ持っていくのも個性で別に悪いことでもないんだけど
何だか色んな意味で高橋ないし陣営って見誤ってるとしか思えないんだな。
ランビが振りつけた幻のSPって高橋が恐らくこなせない類のものだったんでしょ、
恐らくは(高橋本人が好きなプロだったとか何とか言っててもさ)。
デーオタが世界一の表現力()という割にはホントーに芸幅が狭いんだよね
極めて限られたジャンルの曲しか出来ない癖に良く言うわ
ワールドでは女子並みに回転不足やエッジエラーをきっちり取ってほしいと自分も切実に思う
そうなればワールド入賞も当然無理だろうね
是非ワールドのテクニカルには岡崎さんが居て欲しいな
チーム高橋のメンバーだから高橋の出る試合はジャッジしない事になっているらしいが
それを良い事に(うまく利用してw)高橋の出ない大会で悉く厳しすぎるくらいシビアなジャッジを展開しているようだけど
高橋が出る試合でこそテクニカルとしてのプライドをかけて正しいジャッジをしてみて欲しいwww
回転不足とかエッジエラーをきっちりと判定してみろよ、ダブスタ無しで
そこで初めて岡崎さんの生きる上での「人としてのプライド」が問われるし
素人が見てもわかる回転不足やエラーをあえて見逃すという
なぜかこれまで高橋に対してだけ堂々と行われて来た事をまた見逃す事を
人間として出来るのかどうか、見てる側(ほとんどのスケートファン)は見極めるからさw
>ランビが振りつけた幻のSPって高橋が恐らくこなせない類のものだったんでしょ
私もそう思う。気に入っていたならEXでも良いから見せてくれって言いたい。
でも一部の報道で、安藤がランビに師事するのが本当ならば、彼女が披露してくれるような気がする
嫌いじゃないけれど、こんな気持ちで安藤を応援する自分って最悪だ
でも安藤に演技で、高橋の頭を殴ってもらって、夢から覚めた方が本人のためになるような
そんな程度で目が覚めるならとっくの昔に別人じゃないかなw
>>850 トリノ五輪からです。SPで高橋1番、プル2番の順番で滑って
一瞬で高橋が空気になったのを恨んでます。
それまでデーヲタはニワカで、プルの名前も知りませんでした。
>>889 はじまりは逆恨みって感じの歴史すぎるwww
ところで、アス魂の高橋の番宣はじめてみたけどなんじゃあれw
・いきなしおっさんくさくビールのんで「うまい!」
・後輩(羽生)が優勝した全日本表彰台のシーンで後輩にこやかにアップ
・お外で健康づくりのランニングシーン
おーい、一度もジャンプやスピンしてる映像なかったよ?アスリートの
番組だよね?w 私がショートバージョンしかみてないのかもしれないけど、
一個くらいスケート靴履いてる映像いれてよw
ビール飲んでるのはアサヒ絡み?wとか、ランニングの時まで、口が全力で
四角くあきっぱなし(あの形であけてないとしぬのか?)な所だけ高橋らしさ
が出ててしょっぱかったw
あれで、冒頭「ソチの金候補です」ってナレーション入ってるから余計
おかしいw
>ソチの金候補です
ってペラペラのハリボテ偽物ラベル貼った感がすごい
回転不足エッジエラー厳しくとったら入賞も危ういってのは同意なんだけど、そしてそれがあるべき姿なんだろうけど、そうなると枠が減ってしまう可能性があるよね…
いい選手がたくさんいるので3枠とってほしいんだけど、無良は神演技でもPCS期待できないし(四大陸のあの演技が高橋より下なんて…)、この雰囲気男にも頑張ってもらわないと
高橋が失敗して2枠になってしまったら、実質2、3枠目を争うラインの選手のモチベ下がって日本男子にとって大きな損失
2枠になっても良いからジャッジは厳しくしてほしい
世界的にフィギュアを活性化させるには、欧米にも頑張ってもらわないと困るし
だいたい日本のエースが、まともにクワドを跳べない選手というのがおかしい
日本はソチの枠を気にするより、ジャンパーを育てることのほうが大事
もう胡散臭い表現力だけで楽にメダルが獲れる時代は終わったんだよ
スケート界としてはまだこの方がエース?
世界フィギュアの出場選手紹介なんかではちょいちょい一番に名前がきてるけど
全日本の順位もWSも羽生が上なのに不自然だね
>>893 同じく
2枠になってもいいからジュニア女子のように厳しくして欲しい
日テレプラスの 荒川さんが司会をしてるFriends+αで高橋との対談見たけど
司会の荒川さんも高橋もソチ行くのは決定してるのかというほど
オリンピック3大会になるけどどう?みたいな会話してた
あれ見ると3枠あっても1枠は高橋かと思ってしまった
完璧なジャンプでノーミスであれば誰でもチャンスはあると思う
高橋のなんちゃってクワドやエラーやよれよれスピンを見逃されれば
高得点PCSだけでオリンピック決定となりそうでそれこそフェアじゃない気がする
2枠になったとしてもどうせ高橋がごり押しされるんなら
3枠で残り1つを争うほうがまだましだよ
これまでずっと優遇させてきたのに
今更高橋のハシゴを外す方に日本の連盟が動くとは考えられない
それはどうかな?
世界基準が変われば、高橋が自滅する可能性が上がる
四大陸のように
私は世界ジュニアのジャッジの基準がワールドでも活かされること期待するわ
日本も枠が欲しければ、他国同様頑張れば良いだけだしね
枠が心配な人は、今まで通り高橋が優遇されて
ワールドで良い結果が出せるよう応援すればいい
>>887 ランビはロックサーカスでスイス各地を回ったり、6月初旬のAOI日本公演やら何やら
ショー出演も忙しいだろうから、コーチ引き受けるとしてもテンくんのところみたいな
セカンドコーチとしてぐらいかなあと思う、安藤はメインの人は別に頼むと思うよ。
去年のストックホルムアイスで安藤がランビが振りつけたプロ(オペラの私のお父さん)は
急遽披露みたいな感じだったけど、滑り込めばもっと良いものになりそうなのが垣間見えたから、
相性は悪くないと思うし、何より気持ちが乗ればちゃんとしたものにしてくるよ。
なんだかんだで高橋と違い、本物の実力者だからね。
枠に関しては無良は色々と酷なところもあるだろうが、羽生とともにベストを尽くして、
二人で最大の枠になってくれることを願うしかないかなと思ってる。
で、ソチ五輪出場をかけたシーズンは高橋以外のワールド代表の2人に織田、小塚、町田、
村デー、健人等他選手たちでフェアに争って欲しいなあと願うばかりだ。
過去の五輪からいままで高橋取り巻く環境が分不相応すぎて
どれだけ偉大な選手なのかと思って演技を見てみたらヨレヨレでオタ芸が一番の売り…
2枠だろうが3枠だろうが、謎の全日本ageageで高橋を代表にしそうな気がして…今までと同じなら、見た目ノーミスできれば間違いなくPCS盛ってくるだろうから
どうせ高橋が枠泥棒するなら3枠とれたほうが、他の選手のためだと思ったんだ
高橋のせいで出られない選手がかわいそうで
羽生と無良で3枠とれたら、それが一番いいんだけど