【フツーの】キム・ヨナ アンチスレ393【おばさんに戻ります】

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525氷上の名無しさん@実況厳禁
少女時代の他にも、東方神起、KARAなどグループが日本のチャートを席巻している。このK-POPブームで日本の
レコード会社もさぞかし儲けたかと思いきや、意外と「利益回収は難しい」という。

 「とにかく破格の宣伝費を突っ込んでますから。シングル1枚に5000万円、ミート&グリートのファンイベントだと1500万円とか。
国内アーティストじゃ考えられない額です」(前出・レコード会社社員)

 ブームの盛り上がりともに、出版業界ではK-POP専門誌が数々創刊された。しかし、これも今では斜陽になりつつある。専門誌の
編集者がこう語る。

 「昨年の夏に『JJ』が東方神起を表紙に起用して以降、おかしくなり始めまして……。10社以上が専門誌を創刊したんじゃ
ないかな。おかげで読者を食い合って共倒れ状態ですよ。実際、私のギャラもどんどん削られてますし」

 利益は少ないが、セールスが好調なゆえに取り上げなければならないというジレンマ。こうした日本の音楽業界の状況について、
前出のレコード会社社員は自嘲的に「もはや、K-POPの奴隷ですよ」とつぶやく。

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/25/7661/
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